【PSO2】ストーリー良いじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今アークス返り討ちにしてすったもんだしてる間ずっと闇魔法で協力してくれていた不穏な存在が実はクラクレだったってところ
役立たずのエコーがアビス弾いて強いおばキャストに一目置かれる逸材だったとかゼノの師匠が自キャラちゃんとかもちょっと震えたし
ハゲ率いるPSO2に関わってさえいなければ宇野さんは真っ当に評価されてたやろなぁ… 頑張って全部見たぜ
なんか特に思い入れがない人たちに支援してもらってボス倒したぜ NGSもそうだけどお偉いさんが軒並み女子供優男なのはなろうみを感じるな
設定的には見た目通りじゃないんだっけか EP2の後半のクーナ作者が乗り移ってない?
鬱憤溜まってるだけのサラダ油撒きそうなおっさんになってるじゃん ep1で既にダメならep3も充分キツイ、と言うか1番キモいまである そういや新国がタブルヒロインな理由をヒロアライに語らせてたが、よっぽど拒絶反応多かったんやろうなマトイ
それにしても好き嫌いがでるなら2人にすりゃいいって発想がもうハーレムモノの糞ラノベみたいで相変わらずズレてんなと思ったが >>253
そうなんか
ep3のラストバトル?の深淵戦とか、採掘基地防衛はBGMも相まって結構好きだったからバックグランドのストーリーもわりと気になってたんだよね
でも描写の拙さやキャラの行動理念、セリフの痛さ、演出のテンポの悪さにどうしても耐えられずにずっと放置してたんだ >>1
本当にストーリーを楽しみたいならエンディングまでEP2で起こったことは忘れろ
EP2は一見面白いが、実は他EPに影響を及ぼすくらい破綻してたガン
PSO2のストーリーが面倒なのは
評判の良いところはノリで書いて破綻してて
逆に評判いまいちなところはハイレベルに構築されてる >>255
そのタイプだと>>253に該当するので放置したほうが良いかもしれない
PSO2は世界観はしっかり作ってるので起こったことで見ると面白くできてるんだが
キャラクターに注目してしまうとノイズが入ってるので、
実際に起こっていることがわからんくなるようになってる 全然逆だよ、世界設定を練り込んでないからストーリーに全く説得力が生まれない
よく連絡網みたいな組織図がネタにされてるが、
アークスや各惑星の歴史や成り立ち、NPCの家族構成、その辺の設備の動作原理や使用方法等
PSO2の世界を語る材料が不足し過ぎているからキャラにフォーカスしたストーリーにせざるを得ない
宇野の書く文書に罪が無いわけではないが、そもそもSFを描けるような下地が無い
ストーリーや世界設定に裂けるコストや人員の問題も大きいだろうけど 舞台と登場人物を限定して低コスト低カロリーで上手くやってるSF作品もあるんだけどな。旧国ストーリーも表現手法も全く身の丈にあってない
あと主人公やヒロインが抱える問題を、色々すっ飛ばして是が非でも世界や宇宙全体の危機に繋げたがるのは一、ニ昔前の三文ラノベ作家の悪い癖 >>259
ネタになったやつ、本当に組織図じゃなく連絡網だぞ
だからウルクだけじゃなくテオドールから六芒に向かって行くこともある経路だろ
つまりあれはトップ層の配置と指示連絡の経路を書いた図
ついでに新しいほうは組織図
だからテオドールからは下に向かうことがない
あとEP6で研究部所属のリュドミラが出てきただろ
だから新しいほうも実は伝えるために簡略化した組織図であって、
実は全ての部を書いてるわけではない
これくらいめんどうくさいんだわ、PSO2 でたよPSO板の異世界人
設定しっかりしてる作品から「無味無臭の粒子フォトン」なんて文言出てきてたまるかよ >>259
しかもその場の思い付きとノリで設定増やすから
キャストがアンドロイドかサイボーグなのかネタバレになるという理由(大嘘)で開示されなかったり、ダーカー浄化メカニズムを変えまくって他の設定が破綻したり
改変前のEP1で未知の敵であるかのように扱っていたダーカーと数百年戦っていることになったり超基本的なとこで矛盾しまくる 旧国がまともに見えるなら
なろうなんてノーベル文学賞ものだぞ 旧国の主人公詐欺にかけられて宇野のアバターが画面を占領するオナニーにウンザリしていたらNGSでも画面いっぱいに宇野大写しで1人芝居されたのはもう勘弁ならんよ
ストーリーなんかもうサ終まで実装しないでくれ >>261
伝えるために簡略化した結果何も伝わらないってクソ無能じゃないか 後付の設定も言い訳じみてるな
組織図やらだしたとこで展開に活かされてるとかでもないし PSO2に引き続きNGSでもストーリーで早送りできな手抜き仕様なので、NGSでは全部スキップしてる
ストーリーを知らなくても支障ないのがPSO2シリーズの特長なのだから遠慮なくスキップ 全く違う場所にある複数の惑星が舞台でお互いにワープ可能でって
規模がデカすぎてめでたしめでたしで終わらせるハードルが高すぎた旧国からすれば
惑星1個に絞ったNGSはかなりの進歩じゃね >>271
まあ星渡とか言われてるし別惑星出るんじゃね
1000年も宇宙彷徨ってるてのもどうかと思うが そのうち全宇宙のハカァイが目的とかいうわりに板切れ一枚壊せないのとか
小物臭プンプンの神が出てくるのに66兆2000億メセタ ローカライズを日本語できない中国人が担当した謎の洋ゲーがあったがあれは良い線行ってたな
それでも原文はかなりの良シナリオだったから比較にならないけど
白騎士物語あたりを翻訳してさらに日本語かじっただけの外人が再翻訳すれば宇野越えも狙えそう PS4版ボーダーブレイクもかなりストーリー酷かったかな
バトル中は無能な味方NPCの面倒みつつプレイヤーが獅子奮迅の活躍をしても
ストーリーイベントになったらシナリオ担当ちゃんのお気に入りなNPC達だけで盛り上がっててプレイヤーは蚊帳の外
宇野のEP4ヒツギヨイショの片鱗が垣間見えたくらいに酷かった >>274
テイルズ・ジ・アビス
こいつら一体何なんだとしか思えん 原作知りません宣言した外伝ライターの世界でことごとく聖人になるジアビス勢は面白かったな >>274
メインキャラ全員が電波発言しかしないグランディア3 うーんちょっと弱いね
日本語崩壊、オリキャラを既存シリーズに流用、
自分のオリキャラで既存シリーズにマウンティング、
読者の批評に対して作中キャラで反論、主人公をシナリオライターが乗っ取り
ここまでやらないと宇野には勝てないから >>282
両方とも該当しませんね…
宇野先生の勝ち!w NGS引退するってなんなの?
そんなにこのゲームを続けてられないの?別にやらんくてもいいのに何がそこまでさせるんだマジで
一ヶ月に一回イベント来たらやる気出たら回るとかでいいのにストーリーとか明らか他のより一線越えてる神なのに終わらせるのはもうアンチだろ
https://twitter.com/kokusan_wabuta/status/1430537267873935360?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>274
特定の要素がウノーリーより酷い作品はあるけど、総合的に見れば
やっぱウノーリーが一番酷いかなぁ。
マジで声優の演技とBGMしか褒める所が無いしね キチガイ矛盾展開と日本語の誤用を迫真の演技で読み上げるから不快感がブーストされてやばい
「目かっぽじって〜」とか日本人はすぐ疑問に思うはず。目ほじったら怪我するだろマジでバカじゃないの? 声優が一番可哀想になるクソ寒いセリフ言わなきゃいけないの辛そう セリフ聞いてて頭痛くなる
そういえば旧国ストーリーのゆっくり解説投稿者があれを見て吐いたって話があったけどマジなんだろうか? PSO2よりシナリオ酷いゲームは聞いたこと無いな
クソシナリオ多いエロゲーでも宇野より酷いのは覚えがない けもフレ2はアニメ界のワーストだな
あんな前作を殺す悪意しかないアニメは他に無い とにかくキャラのセリフが寒いし痛々しい
ボスや中ボスのセリフもただただ痛いので音声オフにしてた
これも全部御大が決めたのか?
違うならこれらを考えた奴も相当に才能あるだろ クオリティはともかく悪意の方向性としては鉄血の後半は宇野と酒井智史ににている >>292
昔宇野によく言ってた作品の私物化をしたのがけもふれの監督だけどな >>295
監督が会社の作品で無関係同人キャラのお披露目会やったってマジ?ソースはよ
今思えば真フレと宇野擁護って思考回路似てるからコラボすればwinwinだったのでは 改めて考えても、パチもんジャックオーの彼氏役を自分の
同人流用キャラにやらせるとか、正気の沙汰じゃないな 渾身の流用ヒロイン役をキャスティングして声優と結ばれるのは最上である
渾身の流用ヒロイン役をキャスティングして同棲相手との入籍を決意されるのはその次に良い 原神、ブレワイみたいにフィールド駆け巡って楽しくなる、ストーリーも良くていろいろ考察したくなる要素が皆無
もっとアニメぽいキャラクリ出来る様にしてほしいし豪華声優陣使うからにはシナリオもプロを雇ってほしいよなライバル会社のCG担当、バトルシーン担当とかを土下座して金払って雇うべき 月光仮面とかいうプロをこれでも一応雇ってるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています