【NGS】スカスカマップって何があればいいの?
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あの公衆便所みたいなの撮影ブースにすればいいのにな 街が一個しかないから他の街と貿易してる様子とかが見ることができないってのがな…
肉が無限に湧くから腕利きは離れで一人暮らしとかしててもいいはずなのにその様子もないし マップデザインがまず駄目
地域地形でエネミー変えないと湿地地帯(無い)にはヒュドラ(居ない)
密林地帯はサーペント 火山地帯はドラゴン火竜 水辺にはシャーキン(ふぁんた1)
墓場(無い)ゾンビ 研究所 ゾンビか人工DF 平原 雑魚 後飛べない竜とか半分サイズの巨人多数
人型戦闘ドローン 砂丘とかも欲しい
どの地域も出てくる敵同じで変化なしからの〜バリア!! やら高台多数に砲撃エネミーに下はボスとデブ
吉岡首にしてっ! こうやってみると一旦白紙にしたのは正解かもな
旧の時みたいに自分の使ってるPAだけ何とかしてくれみたいな凝り固まった要望以外も出てきてるし
多少、客観的視点になってるのを感じるわ 雑魚の種類が少な過ぎるな
レベルとステ弄ってデブとゴキ再配置しまくってるだけじゃん もっと没入感が欲しい
色んな街並みがあって、そこに息づいてる人達がいて、ゲームだけどまるで本物の人たちがそこで生活してるような雰囲気が欲しい
ネトゲなんだからプレイヤーがいるだろってそういう話じゃなくて どこ行っても同じ敵出てくるってほんと萎えるんだよな リージョンが増えても同じだろうな
拠点の周りをグルリと囲む虚無 >>48
そういうのだよな、地形とか場所でエネミー変化している感じ
後は各所にある無駄なテントとかの建造物にNPC置いたりしてクエスト出来たり、世界観を作るような事話させたりするだけで相当違う
現状街にしかNPCいないから空虚なんだよ、NPCをタゲってしまうとかあるのかもしれないけどさ
それの解決策は数多くのネトゲで提示されてる、安全地帯作るとかあるだろうに
今後も同じようなやり方だとオープンワールドの意味ない リージョン(地方)が変わってんのに中身が同じって考えたやつクビにした方がいいレベルの失態だと思う 正直現状になに足してもよくなる気がしないわ
32人フィールドと8人フィールドがシームレスに切り替わるのはおもしろいけど
その仕様のせいで外から見える以上のマップが作れないからギミック的な面白さも作れない
すなおに32人フィールドとロード挟んで移動するクエスト式の8人フィールドに方向転換したほうがいいと思うまずはそこから >>48
我々は既に研究所だけにドローン出してるんですよ(ポジ せっかくメッセージパックがあるんだからもうちょいチュートリアル以外のことも書いてくれ
というか武器防具のフレーバーテキストも無いし今回のシナリオ担当やる気なさすぎだろ
今思うと宇野って一人で頑張ってたんだな 任天堂だって広さを持て余してコログとかいうウンコばらまいて終わりだったからな セガだけじゃなく日本人はオープンワールドを作るのに向いてないと思うのよ
ドイツの鉄道模型大ジオラマなんか見ると分かるけど、ああいう広大な面積をみっちり作り込むのは粘着質の欧米人でないと出来ない
小さく効率的にまとめるのが得意という国民性が逆に作用する 採集や雷雨とか重要な要素なのに外部の情報頼みなの頭おかしい
情報提供してる奴が更新やめたら今いる人間すらやめていきそうだわ 天候予報システムはあるけどアプデのメインコンテンツにして仕事した感を出すか、プレミアムの特典にするか決めかねてるんやろ
もしくメセタを取るコンテンツにするかやな
無料で天候を把握されたら僕らが損してしまう 街にいるNPCもシステム話すやつしかいないの寂しい NPCもいきなりシャオみたいな奴直通で
ゼノとかエコーみたいなちょっと距離の近いキャラもいないし教官は完全にクエスト発行機になりさがって個性もないし
かと思えば機械的にうろついてるキャラが面識もなしに馴れ馴れしく話しかけてくるし はぐれメタルとゴールドゴーレムをあちこちに湧かせろ メインヒロインの2人もストーリーでしか姿を見せないというね
孤独感が凄いんだよねこの舞台 フィールドにNPC置くのってそんな難しい処理なんかねと思うわ 最近マンネリの極致だったFO76がNGSのお陰で神ゲーに思えてきて楽しい 公式放送で改善入れるのか話してほしい、あれってそういう双方向のコミニケーションのためのものでしょ このゲームやるとほかのゲームが結構考えられてるんだなってわかるw まじもんの未完成
マップだけ作って満足されたRPGツクール HorizonZeroDawnが好きなんだが、あれはいい作りだと思うよ。
実際の広さは比べてないが、NGなんぞよりめちゃくちゃ広く思えるマップの中に生活感のある集落がいくつもあってフィールド各地に行商人もいる。
エネミーも土地ごとに特色があるし軍団組んで旅するエネミー群までいる。
何年も前のゲームでこの出来なのにNGなにやってたん?まじで何も研究してないんだな。
オープンワールドゲームは人気だから、オープンワールドにしたら人気出るじゃんねぇwとしか考えてないだろ、だからこんな空き地を自信満々にお出しできる。
失敗作出しても時代がSEGAに追いつかなかったとか言って言い逃れしてきたみたいだが、ただ単に時流を読む能力がないだけだからな。他者が思いつけなかったんじゃなくて、とっくに思いついて検討したうえでやらなかったってだけ。
普通にゲーム作るセンスないよ。 書いてたら熱くなって長文キモ男になってしまったわ悪い これ、人数制限あるあたりオープンでなくて見せかけで作ってるだけ
pso2のシステムをいかに使い回して楽に作れるかってとこが節々に見られる
頑張って作ったのは山登れるくらい >>82
クソゲーを真っ赤になって擁護するよりマシなんだよな BotWをやりたいなら祠(コクーン)の絶対数が少なすぎるんだわ
BotWは簡単な祠以外は祠探すこと自体が一種のクエストだけど
このクソゲーだと滝裏にあるやつ以外適当に配置されてるだけだからな
そしていくらBotWでも一ヶ月、長くても二ヶ月もあればほぼほぼ遊びつくせるが
それの足元にも及ばないNGS君は冬まで保つつもりらしい ゼルダのギミック関係はトゥームレイダースみたいだけどねえ
アスレチック要素も同様にトゥーム参考ではないかと
昔からゼルダは他からのパクリっぽい要素多数 ただ広いだけのところにアイテムと敵配置してるだけなのがダメすぎる
それだとフィールドが広い意味がない
何をさせて遊ばせたいのかもわからんだから戦闘セクションに赤箱置いたりギガンティクスみたいなことやらかすんだよ
地形も魅力ないし探索しづらいしアイテムの位置もわかりづらい覚えづらい
任天堂のゼルダGDC見ろと言いたい
ゼルダみたいに環境を活用して戦闘させたり箱をビタロとかマグネで遊ばせてプレイヤーに創意工夫させたりさせるおもちゃを置いていない
プレイヤーが自発的に工夫して遊べるおもちゃを置いておけば楽しめるのに何もない
何をどう遊ばせたいのかコンセプトからしてぼやけて崩壊してしまっていて作り直した方がいい ゼルダのアスレチック要素は大嫌いで、参考にして欲しくない要素
原神もよせばいいのにパクって欠点まで丸写し
どーもゲームクリエイターってのは、有名ゲームに飛びついて脳死で真似しちゃう所がある
どのゲームもみーんな何も無い壁面をヤモリみたいに張り付いて、変だと思わないんかね くそテンパどもめPSO2と別ゲーをネガキャン工作してんじゃねぇぞ。
俺たちはっきし民がFF14をデマ捏造してでもアンチ活動するからな。
根性あるならやめてみるスレにこい
まぁPSO2叩くテンパは臆病者の敗北者だがな アスレチックみたいな要素とかアクションゲームの殆どが採用してるぞ。
まぁPSO2とげんしんはうんこアスレチックだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています