【PSO2NGS】正直なところどうなの? 2
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・鯖が不安定、ラグや鯖落ちが頻発。緊急メンテ後も改善せず
・特にスイッチ版はログインすら難しいとのこと 「クラウド混雑で入れない」って意味わかんなかったけど、やっと理解したわ。
ホントに入れないね、セガちゃんと運営する気ある?
ないならさっさと畳んじゃいなよ? ・PS4版は旧ブロックに移動するとフリーズする場合があるらしい
・PC版も起動のたびに全ファイルチェックがかかりうざい、SSDの寿命にも響く ・ボクソン不具合が多すぎ
マップ移動税、ワープ税、レベルアップ税などでスク品売って得たメセタも容赦なく徴税される
・ギャザも再湧き期間が異常に長い NGSのキャラクリに慣れた今なら、旧国よりも面白くなったなと思う クラウド版ろくに出来ないのにパス使ってた人悲惨だね switchユーザーキモいのしかおらんしこのままでええわ こんな不具合だらけのゲームの愚痴をTwitterで吐くと嫌われるのなんでなん? さっさとやめりゃいいのに愚痴を言うためにやってるその性格の悪さだろ 今んとこ税金取られた気配無いんだけど
徴税されてる人って無線LANとか? 6/16 “PS4”版アップデート予定のお知らせ
※パッケージ版をご利用の方が初めてアップデートパッチのダウンロードを行う場合、アップデートパッチのダウンロードに空き容量が38.46GB必要となります。
※アップデートパッチの容量については、ダウンロード中に表示されます。
※ダウンロード版を初めてダウンロードする場合、空き容量が21.884GB+38.46GB必要となります。
※『PSO2』のアプリケーションデータはダウンロードコンテンツとして公開しております。
『PSO2』をプレイしていただくためには、こちらのダウンロードコンテンツをインストールする必要があります。
6/16 “PC”版アップデート予定のお知らせ
※アップデートデータのダウンロード時には、ハードディスクドライブの空き容量が、約77MB必要となります。
※初めてゲームのダウンロードを行った方は、アップデートデータのダウンロードに空き容量が約86.7GB必要となります。 >>9
一番下のベロ出してるやつ、凄く嫌い。
なんか下品だよね。
ヘビみたいに二俣っぽく見えるし。
どういうセンスしてんだよ・・・。 課金者は平均で月3万くらいぶっこんできたんだよね
だからサ開始からだと300万くらいかな
300万以上払った奴だけが「嫌ならやめろ」という権利がある 一万の精鋭(無課金貧さん)のためのゲームだからな
嫌なら辞めろ
臣さんはガイジだからな
基本無料がどうやってサービス続けるかも理解してないぞ >>23
知ってるに決まってるだろ
ユーザーの応援がある限りサービスは続くんだよ
だから邪魔になるアンチは排除しないとダメなんだ 火、水、雷、土、風、光、闇、無、時
の属性テクニックを用意しろ、テクニックが無理そうなら今作こそマジックを使えるようにしろ 嫌だからみんな辞めた後の少数精鋭の今の旧国はある意味ベストの状態じゃないの 鉱石とかの採取ポイントっていつ復活するの?
今日のデイリーの分が採取できないけど夜中に復活してギリギリ間に合う可能性に俺っち賭けてみてもよい? 水に氷が含まれているとか
風に雷が含まれているゲームもあるし問題なし >>30
一日で少し生える説
三日で生えてくる説
月曜日に生えてくる説(ウィークリー
どれか 氷属性使いは強キャラ
土属性はかませの雑魚
これ常識 >>35
まだよくわかっていないのか
サービス開始したの6/9の25時wだしな
しかし勝手に素材採取したらあとでお仕置きがあるとかひどいゲームだな・・・ 旧国の初期よりコンテンツ少ないの終わってんな
それ誤魔化すためかしらんがレベル20近くになると必滅並みにレベル上がらん
今どきメインコンテンツレベル上げとか笑わせんなよ ここで空気読まずに正直な感想書いておくわ
自由に飛んだり走ったり出来るのは素直に楽しい
戦闘もスピーディーでサクサク激しいのは好感触
チャットとキャラクリの自由度には感心しかない
たださ、いくらなんでも絶望的にコンテンツが不足してる
フィールド狩りと緊急しかないって、そんなアホな
旧PSO2より戦闘が単調になってるのおかしいだろ
こんなのさぁ、本来はオープンβでやることじゃねえの?
ここまでスッカスカなもんを正式サービスとしてお金を取れるクソ度胸に何より感動するわ
初めて訪れた海辺の町を見て、今回のPSOは大胆に雰囲気変えてきたなーと思っていたら30分で消滅ってどういうことなの
今までと似たようなセントラルに一極集中する必要ねーだろ
そのくせリージョンマグはあちこち大ざっぱに設置しやがって
ラグが酷くて世界が凍りつくなんて日常だし、バグの多さは言わずもがな
もうそこまで言及し始めたらキリがねぇわ
失望した
少しでも期待してた俺がバカだったわ 嫌ならやめろの結末がどうなるのか知らんのかぁぁぁぁぁ! 明日辺りで、革命以下の1週目売上で大幅課金キャンペーン開始される。
理想はPSO2の1ヵ月売上+新規で約2倍を目指していたが、禿(笑)回避不可
今後は無茶な課金売上を遂げる為、課金アプデとα・βテストレベルの実装ラッシュ
半年でサ終の発表までノンストップまで見える 旧14のロンチに比べたら神げーだわ
メニュー開いたりカーソル動かすのも数十秒かかるし
回復魔法使ったらBANされた世界だぞ 旧14はほんとに酷かったなw
ただFF14と比べるなら漆黒開始とかかな
NGSは8年続けたPSO2の大型アプデって位置づけだから FF14はタイトル画面みたらゲロ吐いたからもうやらん ウマ娘みたいにバズるわけでもなく、悪評も二ノ国に持ってかれ初っ端から空気になったゲーム まず思ったのはサブクラスいらねえなってこと
気休めみたいな効果量しかないスキルばかりだしサブウェポンなんて要らんだろ
同時にマルチウェポンも死に要素だわ
そんなもんをストーリー進行で強制してメセタ吸い取るのやめろ 戦闘は特にスピーディーとは感じず、テンポが悪くモッサリ
その辺はEP6吉岡職と似た感じだね
あと、PSO2以上にロックオンが変な所に吸われるし、射撃の追尾性もPSO2より悪化した気がする
細かいアクション部分の仕上げも初期PSO2よりはだいぶ悪い マルチウエポンなかったらレンジャーが雑魚になってしまう
ライフルにランチャー合成するのが強いのに 戦闘は人型の中型サイズ雑魚ドールズがかなりうぜぇな
雑魚なのに堅く設定しすぎだろ
あれがわらわらと出てくるとすげーうんざりするわ
基本の流れは東京と同じ仕組みで倒したら次に向かっての繰り返し
PSE貯めて登場するボス倒してレア狙ってね☆ってのは往年のまるぐるみたいで楽しかった
ただレベリングはそれでよくてもレア掘りそのものにはあまり関心をそそられないな
例によって飽きるのは早いと思う レンジャーはマルチウェポン便利だな
↑でも出てるけどロックした箇所以外に攻撃が吸われるのはかなりストレス
あとラグやモッサリは人が減ったせいか少しずつ良くなってる 気のせいかもしれんが
リューカーに飛んだらそのまま開始したほうがラグ少ない気がする
ルーム移動するとラグが酷くなりやすい 緊急をフィールドのマップでやるって事はヤマトみたいな大掛かりな仕掛けあるの出来なくない? 低レベルで強敵に参戦すると敵固くなって迷惑だったのか? セントラルシティが惑星最大都市!てなってるけど小さすぎねえか?500年も何してたん? にしても冬までリージョン増えないとかヤバすぎだよな
今のままマップ増えないってことだろ?
新クラスとイベントで繋ぐつもりだろうけど保つわけがない
マップを無駄に広くした分、リージョン開発に時間かかるんだろうけど完全にアホだろ
素直にPSO2の素材使いまわしてチャレみたいな事実上のステータスリセットかけた方が現実的だったろうに
まさかNGSリージョンの開発待ってる間は旧国遊んでくださいとかじゃねえだろうな AC買ってログインするなが運営が理想とする臣民の振る舞いだぞ レベリングがメインコンテンツ(笑)なのかもしれないけど、すでにフォース20なんだよなあ
その他クラスを全部20にするとしても7月中には終わるな
そこまでモチベが保てばだけど
☆4装備の厳選でもしろってか?
虚無すぎんだろ PSO2があまり好きでは無くて辞めたからこれも微妙だった
オープンフィールドって本当に必要なの?
レベル5のエリア歩いてたらレベル15のボス?にワンパンで殺されたり
崖上るの面倒くさいし上昇装置とか無くても登れるマップにしろと言いたい
敵は非常に硬くてそう快感もなく敵も鉱石や箱もだだっ広いオープンフィールドを探し回るだけで疲れるし楽しくない
あとグラフィックが良くなったが(ラージにして拡大もしてる)文字小さいし1時間くらいやってると目がしょぼしょぼして辛い あと説明不足が酷いのでゲーム外で調べまくらないと厳しい(それでも厳しい)
MMOっぽくしたPSO2って感じだが、変な弱点とか全然理解しないまま進んでるし
PSE?とか水色のターゲットとか意味わからんけど人がいるから倒してるけど
まったく何してるのかわからないままプレイしてるわw そういう意見を全て取り入れたゲームがソシャゲ
歩き時間がない
ピってやったらポン!と戦闘になる
PT募集しなくても始まる
ヘタクソでもカネで殴ってドヤ顔できる
みんなやってる あと最初の攻撃力830に上げろとかいう度に詰まるんだがw
武器だけ上げて突っ込むとワンパンで殺されたり時間切れでやり直しとか多い
続けてれば楽しくなるんじゃないかと思ってやってるけどまだ楽しくはなってないw
キャラクリエイトも1時間くらいかけて作ってゲーム内で見たら色とか全然違ったしw 文字が小さすぎるんで俺が理解してないだけかもしれないが
とにかくどこに行って何をすればいいのか全く分からんw
フードも作り方は分かったがそれをどう活用すればいいのか理解できないしw
戦闘も回避してすぐだとクリティカル?みたいになるらしいが速いとダメだし遅いと避けないし
何をどうしていいか分からないし練習をもろくにできない。敵が弱いからか途中で逃げちゃうし
PSOVer2とかPSOBBの方が楽しいと思うのは思い出補正なだけかな? それお前がおっさんで加齢により新しいものに適応できないだけじゃね
自分の低スペックをゲームのせいにすんなよ しってるか
文字でかくすると下の方が見きれて
なんのボタンだかわからない場合がある
文字でかくしたいだけなのにモニターの解像度とか
モニター自体を大きくする事を要求してくる ノーマルだと文字が小さすぎるし、ラージだとUIが干渉しあってまともに見れない
今どきUIスケールの個別・任意調整もできないとかそれだけで辞める奴が出るレベルのゴミ 国内じゃライバルがいないジャンルだからなにしても勝ち確状態だよ
Twitterのフォロワーも30万に迫り、大量のSwitch難民も待機してるのが現実 おっさんだけど俺はオープンワールドとフィールド駆け回る感じだけは好きよ。
コンテンツ不足は感じるかなぁ。今開放されてるのって、結局システムを十全に使えるように
なるためのチュートリアルで9割だし。
メセタがテレポートなりエリアチェンジで消滅するクソバグ放置してるあたり懲りてねえな、って思う。
ネトゲ黎明期は「ハゲwww」って言って笑いのネタにもできたけど、完璧なデータ管理が
ソシャゲで死ぬほど徹底されてるのを見てると、SEGAってダッセーよな!ってなる。 >>67
フードなんて俺も使ってないわw気にしないでいいんじゃね
何をするべきなのかってのはとりあえずレベル上げて装備強化すればストーリーを進めるのに必要な戦闘力にいずれ達するからその繰り返しじゃないかな
緊急クエストの参加に必要な戦闘力1184を目指して頑張りましょう >>72
走りまわるのはいいんだけど目的地が分からんのよ
クエスト(タスク)の目的の矢印も上なのか下なのかとかね
あとデイリーで野菜探し回るのとかちょっと苦痛かな
>>73
まだ940すら達成してないw(LV10なのよね)
小さい敵が見えない、大量に居るとロックが定まらないし避けられない
HPが左下で色も地味だから赤くなるまで気づかないとかちょっとストレスたまる
ベンチマークやってみた
ttp://iup.2ch-library.com/i/i021388255215874511225.jpg >>71
Steamみてももう同説半減で人口減少に歯止めかかってないのに勝ち確とは
FF14は8年で右肩上がりで同接増やしたのに旧PSO2は9年で醜態晒し続け過疎って再起賭けて挑んだのがNGSなのにこのペースじゃ旧版が続けた9年すらもたないよ テンパイライラで草
NGS覇権ゲーの勢いで同接伸びてるぞ 現実から目を逸して一体何になるんだ、病気だよ。この開発にしてこのユーザーありだね >>59
屋台が8つくらい並んでるだけのただの通りだよなw とりあえず真のサ開にあたってこれだけは頼むわ
最低でも32人入れるプレイベートエリア、マイルーム
マグの餌やり、見た目の種類、ステルス化
LV20時点のエンドコンテンツ
スカスカロードマップ改定と真面目に真摯に作る意識改革
バグは治して当たり前 >>82
まだ一週間経ってないのにこの減り方は凄いわ オープンβ中だと思えば耐えられるが
製品だと思うと疑問を感じる出来 広大なフィールド駆け回ってドンパチするなら、洋ゲーの方が完成度の高いのが幾らでもあるからねえ
大半はNGSより動作も軽いし
NGSはPSO2よりグラを洋ゲー風に振ってしまったので、見た目も量産型凡ゲーになってしまった 見切り発車で人口と売り上げが戻ったら予算が出る約束とか
セガが馬鹿な事してないか心配だ
今月の売り上げが良かったとしてももう遅いから >>86
駆け回るって言っても
NGSのそれは東京かラスベガスと基本的に同じなのがね 冬あたりでレベルキャップ開放とフィールド拡張だっけ?でも来年ブレワイ続編出るからそっち行く人多そうだな 超広大ではないけどゼノクロを思わせるマップにまるぐるが立体的になってるのは新鮮で良かったかな
PAスキルは死に技が少なく挙動が快適で爽快感あるから土台は良いと思う
散々言われてるけど今やれる事は少ない、でもまだまだ余地はあるが糞調整僕損オナニーウノリオいつもの悪癖入ると簡単に駄目にもなりそう
スレオンの雰囲気ほど現時点の方向性は悪くないと思うしアプデ次第、ラグ不具合直して地道にやっていくしかないのでは >>89
怖いのが
キャップ開放とフィールド拡張しても
やることが今と同じで東京かラスベガスなだけだったら…
それで騙される人はいいけど レベルキャップ開放とかに関して言えるのは原神みたいにキャラのレベルと冒険ランク別々にして冒険ランク上がらないとキャラ、武器の突破が出来ないとかにすればよかったのにって思う 原神に寄せて原神のパクリ言われても原神はブレワイ意識して作った言ってるからな FF14から脱北してきたフレと話したり動かしてるだけで楽しいからしばらくはデイリーだけでもなんとかなるわ >>96
FF14やってたらそれこそこの未完成品には耐えられないからすぐに帰るだろうな 日本版もグローバル版も、一か月後にはEP6後期と同じくらいの人口に落ち着きそうだねえ >>96
その脱北してきたフレって言い方からして実在してんのか? 新生って名前すらなんかFF14意識して俺たちもできましたって感じにしてるけど
あっちに比べて粗が目立ちすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています