【NGS】ギガンティス実装で一気に風向き変わったな
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それまで細かい不満はあれど概ね好評な雰囲気だったのに
なんでサービス開始直後にプレイヤーを選別するようなコンテンツを実装してしまうんだろうな
排他的になってオープンフィールドの醍醐味が一切無くなってるの本当に草
流石にいきなりこれとかここの運営大丈夫なんか? 馬鹿なんだから仕方ないだろ
それか酒井の権限で実装したんじゃないかって もともとの逆風が台風並になっただけで風向きは変わってないだろw 実装前 敵国もナギ節なために追い風ビュンビュン
サービス開始 サ開ブーストも、多数の不具合やコンテンツ不足の虚無なため±0の無風
現在 超絶逆風 ポジ受け勢でさえ逆風と感じる酷さってことやろ
こうなるとは思っとったけど思った以上に早くて草 >>7
様子見にきた敵国民にFF14の完成度を実感させる汚れ役のNGSちゃん セガの命運をNGSにかけているみたいですがダメみたいですねこれ 今回のギガンティクス実装で本当にやる気無くなったわ。
初心者増えたのにウロウロしてたら文句飛んでくるようなことして、メンテ後にコソッとHP上昇のQ&A追加するとか卑怯すぎるやろ DPS集計ツールがないからイキリ追い出し固定もDPSちゃんと出せてるか怪しいのが最高にギャグなんだよな
自分は上手いと思い込んでるチンパンジーが大量に紛れてるかも知れないオチ お前らの要望通りに開発したら満足されるので今後もイライラさせますご理解 社運をかけてのゲームがこれなら開発全員首にした方が未来は明るいぞ 旧PSO2→緊急待ちオンライン
NGS→雷雨待ちオンライン 生放送でもヒロアライとかというエアプ野郎を盾にしているからな
これからもこんな感じなんだろ >>19
流行ってるゲームをまったく研究してないしな レベルアップ税・移動税を忘れるな
おかげで通貨が流通してない 正直マップも今の5倍くらいはないと狭すぎるし話にならん ほんとやればやるほどFF14ってちゃんと考えて作られてるんだなと感心するわ マップ広げる意味ないだろ今ですらスッカスカで移動だるいだけなのに
しかもどこいっても同じ敵 ギガンティクス前のお前ら
「やることねー飽きた」
ギガンティクス実装
「おれらが倒せねーの実装すんな!」
あのさあ・・・火力上げれば? >>1
>なんでサービス開始直後にプレイヤーを選別するようなコンテンツを実装してしまうんだろうな
サービス開始直後じゃないのです
運営も吉岡とか引継ぎでEP06のノリを引きずっていますのでねw Q.周りの火力が足りてないんですが
A.周りの火力が足りてないんですが >>28
広げる意味が無いとかマジか?
この程度で移動が面倒とか旧国やってろってレベルなんだが >>34
こんなスッカスカならオープンの意味ねーだろうが
頭酒井か
それかあれか、アンセムは飛んでるだけで楽しいwとか言ってるタイプか ギガンティクスは…
・レベル20でないとダメージが通らない
・フィールド上のプレイヤー数でHPが変動
・出現から3分または6分で消滅
上記の理由に加え、ギガンティクスの出現する雷雨時はもちろんの事、それ以外の天候であったとしてもその後すぐ雷雨になりギガンティクスが出現する可能性があることから
【レベル20未満のプレイヤーは探索セクションに極力足を踏み入れないでください】
【採取や撮影等については人の少ない時間に、人の少ないブロックで速やかに済ませてください】
探索セクションにレベル20未満で入る事は他のプレイヤーへの「明確」な「迷惑行為」であり、通報の対象です もうJP鯖は終わりだよグロ版は6分だったのになーどうして日本は3分だったんだろうなー不思議だなー Vチューバーに「白チャで話かけんなよ」って言われて、マナー盛りで物議醸して今回の件でさらに煮詰まった臣民同士の分断が起きるとかやる気あんの?w
そんな体たらくだから魔剣伝説がライバルとかほんとの事言われんだぞw
セガが無くならないように臣民でちゃんと支えろよw >>35
アンセムのがよくできてるだろ
これ飛べないアンセムだぞマジで 過去の経験が生かされてる感じはあるな
――EP4でのユーザーからのフィードバックはEP5でどのように活かされていますか?
濱崎氏:
EP4はゲームの難易度という点が一番苦労しました。
というのも、ちょうどPS4版がサービス開始したこともあり、ユーザーさんの練度に差があったからです。
なのでライトユーザーとコアユーザーのどちらにも楽しんで貰えるようにコンテンツを作るという点を意識しました。
ただ簡単なコンテンツを出し続けるだけでなく、適度に難しいコンテンツを提供していけるように、今後も意識して取り組んでいきたいと思います。
実はEP5で実装される「バスタークエスト」も、この頃に構想されたものだったりします。
これはEP4のフィードバックを参考にギリギリまで難易度を調整しましたね。 元々崖っぷちだったところに強風が吹いただけだぞ 何も変わっていない 絶望スレ立ちまくってるけどどれも熱心にプレイする前提で話してんのビックリしますよね そりゃ散々制限時間つけられて過ぎると敵消える消化不良メシをEP6で食わされたから文句でるだろ、さっさと時間制限がなくしとけ揉め事のタネはそこだろ >>43
確かに
あれ、これやばくね?ってみんな思い始めた頃に後ろから思いっきり蹴飛ばされた感じだわ >>35
フィールドだけ作ってあとはどこも一緒だよね
どこ行っても同じ敵、赤箱と採取を適当に散らしただけ
フィールド増やしたところで面積以外なにも広がらないならただの空洞化 不快指数100%の蒸し暑い無風みたいな状態から
叩きつけるような逆風ぐらいには変わったな ていうか絶望は緊急でよかったじゃん・・・
何でそこ快適に過ごされるの悔しくなっちゃったの コンテンツ以前に不具合直せよ
消失補填もまだだし、見限った人も結構多いだろw 街が地方の駅前くらい人通りがチラホラとして侘しい感じがする
マニアにはたまらないかも 内容が変わっただけじゃね?
フリーズ現象、徴収バグ、opバグ、その他etc...
絶望クソ仕様
絶望で新規を消し飛ばした様に見えるがとっくに消えてたしなぁ 向き変わったのは徴税からだよな
これでさらに風速アップしたけど ユーザー同士の揉め事が起きてしまった為に人口が減ったのであって、運営の不手際ではない。とかで実際に触らない上を騙す事企んでそう ここむで底が何度も抜けるのは初めてみたかもしれんな
きっとここが最低な状態だろうを何度も更新してゆくその姿にただただ戦慄する レベルキャップ解放されたら、と思ったがロードマップ見たら冬かよ 令和の時代にこんなゴミゲーにしがみついてる奴が悪い もうただ漫然と雑魚狩るのも億劫になってきた
せめて旧のハンスやフランカみたいなクエぐらい作れよ アイテム取引廃止してスマホ対応して最強武器配給ゲーにしときゃよかったのに 向き変わったか?
むしろ糞化の追い風になったのでは ヒメキ様も参加されたのですよ
これくらいで文・・荒れるのっておかしくありません? 緊急ゲーからさらに劣化してる
最高レアが絶望にしかないから待機しかすることが無い >>33
これですよね
クォレですよね
そしてデウスさんドヤ顔の腕組み まだなんとかなるやろ始まったばかりだしみたいな空気は消えたし
中途半端な擁護も一切なくなったのはある ・多分、NGSも駄目なんだろうけど始まったばっかだから付き合ってやるか
って思われてた状態から
・もう駄目だ
まで一気に悪化したって印象だわ 俺はこういうの見越したうえでまた緊急ゲーする事になるぞって書いたんだぞ糞運営
おい見てるか糞運営
いまどんな気持ちだ糞運営 EP4からずーっと前のEPの方がマシを貫いてるのは天才かな?
さすがにこれ以下はないだろを毎回超えてくる (´・ω・`)シャッキ肉だけ全然ない効率いい集め場所どこ スレ間違えました
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ない キガンティクスのギスギスに関しては擁護不可能
なぜ見えてる地雷を踏み抜くのか 旧国初期では必滅でユーザーを追いやり
新国初期では絶望でユーザーを追いやる
次に待つのは終焉ですか憎悪ですか 服やアクセの補填無し&糞つまらん長編チュートリアルで、新規を吹っ飛ばし、
キガンティクスで、まったり楽しんでいた復帰勢も吹っ飛ばしたな
結局残ったのって、無課金ニートの時間を持て余したこどおじだけじゃねえかw 違う
残ったのはどんな糞にでも食らい付いてくる先端厨だけよ INしてないのでどれくらい残ってるのかすら分からん
PSO2の方は様子見に行きたいんだけど、INする度に再DLさせられるらしいし PSO2の方はブロック激減して
プレイヤーが濃縮されたせいで一見普通に人がいるように見える
新規復帰が旧スクを回してて
現行スクに関しては在庫がそこそこあるので
在庫目当てでビジフォン見てる人が結構いる 覇権ゲーのFF14に移住が安定
1 既にその名前は使われています[sage] 2021/06/24(木) 19:03:40.92 ID:
本家IGNが選ぶ「2021年版MMORPGランキングTOP10」が発表
https://www.ign.com/...icles/top-10-mmorpgs
1位「FINAL FANTASY XIV」
2位「World of Warcraft」
3位「Phantasy Star Online2」
4位「The Elder Scrolls Online」
5位「Guild Wars 2」
6位「STAR WARS: The Old Republic」
7位「EVE Online」
8位「TERA」
9位「DC Universe Online」
10位「FINAL FANTASY XI」 最後にINした時とあんまし変わらないみたいで
グローバル版も旧PSO2ロビーはNGSより人が多い印象だった
NGS開始後は旧PSO2に行くのも面倒になってるので、とりあえずアンインストールしている
良く分らん再読み込みが頻発するので、ソフトを入れる事自体が不安なんだよね てかそんなに特撮が好きなら勝手にギガンティクスとあのキングギドラみてぇなやつを相撲させてシコってろサトシ! ゲーム内容とは別に、挙動が安定しないソフトをPCに入れるのは不安があるからねえ
NGS/PSO2は怪しい動きが多すぎ
過去にHDD破壊の実績がある訳だし、アンインストールが安全という事になる オープンフィールドじゃない方がマシだったなこれ
正直EP6のがよかった フィールドがあるだけで
”ほぼ”何の意味もないからね…
やらせてることはラスベガスと変わらんし EP4辺りからそうだけど
ライディング、バスター、ディバイドって言うオリジナルの早くの考えた最高のゴミ連発してる辺り緊急って礎作った奴って少なからず有能やったんやなって
NGSでもオリジナリティ出そうとしてチンカスコンテンツしか爆誕してないから無能晒しただけだわ 毎度の事だけど不満要素取り除く要望出すとそれを下回るゴミぶつけて来るの逆に凄いと思うよこの運営
濱崎返して問題とか、緊急のがマシだった問題とか >>92
どれもゴミではないが
導入含めて詰めが甘いというか
即面倒になるような使い方しかできない設定でいいと思う感性の差というか… まさか緊急以上に不毛な待ちゲーをコンテンツとして出してくるとは思わなかったよね
俺はタスク終わったら抜けたけど 他のネトゲ運営だと、不満続出のコンテンツは一旦下げてから作り直して半年後に再実装したりするのよ
マトモな所はPSO2運営みたいに駄目コンテンツを無修正のまま放置って事はやらない
修正不能なら没にして配信自体停止するべきで 白チャイキリの青字が多めのルームだと討伐に時間かかるのって要するにそういう事だよな 青字にも二種類あるからなぁ…
強い人で固まる青字とそうでない青字とあるし β時点から大不評でしたが…
なぜか大本営発表では戦闘がスムーズになったとか、キャラクリが綺麗になったとか、
明らかにナックル通常攻撃だけやって辞めた様な奴や光源メクラのアンケート拾って発表されてたけど 戦闘力ではなくDPSで評価されてしまったら更にギスギスしていたので そもそも戦闘力とレベルどっちかで良かったんだよ
この形式だと大型アプデ来ても装備集め直し及びレベリングとか言う地獄から始まるから今辞めた奴がそれで続くわけがないしで、復帰者の事何にも考えてねえのよ レベル自体いらないわ
旧国のキャップ解放時古参は配布ボナキーで30分でカンスト
新規復帰はレベルアップクエで地獄マラソンとかバカすぎるし つか戦闘力での足切り実装した癖にギガンティスでこんな事になってんのほんと馬鹿じゃないの ターバンの件で爆笑からのコレだからな、本当面白い
なんか最近はこのゲームの話題見てたら元気出てくるわ、ありがとう ∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY >>72
様々な意見をいただいておりますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております 今雷雨待ちしてる人ってボスリポップ待機があった古いMMOやった方が楽しいんでないの? 国2を救う方法は放置ダンサーにマイニングさせて報酬だけもらえばいい。
というか異様に負荷高いし裏ですでにやってそうって思えるほど信用があるのがここの運営開発 >>109
そらそうだろっていうかコレに比べたら大概何でも楽しいんじゃねーの
でもそれとこれを同種扱いみたいな言い方はよくないな
そういうのはちゃんとそれがある・それをやる理由も環境もある程度整ってるからな NGSで復帰しかけたが糞めんどうなLVあげしないと旧国より悲惨なことになると気が付いて引退ですはい >>41
飛べないアンセムとか何も残んねーだろ
そういうことか テンパはすぐFF14を勧めたがるな
他に面白いゲームあるのにも関わらずだ。
テンパの言うことは信じるな 緊急みたいなんでよかったんじゃね?
ストーリー進行させるのに
一定の戦闘力を要求してたんだしさ
探索可能エリアに出現して戦闘力関係なく戦闘参加できてしまうのが問題だろ
寄生するヤツもいるのは事実だけど
ただ探索したかっただけで移動しろだの言われてしまう せっかく戦闘力で済み分けしたのにあっさりと早々にそれをぶち壊すとかもうね
潜在的に頭おかしい奴がいるのはどのゲームでも同じだがそいつらが表立って行動するかどうかは運営次第
狩場争いとかいつの時代のMMORPGだよ、懐かしいわw 戦闘力だけじゃなく緊急とかは戦闘力+レベル制限にして欲しいな
別職やったらLV12か13で緊急の戦闘力超えちゃったけどさすがにマズイと思って行かなかったわ
さすがにLV13じゃドラは無理だよねぇ なーんで部屋に鍵かけれないのに
区域いるだけで強制参加なんだ?
海外の天気予報なんか
予告緊急みたいなもんだろw >>119
北朝鮮が欧米の文化に触れさせないようにしてるのと同じじゃんw
さすが貧困独裁国家の臣民は言う事が違うw
NGS万歳! >>122
つか、世界規模だと余裕で砂漠の下だしなあ >>103
逆ならわかるけど復帰勢を苦しめてどうすんだよなあ FFや砂漠みたいななんちゃってアクションなんか面白ないし まあそう書くと怒りだすやついるから補足しておくと
POS2は対NPCに対するアクションゲーであってそこにMMORPGの要素が追加されているゲームなんだな
その辺りを取り違えて始めるとPSO2の全てが糞ゲーに感じてしまい
FFならーとか砂漠ならーとか本質的な部分を全く無視した議論を始める輩が多い わかってるやつはエネミーのタイミングが糞とかを論じてるよ
分かってない奴はただ糞糞言ってるだけで
FFがーとか砂漠がーとかで糞なら何でいるのかわからないレベル アクションゲームとして考えても広大なフィールドは邪魔で
遠くから逃げつつペチペチ撃つ戦法が通用しちゃうし
オープンフィールドは何一つ良いことが無い >>131
そもそもFF14はアクションなんてどこにも書いてない >>135
まあそういやつらは長くいないだろうからNGSを存続させる為の養分だわな
うまく導けば養分も臣民になっていくだろうにってあたりが勿体ないところだな >>137
アクションを根底に作られいてるゲームだと分かったなら幸いです アクションゲーマー気取りならそれこそNGSなんかやってる場合じゃねえなw >>140
せめて言おうとしている事の意図くらい掴んでくれれば幸いです
養分で終わったら悲しいだろ?
>>144
養分さんさようならW >>1
それまで細かい不満はあれど概ね好評な雰囲気だったのに
これが臣民脳かww >>57
まともな企業なら真因分析するけどまぁセガだしなぁ 実際砂漠って今どう?プレイヤーイベントとかやってる?
あと釣りと搾乳とゴミみたいなPKとネットストーカーPKKはどうなってる?
あ!みて!steamがサマーセールをしているよ!かわいいね! >>142
そのまま養護学校NGSに隔離されててくれ 最初から逆風だっただろ
新規はギガンティス見る間もなく吹き飛ばされた >>146
そこまで言うなら何でいるんだよ
もしかしてFFでちょっかい出してきてる穴さん? >>142
アンカーミスしてるぅw
指震え過ぎちゃうん?w >>149
余りにもアホ揃いで震えちまったかもしれん 遠距離ぺちぺちが最強になるから弾数制限がある
PSO2は弾数の代わりにPPを考えたのに
馬鹿が考えなしにPPの回復量緩和して遠距離攻撃の弾数無限状態にしたんだよ
弓の末期見てみろ
ぺネ連最強とか馬鹿じゃないかと 文字通り大嵐の逆風だわ
無風のがマシだったまであるぞこれ
なんでフィールドで立ちすくんで雷雨待ちするような状況にするんだよ PSO2はジャストガードやジャスト回避で『リスクとリターン』というアクションゲームの基本ができてた。
だがセガはそのへんの調整が下手 >>151
ギリ健にアクションやってる気分にさせてくれる神ゲーやな 旧国民としては割と楽しめてたのに絶望でやっぱ変わんねぇなと
調整してる奴即刻クビにしとけや >>156
首どころか木村も濱崎も役職昇格だが?濱崎が作ってると思えばこの仕様も何も疑問に思わんw >>154
自分達でもSEKIROを作ろうと思えば作れるがやらないだけだと仰るセガ様にそれくらいの調整出来ないわけないやろwwwww PSO2はあくまで「アクションRPG」だから、アクション面はそこまで凝らなくてもいいのに
フォールアウトやボーダーランズもSTGとしては簡単調整でしょ
ガチアクションを楽しみたいならソロゲーの本格アクションをやればいいのに、
何故PSO2やNGSに持ち込むのかがわからん >>159
それPSO2完全否定ですよ
FFや砂漠みたいなMMORPGのなんちゃってアクションみたいにしたら皆そっちへいっが方が良くなるw もともとPSO1がそこまでアクションに凝ったゲームじゃないんで
当時はソニチの看板ソニックの方に力を入れてたから
PSO2も初期はPSO1と大差ない大味アクションだったでしょ
アクションゲームもどきを強要し始めたのはEP3〜4時代あたりからか カウンター失敗したら死ぬような攻撃
カウンター成功させても言うほどダメージ与えられない
あのさぁ溜め入る戦闘中一回くらいしか放たない大技で即死ならいいんだが何度もする攻撃で即死レベルってなんだよ
カウンター何回連続成功させる前提なんだ?って話よ
しかも近付いてたら見えないしこの辺から嫌がらせ以外の何にでもないんだこのゲームの調整 今くらいの大味でもよいんだけど
合わせるタイミングが分かりずらかったり気色悪いのは嫌だな
肝心な部分くらいはしっかり作り込んでほしいわ >>!63
巨人で近接の事なら筋肉の微妙な動き見てれば分かるぞ
さて、これに気づいた人はどれくらいいたか
ドラゴン系に関しては未だにわからんからつまらなくなってきた
そういう話なんだよな 育成要素が重要なゲームは、強くなれば脳死で敵を倒せるくらいで丁度いいんだよね
そうでないとレベリングや武器防具を強化する楽しさが感じられないし
某ゲームのせいで「レベルを上げて物理で殴る」が悪い事のように言われるけど、
RPGとしてはむしろ王道 それな
結局避けて当ててをしなきゃいけないとなると
時間がちょっと変わるぐらいで育っても育った感じがしないし育成要素がだるいだけになるし
育てなくても同じやり方で倒せちゃうってことだから
まぁそれに対する国王の回答がボクソンバリアーダメージ1!!なんだけどな
マジでクソ 結局、わかりやすいタイミングで失敗する分には、次回チャレンジへの意欲が湧いてくるんだが
分かりにくかったり、いつまでも気づかないような微妙なのとかだったり、
前兆から攻撃までが早すぎたりすると次回の意欲がそがれてちーっととも面白くないんだよな
それにどこ見て合わせればよいのか書いたの俺が初めてじゃね?
向上する為の話題になる前に人が大量に減ってしまったw 作り手はしっかり仕込んでこれで良いとか思ってるんだろうけど
プレイヤーがわかんねーものは糞だという以外、会話にすらならん
分かった頃には人がいないって、笑うw そもそも育成で大きくキャラ性能が変わるゲームだとシビアなアクションゲームの調整は無理だし
PSO2もNGSも育成部分の比重が大きいゲームだから、アクション面は大味簡単でいいんだよ
濱崎吉岡がどうしてもアクションゲームを作りたければ、アクション版PSO?とか派生作品でやれと 吉岡の時のレイドは分かりやすかったぞ
攻略サイトやらファンサイトでも直ぐに反応してたし、
その動きやらエフェクトやら見て次は上手くやろう的な会話になってたのでPSO2では最高の出来だったと思うわ
だけどもうちょっと露骨にわかりやすくしてもよかったと思う部分もあったかな そもそも濱崎吉岡の作る「アクションゲーム」はプレイヤーに全く評価されてないし
カプコンゲーやフロムゲーの様なカリスマ性は皆無
定番マゾゲーは熱烈なファンが付く名声とブランド力がないとお話にならず
そういうのを作りたければセガを退社してカプコンにでも行けと なんか気持ち悪いスレんだな
木村さんが書いてんのかな 現実的にはセガでアクションゲームの企画を出しても却下されるんでしょ
最近は本格アクションゲームは特に日本だと下火で儲からないから当然
ハゲ木村がPSO2内に好き勝手に趣味を持ち込むから、部下も真似するというのは分かる
でも、ネトゲは客商売なんだから自分の趣味を持ち込むなと 一部の住人の準廃が糞なだけなんだが、この糞ぶりはハンパないのが問題なんだよなぁ
運営もこいつらには頭を抱えてるんだろうなってのは、新規の俺でもよくわかるわ
・勝手な理屈でエリア占有し、追い出し人払いを始めるクズ
・戦力と認めない装備だとマナー違反と言い出すクズ
・普通に遊んでる他人を寄生扱いするクズ
一応、古参なんだろうけどどうしようもない奴らだよな
久々にMMORPGっぽいのやり始めてこれかって感じ INしてないから知らんけど、ギガなんとかはもう誰も狩ってないらしいじゃん
報酬がクソマズで雨ごいする価値は無いと聞いた
「プレイヤーの悪行」はいつものネ実とTwitterの捏造っぽいけど >>177
準廃ってPSO2擁護みたいなもんだろ?
言いたいことは分かるが、
万年ヘタレのみじめさが伝わってくるからその辺でやめておけw 追い出しはともかく戦力外装備は物申されても仕方ないだろ
ゴミ装備で自由にやりたいから何をしても文句言うなって言うならネトゲやめたほうがいい >>168
バッティングセンターで例えると
SEKIROは、140キロの豪速球
国は、増える魔球、消える魔球、当たり判定がずれてる魔球
こんなのなんだよね、後者は真面目にやる気無くすわw >>179
実際、俺くらいのプレイ時間で、そこまでヤバイ装備集めなくても
野良がわらわら集まってくれば普通に勝てる程度なのがギガンティクス
報酬のストラーガ装備や防具も微妙だし
あんなに必死に追い出しをする意味がわからんね >>182
だから、それほどの敵ではないんだよって何度言えばわかるのかな?w
マナー盛りを主張してる奴らもそうだけど、お前らの方がネトゲやめた方が良い そういう話なら文句言う相手は運営にだな
プレイヤーに対しておせっかい論じても何もええことない だいたいどのネトゲでも人口と民度は反比例するから
大人気ネトゲほど治安は悪い
PSO2やNGSくらいの過疎だとトラブルは起こりにくい
PSO2の民度が悪いというのは、だいたい捏造 戦力外装備32でやってみてほしい
寄生してるから倒せてるだけだろ… おせっかい論ではないよ
ただただひたすら、残念な人間であることを自覚させたいだけよ
ぶっちゃけ、普通の大人なら、何が迷惑なのかを判断する基準がゲーム性にないことを理解できるからね
ホント、病気レベルのアダルトチルドレンな民度ってどうよ?ありえんだろw >>188
普通の大人は、そんな装備では行かないんだよな
コンテンツを楽しめないからな
普通にメイン職以外でギガンティクスにでくわしたら普通に逃げるしな
寄生してまで欲しい報酬もないぞ?これ? もうNGSのフィールドに残ってるプレイヤーは少ないんじゃないの
Steam同接も順調にPSO2レベルに落ちてるし
INして確認する気も無いけど、みんな旧PSO2ロビーに引きこもってると想像 >>190
おせっかいではありません、嫌がらせです
大体さ、そういう子供じみた人間の声がデカいのが気に入らないね そういうのはソントと言ってチョンメタル言うんやぞ
嫌がらせして良くしようとして余計に拗れていくんや
特亜スレで籠ることをお勧めする >>195
チョンは、人払いしてる奴らでは?
こいつらは、良くならないし、考え方も変えないでしょ?
そして他人などどうでもよく、自分にとって有益でなければマナー違反とほざく精神性だぞ?
和解することは無理だから、5chでは叩きまくるしかないよね
少しでも不快にさせて、自分たちがマイノリティで孤立したクズであることを自覚させて
生きていく気力を削がないとw
お前は社会で通用する人間ではないと自覚することによって
より拗らせるだろうけど、ガイジがガイジでらしく振舞ってくれることは排除しやすくなるからね
それが嫌で治るならそれはそれでいいし、将棋で言ったらこいつらは詰んでるからねw こいつ他スレでも寄生擁護してるゴミじゃん
死んどけカス >>197
寄生擁護なんかしてないよ?
寄生してる人は、コンテンツを楽しんでないのと一緒だから
ほっとけばいいというスタンスなだけ
ネトゲである以上は色んな人が居るんだから、気にする意味がないだろ
ただ、寄生を本気でやってる奴は、ゲームに何を求めてるかわからんね
何の達成感も充実感もなくただただ報酬を得ても、
何の利益にもならないのに何やってんだろ?って感じ まあ1番悪いのはクソ仕様
運営が悪いね
対立煽りに乗らずにきっちり運営を批判しよう >>198
強化にメセタ使わずに
ファッションにメセタ使ってるんじゃないのかな 色々参加できるレベルまで上げて
あとはメセタ節約するのがそういう連中の常套手段なのです >>200
そのファッションは誰が見てくれるの?って感じだわ
だって、寄生とかやってるってことは、友達もいないしSNSで自慢するにしても一人か二人でしょ?
全く意味も価値も感じないし、羨ましいとも思わなくない?w
むしろ不憫とか可哀想の部類で、人払いしてる奴らと同等の糞さだと思うけど?w 寄生してる奴らは、ゲームを楽しまないで無価値な報酬を集めてる馬鹿にしか見えないし、
そういう奴らだけを排除するわけでもなく、全部方位に追い出しをやってる奴らも子供じみてるし
民度最悪とは、お前ら全般のことだよって気付いた方が良いよ
ぶっちゃけ、昨日、ギガンティクス狩りに夜参加したけど、凄く和やかで楽しい雰囲気だったし、
普通に3体失敗したけど2体狩れたから、全然楽しい感じだったし
お前らの言ってる世界線はどこの話か知らんけど、余りにも幼稚でつまらない価値観だよね?w アバターゲームの自キャラ愛は基本的に自己満足だから他人にはあまり見せない人も多いんじゃないの
1年前くらいに、EP1時代からクエストにほとんど行かず、ほぼマイルームに引きこもって着せ替えばかりしてるという
PSO2プレイヤーのカミングアウトTwitterがあったけど、賛同意見がかなり付いてた
それも立派なPSO2の楽しみ方で、否定させる事ではない >>204
それは一生懸命ガチャ引いてやってるんだから、別に良いんじゃない?
メセタでそれを寄生して買ってるのが嫌なら、そもそもマイショップにガチャ品を出品しなければいいでしょ
でもメセタ欲しいから出品するわけでしょ?
だったら、その寄生してる奴らから報酬回収できてるじゃん… NGSは良く分らんけど、PSO2はクエスト行ってもメセタはほぼ稼げなかったので
クエスト寄生はほぼ意味が無かった
メセタ稼ぐのに最高効率は、ビジフォンに張り付いて転売 >>169
そもそもしっかり作り込まれてないからな ギャザリングと探索エリアのカプセル集めっていう導線はなかなか良いと思ったけど
それ考えた奴とは明らかに別の人間が絶望を捻じ込んでるよな ギガンティクスはmmo系のゲームで失敗してさんざん修正されてきたことをまるっきりそのままやってるんだよな
勉強不足としか言いようがない
他ゲーのリサーチのかしないんか 削ったHPの持ち越し
その一点だけ追加すりゃよかったのに心底アホだなと思う 倒して確定ドロじゃないのに適当な素振りで死ぬなわとびを何回も跳ばなきゃいけない時点でな
しかも寄生がいればいるだけ跳ぶ回数増えるわけ
さらにその縄跳びに参加するのもまた待ちぼうけ
同接とか減って当たり前だろ しかし、つまんないコンテンツに群がる為に人払いまでする寒い奴らとその運営…マジで終わってるな pso2のときとはまた違ったタイプの終末感ただよってるよな
あのときはまあ古いゲームだしっていう納得感ある感じである意味満足に近い感じだったけど
今回はもっと悪い 次世代を担うために始まったのに1ヶ月も経たずこれだもんな
新規プレイヤーは酷評しても単純にクソゲーとしか思わないかもしれないけど旧PSO2やってる人からしたら今までを知ってるだけに笑えない状態 今まで無くせと言われたことをそのまま持ってきただけでなく、悪い方へパワーアップさせてきたからな 故意にやってないなら
やっぱり仕様の詰めが甘いよ
LV20しかまともに削れないなら参加はLV20で切るべきだし
参加にカウントされる範囲広すぎるし
他の目的でいる人までカウントされるし >>218
仕事がなくなっても会社がなくなってもそうそう死なへん
何度でもムーンすればええんや。ゲームに本音が現れておるw
盛大にズッコケて笑わせてくれるのもありだべ 運営はこのモンスター的な危機をカウンターで跳ね返す時なんだ
カウンタータイミングが良くわからないだって?
そりゃねwww変な癖ついてそう 詰めが甘いというかこの仕様ならPT限定コクーンで出せばよかった
フィールドなら人数多いほど有利になるお祭りでいい、難易度は緊急未満、そのかわり固有ドロップはなく大量にばら撒くだけ
PTならまずクリアできないコンテンツでもいいんだよ
フィールドはあかん、カス共が呻くからな だいたいLV20でプレイヤーを仕分けするクエを実装というのがあり得ない訳で
そういうのはサービス開始から一年くらい経って廃人のプレイが煮詰まってからだよ >>223
ほんとこれ
人数が多くなる度不利になるならそりゃライト層は寄り付かんわ=そして衰退
の流れがデジャヴすぎる
運営はわざとやってんのか 心の中ではそう思ってるスタッフはいるけど酒井には言わないって事だな
上がカスだと職場の空気がそうなる ギガンテスコンテンツは雨風とともにだったのさ
毎年6月と言えばつまらない雨風
例年通り糞を盛ってきたというわけさ
死ね そもそも雨ごいなんか誰もやってないみたいだけど
臣民たるネ実民だけが釣られてるといういつものオチでは ていうか、これ自然発生型じゃなくて普通に隔離したIDみたいなダンジョン形式とか
エクストリームクエストみたいに実装すれば良かっただけの話しじゃね??
そもそもエンドコンテンツで敷居高いんだったら人選別するためのシステム用意しとけやゴミ運営が殺すぞしね
どこまでいってもくそ2は中途半端なゴミシステムしか作らねえくそゴミ運営のまんまだなぁ まだ全然ゲームの基礎的な要素すら実装されてない状態だから、待ってれば勝手に上位装備が出るでしょ
現時点ではレベリングすらあまり意味は無い
もし奇特にもNGSを続けたいと思うプレイヤーでも、今の時点でフィールド周回する必要は皆無
年末どころかあと一年くらい寝かせないとマトモには遊べないと思う
そこまでNGSが持つかは知らんけど >>225
吉岡はFF11出身だっけ
あいつのアイデアじゃねーの 洋ゲーは良く発売から一年寝かせろと言うんだけどね
ベセスダゲーは特に発売直後版は遊べたもんじゃない場合が多い
NGSはそのベセスダゲーよりずっと未完成状態 旧PSO2はランダム生成マップのおかげで生き延びていたとも言えるよな
クエストを受けて部屋をたててひたすら周回するだけでゲームが成り立つし薄っぺらい世界観でもコラボでひたすら繋いで誤魔化せるから大した作り込みがなくても問題がなかった
それがオープンフィールドに方向転換して運営がまだ慣れていないのかゲームに違和感が生じてる
オープンフィールドを作る所まではいいがそれをどうコンテンツにしていくか、考え方が弱い 些細なバグが気にならない程ベゼゲーは没頭できるからな
PSO2で没頭できるのエステ位だし
そのエステも体型バグで運営自ら潰してる始末よ EP1であったマップ厳選の要素は悪くなかったと思うんだけど、あれも運営自身で潰しちゃったし
EP1でプレイヤーが開拓した掘りの方法を徹底的に潰した担当が誰だったのかは知りたい所 酒井新国民「固定でやるから野良は出て行け」
頭腐ってんな 戦力値さえあればマナー盛りとかやらなくてもよさそうな流れだったのに
一気に風向きが変わったのほんと草なんだ PSO2中期時代からこのゲームは一見美味しそうな餌で釣るけど
タコ部屋で寝泊まりして、足りない支給品を渡されて、休日は敷地内のパチンコと美女を使って搾取する方針の
自称国王が運営するまるで悪徳企業ゲーだったでしょ? 旧国で目瞑ってきた寄生雑魚問題が絶望倒せなくて表面化しただけであって、
国2の恒例行事でしょ。 >>236
ベセスダゲーなどは時間が経てば遊べる域になるが、国はいつまで経ってもね カウンターゲーならそれでええんやけどなら後20倍以上火力あげろや
一回の戦闘で何回カウンター必要なんだよこのゲーム 臣民が自分より下を寄生認定して、ライトと新規を追い出すだけ〜
エキスパでライト3万人吹き飛ばしてTAしてる無課金障害者しか残らんかったゲームやんこれ 残ってるユーザーがネトウヨと撮り鉄を併発してるのしかいないからな 初めて絶望やったんだけど
北から始めるのが普通なのか?
俺は西で待機してて途中から人いっぱい増えた感じだったから
そのあと中央で南だったんだけど
南はなんか沸くのが遅かった
エイみたいなやつだったけど逃げられちゃった
あれって近接はちゃんと攻撃できてるのか?
俺は遠くからランチャー撃ってるだけだったけど >>243
お前みたいな糞PSO信者の問題の方が大きくね? >>248
むしろ当てやすいまである
ぶっちゃけ中央エアリオのナグルスが一番厄介 とりあえずNGS開始からやり始めた感想は
古参がキモいの一点だよな
ちょっとトイレの間、放置しただけで
へんなwis飛んでくるし
こっちは普通にレベル20で装備揃えてんのに
野良は出て行ってみたいなこと言われるし
マジで最低な奴ばっかりだよな ナグルスもほぼ遠くからマルチプルを頭に撃ってるだけだった
自分がどのくらい貢献してたのか全然わからんなこれ
一応リサージュ+40に上げて潜在は3まで上げてたんだけど
リザルトで与ダメランキングとかあれば、俺ってゴミすぎwww頑張らないとwとか分かるんだけど >>252
オープンフィールド笑で全員のログ抽出して順位付けするだけの技術なんて無いだろう
ユーザー同士でバカみたいに対立してる今の惨状が運営にとっての理想郷だよ 戦闘力で足切りできてる!マナー盛りとかもうやめよう!とか言ってた矢先にこれだからマジで笑うわ >>252
いや、充分戦力だろ
ぶっちゃけ下手糞なファイターとかハンター多くて
死んでる間はダメージ入ってないから
見た目ほどこいつらは使えてないよ
偉そうに人払いしてた奴がこの程度だと引くよねw >>246
ほんまそれな
マジおもろいわここの運営w メンテ延長してまで仕込んだおま国仕様がバレて不具合と言う事にして緊急メンテした不具合エネミーを敵国で大炎上した君だけ部外者論を振りかざしながらこれまた仕様通りなのに容易罪で不具合扱したPAで殴るのを運営が肯定するゲーム
運営は肯定していないと言う意見があるのなら聞きたいが、誰かBANでもされた実例とかあるんですかね? ランチャーの通常攻撃の溜めって全然使わないし
通常攻撃連射したいときって押しっぱなしにしないで連打しないといけないから面倒だな
通常攻撃だけライフルにしちゃおうかな、せっかくマルチウエポンにしてるし ライフルの通常攻撃おしっぱにしながら回避カウンター狙えるしありなんじゃね >>260
大分いい感じになったわ
しかしこうなるとライフルの武器アクションもあんまりいらない気がしてきた
武器アクション2個も入れると枠がきついし
ランチャーの武器アクションはかなり使えるし
しかしグレネード投げができないと火力がちょっと落ちる気もするがどうなんかな デイリーで絶望待機にカチあった事ないしわざわざ人多いBに未満でうろついてる
ってことはまあそういうことなんだろうな。新規がどうのは全く関係ないと思う
まあ実際このスレ見て勘違いしたやつらがゲーム内で白茶飛ばすみたいな事になったら面白いんだが Ra武器は使えるPA自体少ないからもうちょっと自分で比較してみようぜ
いらんの省いてたらおさまるから なんか今回の雷天候短くなかったか?気のせい?
ライフル通常
ランチャーアクション
ウィークバレット
ホーミングダート
フィアーイレイザー
マルチプルローンチ
今こんな感じでやってる ああWBサブパレに入れずに使ってるのか
すまんなサブパレに入れてる前提で話してたわ >>264
よく見るライフルランチャーのセットやね >>220
ディバイドクエストNGSだぞ
よりユーザーを効率的に分断させました。 カーソル合わせるのが大変だからサブパレットはいつもレタスにしてる
慌てて回復できないとかあったら最悪だし
フォトンバーストとか蘇生もレタスから1マス移動するだけで使えるようにしてるし
一応スプレッドもサブパレットに入れてるけどあんまり使わない
ウィークバレットも絶望とかなら誰かほかの人に任せてもいいだろうから自分のは外したほうがいい気もする 北エリアの絶望だと攻撃あてやすくていいな
ほぼずっとレーザー撃ってたわw ラナ・ニールセン
@Lana_Nielsen_
ギガンティクスがワイの癖に刺さりまくってヤベェ。朝6時からやってる。やめらんねぇ
午後8:59 · 2021年6月29日·Twitter for iPhone
ラナ・ニールセン
@Lana_Nielsen_
このままではペットボトラーになってしまう!
午後9:35 · 2021年6月29日·Twitter for iPhone
ラナ・ニールセン
@Lana_Nielsen_
あーセガにちゃんと面白いから細けぇ事は気にすんなって要望送っとこww
午前0:42 · 2021年6月30日·Twitter for iPhone 絶望倒した後にしばらく休憩するかーって思ったら
10分もしないうちにリポップしてビビった >>274
穴さんだから冗談じゃなくてガチだと思う 10年ネトゲに篭ってる子ども部屋おじさんからはポジティブな意見も頂いております はえー適当にやってるように見えてたけど
この調整が刺さる人も居るんだな 引きこもりにとっては待ってるだけで時間潰せて楽でいいんじゃない? 二酸化炭素と糞尿垂れ流すだけの無職でも何か達成した気になれるんだろう >>272
デウスの時も弱体化メールボムなんかない、きてるのは弱くするなっていうメールボムだって木村が言ってたな ラナ・ニールセンさんがリツイート
ニーク
@neek_pso2
(北米)RMT広告のせいでシンボルアート停止www
ドスケベ問題もあるけどたぶん関係ない
引用ツイート
Theuberelite
@TheuberClips
· 7時間
https://ngs.pso2.com/news/announcements/announcement20210630… LOL
午後0:19 · 2021年6月30日·Twitter Web App
ラナ・ニールセン
@Lana_Nielsen_
大変だなwコレ吉田がプレイヤーにドット打たせてチェック出来ないって逃げたやつ
午後7:13 · 2021年6月30日·Twitter for iPhone 吉田の言ってた事が正しかったって話に見えるんだが
穴さんの感覚だとまた違うのか 絶望も最初の内は倒したときにスタンプやお疲れ様の声掛けがあったが、だんだんただの作業になってきて、倒したらサーっと散っていくだけになってきたな。
老練狩りと同じか。あれもある程度のレベルと装備になればHP高めの雑魚だもんな。 めんどくさいで逃げずただ直向きに悪と戦い続ける神的に誠実な運営なんだがこれだからテンパは…(イタコ) >>272
学生か?若いと何やっても大体面白くてハマれるぞ
逆に色んなゲームを経験してると底が見えてやらなくなる
色んなゲームやっててハマってんなら頭が >>272
こういうのが国王とボクソンの言うところの「目の肥えたユーザー」でない客なんやろなって
細かい事気にしないならその塊である旧国で一生賽の河原オンラインやっててほしい 王国コンテンツをうめえうめえ言って食ってくれるんだぞ
目が肥えてないとはどういうことだテンパ 雷雨がわかるようになったのも良し悪しだな
時間が来たらマルぐるの人たちが一気に出て行って一人残されることが多々あるw 予報情報リークしてんの運営なんじゃないかって思うわ >>291
初期は緊急の時間に人消えたし変わらんだろ
これからもサまでそんな感じだ せっかくなんかフワッとしたコンセプトの32人探索フィールドが老練狩りがあーだこーだで少しずつ機能しだして
あー運営はこうやってこのフィールドで遊んでほしいんだなぁとか思ってたのに
絶望がすべてを無に帰したな
32人フィールドはただの放置場になった セントラルシティのすぐ横で絶望湧いてて草
サブ垢でMPK食らったわwww もうシティをぶっ壊せばいいのにな
あいつら何しに来てるの ウォークラフトみたいにシティ内に引き込めるバグとかあったら良いのにな とりあえず惑星ごとDFに吹き飛ばしてもらって新しく始めようや >>299
失敗したらシティが焼け野原になって施設はテントになるのか
自キャラちゃんは外でエステお着換え
うおおおおおおおお セントラルシティの3つの門を守れ
と思ったら外壁飛び越して入ってくるエネミーが
門を内側からこじ開ける事も有り外壁上や
シティ内にも配置して迎撃しろ
なお司令部に突入されるとクエスト失敗となる
32人で3つの門と司令部を守る防衛戦
検討を祈る 少数人数ブロックの世界だけは壊滅だな
一種のパラレルワールドか まだ辛うじて立っていられた逆風から完全に台風になって健常者は吹き飛ばされた
俺ももう5日ログインしてない 絶望の時間制限が無くならん限り今後もログインする事は無い
ネトゲってのは一度でも人間関係で嫌な事があると一生記憶に残る たった一瞬でもね
一生物の傷を負う可能性があるコンテンツがあるメインとして添えられている以上、ログインするつもりはない >>304
エアリオのシティ壊されたので次のエリアに移住します
がEP2(第二章)だったりしてw ぶっちゃけあの世界観はサバイバル中の仮設の町ってことにしないと合わないでしょ
技術力がある文明人なのに遠隔操作兵器とかじゃなく生身で戦うしな
移民船で未開の惑星来て、移住することも母星に戻ることもできなくなったから
生身の便利屋が奮闘する話とかにしておけばよかったものを 崖の地形から機械的な模様が露出してる所があちこちにあるから、実は宇宙船の中の世界か、不時着した宇宙船の上で歩き回ってる説はあるかも
セントラルシティは入り口にバリアあるし、宇宙船の中の地上に飛び出してる部分かしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています