【PSO2NGS】未だにオルクの放電で死ぬ奴w
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/ / / | i, 丶 \ ペダスとかダイダルの衝撃波感覚でいくとタイミングズレるんだよ 割とまとまった人数がペロマーク出して墜落していく
ドラゴンに入れ替わる前はここまでじゃなかった気がする 旧ユニットキラーだな
Fi武器ならカウンター間に合うけど武器によっては辛い 青と赤で放電のタイミング違うって言われてるし未だに死ぬのはもう様式美だろ カタナマンがストラーガ掘りに来てるんだろうから死屍累々も納得いく 青のほうが間が長くてムズいんだよな慣れたら簡単だけど
老練でいくらでも練習できるから西行って練習してきたら この手のスレでフロム信者のおじいちゃんが発狂しに来てないの珍しいな 老練相手の時は放電の回避ほぼ失敗しないのにめちゃくそスランプの時絶望オルクやったらほぼ回避出来ず死にまくった
それ以来二度と絶望オルクはやってない 即キャンセルできるPAならいいけど、微妙に早くてさ。
しかも空飛んでどっか行っちゃうしw \ /
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/ / / | i, 丶 \ 本気前と後でタイミング違うの腹立つ
雑にやってるとテクニックの硬直と被ってイライラ 別に死んだところで何の問題もないしなぁ
失敗とかダメランあるコンテンツ来たら本気出すけど、今は寄生してても何の問題もないのが悪いよ
マジで武器も防具もクラースで十分だもん ナックルとかで適当にやってるとカウンター出せないタイミングでやってくる時あってダルいよな
かといって神経使ってやりたくないよな 確1耐えるようにするしかねえべ死にたくないなら 青放電だけは未だに苦手意識あるな
慣れてくるとダガーで距離離れた所から一発で飛びつくチャンスで助かる ブウウウウウウウウン バァン!
ブウウ バァン!
の違い
遅くていいなら遠距離ペチペチ推奨 そんなあなたにフォーシスカタナ
今なら8000メセタ!安いよ! 何度も死んでる奴は何やってもダメそう
根本的に能力が低い 基本的にすぐ弱点剥けるし、弱点デカくて殴りやすいから好きだぞ
ダガーやってて一番楽しい相手だし、極まれにミスしてもデカいの一発を軽々受け止められるフォーシスタガーとの相性が抜群
ダブセワイヤーで貼り付いてるヤツもかなり居るけど、ワイヤーで距離維持するの大変そうだな もう蘇生するのめんどくせえからペロるくらいならライフルでも撃ってろよ あいつだけ予兆みたらガードぐらいの勢いじゃないと間に合わないんだよな マルチワイヤーで騙し騙し空中戦してたけど諦めてツインダガー作ったわ
アクション中に放電始まると絶対くらって不愉快すぎる 左右反復運動してから放電すんのやめろ('ω'`)
あれなんやねん('ω'`) 序盤から挙動が糞なエネミーだらけだし今死んだり食らったりでイラついてるとこの先地獄しかまってなさそうなんだよな
未来あるのかねこのゲーム でも多少難しくて死人出る方が楽しくね
ダイダルとか眠たくなるほどカカシやん >>46
ところがいっぱい死人出て楽しいんだなこれがw >>8
これやねん
青の方がワンテンポ遅いので青でよく床ぺろする
部屋ぐるぐるしてるとどうしても赤くなってからやること多いから オルクとかわからんけど、このゲームは昔の含めて相変わらず見た目と当り判定が違うのな
気持ち早めで避けられるけど見てから余裕でしたができん。なんで気持ちよく避けられるアクションゲーム作れないんだこいつら
昔のと同じで爽快感あるゲームじゃないし、リズム音痴が作ったゲームに感じる そういやオルクの羽叩き2回はグラどおりだけど
その後の横凪ぎはグラと判定が完全にズレてるな ダイダルよりも気持ち早めにガードしないといけないんだよな
その辺合わせてほしいわ そもそもこのゲームのジャストガードタイミングもおかしい気がする
攻撃が来た時じゃなくて来そうだなって時に合わせないとジャストガードにならん ドラゴンの炎もきもち先読みステップな感じで見た目だけならステップラストで炎と接触してるじゃんって
くらいでよけても成功だから気持ち悪い。旧国もそうだけど見た目と当り判定の調整まともにできないのはなんでなん?
リズム天国クリアできるくらい奴が当り判定調整してほしいわ あの放電なんかガードしづらいんだよ何かモーションから体感するイメージより早く攻撃判定が来るみたいな感じで 振りかぶって攻撃!じゃなくて、振りかぶってぇ〜〜〜…攻撃!なのほんと気持ち悪い
タイミングも一貫性無さすぎて気持ち悪い
もっとこうリズム良くできないもんかね
こういうのって回数こなせば感覚的にできるもんだと思ってたけどNGSだけはマジで無理
相性の問題なのかな…精進します 青の放電が未だにタイミング取れないけどお前らもそうみたいで安心したわ 赤放電は慣れたけど、青の時の放電がツーテンポくらい遅すぎる オルクの弾ばら撒きで毎回死んでる奴見かけたけどよく見たら放置カスだったわ
絶望でもこんなゴミいるんだな オルク横薙ぎはレアパターンの上にタイミング曖昧で慣れるの難しいから毎回運ゲーになってるわ
まぁ食らっても死なんようになったのでガッチリ受け止めてやるよ! エルディサイスも似たような攻撃で全部タイミング違うからすげー戦いにくい
全体的に攻撃はやくて下手に攻撃すると硬直に殴られるから
カウンター攻撃以外ほぼ棒立ち状態で待ち 2連レーザーも不意打ち気味に出されたら容易く死ねるしこいつの殺意の背負い方はやばい ここだ!ってタイミングでガードしても全く合わないんだよなこのゲーム
エネミー毎にガードの研究してくださいってか? ガードタイミングとか旧国どころかpo2の頃からもうずっとおかしいのにこのザマだからな だってpo時代からずーーーっとエネミー担当クソハマだからな
しかし特にNGSでまた伝統のハマガイジムーヴが増えた感はある ワウロンはすごいわかりやすいな
エルディサイスは慣れた
ブジンとかいまだ苦手だけど動画とか観るによくあんなバシバシいけるもんだ ブジンみたいなのだとソロだとノーダメ余裕でした出来るけどマルチじゃわちゃわちゃしてわからんくなるねん
タゲばらばらになるし。あれ中身エルダーオメガ(だっけ?)みたいな挙動だからタワー初見でもわりと余裕だったな
もしかして挙動と一緒に当り判定のメソッドの調整も使い回してるんかな >>71
腐れキノコはまだまだ暴れる為の力ためてそう
ただWBもそうだが緊急ペダスのギミックとかに奴の悪臭をかなり感じる 【抑うつ、不安障害、メンタル不調の改善のために摂るべき栄養と食品】
@ビタミンB6
気分と睡眠をつかさどる神経伝達物質セロトニンの生成に必要な材料。
ピスタチオ、ニンニク、サケやマグロ、鶏肉、ホウレンソウ、キャベツ、バナナ、サツマイモ、アボカド、全粒穀物など
ADHA
脳内のオメガ3脂肪酸の中心で、神経を保護し新たな脳細胞の誕生を助ける「脳由来神経栄養因子(BDNF)」の生成を促す。
天然のサケ、カキ、カタクチイワシ、サバ、ムール貝など
Bプレバイオティクス食品
腸内の善玉菌が生存するのに必要な食品。
タマネギ、アスパラガス、アーティチョーク、ニンニク、バナナ、オーツ麦など
Cプロバイオティクス食品
体内の善玉菌を補充する生きた細菌と酵母。
ヨーグルト、ザワークラウト、キムチなど
「うつ」との闘いに役立つ食品とは - WSJ
https://jp.wsj.com/articles/SB11866489112839433655404584142681506181524
【新型コロナウイルス】うつ病を防ぐ食事スタイル 糖尿病の食事はメンタル改善にも役立つ | ニュース | 糖尿病ネットワーク
https://dm-net.co.jp/calendar/2020/030062.php カタワブレイバーがキンチョール食らった蚊みたいにボトボト落とされて死んでるのほんま迷惑だからリアルで死ね ゆるせねぇのはなんとかフロッガの足踏みよ
あんな分かりやすい前兆しときながら、判定位置とタイミングがモーションと全く合ってないカス設定でカウンターが全く合わねぇ
どういう作りしてんだ…… ナグルスパンチとか人間の反応速度超えててゲームとしてどうなのかと ナグルスのカメラ引いてる状態なのにワンステップで視界から外れてカメラ向けたらもうパンチの動作入ってるのなかなかだよな エネミーのモーションが全体的に糞なんだよな
ボスに限らず雑魚エネミーですらそう
社内政争なんてくだらないことなってないでアクションゲーム作るノウハウを社内に還元しろ 如くってそんなにクソエネミーと言うかくそ敵?はいないんだよな
そっから教えてもらえ 旧国やってればわかるけど敵の挙動って使い回しだからなぁ
新敵だーと思ってやってみたらこれ旧国のあいつとあいつ挙動合わせただけじゃんって感じだし
海底の敵とか当時から不人気だったのに バンサーバンシーナグルスとかの四足系は顔ロックしちゃうとキャラがエネミーの体にめり込みがちでやりづらいな
旧のときは同系統のエネミー特にやりづらいと思ったことはなかった気がする >>34
通常時は機械っぽい姿で
怒ると一気に生物的な姿になるのはいいなとは思った >>77
あれマジで全然タイミングとれねぇよなwww 新国でもステップ10くらいのタイミングにしてくれたらガバガバ判定で楽なんだがなw カウンターはゲームの楽しさ爽快感につながるし
ちゃんと見た目通りの判定に全部修正してほしいね わかってるのに硬直でカウンター出来ず食らうの最高にイライつく 死んでるのはストラーガとかジオントっていうことにしたい奴どこのスレにも沸くけど死ぬ度に装備確認してんの?
普通にそれ以外の装備の奴も死んでると思うんですけど ストラーガ+ジオントって絶望が何かする度に死ぬから5回以上死ぬし目立つからな
倒したあと装備見ると高確率で全身ジオント+ストラーガだし 絶望で5回以上被弾するって装備以前の問題じゃん
そんなので火力でるのかよ 俺Raだからかストラーガ+ジオント一箇所だけど滅多に死なないぞ
近接ならともかく遠距離職でストラーガやジオントのリスクにビビるのは流石にチキンすぎかと だいたい食らっても多くて2.3回だな
ダイダル、ヴァラス、オルクは基本カウンターしやすいから0のことも多い >>97
遠距離職なんて大人数で絶望やっててヘイト取れないの普通じゃね? 蚊が死んで落ちるようで面白いよ
↑
ゴミにバフ掛けてるTeは遠距離に掛けて いやよく死ぬから掛け直すんだよ
遠距離で何度も死ぬ奴なんてそうおらんやろ ビームぶっぱしまくってもヘイトはまず取れんなあ
みんなダイダルの足殴ってるなか背面のコアにぶっぱしててもまず取れん >>99
遠距離攻撃の時遠距離のダメージトップを狙うからそれは通らんぞ >>101
じゃあまず遠距離にバフ掛けろカス
遠距離無視して近接にばっかかてんじゃねーぞアホ 運営に都合悪いこと起きると言いがかりレベルの下らない対立煽り増えるのなんでだろー♪ >>88
カタワ顔真っ赤で草
リバーサーサイン投げたろか?w そんなボトボトと落ちてくアークスを見ると掃除機で吸引したくなる。
サーバも軽くなって一石二鳥w バフなんかリキャスト短くて数分持つんだから近接にも遠距離にもかけれるだろ オルグブランのこと?
ここにいる奴全員老眼のおじいちゃんかなんか? >>107
囲うように円陣組んでんじゃねーぞ全員仲良く一ヶ所に固まれやバーカ
ぐるっと1週して4〜5度目で掛け終える頃にはバフ無しで1分も経過しとるがなこんダラズ 虫用の電撃ラケットでしばいたらあんな感じ落ちてくる 遠距離でバフ貰えない奴はお前の立ち位置がおかしいっていつも言われてるから >>119
エアプかよ、あれ使うと虫がラケットの網についたままになるから落とす必要あるぞ >>122
それ電撃じゃなく衝撃で殺そうと思いっきり振ってるからだろ
軽く当たるだけで良いんだよ 翼おおきく振りかぶってぶん殴ってくる攻撃より予備動作一瞬の放電の方が威力高いのおかしくない? >>123
蚊とかハエぐらいならそっと当てようがくっつきますが?ど、どんだけデカい虫に当ててるわけw 遠距離でバフはもらいにいかないとほぼ貰えないな
ビームぶっぱとか弱点当てるのに位置変えながらだし
ダイダルとかは背面コア狙いで高い位置にいるから地上のバフ届かん >>98
その3体はそうだね
オルクは視界の外からツッコんでくるのが見えなくて当たることがある
あとはラグとか硬直でダメな時
ナグルスは上に飛び上がるのは防げてもその後の着地がきつい 山のほうで戦って木で隠れながらコッソリ放電すんのやめろ >>109
恥ずかしすぎるだろお前…よくレス出来たな >>131
2日前のレスに急にアンカー付けてどうしたの?
スレの流れ的に脈絡為さすぎるから、ID:xlVSOJEd本人なんだろうけど
どうしたのマジで?2日前に言われたこと一旦は我慢したけど、我慢できなくてイライラして「一言言い返してやろう!」ってなったの?
それって恥ずかしくない?恥ずかしすぎるよwwwwwwwwwwwwww だって2日前のレスだぜ?wwwwwwwwwwww
まさに「よくレス出来たな」だよこれ。煽るにしても貧弱すぎてさ、もうお前がニートで如何に周りに友達居なくて話慣れてないか丸分かりじゃん…
お前さ、マジで犯罪起こす前にハロワ行けよ、な?見てて惨め過ぎるから
あ、もしかしてハロワ帰りで今日も就職無理だったの?あーwwwwwだからお前そんなレスしか出来ないんだよwwwwwwwwwwwww >>130
木とかマジで邪魔だよなあ
ヴァラスも木にロケパン隠れて見えない時あるし 今って結局どれ倒すのが一番美味いんだろうな
タリス用にヴァラス確保してたが1時間経っても誰も来なかったからナグルス確保に戻ったんだが
オルクとナグルスならどちらが需要あるんだろうか 数回れるのはオルク
でも人の多さと回転数のせいで早くも刀は値崩れ気味
そういう意味ではライフル落とすナグルスのほうが美味しいけど人集まらんし数も回れないのでそもそもそんなに落ちない
どっちがいいかはドロップ運のよさ次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています