【PSO2NGS】クエストは人数補正で調整しろ
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そんな調整をしたらユーザーが得をして僕らが損をしてしまう バランス調整も今までバランスとれたことないんだから無茶言うなよ NGSも最前線以外すぐに過疎って32人用のクソ硬エネミーをソロで倒す羽目になるからな
喜ぶんやぞ ソロきついのは装備が無い最初だけだろ。最終的にはソロでいいやになる ソロレイドとかやってるから賛成だけど
ディバイドみたいにヘタな奴と組むよりソロのが断然楽で野良マルチが機能しなくなるぞ
それはネトゲとしてどうなんだ?と思う 弱いフレとPT組んでソロより成果出なくなるわけでもないしな ギャーギャー叫ぶのは既製でしょ >>8
フィールドのボスは近くの人数でHP変わってたぞ
中央のLv10ダイダル一人でやっても32倍時間かかったりなんてしない 確かにNGSβは人数補正あった気がしたな
Lv13で北エアリオで回遊魚から外れてひたすら老練狩りしてたけど、ワウロンソロと32人で比べてみて前者が圧倒的に早かったわ >>11
現状でも下手じゃない「普通」の奴と組むとソロよりも楽
ディバイドの野良が死滅しているのは国2の野良の質が死滅しているだけ
野良が嫌ならソロでやれもしくは固努怠!って寄生が騒いだ結果寄生できない仕様にされただけ
ディバイドはこれ以上ない良調整だと思う 別ゲーから来たから野良は何してもおkってのにびっくりしたわw
今までやったゲームと逆なんだものw >>11
あれは人数調整が悪いっていうより時間制限が悪いな
あの時間設定は周回コンテンツのライン引きじゃなかった あの程度の制限時間もクリア出来ない奴とわざわざ組みたく無いって言う問題も当然あるし何が悪いって棲み分けが出来てなさすぎる事なんだろ クリアタイム数分変わるだけで失敗になったり効率が大幅に変わるようなゲーム性が問題なだけで
適当に一回クリアして終わりのクエのタイムが数分変わったところで別にどうでもいいんだよな 死亡リスクがないから基本的には人数ご増えれば増えるだけ楽になるし保険にもなるってのがPSO2の良いところなんじゃないのか?
それでいてソロでもやれると あいつら固定組め固定組め言ってるけど本当に固定組まれたりソロでやられたら困るの分かってるから固定組みやすくするシステムも快適すぎるほどの人数補正も実装しないよ
ディバイドのようにガイジだらけのPSO2の野良じゃ皆ソロでやるようになるしエンジョイ様は毎日運営にメルボムするしね >>17
いうてPSO2でもEP3まではそこまで極端な風潮でもなかったけどな それでも他ゲーに比べたらかなり緩い方だったが
PS4スタート時に何もハードル設けなくて優しい世界()とか言い出したり固組努怠発言から極端にそっち方向に振り切れていったけど 現状にNOと言う答えを運営に突きつけるにはログインしないことしかないよ PSUのエミュ鯖がこの仕様でテストしてたな
全員がまともな装備整えてくるなら素晴らしいシステムだが実際はそうならない 足引っ張ってるのがネ実民だろうと
確実に平均よりはるか下な筈で 防衛時代から指示厨はかならず2ちゃん語使ってたし、ゲーム中でも正体はバレバレなんよ
指示厨が一番仕事しないのも当時からなので、NGSでも変わらない筈で ep5でやめたからディバイドってのがよく知らないけど
寄生と一緒にマルチで組むよりソロのほうが難易度的に簡単になるの?
金策でもソロのほうがやりやすいとも聞いたがまじ? >>32
エクストリームみたいに5連戦
お題はアイテム回収とか雑魚・ボス討伐とかあるけど最後は必ずボスと戦闘になる
ボス戦開始から1分で参加人数に応じたステータス補正がかかる
ソロの補正は下手な4人がかりより早く終わるくらい強くなる >>32
ディバイドに関しては人数補正が強力だから自分より弱いやつと組むメリットがない
だから皆鍵かけてソロでやってた
とはいえめちゃめちゃ上手くはなくとも普通に適切に動ける程度の人間と組めるならそっちのほうが効率いいしここの運営にしては随分いい塩梅で調整されてる
寄生は寄生できないからご不満だったみたいだけどな >>33
ありがとう、結構極端な感じするけどソロでもやれるコンテンツって悪くないな >>34
ギリエキレベルでもソロでクリア可能なんかな?
自分より弱い奴と組むメリットないから鍵掛けって理想だな
ep4とep5あたりでもほしかった要素だわ 人数で調整されとるんかい
このスレの意味無くなったやんけ >>34
とはいえ鍵なし野良でうろついてるのはやばいのが多めだったからな
鍵なしで一回遊んだら当分はソロでいいやってなる ディバイドは30まではギリエキでもソロはいける
31〜35はステージによってはキツいが、そもそもディバにはクエスト失敗がないのでクソ評価でも良ければクリアはできる ディバイドは吉岡産でなければもう少し遊べたと思う
EP6クエはいろいろ凝ってたり良い所もあるんだけど、マゾ過ぎる調整ですべてぶち壊した 今でエキ取得ぎりぎりなら30ボスは倒せない気がする
あと答え出てるけど、NGの緊急はマッチ不具合で2人でやらされた時とクソ部屋で8人で
大してクリア時間変わらなかったので 最近のモンハンもそうだがいちいちマルチでHP増やすなよ
たかがCPUで対人じゃねぇんだから一人で倒せる敵を大人数でボコボコにするのが楽しいんだろが
やりごたえがほしいなら勝手に縛りプレイなりしてオフラインでシコってろ ディバイドクエの難易度調整はかなり大雑把で、上位職でスティル以上の武器を持ってればだいたいクリア可能
プレイスキルはあまり関係なく、ダメージ測定ロックベアみたいなクエ NGSエネミー、準廃信者ヌルゲー言ってた方にはいい調整なのでは?
ひたすら硬いエリアボスをソロで殴ってて,どうぞ ディバイドはソロじゃないと難易度上がるというオンゲとして考えるとクソゴミ調整なんだが >>44
こんなヤツらぼくひとりで十分だね(デゥフw)
て言いながら? 動画でしか見てないけど、NGSのボスってくっそつまんなさそうだけど
途中で飽きて他の動画に変えちゃったよ
PSO2初期のヴォルドラやヴァーダーの方がはるかにマシに見える
あれと10分以上戦ったりするんかね >>47
自分以外が弱ければソロより多少時間かかるのは仕方ないしそれでも戦闘自体は多少楽ではある
その状況でも時間短縮できるようならソロお断りバランスって事になる
逆に同じぐらいの実力同士で組めば確実に時間短縮できるし
結局ディバイドは制限時間の設定が間違ってたという結論になる
一回クリアして終わりコンテンツなら別にいいけど数ヶ月周回させてくるしな 他ゲーだと協力アリのPvEゲームって、雑魚を大量に討伐するタイプの方が多い気がするけど
PSO2も基本はそうなんだけど、やたらボスやレイドボス推しが多すぎるよね
多人数でやるボス戦って、基本的にはあんまし面白く感じない
せっかく推奨ハード性能を上げたのに、NGSの戦闘はβの動画を見る限りなんか地味 >>52
国2の戦闘ってエフェクトや光源がきつくて画面がうるさくてやりにくかったりするしね
ヘイトとかも取られると逆にやりにくい状況になることもあるし >>36
金ロボが壁になりそう
半端な火力だと時間切れになる 弱点ダメアップドリンクでどうだろ?
クラスに寄るよね。 そういう意味でユーザーは破棄の多かった時期要望出してたんだけど
声の大きいガイジと耳の詰まった運営とクソ開発で結果8人クエストうおおおおや >>47
それはディバイドが悪いんじゃなくて寄生上等な奴が多いってだけだな
めっちゃ強い奴ならともかくソロで普通にやれるの4人ならソロより遥かに楽だからな あの中身ならオフゲでいいってそれ一番言われてるから
どうでもええわあんなん。
FFみたいにレベルシンク付けて格コンテンツ作って ディバイドは2人の時が一番辛い
敵の動きがソロと違って動き回ったり、背中を向けて弱点狙いにくくなったり敵の攻撃をカウンターしにくくなると最悪
ソロの8割ダメージ出せれば同等となる配分だけど、上記の要因でそれ以下のDPSに落ちてしまい、ソロで倒せる二人がタッグだと失敗したりする ディバイドのはモンハンのパクリだからな
そりゃギスギスもそっくり持ち込まれるわ 野ぐそ緊急はまじでうんちだったよな
残HPで形態変化とかするわけでもないのに10分以上サンドバッグを殴り続けるだけとか何が楽しいんだ
レイドじゃあるまいし無駄に硬すぎるわ 国の緊急なんて昔から雑に敵の体力を高くするだけじゃん
まぁ、それがやりがいだと勘違いしての調整だろうけど N国の緊急はK国で言うとディーニアンをマガツサイズにして足殴るゲームだったというポジティブな意見も頂いております ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています