【PSO2NGS】NGSサービス開始葬式会場8【ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>145
The 2nd
@ka2nd
12分
#PSO2 の歩く速度= #FF14 のダッシュ
それでも不便しない距離感設計
黒い砂漠は広大さで好評を得たらしいが、必ず好評になる要素ではなく開発遅延や不評のリスクも低くない
毎度セガはコンセプトを曖昧か空欄で作ってしまい毎度同じ失敗する #PSO2NGS #NGS @sega_pso2
The 2nd
@ka2nd
9分
後出し結論で卑怯ながら
有能チームが開発してればCBT範囲だけで1年間大黒字にできただろう
セガに以前からないのは、一線のプロレベルの才能
いわば若葉運転者と同じで、エキスパートが知る多くのことを何も知らずに高リスク運転をしてしまう
The 2nd
@ka2nd
5分
#PSO2 EP5後半から、酒井体制がダメにした風評、扱いづらいインタフェースやキャラ操作の改善に参画し
ほぼ当方単独の改善で裾野を広げ客の繋ぎ止めが出来てた
マニア向ソロアルチ
復帰向ディムブラッド
ライト層向Et
人数表示
デイリーウィークリー
#PSO2NGS @sega_pso2
The 2nd
@ka2nd
3分
つまり #FF14 での吉田の改革ぶりの数%ほどのボリュームを
当方が #PSO2 改良にて担っていたわけだが
さすがにもう面倒見きれん
役所化し壊死しかかってるセガはもう誰かの助言では再生不可
倒産し人材流出したほうがマシ #PSO2NGS @sega_pso2 相変わらずきちがいおじさんはコピペばっかで中身のない話しとるな 誰も見てないTwitterの糖質アカウントの投稿貼ってるあたりそいつなんだろ 例によってセガ発注の「一行擁護サクラ」はみっともないな
しかも20年前の2ch時代から不変の書き込みマニュアルテンプレ通り
=セガのふるさ硬直化と同質なんだよ。だからお互い馬が合いすぎてしまい、セガはことさら過度にサクラ業者に客を殴らせる仕事を他社よりも多く与えすぎてしまった。
要はPSO時代からの2chサクラ業者との長い癒着が、客を馬鹿にしたり無視したり殴ってしまう舐めた社内体質を維持してきた。
よってもうセガサミーは存続不可能と言える。長くは続かない。
アフターコロナはこれまでとは違うんだよ。
ヤクザとかダメ企業個人って、だめな部分指摘されると益々維持になってダメを強めたがる悪循環体質。
スクエニやスタジオカラーみたいに有能だと素直で、すこし問題点指摘すれば大幅に良くなってくれる。
諸君らも、ダメパターンには近づいてもダメだぞ、ブラック企業を含めてな。
https://twitter.com/ka2nd/status/1405164828126154761
The 2nd
@ka2nd
24分
#PSO2 は運用中だったので逐次改善提案できたが
#PSO2NGS は機密で開発が進んだので
CBTと運開まで当方はろくに意見を挟めなかった
=それがセガ生え抜き連中だけでゲーム開発する実力ということだ
多業界へのコンサル経験上もうあの会社は長くは持たないと判断してる @SEGA_OFFICIAL
@sega_pso2
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています