【仮想敵国2】5/27ブルプロ生放送祝賀会場
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うおおおおおおお!
立てるの遅れた!
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
5月27日(木)20:00より「ブルプロ通信」 番外編 を配信予定!
現在の開発進捗状況をお届けいたします。
チャンネル登録&リマインダー設定をお願いいたします。 tps://youtu.be/Gimp2zwYYEY 仮想敵はゲェフとウマ娘なんだが
ブルプロは同盟国だぞ >>4
北朝鮮がロシアとアメリカ敵視してどうすんだよ
韓国相手が関の山だろ 祝マウントエネルギー廃止
臣民が叩ける要素減っちゃったねぇ… 国2運営よりユーザーの意見取り入れてるじゃん
これは負けるんじゃね? >>20
身長差があっても自動で自然に合わせて
しかも位置関係で右手左手の繋ぐ手を自動で変えてくれる
勝ち目無いねこれ
NGSは段差で足がねじまがってアクセ置き去りだろ? 指が動かすのがやっとのSEAGが国内屈指の技術力を誇ると言うのならほかのメーカーはどうなるというのだ… ヘヴィスマッシャー面白そうやん
こういうのでいいんだよこういうので >>27
それだけちゃんと作ってる
今のとこ期待していい 茶番とか無駄なコーナーないから見やすかったなこういうとこやぞ >>31
いいねー、楽しいもの作りたいんだってよ
聞いてっか何処の糞運営さん達 というかこれがゲーム開発放送なんだよ
セガは芸人使っておふざけや茶番が多い 開始の目処がたってない時点でNGSよりも遥かにゴミだなブルプロ 開発の姿勢が違うな
時間かかりすぎて忘れ去られそうだけど
どこぞの目先の事しか頭にない僕損満懸連中とは偉い差だわ もうNGSはブルプロまでのつなぎでいいや
もてばだけどな やっぱ開発陣が直接解説してくれるのは良いものだな
つまんねー茶番企画とかもないしゲームのことだけを語ってくれる 放送の内容からしてNGSの圧勝
ブルプロはこのまま始まらずに消えるね 見てないけどPC同士でお手て繋いで歩けるってマジ?
王国は指をかろうじて動かすのが精いっぱいで武器を握ることすら出来ないのに?
まぁブルプロはサ開出来るか怪しいし出来ても遠い未来なのは変わらんから絵に描いた餅ではあるが、ユーザーの文句というか意見をバカにするだけで聞いてくれない王国よりはまだ未来に希望が持てる ブルプロの戦闘はβのまま?
あの戦闘のつまらなさはヤバかった…
あのβで国2の戦闘って意外と爽快感があってクセになるってことがわかったわ >>44
マジマジ
国のわざわざ位置微調整したり、身長差を段差で誤魔化すのも不要 死産確定のどっかのゴミゲーを反面教師にして頑張ってくれたまえ ブルプロに限っては開発者の戯言に意味なんてないんよ 真面目に作り直せば成功するだろ14やウマみたいに
何もかも使い回しで1からやり直させるNGSは出る前から負けてるわ
ジャンプしてボタン脳死ポチポチの吉岡アクションはゲーム性がない >>45
回避カウンタージャンプアクション色々追加
マウントのスタミナ撤廃だしカバンもサイズ調整されるし
アイテムもフィールドから直接町に送れる
マップサイズ変更可能とか
色々改善されてる FBの内容がFF14で既に実装されてる機能ばっかで草 >>53
最初から実装しとけよって思うかも知れないけど、
ユーザーの出した要望がフィードバックされるなら良いじゃん。
どっかのクソゲは適正ですで終了なんだから ブルプロはアンケートのパーセンテージ出してたっけ? 14は完全な作り直しに3年だったがこっちはどうだろうな
来年辺りに出ればいいか >>52
カバンサイズ調整は悪手だと思うけどな
BOT荒稼ぎからの鯖負荷オチになりそう NGS放送 グッド2691 バッド722
BP放送 グッド3627 バッド190
勝負見えてるわ 背水の陣のNGS
資金が潤沢にあるブルプロ
まあブルプロ開始したらみんなそっち行くだろうな まぁNGSもブルプロ始まるまでとか14の虚無期間には遊んでもらえるでしょ
サブゲーに課金する酔狂がどれだけいるかは知らんけどw まぁ要望はなるべく対応しました!ってかなり好感持てるしな最初からやれよだけど
仕様です言ったっけなぁ満足される懸念の運営とは姿勢が違うのはいいと思う 今見返してるけどマジに澤野のか音楽?次発表するらしいが 鈴木・下岡・福崎→開発内実装してテストプレイを重ね、ダメなものは直す
しっかり放送に顔を出し、ゲームの事だけを説明する
酒井・木村・吉岡→プレイは吉岡に一任、要望は僕損満懸適性ですゴミ箱ポイ
放送は裏で監視して、MCに茶番やらせてグッズ販売に必死
まぁゲーム作りをしてるか、ゲームをオナホにしてるかの違い >>63
このままさとブルプロも駄目やで
揃って原神に潰されますがな >>66
どちらにしても原神と比較するとレベルが低すぎるんだよ
お前らは原神プレイしたのか?
NGSやブルプロよりも遥かに作り込まれてるで
だからあれだけの人気が出てるんや
このままだとNGS、ブルプロどちらも原神の餌になるだけや >>64
っぽいとはテストの時からずっと言われてたしそうなんじゃね
たぶんシナリオもなんか外からライター読んでんちゃうの感 そもそも【仮想敵国2】とかクッソ滑ってるスレタイで立ってる時点で… 原神って良くも悪くもソシャゲだからブルプロか敵国14のサブゲーとしてとして遊ばれるもんじゃない? なんとかしてブルプロの良い所探してる感じが見てて辛い
原神に追いつくことくらいは出来るんだろうか 馬に殺された原神になら勝てると思ってるんじゃねえの 14もNGSも来年にはお亡くなりなってるのでセーフ 自分も滑ってると感じますね
【葬式会場】ならまだしも。 ウマも底見えと無ラチナで減りまくりだろ年内生きてるんかあのゲーム >>78
寒いスレタイ大喜利が生き甲斐のいつもの立てたいだけガイジですし >>81
なるほど
黒歴史ブロプロを掘り起こすのは一部の方々を煽ってるという見方もありますね 何かするたびに葬式会場しか立たないゴミゲー信者が何か発言をしている ちゃんと作っていたのはよかったけど
基本無料ゲーの民度考えたら月額課金か
国2のプレミアみたいなのがないと事実上ほぼまともに遊べないくらいにしてほしいんだよなぁ とりあえずエフェクトにちゃんとオンオフが付けれる時点で
目つぶし国家2よりアクションゲーとして勝ってるかなとは思った
ゲームバランスはともかく、こんな機能あって当たり前だからな >>71
スレタイでしか揚げ足も取れないとか恥ずかしくないの? 夏秋とも他のネトゲがやる事いっぱいあるからブルプロは自分のペースでしっかり開発してほしい
正直NGSは糞ロードマップ発表された時点で向こう1年ゴミが決定してるし
あそこまでダメだしされてどん底までいったんだからちゃんと這い上がってきてほしい バンナム課金判明で手のひら大回転確定してるのに
よく盛り上がれるな ブルプロの放送は完全にCBT参加者向けだったし
むしろ1万人も視てた事が驚きだわ >>84
「月額ゲーの月額が無いバージョン」と考えた方が、誤解は無いと思うよ
つまり、某MMOで言う新生エオ○ゼア、蒼天○イシュガルド… (ryは有料で
+コスなどが含まれたバージョンを購入するか、正に↑のみか、↑と必要なコスのみの三択
それらを購入すると月額料金は無いけど、代わりに遊技機をポンポン出すけど許してね!><;の類
国産だとモンハンワールドが同じことしてたけど、ユーザーの課金負担がゲロ低くなる一方で
アップデートのボリュームが、遊技機のヒット具合に極めて強く左右されるデメリットがある ん? うん、、、良く分からんのが分かった 遊技機ってまずなんだ 最近の家ゲーみたいに本体買い切り無料アプデあり大筋には影響しない服などのDLC大量って言いたかったんだろ知らんけど >>66
サービス開始すらしてないのに剣と盾作って見せびらかしてた3人組がいた気がするんだけど… こっちはバズーカもってせりあがってたし仲良くできそうな気がするな 仕方ねえからモンハンWのケースを調べてきたら
・パッケージや拡張はすべて有料買い切り
・DLCが追加課金要素(DQ10やFF14と同じ)で買い切り
・月額課金およびガチャは無いのでパッケージ代金を払えば遊び続ける事は出来る。
但し開発費の何割かをパチスロなどの外貨頼みにするので、収益が安定しない。
リスク部分は金持ちバンナム様なのでまぁ大丈夫だろうという所と、
国2でいうスクラッチ品が定額購入出来る代わりにショップ転売不可って事じゃろ? >>100
FF14ニアコラボのオマージュ玉をレギオンのパクリと騒いたバカと同じことしてるわ プレイヤー側がゴネるっつーか当たり前のこと指摘すれば
時間かけても直してくるだけで好印象だわ
昔のゴッドイーター開発みたいで良い感じ
アイツらいつの間にかオフイベ優先の頭酒井運営に成り果てて最終的には脳機能失って死んだけど >>105
まだ言うな
小規模で鬼ほど連投してるの止まってからのが面白いw >>105
これはオマージュではなくパクリだけどな まあブルプロというかバンナムのアクションを作る技術とセンスって元から壊滅的にないからパクリに手を出しちゃうのはしゃーない
バレないよう上手くやってけ ヘビィスマっシャーがteraのヘビィガンナーにどことなく似てる気がする
teraの戦闘楽しいし参考にしたんかな だな
ヒーロータイムフィニッシュとかいうデビルメイクライの丸パクりホントクソだわ 1年以上前のcbtの際のもん…ユーザーからの意見に部分的に応えましただけの放送ではなぁ
せめてその動作テストをさせるとか言えば良かったのにスケジュール未定って今年リリースすら怪しくなってんじゃねーか このブルプロ通信ってのは3人の立ち位置がよくわからんのが気持ち悪いんだよな
全員開発側の人間で内情知ってるはずなのに解説すると思いきや白々しく質問したり共感したりする芝居してんのはなんなんだよ
完全に開発畑ではなくナビゲーターとして語るヒロアライを見習え 女のキャラクターかわいいけどゴリラ走りしちゃうからなぁ >>112
あれはFF14のリミブレ2だぞ
エフェクトから細かいモーションまで完全一致のパクり
>>104
原神はイベントが壊滅的に短い上に育成系の全てがスタミナ消費でメインで遊ぶものじゃない ×壊滅的に短い
○壊滅的につまらない
ゲーム部分は悪くないけどmiHoYoはイベントつまらない昔から 28日5時 配信から9時間 5.3万再生 高評価4020 低評価210 >>93
新作で1万って普通に終わってんな
中身スカスカで人減るのも考えると最低5万だな
1万スタートでどんどん減っていったら・・・もうサ終見えてて吹いた
サクラ革命と同じ運命だな
グラは頑張ったけどみたいな サ開前で最高潮であるはずの放送で2万のNGSディスってて草 >>121
同時視聴の10倍くらいは再生数いくもんなんだがなぁ
もうかなり見限られてる感あるな まーブランド名効果もないぽっと出のタイトルでスタート1万とか話にならんだろ
一応ブランド名効果があったサクラがあのざまだからな
グラだけよくてもダメってはっきりわかんだね
ここから盛り返すとしたら開始後プレイヤーから大好評で口コミで広がるってパターンくらいか
絶望的だな >>123
再生数完敗じゃんw
グラごみでガチャで集金体制とか
NGS完全にサクラ革命コースじゃんw だからどうした?
NGSも再生数ゴミだしどっちもごみだが
モンハンは同時視聴40万だからな なんかますますドラゴンネストみたいなゲームになってるな ここでモンハン持ち出して草なんだが
モンハンだって最初からそんな人気だったわけでもねーし
そもそもモンハンはネトゲ運営失敗して撤退したんだがw まーNGSがしんでそのまま行き場を失った亡者共が流れ込めばワンチャン蘇生するかもな
そのくらいもう絶望的だは いっとくが俺はどのゲームの信者でもない
どれもクソゲーだから全部クソだと思ってるしな
モンハンもラスボスクソでつまらんかったし
一応俺もプレイするけど中身スカスカがっかり砲が目に見えてるから期待はしない
まぁ宣伝頑張ってな BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信 番外編』-開発進捗について-
1.7万 回視聴 8 時間前 に配信済み
『PSO2 ニュージェネシス Prologue 4』(‘21.5.25)
10万 回視聴 2 日前 に配信済み
【原神】キャラクター実戦紹介 エウルア(CV:佐藤利奈)「輝く燭光」
78万 回視聴1 週間前
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7
104万 回視聴 6 時間前 に配信済み
FINAL FANTASY XIV DIGITAL FAN FESTIVAL 2021 - Day1
125万 回視聴1 週間前 に配信済み パクリと言ってる割に誰も騒いでない
つまりそういうこった
いつものセガ大好き五寸釘 原神原神言ってる奴は実際は原神プレイして無さそう
自慢じゃありませんが甘雨完凸、エウルア完凸のガチ真君の私からすれば
コミュ機能に関しては圧倒的にブルプロ、エモーションがかなり魅力的に見えましたよ Fは失敗というか限界で撤退したんだよなぁ
1から作って終始同接1桁の虚無を2年も維持したり爆死ブラゲを何個か作っても生き残る位には稼いでた >>139
やだガチ大麻真君じゃない
逮捕されないようにね? >>140
マルチもあるんだよなぁ
じゃくだ竜王とかよくマルチ行くけどエモーションないせいで
ちんぽ先生でちんぽ2本生やすぐらいしかできなくて悲しい
>>142
大麻語は嗜んでないので大丈夫!
あれは流石にキモい NGS 指が動く
BP 手を繋いで歩ける
NGS じゃんけん(ガチャ)
BP じゃんけん(標準装備)
NGSさんさぁ 正直グラはngsのが好みなんだが
運営の姿勢としてはスタッフ非公開で広報を盾にしてコソコソやってるゴミ共よりよっぽどマシだから悩むわ かなりの余裕だと思ってたけど
金玉NGS負けたら笑える 運営開発と広報を分けるのは正解だろ
個人的には酒井を見れなくなって残念だが どっちが勝つか分からんがいい勝負にはなりそうだよな
すごく低いレベルでの争いだけど UIとかマウント周りボロクソ言われてたのをユーザーの声吸い上げて直してる時点で別物
こっちはアンケで「慣れろ」「適正だと考えております」やぞ 強襲攻撃って地上からも出せるのか?
なんか高いとこから使うみたいな説明だったのに
地上で使ってるように見えたんだが? セガナムと争ってた時代が嘘のような
圧倒的技術力差で負けてるだろ?
とうぜんセガの方 >>151
確かジャンプで行動キャンセル出来るけど今回新たにジャンプから強襲攻撃出来るようにしたとか 情報ニュートラルな状態で見てると
SEGA社員沸きまくってるのが良く分かるな ユーザーの声は聞く姿勢はあるがサービス開始の見通しが立たないブルプロちゃん
ユーザーの声を聞く姿勢皆無だが、強行スケジュールでサービス開始近いNGSちゃん あーれれー?おーかしいぞー?
0-Zer-O-nE-1
@zer0_o_1ne
ブルプロ通信番外編配信の冒頭のコメに
「NGSはもうコケてるから云々」みたいなコメあったけど
お前の中でコケてるだけで実際は何も起きてない
ってのが実態だろ、アホスwwwwww
NGSを落としてブルプロを持ち上げる信者精神はいいけど
客観的に見てきちんと判断しような^^;
午前7:09 · 2021年5月28日
七瀬つばさ@穏やかにぺりとん
@7se_ship4
@peryt__on
ブルプロ通信番外編配信の冒頭のコメに
「NGSはもうコケてるから云々」みたいなコメあったけど
お前の中でコケてるだけで実際は何も起きてない
ってのが実態だろ、アホスwwwwww
NGSを落としてブルプロを持ち上げる信者精神はいいけど
客観的に見てきちんと判断しような^^;
午前7:57 · 2021年5月28日
いづき
@IdukI_aris
@peryt__on
ブルプロ通信番外編配信の冒頭のコメに
「NGSはもうコケてるから云々」みたいなコメあったけど
お前の中でコケてるだけで実際は何も起きてない
ってのが実態だろ、アホスwwwwww
NGSを落としてブルプロを持ち上げる信者精神はいいけど
客観的に見てきちんと判断しような^^;
午前8:03 · 2021年5月28日 まずサビ始の目処くらいは立たないとクソ以下
今年中にできると思えないし NGSはライバルになるほど人は集められないだろうけど、他に強力なライバルが多すぎるのがね
特に今年や来年に多数サービス開始されそうな中華の量産型アニメ風RPG軍団に埋もれそう 昨日の見る限りじゃ自分で掘った穴を自分で埋めましたって報告でしかないな >>162
中華ゲーからはライバルとすら思われてないで 原神はソニーに協力してもらったのと元々崩壊で固定ファンが居たからヒットしただけで量産型中華アプリは埋もれておしまい 圧倒的敗北感じゃないか野糞軍はw
NGS 放送
5/25 20:30放送 再生数 101563回 2日半経過
グッド2699 バッド726
ブルプロ放送
5/27 20:00放送 再生数 54905回 12時間半前
グッド4082 バッド217 NGSもブルプロも量産中華ゲー並みの空気タイトルだし
中華ネトゲ企業は資金は調達出来るっぽいから、原神のやり方を真似て中国国外の展開を重視しだすと
ちょっと日本勢では対抗するのは難しいかも ブルプロはキャラデザインもパッとしないし
バンナムは昔からその辺のセンスが駄目で、ガンダムゲーでも
追加でオリキャラ入れるとクソダサヒロインやナビ子ばかり追加される
既存のアニメキャラや有名デザイナーを起用した時はいいんだけど、そうでない時の落差が惨い あまりバンナム作品が真っ当な評価をされる事は無いと思うんだけど、
オリジナルで作った時はキャラデザ・BGM・シナリオとも非常に低品質
キャラゲーとして既存のアニメキャラやBGMを使えばマトモになる
ガンダムや仮面ライダーその他でゲームオリジナル要素を入れると、そこが見るに堪えないという事に
定評のあるテイルズとか一部のタイトル以外はだいたいそうだから、ゲームメーカーとしての信頼度は非常に低い
クソゲーオブザイヤーの常連にもなる訳で NGSとブルプロの放送見てて思ったことは吉田のプレゼン能力の異常な高さだな。
まああれはPD兼任だから出来る反則技だけど 一般からすればエロコス、キモコス、クソコスしまくれるPSO2の方が歯止め効かないやばい運営と客だろ?少しはj恥じらい持って自重しろ >>168
バンナムは膨大な版権持ってて色んな作品を下請けに出してるからお前のなかでそういうイメージ付いてるんだろうけど
内製ゲームの評判は悪くないし海外じゃ版権ゲーのタイトルも少ないから普通に評価高い会社だよ 6月サ開なのにリリース予定日すら決まってないタイトルとドッコイってやべーだろ >>178
むしろそういうゲームなら今日こそはリリース日確定するって全員思って観てた筈だぞw 個人的に超残念だったのはモーションのショボさがドラ10と一緒だったのがなぁ
動きに緩急が無いと武器振り回しても全然爽快感が無いから見てても気持ち良くならないんだよ
何でデカいハンマー振り回してるのにスイングした後、体が武器に引っ張られる様な緩急が一切無いんだよ、どの武器使っても全部動きが硬くてこの世界に重力に抗う緩急は無いのかよ
っていう人によってはどうでもいい事だろうけど俺にはスゲー残念だった、今は開発中だから本番までにはしっかりモーションキャプチャーしますっていうなら全然良いんだけどな
あ、でも手繋ぎは良いシステムだなあと思った! >>177
いつも思うけど菅沼さぁ馬鹿じゃないの? >>181
クレイジースマッシュを振り回すクソニが言えたことか >>183
しまいデカイ剣片手でブンブンしてたのが国だからなw フォトングライドしてないのに中に浮いて攻撃するアサルトライフルと唐突なかかと落としの急降下
人のこと言えんぞ?野糞さんよ PSO2は空中挙動がおかしい
Guなんて自分だけマトリックスだった PSO2はブランド力めちゃくちゃあるぞ
なんつっても500万IDが経験済みなのに集客力があまりにも低すぎる点だ
まるで、もうこの運営が経営するネットゲームは二度と遊ぶ気ないわ、と言わんばかりに遊ぶ前から判断できてしまっている!
これは凄いことですよ >>189
1発で吹っ飛ぶね
どうやって踏ん張ってんだろう?
空気の壁かな?www ソシャゲなのにあのクオリティな原神がおかしいだけ
原神は崩壊?の新作作る為のデータ回収するゲームとか言ってたんだろ原神運営 >>192
初っ端に開発中止はしません!って言ったのが抗ったとこですかねぇ >>193
原神の英語表記は崩壊だぞ
つまり崩壊4 生放送見てないんだけど今回の生放送は
開発中止は無い(でもリリース時期は未定)
4亀で呆れられた箇所は治す
新職紹介
って感じ? 臣民「ブルプロはサ開始決まって無いからゴミ」
6月にサ開予定強行してその後半年は虚無確定のゲームに期待してる奴が何かを発言している Q.君は・・来者なのか・・
A.いいえ、もんじゃです セガ社員はまずいとこ突っ込まれるとスルーして別を叩くことをマニュアルにあるの? NPC「協力か死か、お好きな方をお選び下さい」
もんじゃA「わかった破棄する」
もんじゃB「ムーンとか投げたくない」
もんじゃC「そも挨拶すらめんどい」
NPC「(ダメだこいつら金玉2に帰ればいいのに・・)」 空からドールズが落ちてくるぞ!
おいあの村見ろ!屋根に派手な色に布引いてるわ
ここに落ちて下さいと言ってるもんだな
あははははははははは
NGSは抗ってない
むしろ歓迎してるだろ? ドールズ落下に地対空兵器で応戦する気もない兵器もない、全て落下後に事後処理w
抗ってますかぁ? 単純にキャラの各関節の可動域が狭くてしなやかさが無いからどのクラスも運動音痴が武器を振り回している様に見えるのよ、折角アニメチックな見た目なんだからそれこそダイナミックに動かせばいいのに勿体無い
っていうのが気になって残念なんだけど全然気にならないっていう人もいてるだろうしな、あくまでいち個人的意見だよ まるで空から落ちてくる肉を求めるような蛮族感
アークスも地に落ちたな 逆説的に、なんて語録まで作っておいてカバン容量無限とか全然抗ってないな >>204
常に脱臼と骨折しながら動いてる国2に毒されてるだけでしょ 言われる前にやるのが一流
言われてからやるのが二流
言われてもやらないのが三流 とりあえずジャンプしてわちゃわちゃ動いてれば
さもアクションゲーしてる気がする脳が麻痺したもんじゃ達 ガイj…信者のみなさんはこちらの隔離場へどうぞ
【PSO2NGS】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1622088280/ ブルプロより酷くないだろと思ったら大幅改善していて焦ってるセガちゃん
>>214
まだあるぞ?
【PSO2】5/13セガサミー決算葬式スレ3【運命の瞬間】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1621896942/ 姿勢だけじゃなく信頼もな
絶対糞運営するとわかってるし NGSを叩く板でNGS以外の話題が欲しいとかアンチだなおめー いまブルプロ叩くことないのに必死に叩くアンチきめぇ スケジュールは未定
システム的な一枚絵ではわかりにくい修正していくから今後情報公開遅くなります(?)
せめて今年度中にテストしますとか来年のリリース目指してますとか言いようはあるんじゃなかったのか
いま5月だぞ >>223
いまだに開始日が決まらないし5月下旬でぎりぎりまでベンチ()の発表できなかった国をディスってるのか? アクション面CBTからすげー変わっててビックリしたわ
年内にはブルプロ出来たら良いなーって思いましたまる 国王一派と同類のユーザーの意見ガン無視ポジ受け運営だと思ってたら歩み寄り見せてきて焦る臣民に草 >>216
焦るにしたってやるのが自社製品の改善や品質向上とかでなしにただ自前のランサーズ使って競合を貶めようとするコトだけってのがまさにセガクオリティって感じ 頑張って作ってる連中を叩き
仕様で誤魔化す連中を擁護するキモさ >>229
ゲームそのものの売り上げに関わる部分だし、流石にマウントと鞄のあの反響で突っ込まれないことはないと思われる
セガならこのままいけると無視されただろうけどな モタモタしてると今度は幻塔が出てしまうぞ
いつまで時期を逃し続けるつもりか 国の臣民さん自分の期待してるゲームがクソで冬まで虚無確定だからってイライラしてブルプロにいちゃもんレベルで叩くの巻で草なんすよね サービス開始直前をあんだけ放送内で連呼しといて開始日未定、新手のやるやる詐欺かな? αは救いようのない糞ゲーだった
まともに遊べるもの出してきたら評価するよ むしろα時点では良かったよ
ただβでほぼ変化なし&ストレス増えただけだったんだよな >>225
例えばこれだと
https://youtu.be/Gimp2zwYYEY?t=3292
回避攻撃→(キャンセル)通常×4連→(キャンセル)小ジャンプ強襲と繋いでの7連撃
すげー変わったのはプレイヤーなので、誰もがOβから
動画のように動けるのかは謎である
CβTで「これ、CT毎にスキル以外どうするの?」とか「レギュラースキル?キャンセル?何それ?」なら
「距離の取り方?足止め?チャージ?どうやって使うの?」状態だった人らは引き続き、当時のままかと βプレイ済みで文句無しの絶賛なら社員かアタマおかしいとしか
或いは新国と対立させたいだけのエアプバカか >>246
えっ なんで?
誰もが動画の通りに動く?何のために?
見よう見まねで練習を繰り返してコツを掴んだり、
自分のスタイルを見つけるのがアクションゲームだろ?
当時のまま
って何も努力しないやつがいつまでたっても進歩しないのなんて当たり前じゃん アクション強化しても
準廃とライトの軋轢を生むだけって
国2通ったユーザーは分かってるからな NGS 放送
5/25 20:30放送 再生数 101563回 2日半経過
グッド2699 バッド726
ブルプロ放送
5/27 20:00放送 再生数 54905回 12時間経過
グッド4082 バッド217
↓
NGS 放送
5/25 20:30放送 再生数 103721回 3日経過
グッド2709 バッド738
ブルプロ放送
5/27 20:00放送 再生数 63773回 1日経過
グッド4249 バッド230 こんな注目度に差があるとは思ってなかったわ
どっこいどっこい位かとばかり >>248
自分のスタイルとか出せるほど幅のあるゲームじゃないんだよな
○○以外ゴミ、選択肢なしみたいなゲーム性だからみんな同じ装備、同じスキルツリー、同じ動きになっていく
それ以外のやると完全下位互換のゴミ >>254
完全にEP5のヒーローオンラインで草
ブルプロ今回スキルツリーに選択肢持たせるように火力特化、状態異常特化、補助特化、タンク型、バランス型みたいな感じで色々出来るようにしたっていう内容だったやん 各クラス2路線あるようだけどツリーの階層にもよるが両方から取れるという認識でいいのかな
PT前提とはいえ特化構成はどこかしら不満点は出てくるだろうし >>254
えっ?お前なんで急にPSO2の話をしてんの?
確かに職業(ロール)無しの全クラスオールラウンダー(笑)で
プレイを真似できない奴らの妬みで火力横並びを強要されて、
手軽に広範囲大ダメージ出せるクラス以外無価値なクソゲーだったけどさぁ すくなくともボタン足りない問題を一切解決しないままのUIでNGS始めようとしてるSEGAに
ブルプロをディスるだけの度量はない >>248
"すげー変わってて"を危惧したんじゃね?
・回避攻撃を追加
・強襲攻撃に変更
+α程度の変更しか無く、つまりすげー変わってはいない罠
すげー変わったのは、操作する人のプレイヤースキルなのはある
それを弁えてないと、Oβとか遊んだ時に「あれ?」となるかもしれんね >>210
三流は言われてない事を勝手にやったあげく直さない奴だぞ
言われてもやらないのはただの頑固者か怠け者で能力偏差は図れない NGSもさっさと旧国切り捨てれば修正し放題だったのにな
ブルプロまでの命やん 無駄で無意味なオープンフィールド()をやめて
旧国との連動も切り捨てて
イラストが完全再現できるレベルまでキャラクリを徹底して作り込むべきだった
そうすればブルプロは死産で終わったはず NGSがどうせ先に出るんだからしばらくはNGSやっておいてブルプロは頭の片隅に置いておくだけで良い
NGSが盛大にコケた場合に思い出す程度で十分
今年出るとも出ないとも言わない言えないブルプロ通信の3人が悪い >>265
単刀直入に申し上げまして「糞ゲー過ぎて、他ジャンル遊ぶ方がマシ」という立ち位置を自覚してください >>265
NGSやるくらいならソシャゲのほうがマシなんだよなぁ でもそう何年も持たないのは確実だし遊べるのは今だけ
と考えるとちょっとぐらい触ってみたくならない? 自称新生なのにサービス開始数ヶ月の予定じゃなくて
春夏秋冬とかいうざっくりロードマップしかない薄さじゃ繋ぎにもならねーよ ラナ・ニールセン
@Lana_Nielsen_
何かにつけて新生って言う人いるけどグラフィックエンジン新しくなった程度では新生って言わないと思うぞ。アレは本当に死んでたから。35周年で10が11並みに綺麗になったとしても新生って言わんと思うぞ。死んでないから。
午後9:22 · 2021年5月15日·Twitter for iPhone しれっと出してたけどあのロードマップはヤバいw
3日でレベル15になるのに冬まで20キャップとかw 正式(最大40)〜必滅(50開放+vh)ですら3ヶ月なんだよなぁ
あっそっかぁ…(15〜20の要求経験値量を必滅テーブルにすればいい) >>262
それは4流未満の”論外”ではないかな
あいつら究極のキャラクリと大々的に宣伝してるくせに
その部分のしょうもない不具合を何か月も直せない挙句
仕様にする無能ぶりだし面白いゲームか面白くないゲー
ムか以前にゲーム作る能力がなさそうだしな >>246
え?お前にはこれがそんな高等技術に見えるのかw >>274
ヒント pso2ではジャストアタックは高等技術
コンボなんてものは無く、強PA連打が最強のゲームだぞ ツリーのビルドが増えるのは良いが
攻略に必要なビルドが増えたらマガツウィークや
FFで一時期言われたマッチングしにくい状態が生まれるし
ゆるゆるにしたら
○○ツリー以外はクソって言い始める奴が出るから
正直なんとも言えない ネトゲなんてどうあがいても効率周回アリキになるんだから多少遅くてもママエヤロで済ませられる環境固努怠を正論として振りかざせる環境を作ったほうが早いんだよなぁ 淡々と修正点と今後の方針を説明してたのは吉田直樹さんの手法を彷彿とさせたな >>274
若年層には高等技術だろうよw
VCでの無駄な緊迫感と〆の射精のせいで
一発でFF14ユーザーと分かってしまうのとか
日本語が不自由×謎のタイム表記のせいで
一発でPSO2ユーザーと分かってしまうのとか
相変わらずイキりが好きなようで
ブルプロの動画も挙げてるから見てみ?
酷過ぎて草も生えんでw
Lv20代のコンテンツのHP大幅緩和バージョンで
MMOもアクション下手過ぎて死体まみれや NGS「指が動きます」
臣さん「魚おおおおおおこれを待っていた!」
ブルプロ「体格差があっても手を繋げます。更に反対側にまわっても一定範囲なら手を繋ぎ直します。「
臣さん「…」 飲み込みいいやつは年齢問わず意識しなくてもやってるうちに体で覚えていくよ
歳取るとそれが少しずつ難しくなっていくってだけでな >>280
ゲーム自体が出来ないエアプ動画勢にはボタン押してるだけの絵面がすごいように見えるのか >>284
飲み込みいいやつはな
だがあまりにも少なかろうて
こいつらが歳を取った日に一体どうなることやらw 若者にはゲームよりもっと大切なものがいっぱいあるからな >>286
ゲームの操作っていうのは大抵簡略化されてるおかげで感覚を掴むのはさほど難しくなくなってると思うんだけどな
そこからさらにキャラクターのHPバーとか銃の残弾表示みたいなゲーム的な都合で万人受けしやすさを目指すわけだ 今回の情報でゲームとしてはだいぶまともになりそうな気配出て来てんね
問題はもうネトゲ自体に飽きてることだわ >>277
難易度を緩くして〇〇以外来るなとほざくゴミをBAN、これで解決 >>290
飽きてもネトゲ卒業できないジジイとかw
文句言うだけのために生きる老害のはじまりを見た気がするわ >>246の動画の動きの何がどうすごいんだ?
やってることがただのボタン連打の延長にしか見えんけど >>293
国2ではモンハンで例えれば片手剣で盾コンする奴らが基本なので
国2ではコンボは高等技術 ヌルゲーにすれば共闘しやすいと思ったらタイムアタックに向かってもっとレアよこせと弱者を蹴った国2なんですがクソですね もっといえばいくらアクションゲームとはいえ
「ネットゲーム」に、ゲームプレイに集中しなきゃいけないほどの戦闘システムはアンマッチ
ボス戦とかエンドコンテンツでならそれでいいけど
日常的なコンテンツじゃテレビ見ながら片手でやれるレベルが望ましいんだよ
なにより戦闘中はチャットを放棄させるゲームばかり それオフゲでいいだろもうっていう
唯一、会話することを戦闘システムの主軸に盛り込んでいる国産MMOはあるがな
やはりそこの民度はすごく高い 人と接するのが必須になってるからみんな大人 そもそも効率を考えるやつが野良参加するかよ、PSO2民はそれが出来ない >>297
だらだら書いてるけど何もわかってないなお前さん… 戦闘中にチャットおじさんは10年前からタイムスリップでもしてきたのか
コミュニケーションはディスコでいいだろ
野良でとるにしても大事なのは戦闘の合間にできるかであって、常にシャカシャカする必要でそれができないPSO2がダメなのはそういうところ 今流行ってるゲームで戦闘中シコシコチャットするなんてねぇよ老害、ソシャゲでもやってろ FF11ですら戦闘中にダラダラとチャットなんてしてなかったぞ コメントオフになってるドラゴンボールレジェンズと視聴者数同じくらいなんだな サービス開始できるかすら怪しいゲームだし
開始できたらFF14は超えそう ブルプロは開発にあと何年かける気だよ
どんどん似たようなネトゲが出てきて居場所なくなるぞ
強いて言えばグラボの供給が回復してから出す意味はあるかもしれんがその頃にはもう時代遅れになっちまうだろうな うーん年内開始も厳しいのかこのままだと
作り直すのは結構だけど、その間に既存のネトゲ達も経験値積んで研磨されていってるからな
あの三人って最新のグラと高スペック謳っとけば皆んな着いてくるって悠長に構えてそうなくらい危機感が見えないけどよほど自信でもあるのかね NGSみたいにお粗末な出来で出してもコケるだけだろうに 6月に出します
12月以降までアプデないですw
と果たしてどちらがいいのやら やはりNGSが1番よ
1ヶ月後には世界がNGSに染まる NGSはLVキャップをあげないだけでアプデはあるしな
装備更新で遊べって事なんだろう
ブルプロは少しは改善しようとしてる空気あるなら良かったんじゃないかな?
ウマ娘みたく報われるといいね >>310
この前のNGS公式放送で出た冬までのロードマップが少々寂しかったのでそれを揶揄して半年アプデ無しと言われてるんだよ
本当に全くアプデがないわけじゃないぞ 夏には防衛とBrでEP2開始でしょLV20のままだけど >>310
https://i.imgur.com/JR4AEnP.jpg
冬(12月以降)までLvキャップ20マップ4つ
それまでに実装されるのは防衛、ブレイバー、バウンサーだけです コンテンツはロクに追加しませんがスクラッチは毎月2〜3回追加しまぁす!
ジャブジャブ課金してくださぁい! 引かなければよくね
ソシャゲみたいにジャブジャブ課金して人権を引くゲームじゃないんだし >>293
その延長を出来てるのが
たぶん動画上げてる連中だと
FF14、PSO2ユーザー共に0%やろ
そら格ゲー廃れますわ!っていう じゃぶじゃぶ課金してくれないと売り上げ100億達成できないのでご理解 >>315
20キャップ期間長すぎだろ複キャラやれってのか 複キャラってか全クラスやらせたいんだろう
あと課金で経験値10%なあたり必滅経験値だと思うぞ 今の時代売上100億なんてパチスロのみで突破まであるっしょ
特にセガサミーなんて楽勝のはずなんだがブランド作って売るより
目先の小銭優先して一生懸命アイテム課金すっからしゃーないw なにげに称号実装が秋ってのが一番ヤバいと思う
やること済んだ奴が実績埋めるプレイができないから即座に虚無に落ちる とりあえずこの1年爆速アプデで駆け抜けて言ったNA勢がスカスカロードマップ耐えれるのか心配 >>302
初期PSO2はダラダラチャットしながらまるぐるするゲームだったぞ だからそれは戦闘中じゃなくて戦闘の合間に余裕があったからだろう
フィールド上でのオンオフがハッキリしてただけの話
今はとにかくPA使いながら走って急いでって風に舵をきったからなくなっただけ >>323
てか懲りずに称号を入れるのがもう・・・w
学習能力ねーのかなって 後発入手不可称号が大量にあるのに称号数要求された旧国はマジで死ねって思ってたわ 通常オンラインRPGって再入手不可自体を作らないんだけどな
FF14とかPSO2ってその辺を短期サービスありきのソシャゲと混同しとる >>332
14は後でちゃんと緩和なり常設販売したり他のイベントの景品に入れたりのフォローはするけどな
フォローも何もしないのは国だけやぞ ほんと何もフォローしないよね国2
過去のスク品とかほとんどが出品なしだし
そこに儲けが眠ってるって考えられないからダメなんだよ >>329
PSO、PSUはドンパチやってる時に結構喋れたけどPSO2のダイレクトチャットはそういうの無理な設計になってるね
文字入力してる最中に戦闘が出来ない FF14も他社コラボをはじめとした一部イベント品が再入手不可もしくは困難なものもある
今年のFF15再コラボも超久しぶりのはず だらだらチャット(94.4%座標AW)
レアブがある以上くっちゃべってないでキリキリ働けになるしなんなら今の時代すそボイチャなんだよなぁ >>330
だってNGとか言っておきながらもう一度ep4を1からやるんだしな
ep4が合わなかったやつとかNGやっても楽しめなさそう >>280
ちょっと君アスペの気があると思うから一度病院で見てもらうといいよ ブルプロageNGSsageしながらNGS期待してやる気満々な奴ばっかだからな
自演し放題だから口では言っても心は正直 >>293
ギルティギアとかは分かるけど、他の格ゲーまで廃れた背景に起因する問題だろうけど
複雑とか・速い処理を行うゲームが根本的に若い世代に無理だったのはある この程度の要素を格ゲーにつなげたがる意味がわからんけどおじさんゲーム上手いんだね >>345
お〜とり爺さんみたいな思考してんなお前な >>344
まだこんな頭がお花畑な奴いるんだなw
あの出来で誰が期待すんだよ バイトも大変すね 6月に開始つってるのに直近数ヶ月の予定すらあやふやで
春夏秋冬とかいうレベルのロードマップしか出せないゲー無に期待する方が無理 直前まで予定を決められないガキみたいな運営手法か
未完成だから出せないだけか 開始日もそうだけどまず誰が作ってるのかぐらい明かしてほしい だってブルプロ褒めたら褒めたでランサーズか知らんが根拠も出さずNGSが上みたいなコト言い出すのが湧いてくるじゃん >>352
むしろこれよく聞くけど
ただのバージョンアップなのに主要スタッフが変わる訳なくない?
だから説明するまでもないっしょ >>353
そんなもん無視すらいいだろが、ブルプロスレでブルプロの話をしないとか
失礼にもほどがある 冬まで新コンテンツなしっていうけど
冬までいってもマップ追加とラスター追加だけだぞ?
防衛 ブレイバー バウンサー サモナー 防衛 Mパスと何一つ新規要素はない
戦闘力あげも武器強化と各所のアスレチックこなすだけだからな…
マップ探索部と登山部は最初の二か月で回り終えていなくなるだろ 11月19日まで遊べればあとはどうでもいいって人が大半でしょ >>300だから高難易度戦闘ではそれでいいって最初から言ってるだろメクラ
殆どのネトゲが全コンテンツ同じ状態なのが可笑しいっていってんだよ
なんで日課程度の眠くなるような消化コンテンツですら何もしゃべれないような操作要求されるんだっていってんの
14のIDしかり国2のデイリーしかり、難易度関係なく戦闘以外操作何もできないじゃねえか PSO2も14も、誰かと会話したり提案できるのはお互いが本当に何もしてない時しかない
ずっと何かコンテンツやってる奴とは誇張じゃなく一切話すタイミングがない
雑談どころかこれじゃ一緒に遊ぶことすらできねえわ FF14は世界1位
底辺は底辺同志で争ってろよw
はちま
【朗報】『FF14』がMMORPGのアクティブユーザー数で世界1位に!絶対王者『WoW』を抜く
http://blog.Esuteru.com/archives/9699221.html
刃
FF14、MMOアクティブランキングで世界1位に!王者「WoW」が陥落!
http://Jin115.com/archives/52319905.html FFの批判をする気は一切ないが掲示板荒らしと無断転載常習奴の糞ブログ貼るのやめろ >>354
それならそれで、これまで通りDは発表してほしいけどな いくらNGSでもブルプロより酷くないだろという慢心、もう負けてるから現実見ろ社員 オートラン中におめ〜とか言えたけど
今はPAで走らないといけないから話せないってのは分かるが
話せたのって本当に初期の初期だからな サ開日については6月と明言しながら5月終わりになっても発表できないNGSの心配しとけよw
しかもインターフェースの改善もサ開日に間に合わないからそれあとでしようとか言っちゃってる糞運営w 『PSO2:NGS』直前!TwitterRTキャンペーン(5/29 12:00更新)ドン!
20629RT(対象ツイート4つ)
直前でこれはwww >>374
対象ツイートとかいう下駄を履かせてそれだからな
実質5000RTしかないオワコン糞ゲー 臣民じゃブルプロの難易度についてけないだろうし
そんなイライラせずに1ヶ月と持たずに帰る臣民におかえりの準備しとけよセガサミー 嫌気が差して去った数万のユーザーが「新生したかな?」と思って帰ってくるだけなのに全部臣民扱いはやめてください
臣民はEP5でも残ってた人だけです >>374
これRTキャンペーンなのにハッシュタグ付けたリプを公式に叩きつける池沼ばかりで怖かった >>377
Ep5〜6で去った人達の懸念は解消されたのでしょーか!?
ま、一部は帰ると思うけどな!でもそれ逆パターン起きるんじゃ? マジで誰もブルプロの話してなくて草
NGSが気になってしょうがないw 話のネタにならないって一番ダメなやつじゃね
ブルプロそんなにあかんかったの むしろ普通に良かったからだぞ
逆にダメだったらぷそみたいにネタにされる >>381
ネ実だからな
ブルプロはCBTから大幅に改善されてるからもう一回BTしてくれないとなんとも >>361
アンチ乙!
国のプレイ時間の8〜9割は緊急をただボケーっと待機してるだけの時間だから他のどのゲームよりもチャット時間は取れてますぅ〜 オワプロ番外編結局見てねぇな
スレ民と見ようと思ったがダクソやってたわ
アーカイブ見ても無駄に長いしなぁ >>387
>要約すると
>
>・悪ノリを覚えた鈴木、開始1秒でフルスロットル
>・こんばんは→開発中止否定→自己紹介の次世代感
>・福崎の職バランスより食バランスが危険視される
>・悲報:リニューアル福崎ハウスは陸の孤島だった
>・冒頭でスケジュール発表は無いと宣言する破天荒
>・下岡の悪ノリにも拍車が掛かり遂に顔芸を始める
>・現場もボケを覚えたのか光イージスのみガチ動画
>・こう!(どうやって誕生したのか意味不スライド
>・下岡が謎のカマキャラ発動、全然へーき(はーと
>・生放送中にギャグを思いつくもスルーされる下岡
>・懲りずにワンモア披露の天丼芸で鈴木を吹かせる
>・カップリングは鈴木×福崎、下岡の手は握られない
>・やっぱり懲りない下岡、単騎で謎の茶番フリ開始
>・福崎、見た目に反して神経は太く割と言うと判明
大変困ったことに既存のネトゲより、その辺のYoTuberよりこいつらの放送の方が面白い問題 高低差ボーナスとかバフデバフの要素は上手くいかないと思う
なんか射撃アクションに変な制約つけるゲーム多くねぇか
モンハンもレンジ管理あるし むしろ射撃ゲームにレンジ管理付けないとただのクソゲーだが >>391
逆なら検討の余地もあるがゲーム性がNGSっては冗談キツい ブルプロの話しようにもサービス開始が見えなすぎて話す内容がねえんだよな >>393
飼い主からお昼のお薬投薬されなかったのか そもそもエアプだから話せないのでは?w
試しに通常攻撃、レギュラースキル、タクティカルスキル、アルティメットスキル、ジャンプ、回避、クラスアクションのキャンセル法則を書いてみ? >>397
システムに無いとな!?www
おkwww キャンセルタイミングとか感覚でやるもんだろ
格ゲーマーじゃねぇんだぞ 病人の妄想相手にしてもしゃーない
そもそもPCの必要スペック高めでめんどくさい操作要求したら客こねえって ブルプロやる気ないだろこれ、馬のせいで既存の稼げるタイトル死守すんのに
リソース回して手が回んないくちだろ
やるやる詐欺もネタが無さ過ぎてなんも見えてこんし、もう年内無いな >>401
格ゲーマーではない感覚とは?w
あwもしかしてwキャンセルをお知りでない?www バンナムがガチャ取引解禁するとは思えないから
無課金は初期コスで死滅して
微と重課金だけが残り
アクションいらない必ずクリアさせろ
国みたいなお手て繋いでになるのがオチ
難しくしたら課金勢は逃げましたけど
散々言われてた煽りを自ら体験することになるんだろうな 自分でスレ立ててレスする場所間違えてるのほんと草
そんなブルプロのアクションが刺さるのかw
無双ゲーくらいってやっぱり分かってないやんwww どうせなら実機プレイくらい見せてほしかったんだよね
ゲーム画面あれ録画だったろ? リスクってなんだ?まだ作った通りに安定して動かないとかバグで放送事故起きるとか? >>410
先日の放送を見て、真ん中の男に注目したら、何故実機プレイ出来ないのか分かるでw NGSがあの惨状だから妄想でブルプロ叩くしかないんだな >>412
それCβT終わった時点からの話や
事前の放送で回復ペット出すスキル出してるのに
ねー!とか言い張って毎日数百連投しとった時期もあるw
んでしかもこれ臣民じゃねーんだよたぶん
原神とNGSという詰んでるタイトル叩き棒にしてブルプロ叩いてるテンパ 違うぞ
なんかしらんがFF14コンプレックス極まってるただの病気のおじいちゃん ブルプロ良くなりそうだから応援したいんだがサ開後は糖質株主と一緒に遊ばなきゃいけないのかと思うと気が滅入る テストはやったけどもう内容覚えてないし、こう変わりました言われても触れられないから実感ないし
褒めるにしても貶すにしても要望出すにしても、断片だけみてあーだこーだいうのってすげぇ労力の無駄な気がする >>417
なぜ「発売中止」を流布するライン超えして、ネットのある環境に居られると思うのか?
時価1兆7,500億の会社の風説の流布では、これからはもう『殉教者』とお呼びするしか無い なんかOPテーマがつべで流れてるけど、歌ってるラルクアンシェルの方しか宣伝してなくてワロタ。 >>417
ネトゲをプレイ出来る性能のPCがなく、一日中他人がプレイした動画漁ってる病人はプレイ出来ないから安心していいぞ OPはラルクなのか、それで事前に情報掴んだ国王が対抗心燃やしてアンケでアーティストの要望とってたんだな 曲が先に出るタイアップかぁ
どっちにしてもこういうのは同時リリースかリリース間近にやるもんだよな
いつ出るかもわからんのとタイアップってなんかラルクが可哀想 >>427
サクラ革命はVチューバーコラボ出来ましたか?www
そもそもブルプロは開発延期しなかったら2020年には開始してたんだから
発表はむしろ遅かったくらいだろ。 >>427
言うて曲が良ければ何に使われたかは関係なく売れるだろ
「愛しさと切なさと心強さと」を知ってる奴の中でスト2映画の主題歌だって知ってる奴何割だよ ところで小規模MMOにブルプロ本スレあるのにこっちで暴れるアホはなんなん? おうFF板から出張してきてらっしゃるケツ穴共にも言ってやれ 糖質株主は昼寝て夕方起きる無職の典型だから昼はほんとレスみないなw >>433
澤野マジ?ラルクの100億倍嬉しいんだが ブルプロスレの殿堂入り
長文糖質株主おじさん
ほーなんガイジ(故) >>436
それもう曲調で分かるやん?
Revoと梶浦くらい一発で分かるやつやん?
ちなみに正式に澤野と判明したのはCαTの頃なんだぜ? ブルプロは金の使い方はわかってる感じあるけど、肝心のUIと戦闘周りの経験不足がすごいのがどうもな
仮にリリースできたとして、大小のここ直してくれよにどこまで応えられるのやら 今まさにUIの改善とかやってくって話だった気がするが >>441
だからネトゲ制作経験不足の会社が時間をかけて自分たちだけで「改善」って嫌な予感しかしないよねーってのと
もうそれは仕方ないから、リリース後にどれだけ対応ができるのか、リリース時点で力尽きてやしないかとかが大事だよねーと その辺をうまく開発とユーザーでキャッチボールできるかが今後の課題になりそうだな ポジ受けキャッチボールし過ぎてもんじゃになった何処かの王国と同じルートは避けて欲しいなーくらいだわ
サ開時にはマシなゲームになれば良いんだが 修正されたとは言え逆説的にぃ!とか言ってる連中は信用出来んわ オカマとインパルス板倉は対話してくれそうだけどジャイアント白田は対話拒否してきそう BLUE PROTOCOL@BLUEPROTOCOL_JP
本楽曲が用いられたショートムービーも公開!
アニメーション制作 TROYCA様、
ストーリーボード/ストーリーリール制作 マーザ・アニメーションプラネット様による
OPアニメーションです
マーザ・アニメーションプラネットってPSO2というかポータブルの頃からOP作ってたところじゃん…
しかもNGSには関わってないとか…セガグループなのにどうなってんだ?
https://www.marza.com/about/ NGSはどぶろっくに「大きな金玉下さい」を歌って貰ってOP作るしかない
このままじゃブルプロに負けてしまう 国王が何から何まで口挟んでそうだもんな国2だと
頑張ってアニメーション作っても中身は糞ゴミもんじゃだし幾ら仕事でやった事とはいえ虚しくなること請け合いだわ ブルプロさんは再来年くらいにはサービス開始できるかな…? ずっと開発してるだけです
自社製RPGツクールなので 少なくともテーマソング歌うアーティスト公表した時点でもう退路は自ら塞いだようなモンだし中止という結果にはならんでしょ
あとは各々が他のコトやりながら待てばいいだけだ
まさか他にやるモノややりたいモノが無いなんてコトはねぇ?ww ことオンラインRPGに関してはあるんだよなぁ
「遊ばない」という選択肢と拮抗するタイトルしか無い ならオンラインRPGじゃないナニカをやればいいじゃないッスかwww
ないんですか???それもないんですかー???www 少なくともNGSよりはマトモに商売する気あるよな
商売する気があるが故に開発中止になるかもしれんが 外部の目が常に入って予算いじられるバンナムの難しさだな マイクラ、鉄拳7、スト5、BF5、ソウル3、あと何あったかな・・・
LoMは久々にやるのも悪くないなー NGS楽しみにしてるくせにブルプロ叩く奴w
NGSのライバルは韓国の量産ネトゲだろw PSO2初期にあったネトゲ俳人シュプレヒコールみたいな曲? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています