ブルプロさん、復活の咆哮!
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BLUE PROTOCOL@BLUEPROTOCOL_JP 5月27日(木)20:00より「ブルプロ通信」 番外編 を配信予定! 現在の開発進捗状況をお届けいたします。 チャンネル登録&リマインダー設定をお願いいたします。 βから1年以上たってるけどそんな時間かかるもん? NGSも随分悠長にやってたけどそれより遅くなるのはびっくり >>99 MMOにあるべき面白さで MMOを気取る他社のゲームには無いもの ストレスこそ面白さと気付けないキッズが求めて得られないもの >>85 ほんとそれ 戦闘ややってることは地味なくせに画面がとにかくうるさい ブルプロはFF14とPSO2を足して100で割ったくらいだからどうしようもねえよ FF14とかPSO2のコンテンツ消費型とスキル回し主軸を否定するゲームがFF14とPSO2を足して割ったゲームなんか(白目 レベル低いうちはスキルと通常攻撃ダメージ大差ないんだよね どっちかというと付随する効果がメインだけど派生取るまではそれもほぼ見込めない 余裕こいてFF14叩いてたら立場逆転されたで五寸釘 余裕こいてDQX叩いてたらこっちが人口激減したで五寸釘 >>108 つまりブルプロには何もないってことか レイドなんかも単調で糞つまらんしな… いやいやはっきり言うぞ? NGSよりやることがあった ブルプロの街の作りは半端なくFF14をはるかに超えてる、俺が知る中で最強クラス 無駄に頑張ってると言うか、そういう細かいとこもやるのがバンナム(ぶっちゃけなんけナムコ) ブルプロをやるのはROとかマビノギとかゆるふわ層でお前らイキリ準廃ではない、安心しろ ブルプロとどっちが上みたいな議論が成り立つのはNGSぐらいだな いいライバル関係になりそう とはいえブルプロ出るの遅くなりそうだしNGS終わるの早そうだし両雄並び立たつことは無いかもしれん キャラゲーやりたいのにイキリ準廃から嫌がらせ受けるならブルプロでいいって判断多そう 神ゲーになってるならNGSやらずにこっちやるわ 期待はしてないけどな cbtの修正で終わるなら神ゲーはないだろうな 土台が変だっていう話だし ・キャラクター NGS:2.5次元調で超細かい BP:アニメ調で一般レベル ・街 NGS:狭くて大雑把 BP:広くて細かく出来てる ・フィールド NGS:ダッシュアクションが良い BP:悪くいえばよくあるネトゲ ・戦闘 NGS:ただ殴ってる感 BP:ただスキル押してる感 ・ID NGS:なんかただの遊び BP:どうも連携が取りにくい ・ストーリー NGS:このウノ臭いのやめろ BP:馬場いねぇし期待できるんじゃね? ・ユーザー層 NGS:エロ豚イキリ準廃降臨 BP:メスガキが好みそう >>122 キャラクターのNGSの所とストーリーに ※ポリコレ配慮済みっての必要だな >>124 ある程度グラフィックに力入れればロードもあって当然、逆にNGSは大したことない画像に謎のテカリを入れて綺麗にしてるだけじゃないかと疑う NGS前だから他所のゲーム下げるバイト雇ってるのかな 逆にFF14やDQXやブルプロ叩いてたらNGSへ でも原神は叩かないよ中国様だから バイトさぁ >>122 キャラクターにNGは金玉が生えてる オワプロはモブ顔しか作れないも追加で >>128 NGS前とか関係ない、ブルプロ本スレ見てこいよ β以降ずっとうんこうんこ言うしかなくなってる惨状だぞ みんなわかってる NGSじゃFF14に勝てないと 下手すりゃBPにも劣ると だがもうスーパーゲーム出さないと 来年はないんじゃないか?って不安でしょう >>109 FF14、PSO2なんかと根本的に違う点として 時間あたりの与ダメではなく『HPあたりの与ダメ』 相手の最大HPの一定%を削ると、その攻撃が持つダウン、ノックバック、のけぞりなどが通るので その間に次の攻撃を間に合わせる格ゲー式のコンボで『相手の反撃を抑えて削る・時間を稼ぐ』のが肝 で、タクティカルスキルは『通常攻撃とレギュラースキルをキャンセル性質』が アルティメットスキルは『発動した瞬間の攻撃を回避出来る性質』が 攻撃イマジンは『発動から攻撃のヒットが遅延すら性質』があるので これらを上手く利用するのが原則で、リキャ毎にスキルぶっ放とか、とにかくDPSを求めるとかやると そういうゲームではないので、単調な謎ゲーになる上に『勝てるエネミーにも勝てなくなる』んですよ CβTの闘技場とか、自由探索の奥とかで死んでしまう人達は、その辺を勘違いしてることが原因 あれでも、テスト仕様でHPが1/4〜1/5まで下方されてるので、あのままでは雑魚にも負けてしまうかも? (CβTでは、HPが大幅に減ることでダウン系がポコポコ入るようになってる点も忘れてはいけない) 昔のMMO、アクションに沿ったものなので、ガードのボタンを押したら瞬時に盾を構えてガード成立とか 回避なんて方向を考えなくても前ロールしとけば無敵で避けられるとか、そんなぬる仕様も無いしね MOやMMOのノウハウがないところが作った未完成のゲームと張り合ってどうすんだ >>136 じゃあブルプロ本スレ全部俺の書き込みかよすげぇなw >>137 んな複雑な仕様だったかなぁ?闘技場とIDでオーガのHPは大幅に違うけどダメージリアクション同じだったぞ ブルプロ擁護は糖質が自演しまくってるからまともに相手しても仕方ないぞ >>138 でも実際のところ、ピー(自主規制)ーな人達でも楽しめるよう、彼らの性質に合うよう 「見た目の面白さを重視して、ゲーム自体は簡単にして、凄いことしてる風に見える工夫」 を、元のジャンルに施したのが一部を除く近年のゲームで、そうなる前のMMO×ACTなので… マイクラ、鉄拳7、ストV、BF5、ソウルIII、Sekiroなどが、その他のゲームより別格で面白く感じる人や もう諦めの境地で、何かしらのネトゲ・ソシャゲを爪楊枝を噛んでる顔で遊んでる人たちには「キター!」 逆にFF14、PSO2、Apex、原神、FGO、ウマ娘などを面白いゲームと感じてる人達がBPに触れると 恐ろしくつまらないゲームに感じる上、難易度としても合わない往復ビンタを喰らうハメになるかと 糖質の書き込みってやばいな('ω'`) こんなに酷いんか('ω'`) >>141 エアプ糖質株主の妄想仕様だから相手するだけ無駄よ FF14→奇跡の復活 BP→期待の新生 PSO2→短命の人気作 NGS→完全版商法 これ 570 名無しオンライン 2021/05/21(金) 15:41:30.65 ID:bVzku6SM ソウルワーカー(ハンゲ)vsクローザーズ(セガ)闘争でもアホみたいにワーカー叩きしてたけど これもおなじだろ?バレないと思ったかクソバイト >>141 ・同一のエネミーに同一スキルでも、与ダメのぶれ幅で当たりモーションが変化する ・同一のエネミーでも、Lv(またはHP?)が高くなる程に、変化する与ダメが下がる んで、少なくとも ・本来のそれが通る ↓ ・軽くダウン、または軽微になる ↓ ・スパアマ の、3段階の変化があるよう なんで、一撃の火力を上げることで、安定してダウンを取ることが可能になるのは間違いないけど 何基準の与ダメでラインが決まってるのかは、じっくり検証するか、福崎に腹パンして吐かせるしか 通常のナンバリングじゃなく番外編ってのが気になるな 前回は負荷テストだったわけだし、進捗が良くてcbtでもobtでも進むならそう書くような運営開発じゃね? ブルプロに親でも殺されたのかってぐらい本スレで ネガキャンしてる人いるけど病気かと思った 本来マルチメディア展開なわけで、アニメ決定とかじゃないの Twitter見るに進捗が良さそうには見えんが、逆説的に言えば裏であの大量な修正を粛々としててそれを敢えて黙ってたという可能性もあるんかね いままでのガイジムーブと番外編というタイトルで不安しかないけど いい意味で期待を裏切ってくれないかなというポジティブな思いも2割ぐらいある 公式ツイッターって機能追加の話ばっかで改修についてなんて触れられてもないような 正式リリースが来月だってのにPもDも明かさないようなネトゲやろうとしてる人間があんまり強く言えないけどさ >>151 本スレが何処か分からないけど、糖質株主とか言う例のアレがアンチである以上、ヤバい量の自演してるであろうは察する NGSはアクション、ブルプロは比較的RPGとゲーム性の違いは比較できないから、結局はちゃんとユーザー目線の運営で気持ちよくゲームできれば勝敗は決まらないと思う 最近は話題性、盛り上がりのほうが何より重要 ブルプロがベータでずっこけた後にNGSが出たようにNGSがサービス開始でずっこけた時がつけいる隙だな >>156 糖質株主はブルプロ持ち上げまくってるだろ どこ見てんだ 一応ブルプロ改修中もNGSも作られてるわけで ブルプロは倍速以上で作り込まなきゃ二の舞いだわ ブルプロちゃんはNGS以上に最終的にどういうゲームにしたいのかビジョンがまったく見えない >>157 その基準ならブルプロの大敗でない? 昨今のユーザーの目線は持ち合わせてないようで ・アクション性(闇)を増せ! ・もっと素早く動かせ! ・エフェクトを派手にしろ! ・空を飛べるようにしろ! ・崖から落ちないようにしろ! ・スタミナを無くせ! ・マウントのスタミナも無くせ! ・アイテム全てスタックさせろ! ・バッグを課金で拡張させろ! など、今のところ彼らの意見は全て「お断りします^^;」 ちなみに固組努怠も先手を打つ形で、バッサリ否定してるし 昨今のユーザーでは、遊べない・楽しめないので、色々なジャンルがライト化してるのに あえて、ライト化前のMMO×にキッズ殺しで知られる自社のソウル系のアクションを盛って FF14とか、PSO2みたいな、コンテンツを追うタイプが未だに多いけど「やりません」と一蹴 んで、難易度としても、昔のMMOでは当たり前の「一部のクリアしか想定しない」通称:ハイエンドコンテンツをやると宣言してるし CβTでHP大幅緩和されてると言っても、動画をうpってイキるお察しの方々は、闘技場でもかなり苦戦してるのが見てとれるはずなのに 「ユーザーの皆さんを舐めてました」と、彼らがまるで存在しないと言わぬばかりに、闘技場はぬる過ぎたみたいな話してるのもあったり CαTの時点で「想像より30代が少なくてショック」みたいな10代、20代をディスる発言したり いわゆる"大きな声"やるちょっと頭の詰まってない方への皮肉と飛ばしてるので、ぶっちゃけ… その土俵に上がる気が無いとしか思えないタイトルだよね >>143 で言う前者の客層と、FF11など遊んでた層以外はノーウェルカムなのかもしれない >>158 だろうなw NGS最大のライバルだろうからなw >>165 いや、大体臣民は思ったて https://youtu.be/EcxoRydGUxQ これ自分らに合うゲームじゃねぇと Lv20半ばのコンテンツで詰み掛けてるし お察しのタイトルのやつほぼ全部こんなんや 申し訳ないがアニメグラは好きじゃないので最初から選択肢に入ってない グラ以外のところにこれはBPにしかないなって感じの魅力を見出せたら触るかもしれない >>168 上っ面の見た目だけ合ってりゃ良いやつならそれで良いんじゃね?w KFCにディスられ中国でも炎上する原神舐めんなよw 基本はソロ、少なくともいわゆるネトゲではない ガチャのキャラで戦う典型的なソシャゲではあるが ネトゲっぽくしときゃキッズなら釣れるってもん ハラガミはエルソードとかクローザーズとかソウルワーカーの仲間であってネトゲじゃないぞ 開発に専念した結果第二のウマ娘にはなれそうですか・・・?(小声) >>1 今更遅い PSO2でネガキャンしてた方達がこぞって押し寄せて直ぐに帰ってきたのも印象が悪いですし。 ctないとスキル回ししない分同じスキルばっか使って単調になるんだよな >>177 それは事実だが根本的なとこ間違ってね?w 国2とかいい例ではあるな 強PAとりあえず連打しておけば最近のは無敵とかガードポイント当たり前のようについてるし攻守隙がない ブルプロはフレとすらなかなか合流出来ないし合流してもエリア移動でまたバラバラになるマルチっぽいソロゲーじゃん その辺の仕様変更までしっかり終わりましたの報告会だと良いんだけどね >>177 ブルプロは、被弾の瞬間にガード・回避が通用しない上、どちらもゲージ消費の果ては ガード・回避に成功しても、適切に捌いてないと反撃出来るとは限らない頭ダークソウル しかも、盾・STゲージよわよわで、回復なんて、60秒に1回の素手レスタが最強みたいな? なんで、時間あたりの与ダメではなく、HPあたりの与ダメが重要な格ゲー式バランスになっており んで、ブルプロは「ボスなので無効。効果が変わる」などが無く、条件を満たすと普通に通るので ダウンとて2〜3秒を止める(+通常〜R.スキルをキャンセル可)強スキルとなり、CTが必要になる 眉毛が動くゲームだったか? ゲームの出来は知らんが国2を滅茶苦茶意識してるのだけは伝わってきて草 臣民はほんと国以外のゲーム知らないんだな 意識してるのはTERAとかだと思うけど TERAをスク水で復活させたのがこっちでPやってるしな はよスク水だせ 新国は水着出し惜しみするみたいだから先手打てば勝てるぞ 興味が無いやつが必死に叩くわけないだろ、引っ込んでろバイト 格ゲーがどうとかhpあたりがどうとか一人しかいってなくて悲しくなる >>187 病人の脳内ブルプロの話だから真面目に読むとこっちの頭がおかしくなるぞ ところでBPってtime to winのニート用ゲーなの? それとも1日何回とかの制限あり? 誰もわからない 1年前のテストからどれくらい変わったのか何も変わってないのか全く音沙汰が無いから >>189 『困難な討伐(踏破)だけど、成功したら100%まであるドロ率』が原則のmind to winと呼ばれる類 ご丁寧に、ライト向けの装備と、エンド向けの装備の格差があまり無くて ソロならギミックを抜けられない、人数不足で入れないなんてのも無くて 人脈も、傭兵も、ネカマも、交渉も、何を使っても勝てば官軍ノールール エキスパートなんてあるわけ無く、あるのは実用性ゴミの闇鍋マッチング プレイ時間が、ライト装備の人 < 廃人装備の人 < 準廃装備の人になることで知られる闇の深いジャンルで 階段式に登れば?コツコツ頑張れば?運が良ければ?なんて「何とかなれば良いですね^^;」という鬼畜 だからこそ、面白いんですけどね! エリア移動する度にチャンネル変わる&自分で自由にチャンネル移動ができない ザコ敵がめちゃくちゃしつこい 乗り物のスタミナ&バッグがゴミ UIゴミ、従者みたいなののデザインがゴミ ぶっちゃけ戦闘つまらん国2のがマシ もうあんまり覚えてないけど >>192 覚えてないなら誰も説得できなくて残念やなw ところでお前のセンスが中国韓国とウマ合うのはさておき お前の中の時間どっかで止まってんの?ほんと宗教国ってキチガイの掃き溜めやん 意図しても意図しなくても結局キチガイとか最高に草・・・も生えないな いくら何でもPに同情するわwww なんなんあの業者ばりの設備を整えてゲーム攻撃するユーザーとかマジやばな〜いw止まれやしな〜いw 不平不満垂れて慣れの果て〜www 現実はサディスティックに変貌なんてせんで、単なるバーサーカーと化すんよなw >>191 ながながと書く割には肝心の質問には一切答えてないのが糖質クオリティ >>194 Q. ところでBPってtime to winのニート用ゲーなの? A. 『困難な討伐(踏破)だけど、成功したら100%まであるドロ率』が原則のmind to winと呼ばれる類 ●<肝心の質問には一切答えてない そ、そっか^^;;; もう、完全にダメ…なんだね ただの造語をドヤ顔で解説してるだけの無駄な文だったわ んなこと書いてたか?フィードバックの鑑定云々にレア素材とか書いてたからてっきりMHみたいに希少素材があるものばかり というかフィールドのネームド狩りしてたら対象のイマジン素材でもないものが混じってたけど >>197 書いてないし、テストにもそんな要素無かったよ 上のは病人の脳内ブルプロだから もう開発続けてるフリやめて中止か強行開始したら?新国より遅いとは思わなかったわ >>187 ブルプロは格ゲーなんだよ つまりコマテクが要求されるってことだよきっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる