【NGS】新生なのに無印と全く同じ道たどってない?
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プレイヤー選別コンテンツゴリ押し→ギスギスの流れ
強武器→調整ミスを不具合認定してからの下方の流れ
なんかまんま無印と変わらんというか全く同じなんだけど
運営陣全く同じなんか? 今はまだ根性版なんだ
近いうちにイルフォイエが落ちて全部焼け野原になって新生する予定なんだ 何もしらん新規がNGS放送して最初のストーリーで死にかけるほどの序盤難易度なんでね
既存向けって皮肉にもされるから万人受けするわけがない
そりゃPSO2末期になっていくのも時間の問題だわな 最初期の旧PSO2ってもっとゆるかったよな
難しかったのがソロでやるときのバンサー2匹同時くらいでそれも緩和するくらいに プレイヤー選別とか言い出したのはサービス開始後だいぶ後の話だよ
EP1のアドバンスやEP2防衛はどっちかと言えば職性能による振り分けで、強職使えば誰でも良かった
プレイヤーをプレイスキルで選別しようとしたのはEP4以降で、濱崎吉岡政権になってから なんか既にかなり人減ってるよなw
直ぐにメセタ無くなるからやりたい事も出来なくて終わってる感じw 新規登録制限を解除したのに何事もなかったかのような静けさだからね
臣民が残ってるからなんとかなるのかもしれんけど世間的には大失敗ってレベルじゃないんだと思うわ EP2は弱職のHuやFiを使うと理不尽過ぎるバランスだったけど、
強職のBrやGu(後はFo)を使えばプレイスキル関係なしに脳死で大活躍出来た
今のソシャゲに近い調整で、むしろこっちの方が良かったのかも
EP5のヒーローは実はピーキーで、アルチだと死にまくりお荷物職で
下手なプレイヤーが使うと大迷惑だったんだよね 旧国サ開時より人の減少速度早まってるし
9年の積み上げを全く活かしてないから同じ道どころかより悪いと思う 濱崎吉岡のゴールデンコンビだし辿ってるのは旧国サ開からじゃなくてEP5〜6だと思われ >>1
同じ事やれば同じ利益でるって浅はかなチンパンが運営やで 新生じゃなくてただのアプデだぞ
こんなもんを新生扱いしたら産廃を国内覇権にまで生まれ変わらせた吉田に失礼すぎる >>7
せっかく新生したのに調整の仕方というか、やり方が無印末期の衰退期の手法そのまま踏襲してるのがほんともったいないなと思うわ
せっかくの新規は復帰が嫌気さして逃げてるし、無印末期の生き残りだけがそのままNGSに移行してるだけに見える
ほんと何がしたいか意味不明、新生したいというより末期を継続させたいだけなのかね 普通はネガティブな意見というものをヒントに改善していくけど
それを文句に処理して聞こえないように開発に届かないようにしたのが敗因かもな 天から糞デカ大和が飛来して全て焼け野原にしてまた新生するから大丈夫 また作り直しても開発スタッフが同じでは意味が無いし
PSO2かNGSのソフト自体は活用して、別スタッフで作るのが無難かと
最低でもセガ側の主要陣は音楽以外総入れ替えで >>18
「僕は必要だと思うんでご理解」で押し通した結果だ 予想はしてたけど、NGSのこのクオリティではどうにもならんわな
オープンフィールドも現状では使い物にならんし、基礎部分が駄目すぎる
再活性化するならPSO2の方が楽だとは思うけど、NGSを出してしまった後で再活性化というのは確かに困難
いろいろ詰んでるねえ 新生してから帰ってきたフレが先週には全滅してたのには流石に開闢の蔦生えた プレイヤー強くして敵強くしての永遠循環方式だからな
数字いじるだけならこれはこれで正しいんだけど、動きとか射程とか範囲をいじるからな
そこいじったら画面の大きさは決まってるんだから永遠循環できなくなるわな
最終的にはゴマ粒みたいな大きさのキャラ同士が高速移動しながら遠距離撃ち合うだけになる しかし操作性はクソ2よりはるかに良いから頑張って欲しい アンケートをとっても「適正なのでそのままにします」とか
「必要だと思います」じゃ意味がないんだよ
最初から他人の意見を聞く気がない 文字通り全部ブッ潰して新生させてくれるならそれでも良い
そこまで何年かかるかは分からんがな
今の開発の遅さでは10年あっても足りない >>28
最初から自分の中で答え出てるのにあえて相手に理想の回答求めて質問してくるやつみたいな不快感あるな 新国なんて夢見てないで旧国のままでやってたほうが誰にとってもよかっただろうな
現状じゃ自殺しただけだわな それな
余計なことしないでくれたら良かった
なんでShiftでガードとかSロールじゃなくなったのか理解に苦しむ 操作性もPSO2の初期職よりだいぶひどい
EP6新職みたいな扱いにくいモーションだから、職関係は吉岡じゃないのかねえ
ちょっと使ったFi武器とランチャーはかなり気持ち悪かった >>1
旧PSO2はEP2で近接×の流れが出てきて、防衛やAD、出口バーストで一気に先鋭化した
今のユーザー排斥の流れに関しては、旧PSO2で言えば森林と火山洞窟しかない初期の状態でそうなってるっていうのが正しい
全く同じどころかさらに状況は悪いよ 人の消えたFF14からイライラしながらテンパが参上 >>28
アンケ欄「あれやこれがダメじゃね?」
運営回答「あーだこーだ考えての実装なので強行します」
こんなんばっかだったイメージだけどアンケートやる意味とは? ガス抜きとアンケート取りましたという実績作りに
その後アンケに基づいていろいろ改善しましたって上に報告するため
(実際はアンケ前から着手して用意してた物と合致したものを改善しましたって言う >>25
EP6開幕からの流れと何も変わってないよな
様子見にきた復帰層が糞のままなの確認して去っていく流れ スクラッチ品のトレード不可
コスチュームのチケット化
キャストパーツのチケット化
マウス、各モーション、スタンプなど追加スクラッチ
全く違うよ
課金面ではね 他社のゲームをまったく研究もプレイもしてないのがまるわかりなのがすげえよ レールを外れたら大事故起こすから、ある程度()のところまでレールを辿ります
みたいな頭の悪い小心者がトップなんだろ >>3
それは1000年前の話じゃないかな
そもそもお互いに足を引っ張り合うアークスが新生してもエオルゼアみたいにはならない サトシ計劃止められなくて既に新生不能なレベルに焼け野原になった後だぞ しばらくやれば変わってないのがわかるからなそりゃ復帰も消える PSO2と同じではなく、だいぶ悪化しているというのが正しい
システムを作り直してゲーム性が悪くなるというのはありがちだから予想の範疇ではある
ただ、グラまで悪化したのはちょっと予想外だった 菅沼を追い出した奴が悪い
居なくなってから悪くなる一方だし 初期のPSO2とNGSは違うよね
ボスの挙動も違うしフィールドの中のイベントも違う
どういうゲームを作るのかって基本理念が違ってる 「顧客が本当に必要だったもの」を忠実に再現したら出来たゲーム サトシ革命NGS 惑星ブサイク集め
〜弱くてニューゲーム編〜 長年運営してきてお前らが学習能力の無い猿だって確信したからリセットボタン押しただけやぞ 4馬鹿が据え置きなんだから同じ失敗するに決まってんだろ しかも自分らの名前隠して
身代わりに放送させてだからなw 開始2週間で必滅やらかしてるレベルだから無印よりひどい 二ノ国が世界100億稼ぐの達成
国2はいくら稼いだんでしょうね
客単価低い貧困層以外全員やめてそうだけど 「(もんじゃになってるから)一から作り直せ」
「わかった、熱々のもんじゃを作るね」 >>64
何をどう人生間違えたらここまで運営を盲信出来るようになるんだろうか >>64
今までにプレ一度も入れたことない貧さんが理想的な客ぶってるのは笑う やはり吉岡をトップに据えなかったのが失敗でしょうね
吉岡なら世界のPSO2に出来たハズです 変わってないって言う奴居るけど変わってるだろ?明らかに劣化してる
流石濱崎と吉岡のゴールデンコンビ 旧PSO2の開始したばかりのころって言えば
ニコニコ動画で話題のあのゲーム、しかも無料
面白SS撮ってツイッターにあげれる
みたいな盛り上がり方してた
対してNGSは…なんかサクラ革命みたいな…やつ…っていう評判 >>69
もうちょいで最低同時接続10000切り達成できたのにね 変わってないっていうと
クソクソと言いながらゲームを捨てようとしない
おまえらも同じことだよな >>64
偉そうにお気持ち表明してるくせに返信できるアカウント制限してるの笑う ネット全体の問題もあると思うけどね
大体Twitterのせい
クソ民度はねらーだけだった頃とは違う 武器すぐゴミにされる上に誤差だからマイショの捨て値で済ませればもう敵と戦う必要すら無いし
空き缶拾ってログアウトするのが最適解の虚無だと皆が気付くのも時間の問題だぞ >>64
こいつ、国8年やってきてるくせにプレミアム一度も加入したことない無料乞食やんけ 酒井さんと木村さんが生放送から身を引いて、裏方に専念した結果
素晴らしいゲームが出来上がったな、ありがとうNGS<サトシ> >>64
えっ、こいつ無課金貧民なの?全然理想的な客じゃないじゃんwww金払えよw またGu×→Gu強化でOP→Gu弱体→Gu×→Gu強化でOPのループ繰り返すんだろ?
マジで学習しねえよなここのバ開発は なんとか粗探ししてNGSの評判を貶めたいFF14ユーザー、って感じの人達にしか見えない。 >>84
粗探しなんてするまでもなく至るところで目につくんだよなぁ >>84
根本がちゃんとしてるならアラ探しするしかないけど、根本からオカシイだろうがw
それが見えないなら、どうかしてるわw 知人に紹介出来ないレベルの不具合やバグや仕様だよ
月額の14と比べる事がまずお門違いなんじゃないの サクラ革命を筆頭に大失敗ばかりで会社に金が無いから上からせっつかれる
↓
内容薄っぺらのバグだらけでNGSリリース
↓
開発力が弱いのでバグを直すので精一杯
やっぱリリースを待ったブルプロは大正解だったな >>17
新生てよく言われるけど今の状態は無印でしょ とにかくお金が欲しいって気持ちだけは伝わってくるけど
サービスが良くなってる訳じゃないのが困る >>94
むしろ、ずーっと今年の春言われてたからブサイク集めは関係ないぞ
単純にこれが実力なんだよ 6/29の放送で破滅が確定したな
旧国とまったく同じアプデや不具合の対応なんて完全放置でゴミみてえなアクセとロビアクで満足しろよ金出せよって腹づもりがバレた
もう終わりだよこの国 去年の今頃辺りから
グローバル版だのコロナだの他にも色々理由ありそうだけど
提供できるものが間に合ってない&バグ増加モードに入った気するわ >>99
録画で逃げる無駄な猿知恵もついたしな
生放送先駆者の吉田は無理ならプロにしゃべりまかせろと言ったがまさか録画で逃げるとは予想外だろう >>100
なんだよ
現在進行形で人が離れてズブズブ沈んでる泥舟状態じゃん
ギガンテスのクソ仕様のおかげで数少ないお魚も準廃ピラニアが追い払ったしな そのギガンテスは天気予測できることが発覚したけどね
まぁ即修正されそうだけど 固定を組む努力を怠っているというボクソン師のお言葉に従って
固定を組む努力をした僕らが損してしまうという、最高にクソゲだからな
新規も逃げる 自分達に都合の悪い批判を無視してるのもあるけど
一番ヤバいのは末期状態でも生き残ってたユーザーの「やりごたえがない・あきた」みたいな意見を
そのまま適用して難易度上げてるかのようなものをそのままポイって出したりする事じゃないのかね
初心者・新規バイバイになってるのはその意識をNGSの最序盤にまで持ってきてるせいだと思うわ 仮にいろいろ気づいて軌道修正するにも時間がかかるし、
正直気づくとは思えないから絶望的だわ・・
EP5でひどい目に合ったはずの木村や濱崎なのに(自業自得だけど)、何も分かってなかったな 新規バイバイ始めたのep6からで木村濱崎のep5まではそんな批判なかったけどな そもそも新規っていたのか? PS4開始の時はさすがにいたけどw マジでとどめさしたのは吉岡だと思う
あれになってから難易度をあげるというより嫌がらせが増えたからね ep6叩きだけは絶対に話反らして何年も前の思い出語りや運営語録連呼してるような発達高齢者だけが残り続けてんだね >>84統合失調症こじらせすぎて怖いわこういう奴
閉鎖病棟に閉じ込めといた方がいい >>116
我が国自体がオンゲの隔離病棟なので大丈夫というポ意 期間限定〜武器 またこれだよこれがあるから復帰してもすぐに辞めるんだよ
期間限定辞めろ、自分達の首絞めるだけだぞ 国2はep2中期まではまあ良い方
必滅HDDバーストあったけど
野糞イキナリコケて草しかも全世界で被害甚大 こっちの移動速度上がったけどその分敵も動き回るから結局追いかけっ子な上カメラ滅茶苦茶になるしアホが作ったほうがまだマシになるわ いくら四馬鹿といえど反省すると思うじゃん?
旧国から何も学んでないとは思わなかった >>111
PS4の時に比べたら凄く少ないけど
いることはいる(いた?)と思うよ これなんとかしてテンパのせいに出来ないかな(無茶振り) ビタ一文払ったこともない貧民が客ヅラしだす謎の糞ゲー >>121
移動速度もそうだけど
立体駆動も凄く気になるわ
なんかどこもかしこもそれありきに作られすぎてて
楽しさよりも面倒くささが上回っちゃってる >>125
4馬鹿が14に移住させるためのネールヴァンダーナスみたいな工作員型テンパードの線なら だからパルクールが楽しいのは最初だけですまんこれ飛べるマウントでよくねってβの時に言っただろ、なんであのまま実装したのアホなの 飛べるけど地面の数センチの段差にはひっかかるし頭上の極僅かな出っ張りにも落下するっていう
研究所とか顕著だよね 酒井の国発言は実は吉田が腹話術で操ってるだけだったんだよ
お前らもG5の毒電波を弾けるアルミホイル被ってみろ
凝で執念深く見れば吉田の念が酒井の頭皮に繋がってるところが見えるから 速くなったり飛べたりしてもそれ以上に敵や障害物が色んな意味でやっかいになってて無意味っていう
そりゃ結果的に劣化してるって言われるわな だいたい上昇気流なんてものがあるのもおかしいわ
それ無しで設計しろと >>129
そのへん突き詰めるとめんどくさくなっただけのオープンフィールドイラネって結論になるから適正ご理解 本当に世間一般が感じる適正だったらよかったのに
開発陣の思考があまりにも浮世離れしすぎてる 浮世離れしてるのは暇人のお前らの間違いだ
一般人はやっと1クラス20行ったかくらいで楽しんでるというのにバグがー不具合がー絶望がーて >>137
楽しんでないから見切りつけて皆いなくなってるだろゲェジ 俺が誘った一般人は50万でしか出品できないゴミつかまされて爆笑しながら辞めたよ 一般人がどういう人物像指してるか知らんけど、世間一般マジの一般人として初めて触ったゲームがこれだとしたら、ストーリーナグルスで投げてやめるのも頷けるわ
ある程度のゲーマーという意味での一般人なら他に数ある評判いいゲームやってNGSなんかそもそも手出してないでしょ ソロ限定で序盤のしかもストーリーにしては強いよな
サカイドラゴンなんかやりすぎの領域
システム理解してない新規にホラやれよwって出す難易度じゃない
あいつら国2でストーリーヴォルドラが強すぎると苦情いって弱体したこと忘れてるわ そりゃ旧国の初期はあんなクソムーブするエネミー全然いなかったからな
プレイヤー側が煮詰まってないからスノウ夫婦がめっちゃ強いって世界だったし >>141
ストーリー進行ルート上にシステム関連用の各種チュートリアルタスク用意してチュートリアルですよとしておきながら、戦闘面は本当に操作方法アナウンスしただけ(最初のコクーン)の後に 「慣れ」ガン無視でアレだからな
散々PSO2やり続けたプレイヤー相手にやってる感覚が抜けきってない
それも全体の一端に過ぎないし、こんなノリで新規復帰呼び込んで定住させるつもりとかよくもまー思えたもんだなって感じ 旧国サ開時は多少なりまともな開発者が作り上げたから辛うじてオンゲの体裁は保てていたよ
EP4でオフパコハゲが調子乗った辺りで人材も流出してクソ以下の集金アプリに落ちぶれた
ゲーム内でチェックスタッフ募集し始めた時点でもう開発はボロボロだったんだろうな でもマルグルに星5追加しますって言ったら馬鹿みたいに掘るんだろ? アリアハンガイジどもは回るだろうな
薬物中毒者と似たようなもんやし完全に糞2依存症なンだわ Dが濱崎だから無印の一番悪い状態の再来は確定
アイテム周りを吉岡がやってるのもヤバい
その時点で考えられる最低の布陣でスタート(25:30)したのがNGS 10年近くやってんのに未だにNPC通信割り込みで操作を妨害するクソがそのままなのは流石に笑ったわ
あとクリアタイム計測する癖に演出中はタイマー止めないやつもな
チュートリアルでTAさせるのこのゲームくらいだろマジで
メニュー開いて何かをセットする操作のタイムを新規に詰めさせたいのかな これ以上はもう無理
人生が性悪運営の嫌がらせで埋まってしまう
無能とか通り越して気が狂ってるわ
何も見えてない何もわかってない あんだけ批判されてたのに通信妨害を最初からしてくるんだから永久に変わらんよ
我が道を行くって感じだから何言っても治らんよきっと
だからNGSもかゆい所に手が届かずに結局全てをポジティブにしか考えられない臣民のみしかついていかない アトラスだけはどっかに拾って貰ってもう終わりでいいんじゃないかな 旧国初期からやってたけど、初期からクソだったけどなぁ
何もわからない最初の一週間はまだよかったけど、武器パレ変更がキーボだと一瞬なのに
推奨パッドだとポチポチ推して数秒かかったり、ローカルルール設けないとまともに遊べなかったり
でとにかくインフラ回り雑で未完成品をキチガイ周期のアプデでごまかしてるという印象だった
それに比べりゃゲームとしてはep4の方がまだマシだと思うが、ソシャゲとネトゲのハイブリッド
目指した見たいなことをメディアインタビューで木村が言ってるからコレクトシート辺りでそっちに舵を切ったんじゃね?
どのみち人を不幸にするタイプの賽の河原ゲーには違いないが
SS勢がまだ残ってるのはそういうせかしてくる運営の姿勢につきあわなくても
モチベが保てるゲーム以外の楽しみ方があるからで普通にゲームとして遊ぼうとした人間は
だいたい辞めてる 30キャラ作らせてからの
サブキャラメリット無し
いや育てるだけマイナスにするとかw
サブキャラ用のコスやアクセ売れなくなるし
武器防具作成もしなくなるw 時間できたからやってみたけどすまんこれできること旧国サ開より劣化してない?
そのまま国王と吉村大臣封印して3つくったほういいよセガ テンパがひたすら詠唱し続けるスレになっちまったか
サブキャラのメリットはツリー買わずに色々試せることとキャラごとの配布アイテムがキャラ分貰えることだぞ >>80
臣さんはみな「無料」でここまで出来るの凄い!っていう感じなので テンパだアンチだ言ってる奴はゲーム遊んでるのか?
自分でプレイして何とも思わないのか? イベント特攻ソシャゲ出してくるあたりゲーム性は劣化したゴミ マイショ検索バグとか最低価格とか単にスクラッチが売れなくなるだけなのにずっと放置なのは何故だ
本当の意味でボクソンなんだがいいのかい 検索して見つからないのは普通だと在庫がないから
売るチャンスだと思って騙される人狙いですわ ほんと人がめちゃくちゃ増える大チャンスだったのにな
満足されたら悔しい精神とPSO2末期状態に残ってる人向けの難易度で作るからこうなる
全部自業自得 濱崎吉岡の能力ではEP1〜EP2時代のクオリティが再現できないんだよ
まるっきりコピーだとプライド(笑)が許さないんじゃないの
並の開発者なら、見本のあるEP1要素を無難に再現して作りの粗さを修正するくらいは出来そうなもんだけど マイショップ関連もRMT対策でガチガチにした結果ユーザーも被害被ってるし無印以下だよ プレイヤー的にはEP1〜EP2時代の未完成過ぎる作りの粗い部分を直して欲しかったんだけど、
EP3以降そういう欠陥部分はほとんど手を付けず、上に新たなクソ要素を積み重ね続けた
それはたぶん酒井の意向が大きかったと想像
濱崎吉岡に基本設計を構築する能力が無いのはPSO2の時に分かっていた事で、NGSの出来は何の不思議もない >>166
だって吉岡だもん
同じ人が開発に関わってる時点でアウトだよ 全てにおいてPSO2より酷い
サービス開始2週間ちょいでギスギスワンパンゾンビアタックゲーとかいう末期に出てきそうなコンテンツ出してくるゲーム初めて見た サブキャラ金策は許さない→まあわかる
不具合につきスキルリセットパス(500円)をアカウントじゃなくサブキャラにも配布→えっいいの…?
よくわからない運営だなあ NGSで一度もインしてなかったキャラもチュートスキップしてキャンペーン見たらちゃんとリセットパス来てた いやそりゃキャラ毎にスキル割り振りあるんだから、不具合内容と補填内容の名目上キャラ毎に配布じゃないとだめっていうか当然だろ
お得なんじゃなく当たり前 当たり前のことを当たり前にやると不思議がられる運営 うおおおおおおおお!!!酒井智史最強!木村裕也最強!濱崎大輝最強!
吉岡哲生最強!菅沼裕最弱!飯塚幸三最強!!アイイイイイイイイイイイイイ!!!! >>161
どっちもプレイせずにNGS上げてFF14こき下ろしたいだけの精神異常者だからスルー推奨です 使えてたクラス没収してそれを解放してるだけなのに目玉アップデートみたいに言ってるのもな
モーションもゴミだし同じ道どころか更に失敗への道を辿ってる >>180
新規がBrに魚ってんのは価値観心配になるがまだ理解できる
既存臣民が魚ってるのまじで謎だよな、いやお前らさんざ使っただろって
しかも最終的に不人気絶滅種一歩手前だったクラスの再アンロックで魚るて タイトルだけ変えて中身まんまの中華ソシャゲとやってること一緒 新クラス追加!(見覚えのある変わり映えのないクソダサモーション) EP6新職自体がNGS職のテストだろうと当時から言われてた
あんな滞空性能はPSO2ではゲームバランスの破綻にしかならんしね チャキチャキwとか言われてくっそださいの馬鹿にされてたのにまんまそれ出してきたからな
やる気ねぇよ アンチ乙
フォロワー9000の最強アークスが支持してるんで実質9000人分の高評価があるから
ニンジンHimeki Hydrangea
@PSO2_himek
あああああああ!!!カタナかっこよすぎ!!!!!!!!!!!!!!!
午後8:48 · 2021年6月29日·TweetDeck
ニンジンHimeki Hydrangea
@PSO2_himek
居合きたあああああああああああああああああああああああああ
午後8:48 · 2021年6月29日·TweetDeck
ニンジンHimeki Hydrangea
@PSO2_himek
これだよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
午後8:48 · 2021年6月29日·TweetDeck
ニンジンHimeki Hydrangea
@PSO2_himek
カタナこれだけかっこいいとデュアルブレードも期待しちゃうな
午後9:24 · 2021年6月29日·TweetDeck >>180
NGSそのものがソレだろ。
所詮は改善より改悪の方が多いリメイク作品。 復帰マンやけど狩りした後のゴミ整理も相変わらずめんどくさかった >>172
別にそうしなくても勝つけどな
ゾンビアタックは火力に振りすぎてる馬鹿の問題 暇すぎて7年ぶりくらいに旧国やったけど
スピード感無くてやってられんな
あんなだったっけ?って感じ
まああんなゲームを9年もやってた奴は
ギガンティクスが強く感じるのは無理ないな
モンハンの2Gレベルの動きしかしないから
普通に避けられるんだけど?w >>189
こんな感じの臣さんがフレにいるけど冗談かってくらい新国を褒める事しかしないからな
こんな奴ら囲ってるからいつまでも前に進めないんだよ酒井一派は 国2は吉岡が壊したんでやることないよ
残ったバスタメダルでSG貰うぐらい 使い回しのノウハウだけは業界一だからな
ガワだけ変えても何の意味もないって >>189
成人前に買ってもらったクソPCで出来て無料というニートの駆け込み寺PSO2を守らなきゃ居場所が無くなるんだろうコイツ >>196
こいつは誰と会話したるのだろうか
急に10年前ゲーム持ち出して会話したことないのだろうか >>201
まず、PSO2がほぼ10年前のゲームだからな
アクション性はやっと追い付いたのに
ユーザーが追い付いてないようね?
他人は追い出すけどな?wwwww
普通は他人を追い出してまで自分の優位しようとしないよねw ギガンティクスもさ
なんだかこんな序盤でエンドコンテンツもどき
作らないでもよかったんじゃないか?
TA脳がそうさせるのか知らんけど
時間制限とかしないでフィールドに居合わせた人で倒すとかなら
ハフド切れるまで頑張っちゃう人もいたんじゃねーの
かなわないと思えば敗走するだろうし
効率もとめるのは勝手に固定組んでただろうし
アイテムの獲得だけうまく調整しとけばって感じ
なんか勿体ないことしてちゃったね せっかくの新規獲得チャンスを スピード感はあるけど敵が硬すぎてテンポ最悪なんだが PSO2は確かに破壊し尽くされた感があるけど、NGSがそれよりやる事が無いという現実
背水の陣ってのは、ちゃんと反攻逆転の確証が無いと実行しちゃいかんわな >>206
時間制限がギスギスの原因だよなあとは実装週の雷雨待機での無駄時間のせいもある
すぐ固定組んじゃったから野良のギスギスはほとんど見てないんだけど 今のPSO2は単にキャラクリで作った着せ替え人形で遊びたい人以外は楽しめない
キャラクリに強いこだわりがない人は全てにおいてモンハンでよくねって話になる NGSはマトモに職を使い込んでないからエアプ意見になるけど、Fi武器のモーションってキャンセル出来たんかね
なんか勝手にイリュージョンレイヴみたいな長い連撃が発動するので、使いにくくてすぐ止めた
ランチャーも気持ち悪いモーションで使いにくかったけど、普通に撃てるモーションもあったのか
既存職が既に吉岡職っぽかったので拒否反応が出たねえ なんか必死に装備鍛えてイキっても未来無いからなこのゲーム
過疎で配信もしてない儲かってないからコンテンツも来ないオワコンが分かりきってるゲームを本気でやってる奴はすげーわ むしろNGS装備も強化とか頑張ってる奴しか真面目にやってないような…
>>210
光源が安定しないからSS撮りにくいし
女モデルがなくなっておチンチンついてるし 旧と違いデータのブラックボックス部分が無いので今の所容量が軽いのは利点 >>215
旧が容量重いのはHDDバーストやらかして対策がもう重複データ削除しませんだったからだぞ >>157
サブキャラ関係はほんと酷いな
メリット寄こせとまでは言わんがマルチウェポン作成強制5万メセタみたいなのやめろや
あとマップ解放状況やデバイスアクセス状況はアカウント共通にしてくれ 今の時代はユーザーの時間の取り合い、ユーザーから見てもタイムパフォーマンスのいい短時間でしっかり満足感を得られるコンテンツが求められるってのに、まさかの放置推奨のうえ仕様上ミス以外での失敗の可能性のあるエンドコンテンツだからな
散々言われてることだけど、よそを何も見ないで作ってるとしか思えない 内政できてりゃいいけど他ゲーからの移民が即別ゲーに移民してるぐらい酷い内政ってことだしな 内政できてりゃいいけど他ゲーからの移民が即別ゲーに移民してるぐらい酷い内政ってことだしな コスなどNGS仕様のアバターはLQとHQの2つのファイルに分かれてるから旧より容量増加のペースは早くなると思うけど >>218
都合よすぎなんだよ
嫌ならやめろ
サブキャラ作るのなんか誰も強制してない 原神を追い抜き最速で100億稼いだニダの国とこの体たらくで一年かけて100億稼ぐねりとほざいてる野糞
ポチポチスマホゲー未満とか笑っちゃうぜ 100億程度ならすぐに達成すると思うよ
むしろNGSはその先を見据えてるけどね ヒメキみたいなキチガイ貧乏人しかいない地獄でどうやって100億も稼ぐのかちょっとご教授願えませんかね? >>228
100億をウマは初月で達してた模様
ジャンル全く違うから比べても意味ないですけどね
NGSは何年後になるかなー アニメ調対人札束ゲーは先行逃げきりが肝
後発劣化量産ゲーは見向きもされない 予想してた
ストーリーのボリュームで秋まで持たせるつもりだろうと思ってたらストーリーすら作れてなかった 新規用に導入を優しくつくってねーんだもの
そりゃ呆れられるし既存も同じ事が続くのかと思ったらINしつづけたくもなくなるわ “炎蝕の魔女”ベリル・カノッセ
@Flammeheit
それを考えると、NGSは最初からかなり豪華な内容だと思うけれどな……。
引用ツイート
“炎蝕の魔女”ベリル・カノッセ
@Flammeheit
え? そんな事ないぞ? なんならロビーからして違ったし、カジノやバトアリもなかった。潜在すら無かったぞ。
実装したての浮遊大陸でまるグルするしかなく、クラスは3つ、その時は割とパルチが強くパティルメリアが300k程度、相変わらずランチャーでザコが散っていってハンターは出番がなかった。
引用ツイート
小鳥
@mikoma_k
· 9時間
いや違うよ、PSO2がサービス開始したときはもっといろいろ遊べるものがあって、それらをやっていたら自然とレベルは上がっていたから、レベル上げ作業みたいなことはやっていなかったよ。 twitter.com/ship5_Brawzel/…
午後7:10 · 2021年7月2日·Twitter Web App
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サ開前のアプデ情報がキャラクリと戦闘しかなかった時点ですぐに飽きそうと思っていたが、想定よりも早く飽きてしまった
延び白はあるにしても小出しにするからある程度やったら満足して、他にやることないからログインしなくていいかになってしまっている 全く同じどころか劣化した道を駆け足で辿ってるぞ
正直いつまでもつかわからんくらい沈みゆく船 サブ垢プレイするとLv10あたりでもうキツイわw
何が悪いのかうまく説明できないけどしんどい >>236
うんこと下痢比べてどっちがマシかって議論な? >>235
途中までは優しかったと思う
だが、いつからか戦闘力を〇〇にしろとしか言わなくなった上に出てきたものがギガンティクス
そして生放送で知らされたのは秋までギガンティクス
そりゃ辞めるわな 最初から新規向けでは全くないな
鉱石やメセタがキツすぎるわ 自力でアビリティ3完成させようとしたら
トライナイト5600個の懲役刑だっけ?
すべてにおいて浅慮という言葉がピッタリだわ アイテムディレクターは吉岡だからその決定権は吉岡にある
やっぱりあいつクビにするべきだわ >>244
新垢作ってストーリー中にワンランク上の武器買ってOPつけたらメセタで詰んだ
1000メセタくらいしかねーわ。ユニット買うの面倒くさいから暫く放置だろうな >>245
どういう計算をしたらそーなるんだよwwww
俺なんてまだ400個しかないぞ
これでも毎日ちょびちょび集めてる方なんだがな
効率の良い方法教えてほしいwwwww 同じ道っていうけど無印はep5が来るまでは盛り上がってなかったっけ2年弱
新は一か月で即死してるんだが比べたら無印に失礼じゃね 同じ道辿るって
ぷんにはサービス開始から3年間くらいは絶好調だったじゃん
NGSは一週間持たなかったんですよ 最初からエンドコンテンツ並みのゲームなんてマニア向け過ぎて逃げられるに決まってんのにな 運営が変わらないんだからそりゃ変わらないさ
変わろうという意思もなさそうだし 確かに最初は似たようなもんだったけど
今回のスカスカロードマップは明らかに開発間に合ってない NGSは出す時期も悪かったな
ps4全盛期にだしたらグラフィックのクオリティもそこまで言われんかったと思うわ
ps5が出て高画質の基準がワンランク上がったタイミングでこんなもん出されてもな 最近、森とかにレベル上げに行こうとしても人いなくてツラいんだが
旧国と同じで新しいものに一番いいものを入れて、ソレまでやっていたものが廃れるって現象起きてないか? サブキャラ育成の意味も無くなったからブレイバー上げ終わったら冬まで低中レベル人いなそう 時間が経てば下の方は人が居なくなるのか旧から学んでないの流石だよ 一番ヤバいのが山でバーストさせろのやつ
山にエネミーは点在してるから1人でバーストさせるのが困難w バースト起こしたいだけなら雷雨までEトラ発生させたまま放置して雷雨きたらクリアで即バースト起こせるし >>260
チュートリアルにあれ入れたのPSE提案した木村のエゴだろうな
復帰者でもかったるかったのに新規は「PSE???」だと思う 人がいないって言う人ちゃんとルーム検索使ってるんか?
過疎時間でもなきゃ部屋がないってことはないと思うが >>263
「お?人がいる!」→「なんか…みんなバラバラ…これ…赤箱探しや!」 ゲームとして面白いと思うところが1つも無い
MMO的な醍醐味も皆無でコミュも否定的で開発オナニーのスタンプは増えていく
チョンゲの悪いところは取り入れユーザー対立させる
判り難い見難い仕様で出してくる採取をデイリーにぶち込みマップを走りまわされ崖の高所に上らされる
拷問ストレス仕様 >>260
ソロでPSEバーストさせるのマジ無理ww
かなり装備整ってる手練れならできるけどメインストーリーで指定されたからくるレベルと装備じゃ無理だよな
これもう新規は参入不可じゃね? ガチ新規もちらほら居る様ではあるけど新垢転生者の方が多そう。
回りでもくっそ高い旧服着た自称新規も見掛けたし。 >>264
rank1の部屋に高レベルばっかりだとそういう可能性高そうだな ガチ新規は3週目でほぼ吹き飛んだかな
絶望ギスゲーに行くまでもなく赤箱探しも飽きて去って行った
他にやる事も無いししゃーない サービス3週間でsteam接続数92位まで堕ちた
https://store.steampowered.com/stats/?l=japanese
92位
Phantasy Star Online 2 New Genesis
現在のプレイヤー数 11,058
本日のピーク 14,492
なお敵国
17位
FINAL FANTASY XIV Onli
現在のプレイヤー数 40,049
本日のピーク 40,049 旧国はHDDバーストと出口バースト修正で萎えて辞めたけど、NGSももう放り出しそうだわ まああれだけ追い出しやりまくったんだから当然だよな
追い出しやってた奴らが叩かれない意味がわからんし 運営が旧時代からハラスメントプレイヤーにお咎めなしの無法地帯オンラインだからもうどうにもならん
通報しても無駄だしGMも(プレイヤーが認識できる範囲では)いないし メセタと鉱石が無さすぎてやりたい事が出来ないんだよな
鉱石は日に取れる量が決まってるし
敵が落とすメセタも10円+ちょっとと故意に低く設定されていて萎えるよな
前作は難易度が上がるほど増えたし、メセタンとかメセタ大量に落とす敵もいたのに 339 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 06:58:01.43 ID:alLGjY9w
338 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 00:25:52.89 ID:alLGjY9w
332 名無しオンライン[] 2021/07/02(金) 18:41:52.64 ID:Ba3WYGVK
メセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろ それどころかギガン狩りしまくって他の人が倒せない状況に陥ってる、ほんとクソゲー >>277
そうすると今度は消費がやたら早いニークスプレイされてそういう奴らの声に合わせてしまって
他が追いつけない、もっとやることがなくなっていたという矛盾もあるんだなー
まあ暇を補うコンテンツ不足って事なんだけどね。前から言われてた事。分析済み。はい次スレ >>1
旧国はまだやることがあったから。
今回はさらにひどい 無理に難易度上げる必要なかったな
選抜した結果がどっちも切り捨てた ニートの消費速度を超えようとして、悪印象を与えるくらいなら、最初から簡単に飛び越えさせるように作れば良いんだよ
ニートが勝手に離れていこうが、リテンションが効くコンテンツが入ればすぐにバカみたいに戻ってくるんだし、ニート振り回される必要ないわ サイキ掘りとかやってる頃は間違いなく面白かった
NGSはどこで楽しめばいいんやろか 難易度上げるのはいいと思うけどね。ただ新規や復帰に残ってもらうためにもこのタイミングではなかったな。せめて最初期に実装するのが絶望とかじゃなくマイルとかマイハウスみたいなの実装した方が残る人は多かった
ギャザ品も育てられるようにさせとけば、また違ってたかもだけど旧国の感覚で深く考えず実装しちゃうからこうなって手遅れw 表に出てきたのだとYSOKあたりが顕著だが開発スタッフの中に
「PSO2はゲームとして歯ごたえのある物でなくてはならない」的なゲーマー志向の人間が一定数いる感じなのがなあ
逆にオフイベやコラボで自己満足したいSKIなんかは販促展開とかみても明らかにライトや新規欲しがってるし
本人がゲームそのものに大して興味ないのもあるだろうけど >>287
歯ごたえのあるゲームやりたいならモンハンとか洋ゲーやるしって思うわ
PSOのいいところは絶対そこじゃないんだけどな
ほぼ酒井の方が正しいと言い切れるわ >>288
SKIみたいな自分自身も事実上のライト層で
かつ運営内でも権力持ってる人間が要所要所で実際にプレイしてみて
「この内容じゃゲーム得意な人しかついてこれないと思うよ」
的なダメ出しを開発に対してできてれば良かったんだが
現実は本人にとってPSO2は自分が気持ちよくなるための道具でしかなく
実際にプレイするのも嫌がるレベルだからなあ… >>288
その酒井は自分が叩かれたくないから適当言って媚びてるだけでゲームには興味がないのが本質だぞ 本家は少なくとも最初半年は好評だった
こっちは最初から不評 >>271
14プレイヤーは超大物配信者の気まぐれで一時的に下駄履かせてもらった仮初めの数字でNGSを貶めて恥ずかしくないんですかね ニンジャガプレイした後だとpso2ってぬるぬるライトゲーだって感じるし変なプライドなんて捨ててカツラ脱げばいいのに 個人で下駄扱いされる程の集客力持った奴が何の理由もなしに中長期的に配信なんかするかよ
そういうのはNGSがこういう配信者から興味持たれるレベルのゲームになってから言え 我が言っている人は最近配信し始めたばかりですが中長期とは? >>296
少なくともお前が言ってるWoWの大物配信者は穴さんが持ち上げた絵畜生よりちゃんと配信する気はあるようだぞ ハライチ岩井は既にNGS見限ってハチナイの宣伝大使やって4亀で熱く語ってるぞ だからヨソの事何やかんや言える次元にないっつってんだろ、折角寄ってきた数字持ってる配信者にもう逃げられかかってる体たらくしてる癖によ
他気にしてないでクソゲー以下のゲームじゃない何かをさっさとゲームにしろよNGSは >>289
ほんとある意味ゲームに興味ない人間としてライト層代表の意見を言えるのに
悪い意味で興味の無さを発揮してる害悪だからなあ・・・
どうしてもデバッガーやら開発やらゲーム好きが集まりやすいから貴重な意見になんのに >>301
逃げていった配信者も敵国スパイで
印象操作の工作だから >>293
NGSだって金払ってまでしてボロッボロの汚い下駄履いてるだろ
チームNGSとかいうろくに配信すらしない公認ストリーマーをw だからそれは敵国のスパイの工作だと他の者も申しておろう 魔女おじはネットとゲームなんかしてないで家族養ってやれよ
なに9年間ゴミみたいな生活してんだ ずっと運営以外のせいって擁護しかわかないゲームは悲しいな
ゲーム内容絶賛して擁護したれよ steamというか海外勢の既存ユーザーには虚無耐えられねーよ
考えてみりゃ旧国8年分のアプデを1年の超密度で進めていったんだぞ
次から次へと新しいコンテンツがきてそれに嫌気がさしてやめたやつはいるけど虚無だからやめたってやつは居ないだろうし
それで今の虚無よ差がやばすぎるだろ プリセットの有無のせいでほとんどのレアが底値で大量に並んでるのも問題だなと思ったけどさ
でもいざ自分でレアを求めてマルグルやら緊急やら行ってみると、プリセット無しで底値のはずのレアすら全く落ちないのな
ここの運営が本格的にレアを渋くすると宝くじレベルになるから、なんかもう今のままでいいのかもしれないわ だがちょっと待ってほしい
もしかしてそれって旧国で属性付かないレアはゴミでしかないと
結局絶対何らかの属性がつくようになった歴史と同じではないか?
正直現状のプリセ無しは何らかのプリセLv2か3まで、
現状のプリセ付きはLv3〜5で泥するぐらいでええわ
僕損満懸でライト層消し飛ばしすぎだろこのクソゲ セガゲーがライト層に受けたのなんてバーチャファイターシリーズ初期とムシキング、ラブベリ、龍が如くくらいなので
新規ライト置いてけぼりはむしろセガゲーとしては日常茶飯事というポジ意 そのうちギャザじゃないほうの石集めオンラインに回帰するだろうな >>311
プリセットなしの装備強化値40まで上げた終わったあとプリセットの存在知ってもういいやってなった まあ取引出来るから渋くても良いとは思う
底値の☆4は同名で強化に使えるから安い方がいいし
ただ金色の○○とかはもっとドロップ良くしていい どうせプリセット付き拾ったあと、それを育成するんだし、星5星6のプリセット付きがでりゃそれになるんだから、純粋に攻撃力が高い星4のプリセナシでも+40なら使えば良いだろ
星3のプリセットlv3は星4プリセナシより強いから普通に使ってるけど恥ずかしいとか思ったことないな 旧国2の初期と比べちゃうとSEGAが終わってる会社だと思われてることが致命的な差ですね ドット絵時代のファンタシースターだと、1〜3はあまりバランスが良くないんだけど、千年紀は普通に遊べた
PSO1もPSO2も、少なくとも序盤はヌルゲー
NGSの序盤の破綻っぷりは本当にファミコン時代のRPGレベルだよ タイトルはあまり覚えてないけど、太古のRPGは危険地帯に一歩踏み込むと到底倒せない敵が出て来て瞬殺、というのが多かった
レベリングもえらくマゾでとにかく敵を倒しまくらないと上がらない
NGSはまんま現代に蘇った太古のRPGだね 序盤からNGSくらいマゾいRPGなんて、ここ20年どころか30年くらい無いんでないかと
スーファミのRPGでももっと遊びやすかった記憶があるけどねえ
セガ製RPGだって、シャイニングザダグネスやエターナルアルカディアなどヌルゲーの名作は多いよ >>323
どこがマゾいんだよw
1日2時間プレイで12日あればカンスト出来る上にお宝一杯のめちゃくちゃヌルゲーだろw まあ流石に30年ともなると化け物みたいな名だたるクソゲー共が立ちはだかるからな
なにもかもハンパなNGSじゃそっち方面でも勝負にならんで みんなマゾくて挫折したからSteam同接が急降下してるんでしょ
プレイヤー評価も「おすすめしません」で真っ赤に埋め尽くされている
近年は大爆死ゲーが多いけど、その中でもでも指折りの伝説級になる予感 pso2って序盤そんなヌルかったか?俺の知ってるpso2はリリース直後のヴォルドラが阿鼻叫喚でスノウバンサーでお通夜だったはずだが…… マゾさはないと思うんだけどwこれでマゾいって普段ゲームしないんじゃないか?
虚無とか内容がクソって言うなら全く否定はしないけど NGSは序盤から導線がぶっつり切れてるから
PSO2で言えばアフィンとのチュートリアルが終わった直後に放り出される感じ
アークスクエでやるザウーダンやラッピークエなどは無く、いきなりハード遺跡辺りに飛ぶ様なもんか アークスクエって、実は無駄要素ではなくプレイヤーが新しいフィールドに慣れるためのチュートリアルなんだけど
これはPSO1のギルドクエストから引き継がれた要素
NGSはそれがすっぱり無いし、シティのすぐ近くでも何故かLV15エネミーが湧いたりする
まさに古代のRPGと同じ様な極悪なつくりなのよ いやマゾいだろ
クソすぎて多大な精神的苦痛を味わうって意味で だったらなんでここに居んの?
糞ゲーなんだろ?さっさと辞めろよ?邪魔だし こんだけPSO2とデータ連携出来るようにしただけでも膨大な労力なのにお前らときたら… 24時間もあればカンストするかもしんないけどさ
あの固さの敵と24時間戦わなきゃいけないとか十分マゾだわ 冒険に課金要素は必要ありませんってやっぱダメだと実感したわ
最初のスタートはええけど責任感皆無だし >>336
追い出し勢とマナー盛り勢を許さない姿勢は変わらないけど?
結局、他人には求めるけど自分はちゃんとしないとかマジでクズすぎだし
普通は他人に求めないから 無課金にマイショップ出品させろ
全焼きBOTとかもういないでしょ >>336
NGSしか居場所がないんだろ
察してやれよ >>341
ん?それはお前らなのでは?
古参が気持ち悪りぃから旧国帰れよ >>336
マウント取りたくて仕方ない感じだな
タゲ反らしかな マゾさを感じるのはゴールの無いマラソンをやらされてるせいだろ
運営のメンツは変わらないしコンテンツの名称は違えどやらされてる事は旧国と同じ
レベルや装備の更新タイミングに明確な区切りはなく同接や運営の気分次第
元のゲームデザインが壊滅的にMMOに合わないのにそれに寄せる意味が分からない ゲームとしてはマゾくないソシャゲみたいなゆるゆる仕様
なのにやりこみ要素(たいしたことないレベル)がくそマゾいオンゲみたいな仕様
酒井の思想と濱吉の思想がぶつかってるもんじゃになってる気がする マゾいとか言ってる奴は一体何なの
すまないが飼い慣らされた豚以外はこのゲームから出て行ってくれないか いやまぁコレ>>347だと思うよ、PSO2で散々慣らされてるからマゾくはないけどめんどくせーなで済んでるだけでさ
エネミー挙動全部クソすぎて、初めて触る奴からしたら普通にマゾいって思われても残当ってやつだと思う
戦闘感覚こういうもんだって認識をPSO2専用のものに意識切り替えないとやれたもんじゃないし クソムーブかます敵なんて狩りたくないわ
オープンフィールドだし無視して横を走り抜けるww
要するにゲームになってない 広いフィールドを探索することに楽しさを置いてるオープンワールド系のゲームって基本的にプレイヤーが疲れたりすることのないように戦闘はかなり大味に作られてたりするんだけど、そう言った部分を全く研究せずにもんじゃ挙動のクソを雑に配置してるのが救えない
挙句そこまで広くもできなかったからオープンフィールドとか言って誤魔化してるのはみっともないったらありゃしない ペダスウザい
エンハンス核付きとか超ウザい
背面弱点デブウザい
クソムーブヴァラス超ウザい
レベル20条件みたいな絶望を探索エリアに出す運営超ウザい
武器防具強化費設定した運営超ウザい >>351
懲戒から何も学んでない吉岡クオリティだな
見せしめにまずあいつをクビにしたら何か成果得られるんじゃないか ゲームがつまらんとかコンテンツ不足なだけならまだしも
バグだらけだし蔵も鯖も動作が不安定で品質が低すぎる こうなったら収益は回復目指して
NGS部分はゲーマー相手は切り捨てて旧国に帰って頂き
ライトユーザーがサモナー使って高難易度も鼻くそほじりながらクリアーする
サモナー天国にするしかないだろうなw >>355じゃないが実際PSO2はEPというかディレクターごとに
路線や訴求したいユーザー層があっちにいったりこっちにいったりで結果的に「運営に何されてもプレイし続ける一握りの層」しか残らなくなったって感がある そもそもゲームデザインが太古の代物すぎる
オンゲもスマホゲーもグラフィックや操作性が違うだけで運営の方法論には大した差なんてないだろ
スマホゲーだったらガチャで使える無料石をかき集める乞食をするためにひたすら周回するし周回を楽にするために戦力を強化していく流れがあるんだけど
このクソゲーで手に入るのはSGだからモチベに繋がらない FF11のプロマシア頃で4バカのMMO知識が止まってんだろ 冗談言うな
11は良くも悪くも全盛期MMOらしさがドギツかっただけで、土台しっかりしてたから完成度自体は高かったしアトルガンくらいまでは一応まともだったわ
あれ参考に出来るならもっとマシな物出せたはずだし、ハゲ共はそれより更に昔の黎明期ネトゲの事すらまるで理解してないわ プロマシアは修正入ってからやっとマシになったんだろ
修正前のミッションなんて河豚が有能すぎて俺の所属してたlsが見事に分裂したわ 初期プロマシアはhnmls所属とかしてないと面倒だったかもな
新エリア特にリンパス(通称海)行くのに必要だったからls活動で手伝い含めて何度もやったが
攻略の要点抑えとけばプロミヴォンの道中長くて時間確保が問題なだけだったわ 他人とリアルのスケージュール合わせるのがゲーム本編とか気が狂っとる 昔のFF11なんかそのくらい狂気がないと出来ないゲームだったよなぁw
64人のカンストでメリポ山盛りメンバー集めても勝てないエンドコンテンツとか普通にあったしな 旧国の緊急ゲーから緊急抜いて僕損満懸要素を増やした悪夢の様なゲーム
まさか新生して旧国より劣化するとは毎度の事ながら運営には驚かされる 緊急ゲー抜いたと思ったら雷雨の時間割れして緊急ゲーに戻ったオチを忘れるな その雷雨もゴミしか出ないので待つ必要がないというポジティブな意見もいただいております 一日目はクソ楽しかった
鉱石かぁ…考えたなぁ!とかテイムか!!とかPAの動き変わってるじゃん!!!!すげー!!とか
今は全部がゴミにしか見えない
PAも劣化してるものがほとんどや、範囲PAと呼べるものがシフピリしかねーし Guでやってるような害悪プレイヤーがゲーム語るなよ ボクソン満足懸念だけは強化されてるゾ
東京やラスベガスの続編のEP7だよNGSは >>361
所要時間的に難易度設定がちょっと調子乗りすぎでアレだったのはそうだけど、作りとしてはちゃんとゲームというかネトゲだったって話な
まさに>>362が言ってるような感じで、良くも悪くも〜ってのは>>363-364が言ってるような事
何にせよハゲ共が出してきたコレはゲーム作る気あんのかって言いたいレベルで、何かしらを参考になんか出来てるわけないって事よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています