【PSO2NGS】意外と面白くて草
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冬まで20ってマジ?
足並み揃えたいのはわからんでもないけど長すぎだろ 攻撃力的にはそこまで差はないからプリムでもいいんだよ 今作のレアリティ低くても強化で近い性能まで出せるのは良い仕様だな
金と素材クッソかかるし戦闘力1185越えるから全身☆1でいいわ 今回サブにしかしないクラスはレベル上げしなくて良さそうだな
サブクラスはステや倍率増えないから好みで選べるのも嬉しい
わりとこの辺グッジョブと思う ☆1も☆1で、限界突破する分、余計に出費が重なるんだけどな 敵戦艦が攻めてくるトライアルやると金増えるのか
知らないうちに20万増えてた 体験版だと思えば意外と面白いけど今後のロードマップスカスカすぎてヤバイ ストーリークリアしたらアークスカード見れるのかと思ったら見れんかった
特に問題はないけど緊急前の暇つぶしに見てたから少し寂しい まず8月までアプデがない
新クラス増えてもおそらくマップも敵も増えない
8ヶ月後までボリューム据え置き
8ヶ月立ってまだやってる奴どんだけ残るの?いやまじで 今の所既にコンテンツを食い尽くしたのは無限の時間を持つあまりカネにならない連中だけだし
そいつらが嫌気が差す分には問題ないんじゃないの
コンテンツの拡充を急がなきゃならんということ自体には同意だが このご時世手動レベリングがエンドコンテンツってのが舐め腐ってるな
新規辞めるだろ 運営の不具合多すぎるって点では意外と面白いよ
ぞくぞく不具合出てきてるし 943 名前:Anonymous (ワッチョイ 23b1-+yeu [60.79.254.117]) :2021/06/13(日) 18:56:06.72 ID:FZzPH8120
初めてNGS緊急のヴェラ行ったけどボス強すぎてめちゃ興奮したわ
理不尽攻撃系は無くて予兆とか予備動作がちゃんとある
でも全力で殺しにくるって感じ
ご新規さんやアクション苦手勢ぽこぽこ死ぬだろうなって感じました(俺も死んだ)
キャラクリ、アクション、オープンワールドの3本柱に振り切ってる感じ
方向性がしっかりしてていいね
ストーリーもしっかりできてるし不満は無いな
アクション練習できるコクーンとタワーも高クオリティなオフゲーみたいで素晴らしいと思います
不満点は言うとすればPT組んでるのに同一ルームに入れないとか、名前白くなるとかのPT関係のバグ?とかですかね
その他はロード中のチャットとかメガサーバーとかDQ10と比べたくなる部分くらいしかない
ゲェフとか眼中にない 意外と面白いとか控えめすぎだろ
予想を超えるほど盛り上がってんぞ
不具合の量と質でな pso2初期もこんな感じじゃなかったっけ
うる覚えだが鯖重いが暫くしたら直ったけど中華イナゴが襲来して言葉通りイナゴの大群の如くマルチエリアの雑魚を倒しまくるbotが暴れてたな 正直今のセガにこれだけのもの作れる余力あるってのは意外だった ラグだけはなんとかして欲しいな
ゲームになってない 自然治癒をお待ち下さい
現在人を減らすという形での治療中です 安全圏から見てる分には面白い
被害者本人たちが擁護してるし トレナイトがとれナイトやる気が出ナイトってかぎゃはははー 不具合、欠陥だらけ
よくこんなもんを正式サービス開始できたなwwwww
JAPAN'S GREATEST〜じゃねえよ国の恥だろこれ 266 名前:Anonymous (ワッチョイ 5163-Yhjd [220.108.26.75]) :2019/06/11(火) 00:55:14.46 ID:IH/AslLu0
ただのプレイヤーだけど Japan's Greatest Online Game なんて宣伝文句書かれると本当にただのプレイヤーなのに
すごくうれしい気持ちになってしまった… 移動税とかレベルアップ税とか国の運営に近くて面白いですね 793 名無しオンライン (ワッチョイ ff29-E0Y3) sage 2021/06/13(日) 19:24:31.41 ID:Nu8+yQHD0
外人にNGSはNo Good Serviceの略って言われてるやんけ草 全鯖統合して大規模鯖一つにしてくれればよかったのに >>935
ここの運営がそれやると倉庫やチーム関連とかでとんでもない不具合起きそうって以前から言われてる 全鯖統合したら女性vが現れた場所に超絶集合して鯖落ちるだろ そういやテクターのシフデバは結局与ダメ105%、被ダメ90%のままなの? 鯖止めと直せよってレベルで不具合だらけだけど俺のプレイ中には鯖止めて欲しくないくらいには楽しめてるわ
ボズヤ拒否勢だったからちょいちょいモグコレ対象レイド行くくらいしか敵国でやること無くなってたしなあ >>941
ボズヤ以下のこっち楽しめるならボズヤやってたほうが旨味あるわ デイリーやら鉱石集めやら探すのがストレスでしかない上に殴ってもラグでなかなか拾えないのやめろ >>941
マウント乗れなくてロストアクションなくて城戦も艦戦もない、ガチでスカミ潰しだけのボズヤ楽しめるならボズヤやってたほうがマシだと思う >>945
どっちのゲームをエアプなのか知らんがボズヤでマウント乗ってるのとフォトンダッシュで移動を比べたらまだフォトンダッシュの方が爽快感あるわ
それともボズヤって俺がやらなくなったミコト拉致以降に飛べる様にでもなったんか?
あと俺はロストアクション反対だ
ヒラなのに脳筋してた方が良いとか、キャスがヒラやってた方がいいとかなのに、エスナとかはヒラがやるみたいなちぐはぐすぎる状態がまじで嫌いだった
俺はサポートしたくてヒラやってんだってのに つかボズヤでファテやceやってるよりはまだ山や研究所で丸ぐるやってる方がクソラグすぎる今でも後者の方が楽しめてるぞ
FATEとかもう青魔以外でやりたくねーっての
ボズヤも青魔で行かせてくれたらたぶん最後まで続けたんだけどなあ >>934
No Good Sakaiなんだよなあ >>949
ボズヤはマウントのスピード上がってるし、アクションあってもヒール能力はヒラは勝てないぞ
お前が全然知識ないのにボズヤ毛嫌いしてるのはわかったよ 巨人のほうの緊急だけはマジで面白くないし変なビームはラグいしこれいる?
竜のほうは経験値うまいから行くけど巨人は二度と行かん つまんねえとかやめたとか言ってる奴ほど続けてるのがここネ実なんすよ… 通常のプレイができなくなってて、何か跨ぐ度にメセタもっていかれる状況下では流石に臣民もやらんやろ
ゲームとしてレアアイテムのような「アタリ」がないから、真面目にやればやるほどバカをみる >>959
まあ旧国が真面目にやる人間は馬鹿を見るゲームだったんで必然かと >>959
一応星4武器の能力レベル4がアタリ枠で落ちるけど、ラグラグ徴収オンラインでグルグルしよう!は頭おかしい >>955
あれで上がってたの?
というかヒール能力じゃなくヒーラーには攻撃任せたほうが効率が良いって話だよ
お前こそ知識なさすぎ >>962
知ったかで語りすぎやろ…
やればすぐわかる事をずっと誤り続けて何がしたいんだ ボズヤはロールとかねぇだろ
ヒーラーがどうとかいってたら一騎打ちできんがな >>962
アクションで擬似的に別ロールの役目は出来るが本職には勝てないぞ
ヒラとDPS陣のダメージ数値なんて1万は差が出る
お前のその偏った知識はどこからきてんだ 少なからずNGSに期待して敵国から戻ってきてるゴミ同士なんだから仲良くやれよw とりあえずテクも近接もLv15にしてみたが
何かもういいかなって感じおなかいっぱいですわw
またスレ民に戻ってしまうのか…コンテンツ薄すぎ問題 >>966
俺のやってた頃だぞ?
破戒僧ヒラが1番火力出るみたいなことになってたが
もう一度言うがミコト拐われたあたりで辞めた
その後のことは知らん
つまりグンヒルドちょっと行って飽きて辞めた ヒーラー「も」攻撃するのはFF14の基本ではあるが、ボズヤでヒーラーが攻撃してDPSが回復アクション使うのが効率的はあり得んてw まあ破戒僧ヒラよりも本職DPSの方が火力出るなら俺の知識が間違ってたから謝るが、だからと言ってあの地面走るマウントにいちいち乗ってテレポでいちいち移動してFATEに駆けつけて城待ちしながらCE参加とかくそつまんなすぎたんだが
まだフォトンダッシュで次のEとかTとかのマーク出てるとこに移動してた方がクソラグ込みでもましだわ
FF14本編には惨敗だが、ボズヤ以下はねーわ
現役ヒカセンとしてはボズヤを肯定だけは絶対にしたらいかんと思ってる
またあんなのにリソース割かれたらかなわん >>971
グンヒルドそんなんじゃなかったか?
キャスが攻撃のついでに発生する全体回復してるだけで、ヒラは無駄被弾したやつとエスナしておけばよかった
アクト入れてないから知らんが固定周回参加はそういう指示されて動いてた まあ俺の知識が間違ってたなら謝るけど、でもボズヤが楽しいは無い 敵国じゃなくて新国の話しろよ
比較対象がボズヤ以下とかの未完成とかそれ後で聞こうか ミコト拐われたあたりでやめてるならグンヒルドnいけなくねってのはおいといて
一時期平が火力枠として強いってあげられてたけど仕事放棄した上で火力特化に調整してやっとだしなぁ、それでも同じようにアクション使ってるdpsには負けるし、特定スキルのみ連打すりゃいいだけだから低ps奴にはやらせたほうがいいけどなw
dpsに勝てる状況はアクション使ってないかまともに操作できてない奴ぐらいよ >>973
そらお前の固定がずれてるだけや
そもそもグンNでエスナで何すんだw >>974
間違ってるというかろくにやってなくて知識の元がまとめサイトなんだろうってはわかる >>973
仙薬パのことだろうけど賢者のんだキャスがケアルジャするのは1分の全体火力バフが目当てで回復目当てじゃない
回復役は術師のんで火力あげた上で回復能力据え置きの平の仕事
被弾ペナルティはエスナで消せないからやるだけ無駄 14内の1コンテンツでしかないボズヤとまるごとNGSが比べられてるの草 >>979
割と間違ってたんだなすまん
ヒラのみ視点でしかも偏った知識だった
まあボズヤの方がマシだけは無い
本編同士なら圧倒的にFF14の勝利だけどね
メジャーリーガーとカツオくらいの差で 好き嫌いのわかれるコンテンツだからやりたくないやつはやらんでいいって位置付けだし、お前が嫌いなように好きな人もいるんやでって話。こっちはメインだけどな
そもそもなんで敵国と比べてんのって話
ジャンルもゲームデザインも違うじゃないか
まだ原神とかと比べるのはわかるが エスナ必須のエアボズヤと比較されてマシ言われるNGSちゃんが憐れすぎる ボズヤつまんねえから25にして放置してるけど他にもする事はたくさんあるからな
でもさすがに3日でする事がなくなるノグソンよりはやっぱりボリュームは多いと思うぞ ボズヤは半年以上前の寿命長い1コンテンツ
一方野糞 ボズヤはレイド一緒にやれないフレとダラダラやるには良いコンテンツよ
たまに一攫千金あるしな >>985
CEでは普通に必要だけどな
ボズヤってレイドだけのこと指すのか? >>991
ID:xkYYo8x8はグンN言ってるぞ 野糞の拡張マップがザトゥノルレベルだったらマジで笑う >>994
スカミはもう覚えてないけどCEでもほぼエスナいらないだろ
使うの鳥のdotくらいでhotでゴリ押したほうが早いし もうボズヤの話はいいべ
スレタイに沿った話といいたいとこだが実際には面白くないからこのスレで終わりだな 潜在のクリ率って
クリ基礎値があるのかわからないけど
潜在15%とかなら基礎値*1.15とか誤差みたいな感じ?
加算でクリ率発生が15%高まるとかじゃないよね・・・? NGSにも木人討滅戦ほしい
あと、緊急終わったら与ダメランキングとかもほしい 現状だとコクーンのブジンで火力チェックするしかないし
ACTが使えたらいいんだが なんで旧国であれだけ歓迎された死なないロックベアをNGSには実装してないんですかね
最初の村にターゲット的なやつあっただろあの村溶かさずに置いとけや レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。