【PSO2NGS】意外と面白い←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
じゃあお前が面白いと思うゲームのどこが面白いのか説明してみろやそれからだ 旧国2絶望
中身、経験値、レア。全て伴っていた国2最高傑作コンテンツ
特に経験値と箱が旨く時期が経っても長らく遊ばれていた。当然中身の良さもある
初AISコンテンツだが奇跡的な難易度バランスになった
役割が多い。雑魚、ボス、石拾い、壁、砲台、戦闘機、塔侵食、ビブ爆弾と処理するべき要素が多く協力性を求められるコンテンツだった。
初見の未知round、過去に無い異常なまでの敵の猛攻、それに対抗できるAIS、足りない石、神BGM
とにかく神ゲーだったんだよ…分かれや… 最初から言われてることだがどうせバランスを維持出来ない メンテ終わった後社員最後の仕事でスレ立ててたのは笑った >>5
まあ逆に旨すぎて緊急ゲー加速してた時期ではある。
経験値緊急はアームエルダーから(経験値はADバもあった
箱ばら撒いたのは防衛からだったはず。一応エルダーも多少は☆10武器落としたはずだが バランスとか考えるからおかしくなるんじゃないかな?
職の人数比だのエンドコンテンツ到達者だの
どうでもいい数字を気にするからおかしくなる
なりきり無双したい人は呂布みたいな壊れ職しか求めてないし
難易度が―って奴が縛りプレイすればいいだけ
そんなこともわからない運営と声のデカいアホがまたダメにするだろうね >>10
あいつらゲームしてないから何がぶっ壊れで、何が論外かすら分かって無い。
そもそもゲームやってても感性の違いで強弱決まるから誰が調整やっても難しいのは間違い無いな。
人口比調整はガイジすぎて笑った。
明らかに不人気になりそうなジョブを何故作ったのか(Su Suはアクション下手な人の救済用って言ってたと思う
ペット育てるのは面倒だったが
その役割を一応一時期はちゃんと担ってた
ただし育成が共食いだったり
卵不要な人のヘイトを上げたりと色々となんやかんや問題あっただけで 安全な位置から落ち着いて敵を倒せたしね
ただしどっかの時点から
そんなのお構い無しで本体狙いしてくる敵だらけになって厳しくなったけど 旧国のロビーでダッシュと2段ジャンプをしようとしてできないのとブロック数が減ってるとこ >>12
EP5当時は実際良いクラスだったよマジで
育成に確かに手間はかかるが戦闘はクッソ楽だから隠居クラスとして最適だった
近接が必死こいて移動PAを使いFoが必死こいてOP付けして目を凝らしてエフェクトガンギマリのフィールド注視してるのを尻目に見ながらSu様は悠々とタクト振ってた
なにより死ぬってことがないからな
EP6からはペットの火力も体力もついていけなくてクソクラスになったけど >>15
反論されると予想してたが同意されるとは…
ペットって要するにSuの武器で
他のクラスと違って武器が本体から離れて遠隔操作できる上位クラスだもんな 俺の覚えてる限りのSu(縛り軸片手間にしかやって無いからパフェ系推移は覚えてなし)
EP4IN 最初期
鳥が強いと話題。ぶっちゃけトリスパ大ダメのインパクトがでかい
犬が標準(範囲優)、サリィはオナニー
↓
思ったより人口が増えない(装備関連の怠さ、見栄え)
↓
メロマロ実装。マロンは意図してぶっ壊れ、メロンはなぜか逆に調整(公式発言)
アクション全否定、異常火力、デメリット小の環境トップへ(全ての始まり)
先に言うとこれ以降サ終までギミックマロンできるクエは全てマロンの独壇場と化した
↓
チェインマロンが流行る
↓
紫ゴミ
↓
マロンシナジーを持つシンクロウでさらに加速
↓
御三家進化。ポップルでようやくまだマシなレベルに
↓
レドラン実装。スペックは高いが扱いにくいので弱ペット判定。
この時点でほぼ出揃ったがメロン、ヴィオラが論外。テンプレはマロシンク鳥犬
↓
ラッピー追加
↓
EP5IN マロン下方(全然使える)Hrゲースタート。敵が蒸発するが犬ならまだ触れた方。
レドバスターは遅い、重い、貧弱でHrには程遠い。
高速化、広範囲湧きマップでペットの移動距離の狭さが問題となる
↓
龍実装。移動距離や耐久が足りない。しかしマロンだけはまるで死角がなかった(ソロ最速)
↓
全上げ。Suも強化。ようやくメロンが強化され糞強ペットに昇格(ただし耐久、射法防御は上方無し)
一方紫ゴミ(Su自体で火力が出るため弱くは無いが…あとこのゲームDotが超不利)
↓
エンドレス。マロンゲ&テンプレパでロナー報告がそれなりにはいた。メロン採用も普通にあった
↓
この辺からEP6でパフェがぶっ壊れていった記憶
EP6前か後かあたりでレドランSuフォロナー。真似できるレベルでは無いがスペックはあるのを証明
↓
虚無サ終
長いな 俺は自主性が無いからPSO2なんかやるクエストも無かったけど、こっちはクエストカウンター行かなくてもストーリーが勝手に進んでいくし、フィールド駆け回ってるだけでやる事が生まれてくる
最高のゲームだろこれ 最初はフィールドの景色見て癒されるけどそれ以上に戦闘面が糞では
序盤なんだから背面が弱点とかアマバリ持ちとか入れるなよと思ったわ
あと毎回ファイルチェックも意味わからん 中華放置ゲーでもチュートリアル終わるぐらいまではあれ意外と面白くね?とはなるからな
NGSでそう言う感想出るの別におかしくないだろ 2時間くらいは面白いかなって思ってたんだけど
あとはもう無理
これで冬まで持つわけない でも結局は戦闘アクションを楽しむのじゃなくて
PSO2と全く同じで武器やアイテム収集することなんでしょ? Suは上位より下位の方が遥かに強い調整をされ下位→上位は不可逆なので改めて育て直し
やっぱり上位強くしますでまた上位育て直しとか言うクソムーブこそかまされたが
ワンダジンガ系のお手軽、シンクロウの単体火力、紫犬の雑火力は使いやすかった ・何が面白いのかはほとんど書かれてない
・どの辺りが野糞なのかは明確にいっぱい書かれてる
答えやろ
ただのバイトか業者が書いてるだけ
まぁ初日からもう工作しないとそこがもう天井だしな
初日からもう工作書き込でもしないとヤバいと自覚出来てたのは誉めてやってもいいかなw 相変わらずの良いところもよく分からんクソゲーでも久しぶりに触ったからグラ変もあって思ったより楽しめたってだけだろ、ハードルが低いだけだよ 意外に面白い→旧国よりつまんなくね
までがセットだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています