【PSO2NGS】流石にやる事なさすぎる
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ngs飽きたとか、ボリューム不足とかって批判してる人よくみるけど、
その人達は装備+40にして、強い特殊能力ちゃんとつけて、キューブ集めて潜在4にした上で飽きたっていってるのかなって毎回思っちゃう...
地道な作業にはなるけど、1400すらこえてないで批判ばっかりしてる人ってどうなんだろ 99999シーズンpt溜めて下さい
やることあって嬉しいダルオオオオ!! やってないからしらんのだが、そのやることってのはやってて楽しいことなのかい?
ちゃんとゲームなってるの? 空き缶拾いしろ
マイルームの無いホームレスにはピッタリだろ? マジで末期感漂ってるな
先月始まったとは思えん
9周年とか言ってるから末期といえば末期だけど >>9
旧国の事だろ?やべーよな
ビジファン回りに屍が立ってるみたいよなwww ぶっちゃけブレイバーとかバウンサーより新しい敵とかステージとか武器とかをどんどん実装して欲しいんだが pso2のマイショ出品無課金じゃ出品できなくした時から無課金蹴散らして
1月でオワコンになるという予想通りの展開になったまあ新規も蹴散らしたけど >>13
無課金で満足されてしまうと僕らが損をしてしまう ボリューム不足じゃなくて
アクション性ゴミだから
というかアクションですら無いな
ひたすらカウンターするだけのゴミ 今週のメンテ時にはコクーンとかタワーにソロかパーティ用の周回コンテンツ追加して欲しかったな ハコは一応あるのに中身がねぇんだよな
国の仕事に近い 引退しない連中だけじゃ国がもたんのですよ
何故それが分からん キャラクリが面白いって聞いて
やろうとしたら登録したばっかのアドレスにメール認証がこねえ
ではありがとうございました 雑魚エネミーが固い
サトシドラゴンがよく飛んで逃げるのがストレス
装備の強化費用が高すぎる
メセタの収支バランスがおかしい
絶望エネミーでギスギス化が超加速
たぶんセガはネトゲ開発に向いてない
キャラクリ以外に褒めるところがひとつも無い R18にして見抜きオンラインにした方が儲かる可能性が微レ存...? 我々は既に無料で虚無を提供しているんですよ
逆に!逆にですよ、NGSを楽しむ努力怠ってんじゃねェか? >>23
国並に老若男女問わずキャラクリ幅広くてオンライン交流できるエロゲあるん? キャラクリ幅こそMODで無限大
オンライン交流はSNSでいいんじゃね 始まったばかりのオンゲ独特の新鮮味が無い、激アツコンテンツが時間がくるまでみんなぼっ立ち
おわってる >>4
何だろう?嘘つくのやめてもらっていいですか? >>2
それってコンテンツと言えるの?
ただのやりこみ要素だろ
やりこみ要素位しかやることがない位
コンテンツ不足なんだよこのゲーム これでまだ開始1ヶ月だなんてキミは信じられるかい? >>21
それ一言でいうと
「ストレス要素がお楽しみ要素を上回ってる」んだよな
もっとこう気持ちいい方向に変更して欲しい 開始1ヶ月なのに旧国と同レベルの閉塞感ってやべーよ 素直に国2アプデ続けてれば良かったのに馬鹿だからね
ラスター以降も新クラス出し続けて最上位クラスとかでも作ってついでに基本職テコ入れして桁並み係数上昇etcで延命運営し続けた方がマシだったぞ
既にボスがクソムーブだしこれ以上厄介な敵ってなるとワープしまくりとかしか思いつかんが
雑魚の中に閃光種真っ青のデブがいるしな
このデブずっと何処にでも出してくるだろ
運営の目的は「嫌がらせしてボク楽しむ」だからな でもイベントのポイント稼ぎとかで
表向き盛り上がってる人達もいるし
昨日の夜とか結構ブロック埋まってたよ
内心は分からんが
そういうのが好きな人も結構いるのかもしれない 割とブロック埋まってるから新規勢はそこそこいるんじゃねーの? >>38
終わらせられたのが悔しくて悲しいんだな?
一生墓場の旧国に引きこもってなさいねw >>38
流石にワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww また新たにコンテストとか始まったけど、
結局は絵が上手い人間だけが採用されるシステムなんだから、
無駄に終わるんだよな
過去、武器迷彩で採用されなかったものが数年後に武器として出てた 完全ソロとかおらんだろw
誰か一人でもいたらグルチャできるのに Most PlayedランキングでNGSが一位wwww
テンパのネガキャン工作外国に通じずwwwww
あれれ?下Fどこー?ww
https://i.imgur.com/CHoLMZ3.png まぁでも他にやりたい事出来るのはいいよな
問題はメセタだが 「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか? 良く見たらSteamに黒い砂漠もあるのね
日本だとおま国か
FF14に勝ってるじゃん 敵国のsteam版ってマジで誰がやってんだろうなアレ
steamから起動しても、結局PC版立ち上げてスクエニ垢いれてだから、最初からPC版でええやんけ そもそもPSO2開発チームがオワコンのMMORPGにかぶれてるのがいかんわ
MMOとかオープンワールドとか、何となく良さそうと思って深く考えずに取り入れるから駄目になる ・イベントキャラの選択肢をEscキーで閉じれない
・SGスクラッチ引いたとき景品被ったらスクラッチ画面即閉じでキャンセルされたかと思う
・タスクをショートカットに設定できない
・ログインしたときと他の場所にワープしたときたまに自キャラが延々と地面に落ちて全然違う場所にワープする
・ターゲットの仕様がクソ過ぎ
・ショップ前でジャンプしたら上のでっぱりにつっかかってウザい
・簡易グラフィック設定「中」なのに画面がぼやけすぎ、「低」の間違いでは
・マグナス山でイベント武器ドロップ掘りしたら登山下山繰り返し強要されてウザい オブリやスカイリムをやり込めば分かるけど、いかに広大なフィールドを作っても、
時間を少しかければ意外と簡単にやり尽くしてしまうもんなのよ
大量にあるクエストも一か月もすればだいたい消化してしまい、その後はすることが無くなる
で、オープンワールドというのは新たな地域を追加するのにものすごい開発労力が必要になる つかオープンワールドはグローバルで見れば弱小であるSEGAみたいなとこが手を出すもんじゃない
任天堂が本気出すまで日本産オープンワールドがほぼ無かったのは資金力と人材資源の圧倒的な差によるところが大きい
北米や中国と比べたら天地ほどの差がある
あと流行だのミスマッチだのトレンドだの以前に、単純に全体的な質が低い
ただその一言に尽きる ゼルダはもちろん原神でもだいぶフィールド面積は足りないと思うし
原神はマップが完成するまで5年以上はかかると予想されている
今のセガに到底そんなもんを作る開発力は無い
だから省力設計のPSO2ベースにしろと
なんでハゲや木村はそれがわからんのかねえ ゲームに興味ない奴が作ったゲームって感じがする
開発段階でつまらんってわかるだろこれ 身の丈に合ったただのMOとして作っていたとしても、ゲームデザインやUI作りのセンスの無さとかバグの多さは別問題だし
NieRとかMHWみたいな、規模では劣るけど一点突破で世界を狙える物を PSO2の開発チームが作れたとは思えんなぁ PSOから続くこのシリーズはRPGでありつつ、同時に面クリア型アクションでもあったから気軽に繰り返し遊べて中毒性も高かったのに
自らその強みを潰してしまいやがって… >>57
本当のオープンワールドだったら良かったんだけどねぇ
ランダムマップだったのがただの固定フィールドになっただけみたいな
使い方が下手というか敵の配置もギャザリングの配置もものが適当というか >>63
今思うとアークスシップだけあって
後はフリーと緊急マップってPSO2的にはバランスが良かったと思うよな
NGSはせっかくのフィールドの使い方ができていなくてバランス悪い まぁ、旧国スタイルの方がアップデートペースは上げられただろうな
オープンワールドだろうと旧国スタイルだろうと、舌の肥えた海外ユーザーを満足させるためには旧国の開発スタッフのままじゃ無理だったろうけど オープンワールドは向こうの方が上だしな
だからか中途半端にオープンフィールド?とやらにして更に嘲笑されてる感じ
結局出来上がったのは以前のpso2でもなくオープンワールドでも中途半端な失敗作 これさらに怖いのが
おそらく新エリア開放されても
このオープンフィールドwがずっと続くと予想されることで… イベントでちょっとやる気出してた知り合いに付き合って
北でボスの湧き潰しみたいなのに付き合ったけど結局ろくに湧かないから1時間くらいで飽きてたわ せめて地形や敵とギャザのポイントなんかを
しっかり作りこんでくれたらいいけど
たぶんまた適当配置なんだろうな もう底が見えた
やってても時間の無駄
時間は有限だからな NGSやめるわ
ファンタシースターシリーズが好きだからNGSも今日まで続けたが我慢の限界が来た
さすがに今の時代にこんなスッカスカで先の見えないネトゲやってられない >スッカスカで先の見えない
先が見えないのではなく先が見えたのでは? 戦闘力の引き上げがいつくるか示してない、要は今やってる努力がちゃぶ台返しされるタイミングがわからないって事じゃないの
旧国からしてシーズン制をとってるのに区切りに意味がなかったりアホな仕様だったけど
疑似アイテムレベル制とってるのにその辺開示していかないと全員のモチベ降下に繋がる エリア開放でもやることは同じと予想される
多分敵の強さと戦闘力足切りの数値が上がるだけ
ちゃぶ台返しというか装備更新を促すパターンを何度も続ける
タイミングはともかくずっとこれでしょ? コンテンツを初期から充実させる事は大きな影響を与える懸念があったためという所で遊びごたえのあるゲームだと「これでいいかな」という所で、満足されてしまうという所も若干懸念としてはあった それより空がゴミなのはなんでなん
フィールドも汚ねえけど、空見るたび現実に戻される 353 名無しオンライン[] 2021/07/08(木) 15:04:18.23 ID:lnFIDYiB
351 名無しオンライン[] 2021/07/07(水) 05:50:09.46 ID:K/MQwoTm
348 名無しオンライン[] 2021/07/05(月) 19:33:20.59 ID:5WGYMnFG
345 名無しオンライン[] 2021/07/04(日) 18:39:01.67 ID:7HsiNlxC
339 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 06:58:01.43 ID:alLGjY9w
338 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 00:25:52.89 ID:alLGjY9w
332 名無しオンライン[] 2021/07/02(金) 18:41:52.64 ID:Ba3WYGVK
メセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろ350 名無しオンライン[] 2021/07/06(火) 22:27:25.50 ID:e6GmjLXT
348 名無しオンライン[] 2021/07/05(月) 19:33:20.59 ID:5WGYMnFG
345 名無しオンライン[] 2021/07/04(日) 18:39:01.67 ID:7HsiNlxC
339 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 06:58:01.43 ID:alLGjY9w
338 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 00:25:52.89 ID:alLGjY9w
332 名無しオンライン[] 2021/07/02(金) 18:41:52.64 ID:Ba3WYGVK
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グリッセン掘るのもいいが
山というのがまじでやる気をそぐ 旧国EP1ロードマップ見る感じ過去の方がアプデ内容も頻度も充実してそうに感じて泣ける ポリゴンモデルだけ見ても
前より手間がかかるようになったから仕方ない
他の部分はそこまで変わらないと思うが レア掘り要素も終わってる
プリセット無しのゴミはぼろぼろ出る
プリセット有りは宝くじ
マルチウェポンのせいで一品物のレアもゴミ やらなきゃいいんじゃないですか?
ゲームしてなきゃ死ぬんですか?
有り余る時間で差をつけれないと自我を保てないんですか? デイリーウィークリーと適度に緊急マルグルエステだけでお腹いっぱいですわ
やることないなら就職して働け >>4
問題はそこだよね
苦行を耐えて他人にマウントするのが目標ってだけのバカの言う「やる事」は無意味
PSO2初期は叩けば弱点晒すダガンやらガロンゴのようにプレイヤーが動かしてて楽しいという点に気を遣ってたからまだマシだったわ 武器なんてすぐ更新されるんだからニート以外誰も掘らないだろ
社会人なのにプリセ掘りしてる奴いたら爆笑するわ
時間の使い方下手すぎ やること無いから小銭稼ぎでもしようかって手段もないのは虚無過ぎるだろ >>2
1400なんてあっという間だろ、自分の下にライン引くな >>97
メインコンテンツは複垢ウィークリーと転売やぞ やることが増えたぞ良かったな
内容は空を見上げて雨が降ることを願うことだ
誰でもできる簡単なお仕事です やりたくなる魅力的なもの増やして
修行僧がやるようなこと増やさないで スレオンが捗りすぎて、さすがに精神が崩壊しそうわよ どこ行っても同じ敵、同じ建物ばかりでマップに広さを感じない
むしろ広くする意味がない なぁやる事なくて初心者のチムメン旧国行ってるんだけど 普通に新規はSG回収出来るから旧国やるのアリだと思うけどね
ストーリーざっとやるだけで数ヶ月素材倉庫開けれるだろ >>91
なんか全てが噛み合ってないよな
せめて戦闘が楽しかったら良かったのにロッククソすぎて苦痛だしな近接
最近諦めてレンジャーやってるけど近接より遥かにマシじゃん アンチ乙
やる事を探す事がエンドコンテンツなんだよな
一生見つからないからずっと遊べるぞ PSOはぶっちゃけアバターで踊ってるだけのゲームです バウンサー実装されてもこのままだったら潰しちゃうぞー アビリティV4つ付けてる人いて震える
戦闘力1500目指してる人もちらほらいるし彼らは一体何と戦っているんだ
アビVx4は最早キチガイの領域だろ 鉱石だけは自力で集める必要あるのにどうやってるんだ
アビ3を10個だけでも鉱石5600個とかでしょ ガデソが初登場の時と同じでしょ
まだバレてないだけで8%だか9%だかを確実に成功させる不正があると思うよ カプセル買ったり10個使わないギャンブルとか
10%で4回中3回成功したとかツイートしてるのもいたな シンボルエネミーが森と研究所で出ないのもほんと嫌らしさ感じるわ
サービス開始から今まで、評価できる更新が全くないぜ >>128
そもそもエロアバター以外の更新が絶望と属性武器しかねえぞwww 俺もロックでイライラしてたがキャラの向きからカメラの向きに設定変更したらかなり楽になったぞ さっきログインしたけど石拾ってすぐログアウトだったわ 毎日ゴミ拾いとか虚しいからもう辞めたわ
たとえ15分でも時間がもったいない
NGS 面白くなる気がしないからな 旧pso2はめんどくさい・つまらない程度でキャラクリしたものが動くおまけとしてできないこともなかったけど
ngsになってから苦痛になって触れるのも嫌になったな
まだ旧のままだらだら続けて後数年で10年だからやめるという方がましだった気がする うるせー
無課金貧さんは毎日空き缶拾いしか収入ねえんだよ 9周年超大型アプデ&イベント
第一弾(7/7〜)エネミーの頭に星生やしただけ
第二弾(7/14〜)旧国リバイバル闇鍋スク
第三弾(7/21〜)スク更新
連動パネル報酬
ハーフドール3個、エステ無料パス1個 普通のMMOって開始1か月でやることねーってならねーんだよな >>140
普通のMMOはそんなもんだけどな
そうじゃないMMOなんて数えるくらいしかないけど 他人とPT組んだりチーム作ったりする意味がない時点で普通のMMOではない MOでよかったな
MMOにするには開発のレベルが低すぎというか考えが古いというか…
何年前のネトゲで止まってるんだろう
最近のゲームはプレイしてないんだろうなあ シティ()作ってフィールド作ってエネミーとギャザ素材と数か所のコクーン・タワーを配置して
オープンフィールド完成したからお前ら遊べ!
これがPSO2NGS
フィールド上にはEトラで戦闘してるNPCしか居ない
NPC同士の絡みや物語みたいなものもない
隠しギミック等も存在しない
雷雨にしか出現しないエネミー追加するも気象予報士を絡めないレベルの投げやり感
ゲーム内にハルファの歴史が分かりそうな資料やNPCの言動なんかももちろん無い
等、世界観の作り込み皆無
面白いわけないな PSUでは設定こだわり過ぎて自由にゲーム作れなかったとかトンチンカンなこと言ってるから仕方ないね
ゲームの事をマジで(怪獣)フィギュア鑑賞ツールかオフパコマッチングアプリにしか思ってない
ゲームの質を高く見せるにはUIとか世界観の作り込みとかこそ大事なのに >>145
そりゃ500年前の人権闘争まで設定作ってあったら大和もゴジラもブチ込めないからな
見吉が鬱陶しくて仕方なかったんだろう
あるいは酒井がディレクターとして働いた結果PSUが大失敗したのは… お空にある変な城からヤマトやゴジラが降ってくるんだな >>125
アビ2とか売りに出てるのを買い集めるんじゃね 戦闘の自由度はトップクラスだけど
今めっちゃ旧のほうにハマってるわ
やることありすぎてたまらん ギャザも簡易化しすぎたんじゃね?せっかくマップ広くしたんだから
釣りや採集ももっと凝った作りで良かったんでは。
旧からそうだが色々スピーディーすぎて知らん奴とコミュ取りづらい環境が変わってない 初代は はじめまして から始まるRPGだったのに
どうしてこうなった >>152
あっという間にソロゲーになったし
はじめまして言いたい連中はFF11とかに行った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています