【PSO2NGS】缶国人「土台はいい」←これ
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キャラクリできるアクションゲーって意味での土台ならいいけど
そこから先の全てにおいてセンスも発想力も技術力もやる気も遊び心も足りてない UIクソ旧国流用してるからバグだらけ素体は金玉付き
本当に? 土台はいいは言い過ぎだな
発想だけは悪くないって程度 土台はいいということはそれ以外が全部ダメってことだな
国家反逆罪と国王不敬罪で逮捕しろ 曲はいいとか耳腐ってんじゃねーの
信者以外で褒めてるやつ見たことないんだけど 曲が良いのはせいぜいEP3まででしょ
土台も何もかもゴミ
じゃなきゃ開始数ヶ月で同接60000から2500切りしないわ 曲が良いはクソゲーの代名詞だがNGSは曲が良いとすら言われないクソゲー未満のなにか 旧国ではなく缶国の話だろ
フィールドだけ無意味に広くて中身スカスカすぎる
どう考えても、グラ以外は全て旧国の方が全然ましだった 3ヶ月で土台から崩壊してんだけど
いや土台がないんだけど 半年に1回のアップデート
キミはあと2カ月耐えれるか!? 土台はいい←ぼくがかんがえたりそうの女の子を作れる事を挙げたいが理由がキモ過ぎて言えない Lv65まで絶望オンライン確定してるからな
怖いか? 缶国のことなら土台も発想もそこの部分が何よりも最悪なんだけど アンチ乙
グラフィックが良いと無限のキャラクリとハクスラもあるから 土台だけに住むとか土人かよ、って感じだしな
普通土台あったらさらにその上にまともな家建てるだろうよ
土台がいいってのはそも大前提だろ
缶国人は傾いてる土台の上に家建てて住む人種なのか? 木の実とって地面に落ちてる魚やらでメシ食って、掘った石使って武器鍛えて、その武器で動物を狩猟
やってること原始時代そのものだからな 常にPSEバースト時の鬼湧きして無双みたいにばっさばっさと切り伏せられたら爽快感は増すだろうな
妙に硬いねん雑魚のくせに 素人が言う土台は良い素材は良いっていうのは
「同じグラフィック・マップ・曲・会社が有する権利を使って
俺が達人になれるゲームバランスで新コンテンツ作ったら
もうちょっとマシなゲームが完成する」
てことだよ
現実は全部ボツにして別のゲーム1から作った方が得策だけどな 土台が腐ってるから拡張性もないし何しても裏目に出るのに何言ってんだ 土台だけ良くても意味がないのを証明してくれたのがNGS 土台からして"もんじゃ"だし、基礎工事前の状態は良かったに格下げしたら? 土台は良いってことにしないと今後に希望持てなくなっちゃうからそこだけは死守しようと必死だなぁ 土台がマトモなのはPSO2であってNGSじゃない
そのPSO2も、基本的にはPSO1やモンハンなどを参考にして無難に作ってたので遊べたんだよ
NGSはマトモでないつくりをしてるので土台から滅茶苦茶 土台は良いってそれもう中身じゃなくてジャンルや要素の概念の話じゃん
王道横スクロールアクションでもクソゲーいっぱいあるけど 旧国も言うほどマトモだったか?
9年かけてやっとなんとかマシ程度になった印象なんだが 濱崎吉岡はEP1のどこがいいのか全く理解してなかったと思われる
吉岡とか完全に効率厨プレイヤーだったんでしょ
原点回帰とか言ってたEP6が最悪の出来だったし、あれが吉岡ゲーの理想形態
NGSもその延長上にある キャラクリも別によく言われる金玉は気にならんけどNGSはそもそもキャラがあんまりかわいくないだろ 木村からして、EP1時代の生放送でも「こいつ本当にゲーム作ってるんかいな?」と
首をかしげる言動が多かったし、EP1から既に基本システムの改悪は始まってた
現行のNGS開発チームには、ゲームを基礎部分から組み立てる能力は無いと思う
でないとあそこまで遊びにくいゲームにはならない
一か月でプレイヤーの九割逃げるってのは、とんでもなく基礎設計が滅茶苦茶だからで 土台が駄目だから人が離れてるんですよ
先のアプデ待ったところで伸びしろまったく無いですやん 土台しかないようなこの惨状で土台も糞だったらすでに終わってるだろw
瀕死とは言えなんとか続いてる時点で土台だけはいいって証明されてるが
まぁ冬のアプデも一瞬だけの輝きでまた半年餓死ぎりぎりで食いつないでくださいだったら次こそは土台も崩れ去ると思うが PSO2 EP1なんかNGS以上にバランスもクソもないし不具合も同じくらい出してるし
誇張抜きでサービス開始2週間近くは毎日緊急メンテしてた
そこに関してはNGSのがまだマシだからPSO2のが土台マシはねえわw オンゲはあまりゲームシステムに独自性は必要ないんだよ
よっぽどすごいアイディアでもない限りは、従来のゲームシステムを踏襲するのが無難
原神はパクリと言われようがゼルダとスカイリムのアレンジで上手く纏めている
PSO2はPSUでしくじったので、PSO1寄りに戻してモンハンなどの流行り要素をミキシングした
売り上げ的に成功したのは、独自性は薄くても無難に遊べるゲームにまとめたからで
NGSはなんか良く分らん独自性を出そうとして、ものにならず大爆死 ミキシングして成功したモンハンの流行り要素ってなに?料理と釣りとギャザリング??
売上で成功したのって時代のおかげじゃね?
他に競合相手がいないってだけ >>44
土台言われてるのはそういう部分じゃないと思うぞ 素材は良いと言われたまま全く浮上せずただ沈んでいった無双先輩 操作音とか神聖禿帝国以上に酷いゲームを見た事がない
メニュー操作する度に「ドゥン!」「ドゥン!」とかうるせえよ 開発開始当初はいいものが盛り込めてたんだろ
コロナで傾いて色々狂ったのはある
工期が延びれば予算はかさむし人材確保も難しい
海外が絡めば特にだ=中国は政府命令で会社ごとどころか地域ごと閉鎖される
ま、何もかも順調だったとして、客がどのぐらい残ってたか微妙だけどな >>35
爆撃機の上に無理矢理乗ってるだけだろお前とザクはよ FF14など中世レガシーRPGでわかるとおり
素材採掘までマップ上でやらせるなら
採掘職とか工芸職とか無数に実装しないと=分業制
その意味ではPSO2のまんま「武器だけが変わるクラス分け」なんて最悪に相性悪いぞ
ドラクエ8までのレガシーなシステムには
ドラクエはオフゲでじっくりだが
PSO2はボナキーと課金でいかに面倒なレベリング瞬殺するかだしな
やっぱセガって全体設計するほどスキルがない無能集団よ。
才能が何もかも足りない。 >>54
じっさいエオルゼアなんて
おつかいばっかり楽しんでるとレベル上がんなくて1年以上も蟻地獄やぞwww
1年3ヶ月でまだLv20
ボナキーなPSO2と違い「過去EP終わったことにするサービス」買わないと先進めないみたいだし 土台もなんもない所に旧国から生えた何かを置いただけだろ
そして旧国の土台は完全に破壊されてる 広粗い敷地に変な遊具を一つだけポツンと置いてここは遊園地って言ってるようなもんか アクションすら回避ありきの手抜きだしな
憎悪なんかはラスボスだしそれで良かったけどさ 雑木林にホームレスが勝手に住んでる程度の土地でしょ 土台がガタガタだからこんなボロボロになってるんだが
アクションゲーとしてみてもクラスの特色なんてなく技も少ないしカウンターゲーにした割に相変わらず敵の攻撃タイミングは謎だしで褒められた出来ではない
ギャザリングとか装備強化関係はただひたすら数集めてこいという全く面白くないクソだから語るまでも無い カウンターゲーにするならFF15とかニーアオートマタみたいに回避ボタン押してれば回避受け付けとかで見た目だけスタイリッシュでよかったんじゃないかね
吉岡はわからんかもしれんがカウンターとれない奴はとれないし必須技能にするにはハードル高めだわ 都心の公園にダンボールハウス建てただけなんだよなぁ 「○○ってバカじゃね」(○○出来ないとは言ってない)
っていう流れで「出来ない雑魚乙w」って謎マウント取ってくるガイジいるよね >>56
過去パッチ分は進行クエストだけで必要レベルに到達するように必要な経験値も貰える経験値も修整されたんやが、何時の時代の話してるんだ NGS初めて1ヶ月で辞めたけど土台はいいと思ったよ
フレやパーティ組む意味とかクエスト充実させるとかUIの是正とか
そういう細かなあって当たり前の部分の積み重ねが全くないし改善する気もなさそうだから見捨てた 土台っていうかゲームを形作る個々のパーツはいいものがある
例えばアクション部分とかは色々言われてるが国2より全然いい
間を図ってのカウンタータイプのゲームデザインはエネミーのパターン依存だから実のところ旧国の無双系より手先の器用さに左右されにくい
PAの種類も少ない種類に落とし込んであるのも好感もてる
逆に駄目なところは、UIが頻雑で旧国とNGSのアイテムがごっちゃになって引き出しにくいなど新規に対して不親切すぎるところと、少ないコンテンツを絶望や緊急などの時間拘束させて無理やり遊ばせようとさせるところ。
旧国からやってる人間でもおなか一杯で残る方が少ないし、新規も人を選ぶ それで、「駄目なところ」の多くは国2で木村が考案した部分なんだよね
緊急ゲーやめるって公言してるのに名前変えただけの絶望実装するとか
やっぱり開発の舵取り役がユーザーの快適性より自身のエゴ優先させてる事が
ユーザーの減少につながってると思う
旧国であれだけ言われてたゲーム内インフラにまだコスト出し渋ってるんだもの >>69
あんまりアキ缶のこと言わないで欲しいんだけど…… 土台部分をやらせてつまんねえやることねえ言われてんのに土台が良いと言い張るのは無理があるでしょ >>74
前半まるで同意出来ないんだが正気かね
NGSのアクション部分最悪だろ わざと敵の攻撃に当たりにいくカウンターでしかPSの差がでないゴミ
バウンサーもどうせカウンターゲーやで >>76
エキ健とかいう造語流行らせ失敗存置ガイジおじさんw 存置ガイジってのはこの板でしか見ないけどどう言う意味なの? >>83
エキスパート健常者
略して「エキ健」なる造語を一匹で必死に宣伝するも全スルーされるガイジ
NGされてることに気づいたのか
「"駅"に居座る撮り鉄がうんたらかんたら」と隠喩でしつこくアピールを続ける
最近では「アキ缶」なる造語を広めようと必死な模様 パナソニック社長「活躍を期待していた人まで早期退職してしまった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633242673/
これと同じ事が起きてるだけだろ
その結果、ゲームログイン直後のロード画面で
「開発者大募集!」の文字が出てくる たぶん土台ってpsoとかpsuからの流れである過去違う人間が作った部分だろ。pso2も8年ももった根幹の部分を作ったと思われる派遣社員はあらかた首を切られちゃったからもう何も残ってねえよ、完全に更地。 調理法や盛り合わせ方がダメなのは確かだわ。
絶望・プリセット・季節イベント・バグとラグ・・・ダメダメすぎるw 土台を作った人たちは希望退職しちゃって、
今あれこれやってるのは専門学校の新卒あたりとしか考えられないわ。
天気がランダムじゃ無かったとか、イベントのバグとか・・
絶望の最初の仕様は、あいかわらず木村・濱崎のヤラカシだけど カウンターやパリィなどで楽しむ戦闘には評価良いのでアクションゲーの基本は抑えているが
INしても緊急や絶望に行くが失せるのは大きな問題だろうな
俺は久々にINしてどんな商品が流行っているのかさえ分かりずらいマイショの使いにくさだけで嫌になった
更には依然と同じことをするのにメセタを稼ぐか装備を揃え直さないと気分悪くなるであろう状況を知ってソットジ >>79
じゃあどういう風に最悪か説明しろ
人を正気じゃない呼ばわりする位なんだから長文でもいいから分かりやすくな 缶国人さんがお怒りだ!
謝罪と賠償を要求されるぞ! アンチ乙
要求してくるのは謝罪と賠償と空き缶だから >>92
横からだけどアクションとしては最悪、お前が聞いたことなんだから文句言わずにちゃんと読めよ
まず一点目技が単調すぎる、弱い敵に大技はオーバーキルだから消費PPの少ない技で倒そうとか弱点が出てきたから大技で一気にダメージを稼ごうとかメリハリがなく単調
ただ強いPAぶっぱしてPPなくなったら通常攻撃で回復するそれだけ、こんなのがおもろしろわけねーだろポチポチするだけで敵が死ぬんだから単調さはそこらへんのソシャゲレベル、しかも地雷PAがあるとか自分で作ったもん腐らせるとか馬鹿だろ
二点目回避が優秀過ぎる、せっかくガードがある武器もあるのに回避が優秀過ぎて使わない、確かに積極的に使えば映えるし瞬間的な火力アップもあるけど雀の涙程度だしガード使わない人が野良にいたところで誰も困らないし何も言われない
モンハンを例に見てみればわかるけど回避がしょぼくてガードがある武器とない武器じゃどこまで無茶ができるかが天と地の差がある、ガードできる武器なら絶対するべき状況があるからモンハンは面白い
三点目命が軽すぎる、どれだけ死んだところで誰かがムーン蘇生してくれるから新規にも寄生にも平等に優しい、なんなら放置したって勝てるんだからそんな生ぬるいの頑張ろうって気持ちなんか沸くわけねえ
どれだけ死んでもノーペナルティだからゲーム性皆無、せいぜいムーン投げる人があいつ死に過ぎなんだよとちょっと目くじら立てられるだけだ、そんなんだから装備寄生問題がなくならない
四点目敵の挙動がクソすぎる、発情期のうさぎじゃあるまいしそんなぴょんぴょん飛び回られたら当てるもん当てられないしストレスクソ溜まるんだよ、そんなにジャンプが好きなら宇宙まで飛んで行けよそして二度と戻ってくんな
五点目なんちゃって必殺技PBがしょぼすぎる、とりわけかっこいいカットインがあるわけでもないし敵の弱点をむき出しにできたり必ずダウンを取れたり何かこちらが有利になるような効果が一切得られない、ただ派手でダメージデカいだけ
演出や条件に見合うほどの大きな報酬は得られないゴミ、でも普段通り戦ってるだけでゲージが溜まるから溜まったら使おうねというだけ、なんなら使わなくても全く支障はない
六点目アイテムの種類が少なすぎる、回復アイテム一種蘇生アイテム一種でしかもそこらへんに落ちてるだけってはっきり言って問題外、素人が作ったアクションゲームでももうちょっと頑張って種類用意するぞ
例えば蘇生アイテム一個用意するのに少し苦労するとか超回復するアイテム作るならそれだけたくさん色んなアイテムを用意しなきゃいけないとかにすれば武器ユニだけじゃなくて素材収集の楽しみの幅も広がるのに全部かなぐり捨てるとかゲーム作る気ないだろ
七点目全体的に戦闘が単調、緊急の話だけど一番大きなメリハリはPBと敵のHP低下で挙動追加ぐらいでそれだけで10分15分遊ぶようなボリュームじゃない、ただでさえアクションが死んでるのに時間ばかり無駄に取りすぎ
八点目移動速度が早すぎ、頭空っぽ信さんは早くて悪いことなんかないとか思ってそうだけど移動速度が早いせいで色んな弊害が出てこのゲームをクソにしてるのに気付いてないだけだぞ
移動速度が早いから敵の挙動がクソでこっちの移動速度が早いからそれに合わせて敵も一回の行動で移動する距離もクソ長くなってる、そしてすぐ移動できちゃうからマップもそれだけ広く作らなきゃいけないから開発コスパは最悪、移動速度が早いから乗り物も要らなくなる >>74
PAの種類は落とし込んだんじゃなくて今後のアプデの水増しネタの為に温存してるだけだなきっと ガードができるガンランスやチャージアックスが太刀やライトボウガンより無茶できる世界線のモンハンやりてえな 最近旧国の方が人多くなってんだよな
ブロック見ても明らか 土台がダメだから何を積んでも上手くいかないんだよいい加減分かれよ 土台は旧国なのに土台が良いとは...?
吉田は土台から作り直したというのに >>96
俺が聞いたのは因縁つけてきた>>79本人にであって第三者の感想は求めてない
どう最悪なのか言語化できないのにマウントとりたいだけの奴がいるからな
あと人に読ませたいならもっとまとめてくれんか
>>99
過去の運営体質からして俺もそれは思ってるが、メディアのインタビューでは
「種類を落とし込んだ」と言ってるんだよね
担当した本人がそのつもりでも木村の一声でPA無駄に追加とかなりそうだが ネトゲって最終的にクラスごとに装備は固定されて、数種類のスキルを回して、同じ敵だけ倒すってのがエンドコンテンツになる事多いけど
最初から種類少なくして選択肢減らすのは手抜きだと思うんだよな
大量の武器、スキルの中から自分が好きな奴を選んでそれで倒しやすい敵を選ぶか
経験値やレアドロ効率が良い敵を選んでそれを楽に倒せる武器スキルを選ぶかとかそういう楽しみが無いじゃん 断っておくが、俺はPSO2最高〜!!とかの臣民じゃないから
批判するにも言語化できてない雑な罵倒が嫌いなだけでここの運営体制(特に木村産のコンテンツ)は嫌い
>>96
1:ダメージ効率考えて連携を組み立てると考えて作られてるのは分かる
脳死ゲー、地雷PAがあるというが旧国のサービス期間を通した戦闘と比較するとだいぶまともになっている
つまり今更これを言う奴は旧国を遊んだことがない
2:国2シリーズは基本的に無双路線で味方も敵もオーバースペックで操作の自由度を高めにしているので
ガードの他に回避があるのは問題はない
特にハンター以外はオールガードがなく、デカキャラも高速で位置入れ替えしてくるし混戦で後ろから弾が飛んでくる事もよくあるので
移動と防御を兼ねたアクションがないとストレスゲー化する
3:今のゲーム性でデスペナつけたら更に人が減るのと個人の好き嫌いの範疇
4:クソすぎなのは百年前から言われてるがそれでも旧国よりマシ
5:付与効果あまりつけすぎるとソレアリキでバランスとらないといけなくなるから今くらいでいいのでは
6:種類欲しいなら試しに旧国やってみては?使わないもんが多いし倉庫無駄に圧迫するし煩わしいだけ
PAも種類が少ないとか言ってるがチョンゲーのMMOと同じで種類が多くなれば捨てPAや地雷PAも増えるので特に操作と動作が直結してるアクション系はコンパクトにまとめた方がいい
つ〜か地雷PAがあるとか言うてるのに飽きるから種類増やせ??
7:無双系だから攻撃寄りの戦闘になるのは仕方ないし個人の好き嫌いのレベルなのでは
面白い方が良いに越したことはないが変に起伏があってもストレスの原因になる
(旧国の犬の超音波食らうごとにレバガチャとか)
8:個人の好き嫌いの問題なのでは
個人的にはフィールドは走り回れた方がいい
アクションゲーだし 最初は少なくてよくね
どうせバランス取れないんだし
今なんかアホみたいに職増やしてるけど年1追加でよかったと思う >>111
どこが無双系なんだよw
全く吹っ飛ばない敵にちょっと数が多いだけでラグだらけで同じPAばっか使う爽快感も何も無いクソゲーが同じ括りにすんじゃねーよ PSO2もNGSも土台クソでしょ
PSO2の土台良いとか言ってる人他のアクションゲームやったことなさそう 初代のPSOがなくて違う名前でセガがネトゲ出してたらもっとコケてたと思うわ >>74「無双系の旧国と違ってやりやすい」>>111「無双系だから問題はない」
無双なのか違うのかぐらい統一しろ 見てないけど臣民が嫌ならやめろって言ってるだけだったか モンハンでいうとこの探索フリーしか無い状態じゃな…
しかもランダムで出てくるボスもイャンクックとかアオアシラレベルしかいないとかだろ
こんなん楽しめる奴まじで缶国人だわ キャラクリにアクションもどきが付いてるだけじゃなかったのこれ?そういう意味の土台だと思ったけど
勿論旧国の土台であって新国は崩壊してるけどね めっちゃ長文でキレ散らかしてるのみるとパネポンでクソデカおじゃまパネル降ってきたようなテンションになる 同じところをグルグル回って資産増やすしかない状態だからな
拡張アプデ皆無で実質アーリーアクセス状態だから未完成品の評価しか下せんわ
個人的にはまったく期待してないけど、冬アプデのボリュームが多くて出来が良けりゃあ少しは見直す 半年に一度の超大型冬の大規模アップデート第一弾!!
砂漠エリア実装!
レベルキャップ解放!
新スクラッチ実装!
END >>111
アクションMOの癖にたかが32人の同期も取れないゴミ
どのマップにも同じエネミーと同じ報酬
敵が常にSA状態で殴ってくる。アクション系に良くあるダウンやノックバック、エアー状態のデバフも無いのでただ強スキルと通常連打するだけ。
ランダムマッチングで最強装備持った奴とヒノキの棒もった奴が同じ敵タコ殴りにするだけ。報酬は一緒
10年前のブラウザゲームをちょっと綺麗な画質で出来るだけw
何がアクションゲームだよw難易度上げた絶望エネミー?火力と防御と色変えただけの使い回しw
ゾンビアタック繰り返しのクリックゲーじゃねぇか笑わせんな 土台ってつまりキャラクリの事だろ
ネームバリューだったりアクション性とかストーリーなんかは腐り落ちてるから論外だしな ん?FF14は簡単なクソゲーのはずなのにngsでレスタ草撤去を拒むのはおかしくね? >>123
アンチ乙雷雨が降ったら極限化イャンクックが出現するから 土台がキャラクリを指すなら土台から駄目だわw
顔の造形酷すぎて素人以下 キャラクリ自由度の代償がデカすぎる
2021年のグラじゃないよ 龍族が仲間とお話してたりダーカーと原生種が戦ってたり
大事なのはそういう世界観を補強する積み重ねだな
プレイヤーが敵と戦ってレアドロップと経験値とメセタ集めるだけのゲームにしか見えない人には無駄に見えるんだろうけど 土台はいいってのは盛り付けはへたくそだけど味はおいしいってことな PSO2の土台はキャラクリ要素だと思うんだけど
NGSモデルは骨格がおかしくてロビアクすると肩折れるんだよねw >>137
NGSの場合盛り付けへたくそで味もまずいが皿は高級品 >>84
NGしてたら『NGされた事に気付いた』事には気付けないんじゃないの >>140
アンチ乙セガは訳のわからないところに力を入れるからメニュー表が高級品になるぞ NGした相手が手口を変えたかどうかなんて判るわけないわな
NGしてたらそいつの動向自体が見えないんだもの 存置ガイジおじさん起きたんか
ニートは自由でいいよな アクションゲームで比較対象が無双しかないのか無双やった事なくて理解してないのかわからんけど
旧国が無双路線はなかなか笑わせてもらった ヒーローで防衛した時は確かに無双感あったけどそれ以外は別にって感じ 世間はエキスパ制度ほどニートを健常者として肯定しちゃくれねえよ 女の子のことしか考えていない最底辺キモオタだから土台は良いなんて言えるんだよな >>1
土台がキャラクリだとして
建てた人がとっくにいなくて構造が把握できないのに増改築してるから顔自体が変わるだの肌の色が変わるだの巨大化するだのの施工ミス連発で倒壊の危機になってるんじゃんよw >>150
旧国でエキスパ取れないチンパンジー未満は他のゲームなら尚更通用しないのほ確かだぞ 911テロのときのビルだけど、あのビル実は土台から欠陥があった可能性があるらしい
でもビル全部正規に解体して、土台、杭からやり直そうとするといわずもがな莫大な金がかかる
911テロの数週間前、あるユダヤ人がビルの権利を買い取り、保険金をかけていたらしい
そして不思議なことに、テロ当日、ビル内にユダヤ人は一人もいなかったそうだ
当日ビルは衝突され、後崩壊する
言うまでもなく、正規的な費用はうやむや
特に資金繰りなくビルの解体作業が速やかに完了されることになる
でまぁNGSだけど、まさかな……
わざと連日連週のように、意図的にコーディングでも仕組まないと発生しないのではと思われるようなバグ
わざと表示値と内部値の格納変数を複数用意(ヒューマンエラーの温床になるので普通無闇には分けない)、プログラミングでテキストの最初の方にあるような単純なカウントアッププログラミングのバグ、そして改修不可で中止、底値が未だ見えず、連日減り続ける同接数などなど……
まさかな……
斎藤の言った、属人的な開発はすべきではないというアドバイスももう既に遅く、欠陥だと判明した土台を作っていた派遣はもう召集がかけられない
EP6期まで来て、唐突なサシュウ宣言はそこそこの批難を浴びかねない
そして来たNGS……
まさかな………… 911は利益につながるけどNGSは利益もクソもないのでご理解 どちらかと言うとクソ土台が悪いから
コンテンツ追加に難儀するだろうなとすげー感じる
例えば、NGSでディバイドクエストを実装しようと思ったらどうするんだ? 旧国とNGSではクエの仕様から違うからNGSに旧国のクエ乗っけられないから土台が悪いっていうのは無理があるでしょ
それに良くも悪くも比較対象は旧国だから
旧国よりは間違いなく土台の部分は時間かけてつくられてるよ
逆に言うと8年下積みがあってこの程度かとも言えるけど
3年目までゲーム以前の問題だったろ旧国は 土台はいい。それは旧国でも言われてた
よーく考えてみよう。それは何も無いだけ
スカスカなんだから何でもできるというポジ意になってるだけ
でも何もしないし活かしたことがないがこの運営 この土台は良いってアンケートでダッシュはどうでしたか?とか細かい事だけ聞いてきて
まぁダッシュは良かったよね それで何するか知らんけど…っての一緒で何の参考にもならんのだよな 土台良くなきゃep2〜3辺りでとっくにサ終してんじゃね? 旧国の開始当時スタッフの熱意もあるし確かに開発力はあったんだろう
今そんなの残ってるかどうかはスカスカで拘りの欠片もない作り見ればお察し
その開発力を土台というならNGSの土台は穴だらけ いい土台ってのは根っこの仕組みはシンプルで組み合わせ次第で如何様にも変化させられる物の事を言うんだろ
旧国の頃からブラックボックス化してていじるとどこに影響が出るか分からない良い土台とは対極にあるゲームじゃん 土台作ったところでこいつらあと先何も考えず建て増し住宅にしてもんじゃになるんだからどの道一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています