【PSO2NGS】正直なところどうなの? 2
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>>239
それはちょっと無理がる
ポイント稼ぐだけなら、時間かけてどもゴールするだけで完了するからなあ
S取らないとダメならまだしも、つーか俺も敵を倒せ系は全部目標タイムオーバーだぞ
旧国でもあったが、問題はアクションを作っても活用する場所が1カ所しかないってことだと思うぞ
草むらを掃いて敵を探すとか
ジャンプでアスレチックを超えてボタンを雄雌とか
飛行機を駆使してとか
いくつも登場させてるのに、どれも挙動がクソマジクソ糞糞糞クソで面白くないうえに
全部その場で終わり二度と活用されることはなかった
ハゲ達がまずやることは、コクーンの1つだけをとりあえず実装して
それを色々駆使して色々楽しめるようにすることなんだよ
滑り台・・・何でもないわ グレートウォールは上手く道進んで雑魚回避してねって感じなのは今までと比べたら面白くはあったけど
ほんと走って飛んでグライドするだけだからな
強引に登山してるのほうがまだ楽しい >>231
あのチンチクリンヒゲオヤジ操作するんだったら自キャラのほうがいいわ
あのおっさんがニャーとか言うと最高に腹立つw 確かに、ウォールジャンプしてグライドってNewスーパーマリオやってんのとかわんねーな マリオに寄せるんなら三段ジャンプまで実装してほしかったな 初期服や武器やマグのデザインは良い
これからトガヒカハミで台無しになって行くだろうが このゲームは一般の人基準でテストしてないんだろうなw
開発者とか関係者とかですでに内容知ってるやつがバグがないかテストしてるだけなんじゃね?
とはいえ空飛んでたら異空間に吸い込まれてリューカーに飛ばされたけどw さっさとwarframeパクリ直してキャラクリできる可愛い宇宙忍者にしちまえよ野糞
んで調子乗ってDEに訴えられてサ終しちまえ それよりキャラクリ自体を直さないと
NGSになってPSO2より一番劣化した部分 >>273
それはないですね
旧国やりすぎて目がおかしくなってますよ ブサイク何年も操作してたら目がおかしくなるよな
まあどっちにしたってブサイクだが 最近復帰したけどあの異様に立った鼻筋と分厚い唇はフツーにブサイクだろ
アニメ系の顔に寄せるの難しくなってるのにリアル系というにはちょっと なるほどジャッキー鼻か
ジャッキーチェンに失礼だろ
ながさわ君鼻と言え >>278
いやそれは単純にそいつのキャラクリが絶望的に下手なだけだろ。
野郎の胸がデフォルトで妙におっぱいしてるのと、女の股間が
玉は言い過ぎにしてもだいぶモリマンなのを除けば、旧国民の
造型よりちゃんと作れるよ。
女性らしいなで肩にしたいからボリュームスライダーを最小に設定してる
あたりが直球でマヌケすぎる。 >>263
亀ですまんが、ほんとそれベータのところで今更3Dマリオやらされても面白くもなんともねぇとはっきり書いたんだがな
全く聞く耳持たない酒井脳だからどうしようもないわ >>281
どうせ戦ってる相手は元アークスとかってオチだろ 男服出たからサブ男で使ったけど、時々気分転換する程度だったらメイン女で使ってエステで性転換すればいいのか
でも男になる時は無料範囲のキャラクリでいいけど女に戻る時エステ券使うからあんま良くないか? >>280そういうのはお前の実例を画像で示しながら言えよエアなんとか
「骨盤付近が生物的にありえない形状しか出来ない」限り
女体曲線は絶対に出ない
しかも特に腕がストローみたいに真っ直ぐにしかならないし、骨と皮だけか筋骨隆々しかできない
これは上手下手の話ではない
設計欠陥だ
https://twitter.com/ka2nd/status/1356955135943970818
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) その通りだ
PSO2は昔から今も
奇形児を作るゲーム 奇形獣「シンイチ……『悪魔』というのを本で調べたが……いちばんそれに近い生物は、やはり人間だと思うぞ……」 個人的な意見だとNGSのキャラクリは分かりにくいというか思い通りにならないw
まず顔だけど頬骨から下が伸びるから後で首を長くしないとバランスが取れないから面倒くさいとか
左右を収縮させるだけじゃなく上下に動かすこともできるが思ったような造形にならないんだよね
あと顔なんだけど(どれかは忘れたが)なんかサル顔になってね?(口のあたりが飛び出してて直したいけど直らんw)
あと関係ないけどマイショップ?に出品出来ないとか基本無料舐めてね?
手数料が多いとか出品数が3つとか制限があるのはあるけど出品出来ないのははじめてだわ
というかどうやったら出品できるのかすらよく分かんねw(マイショップ出店権って何よ?) >>281
ついでにPCもゴキ化しておやじDFとヴハハ合戦だぞ 無限のキャラクリとか嘘だからな
大半のアクセサリやコスチュームは入手が困難 バーをスライドさせるだけで異常な歪んだ見た目の奇形が作れるのはすごいと思う
普通はゲームとしての絵が破綻するから塞ぐもの 破綻させちゃってもいい(プレイヤーが頑張って調整するから)ということに早めに気づいたのはえらいと思うけどね
まぁそんな事考えてなかった可能性もあるというポジ受け ほとんどのネトゲは足先がPS1レベルの中で
裸足のクオリティが高いのは評価する >>287
まあお前みたいな奴はどんな画像出したとしてもギャーギャー言うんだろうけど、
暇だしやることなくなったから似たような身長体型で作ってやったぞ
補正前:https://i.imgur.com/oz5Ikcq.jpg
補正後:https://i.imgur.com/KYlpB9U.jpg
補正前:https://i.imgur.com/K8Xrmp5.jpg
補正後:https://i.imgur.com/ba5E84m.jpg
骨皮ガリに見える要因は
1.胴を長くしすぎてる
2.腕を細くしすぎてる
3.肩位置が高い
腰の曲線が出ない要因は
1.とにかく過剰にくびれさせりゃいいってもんじゃない
2.ケツのサイズと太もものボリュームのバランスが重要
破綻しないように補正が入るから、何でも再現できる
無限のキャラクリ、は嘘だが、そのツイッタラーみたいな
キャラしか作れないのはタダの調整不足だよ。 >>300
頑張ったとこ悪いが金玉が目立って笑うわ >>295
ネトゲでそれはいかんよ
不快なキャラを好む輩もいる一方で、普通に不快な思いをするだけの普通の人がたくさんいるんだから
ネトゲ上って同じ空間で、下手すりゃカットシーンにまで映り込む事を考えると許容するべきじゃない
それに崩れた醜いキャラを作れる事をウリにするには現状中途半端が過ぎる
本当に狂った需要は受け止めきれないなら最初からやるべきじゃない >>301
だから股間はしゃーねぇwww俺もモリマンがひどすぎるとおもうwww
そこだけは全く否定はしない。 >>302
キャラクリ機能が存在する以上意図的に醜形化するのを防ぐ手段はないんだからどうでもいい >>300
金玉ワロタ
でも各パーツの差はさほど無さそうなのに、大分印象変わるんだな…
キャラクリ下手だから参考になるわ 胴体がタテにながければ当然その分
同じ腰のふとさでもくびれは控えめになる >>300
正面から見ると肩のごつさが際立つんだろうなあと >>300
補正前後どっちもバケモンにしかみえないが ロリ顔が、な
ここまでロリ顔だともっと極端に寸胴ちびじゃないと 新生時14とNGS比べたらやっぱ14の方がのめり込めたんだよなぁ、導線がハッキリしててやりやすかったのかな >>314
そりゃNGSはチュートリアルだけしか配信されてないからな 新生エリアはつまらんとかいわれるけど、単に世界観周りの紹介と説明のためのサブクエストやテキストがアホほどあって、消化しようとするとおつかい感強いだけだからな
そういうのが好きな人なら苦にもならんし、ゲーム全体考えると後からそれが効いてくるからRPGとしては正しい
NGSはとにかくテキストが少なすぎる 読まないなら読まないでええんや
読もうと思って無いのがいかんのやで 言うほど読もうと思えるのあるか?
まあいらんやろこんなの 大体魅力的だと感じれば勝手に読むが
ほぼストーリーはスキップされ
長いフレーバーは読まれないのが普通 新生しかない状態の14と今のngsでもボリュームに差があるように思える
旧pso2サ開時も正気かと思えるくらいボリューム少なかったけどまだまだこれから!という期待感だけでなんとかなった
ただもうそんな魔法が通じる時代ではなくなってる
何よりpso3と言えるくらいこれまでと違うならそれでもなんとかなったかもしれないけど、今のところpso2.4くらいしか新鮮味がないのがな PSO2開始当時やってたけどあまりにもマゾいクセに地味でつまらんゲームだったら2日と持たなかったけど、今回はずっとやっちゃってるね もう誰もやってないし話題も途絶えた
ちゃんと作ってないものに宣伝に金使っても無駄なんだよ クラスもアクションも世界観もやってることも全て変わらないから新鮮味がないのよね セールスポイントがないんだよね
ここが面白いとか、ここが他にないとか、ここが新しいとか
そりゃ公式も指が曲がる!とか言うわけだよ。他に言うことないもんな 旧■もなんだかんだ名越の数倍はやる事やりたい事あったと思うわ >>321
早送りできればまだ文字だけでも読む気になるが、
スキップしかないだからストーリー読まれなくて当然
ストーリーシーンの設計が悪い
悪い点はPSO2のまま何も変わってない カットシーンの出来が悪いからなぁ
ありゃ飛ばされるよ 一週間でやる事無くなって
普段なら面倒臭くて手を付けない赤箱コンプみたいなやり込みモドキに手を出すも
それも一週間でだいたい遊びつくして
半年後どころか来月でも続けてる自信持てないんだけど >>328
アンチ乙
舌が先割れするのが最大の売りだぞ
スマホでよく広告出るだろ >>333
俺のスマホだと全然でねえわ
このまま一生出ずにサして欲しい >>323
バージョン見ると7だからな…実質EP7だよ まあ、廃人が強制的にレベル1からになるだけで、大分やる気にはなるけどな 廃人なら即カンストだけどな
一般人はめんどくせえで消えるけど >>328
NO BORDERって渋谷に広告あるだろ!?
境界がないのが売りらしいぞ何の境界か知らんけど 装備完成させたら緊急ボスも雑魚になるからすぐやる事なくなる
探索? おいおいマイクラでもやってた方がましだぞってレベルでつまらん
壁けりくらい何回もできるようにしろや 境界を超える割に旧国は事実上のサ終
プレイヤーズサイトでも公式ツイッターでもなくWEB雑誌のインタビューの片隅に
今後旧国のアプデはありませんとひっそり告知してて草も生えんわ ノーボーダーなのに集団行動してるときに誰かがリージョン超えたらどこに行ったのかわからなくなって迷子になってるんですけど
フリーマップを投入しておいてこれは非常にまずいですよ。言っておいたからね プリセット付き星4出無さすぎて萎えた
もしかして新武器新ユニが出る度この作業やんなきゃいけないの?だとしたらもう着いていけねー >>343
NGS発表時の売りが2つの世界を冒険しまくれるとかそういうのだった気がするんだが開始したらあっという間に捨てたな NGSって一言で言うとPSO2のインスタンスをオープンフィールドにしただけじゃね?
すでに過疎ってるからトライアルとかソロで戦う事も多くなってきた
たまに数人または1PTと一緒になるとホッとする
老練とかクエスト受けてるんだがほぼソロなんで超面倒くさい 一見わかりずらいけど新国のオープンフィールドも結局インスタンスだからなあ
まるぐるしたいならワープ塔で人がいる部屋を探さないといけない 本家こんな扱いするなら今のデータ消えていいからヒーロー前まで戻してくれよ
そっちに住むわ 売りはオープンワールドだぞ!
なにがオープンワールドかは聞くな だからオープン「フィールド」だっつってんだろ
めちゃくちゃ細かい?知るか >348
>NGSって一言で言うとPSO2のインスタンスをオープンフィールドにしただけじゃね?
いや、ARPGとして劣化もしてる。ARPGとしてはPSU PSO2 NGS と順調に劣化し続けてるから救いようがないので
早めに見切りをつけたほうが徒労が少なく済んでいいと思う
仮にサ終しないで1年後に続いてたとしたら、そこで復帰しても特に困らないように作られてるはず
まあサ終してると思うけどね アビリティlllの作り方
パワーl 5個
シュートl 5個
テクニックl 5個
フォトンクォーツ 5個
トライナイト 5個
↓
成功率10%
アビリティl
↓
アビリティl 10個
フォトンクォーツ 5個
トライナイト 5個
↓
成功率10%
アビリティll
↓
アビリティll 10個
フォトンクォーツ 10個
トライナイト 10個
↓
成功率9%
アビリティlll
クソゲかな?????????? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています