【悲報】グロ版、95%がレベル20までプレイしてない
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華麗なる成長!
[NGS] 『PSO2:NGS』で、メインクラスをLv.20以上の任意のクラスに変更した証。アークスは成長するのだ! してみせる! 4.5%
https://steamcommunity.com/stats/1056640/achievements/ テンパが垢作りまくって薄めてるせい
実態を見る感じでは9割以上20にはしてる 既に20になってるクラスに変更した時に実績解除なんだよなこれ
レベル20になっただけでは達成されない
それにしても達成率低いけど 5%も残れば上等
レベル10にすら到達しないプレイヤは50%上回るだろうな 何でSteam版おま国なのに実績の説明文日本語用意されてるんだ?
PS版トロフィーそのまんま? 59000程集まった人の中からおよそ3000人手前?ぐらいしか到達してないってことか
steamのその日のピークが書き込んでる時点で5700人程度だから今もやってる中でも半分程は20れべ行ってないことになるな ナグルスを殴るッスwとか言って喜んでる場合じゃねえぞ ゲームパス画面起動したら97.84GB
びびってアンインスコ余裕 >>13
飽きると言うか糞ゲーに対して素直なだけやろ 実績の画像が全部女キャラの顔や体ってほんと気持ち悪いな 自分もLV11で放置したけど、レベリングの導線がまったくないゲームだから当然
だから1980年代のファミコンRPGレベルだと
1990年代のスーファミRPGでもこんな酷いつくりではないよ steam民すげーな、4.5%もlv20が居るのか
PS民なんて3.2%しか居ないのにww グロ版はテンパが垢作りまくって不人気だと見せかける工作してるとバレたばかりなのにアンチはアホなのか メインクエ終わったところでクソゲー確信して逃げ出したんだろ
俺も一瞬で終わり過ぎて続きのクエ探したもん 逆に20までやってる奴脳みそ動いてないだろう
ゲームにすらなってないもんに レベル上げるのは世の中に存在するクソゲーハンターだけだろ多分 >>23
サカイトカゲの実績が10.8%だから9割近くはメインも完走してないぞ 某ネトゲみたいに1レベル上がったら2レベル追加で上がる爽快感をくれ クリアしなくても満足して辞められる良ゲーなのか
クソゲーに見切りをつけて逃げたのかは確定してないからセーフ
確実なのは辞めたユーザーが戻ってくることは無いだろうって事 ネクス・エアリオに全火力を
[NGS] ネクス・エアリオを倒した証。エアリオを平和にしてもいいじゃない。アークスだもの。
このドラゴンは精神病患ってるわ
かっこよくて、つよくて、偉大で、寛大で、優れているのに、倒してくれないって
存在意義を否定されて、精神参っちゃうヤツだ やめるとかくだらないものには付き合わないっていう選択肢が普通はあるんだよなぁ >>15
これ
海外はジャップみたいに忖度しねぇから これ見てて思ったが一枚絵をぶち切りして各場所のアイコンにしてるみたいだけど女キャラ多すぎて卑猥になってる…… >>37
立ち絵を4分割してそれがアイコンになってる
標準の並びだと繋がる レベリングした先に何もないからな
段々と取れる戦術が広がっていったりしないしそのうちバットLv60と戦うために60まで上げるんだろ 卑猥で下品なもんばっかなんだからそういうゲームって開き直ればいいのに
頑なに全年齢一般向けゲーだと思い込んでいる公式とプレイヤーたち まぁこんなクソゲーでLv20にしてる5%の方が頭おかしいって正論がグロで出ただけの話だな 日本のps4版の実績はまあ旧国からの引き継ぎだから…って言い訳できたけど
steamじゃ旧国のときよりよっぽど初期のアクティブは多かったから言い訳できんなこりゃ 15くらいでやめたわ レベルは上がったんだけど戦闘力?かなんか知らんけど
デイリーかなんかで狩場制限?されて意味わからんでやめたw
たま〜にタイミング合えば旧国2緊急を楽しむだけになっちゃってる
集まりが悪いからSHくんだりまでしないといけない場合も・・・国2もいずれ・・・
一体何を・・・w 冬(期限不明)まで待ってどうにかβテストじゃなくなるかどうか
損切りは早めにしておくものだぞ ぶっちゃけアクションゲームにレベルって要る?更新するの装備だけでよくない? 今の運営を見てると追加されるマップってただ景色が変わるだけで何も無い場所が増えるだけな気しかしない >>47
入れるにしてもキャラレベルだけでよかったと思うわ
10まで増えるのが確定してて更に増えるだろうにそれを1から上げないといけないとか死ぬほどダルい アクションゲーマーがNGSなんかやらんだろうと
PSO2時代から上手いゲーマーなんか全然来てないでしょ ngsのレベルって上げて強くなる喜びなんてのは全く無くて、
運営にとっては時間稼ぎでプレイヤーにとっては枷にしかなってないよね 逆説的に考えると次の女キャラ実装されるまでトロフィー実績の追加は無しか PSEバーストの発生やマルチウェポンの実績に関しては15%前後達成してるのを見るとストーリークリアぐらいまではやってんだろうな
ただ明らかにその後が虚無すぎてだれも20になるまでやってないって感じか >>53
このゲームって強くなる意味がないからな
強くなるとただの介護が始まる 凄い
Final Fantasy XIV Online
2.9万人の視聴者
World of Warcraft
2.2万人の視聴者
(・∀・)ニヤニヤ
Phantasy Star Online 2
103人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
3人の視聴者 PS4は旧国からの累計だからって言っても旧国のトロフィーもやべーぞ
ヴォルドラゴン撃破でも40%とかだし
ちなみに閃機種撃破は4.7% 14ちゃん虚無過ぎて冬までに倒れそうだから必死なのよ(特大ブーメラン) グロ版は150万ユーザーの2割位だろ
なんだかんだまだまだ残ってるわ 外人ニキ「ミキッタDeath」
コレハ!クソゲー
オシオキデェェース!
とあるチャロンやるわ('ω'`) 【尿路結石予防の四ヶ条】
@十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料は飲み過ぎに注意!)
A動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
Bプリン体の多い食品や飲料は控えめに
過剰摂取したプリン体は体内で代謝されて尿酸となり、高尿酸血症や酸性尿を引き起こします。
C寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、寝る4時間前までに夕食を済ませるのが理想的です。 150万人の5パー
7.5万人が20レベルにしてるとか大人気ゲームじゃないか その5%もいままで虚無の虚無を積み重ねて引くに引けなくなった哀れの者だからなぁ レベル上げ苦行すぎんねん
複数上げてる奴はマゾか何か? サブクラスにして15まで上げる
後はメインにして雷雨バースト
これで全クラス20はいける
複数キャラの人はもう頑張ってとしか言えない steam版用にクライアント作った労力マジで勿体ねえ
つーかわざわざ日本と世界で分ける必要あったの? 「日本だけ文句が多くて客単価が低く世界に出せば絶賛されるから伝染しないように隔離しとこう」とお花畑思考運営が予想したんだろ
なぜ課金しない!?って趣旨の海外限定のアンケとかモロにそういう考えが透けてるじゃん タスクも2キャラ目以降は経験値のみとか出来なかったのかねえ Q.何故ACを買わない?
A.本気で分かんねーならゲーム作るの金輪際辞めろ セガが欲しいのは「ゲーム」というより「集金ツール」なんだよなあ 集金ツールになってない定期
そこが木村濱崎吉岡が一番駄目な所で、課金の導線自体をまったく作れないんだよ メセタ絞って強化にメセタかかるようにしておけば
耐えられなくなって課金するやろ
定期的に足切りライン上げるだけの集金ツールの出来上がりや!
って考えて作ったのがNGSだけど ゲーム内通貨がメイン課金のオンゲってあまり記憶が無いけどねえ
普通にガチャ武器やガチャキャラになるよ
ハゲがそれは嫌だと言ってるんだろうけど、じゃあ別の課金コンテンツが生み出せているかと言えば×
結果、NGSは課金不要のフリーソフトに
完全無料でも誰もやりたがらないってのが凄いよねえ ゲーム内がデフレしすぎてスクラッチ回しても稼げないって時代になってんだよなぁ 逆に考えると、こんだけ課金圧が低くてそれなりに本格的なネトゲならもっと人が多くていい筈なんだけどね
外人は無課金乞食がすごく多いし、暇人やキッズが集まってもおかしくない
NGSは無課金乞食すら逃げ出す強烈なクソゲーという事 クロトやウィークリーで馬鹿でも無課金でやれてたのと
NGSは違うのに何言ってるんだか? 同じ無課金でもやれてる範囲が
PSO2とNGSじゃ全然違う FF14のサマーセール今日までだから
脱北したい奴は急げよ 海外じゃガチャは死ぬほど嫌われてるから課金されなくて当然
だから最近の洋ゲー(オンゲー)は少額買い切りに舵を切って収益をあげてる
でもこれゲーム自体がおもしろい事が大前提のやり方だからNGSじゃ無理っすねぇ… 3,451
players right now
5,314
24-hour peak NPC売却価格が安すぎてデイリー、ウィークリーだけの人とずっと狩りしてるような人との差が出にくくて
スク品を大多数が買えるような安い値段で並べる事になるからスクを引いても全然儲からんし
強化素材は取引不可で自力採取が必要だから課金したらゲームが楽になるとかも無くて課金する意味が薄いのがNGS そういうのもあって着せ替えメインの人はデイリー4日分とウイークリーだけやってればいいからなぁ
絶望行かないなら装備もいらんし緊急はソロでドラゴン一回行くだけ
バーストは面倒か >>78
雷雨クソゲーでほぼ全滅したからな
1時間待って6分間殴ってそのままスーッと消えてく虚無……あれに耐えられる奴なんかいない 狩りしまくってるやつとの差はかなり広がってるぞこのゲーム
なんでそれを感じないかっていうと狩りしてるやつが旧国のヘビーユーザーしかいないから
別にアクセやら髪やらいらんなって層が他人からカプセルなんかで巻き上げたメセタを全部溜め込んでんだよね
その上システムにはガッツリ吸われるから貧富の差がやばいことになってんだわ >>88
別に差が広がっててもどうでもいいんだが
むしろNGS内で差がついたところで他のことに時間使った方がいいからやってない人の方が上だろ
NGSやればやる程落ちていってるんだよな 運営がプレイヤーの費やしてる時間に対して敬意が一切なく
好き勝手なアゲサゲインフレばら撒きでやったもん勝ちとか早いもの負けみたいな状況の作り過ぎでやればやる程損するゲームだわ サ開して3ヶ月?
やった事がせいぜいナーフとエンドコンテンツの仕様変更って
スゴない? ぶっちゃけいうとLv20まで上げるには戦闘力を1184まで上げないとだから
そこでほとんどの奴が辞めていくだろう
しかもレベル補正が自分が低い時だけかかるという僕損仕様だからw
レベルが上がっても格下の敵が硬くて爽快感がない
戦闘力を満たしてもレベル差があるとダメージ減衰どころかダメージ1固定で報酬なし
そんなゲーム誰が好き好んでやるのか >>81
ヽ=(警)=ノ
(`・ω・´) 脱北警察だ!!脱珍者は逮捕するっ!!
/ ヽ
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し| i |J=二フ ACで+40強化券はよ
ACでカンスト券はよ
ACで自動巡回機能はよ コンテンツ不足とか言ってた奴がいかに見当違いなこと言ってたか分かるな
無職基準でゲーム作るなよマジで ACで実装するなら2キャラ目即カンスト(アカウント内で最大レベルをコピー)とかそういうな遊びの幅広げるやつだろ
レベリングだるすぎるんだよ 原神の3ヶ月辺りだって虚無虚無言われてたしNGSもいけるいける >>96
コンテンツ不足だから薄っぺらいから客が離れて行ってんだろ
そろそろ現実を直視してゲーム作ってくださいよ
バグ修正や大量BANで仕事してますアピールうざいっすよ? いまレベルあげしなくても後々アホみたいにレベルあげられる時くるだろうしそれまでやらないでいいわ
虚無すぎてフィールド歩くのすら苦痛 >>13
洗脳されてるからわからんのかもしれんが一度しかない人生、未完成で完成も改善もするとは思えない現状さっさと切るのは普通の事だと思うぞ グロアークスニキの防衛クエストはどうなるのっと('ω'`) 日本版のユーザーのほうがまだ優しかったという悲しい現実 日本は集金ソシャゲが溢れすぎてハードルが下ってるからな 日本はINしてないから分らんけど、似た様なもんじゃ無いの
サ開後二週間後くらいまではINしてたけど、その時点で既にかなり過疎ってたじゃん 今の日本のNGSの状態は実際に見てないから本当に分からん
たぶんネ実民の大半もINしてなくて知らないんじゃないの
NGSをネタにはしてるけど、誰もゲームを遊んでいないと思われる やることないとかボヤいてレベル上げをしないとかガイジすぎない? >>109
そんな臣民ダダ漏れなレスして分からんとか言われてもw >>96
雷雨待ちしかないのをコンテンツ不足じゃないとかギャグかよ ネ実見ても具体的なプレイの感想がほとんど出てないから、臣民役も実際にはINしてないでしょ
ゲハ住民と似た様なもんで、ゲームをネタにしてはいるけど遊んではいない
NGSもPSO2もマトモに遊べる状態じゃないから、エアプ同士の集まりになるのはしょうがないわな エアプなのは恥じゃないゲームだししょうがないね
やってるっていわれたら名誉毀損だわ >>109
自分がNGはやらないから感想がないのは他人もやってないに決まってるとか思ってるの?
まさにエアプじゃん
プレイしても語ることないからこの版も過疎なんだぞ
NGになっても相変わらず頭おかしい人だな
やってないゲームの版に必死に張り付いてるだけあるわ 20の前に戦闘力足止めでやめてるんだろうな
意味わからんもんあれ 新規で始めるとあの足止めマジでだるいからな
装備整えてコクーンタワー終わらせないとレベリングもまともにできなくなるし 緊急にもいけずにクソ段差の山ぐるしろとか普通は耐えられない 5%の選ばれしアリアハンガイジと臣民だけが突破できるゲーム 肉取ってお供えと料理でカンストするゲームだしな
神を崇める宗教ゲームなんだろ 頭おかしいのは、このオープンフィールドという基本設計を採用しちゃった木村濱崎吉岡だろうと
どうやってこれでオンラインゲームとしてサービス継続していく気だったのかまるでわからん
グラをリニューアルするにせよ、ゲームの基本設計はPSO2のままで良かった
他のネトゲも前作を踏襲するのがほとんどで、別にマンネリにはならんよ 最近のゲーマーは足止め要素あるとさっさと別行っちゃうから
作ってる人たちの感覚が古いままなんよ >>127
オープンフィールドはいいけど
それがほぼ生かされていなくて
やってることはランダムマップに毛が生えた程度なのが駄目すぎる 導線にならって1回目の戦闘力のやつはクリアしたけどそのあとソロで山ぐるぐるしてバースト見てとかやったけど2回目の足止めであほくさくなってやめたわ
これできるのセンスあるよ 20なってやれることが天候街オンラインなだけだしな
コンテンツが少なすぎる そんなの作る能力がないので
中途半端になっちゃった感
こんなのならランダムマップの方がまだ潔かったかもしれん セガどころか日本国内のゲームメーカーにオープンワールドを作るノウハウが無いのに
最低でも5年くらい基礎研究に専念しないと無理かと
今のセガにとてもそんな余裕は無いから、PSO2のシステムを引き継ぐのが無難 客を騙すことしか考えてないセガには最も似合わない言葉だな基礎研究 客をまったく騙せてない定期
それが出来てれば売り上げも認知度も上がってるよ
致命的に客を手なづけるのが下手 上手く騙せるなら、カプコンの最近のモンハンみたいにPVだけ広大なフィールドに見せかけるという事も出来る
オープンワールドにする気は無いけど宣伝に必要ならそういう誤魔化しもアリ
実際、ホントのオープンワールドにしちゃうと従来のモンハンプレイヤーは喜ばないだろうから オープンフィールドとか関係なくMMOとして成立してないからな
ロビーとクエストカウンターじゃなくなって良くなったこと何一つねえ ロビーとクエストカウンターだけってのは
それはそれでバランス的に良く出来た世界だったんだよ ロビーとクエストカウンターってある意味固定マップみたいなもので
どこに何を配置するとかちゃんと考えて作られてる
フィールドも固定にするなら
オブジェクト,敵,ギャザリングに至るまで全ての配置とかもしっかり作りこまないと駄目なのに
それがほぼできていない オープンフィールド(笑)でシームレスにマッチングが完了するのはまあ斬新ではあったけどそれが全く面白さに繋がってないし
むしろこの仕様のせいでどっからでも入れる単調なマップしか作れなくてダンジョンみたいなの作れないだろうからまあコンセプトから破綻してたってことだわな
このゲームの批判されてる部分ってほとんどオープンフィールドだからってとこに集束していくんじゃね ハクスラゲーでもフィールド上にNPCやクエストや採掘ポイントなどを細かく配置してるゲームは多い
というか、そうなってるゲームの方が大半
だからPSO2のシステム上でも同じ事は可能なんだけど、今までそういうきっちりしたマップの作り方をして来なかったのよ
経験が無いので、NGSになっていきなり探索の面白いマップを作れる訳が無い オープンワールドつくれないからオープンフィールドとか言って誤魔化してるんやろ
まず誰が国にオープンワールドなんか望んでたんだって話にもなるんだが 今思えば旧国のランダムマップも的確な配置ができないからこその苦し紛れだったんじゃね マップがあるのに何もコンテンツを置かないってちょっと異常でしょ
マップと敵は外注に作ってもらって
肝心の開発がRPGツクールで配置するみたいにオブジェクトをぽんぽんと置いていく程度の技術力しかないん?
それ以外に説明つかないよね、あんな雑に置かれたコクーンとかギャザリングとか昇降機とか、そもそもせっかく作られてるマップの景観への配慮がないんだが? >>128
開発の頭が20年前のネトゲで止まってるよな
いいとこ10年前の考え
開発者は新しいゲームやらないとダメだっつーの 新古関係なくゲームをやらないゲーム屋のあぐまりやぞ
お先なんて端からないのよ
反省も改善のその参考先になるものがないってことなの 人気ゲームに触れないとユーザーが求めてるものがわからんからな
旧FF14それで失敗してスタッフ全員にWoWやらせて新生に成功したのに
吉田GDCで語った旧14の失敗談と同じことをやって当然のごとく失敗したのが野糞 成功している他社の競合タイトルをプレイ、研究しない
かといって自分たちの作ったゲームもろくにプレイしてない
あいつら普段何のゲームやってんの
もしかしてゲーム嫌いなの? 雷雨予報念入りに潰す所とかみるとマジで憂さ晴らしに嫌がらせやってるようにしか見えない
運営会議なんかでもユーザーのことを糞だのアホだの言ってそう できたことを後からできなくするってのは一番やっちゃいかん事だからな
ソシャゲでよくあるサービス終了の原因だぞ EP1~EP2辺りのアークスクエは、マップによって狩るエネミーや掘るアイテムに変化を付けようとした形跡はあるんだけど
ただし基本ドロップ率が低すぎるせいであまり変わり映えせず、EP3以降は忘れ去られてしまった
たぶん、ハクスラゲーに詳しいスタッフは初期に追い出されたんじゃないかと まるぐるはレア掘りのためにしてたのであってレベル上げでやらされてたらそら飽きるわと思う
嫌がらせのように戦闘エリアは特殊もいいのでないし 東京金実装されてからもしつこくアドバンスクエストに経験値ブーストだけつけてキャンペーンにしてたから
運営の中では戦闘エリアもその扱いなんだろ フィールドマグなんかとりあえず広いフィールド作ったから置いてみましたなんてのが見え見えでそれがプレイヤーのストレスになってるのがほんとにセンスない ユーザー敵視してはばからないここの運営からしたら
オープンフィールドを活用していかにプレイヤーに嫌がらせするか腐心してるまであるぞ まあ旧プレイヤーにはいなくなって欲しいだろうな
新規も定着しないけど いやむしろ装備(最新の防衛でもいまだ旧産装備で行ける)にしろキャラクリ資産にしろ
はてはマイショ出店権にいたるまでことごとく旧からのプレイヤーを優遇してるでしょ
そもそも旧プレイヤー切り捨てたいなら引き継ぎ要素0で全てリセットした上で新生させてるだろうし
嫌がらせ自体は新旧プレイヤーとも平等に(?)やってはいるが ???「まあそうムキになるな。NGSは『ゲーム』じゃねぇか」 問題はオープンフィールドじゃないと思う
確かに地形が糞でブロック(ルーム)制でオープンフィールドらしさが全くないが
地域ごとにモンスターが固定でドロップも固定でドロップ率が最低の最低
そのくせ敵が硬くてハクスラ感もなくアクションとしての爽快感もない
メセタを落とさなくてもいいから売却価格とドロップ率を上げる
敵を沢山倒せるようにレベル補正を設けるか敵のHPを下げる
この2点だけでも違ったならこれほど酷い状況にならなかったかもしれない >>143
>今までそういうきっちりしたマップの作り方をして来なかった
でも30年以上前の
初代ファンタシースターやファンタシースターIIは出来てるんだぞ! 他にもコクーンやタワー内のモンスターが通常ドロップしてソロでも気軽にレベル上げ出来ていればまた違ったと思う
絶望も老練も不要
置くなら戦闘エリアやタワー内のボスのレアポップでいい
なにより初心者(低レベル)がギャザリングしていて即死するし倒す時間とドロップを考えるとゴミでしかない >>132
ガスコインどころか最後の迷宮のアメンボと女王倒した奴より
新国レベル20の方が少ないぞ >>158
レア掘りならやるけどプリセットじゃあな
なんでレア掘り無くしたんだっていうね
まあ 過去作PSOの何が面白いかが分からない連中が作ってるからな
そりゃクソゲーにもなるか 開発はマルぐる自体が楽しいことなんだと旧から勘違いしてそうなのがな >>171
数千時間のマルグルの果てにあるレアこそが楽しみってスタンスのやつが主要スタッフにいたと思うぞ 排他が飛び交う魔境PSO2でシームレスランダムマッチングは狂気の沙汰すぎた >>168
日本の恥のような糞ゲーが世界展開されてると思うと恥ずかしくて居た堪れない気分になるな アリアハン周辺でマルグルレア掘りするアホはおりませんわ
せめてバラモス倒してからやらせろ
わかってんのかクソ運営 アンチ乙
このアリアハン資源ざっくざくだから
旅立つ必要ないですしおすし 防衛が糞つまらないんだが
せめて拠点を中央に三角に配置して敵の足の速さを通常にしてくれw
ただでさえ飛んで逃げたり長射程で遠くにいるのに足まで速くされたらストレスしか残らんわ PSトロフィーも3.3しかないな
ナグルスはずっと10パーだしもう新規は消えて来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています