>>92
横からだけどアクションとしては最悪、お前が聞いたことなんだから文句言わずにちゃんと読めよ
まず一点目技が単調すぎる、弱い敵に大技はオーバーキルだから消費PPの少ない技で倒そうとか弱点が出てきたから大技で一気にダメージを稼ごうとかメリハリがなく単調
ただ強いPAぶっぱしてPPなくなったら通常攻撃で回復するそれだけ、こんなのがおもろしろわけねーだろポチポチするだけで敵が死ぬんだから単調さはそこらへんのソシャゲレベル、しかも地雷PAがあるとか自分で作ったもん腐らせるとか馬鹿だろ
二点目回避が優秀過ぎる、せっかくガードがある武器もあるのに回避が優秀過ぎて使わない、確かに積極的に使えば映えるし瞬間的な火力アップもあるけど雀の涙程度だしガード使わない人が野良にいたところで誰も困らないし何も言われない
モンハンを例に見てみればわかるけど回避がしょぼくてガードがある武器とない武器じゃどこまで無茶ができるかが天と地の差がある、ガードできる武器なら絶対するべき状況があるからモンハンは面白い
三点目命が軽すぎる、どれだけ死んだところで誰かがムーン蘇生してくれるから新規にも寄生にも平等に優しい、なんなら放置したって勝てるんだからそんな生ぬるいの頑張ろうって気持ちなんか沸くわけねえ
どれだけ死んでもノーペナルティだからゲーム性皆無、せいぜいムーン投げる人があいつ死に過ぎなんだよとちょっと目くじら立てられるだけだ、そんなんだから装備寄生問題がなくならない
四点目敵の挙動がクソすぎる、発情期のうさぎじゃあるまいしそんなぴょんぴょん飛び回られたら当てるもん当てられないしストレスクソ溜まるんだよ、そんなにジャンプが好きなら宇宙まで飛んで行けよそして二度と戻ってくんな
五点目なんちゃって必殺技PBがしょぼすぎる、とりわけかっこいいカットインがあるわけでもないし敵の弱点をむき出しにできたり必ずダウンを取れたり何かこちらが有利になるような効果が一切得られない、ただ派手でダメージデカいだけ
演出や条件に見合うほどの大きな報酬は得られないゴミ、でも普段通り戦ってるだけでゲージが溜まるから溜まったら使おうねというだけ、なんなら使わなくても全く支障はない
六点目アイテムの種類が少なすぎる、回復アイテム一種蘇生アイテム一種でしかもそこらへんに落ちてるだけってはっきり言って問題外、素人が作ったアクションゲームでももうちょっと頑張って種類用意するぞ
例えば蘇生アイテム一個用意するのに少し苦労するとか超回復するアイテム作るならそれだけたくさん色んなアイテムを用意しなきゃいけないとかにすれば武器ユニだけじゃなくて素材収集の楽しみの幅も広がるのに全部かなぐり捨てるとかゲーム作る気ないだろ
七点目全体的に戦闘が単調、緊急の話だけど一番大きなメリハリはPBと敵のHP低下で挙動追加ぐらいでそれだけで10分15分遊ぶようなボリュームじゃない、ただでさえアクションが死んでるのに時間ばかり無駄に取りすぎ
八点目移動速度が早すぎ、頭空っぽ信さんは早くて悪いことなんかないとか思ってそうだけど移動速度が早いせいで色んな弊害が出てこのゲームをクソにしてるのに気付いてないだけだぞ
移動速度が早いから敵の挙動がクソでこっちの移動速度が早いからそれに合わせて敵も一回の行動で移動する距離もクソ長くなってる、そしてすぐ移動できちゃうからマップもそれだけ広く作らなきゃいけないから開発コスパは最悪、移動速度が早いから乗り物も要らなくなる