【PSO2朗報】N-レアドロップ+50%×3
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レアドロアップがまた時間消費型なら
クエストクリアでまた時間に追われてギスギスすることになるな 経験値とレアドロ何分なんだろ
ハフドも大概だけどほんとに豪華9大アイテムと思ってるんですかね 時間とか関係なくサ開しょっぱなからレア率アップ系アイテムがあるなんて事自体が最早約束されたクソゲー
まぁここの運営がNGSで急に撤廃するような事ありえないから今更な話だけど これが徐々に100%,150%,200%とインフレしていくぞ
震えて待て どうやってサービスしたらいいか
どうやってお金儲けしたらいいか解らない
解らないからとりあえずレアブ! これ移動中も減るの?
オープンフィールドで時間決まってたらゆっくり探索すらできないんだけど たしか旧国AC売りのレアアップは75から始まったんだっけ?150販売中にキューブリサイクルで250出したのはアホかと思った覚えがあるが 誰もレアブ消費したくないからフィールドに行かない
フィールドが過疎だから結局緊急オンライン
まずここまでもう見えてるよね 普通にアホやな
結局PSO2と同じ末路をたどる未来が確定したようなもの
体制が変わらん限り同じ事を繰り返すわな >>14
で、ユーザーから文句を言われ、結局街から直接緊急ポイントにワープアクセス出来るシステムを作る
それPSO2で良くね? ちょっと気が利くなら「緊急クエスト参加時だけ効果が出て効果時間が減るレアブアイテム」とか用意するけど
そんなことは無いだろうな 経験値10%に草生えたんだが
誤差じゃねーかしかも敵とのレベル差が大きいと経験値減るんだろ?
レアブ50%も大概だがよくこんなものを実装しようと思ったな どうせレアブ使うアホ前提の前作で何も学ばなかったのか? またレアドロアップ入れるのかよ
あれあると時間に追われてる感じになるし
それ前提のドロップ率になるから嫌なんだよな
またTAゲーになるのかー
のんびりやらせろよ >>22
ネトゲはそういうものだと思って買ってる層はもういないんだけどな ライト層を排斥しようって風潮もレアブ含む時間制限や回数制限のせいもあるよな
民度悪くて新規が居着かない一因だがまた繰り返すか 時間じゃなくて回数にすりゃまだマシになりそうだよな レアブなんて客の事一切考えず金稼ぎだけします宣言に等しいからな
CSなんざまるで考慮しない体質なのは相変わらずで全く改善の余地無しってこった 前から言ってた気もするけど、ブーストアイテム類も全部別なんだねえ
PSO2を遊んでる既存プレイヤーがNGSに行く意味は皆無じゃん のぐその緊急とかロビーやキャンプシップの様なレアブ停止させる場所がなく
野原で緊急待ちすんだぜ。待ってる間の時間消費とかどーすんのっと 全部のアイテム名にN-なんて足していくの何とも思わねえの? ガイジ開発は理解してないんだよそういうとこ
そもそも光源コントラストもまともに調整できないメクラだし N-アーディロウ
N-アンブラステッキ
N-ガルドミラ
武器もこうなるんだろ? 旧仕様の狭いクエスト周回で時限ブーストあるならまだしも
オープンワールドで時限ブーストはストレスえぐいだろwwwwww 250%+αを常時使っておくことが前提の旧国仕様がそもそもおかしいと思わんのかこの運営は 50%ならいいだろ、とか軽く運営思ってそう
そうじゃねぇんだよなぁ… 効率悪くなるから初心者や雑魚装備は来るなよオンライン またブーストゲーありがとうございます
ブルプロでいいです ちょっと能力付けのやりかた変わっただけの地雷ってこと?
すでに地雷臭漂いすぎてて… 能力付けも今度はカプセルで倉庫圧迫してくるな
武器強化も新世のままだからこれまた倉庫圧迫 無料アプデじゃなく旧コスNGS版スク出しちゃったりNレアドロといいもうダメそうですね ブースト停止機能未実装でフィールドで狩りする奴ら激減しそう
非効率なフィールドで狩りするよりも緊急待って短時間でレア狙った方がいいしな いやゴミじゃん国2で犯した過ちをまた繰り返すのかユーザー馬鹿にしすぎ レアブは課金やグッズ特典に限定されるならまだ価値は保たれる
アイテム交換にしたりお詫びやキャンペーンで撒いたりしたら終わり ほんとアホだな
◆吉田が言う旧FF14失敗した3つの理由
・グラフィッククォリティの固執
・MMOに関しての勉強不足
・FF11の成功体験に寄りかかっていた
これをNGSに変えるとこうなる
・キャラクリエイトクオリティの固執
・MOまたMMOに関しての勉強不足
・PSO2の成功経験に寄りかかってる まぁ仕様よくわからんかど、販売が2ヶ月遅れってのが一応救いか
すぐ被害者でないものね レアブで儲かってると思ってるやろ?
それ客に嫌われて売上減ってるんやでw ブースト売るぐらいならプレミアム中は常時経験値 レアドロ メセタ+10%ブーストとかやった方が売上良くなっただろ
馬鹿だよな >>51
置き換えるにしてももっとレベル低くてお粗末だしこうじゃね
・見た目だけのクオリティへの固執
・MOまたMMOどころかあらゆる要素に関しての勉強不足
・PSO2の成功(したと思い込んでいる)経験に寄りかかってる 自分からオープンフィールド殺すとか頭おかしい('ω'`) 広大なフィールドを探索→レアブもったいないわ緊急だけやる
一部強化エネミー周回→レアブ考えろ装備ゴミ晒すわ効率悪い
ギャザにもレアブ乗ります!→それありきやめろクソやるなら50%交換させろ
そしていつものPSO2へ どうせ掘り当てたレアも1ヶ月もしたら上位互換が出て終わるぞ
歴史が物語ってる 当たったとしてもBOTが現れ対策にゲル・ブルフw
そのうち気象兵器 イライラ棒も・・・w 既にオープンフィールド要らんもんがチラホラw 運営の中身(脳の中も含めて)が全く変更なしってことにビビるわ
ただリセットしたかっただけなんやね バランスめちゃくちゃだからリセットしますなのに
また「サブクラス」とかバカやる運営だからはぁ >>68
バランスどうこうと言うより「運営のやり方や顔ぶれは大きく変えないまま、ユーザーにまた賽の河原オンラインさせたい」故のリセットだと思うぞ
完全新作だとこの機会に脱走されるからキャラデータを引き継ぎという名の人質にしてるってだけで まあ同じことさせてまた一から金取ろうって感じ満々ではあるな
そんな浅はかな発想で上手くいくほど甘くないけど 緊急とか能力付けとかまとめて廃止するチャンスだったのに ハフドやトラブくらい旧国と同じでもいいもんなのにえげつねぇな… トラブ使いまわされたら誰も買わんし格差出るだろうよ
全部リセットしてブースト系買ってくださいの方が運営からしたら美味しい、買う人がいるのかは知らんけど PSOでスケープドール拾ったら結構嬉しかったんだよな
そういうゲーム性はすべて陳腐な金稼ぎにスポイルされる訳だ レアブ構わんけど時間制限はほんとやめてほしいね
余裕がなくなってクエストTAになってギスギスの原因
余裕がありゃ立ち止まってチャットしながらワイワイプレイとかもできるだろうに レアブ炊かなかったら良いじゃん? ギスギスしねーように無理なく楽しめw >>76
自分が使ってなくても使ってる奴が勝手にビキついてイライラギスギスだゾ
パチンコバーストやサブクラス等々いらないと言われてた要素を楽しめ 実際レアブなくせば諸問題一気に解決するしな
マルチ周回ですら効率突き詰めるのはコレがあるからだし
それが達成できないとストレス溜まるのもコレがなけば寛容にもなれる
そこまでして欲しいモノが全然でないのもコレ前提だから絞らざるをえないわけだし
なくそ? 安易にストレスフリーなシステムにするとプレイヤーに満足されてしまう懸念がある 歴史は繰り返す
「…駄目だ。今回も"もんじゃ"だ」 >>68
アイデアが思い付かないから既存のシステムを使い回すしかないんでしょ >>8
普通に変わる
全員が350がデフォルトで常時450の旧国換算だと実質225%くらいだから
全員が常時450%の今がおかしい
これのせいで課金300%がほぼ意味なし キャラクリこのまま強硬するんか
顔も体型も基本的な部分はPSO2以下だぞマジ プレミアムは常時トラブ50
他のブーストは課金のみ
これが正解 >>87正解もクソもねーよ強化期間でわからねーのか?ブーストは無いのが正解なんだよ、ブーストありきになるだけなんだから >>76
使わないとマジでなんも出ないからクエストに行く価値なくなるな
旧でも250使わないとほんとドロップ酷いし
参加賞のキューブや13すらろくにでなくなる ブースト系は引き継がないからのブースト系は引き継ぐは流石にクソ ここまで色々使い回しや仕様継続でこんなにもかわり映えしない物しか出せないならさ
マジせめて買い切り系の課金要素で共通してる仕様分は引き継ぎしろよ
本当頭おかしいんじゃねーのか キャラデータ人質にユーザーにまた一から再課金なり石拾いさせる為のリセットなんだろうから
そんなユーザーフレンドリーなことするわけがない サクラの件といいエンジン劣化でキャラクリ勢の逃げ場まで奪って追い込み業したのに結果的に自分たちの退路まで断つ事になってて草
もうタイトルをファイナルファンタシーに変えたほうがいいんじゃないですかね 30分とかブジン3体狩ったら終わるレベルだったしな キャラクリ勢とか振り幅の無さすぎる顔とキンタマで逃げ出したじゃん >>91
旧国のブーストは引き継がないだけであって新国でやらないとは誰も言ってない また超低確率で何十時間プレイしても何も手に入らない不毛なゲームにするのか
こんなんあっという間に人去って終わりだろ
モンハンとかみて学んでほしいわ スコップならまたコレクト配給か石ころ交換にするだろ
それもレアブいるけどな 基本薄めたカルピスでいかにプレイヤーの時間を浪費させるか、ってゲーム部分はNGSになっても変わることはないだろう
僕損満懸イズムの継続よ クエストアイテム枠にレアブが乗るとかいうトンデモ設定がな ノーレアブでクエアイテムを取られたら僕らが損してしまうだろ
逆に課金して載せれば一度に複数ドロップしてダブるんですよ >>1
NGSってやっぱりPSO2のキャラリセみたいに見える。商売のやり方がまんま同じなんだもの
グラフィックや舞台やストーリーが変わっても、本質的なPSO2の糞さは何も変わらないと思われる 頭が悪い連中には何をやらせても駄目
頭が悪いから何が問題なのかも理解出来ない
頭が悪く底意地の悪い連中にカネを渡すから図に乗る お前らプレミアムドリンクに経験値と、レアブ増加ついてるの忘れてやんなしwww >>1
レアドロもだが経験値10%の破壊力が高い
N-カラパスではなく散々ばら撒きまくってるエステパスなのも強いな
旧国プレイヤーならどういう方針で進めるのか一目で分かってしまう点である意味良特典と言える なんかやっぱりNGSも結局ダメな気がするわ
ダメなところを何も直してないただの焼き直し またレアブなんてやるのか
緊急待機ゲーになって数分でも遅くなったらギスギスするいつもの国2 レアドロ50%でも掘る品が低レアで元の排出率が高いから
レアドロ250%で高レア掘りより高い排出率になるって運営の判断
でも250%ばら撒いてる国2のアプデEP7(NGS)とユーザーは関連付けしていて
なにこれ?ケチくさ・・になるんよ 効果時間長めにして一度使えばクエスト中以外でもどんどん消費されてくタイプなら緊急以外も賑わうだろうがこのアホ運営ならそれはなさそうだよな ngsの大成功より大失敗望んでる人の方が多そうだよな。
確かにその方がある意味エンターテイメント性高いけど まあグラフィックが強化(?)されてオープンフィールドになった以外は本質的にPSO2と変わらんっぽいしNGS モンハンに時間制限レアブつけたらどうなるかという壮大な実験だぞ 同じことやる気満々だし失敗しかみえねえわ
グラも完全に旧より上でもないし 旧PSO2で良かったって言えるシステムがマジで思い付かない すぱっと切り離せないせいでNGSの先のPSOどん詰まりじゃ
手に入れたロビアクアクセへの依存度が余計に高まるでしょこれコレ キャラデータ人質にして卒業されないように既存勢に首輪つけとかないと
全く引き継ぎなしの完全新作の場合まとまった新規が集まらなかったら出だしから躓く懸念があったんじゃないの
まあPSO2自体の悪評を全くといっていいほど払拭出来てない時点で根本的な解決にはなってないわけですがね 折角現ぷそにの悪い所を廃止するチャンスだったのに
ブースト緊急能力付けとかいらんだろと 運営はエアプ揃いだから何が糞なのか理解してない
皆嫌々使ってるけど使ってるからこれは好評な機能だな!って勘違いしてる フィールドをゆっくり探索することすら許されないのかよ >>125
安心しろ
人質たちはグラアプデで殆ど死んだ それでもまだ同接スレみるに一万数千人は残ってるんだよなあ… そりゃ全盛期は同接13万超えたゲームだし
緊急システムで同接稼ぐゲームだし
膨大な時間と金掛けた奴は糞でも辞めれなくなったりする
それでも9割が逃げ出したんだから相当だけどな 全く同じことやって儲けられると思ってそうなのがセガのおそろしいことだ つーか、大和13万で今が1万というのは到底信じがたいんだけど
大和の時は全ブロックがほぼ満杯で、今はピーク時でも1〜2ブロック埋まるかどうかでしょ
パッと見ても当時の十分の一なんて居ないだろうと
実際は数千とか数百人の桁じゃないの せっかく呪いを解除するチャンスだったのに尽く続投するよね >>1
レアブのケチさもブーストありきもアレだけどさ、特典の水着デザインもクソじゃね?
なんで1000年後の世界で原始人かウガンダ風の服を着ないとアカンねん。
そこはSF風の水着を用意しろや、モンハンじゃねぇぞ。 交換250とトラブ100消したなら、今の課金300%なんかより余程効果あるけどな
旧国では全ユーザーが250とトラブ100を常時使ってるから基礎100+250+100=450%前提の率
よく課金して300%とか買ってる奴いるけどホント馬鹿だよなアイツら
全ユーザーの基本が450なんだから
それが300%買って500になったところで1割程度しか伸びないんだから
SEGAもアホすぎるんだよ
ホームラン級の馬鹿以外買わないだろ
NGSの課金50%のブーストは旧国だと前提の450の1.5倍だから675%
旧国換算だと課金ゴミ300%が475%になった感じかな
475%に金払うか?って言われたら、絶対まだ払わないわ
3倍なら時間の節約になるから考えるレベル >>138
お前みたいな馬鹿が300とか買ってるんだろうなw ドロップ率開示しないし運営側で出る量調整してるとか言われたら課金でレアドロ買うのなんてバカらしくなるわ >>30
ロックベアとか撮影スタジオでブースト
消費されないフィールド作ってるからまあなんとかしてくれるだろ(楽観) つーかこれで結局交換武器最強だったらまじでレアブはカスだよな 会社自体が終わってるからこういうものを出すのが致命的ミスって気づかないんだろうな >>140
まぁ買ってる奴らのおかげで
成り立ってると思えばあるに
越したことないだろ むしろさっさとサクラ大戦みたいになってしばらくシリーズ寝かせた方がよくね
PSO2のままじゃ新生してももう無理 しばらく寝かせたって結局死体蹴りにしかならなかっただろ 手動でポチポチさせられるぐらいなら
いっそ課金で一週間有効!とかにしてほしい 寝かせるって…
寝かせてどうなるって言うんだよ
だんまり決め込んでれば鎮火すると思ってる運営と同レベルの思考 また掘り
また緊急
またレアドロ
またテンプレアクション
また同じ服
また同じ奴ら(四天王 >>137
何言ってんだ?
運営がドロ数リアルタイムに管理して出したいときに出して出したくないときは出さないのに
レアブなんか関係ねーよ信者になってブログ作ったらだいたい初日に落ちるぞwww 例え無料で貰えるようになっても時間縛りはオープン系と最悪の相性だから廃止してほしいな ご要望にお応えしてブーストを停止できるスキルを用意しました!
サブパレットに登録して使用できます。 >>153
次はもっとひどくなるけどな
だから交代が進まないわけであって 常時レアブースト使用前提な作りにはしないでくれたまへ セガのIP全部他社に売った方がまだ成功する確率高そう うわあwレアドロ炊くシスム継続すんのかよw
没入感無くなるしどうせインフレで常時炊くようになるから体なしてないのに
国2のスキルツリーの一度にしかリセットできない仕様みたく不自由にしなくてもいいとこを
不自由にして小銭稼ぐ手口が木村のやり口そのままだなww
どうせ課金煽るならゲーム性と違う部分でやれっつーの 運営「キャラクリ中心にしか興味のない層、逆にゲーム部分中心にしか興味のない層、どっちからも集金しないといけないのが俺らの辛いところなんすよw」 ゲーム部分中心の層から課金にするにしてもプレミアでスキルポイントを1つづつ戻せるようにするとか
やり方なんかいくらでもあるのになw
アクション中に課金させたい理由で炊かせる操作ぶっこんでくるのが最高に木村
臣民は感覚麻痺してるだろうが、他のゲームでアクション中にレアドロ(笑)炊く操作&時間切れを気にさせたら
どうなるか例えてみるといい
ごめんね?国2は何でもアリだったね? ここの運営あらゆる部分で課金させようとするからなあ
ギャザなんか初期はフィーバー条件もオーダー報告の要求数もひどかったし PSO2は何でもアリなので流行りの食材を闇鍋にします
でも自分たちはゲームに興味ないので味見しません
それを食べておなか壊して離れた客は宣伝で他の人を呼び込みます
集金主義でもゲームがまともならいいんだけどな
そらサクラ革命も死ぬわ
キャラ人気のないfgoなんだから 自分達もプレイしてればEP5のヒーローショックも無かっただろうな
あれでファンタシースターブランドにトドメを刺した
その後、惰性でやってた奴もEP6の虚無で辞めてったし 元プレイヤーの吉岡が準廃TA脳って言うのがなおさら最悪だった
He1強は吉岡なら喜びそうだし、その後もPhゲー、Etゲー、Luゲーって続いたしな
エアプなハゲどもだから元プレイヤーの言うことなら大丈夫って思ってそうだし 僕が考えたモーション最速の最強職がゲームで大暴れする妄想は未成熟な人間なら誰でも通る道だから
そんな未成熟人間にゲームのバランスの舵を取らせたSEGAが全て悪いよね
NGSもまあ似たような結果になるでしょ、中身は同じなんだからw YSOKは他運営陣とは違ってエアプじゃないのは分かるんだが
「難易度に合った報復」とか揶揄されたように
元プレイヤー故の嫌がらせ要素とかが多かったのがなあ
まあセガが採用する人材らしいっちゃらしいとも言えるが 吉岡を擁護するわけじゃないが元々のゲームデザイン、というか木村と中村が
後先何も考えず実装した要素(マルチ12人脳死殴りゲーとかWB3倍とか)
をゲームにまとめるにはTA要素くらいしかないから頑張っても尻ぬぐいにしかならなそう
最高難易度なんてどのゲームでもあるのにユーザーの差別だなんて言われ続けるのは
トレンド以外廃棄する賽の河原運営が悪いよな
仮に比較的ユーザー寄りと言われた菅沼と吉岡が居なかったとして今以上の汚物になってたのは目に見えてる YSOKのミッションって客観的に見れば主力部隊がNGS開発してる裏で
EP6のDとしてEP5までで地に墜ちたPSO2の評判を可能な限り回復させて出来るだけ良い状態でNGSにバトンを渡す、っていう
事実上の敗戦処理係とはいえ非常に重要な役回りだったと思うんだが
本人が開き直ってたのか上の連中がNGSかかりっきりで放任してたのか知らんが
YSOKがやったのは様々な意味でのユーザーの選別、ゲームの先鋭化
PSO2の汚名をそそぐどころかむしろ全力で真逆の方向に突っ走ったっていう 超高難易度TA化と超インフレ転売でギスギスがピークに達してるPSO2をNGSで一新しますよではなくて
PSO2からの完全移行だからな
現行をこんな最低な状態に持っていった人物を擁護するのは流石に無理無理
NGSの企画を知った上でユーザーを切り捨てにかかってきたとしたらもう戦犯でしょ 吉岡はユーザー寄りつうかただ好き放題やってるだけって感じだな
菅沼はまだ使用率平らにしようとはしてたから多少マシだけど ブーストしてやっとまともなドロ率になるのはおかしいよ >>177
だからレアドロアップなんて最初からいらないよなって話だわな
どうせ常時炊くことになるならあってもなくても同じな上に初心者お断りで
自分から受け皿狭めてるだけなのに
小銭稼ぎの為にゲームの根幹台無ししてるよな
収益ほぼスクラッチって自分らで言ってるにも関わらず >>176
求められてたのは「ユーザー寄り(ユーザーに優しいとイコールではない)」であるはずなんだが
実際は元ユーザー出身の開発者が独りよがりな「俺の理想のPSO2」を実現するために
職権乱用したに等しいかたちに終わったからなあ 俺のゲームについてこれない奴は切り捨てるっていうのが制限時間制からにじみ出てる
NGS前にじっくりとユーザー減らす手法としては満点よ 菅沼は全ての職の人口を均等にしたのに対して濱崎は1つの職に9割集めた
公式ではヒーローの人口もっと少なかったけど休止勢やサブキャラまで統計してたよなあれ
ロビーもクエストもオレンジ一色だったし むしろトレンド一強にしなかったから国王イライラで「なに俺に許可無く戻ってきてんの?」
って言われたんじゃないかと思うのだが
ep4のサモナー実装時もヒーローほどじゃないにしろマロンゲーだったし
運営の国王かその上の上層部が更新した要素に人集めてゲーム全体のバランスは周期制
という方針なのかもな
ネトゲは色々あるがこのゲームほどサービス期間通して強職イナゴが正義だった運営方針も珍しいと思う
ゲーム真面目にやらんから思い入れとか無いんだろうな
職コロコロ変えさせる為の様ならスキルツリーだってあんな複雑にしないだろうし 新職優遇はわかるけどヒーローオンラインはマジで異常だった
ガチでやった奴どんぐらいいたのか知らんけどHeじゃないので妨害行為として通報しますって言われるレベルだったもん >>182
EP5の濱崎酒井のインタビューで
濱崎「サモナーは火力があっても使ってもらえなかった」
酒井「1強だと他のクラスの人が萎える」
濱崎「だからヒーローはアクションも強いワンランク上の強さにした」
っていうガイジインタビューしたんやで 初期の屁は上級職というパワーワードが全てを表してたよ
ボロクソ叩かれたらいつものごとく放置でゴミ化したけど >>184
ようは連携とれてないんやろな
国王:余の仕事は営業と広報でゲームのことはわからんから開発に丸投げ!
でも趣味はぶっこむ
濱:国王はああ言ってるがエアプだから上司のボクソンに指示を仰ぐ!
木村:人は減ってもいいから適当でいいよ
濱:了解!
木村:|彡サッ
つーか国王が無能だとしても企画立てるだけでバランス取るのが苦手なPなんていくらでもおるし
その補佐が木村濱崎のポジションなのでは
ようつべでヒットゲーム出してるPの動画とか見ててもゲームを成立させるバランスは部下に丸投げなんだが
比較される吉田が特殊なんだと思われ >>184
これ散々トレンド職()とか言ってきたハゲが何言ってんのって感じだな
俺のせいじゃないって他人に責任擦り付けようとする気満々
菅沼運営から外したのもハゲだろ 菅沼という現役プレイヤーの意見をほぼ全て却下した、PSO2エアプでゲーム自体もほぼやってないおっさん酒井 その反省かは知らんがEP6はかなりYSOKの自由にやらせてた印象があるな…
まあKMRとかと共にNGSの開発にかかりっきりで旧PSO2はどうでもよくなってたとかだろうけど SGNMも初期ハルコタンという粗大ごみを作ったけどなあ
HMZKもからんでたんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています