【NGS】の課金仕様ってどうやるのが正解なんだろな
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コス、アクセ、髪型、ロビアク全部スクラッチではなく特設サイトを設けてAC販売にする
そのとき買いたい人はすぐ購入、翌年まで我慢するなら翌年値引き販売
それらをしてAC品をマイショップから除外する ロビアクを50万よりやすく売れるようにしろ
邪魔だわ何時までも残りやがって・・・
それか50万で換金できるようにしろ そんなことより、まずゲームの内容をちゃんとすることが先だと思うw 廃人用にするなら原神みたいに課金武器ガチャにすればいいんでないの
それなら濱崎吉岡の選民ゲーシステムにも合うし
コスガチャの方をメインにするなら、濱崎吉岡は担当から外す >>12
全くその通りだと思う
濱崎吉岡のゲーム内容とスクラッチの内容に齟齬がある やってる層はニートか暇人学生なんだから金かかるゲームにはすんなよ スクラッチやめて買い切りにした方が課金回り良くなりそうだがな まるぐる時給50万くらいシステムからメセタを配る
まじでこれするだけでスク品売れるようになると思うわ
装備1つ用意するだけで50万くらいかかるのにシステムからメセタ配ってなさすぎる
みんな金ないのに最低価格50万とか売れるわけねーだろが その場ですぐ経験値が入手出来るチケットとかも売って欲しいわ、仕事休みの日で数時間しかプレイ出来ないから、まぁ今は原神しかやっとらんけどな とりあえずACスクやめる気ないなら最低でもイチオシや50万みたいな運営の自己満要素消して確率等倍にしないと無理だろ 言い方は悪いけど、選民ゲーで低火力門前払いのバランスは、カネで火力を買う重課金ゲームなら成り立つ
ウマ娘もある意味似た様なもんだろうし
原神みたいにマゾい武器ガチャを実装して、完成するには十万単位の課金が必要にすればいい
ここまでプレイヤーが減ってしまうと、PSO2初期の様なぬるい基本無料ゲームでは稼げないだろうね 安売り防止で値段維持したいからって
イチオシのシステムは歪だわな 今の服とかキャラメイク品で稼ぎたいならもっとゲームを簡単にして固定や効率プレイを優遇しないようにするのが一番手っ取り早い
どの物事にも言えるが続ける事より辞める事のほうが遥かに簡単なので辞めさせなければ一部のユーザーにおいて課金される場合がある >>23
スク品を売る人と買い専門の人で
手持ちのメセタに差が出て
その差が強化費用に跳ね返るシステムだから簡単にしたくないんだろうね
ただ思うのは簡単なのがいい人もいるのを無視した今の運営体制というか ウマ娘くらい愛されてるゲームならキャラ課金とサポートキャラ課金かな。あっちはキャラごとにめっちゃ作り込んでるの素人でもわかるから
ご当地ブス集めことサクラ革命くらい愛されてないゲームならSG課金5000円で女服一式5個のうちどれか当たる式のヌルい20%ガチャ引換券1枚くれれば損してる感じは薄くなる。SG買うついでに服も来る形。服だけ狙ってる人はコレでも5万円使うよw SG倉庫とかSGカラーチェンジパスとかSGキャラクリパスとかSG強化スキップ+40とかSGで色々買えるようにしてな。アリスギアアイギスがこの形式。
ゼガの0.6%ガチャなんて引く気にもならんわww EP2時代みたいに脳死シュンカで無双出来るゲーム性の方が一般層は多く集めることが出来る
基本無料ゲームならそのタイプの方が安全で課金収入は増やしやすい
ゲーム性は大味になるけど、別に濱崎吉岡ゲーが緻密な訳じゃないし 「スク品欲しい→金が無いから買えない」と「買ってほしい→売れない」
これが負のスパイラルとして両立してるのが現状
課金して、そのうえで必要がなくなったものを換金するに苦労してるとかいう
課金者が馬鹿をみてるのが現状のシステムだからな
相応にメセタを配るか装備まわりの強化費用を見直さないとかなり先まで環境は変わらんぞ >>28
俺もそっちの方が好きなタイプで
PSO2はそういうゲームだって聞いて始めたから
浜吉(特に吉岡)ゲー路線になって騙されたわ >>29
全部売れなくても買う分が無課金より少なくなるから
一応課金した方が装備強化費用作るの楽なんだけどね
イチオシはマジでクソ >>30
じつはブレイバーの頃は、脳死イキリ勢とそうじゃない層でけっこう分断されてたな〜
運営もこれからは特定のクラスが一強にならないようにしますみたいに言ってたんだけど、
懲りずにイキリのヒーロー出してやらかしたんだよな・・ 家具の配置とかが自由でミュージックのプレイリストとかが作れる
旧国より立派になったマイルームがプレミアム特典ならなあ
マイルームがないとは思わなかったよ…ストーリーで明らかに個室もらったのに これいうと臣民扱いされるかもしれんが1ユーザーとしてはこの課金仕様満点だわ
必須なのは月たった1300円(700円)でそれだけあれば大抵のもは手に入る
たまにある回数報酬で欲しいものがあったら一万円入れるだけ
他ゲーに比べると天国だわ >>32
俺はHrに関しては別の見方してる
背景としてHrの前に他クラスの気持ちいい必殺技を取り上げた大規模ナーフと
ソロ花や落ちない☆14などの実装があって
ストイック路線に一歩足を踏み出してて
そっちの方がイキリの温床になったのではないかと ゲームを面白くするだけだと思うよ、面白けりゃプレミア入るし倉庫やらレアドロ倍率やらクラスツリーやらは普通に売れる
ゲームがつまらないからそれを買う必要性が皆無なだけ、つまりこのゲームは運営根絶やしにして再構築しない限りは何しても詰み
それ以前にナーフを不具合とか言って隠蔽しようとしたり、暴言とかヘイトスピーチしてる奴が処罰受けないだのNGSで少しはマシになるかと思ってた信用自体が他の底に落ちてるからそんな信用できないゲームに金払う奴はいないよ >>33
ストーリーの個室は架空の嘘っぱちだけど
フードコーナーの向かい辺りにいるNPCが
「マイルームはPSO2側にあります」って教えてくれるよw アバター衣装メインの課金スクラッチと
吉岡製のアクションややり込み重視のゲーム内容と
全くかみあってないんだよな 別のベクトルだから
両方充実させて住み分けしてくれればいいんだけど
片手落ちだもんな
エンジン変更でPSO2側の光源やNPCの肌がおかしくなったり
他人目線で旧レイヤリングの解像度が低くなってるのに放置だし
NGS側は時間変化で光源コロコロ変わってSS撮りにくいし AC購入しようとか課金誘導窓がだんだん間隔が短くなっていくようにバーンと出てくるようにして
課金したら表示間隔が長くなるようなのがここの住人にはいいだろw 月額制にする、ひいては月額制でも成り立つ最低限までせめてゲームの品質をあげる
マジでこれでいいしこれ以外無い
キャラクリ周りはゲーム内販売とリアマネ直販でもしておけ 売り方の問題より
それが欲しくなる環境の問題が大きいと思うんだけどな
あとどう見てもモデル2はオカシイし ソシャゲと比べたらかなり料金設定安い方やん
微課金で強くなれるゲームなんて面白くねーわ >>43
課金するだけで簡単にレベルを買えちゃうゲェフのことですねわかります コンテンツがないから課金してまでメリット得たい機会がそもそもない
レベル上げて強くなることに意味を持たせられてない 課金アイテムのゲーム内売買禁止
交換機能は継続
月額に変更
これだけである程度の声だけでかい迷惑プレイヤーは減る
ただ現実NGSに魅力のあるコンテンツがないから詰んでる もう始まっちまったもんは仕方ないからこれからできそうなことを上げるとしたら
新規に旧PSO2のファッションアイテムを1点100円くらいで好きに選んでもらって
キャラを着飾ってもらうしかないんじゃないかね
ケチケチしてる場合じゃないやろ
旧のやつ着飾るのは大盤振る舞いにして
新コスのほうはキッツイスクラッチ回してねくらいにしとかないと
ぜんぜん儲からんと思うよ
あと50万は強制してたら装備代目的の人は絶対スク回さんからセガ儲からんよ システムから引き出せる金増やすかマイショップを無料解放すればある程度マシになる
現状は引き出せる金と回収される金の解離がでかすぎてスク品を買いたい層が買うのに1週間ぐらいのタイムラグができる
スク品を売りたい層は手早くメセタを稼ぎたいのにタイムラグあるせいでウィークリー待つわってなってる
これじゃ経済回らんし課金しても金策にすりゃならんのだからしないわ
スクラッチ品を買いたい層が金を集められる手段をもう少し増やさない限り無理だね NPC売却価格が安いのも、マイショが有料なのも、素材アイテムが取引出来ないのも
全部BOTとRMT対策なんだろうけどその結果がこれじゃどうしようもないよな そもそもゲームと言うかパブリックハブ的な場所に出ていくモチベーションが薄いからどれだけキャラクリしても見せびらかす先が乏しいって問題を先に解決すべきだと思う
金を払う先ばかり充実させて金払って手に入れた物の活用先がスカスカだから収益が無いんだよこのゲーム風ゴミ 見ちゃったから欲しくなるってルートが
NGSで格段に減ってるわな
見なければ欲しくなりにくいし
見せる機会が多い方が買うときに財布の紐が緩くなる ボス討伐後の記念撮影で見た衣装の人探して、何か確認して買うって事結構あったなって思った 別に自キャラをゲーム中で他人に見せびらかす必要も無いのよ
どうせ自己満足だし、自分で鑑賞して楽しめればそれでいい
今だとSNSに画像UPすればそれで他人に見てもらう事も出来る 今気づいたけど歩いてる話しかけられないNPCが
今配信されてるガチャ品着てるんだな 公式RMTできないのにガチャ回るわけないだろ
システムからもっとメセタ配れ NGS擁護してる奴なんて
「まるぐる緊急絶望やってメセタ稼げばアバターアイテム手に入る神ゲー!」
こればっかりだもんな
金払えよ それにしたって旧国の方がいいんだよな
NGSは誰も得してない キャラ撮影できるシチュエーションも旧国のほうが豊富だしな 相変わらずプレミアムが機能してないな
現状ログボゴミが多く貰えるくらいしかないし
課金してまでショップ使う人もまだそんないないだろうし プレミアの恩恵にエステ無制限追加するだけで金取れる ただでさえ微妙だったプレミアがさらに価値無くなってるんよな
30日ショップ利用権でしかないのに高すぎる レア泥率爆上げで1ヵ月プリセ掘りまくれるぐらいにして欲しい NGSのコンテンツは急に増えないしどうしようもないだろうから
旧国のほうに便利機能追加してほしい
そう例えばマイルームにNPCを呼べる セガ「せっかく旧を焦土化させてNGSにユーザー集めようとしたのに今さら旧に力いれるとかできるかーっ!」
元々何のための並行運営だったのか理解不能である >>70
あいつらはFUNスクの出品3日チケ持ってるから言ってるんやで
それで新規騙して課金させようとしてる もうなにやっても手遅れだから集金モード入って早めに畳むのがベストやろなぁ
しかしガチャやっても強くなれるわけでもないしコスは無課金でも手に入るしで回す要素ないし終わってる
金稼ぐ気ある? >>64
衣装はチケット制、能力付けはカプセルで素材倉庫に入る、ってのが合わさってプレミアム倉庫使う必要無いのも草
草じゃないが… プレミアスペースも無くなったし22日もわずかなsg貰えるだけだしマイショップも券貯め込んでたんならいらんし
1300円でログボが2種類になりますってだけだ
でも値段そのままです しばらくマイショップに出品されたスクラッチ品を運営が自動で買い取っとけばいいんじゃね? 新クラスヒーロー実装!
スクラッチ(0.05%)で当てるとクラス解放!!
凸を重ねると使用可能武器種が
素手→タリス→TMG→ソード と増えていくぞ!
酒井これパクっていいぞ プレミアムが旧国と共有だから
値段を下げると旧国プレイヤーが得をしてしまうって事なんだよな
NGSだけのプレミアムに分けりゃいいのに プレミアムと複キャラに意味を持たせる方向性が良い
・プレミアム専用ブロック(スペース)
・気持ちばかりのトラブ
・ギャザリング素材の取得量が増加
・ギャザリング素材がマップに出るようになる
・アイテムバック数気持ち程度増加
・マイショップ税金割引
・アクセの使用可能コスト微増
・ギャザリング素材はアカウント毎ではなくキャラ毎へ
強さに直結する要素じゃないから文句も出ないし
これだけでも今より課金する奴かなり増えるだろ ポリシー守れなかったよって武器売ればいいんじゃね?散々いい加減なことしてきてんだから実質ダメージ0だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています