【PSO2NGS】流石にやる事なさすぎる
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空き缶拾いしろ
マイルームの無いホームレスにはピッタリだろ? マジで末期感漂ってるな
先月始まったとは思えん
9周年とか言ってるから末期といえば末期だけど >>9
旧国の事だろ?やべーよな
ビジファン回りに屍が立ってるみたいよなwww ぶっちゃけブレイバーとかバウンサーより新しい敵とかステージとか武器とかをどんどん実装して欲しいんだが pso2のマイショ出品無課金じゃ出品できなくした時から無課金蹴散らして
1月でオワコンになるという予想通りの展開になったまあ新規も蹴散らしたけど >>13
無課金で満足されてしまうと僕らが損をしてしまう ボリューム不足じゃなくて
アクション性ゴミだから
というかアクションですら無いな
ひたすらカウンターするだけのゴミ 今週のメンテ時にはコクーンとかタワーにソロかパーティ用の周回コンテンツ追加して欲しかったな ハコは一応あるのに中身がねぇんだよな
国の仕事に近い 引退しない連中だけじゃ国がもたんのですよ
何故それが分からん キャラクリが面白いって聞いて
やろうとしたら登録したばっかのアドレスにメール認証がこねえ
ではありがとうございました 雑魚エネミーが固い
サトシドラゴンがよく飛んで逃げるのがストレス
装備の強化費用が高すぎる
メセタの収支バランスがおかしい
絶望エネミーでギスギス化が超加速
たぶんセガはネトゲ開発に向いてない
キャラクリ以外に褒めるところがひとつも無い R18にして見抜きオンラインにした方が儲かる可能性が微レ存...? 我々は既に無料で虚無を提供しているんですよ
逆に!逆にですよ、NGSを楽しむ努力怠ってんじゃねェか? >>23
国並に老若男女問わずキャラクリ幅広くてオンライン交流できるエロゲあるん? キャラクリ幅こそMODで無限大
オンライン交流はSNSでいいんじゃね 始まったばかりのオンゲ独特の新鮮味が無い、激アツコンテンツが時間がくるまでみんなぼっ立ち
おわってる >>4
何だろう?嘘つくのやめてもらっていいですか? >>2
それってコンテンツと言えるの?
ただのやりこみ要素だろ
やりこみ要素位しかやることがない位
コンテンツ不足なんだよこのゲーム これでまだ開始1ヶ月だなんてキミは信じられるかい? >>21
それ一言でいうと
「ストレス要素がお楽しみ要素を上回ってる」んだよな
もっとこう気持ちいい方向に変更して欲しい 開始1ヶ月なのに旧国と同レベルの閉塞感ってやべーよ 素直に国2アプデ続けてれば良かったのに馬鹿だからね
ラスター以降も新クラス出し続けて最上位クラスとかでも作ってついでに基本職テコ入れして桁並み係数上昇etcで延命運営し続けた方がマシだったぞ
既にボスがクソムーブだしこれ以上厄介な敵ってなるとワープしまくりとかしか思いつかんが
雑魚の中に閃光種真っ青のデブがいるしな
このデブずっと何処にでも出してくるだろ
運営の目的は「嫌がらせしてボク楽しむ」だからな でもイベントのポイント稼ぎとかで
表向き盛り上がってる人達もいるし
昨日の夜とか結構ブロック埋まってたよ
内心は分からんが
そういうのが好きな人も結構いるのかもしれない 割とブロック埋まってるから新規勢はそこそこいるんじゃねーの? >>38
終わらせられたのが悔しくて悲しいんだな?
一生墓場の旧国に引きこもってなさいねw >>38
流石にワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww また新たにコンテストとか始まったけど、
結局は絵が上手い人間だけが採用されるシステムなんだから、
無駄に終わるんだよな
過去、武器迷彩で採用されなかったものが数年後に武器として出てた 完全ソロとかおらんだろw
誰か一人でもいたらグルチャできるのに Most PlayedランキングでNGSが一位wwww
テンパのネガキャン工作外国に通じずwwwww
あれれ?下Fどこー?ww
https://i.imgur.com/CHoLMZ3.png まぁでも他にやりたい事出来るのはいいよな
問題はメセタだが 「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか? 良く見たらSteamに黒い砂漠もあるのね
日本だとおま国か
FF14に勝ってるじゃん 敵国のsteam版ってマジで誰がやってんだろうなアレ
steamから起動しても、結局PC版立ち上げてスクエニ垢いれてだから、最初からPC版でええやんけ そもそもPSO2開発チームがオワコンのMMORPGにかぶれてるのがいかんわ
MMOとかオープンワールドとか、何となく良さそうと思って深く考えずに取り入れるから駄目になる ・イベントキャラの選択肢をEscキーで閉じれない
・SGスクラッチ引いたとき景品被ったらスクラッチ画面即閉じでキャンセルされたかと思う
・タスクをショートカットに設定できない
・ログインしたときと他の場所にワープしたときたまに自キャラが延々と地面に落ちて全然違う場所にワープする
・ターゲットの仕様がクソ過ぎ
・ショップ前でジャンプしたら上のでっぱりにつっかかってウザい
・簡易グラフィック設定「中」なのに画面がぼやけすぎ、「低」の間違いでは
・マグナス山でイベント武器ドロップ掘りしたら登山下山繰り返し強要されてウザい オブリやスカイリムをやり込めば分かるけど、いかに広大なフィールドを作っても、
時間を少しかければ意外と簡単にやり尽くしてしまうもんなのよ
大量にあるクエストも一か月もすればだいたい消化してしまい、その後はすることが無くなる
で、オープンワールドというのは新たな地域を追加するのにものすごい開発労力が必要になる つかオープンワールドはグローバルで見れば弱小であるSEGAみたいなとこが手を出すもんじゃない
任天堂が本気出すまで日本産オープンワールドがほぼ無かったのは資金力と人材資源の圧倒的な差によるところが大きい
北米や中国と比べたら天地ほどの差がある
あと流行だのミスマッチだのトレンドだの以前に、単純に全体的な質が低い
ただその一言に尽きる ゼルダはもちろん原神でもだいぶフィールド面積は足りないと思うし
原神はマップが完成するまで5年以上はかかると予想されている
今のセガに到底そんなもんを作る開発力は無い
だから省力設計のPSO2ベースにしろと
なんでハゲや木村はそれがわからんのかねえ ゲームに興味ない奴が作ったゲームって感じがする
開発段階でつまらんってわかるだろこれ 身の丈に合ったただのMOとして作っていたとしても、ゲームデザインやUI作りのセンスの無さとかバグの多さは別問題だし
NieRとかMHWみたいな、規模では劣るけど一点突破で世界を狙える物を PSO2の開発チームが作れたとは思えんなぁ PSOから続くこのシリーズはRPGでありつつ、同時に面クリア型アクションでもあったから気軽に繰り返し遊べて中毒性も高かったのに
自らその強みを潰してしまいやがって… >>57
本当のオープンワールドだったら良かったんだけどねぇ
ランダムマップだったのがただの固定フィールドになっただけみたいな
使い方が下手というか敵の配置もギャザリングの配置もものが適当というか >>63
今思うとアークスシップだけあって
後はフリーと緊急マップってPSO2的にはバランスが良かったと思うよな
NGSはせっかくのフィールドの使い方ができていなくてバランス悪い まぁ、旧国スタイルの方がアップデートペースは上げられただろうな
オープンワールドだろうと旧国スタイルだろうと、舌の肥えた海外ユーザーを満足させるためには旧国の開発スタッフのままじゃ無理だったろうけど オープンワールドは向こうの方が上だしな
だからか中途半端にオープンフィールド?とやらにして更に嘲笑されてる感じ
結局出来上がったのは以前のpso2でもなくオープンワールドでも中途半端な失敗作 これさらに怖いのが
おそらく新エリア開放されても
このオープンフィールドwがずっと続くと予想されることで… イベントでちょっとやる気出してた知り合いに付き合って
北でボスの湧き潰しみたいなのに付き合ったけど結局ろくに湧かないから1時間くらいで飽きてたわ せめて地形や敵とギャザのポイントなんかを
しっかり作りこんでくれたらいいけど
たぶんまた適当配置なんだろうな もう底が見えた
やってても時間の無駄
時間は有限だからな NGSやめるわ
ファンタシースターシリーズが好きだからNGSも今日まで続けたが我慢の限界が来た
さすがに今の時代にこんなスッカスカで先の見えないネトゲやってられない >スッカスカで先の見えない
先が見えないのではなく先が見えたのでは? 戦闘力の引き上げがいつくるか示してない、要は今やってる努力がちゃぶ台返しされるタイミングがわからないって事じゃないの
旧国からしてシーズン制をとってるのに区切りに意味がなかったりアホな仕様だったけど
疑似アイテムレベル制とってるのにその辺開示していかないと全員のモチベ降下に繋がる エリア開放でもやることは同じと予想される
多分敵の強さと戦闘力足切りの数値が上がるだけ
ちゃぶ台返しというか装備更新を促すパターンを何度も続ける
タイミングはともかくずっとこれでしょ? コンテンツを初期から充実させる事は大きな影響を与える懸念があったためという所で遊びごたえのあるゲームだと「これでいいかな」という所で、満足されてしまうという所も若干懸念としてはあった それより空がゴミなのはなんでなん
フィールドも汚ねえけど、空見るたび現実に戻される 353 名無しオンライン[] 2021/07/08(木) 15:04:18.23 ID:lnFIDYiB
351 名無しオンライン[] 2021/07/07(水) 05:50:09.46 ID:K/MQwoTm
348 名無しオンライン[] 2021/07/05(月) 19:33:20.59 ID:5WGYMnFG
345 名無しオンライン[] 2021/07/04(日) 18:39:01.67 ID:7HsiNlxC
339 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 06:58:01.43 ID:alLGjY9w
338 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 00:25:52.89 ID:alLGjY9w
332 名無しオンライン[] 2021/07/02(金) 18:41:52.64 ID:Ba3WYGVK
メセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろメセタ全額補填しろ350 名無しオンライン[] 2021/07/06(火) 22:27:25.50 ID:e6GmjLXT
348 名無しオンライン[] 2021/07/05(月) 19:33:20.59 ID:5WGYMnFG
345 名無しオンライン[] 2021/07/04(日) 18:39:01.67 ID:7HsiNlxC
339 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 06:58:01.43 ID:alLGjY9w
338 名無しオンライン[] 2021/07/03(土) 00:25:52.89 ID:alLGjY9w
332 名無しオンライン[] 2021/07/02(金) 18:41:52.64 ID:Ba3WYGVK
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グリッセン掘るのもいいが
山というのがまじでやる気をそぐ 旧国EP1ロードマップ見る感じ過去の方がアプデ内容も頻度も充実してそうに感じて泣ける ポリゴンモデルだけ見ても
前より手間がかかるようになったから仕方ない
他の部分はそこまで変わらないと思うが レア掘り要素も終わってる
プリセット無しのゴミはぼろぼろ出る
プリセット有りは宝くじ
マルチウェポンのせいで一品物のレアもゴミ やらなきゃいいんじゃないですか?
ゲームしてなきゃ死ぬんですか?
有り余る時間で差をつけれないと自我を保てないんですか? デイリーウィークリーと適度に緊急マルグルエステだけでお腹いっぱいですわ
やることないなら就職して働け >>4
問題はそこだよね
苦行を耐えて他人にマウントするのが目標ってだけのバカの言う「やる事」は無意味
PSO2初期は叩けば弱点晒すダガンやらガロンゴのようにプレイヤーが動かしてて楽しいという点に気を遣ってたからまだマシだったわ 武器なんてすぐ更新されるんだからニート以外誰も掘らないだろ
社会人なのにプリセ掘りしてる奴いたら爆笑するわ
時間の使い方下手すぎ やること無いから小銭稼ぎでもしようかって手段もないのは虚無過ぎるだろ >>2
1400なんてあっという間だろ、自分の下にライン引くな >>97
メインコンテンツは複垢ウィークリーと転売やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています