【PSO2】セガ復活!VF最新作【eスポ】
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「バーチャファイター×esports」プロジェクト正式発表 5月27日(木)20:00より
「バーチャファイター×esports」プロジェクトについて正式発表致します。 まさか、こんな手抜きゲーをesportsで盛り上がるとSEGAは本気で思ってるのか? プロ化ってのがやばいよ
これで飯食ってけるんだもの
猛者は世界中にいるし 6月1日ダウンロード開始(2ヶ月無料
6月2日アーケード稼働 フリープレイの提供期間が2か月ってどういう意味なんだ?
登録期間が2か月あるという意味なのか、
それとも2か月経ったら遊ぶ事すらできなくなるという意味なのか >>23
ダウンロード専用タイトルとなります。
・ PS Plus フリープレイでの配信期間は、2021年6月1日〜2021年8月2日となります。
・ PS Nowでの配信期間は、2021年6月1日〜終了日未定となります。
・上記期間は事前の告知なく変更される場合がございます。
PlayStation®Plus フリープレイ
PlayStation™Now
DLC レジェンダリーパック
・ダウンロードコンテンツ(DLC)として『レジェンダリーパック』を1,100円(税込)で販売予定。
・『バーチャファイター eスポーツ』の追加コンテンツです。
※5月31日公開
ゲーム本編&DLCパック
・PS Plus・PS Now未加入者向けにゲーム本編とDLCがセットになった『ゲーム本編&DLCパック』を3,300円(税込)で販売予定。
※5月31日公開 たんに二ヶ月配信するだけで、ライブラリに入れたらプラス民はそこ経由で遊べるってだけじゃない
ライブラリ突っ込める期間があと2ヶ月になったスライドアンドゴーだ、たぶん 『Virtua Fighter esports』プロモーション映像(バーチャファイター eスポーツ)
https://www.youtube.com/watch?v=VvyXibMXuDA&ab_channel=VFofficialchannel >>28
うーん、なんか動きが昔のまんまだね
新作というよりリマスター? 懐かしいけどグラが、
>>24
なるほど
ポンコツな集金装置になりそうですね ?「セガの表現力はまだまだっきゅ」
?「これからのセガは、立体として物を捉えられる人間が必要なんじゃないっきゅ?」 もう第二次格ゲーブームは終わりましたよ
タピオカ店と一緒でいつも出遅れますね
VC実装したし次はNGSをバトロワFPSにでもするのかな? 今度はバーチャを墓から掘り起こして死体蹴りするのか
マジでやめてやれよ… 正直若い人がバーチャファイターを始めるかって言われると微妙だし、あの手抜きキャラデザならストIIか鉄拳をやるよな… 二階が作った胡散臭いeスポーツ団体のトップがセガの人間だからな
極めて政治的な圧力が強い展開になりそう わざわざバーチャファイター選んでやってるヤツってなんかこう…チーズ牛丼とか食べてそうwww >>28
なんかキャラの顔が変わったな
「クンフーが足りないわ」の奴が妙にブスになってない? キャラデザにゲームのジャンルといい全てにおいて時代遅れのゴミ 観戦機能はちょっと面白そうだった
格ゲーとしてどうかは知らない なんでeスポーツなのにPC版がないの?って言われてるぞ!
発売前から鉄拳に負けてるじゃん 如くスタジオのロゴ入ってるとか間違いなく桐生一馬参戦じゃんw 国内は暫くなんとかなるだろうが海外が絶望的に不人気
国内も現実は…
鉄拳>ストV>>その他ギルティ KOF >バーチャeスポォー
格ゲーなのか微妙だがガンダムVSも国内だけなら鉄拳より上やしな 10年前のVF5FSの仕様そのままで観戦とか大会モードみたいなの追加しただけなんだよね プロライセンス認定されてチームに所属すればチームから金入ってくるし
バーチャで飯が食える環境になるわけで
そこも熱いポイントだな
今後は技の調整、システムアプデ、変更にも期待 VF4→VF4evoって進化してって段位システムやアクセ集めで流行ったのにVF5でスピード落とされて浮きづらくなって空中コンボも入りづらくもっさりして人気無かったのが
VF5FSで投げ抜け簡易化や硬直のフレーム見直しとかでかなりバランス良くなったんだけど当時は鉄拳7やストWに人行きすぎて不発だったから仕様そのままでも今から仕切りなおせばワンチャンあるんじゃなかろうか?って思ってる
PS3版やXBOX版がダウンロード専用で出た時にVF5の大会優勝者とかが配信してて盛り上げようとしてたんだけどそれも当時は不発で残念だったゲームって印象 今度はVF殺しにきたか
ブサクラといい自社タイトルどんどん潰してんな >>59
そんな細かいことじゃなくて保険の仕込み合いゲーに嫌気さしてみんなシンプルな鉄拳5に流れて死んだだけだぞ >>55
全盛期すら国内と台湾でしか流行ってないのよな ちゃんとした新作望んでたファンが可哀想看板変えて、新装開店って銘打って、最初は商品をタダで配れば流行るやろって浅い考えがもうダメ あまり言われてないけど、セガサターンが欧米でずっこけた原因の一つを作ったゲーム
当時だとアメリカ人にはキャラの押しが弱かったらしい
それで鉄拳にぼろ負け 信者は5で鉄拳化してコンボゲーなったから死んだにしてるけど4FSの頃には既に飽きられて下火だったのよね
4はカードシステムの斬新さと原田自らシリーズ最大の失敗と言いきる鉄拳4の自爆によるヒット バーチャ→4がヒットしてしまったせいで複雑化が進みすぎ水面下で両手でじゃんけんしてるようなゲームになり無事オワコン
鉄拳→4の大失敗で5で原点回帰、シンプル爽快感重視でバーチャから客を奪い去る 日本だと2までは鉄拳を圧倒してたのは確かで、ナムコ社員が泣いて必死に鉄拳筐体を売り回ってたのは聞いた
でも、その地位を維持出来ないのがセガなんだよねえ またこの地面から掬い上げるようなコンボ方式格ゲースタイルなのか
これ個人的にクソつまんないんだけど好評なの? 老害か金目当てのブサイクしか寄り付かない伝説の格ゲーになりそう リメイクかリマスターかわからんけどモーション昔のままかよ、何だあのカクカクは
似たような操作系で大幅に進化してきたDOAってのがあるのに
今更こんな古臭いもの持ってきて勝負出来るとか思うあたりセガにはもうまともな人材いないんだなと
サクラ関連プロジェクトで膿を出し切ったわけじゃなかったんだな
NGSもサービス開始前最後の公式放送でしらけさせるとかプロモーション担当が無能過ぎる 電撃が盛り上げようと頑張って配信始めたけどバーチャなんてマジで見ててもまったく面白くないから速攻過疎ってるよな DOAはエロ格闘やエロバーチャと呼ばれてた
エロの出来次第で変わるし発禁にもなるエロバレー関連は欧米で発禁多目 流行らなかったゲームの使い回しですけどeスポーツの分野に参入したいので皆さんやってください
お金なら出します
ってマジでみっともないな、まずはゲームが面白い事が第一だろ 何の会社なんセガは >>79
流行りはしたんだよ
信者の言う事だけ聞いてたらもんじゃ化して、画面にほとんど反映されない安全行動こするだけのゲームになって愛想つかされただけで >>75
今はなんかバカンスでスクショ撮るゲームになってる気がするw PSO2のクラウド版の時もそうだったけど
SEGAって大成功大盛り上がりする事大前提で物事考えるの好きなの? 日本人は良ゲーにせろ糞ゲーにせよやりつくしてるし
ソフトウェア等の知名度だけは一応あるSEGAだし
リメイクは日本より海外の方が売れそうだよな ネーミングセンス誰も止めないあたりが死にゆく会社よなぁ esports興味ないからいいやってなる人もいるよなコレ え?eスポーツまでがタイトルなのか
これはやばそうだな >>82
格闘部分は6でもんじゃにされて死んだよ…
キャラもマリー以降はコンパチっぽいのしか追加されないしな DOAはエロバレーゲームだろ
格ゲーとなんの関係があるんだ eスポーツやってチーズ牛丼食ってそうとか言われたくないなあ ゲーム出しただけでeスポに食い込めるわけねえんだよな
しかもグラ変えただけの手抜きだし
低予算で楽して儲けたい精神で出してるだろうからグラも大して変わってねえだろな
金かけてヌキ板ザンふ〜ど引っ張ってくれば多少話題にはなるだろうけどヌキふ〜どは手抜きにボロクソ言うだろ 格ゲーが落ち目でオワコン化してた時代もちゃんと作品作って界隈を盛り上げ続けたカプコンやナムコやアークならいざ知らず
格ゲー界がちょっと勢い出てきたら「eスポーツカー」を冠に付けて手抜き作品で乗り込んでくるSEGAさん良い根性してるよね 初期のDOAは一瞬で切り返されてHP吹っ飛ばされるカウンターがなかなか面白くて格ゲーとして評価高かったんだけどな
なんか分からんけどエロの方に活路を見出して勝手にドロップアウトしよった DOAは元々格ゲーとして通用してないからなあ
それなのに信者の言うことだけ聞いてバーチャと同じく色々面倒な攻防のゲームになってしまった カプコンの最近の過去作復活はカプコンUSAのオーダーが多い記憶
向こうの古参ゲーマーの方が日本の昔のゲームに愛着が強いらしいので
セガもセガオブアメリカに聞けばいいんだけど、セガジャパンがアホすぎる >>94
元々女の子キャラで大味な技とゆるくホールドじゃんけんやるのが売りだった筈だが
6でセガと同様eスポーツ()とか言い出して完全に自爆したな
後はもうずっとエロで釣って小銭稼ぎばっかり 格ゲーはもうストしか生き残ってないよね
かろうじて息をしてるのもだいたいカプコンのやつ 世界でいまだに売れまくってる鉄拳7があるんだが、アンチか? >>99
ちゃんと通用してるのは鉄拳7くらいでスト5なんてプロについてる信者が喚いてるだけの過疎だぞ >>99
スト5が人気あるように見えるけどつべみると悲惨なのわかるぞ SEGAは古IPガチャして次で大ヒット(SSR)が出るかも・・・!って単発ガチャ引いて出るわけもない夢を見てるだけの企業になった ソニックもWiiのをリマスターで出すらしいっすね
まあ、あっちは元の出来が良いから売れるだろうけど つか単純にキャラすくねぇな
新しく作ったわけでもないのにこれはあかんやろ 流行ったタイトルなら理解できなくもないけどなあ
択無視したファジーガードとガード崩しとかのチグハグウンコ調整で流行らなかったのに
10年以上たってグラだけ弄ってそのまま出したって誰も触らねえだろ…
ギルティの新作ですら飛び強すぎて地上戦機能してねえよって言われて3か月調整しなおしてんのに タイトルにeスポーツ入ってるの草
こういうマヌケなとこはSEGAっぽい >>106
格ゲーやってるはずが複合保険の仕込み合い合戦になるから流行るわけないわな 単純に格ゲーとしてつまらないから死んだのがわかってないのが今のセガって感じ ガワ変えたリメイクだからな
NGSみたいなもん(失笑 既プレイヤーは戻ってこないし、新規プレイヤーはesportsの看板で尻込みして入ってこない
死あるのみ 無料だから初動は人集まると思うよ
でもとあるチャロンように数少ない新規をベテランが虐殺してかなり間引かれる気がする PS2のアケコン+コンバータ(PS3の)使えるの?
アケコン出すのも狭い机に置くのもメンドイな 無料だから遊んでもらえるって安直な考えじゃね?
時間を消費するんだから 基本無料(初期の2〜3キャラを除き他はガチャです、重ねあります)
これで行こう どうもブランド復活のために投資するぞって気が感じられないから、流行らなかったらそこまでだろうし、そんなのに熱あげる意味ある?人いるタイトルやるわってなるだけのような つまらないゲームはタダでもやらないっていい加学んでくれませんかねセガさん デドアラがやってたから楽に集金できそうだし俺らもやったろ!
こうだろ 9年前の死体を掘り起こしたんだから、もうちょっとエンバーミングしたらどうなんだ
肉が腐って異臭放っとるがな どこぞの"もんじゃ"と異なり人の形をしているだけマシと言う意見も てか昔のタイトルちょっとだけ色つけて出してきたって感じで
全く新しさを感じないんだが割とセガ今余裕ないんだな 期間限定だがゲーム1本無料で提供しているんですよ我々は、これ自体が大盤振る舞いだと言うことをご理解頂きたいんです(高速詠唱) >>121
だいぶ前から自社ビル売ったり部門整理したりでずっと余裕はないんだよなあ… >>121
どこぞのブサクラみたく全く別の何かにされるぐらいならちょっとだけ色つけるぐらいの方がはるかにマシな気がしないでもない ブサクラはコンサートからも省かれて完全になかったことにされたので 鉄拳は格闘ゲームに求められてる攻撃を成功させた時の爽快さをしっかり意識出来たのが成功した理由だろうね
インテリじみたn択拒否行動みたいな詰め将棋めいたゲームはどうしてもウケない
eスポーツ化を目指すなら尚更素人にも凄いと思わせるビジュアルを提示出来るゲームじゃないといけないんだよな
セガはこの辺のセンスが壊滅的だから爆死の予感しかしない
「おもしろいだろぉ?」という開発の独り善がりな押し付けが受け入れられたらヒットするというのがセガのゲーム性だからな…… 初代バーチャを見た目そのまま120fpsで出すくらいの暴挙を期待したい もうゲーム作るセンスがないやつしか残ってないんだから無理だろ HDDでもロードは早いな
パッドで技出しにくいアケコン必須に感じる('ω'`)
UIは良い部屋入室せんでも対戦のライブ見れる スト5のプロ界隈にもバーチャ出身のが何人かおるけど、1人も戻せなかったら敗戦確定やろ
つーか全く戻る気配が無いんだけど、そりゃ当たり前だわな
完全新作ならワンチャンあったかもしれんけど、それでも継続運営は無理やろ
今のプロシーンに求められるバランス調整が出来るとは思えんし 割りと面白かった無料としては出来は良い
com戦は新規奴には相変わらずオマケでキャラ別エンディングぐらい用意するなり旧作4は忘れたが
プレイヤーのフィニッシュリプレイ集眺めながらのスタッフロールにしたらええのに
ただスタッスロール流れるだけだから完全に対戦特化
課金要素レジェンダリー1100円で完了って利益出るんけ? E3でバーチャ6発表するからあっためるために5リメイク出したってならギリわからんでもないけどなあ
まあ関係者からチー牛発言みたいなの出ないといいな こんなに面白いのに安過ぎやんけ!みたいな
頑張ってるねえ ダサいし古臭い20年前のセンスが今通用するとは思えないな 宣伝しにきたバイトが無能過ぎて保守忘れてるんだがー? 今の2D格闘はわかりやすさとっつきやすさに伸ばしてる感あるけど、バーチャは見る限りその逆行ってんのね
セガって会社はリサーチとかやらねぇの?w 爽快感皆無の仕込みゲーに皆呆れて客離れて死んだのに、そのまま復活させる時点でリサーチもなんでシリーズ死んだかもわかってないと思うよ セガのいう過去のIP復活させるって言うのが
昔のゲームをそのまま出してくる事だって、誰が予想できたか
もしかしてセガってば、セガは先を行き過ぎてるってのを真に受けてらっしゃる? VFesのリメイク元であるVF5FSが2010年のゲームで、VF5自体は2006年が初出だからな
ちなみにストリートファイターは4が2007年稼働開始、鉄拳は6が2007年稼働開始
1作のサイクルが長い格ゲー業界において、競合他社の前作よりも古いという 大須昌とかかずのことかやってるっぽいけど
そういう人たちに金かけてプロモーションやる気ねえんだろうな
金かけずに新作と勘違いさせられたらラッキー
有名プレイヤー、ストリーマーがボランティアでバズらせてくれたらラッキーみたいな >>147
他社に乗っかって○○ミニだのなんだの散々やってきたのに今更…? タダで旧作ばらまいてどれだけ食いつくか様子見なんだろ 石油王もビジネスあってのものなんだから
こんなもんじゃしか作れない会社はお断りだという意見もあるようですね >>144
アーケード版はフレームレート維持出来ないのか
そもそもアーケード版出すのは余計なコスト eスポでアーケードも盛り上がるだるおおおおおお!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています