【PSO2】何ができたら満足なのか?
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これを固めたら意見も建設的になるかもしれないぞ。
俺は近接武器でボスとサシバトル。定期的に歯ごたえあるボスを追加して、戦闘アクションのストレスも近接武器らしさを残しつつ改善して行ってくれたら満足。 >>1
定期的に歯応えあるボスとサシってソロレイドあるじゃん
原初までソロ可能だぞ ダクソ仁王やれ
着せ替えネカマ見抜きゲーにそんなん求めるのはお門違い >>3
ロールもクソも無いから高難度=ワンパン即死か高HPで実質的DPSチェックになるのは必然だぞ
全員で殴り倒すゲームだからギミックもクソも無い 何年も運営してあれだけ要望募集しても改善しないのにまだここに書いた要望みてもらえると思ってるとか泣ける 人によって求めるものは違うだろう。新しいレアとクエストが実装される度に最高効率の掘り方を追求したい人もいるだろうし。
もちろん、自分好みのキャラクリを極めたり、満足するSSを撮ってSNSに上げたい人もいるだろう。
しかし、それが少数派の意見なら多い方に合わせるかもしれないし、それら全てを網羅する決断を運営が取るかもしれない。 >>9
夢見てないで現実見ような?
あれだけ散々言われてたのにまともに要望聞かなかった運営が今更やるわけないだろ? ゲーム内容全く同じでも酒井抜けるだけで一定層は満足するゲームになってしまってることに運営は気付くべき 話題のウマ娘はリリース前にダメなとこに気づき、
1から作り直ししたそうだな。その結果が今に至るわけだ。
一方国2は不具合あっても鯖開けてアプデごり押し
同じゲーム出す側でもこの差は一体… >>1
全部ソロでやれば解決だな
こういう頭のやつがゲーム作ってるからそりゃ無理よな ルーサーはギミック満載だったが、
EP3深遠やデウスマザー、ドゥミヌスは殴るだけ、それでもまだ殴る順番による戦略性があったともいえるが
原初は本当にただ殴るだけになってしまったからな
どんどん劣化してきている ルーサーのはギミックというより状態変わっただけだろ
FFで言うギミックは時止めくらい。
絶望終焉はかなりえぐい配置しててよかったよな ルーサーギミックは見てわかるものじゃないし褒められたもんじゃねえわ
攻略サイト見る前提になってる 正しい難易度設定に関しては前提による
国2みたいな特定の時間でしかプレイできないクエストにレアなんか仕込んだらそりゃクリアの可不可で問題になるわけで
FFは集まればいつでもできて何回もワイプするから難易度高いコンテンツが作れる
で国がたどり着いたヘヴィ向けの高難易度コンテンツがエンドレスというわけだ エンドレスクエストはまず1トライ数時間かかる異常性に気がついてほしかった ルーサーのようなギミック系レイドがやりたいなら、確かに現状やNGSβの緊急のシステムでは不満が出そう
一方で同じ攻略系分類(?)のチャレンジ始動はいつでも挑戦出来た、がこちらも失敗したら報酬が減るからイライラはあり
長時間挑戦出来て報酬は任意の一回受け取りとかそんな形式のクエストはどうかね 防衛のUH実装してくれたらなー、特に絶望
VR防衛とか言うゴミは削除で良い >>22
1トライ数時間…? エアプか?
輪舞2周以上とかでもなければそんなかからねえよ
フォロナー(追憶2周半+α)ですら一時間ちょいじゃん
一時間が異常っていうなら知らんけど >>24
前より移動力がぐっと上がってるから絶望限定で旧仕様の足の遅さにするかフィールドを結構広くしないとだな。
敵の火力も盛った方が良い。ダークブラストは禁止か。しかし、前より全クラス動きが良くなりすぎたし、攻略法も知ってる。あの時の楽しさは戻らないかもしれない。
でもリメイクする価値はあるクエストだ。 レベルシンクしてコンテンツしっかり作り込めばここまで酷いことにはならなかったよ
まあ14でも過去コンテンツ結局死んでますがね… アクション部分の強化よりキャラ育成とか装備を強化することのバランス面に力入れて欲しい
どんなに面白いボスでも報酬が見合ってないなら1度遊んで終わりじゃん 誰もが満足するなんて不可能なんだから他ゲにない強みを生かしていけ ィマッチュはストレートに言えば性欲を発散したい
国民は気持ちよく楽しいことをしたい
同じや アンチ乙
俺たちが満足したら運営が損をしてしまうだろ マガツの報酬ゲロマズだった時代に過疎ったりHrやDBやバスターで遊び方画一化させて過疎ったり毎週スクラッチ更新してるけどゲーム内容が虚無過ぎて過疎ったり
そういうのを経てもまだネ実の知恵遅れ達は分かってないみたいだから一回マジでアクションやゲーム性を揶揄ではなくマジで取っ払って見抜き着せ替えオンリーゲーにしてみてほしい
まぁ即死確定だからやるわけないんだけどさ もう旧国は麻雀とかボードゲームやバトロワにしてNGSの息抜きに遊べるゲームにした方がいいんじゃね
普通にNGSより盛んになりそうだけど カジノもそうだけど、そういうイキ抜きゲーやりに来たんじゃないんだよなぁ… 俺は最近イキ抜きしたくなった時だけインしとるわ
言葉通りの意味や >>1
まず宇野を排除してまともな世界観を作るところからだな 満足されたらこれ以上遊んでくれなくなる(意訳
って話は結構叩かれてた記憶あるけど
これが正しいかはともかくNGSも稼働しようとしているわけで、もうPSO2は満足されてもいいのでは?
今まで満足されないようにわざと歪めて実装してきたものを満足できるように直してくれたらプレイヤーも最後に満足できるんじゃないか コスの4割ぐらいは出来が微妙なので
販売を1ヶ月に1回ぐらいにしてクオリティ上げて欲しい 満懸とか言ってないで一度ユーザーを満足させてみたらいいのに
それで過疎ったら根本的にゲームがダメなんだから諦めろ >>35
サトシがソロダム100を踏破出来たらある意味満足出来るな 丁寧なあまりエロに偏らないコス配信、自由度の高い顔タイプの追加、世界観をしっかり守った面白いと思えるストーリー
これがあれば満足かな
あと無理に文字のセリフのほうでだけプレイヤーの名前呼ぼうとしないで欲しい ソダム99毎日回してたがドロップのあまりのしょぼさについにやらなくなった
1回ほぼ休み無しで10分近いのを2回でドロップはブースト利用してもしょぼい
こういうとこだなやっぱ 新しい顔パターンかな
新顔はあまりにも可愛くなさすぎ >>49
自分で言っててむなしくならないか?
もんじゃ屋でケーキくださいって言ってるようなもんだ ノーモーション居合手抜きエネミーいなきゃなんでもええわもう
今のゲームスピードにはついていけない
あとは装備更新が気軽にできないのも改善したほうがいい
10%期間じゃないと碌に触れない+猥雑なパズルで考えてると頭痛くなる
作り終わった反動でよく休止するくらいには糞だと思ってる >>41
それはわかるがもうクエスト面に関してはどうにもならないだろうしNGS開始したらもうクエスト目当てで旧国にインするやつなんかおらんやろうからNGSじゃできないゲームをすればって話なんだが タラレバをはなしてる場で実現性とか突っ込んでもしょうがないだろw
そんなん言い始めたら、運営や会社の技術力からして何も出来ないで話は終了だぞ
ユーザー投票でPやDを降ろせる様になったら満足できそう 結局のところソシャゲは簡潔さがいいんだろうな
クソダル作業ゲーなんかもはやニートしか求めてないやろ。
原神もストーリー消化したら聖遺物とかやろ?
キャラガチャゲーだけどHrみたいな1強出た後は同じ末路行きそう
というか廃るゲームはだいたいこれよな 新国家だっていつ始めるともはっきりわからないままガチャだけ入れてみたり確実に頭がおかしいからな 演歌しかやる事ねーのに少なすぎで草も枯れるわ。
今更原初慟哭にブースト掛かったトコで誰得? 定期的に運営の馬鹿がNG無しの罵倒コメを読み上げてく生放送とかしたら結構満足できそう >>1
言ってることは同意できるけど
ここの運営の調整にそれはできないでしょ
ほぼ隙がなく動き回るような挙動不審なエネミーばっか >>62
そんなのはー嫌だぁぁー
b(OxO)n ボクソン そもそも国2の場合何をすれば→何かを増やす発想が失敗の元
その時にいるプレイヤーが支持している要素を続けるだけで良いのに正反対のプレイヤーを呼び込もうと余計なものを足す
マイルームに集まってだべるだけのなりきり無双ゲームにイキリ要素加えたり そういう事言うやつって決まってこのゲームは〇〇なのにイキリがどうとかTAがどうとか言い出すよな
その〇〇は単に自分の好みでしかないし 濱崎も吉岡もクリエイターとしての引き出しが少ないのか、おんなじようなクエしか作れなかったし
それも人を選ぶ万人受けしなさそうな奴ばかり
ひねらず普通のダンジョン探索RPGを作ればいいのに、何故か普通が出来ない連中ばかり揃ってたねえ >>68
他人の自由を阻害するものを自由を野放しにしてもいいのか?という問題は古くからある 開発陣に他所のネトゲをやるのを義務付けたほうがええんちゃう?
ps2は嫌がらせか?ってくらい実装するのにストレス溜まるものばかりだわ
ストレスかけるにしても報酬が上回ってないとダメやぞ 別のプレイヤーのストレスが報酬
でごまかそうとしてたのが吉岡 >>73
それ的確だね
乗り越えたときのカタルシスを与えるという意味では同じに見えるけど、他のプレイヤーが辞めるという当たり前の事を失念している 長期サービスでマンネリ化してるところにイキリ要素持ってきても惰性でやってた人は面倒だからやめるでしょw だがその吉岡のやり方そのものが酒井智史の新規無限発生理論を前提にしないと成立しない事には一応留意する必要はある モンハンコラボした時のハゲ操作方法一つ知らない初心者丸出しだったよなあ
あれで新規に対しての導線を見直すとか一切しないから金落とすような人は居着かない デカい会社だと上の人間ほど自社製品の事よく解ってない奴沢山居るからな。
その自社製品に対してたかが呼ばわりする様な屑なら尚更。 各自ガンビット式セミオートバトル用のデッキを組んだ状態で参戦
状況に応じてデッキを組み替えながらプレイ
オートバトル中のパーティーメンバーにやんわり指向性を与える指揮官プレイも頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています