【NGS】武器のプリセットって意味ある?
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数値が低すぎて大差無いのでは?
持ってないから検証はできんけど 効果は勿論あるけど気にしないほうが安く揃えられていいぞ 1回無理してプリセット付きにしたらその後ずっとプリセット付きにしないとならなくなる呪いやぞ 高額で買ってくださるありがたいお方に売りつけてロビアク買うw 旧国では数%が意味のあるソロクエとかがいっぱいあった
NGSで数%の差に価値が見出せるかは不明 プリセット要らんってなると本格的に何のために戦闘やるの?ってなるな
特殊能力の方は影響でかいのか?スロット4つしかねーけど 一部のレベル5はでかい
ただ今はイキリ以外は脳死寄生してりゃいいので必要ない
この先は知らん マジでこれクラフト要素にしとけば良かっただろ
別枠で入れてきてドロで厳選、クラフトで厳選の地獄とかす可能性もあるが イキり?違うな
>>4みたいに人生削ってまでまるぐるしないとロビアク1個すら買えない様なのはただの貧さんと呼ぶ
つまりここまで貧さんばっかって事になるな 以下と未満の違いもわからず同義扱いしてる位だしな〜
不等号何時習ったか忘れたが小学校だとしたらお前らの頭は小学未満w 2までは自分で使うが3からは売ってメセタにするわ
まあ出ないんですけどね アタック2と3で値段に天地の差があるけど2なら5との火力差2%しかないし値段も手頃だからアタック2で更新し続けることにしたわ アタ5さんプリ無しにTA負けたら発狂するでしょw
私の方がダガーを上手く使えるニダー!ってw なんも付いてないのは寂しいので1で妥協
数値が高いのを一度使い出すと>>3が言うように呪いになるしな
自分のやりこみ度合い的には1が丁度いい
2以上を拾ったら売る 武器はこの更新速度だと馬鹿に売ってくださいって言ってるようなもん、防具は知らね 実感する能力がないならつけなくていいよザコだけどね へへえ〜雑魚でござい
どうか雑魚に代わって絶望をさっさと倒してくださいやくめでしょ プリセットはあってもいいけどOPとか属性すらないから選別要素がこれだけしかないの失敗だろ
薄味すぎる プリセットなかったら最高レアでも1kってのがなあ
狩りがほんとつまらん プリセットあるのは良いけど、それと通常OPが共存するのはおかしいだろ
能力付けの緩和策とか言ってたけどむしろ悪化じゃねーか >>30
それな。
単にOP自分で埋める手間とコストがいらん分楽になるならプリセットって名称もいいけど
実質個体値じゃねえか、って話だよ。 でも冬まで★4のままでしょ
今厳選しとけばキャップ解放後のスコップまで使えそう 上位プリセットでたら作り直しねってあたり最高に頭PSO2してると思うよ プリセット握ってやることが絶望かプリセット掘りだからな
絶望なんて今や寄生しかおらんくても倒せてしまうし
プリセット握ってイキリたいコンテンツがないんですよ プリセットでイキるとか無理だろ
どうやって他人に自分の装備覗いて貰うんだよ フィクサアタックLv5のキャトリアナックル使ってるけどなれるとマジで呪いになるコレ。 プリ付き出た時に作り直しと洗剤解放で無茶苦茶素材と金取られるし強化も40突っ込んでも34までしか上がらないというクソ 意味はあるだろ
真面目くんが全身5で揃えて頑張って火力出してるから寄生が楽できる
それが国 寄生も防衛までの命な
8人散り散りになっての戦闘だから戦犯がすぐバレるぞ 意味はあるけどあまりにもこだわりすぎると更新できなくなっちゃうから適当なところで妥協するしかないという 絶望なんて50くらいしかダメでないのに5%増えても52.5だろ
どうでもいいなw
防御も攻撃で600ダメージとか喰らうのに5%減ったところで即死は変わらんしな
いらんなw 今のところ高難易度のソロクエないからこだわる必要はないね
強称号持ってなくて装備揃えて平時頑張らないといけない準廃くらい 防衛は四方から来るレベル20の敵集団を8人で捌くクエだぞ
小学生サッカーやるか? >>51
クラースマン相手にマウント取ってイキってる非ロナーくんの悪口はやめて差し上げろ ソールとかつけても2しかあがらんのに5%も上げてくるとかやべーよな・・・ >>55
>>47が5%なんて大したことないって言ってるのに対してOPより効果が大きく無視できないってのを皮肉っぽく言ったんでしょ まぁ無いとやっぱ気になるよな
だが一番大事なのはPS あんま関係ないけどジオント以外の星4ユニのプリセ付きが人気で高値ついてるの(ヴィアルトとか)ちょっとよくわかんねーな
それでプリセLv.1~2とか使ってるようなら星3以下のプリセLv.5買ったほうがコスパ良くない? ヴィアルトにはダメージカット1%とHP30が素で付いてる
他のもPPだったり攻撃倍率付いてたりするから武器とはちょっと違うんだよな 普通にソールステ3と何か適当な攻撃OPの3スロ分だもんな
これなら0.25刻みで最大でも1.5とかにしときゃ良かったのに 雷雨待ちの暇な時間に装備覗いてるけど
なんでみんな全身プリ付きなんだよ…… >>62
あぁそこらへんは理解した上で書いてる
けどHPもPPも誤差な割に野良の装備覗いてても思ったより使ってる人少ないんだよね 新規がプリセットに疑問持つなら分かるが
クラース作るほど旧国ではやる気あったのに、なんで新国でやる気をなくすのかが全く分からない メインコンテンツは絶望だし★3以下のプリセ厳選するのは無駄
低プリセストラーガでいい 絶望ならバタバタ倒れてもすぐ蘇生してもらえるけど防衛で死んでたら戦犯扱いされるから知らんぞジオントストラーガ NGSのステを旧PSO2のステと同じ価値観で見てる人多いな これが装備更新しない言い訳になってる
プリセットなしを作った後に有りがでたらボクソンっつってな
プリセットの上書きは最低限実装すべきだろう 武器アタ5とユニットのop込みで最大35%だったかな?
武器だけで見るとたいしたこと無いがあるに越したことないぜ そのうちスクにプリセ移植か新しく付けるかのアイテム入れてきそう 赤箱ゴミ扱いされてるけど現状耐久下げずに火力上げれるのこれしかなくね?
ダガーでPP困らんからプリセなくてもいいってのはあるかもしれんけど 今日から出来る血液サラサラ習慣
・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・キャベツなどのアブラナ科の野菜を食べる
・玉ねぎ、ニラ、にんにくをめっちゃ食う(硫化アリル)
・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)
血液をサラサラにして生活習慣病やコロナ重症化を予防しよう! 赤箱ユニゴミ扱いされてるとこなんて見たことないわ
むしろプリセ付きとはいえヴィアルトとか威力補正なしのユニが有難がられてることのほうが旧国から続く火力至上主義のこのゲームにおいて異質に感じるわ
ドレドキーパが謎に人気なのも含めて 追記でたとえば旧国武器でSOP1枠あったとして、そこに威力+3%(赤箱ユニ3部位)のSOPかPP消費軽減12%(パフォーマLv.5×3付き威力補正なしユニ)のSOPの
どっちを入れるか?ってなったら迷わず前者を選ぶのがこのゲームの層だと思ってた >>77
そういう人らの声がデカかったってだけで、大多数は防御寄りのバランス型に落ち着く 最初期は純粋にメセタが足りなくてプリムやツヴィアが押されてたくらいだったし強化が困難だっただけ
2か月過ぎた今はもう普通に使える >>78
通常5を挟むしカウンターのPP回収も多いのにパフォーマを入れる理由がない 僕らが損をしてしまうから
プレイヤーも損した気持ちにさせたいと思って
こんな仕様にしてるのかなって思う プリセットもだがOP付け最強の組み合わせは?
イキりスレすら立たないとかどうなってんの 実用性はともかく戦闘力は最大を目指すとアビから逃げられないので半端な奴はイキれないのよ
だから立たないです 下手すりゃ完成品作るのに1M以上もかかったりもする武器だし、素材はプリセット無しの投げ売りよりは少しでもプリセットついてる方が良いな
高プリセットに拘らなきゃそこまで高くも無いし、プリセットついてることがレセールバリューにもなるだろ プリセットなんてあっても誤差だろ
誤差で済まされないのがHP+30(約10%に相当するし食事でさらに増える)
また1.5%のカプセル2個つけても表示が2%のままなのが相当にアホ >>92
絶望でHP必要なのは痛感してるんだが、どうにも普段のエネミー全般の倒す速さを重視しちゃうんだよなあ
あのHP30上がる防具ってその辺の心理も察してるのか、更にダメージ耐性もついてて明らかにお得なんだよね つうかプレイヤーはLV5↑の相手にダメージ1固定
しかしLV5↓のモンスターに対して補正なし?で敵硬すぎだからな
リューカーで食事やブロック検索してるとLV1の敵からも絡まれるし要するに糞ゲーなんだよw クソゲーなりに楽しみたいんだけどプリセット掘りはいまいち… プリセットはまぁ必要だと思うけどそのせいでプリセット無しを鍛える意味がほとんどなくなってるから
プリセットのレベルに応じて強化費用増える(プリセット無しは強化費安い)みたいな設計にした方がいいと思うわ
上級者が乗り換えてプリセット無しの中古が出回れば初心者やライトにも完成品武器が行き渡るようになるしな ここの糞運営は最新武器を簡単に入手させてそれまでの完成品がゴミになるっての繰り返してるから期待薄 プリは有っても良いけどそれにレベルをつける必要は無かったな
レベルつけるならプリがついた装備が5割とか落ちないと駄目 プリセット能力にはデメリットも同居させれば良かったんだよ 無プリリサージュより若干強いから、まだアタ4テルセウス使ってるがストラーガ出たら無プリでいいわ
プリ付き排出率低すぎていつまで経っても更新出来ないわ プリのレベル消してOPと共存不可
その代わりガッツリ倍率上げて3sOP品よりちょっと弱い程度にしてくれ >>103
それな
キツいと思うならプリセなしで良いんだよ
誰も文句なんぞ言わん
もし知らん人に文句言われたら、そいつはキチ◯イだから気にするな
もしフレに文句言われたら、遊ぶ相手間違えてるから縁切ったほうが良い 強化40が気楽にできないが40必須な所あるじゃんPSO2の流れで
どうせ費用かけて40にするんだったらプリセットありでやりたいってのは普通にわかる
でも高プリセットは高いし掘ってもなかなか出ないしってとこか 季節とか限定クエでプリセット出やすいとか
プリセブーストとかよく分からんものも出そう このスレではプリセット割と好意的だけどよそだとやたら叩かれてるな
初代PSOのHit付き掘りみたいなのに回帰したのは
旧国の旧武器レア群の超絶低ドロ率によって当たりIDとか騒がれた結果だと思うけど
プリセット叩いてる奴らはプリセットなければ自分のとこにレアが来てくれるとでも思ってんだろか 「俺のショップのプリセット買ってください!お願いします!」って意味だよ レアはゴロゴロ出るぞ
ただプリついてないってだけでな プリセットの問題点はプリセットが付いてないものを等しくゴミにしたことなんだけど
別に無くてもいいヒット付き武器とは違う こんな重要なものをテストでは未実装で
ぶっつけ本番で実装したのが一番問題だと思うわ
テスト中に実装してれば色々意見があっただろうに プリLv3以上はアカウント毎にドロップ数制限あるよな Cβにプリセット付きを出してたとして意見が出されたとしても
絶対適正と判断しておりますとかいうクソ同然の結論を出すに決まってる >>115
ゴルドシルヴァソードだけアタックLv5とか引いてつれぇわ・・・ ジオントにドレドキーパつけてるヤツは何がしたいんや、スロット一つ潰すなら威力限界まで尖らせろや >>118
3箇所アルガにしたいけど高いからしゃーなしだ 能力付けの緩和で実装してたのか
排出少な過ぎで逆に難易度上がってるの草も生えない 「同盟武器からプリセットを移植できる」
これならプリセット無しでも強化して作る気になるのにな 複数枠あって自分の好みの組み合わせを掘るみたいなのかと思ったら違うし
付く確率高いのかと思ったらそうでもないし
装備強化は楽になるのかと思ったら高いし
これsopの下位互換では? 出過ぎてゴミか絞りすぎて入手困難か
この運営の匙加減下手クソな部分を両方とも同時に見せつけてくるミラクル アイテムに付与されてる見た目にも何も作用しない
ほんの少しの匙加減みたいな設定で
アイテムの価値からプレイヤーのやる気まで劇的に損なわせるのは逆に凄い、考案した奴は物を腐らせる天才 >>118
他人の装備チェックしてこんなところに書き込んでるあんたが一番気持ち悪い
>>105
戦闘力上げないと先に進めないのにストーリー進んでないとドロップ拾えない糞だからな
まず強化はグラインダーとメセタだけで費用は今の1/10でいい
プリセットより???アイテムを鑑定してた方がまだ楽しいだろうな
プリセットなんかいらなかったんだよ
その分カプセルのブースト値上げとけばよかった、しかも上書きも出来るのにな スロット1個とか誤差以下だろ
だいたいジオントつけるくらいならストラーガだしな >>113
意見があれば改善すると思ってるのか!
全部まとめて適正ご理解だぞ! 特殊能力移植はできねぇわ
課金の+20%以外では成功率100%にはならねぇわ
スロットは+40にしなきゃ全部あかねぇわ
ペダスソールUがボクソン仕様で緊急でしかでねぇわ
ペダスソールUは雑魚のゴキもどきも落とすようにしろよレア枠でいいから
ダイダルソールUはダイダルが何処にでも沸くせいでまるぐるしてるだけでたまる癖に近接接待が露骨過ぎるんだよ
近接はフォムズに逃げることも出来るしな
>>125
キモいっていうやつがキモい
ブスブス五月蝿い童貞チー牛並のキモさ ジオントにドレドキーパーはバカ通り越して理解不能だろ
状態異常のマイナス背負ってなんで威力+2%の長所潰してんだよ
HPのマイナスなんとかしたいなら最初からヴィアルドでいいじゃんねぇ! >>125
>他人の装備チェックしてこんなところに書き込んでる
ネ実なんてそんなヤツばっかだろ EP4くらいの装備のOPにかかる金額だけは超高額なヘタクソを思い出すチョイスだな >>130
せやね
ところでジオントが話題になったところで聞きたいんだけど
>※耐性の表示は加算(OP毎に小数点以下切り捨て)であるが、内部的には乗算(つまり-50%の場合は×1.5)のようである。
とwikiにあるけどなんで-50%が*1.5になるのか詳しく教えて 何でwikiできかねーの?ここはwikiのコメ欄じゃないんだけど >>133
こっちの人の方が詳しいと思ったからだけど
5chでwikiの内容聞いちゃダメだった? >>132
>なんで-50%が*1.5になるのか
耐性の表示と内部計算は別っていう検証結果としか言いようがない
wikiのコメ見ると、例えば3部位ジオント付けると表記上-150%でも内部で乗算計算
1部目(-50%)+2部位目(-50*1.5=-75%)+3部位目(-75%*1.5=-112.5%)
合計して-(50+75+112.5)=-237.5%になるらしい プレイヤーしかいないwikiより自称辞めた奴ばっかのネ実の方が詳しいとかネ実が隠れ臣民だらけである事に対する皮肉か?w なるほど、ありがとう
前半はドレドキーパとガードIIを付けるとアイテムのダメージ耐性は(1.5%+1.5%だが)2%と表示される
という事だと思われる
内部的には乗算(つまり-50%の場合は×1.5)のようである
は-50%はx0.5である のミスか?
もしくは-50%+-50%+-50%で-150%ではなく-50%x-50%x-50%で耐性12.5%(-77.5%)なのかと思ってました
どっちにしろ耐性0%な時点で状態異常なら100%、ダメージなら耐性0だと思いますが 実用面で実際3部位付けるかは別として、乗算って言っても素直に3部位なら-50%*3の-150%でいいと思うんだけど、そうさせてくれないからなぁ
まぁなんにしても表記と内部計算違う仕様にして面倒臭くしてる運営の方こそめちゃくちゃ細かい(笑) 限界突破と潜在開放とマルチウェポン化の値段設定はボクソン価格としか言いようがない どうせ星4武器防具もアホみたいなコストふっかけて限界突破可能!wとかやるんだろ?それユーザー目線で楽しいとか思えるか?なあガイジ運営さんよ 表示と内部計算違うとかけっこうやばいのでは?
ああ、そういえば100%表示なのに能力付け失敗する場合があることが昔ありましたね… 99.6%とかが繰り上げ表示で100%になってるんだっけか
それにしても0.5%未満なはずなのに複数個落ちるとか異常だけどな 10%で失敗するのを2連続でも普通は珍しいのにこのゲーム3連続くらいよくあるからね >>144
旧国の頃は滅茶苦茶あったけど、新国ではまだ単発失敗までしか無いなあ ハクスラさせろって散々ユーザーが言ってたからそういう要素入れてもらったのに何で文句言ってんの ハクスラは拾ったその場ですぐ使えるからなぁ
見比べる要素も多いし 運営「プリセ大好評ですね、ではラボの項目に【プリセLvUp】を追加します
アイテム必要数:ACスクラッチ品×50。基本無料の精神を今後も心がけます!」 NGSってハクスラだったのか
俺は欠陥MMORPGなだけで敵を倒す部分だけしか取り柄がないだけのクソゲーだと思ってた
まず爽快感がない、戦闘が糞で戦い続けられない、レアアイテムが惚れないし掘っても強化必須で自分が強くなれない
お金が貯まらないもしくは貯めたお金以上の強化費用が掛かる、レアモンスターが抽選ではないので雑魚を倒す意味がない
金銀モンスターがいるがレアというよりそいつしかドロップしないゴミがあるというだけ
どう考えても欠陥品 敵を倒す部分しか取り柄がないって言っておいて戦闘が糞で〜って自己矛盾もいいとこ 強化して潜在強化してやっと使える時点でハクスラは無理 なんだここは中学生レベルの国語を教えないとダメなのか 他のスレで見たけどロックオン耐性とかいうのが設定されていて、故意にロックオンしづらくされてる箇所があるらしいな
これが無くてロックオンまともならもっと爽快感あるの思うんだがなあ
何でロックオンにまで簡単にされたら悔しい精神を持ち込むかねえ
ロックオンとカメラはまともじゃないとまじでストレスで辞めていく奴続出するだけだろと そこまでしてロックオンされたくなければロックオン無くせばいいのに
そもそもロックオン自体が変な方向に攻撃が飛ぶし吸われるしで邪魔だわ
部位とか弱点も活かしきれてないんだからやめていい ロックオンもそうだけど範囲攻撃に見えて実は一か所にしか当たってないとか
エンハンスエネミーみたいなのは特に酷くてそこに当てる技術というよりそこ以外に当てない工夫が必要だからなぁ
クラスもサブにしたときのメリットもほぼ無いし武器限定とか取得しない方がマシなスキルまであるし
もうダメなところを上げてたらキリがない ノンチャギゾはクラッドを加速させるためだけのテクだから 絶望ダイダルと戦ってるのに遠くのウサギをロックオンする糞仕様 ネクスが弱点晒してるのに目の前弱点にロックオンせず
反対側のコアや足、頭にロックオンしてFBが遠くに飛んでいく >>161
これロックオン耐性とかいうの設定されててロックオンされにくくなってるらしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています