【NGS】モーション変更にコスト値追加
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組織内でさえほうれんそうが出来ない連中なんだからユーザーに前もって教えるわけないだろいい加減にしろ! は?せっかく9000円でモーション買ってもコスト以内じゃないと使えないのか?馬鹿だろ ブレイバーの時もそうだったけどエステ回り勝手に弄って強制させるのすきだよな
前回は肩の上下位置が実質固定化して今回はモーションコスト制とか これってSGの時と同じでまた詐欺案件なのでは
これに関しては有料でしか手にはいらないからSGの時より酷い事になりそう 課金させといて後からやっぱ仕様変えますまとか糞過ぎるわ エステのモーション変更において、各モーションにコスト値を追加します。
※合計値を超えた設定は行えません。
ああ…どんどんボロボロに… モーションのコスト値がどんなもんになるのかわからんけどこれは草 鞄で学習できなかったのかよ
アプデで課金潰してくるゲームだぞ 9000円でMo集めさせておいて後出しはあまりにひどいだろ
鬼畜の所業 こういうマイナス要素は事前告知せずこっそりやるよな相変わらず 今まで露骨に回数ボーナスに設定しといてこれは流石に草 ガッチガチの課金要素をコソッと制限かけるとか糞すぎんだろ モーションが多いと処理に負担がかかる?とかあるんかね
聞いたことないしPSO2でも問題なかったよねえ もん…意見が大量に来たら要望にお応えしてコスト制限解除(30日)とかだしてくるんだろうな ニンジャフルセット4種コンプに最大18000ACかかるわけやけど全適用出来ない可能性もあるわけやな
アホなの? 放送では一切触れない
バランス調整発表タイミングでも黙る
当日メンテ中にしれっと追加
アホか ほんと毎回予測を超える事してくれるよなw
こんなんでスレオンするなとか言われても無理w >>22
プレミアム限定特典!モーション値のコスト値撤廃!! 2000人しかいないのに良くやるわ
どこまで馬鹿にすれば辞めるかの実験かよと 後出しは仕方なかったとしても課金要素関わってんだから謝罪案件だろこんなの 理由の説明が全くないのがクソすぎる
今までの設定が使えなくなったら消費者庁コラボしてもらう やらかしや不具合のバリエーションと頻度がアプデ以上の密度なの神 今でどんな組み合わせでもモーション使えていたのにどうしてこんな制限を設ける必要があるんですかね 課金者だけ色々モーション変更できて得する謎仕様だったから規制は当然だろ 今の時代に平気でこういう事するくらい世間が見えてないからこんなクソゲーに仕上がってるんだろうなってのがよく分かる 9000円以上課金してくれる優良客に全力で泥を塗って、スク引かずにせずに転売してる奴だけ得をするゲーム
運営の奴らは何色の血が流れてるんだよ アクセサリーはなんとなくわかるんだがモーションをコスト制にする理由は何だ
メモリ占有率とかあんの? そらコスト上限解放販売して残り僅かになったアホから2度取りするためやろ >>33
それを回避するために全員モーション全部デフォルトに戻しましたとかだったら草 >以下のエネミーにおいて、部位破壊前の腹部へのダメージで本体の体力が減少するように変更します。
これ旧国で見た
まるで成長していない・・・ 究極のキャラクリなら問題だけど究極を超えちゃったngsのキャラクリは制約だらけで問題無い
んなわけあるか死ね ポジ意来てるけど、そんなんだったら普通説明してるはずなんだよなあ
あ、普通の運営じゃなかったw
モーションのコスト値制限追加はここからエフェクトマシマシの処理重そうなモーションを実装していくからやむなく追加したんであって今までの追加モーション全項目変更してもコスト制限内に収まってるって俺信じてるよ
https://twitter.com/MaOS_PSO2/status/1448129400495480832
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺は待機モーションくらいしか変更してないからまたバカやってるって笑えるけど課金したり高いメセタ出して揃えてるやつは全然笑えないだろ 9000円モーションが同時に使えなくなったら完全にアウトだからな さすがに今実装されてる奴は全部組み合わせられるやろ……? つかしれっとSGスクの陳列全部今回で終わるって書いてて草 SGの時から始まった客単価高い奴を蹴り飛ばしてバカにする運営方針の変更はしないでこのまま貫いて欲しい
客単価高い新規ユーザーが無限に湧いて来ると本気で思ってそう モーション別枠はお前らを満足させる懸念があるのでコストを付けてイライラさせますご理解 アクション勢からすればこれで鯖の負荷が減るならよく決断したと言える メンテ前にコストオーバー奴はイン直後に強制終了
あるとおもいます >>29
2000人しかもう人いないの?モーションコストよりこっちのが驚きだよ 重めの組み合わせになることを想定して
10まで詰め込めるとこは合計8くらいになるよう余裕持って設定しとくもんじゃないの普通…? >>60
世界(Steam)は2000人
国内も数倍程度しかおらんが こんなんやられて誰が課金するんだよマジに沼だねここの運営 お前らわかってねぇな
1000円くらいでコスト上限増加(30日)とか売れば儲かるだろ? 昨日までの缶国:9000円払って玉になれるゲーム
今日からの缶国:9000円払って入手した玉になれる権利すら満足に使えないゲーム ボクソン通り越してお前らが得をしてしまうになってるじゃん ムカキン放置勢には低負荷のモーションしか使わせませんという意思か セントラルシティの椅子において、キャラクターが座れるよう仕様を変更します。
ももももしかして…これにモーションコスト割いたからMoの上限かけるしかなかった…ってコト…!?www ソニック玉はエフェクトあるし無駄にコスト高くなって設定できなくなってそう 不手際や不便をかける際は吉田みたいにちゃんと出てきて説明しろよアホンダラ あとつけで制限とかソシャゲだと衰退理由TOP3に入りそうな事よくやるわ こういう事を前情報無しで突然やるから辞めたんだったわ 思い出した 出来たことを後からできなくするのってほんと馬鹿なって思う 運営「後出しやめろって言われたのはSGスクの話だから他のコンテンツでの後出しはヨシ!」 さすがに頭悪すぎやろwwwこれも擁護するのかな信者は
これでプレミアならコスト開放!とかやりだしたら本気で客のこと舐めてるよな
残された1万人にも満たない奴らの客単価上げることしかまじで考えてない これマジで言ってる?
9000円かかってるの理解してんの?
9000モーション使いたいからわざわざ課金してるんであってそれ制限内されたら課金する意味も無いしプレイする意味も無くなるんだけど 今設定してるMoがコストオーバーになると困るので、いったん全員デフォルトにします!もう一度設定しろ!
って言いそう スターターパッケージのMo「泳ぐ:クロール」なんてコスト削減のために真っ先に消す死にモーションじゃねーか
後出し最低 これから出すモーションには全てコストを表記してもらわないと買えない アンチ乙、負荷が大変だから設定してるから
コスト値追加したって事は負荷の問題があるんだろうな
負荷に問題がないならコスト値追加なんてしないからな
https://twitter.com/gbf_bgs/status/1448131938011660292
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モーションって複数設定しても同時に表示する訳じゃないのにコスト制限する必要あるんか? >>34
登録モーション全喪失くらいはあっても不思議ではないな
しかも対応なし自然治癒待ち
カラーチェンジリセットバグみたいにな モーションの為に9000円払ったのにコストで制限されるってまじ?w これでこのゲームに残るのは無課金転売乞食だけになるな
一体これはどういう層に向けたサービスなんだ? できてから数年経つゲームならギリ分かる
まだ半年だぞこのゴミゲー アプデしていくたび不自由になってくゲームにするつもりか?
せっかくのキャラクリゲーなのにそこも制限かけるのか…ただただ残念 でもまぁ常識的に考えて今までのモーションはコスト値0だろ
常識的に考えて ラッピーのグライドやフェアリーダッシュみたいなエフェクト変わる系はコスト高くなるかもしれんね >>83
過疎化が進行してて負荷が原因はさすが臣民脳 プレミアムでコスト解放してくれればいいよ
缶国人に全部解放する必要はない グラフィックエンジン変更で過去の課金物劣化という強気な全リセ強行した連中だぞ
このくらいやってきても不思議じゃないだろ NGSはグラのわりに重いから最適化しなおしたほうがいいと思うよ なぜか貧さんが騒いでるけど真面目に考察すると
今後出てくるモーションにバスケのドリブル(ずとまよコラボPV)とか小道具を伴うモーションが出てくるからでしょ 後出しでこういうことすると外人は告訴用紙買いにいくんじゃないの >>98
お前はどこから目線なんだよ
現状ロクに説明無いから騒いでるのであって現時点でのモーションに関係ないなら誰も騒がねえよ マダヤは本当に目を覚ました方がいい
何年馬鹿にされれば気が付くんだ だから現状設定できてるモーションは設定できてるから影響ないってことだろうに
頭悪いやつ多すぎでネタでいってるのか判断困るわ 何でこういうユーザーが気になる情報を放送で詳しく説明しないの? 現時点でのモーションに関係なくても問題ありありやろ('ω'`) アクセは同時に装備するからコスト制はわかる
Moはエフェクトがたくさん出ようが同時には1種だけだから負荷も糞もない
コスト制にする意味が全く分からない 設定されたコスト次第じゃ今度追加されるモーションと組み合わせられないからな
頭悪い奴はこういうところに考えが逝かない なんか自分のこと頭いいと思ってる奴が一匹おるけど大丈夫かよこいつ・・・
もしくは鍛え抜かれたエリート臣民か? 普段使ってる待機モーションが今日追加のモーションでコストオーバーで追い出されるって事も十分あり得るのになw 次回の生放送で肛門に足と腕を噛み砕かれたヒロアライが感情のない表情で
「事前の説明が不足しており、皆様に誤解を与えてしまったことを深く反省しております
今後はこのような事が無いよう的確に伝えるように開発一同気をつけていきます」
という100万回ぐらい言い放って全く反省してない挑発文章を垂れ流した後に、ユーザーへの言い訳と理解を強要した後に
スクラッチどうぞ今回は人気のMoの再販(当然9000円)をしたあとに新しいMo(当然9000円)を追加して更に逆撫でしてくんだろ?
ユーザーを不快にさせて自分たちがエクスタシーを得ることならなんだってする
薬が欲しいが為になんでもするヤク中みたいなもん >>109
もしそうなるなら最悪デフォルトのモーションが設定できないってなるわけで
極論好きで想像力欠如しすぎだろ >>108
普通ならそう考えるけどこの国内屈指の技術力の開発じゃ内部でどうなってるか解らないからな
見えてないだけで設定した全モーション分の負荷が掛かってるかもしれない エフェクトつきのせいでコストが発生するにしても
普通に設計段階から上限にエフェクト分も余裕持たせておけばこんなん要らないのに
カツカツで作って後から困った挙げ句無告知で下方修正とか恥ずかしくないの? でも自分で書いといてあれだが現在実装されてるもののコスト値0なら※書いてあってもおかしくないよね… >>115
でもこれでMoが売れなくなった方がボクソンじゃね >>121
そいつ頭良いから近寄らん方がええで バカにされるぞ >>120
そりゃそうよ
誰しもが受け入れられるような設定ならNGSヘッドラインで説明してなきゃおかしい 今まで実装したモーションのコスト値と最大値について書いとけばいいのにそれすらやらないのはさすがセガだなって…… 今この場に沸いてる、こういう馬鹿な信者を見極める為のこういう仕様変更なんやろな
こついうガイジは一生ついて来るからギリギリの搾取ライン探してそう >>117
>もしそうなるなら最悪デフォルトのモーションが設定できないってなるわけで
>極論好きで想像力欠如しすぎだろ
本当に意味がわからないんだが
デフォルト0基準にするだけだろ とりあえず今後スーパーサイヤ人オーラみたいなのをまとったモーションが出てくると予想しておく スク品のアクセのコストすら使わないと分からないやからな('ω'`)
昭和かよ(笑)('ω'`) どうせメモリとか制限あるPS4のせいだろ
設定した全モーションを事前にロードするだろうしな 今回追加されるスクのコストも書かれてない
公式サイトマジで使えねーわ 百歩譲って必要だったとしても放送のときか文章で謝罪と説明しろよ >>137
モーションやロビアクに付与されればアクセ枠浮かせられるから全く別物なんだよガイジ 事前にコストを記載すると僕らが損をしてしまうんです 蓋を開けてみればただの杞憂で済めばいいけどそんなのあるわけないし
課金者ごっそり減るだろうなこれ SGスクの陳列期限は次から書きます
スク品のコストも次から書きます
ほんと学習しねーな 不満持ちながらもゲーム続けたら更に糞要素追加するもんな
しかも購入する前はコストいくつかも分からない ソニックダッシュ1万ACに確か海外の人たち失望してたよな
自分も1万円はたけぇよと渋々買ったわけだが ヘッドラインでコストの話したら文句言われて実装見送る羽目になるかもしれんだろ
黙って変えりゃその心配はないからな 課金モーションで固めてるとメンテ明けコストオーバーでログインできなくなるとかいうバグがあったら多分爆笑しながらアンインストールすると思う スク品のコストはずっと書く気ないやろ('ω'`)
昭和脳やから使ってから情報共有で盛り上がる!とか思ってるぞハゲキムチ('ω'`) >>144
狐と踊れってか
ィマッチュのセンスではないな 普通大金払ってる客の方にストレス与えるかって話
払ったやつ煽りに来てるだろこれw 我々は既に無料で基本モーションを提供しているんですよ せめてスクのモーションの回数ボーナスを3000円くらいにしてもらわんとなぁ コスト書いてないし9000円払ってコストオーバーも有り得るんだよな アクセの肩代わり的なモーションが増えるってことなら今んとこ既存モーションでコストが加算されてそうなのはアイス食べてるやつぐらいかな? >>153
エキ健とかいう造語流行らせ失敗存置ガイジおじさんw 運営擁護するわけじゃないけど「モーションなんだからデータ量とか関係無いだろ」ってのは間違ってるよ
基本的にこの手のゲームは1キャラクターに付属するデータをまとめて読み込むし、モーション自体のデータサイズもそこそこ大きいから負荷や仕様的な意味で継ぎ足しには限界がある
派手なアクセサリーとかエフェクトと違って直感的には負荷に結び付きづらいから、ある程度知ってる人じゃないと納得しにくいってのはわかるけどね
逆にコスト制限を付けなかったらどこかのタイミングでモーションの追加が止まったり、制約に縛られたモーションしか作られなかったりってことになったと思う
問題なのは仮にも9年運営してるのにコスト付けておかないとその内困るなって今の今まで気付かなかった所 この感じだと○○ポーズ(ロビアク)のMo版とかたくさん出てきそうだな
待機モーションに装備武器反映されたらかなり需要ありそうだがどうなるか これまたロクにモーション持ってない缶さんにも補填ばら撒きして賛に持っていって数の暴力で批判封じ込めるんだろうなw SGスクラッチ回す奴はこの前ので消し飛ばしたし、
ACスクラッチを回数ボーナスもらえるまで回す奴は今回ので消し飛ばせるし、
あと消し飛ばせそうな課金者ってなんだ? 苦情にお答えしてコストオーバーしたら自分にしか表示されないとかにしてきそう >>163
そんな話してへんねん…('ω'`)
それ以前の問題やねん('ω'`) そもそもデフォルトモーションのコストが低いとは限らんからな
通常ダッシュよりかはホバーダッシュやフェアリーの方がコスト軽そうだし そういやアイアンマンみたいな浮遊モーションもあれ追加エフェクト扱いなんかな シティで50人くらいソニックコラボのダッシュとグライドモーション連打したらブロック落ちそう これどう言う事?
ログインしたら設定してた回数物モーションが一部標準にもどされるって解釈であってる? >>163
すまん、死ぬほどどうでもいい
購入者からしたら気持ちよく金払ってそれに見合ったサービス利用できるかが観点であって、
払った金に見合わないサービスを寄越される事に納得する必要なんてないんだわ
そもそもこっちは最初に決まってたサービスの内容に同意して金払ってんだから後から突然強制で要件の変更なんてありえない >>174
今後追加されるモーションはどんどん派手になっていきますよ
みたいなもんじゃないか? 無制限に設定できたらユーザーが満足してしまう懸念があるってことか? >>177
今日の内容見て糞だったらもうやめるわ
FF14が拡張前で暇だったからNGS始めたけど
面白ければちょくちょく復帰して課金もして遊ぼうかと思ったがもう戻ってくること無さそう
ここまで酷いとは思わんかったわ 心底ガッカリ 悪いこと言わんから別ゲーやっとき。
こんなイライラしながらやるゲームじゃねぇべな
あぁ、ゲームですらなかったな >>181
無課金の煽りに乗ったらあかんよ無視しとけ 怒涛のPSO2批判10レスから突然の14PRとかまたいつもの奴か
14みたいな無個性不細工ゴリラワールドで満足できるならそっちやってりゃいいと思うわ 嫌なら辞めろって過去の結果からもマイナスにしかならんのによく言えるよな('ω'`) 九尾がしれっとコスト9で阿鼻叫喚だったしMoもアホみたいに食って競合出来ない物が多くなりそうやな
つうかアクセにしてもコスト制にするならまず数値も表記しろやホンモノのアホかよ 嫌なら辞めろ、は嫌いなゲームに文句いいながら付き合い続ける必要は微塵もないという優しさだぞ
もう運営に期待出来ることもないだろ このコスト制が実装されても、実際に入手するまでは何コストか判らんのでしょ?
アイテムカタログには書いてなくて、誰かが人柱にならないとダメとかそんなん 後出しでとんでもないマイナスのパワーきたな
缶国人の消費者庁凸でサ終するのが楽しみ いつもACスクラッチしないフレンドが
忍者モーションフルセットだけはどうしても欲しいといって9000円課金してたけど
そういう組み合わせすらコスト上限でできなくなってたらさすがにかわいそう >>192
狂信者のおっさんも嫌ならこんなスレ見なきゃよくね?
おっさん自身が出来ていないことを他人に要求すんの?相当頭もおかしくね?ついでに顔も 9000円→あくまでガチャのおまけなのでご理解
パッケ→Mo以外も選べるのでご理解
そもそも使うのを絞ればいいのでご理解
うおおおおお圧倒的勝訴!!!!!!!!! こういうものは最初から付けとけよなあ
オープンβすらやらないでこの体たらく 確実に言えるのは泳ぎMoが真っ先に削られ今後二度とデフォから変更されることないであろう キャラクリがウリのゲームで課金要素もほぼそこだけにするくらい徹底されてるのに一体何故こんなことを うぜぇーよ
「あんで?」ってアバター要素に追加負担は求めないって運営がウソついただけの事だろ
早く気づけよ間抜け野郎 >>202
エキ健とかいう造語流行らせ失敗存置ガイジおじさん…w 思ったんだがロビーの椅子モーション追加が原因で他のモーションが割食ってんじゃね ソニックダッシュやテイルズグライドである程度キャラ自体に変化を与えることが可能なのは判明してるから
自キャラが瞬間移動風に明滅する系のダッシュとかもそのうち追加されんのかな バランス調整にも細かい変更にも触れない公式番組なんの為にあるんすか なんでこういうコストや制限課したくなるんだろうなw
ユーザーコントロールして絶頂射精の酒井の得意技やん
自己愛性パーソナリティー障害テンプレートすぎて笑う テレビごっこがしたいブランドディレクター様のオナニー っっっぱ缶国2辞めて外野から眺めるの最高だわ
このゲー無糞過ぎて草止まらんwwwwww
缶さんお疲れ様っすわホント 未だにこのゲームやってるみんななら喜んで受け入れるよね 公式番組は交換品とか一瞬しか映らないから結局まとめサイトやツイッターを漁らなきゃいけないしマジでいらんと思う
何がしたいのかがわからん 今回のスクで重量級セット?みたいなモーションが計3つあるやん
普通ならああいうのはまとめてセットできると思うんだけどこの運営馬鹿だからコスト足りないとかやらかしそう >>205
そして負荷軽減の為にロビーから椅子の数を減らしましたとか言う旧国の対策までやるんだな >>5
まあお怒りはわかるが残念ながら利用規約でセーブデータの保証は一切しておらず
セガ側の意向一つで中身は変わることがあるって謳ってるんだ
消費者庁コラボできるかどうか問い合わせてみるといいよ 毎月モーション追加するのにこんな負荷対策無駄じゃね つうか現状の超過疎村で負荷云々ってどんな頭してんだよ
その程度の負荷でどうにかなるなら初日の人数で鯖爆発してるわ 未だにアクセのコストも買わないとわからんからな
お前らフーシエテイルのコスト知ってるか? 酒井がモラハラ絶頂オナニーするゲームで
こんだけコケにされても金払って続けてる奴ってマゾかなんかか?
ユニセフに寄付した方がまだマシだろ >>224
だったら尚更サ開前に設定しておくことじゃねえの?なんで今更改悪としか取られないことやってんの? マイナスの修正が酷く
プラスの修正がほぼないアップデート >>184
少数奇形ネカマ部族が吠えても惨めなだけやろ 681 名無しオンライン sage 2021/10/13(水) 13:44:16.28 ID:JfBfZOTf
コスト上限拡張オプションが販売されるんだと思うよ まあ負荷云々ではなく割とマジでコスト無制限(30日)やプレミア拡張にするのが目的臭くはある アクセにコストは分かるけどモーションは??
デフォルトモーションを実行するのと後付のを実行するのに鯖負荷の度合いが異なるとは思えんのだが
もしかして→満懸 0からプラスにするのに課金が必要なら分かるが、
運営の勝手でマイナスにされたのを0にするために課金必要なのがこのゲーム コスト付けるなら最初からやっとけって話なわけで後からやるから悪手で叩かれるんだよな どのみち他人のMoなんて待機以外ほぼ見る機会無いし無制限でいいのにな モーションをコスト制にするアホアホゲーなんて初めて聞くわ 毎回説明不足すぎるから邪推される
こういうのはちゃんと文字だけでもいいから理由を伝えないと メセタで買える奴とブレイバー引き換え券のモーションしか変わってない9000円すら出せない缶さんしか居ないのでコスト関係ないんですよwww 運営・開発に関わる人間をコスト制のデッキビルド構築のカードゲーにすれば
NGSより盛り上がるんじゃないか https://twitter.com/Sayllim/status/1448167023855370241
姫神りんね
@Sayllim
モーションにコスト追加は下方や改悪じゃなく幅持たせる為のむしろ上方でしょ。一人が持てる情報量が決まってる中で色々やらせるにはどっかで共通化させるしかないので
午後3:01 · 2021年10月13日·Flantter
模範的缶国人による模範的ポジ受けを見習えよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もしかするとヒロアライはこのことを話そうとしたばかりに腕を 全身を拘束具でギチギチにしばって
高地トレーニング用の低酸素マスクつけさせて
五感シャットアウトさせて快適に過ごしたけりゃ金払えっていうゲーム まさかプレミアの価値を上げる為に上限付けるんじゃあ… >>249
蓋を開けてみないとわからんけどこうも妄信的なのはドン引きだな >>250
収録時は包帯巻いてなかったからもしかしたら... ネトゲで金払って入手したモーションにコスト制限あるって馬鹿すぎて笑えない 無限大のキャラクリに制限入ったから有限のキャラクリだな 実は単に何でもかんでも出来るのはゲームらしくないからコスト付けて選択してるようにしようってだけな可能性があるのがPSO2 そもそも何で制限なんか設けるんだ?
よほどサーバーに負荷でもあったのか?ブロックスッカスカだけど やってないから仕組みまるでわからんが、予め明文してないとか、契約書に極小で書かれてる案件よりも悪質
詐欺をする法人企業なのか? >>259
椅子に座れるようになるからプレイヤーが1箇所に集まるかもしれないし描写負荷軽減の為にコスト制にしたんだろうよ トゥワイエ既に肩に調整入ってるんですよ('ω'`)
いけるかなと思って('ω'`) >>263
一度にたくさん表示されるアクセサリーはまだしも同時に複数が使われることはないモーションにコスト制を付ける意味とは
他人のモーションも全て自分が設定したものと同じに見えるようになるとかならまだわかるんだけど キャラクターのモーションにコストが設定されてる唯一無二のゲームという事をウリにしていこうな >>263
その程度の負荷を軽減しなきゃいけないとか国内屈指の開発力はやっぱレベルは違うな 負荷負荷言ってんのはただのゲェジだろ('ω'`)
特に理由がないから負荷で誤魔化してるだけで中身の無い反論、擁護しかない('ω'`) 無料でコンテンツを提供していないか検証するボクソン会議で引っかかったんだろ また説明が足りない事件引き起こしてるじゃん
なんかい説明すれば説明が足りないってことに気づいてくれるんだろうか 無課金に言い訳をくれたんだよ
持ってるけどコストのせいで使えないんだよなーって逃げられるだろ 変更箇所一覧を読み上げるだけの放送しろよ
変なPV作らなくて済むしPV作成してる人件費切れるぞ 一人がもてる情報量が決まってるのならもとからそうしないとおかしいよねって話なんだよ
共通化するにしても遅すぎ
負荷がかかるとか後出しでアホみたいなこと言ってるのが一番バカ
これを上方と言えるのはまじで頭トチ狂ってるとしか思えないね KMR「同時にセントラルシティの椅子に座れる権利を無料で提供しているんですよ我々は」 アイススケートの技の組み合わせみたいなものを考える楽しさがあるとポジティブな意見もあるようです >>254
ここの運営開発が蓋をあけていいものだった事はかなり少ないからな
無理やりポジ意しないと自我が保てない人種なのかもしれない あの塔が一番要らない
どれだけ3D描写に負荷かけていることか アクセはコスト制になって付けられる個数増えたりもしたけどモーションはそういこないだろうしNGS初の下方修正? 逆に言えばコスト制にしないといけないくらい派手なモーションが追加されるということ
着地したら爆発したり飛んだら燃えてフェニックスになったり走ったら衝撃波出しながら走ったりするのかも
そういうのやる前にゲームをまともにしてくれよ コスト制にするのが悪いんじゃなくて、数種類Mo販売したあとで
やっぱコスト制にしま〜すwってのが最高にクソ
養護してる連中の言うように負荷がとか今後がとか言うなら最初から実装しとけって話 >>266
今後モーションもどんどん増えていくとモーションが被らない比率が高くなって
最悪全員違う待機モーションでプレイヤーが最も棒立ちしてるログイン地点に殺到したとき
読み込む負荷がとんでもなく高くなることにようやく気がついて対応を始めたんだろ どんどん不便になるのすごいな
まだ調査中のバグもたくさんあるし バグ放置して先にアイテム名の変更とか糞すぎる
巨大化バグはよ直せや 1ブロック180人?ぐらいだっけか
緊急で帰ってきたら8人は同じセントラルシティのデフォルト場所に戻るから
そうなった場合50人まで読み込める設定にしてるとヤバそうか >>286
カラーチェンジリセットバグなんか認知すらされていない体を装ってるしな Mo興味無いしエステパスのキャラ毎配布とSG配ってくれればそれでいいや 技術力無い癖にオープンワールドもどきにするからだよw >>289
泥人形でも待機モーションは表示されるから全員に影響がありそうなんだよなぁ・・・ 正直いくらコスト制にしても
一番密集するのは緊急後やログイン後で
当然待機で登場するからそれほとんどの人が別々の待機モーション設定してるのに
コスト制にして制限しても焼け石に水でしか無いと思うけどな 意図が不明な変更や修正
できてたことが出来なくなる
無告知の下方修正
ユーザーの減らし方をよくわかってらっしゃる >>295
PSUから続くノウハウをしっかり発揮する老舗ゲーム屋の鑑だぁ 待機
移動
ジャンプ
着地
ダッシュ
グライド
泳ぐ
この7つのうち一番変更したい、人気なのは待機、ダッシュ、グライドの3つだろうし
そう考えると削るのは 泳ぐ、着地、ジャンプ、移動になるよね Moも一種のロビアクだし、旧国ではロビーダンサーいっぱいでもなんともなく
何ならレアドロこいこいでも密集地に大人数踊らせてたのに
なんで旧国でできてたことが野糞だと制限かかるんだ? 負荷が問題なら設定から他者のMO非表示にできるようにすればいいのに
泥人形化やアクセ非表示すでにあるし >>290
今調べたら巨人化バグ調査中報告が7月半ばでそのままだった
万が一冬のアプデで人が戻って調子乗りだしたらバグ放置の件を掘り返したらまた運営が面白ムーブするな スク40回引いて貰ったモーションを一度に全部使えないという事態になるが
その制限をかけるとACスクラッチを引く意識にめちゃくちゃ影響しないかね?
大丈夫か木村? 唯一キャラクリしか誇れるものがないのにそれすら縛っていくのはもはやギャグ よくわからん
現状より設定できるモーション増えて選べたりランダムにしたりできるってこと?
説明ざっくりすぎだろ 「負荷増大→コスト値を設けるしか無い→Mo終了のお知らせ」とかワロス
まず削るのは移動、ジャンプ、泳ぐのモーションだろJKww
てか?w あと出しでこんな制限つけてくるなんて鬼畜の所業だなあw こんだけ過疎な状態で負荷が原因ってなら、
鯖が安物か、ケーム設計が糞か、その両方かしかねえからな 緊急の帰りはだいたい人が多いブロックだからそうもいかん 断念は数週間あとにしか使えんだろ
まずは機能停止スキルに延期技だ コストがアクセと別→特に問題は起きず手のひら返される
コストがアクセと共通(低コスト)→多少燃える
コストがアクセと共通(中、高コスト)→キャラクリガチ勢()が騒ぐ
さぁどれだ それよりゴロロンの腹部ダメージが本体に入ってなかった事にビビるわ
この形のゲームでそれやります?って >>249
姫神りんね(40代無職男性)
うーん闇が深い >>310
これからトガハミヒカてんこ盛りモーション作るからみとけよみとけよ 基本的に「今までできていた事を出来なくする」タイプはあんまりしないって信じてるから、アクセサリーとコスト共用になったらコスト上限が跳ね上がって「モーション弄らなければ更にアクセサリーが豊富になる」って言い張るんじゃないかという逆張り
午後4:24 · 2021年10月13日·Twitter for iPad
ポ アクセサリー
変更前 変更後
ウッサーイヤー ウッサーミッミ
フィーディヘアー フィーディエクステンダ
フィーディホーン フィーディラム
デジタコアーム アームデジタコ
め細w もし、モーション変更を全て同時に不可能されたら?
無課金共にMo自慢できなくなるじゃねえかw 運営からの説明がない状態なのに勝手にポジ意して納得してる臣民脳すげぇな 全モーションを自由に組み合わせられないってこと?
なにそのボクソン モーションとか現金使ってるキャラ勢にクリティカルちゃうの まじで先のこと何も考えないでテキトウに構築してるんだなってよく分かる アクセサリーの個数制限ならわかるけどモーションに制限とか聞いたことねえわ
初期モーションは平気なのに追加されるのは負荷掛かる意味不明仕様なのか まぁ、まともな運営だったらキャラ側のコスト上限を上げるよな ただでさえアクセとか登録して付けようとするまでコスト分かんないクソ仕様なのにMoまでコスト制になるのは草生える 何でこう毎週炎上案件だすんだよ
NGSになってからガチでおかしくなってんぞ アクセサリーとのコスト共通とか言い出してるゲェジもおるからな('ω'`) 着地とかあんまり発動しないのが真っ先に外されそうw
で回数ボーナスに入れてもそのスクが売れないとかまである さぁっすがにこれは流石に?
グライドゴミみてえなのしかねえからパワフル一応とっとくかって思ってたけど
流石に様子見っすわ付けられなかったら意味ねえし
一応とっとくかってレベルのもんが全部要らんくなる可能性あるなあこれは 復帰で金入れようと思ったけど他ゲーの周年パッケ買うわバーカ死ねや 課金するからコスト上限撤廃してくれるよう要望送るか 高額課金要素に後出しでしかも直前にこういう事するならまた消費庁に相談してくる
まじで返金してほしい まさかモーションのために9000円何度も払ってる人いるの?? >>33
どうなるんだろうなw 自キャラが爆発でもすんのかなwwwwww 別に回数制のmoを課金してまで取ってる人って少ないし良いと思うよ
これで燃やそうとしてる側に無理がある モーションが複数付けれるようになるとかだろう流石にアクセも枠増える前の状態じゃコスト溢れるような事はなかったろ? >>341
うえーいアホ1号でーーす!
ピスピース!みんな見てる〜! >>344
人数少ないから詐欺してもいいってのはあたおか まあ詐欺のターゲットって成功率が高いアホか金持ってる奴だからな 別にMoにコストがあるってのは正直どっちでもいいんだが
結局なんで今さらなのかとか
今なら今でなんでそれの説明を前回の放送でしなかったのか
そういうとこが問題だろ メンテ明けの情報待ってるからよろしくな缶さん
予想通りの糞なら玩具にして叩いて遊ばせていただきまーすww 課金必須のアイテムに後から制限かけるって頭にウジ虫湧いてんじゃね? 今のNGSに金入れてくれるやつなら何しても変わらず金入れてくれるっていう判断だろ
その内キャラクリ要素にも制限かけられそう NGSヘッドラインは何のためにあるんだよ
40分の放送より情報量多いじゃねーか >>353
玩具にして叩いて遊ぶとか。お前はNGSを愛しているんだな
俺は糞だったらもう年末までやらんわそしてそのまま忘れて戻ってこないまである こんな爆弾を放送で発表したら炎上するからだろ
下方修正はパッチノートでこっそりや 消費庁に連絡した
高額課金アイテムをいきなりコスト制限にしたし事前に公式サイトや放送でも案内せずに隠蔽
他の人も是非通報たのむ アンチ乙、コスト要素はPSO EP3のオマージュだから 無限のキャラクリエイト!有限のモーション設定!無限(箱庭)の冒険! そのうちアクセとかのコストに衣装とかも含まれるようになるんだろ? >>323
無課金様がご不快になられるからお前ら課金奴隷共がマウント取れなくしてやったんだよw
嫌なら辞めろ課金は続けろw NGSになってから人を減らすことに全力注いでて笑うしかねえわ モーションコスト制にした代わりに、シティで他人のロビアクが反映されないバグ直しましたとかある?
何時までバグ放置してんの? モーションはモーションでアクセとは別のコストなんじゃないの流石に
これでコスト重たいモーションだとアクセ枠も圧迫するんだったらマジクソだけど こんなありさまで課金だけはしろと金にギラついてくるのはなんぼなんでも無理があるでキムチ禿げ ノーダメの缶さんは擁護に回るってはっきしわかんだね 流石に課金限定のモーションはコスト設定外だよな?w
流石にな!?w
クズだわマジでホバーとフェアリー返金させろやガイジ運営 >>370
この運営だぞ?
流石になんて概念が通ると思うか? 課金者が怒り無課金が擁護するゲーム
売り上げに貢献しないし課金者叩きする無課金は害悪 >>376
逆にィ!余計な課金をしなくて済むというポジティブな意見も頂いてるんですよ! >>372
ガチでいらない
エモートをコスト制にするネトゲとか前代未聞じゃないか しばらく時間空けてからコスト緩和させる期間制の課金追加してくると思う
失ったものを取り返すRPG コスト制にしないと個々のキャラデータが増えて維持費が増すからかな?
それ以外の理由で制限する意味ないし 負荷ガーとか言ってるやつはアクセで何百あると思ってるんだよタコ コスト制にしたってキャラデータ量なんか変わらねーよw
寧ろコスト量管理でデータ増えるわ 都合悪いことは全部直前になって発表するのほんと笑う
そんなんだから信用失ったのに フェアリーダッシュお持ちの方wwwwwww
はいコスト制wwwwwwww しかもアップデート一覧のとこにあたかも追加要素かのように書く徹底っぷりよ モーション選択すると容量増えたりするんじゃね
ザウーダン何十体もデータ入れるような運営だし、重複して増えそう これでポジれる奴はHDDバーストされてもポジれそう モーションって強さに関係しないよな?
見た目だけしか変わらないのにコスト制限ってどういうことだよ 都合悪い事の方が多いからアプデ詳細のページが長くなるんだよな
ヘッドラインはスク情報ばっかでスカスカ ガチャそのものの景品ならともかく、回数ボーナスってただのオマケだからな
どこかで見たことがあるけど、この手のものに関して運営は返金や謝罪の義務はなかったと思う
まぁ義務の有無と、課金者の信頼がどうなるかというのはまったく別の話なんだけどな
ひどい例として、ラグナロクオンラインでは過去「血涙事件」と呼ばれる詐欺まがいの事件があったが
書くと長くなるので興味があるやつは調べてくれ コストかけないと組み合わせによって重くなる
と仮定して
リリースから4ヶ月しかたってないのにこれって計画性なさすぎというか
たった4ヶ月ぶんのスクラッチのストックも無しに次の弾がないからスク急いで作れ!って自転車操業してるのかよ モーションで重くなる?
最適化しろ
原神はやったぞ? モーションデザインは
セガof上海に委託していますからね 外人ニキ達にはまだこの事実は伝わってないようだな
この前のソニックのこともあるし、教えてあげたらめっちゃ炎上しそう 個々のが増えてくって、増えていく構造になってるのがそもおかしいと思うんだが
ネトゲなんだし、そもデータ構造ってアカウント単位で全部同じで共通でよくて、対象モーションデータを再生時にデータ参照してモーションさせるだけ
で、このモーションデータはサーバーか、野糞だったらたぶんユーザーPC側にクライアントとしてデータあるはず
サーバー側に本来必要なのって、対象モーションが対象アカウントで解放済みか否かのテキストデータだけのはず。それも多分、trueかfalse、あるいは1か0かのテキスト記載データだけのはずなんだが
増えるといっても大本のテキスト項目に対象モーション毎に数バイトの文字が増えてくだけだろ
旧国からそうだけど、やっぱもんじゃ化してるだろ野糞
データベース構造もろくに勉強したこともない奴起用してんのか
コスも色違いだけでメッシュのデータ参照全部個別だし アクセのコストとは根本的に違う
アクセは無尽蔵に増やせるようにしたらクライアントにやべー負荷かかるしな
モーションはそれぞれ一人一個だからコスト制にする理由がない 快適なゲーム環境の為に負荷の軽減は必要なんだしコスト制限もその一環として当然なんだよなあ Moがコスト制とかきいたことないんだが?
マジで鯖安物に変えたんか 皇女のお言葉である
控えよ
ニンジンHimeki Hydrangea @PSO2_himek
ほんとそういうあたりは吉Pみたいになぜなのかって全部説明してほしいところはあるよね... 不満爆発したらそのうち旧の闇ゴキみたいに他人の設定を変更するオプションとか出てきそうだな 覇権から一番遠いとこに勝手に行く謎ゲー無だなぁほんと
缶拾い頑張った貧さんの夢はついに叶わず終わるね
草止まらんすわこんなん モーション数でメモリがーって話はPS3時代にはよく聞いたけど
そもそもモーション増えるわけじゃなくて入れ替えだからおかしいんだよな
課金要素の開発すら行き当たりばったりなんやなって モーションで負荷がかかるからコスト制にするとかガイジすぎてヤバい 説明不足とか言いつつこれだからな
仕様の細かい変更とかヒロだって知らんだろうよ
開発者が出てきて説明しろよボケが 説明不足について謝ったのはsgの件だけだからセーフ! イスに座るだけで超技術が必要な国2シリーズだから致し方ないしむしろ想定する努力を怠っているというポジティブな意見もいただいています はやくヒロに謝罪させろよ
肝心なことスルーしやがって ヒロアライが椅子に座っていたことが伏線であるとするならば
次は我々が腕を折られる番ということ モーションも染色も制限だらけの僕損仕様まみれとか、そらFF14に客取られるの当たり前だわ たった4ヶ月で想定以上に負荷がかかるって判断したのに笑うわ
このゲーム本当に新しくなったのか? お金を払って権利を買った上でコストオーバーにも気を遣わないと好きなように動く事もままならないってどんだけ息苦しいゲームだよ
もはやゲームと呼んでいいのかもわからないな プレミアとかいう実質月額課金なのに服の染色が殆ど出来ないのは紛れもなくクソなんだよなあ
髪色だってエステ券使わないとダメだし
ただでさえもこんだけ制限かかってるのにこんどはモーションも制限とかもう意味わからんな 普通に考えたら炎上もんだけど被害者がいないなら実質問題なし!よし! SGスクラッチの待機Moで満足されて悔しかったのかな? グロ版で集団訴訟禁止させたからもう誰もセガを止められないな 途中でそんなもの追加するなんて詐欺くさくないですかね 椅子の近くで複数のプレイヤーキャラが座ると1か所に重なってしまう場合がある(再現率100%)
複数のプレイヤーキャラが重なった場合、メモリリークで強制終了する場合がある(再現率100%)
こちらの現象は「椅子が大量に並んでいてもひとつの椅子にしか座る判定が出ない」「長椅子でも中央にしか座れる判定がない」のが原因と判明致しました
しかしながら判定がある部位を増やす事でサーバーへの負担も少なからず生じ、技術的にも修正が困難なため「椅子に座れる仕様を撤廃する」事で対応を完了致します
散々スクボーナスで「座る」のバリエーションを複数出した後となりますが、本告知をもってご理解頂きますようよろしくお願いいたします >>423
当初想定していたよりご好評いただいていることの表れであり運営一同報われる思いです 当初は900万アークスのうち何アークスがプレイする想定だったんだよ 飛んだり走ったりの課金モーションからの唐突な無課金モーション 魔王が今玉座の上、足を組む
お・れ!!っの時代が来ってっるぅぅぅ!!
奴隷もバイタも外人共も全てはひれ伏す
闇の帝に…ヒロアライに モーション組み合わせめんどくさいから
小分けにしないで全部まとめて違和感ない感じで作ってほしかった 手を腰に当てて満足してしまう奴多いからクッソ高コストにしてくるんだろ >>437
普通はモチーフのモーションまとめ買いするとちょっとお得だけどバラ売りもありますってやるけど
それだとスクラッチで稼げないのでご理解 >>382
×失ったものを取り返す
◯奪われたものを買い戻す キャラ毎に設定してたのが全キャラ共通とかにしてきそう >>444
そういえば旧国ロビーが死ぬほど重かったのはこれまでの全部のロビーデータロードされてるからだったなってのを思い出したわ >>427
その服の染色な
ユーザーには知る由もなく検証のしようがない何かのきっかけでデフォルトされるぞ
もちろんN-カラーチェンジパスはパーだ
そして運営は事実を把握しながら対外的には不具合など存在しないかのようにすっとぼけている 2021/10/13 19:00更新
下記にてお知らせしておりますメンテナンス時間の延長につきまして、続報をお伝えいたします。
本日配信のマグに関するアップデート内容において、不具合が確認されたため解消に向け対応を進めておりますが、時間を要する状況となっております。
お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、10月13日(水)21:00に続報をお伝えさせていただきますので、お待ちくださいますようお願いいたします。
定期メンテナンス終了予定時刻
2021年10月13日(水)未定
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 椅子座れるようにしたから代わりにモーションコスト制にするね(サイコパス) 普通は事前に容量というか割ける枠を決めてから作るもんだろ…まさか何も考えてなかったのか…? イケる要素はあるのにくだらねー政治に熱心でどんどん愛想つかされて崩壊し滅びゆく様を現場で見物したいからオレはインし続けるぜーーー!
もう金は一銭も落とさねーけどなwww
ザマーミロ 考えてはいたし対策もやりかけてはいたがそいつがそこまでで派遣切りにあったと考えられる もう回数ボーナス誰も買わなくなるじゃん
これが原因でサ終する可能性がマジで非常に高いから
椅子のせいだとしたら椅子を元に戻してコスト無くせ ファーwwwww9000円課金しても使えなくなるとか詐欺だろww >>452
同接ごちぃいw
MAUごちぃいw
900万アークスの一人分ごちぃいw >>451
我々も考えなしにやっているわけではないっつってんだろアンチども
まあどう見ても行き当たりばったりですよね、ええ 途中から実装した機能ならまだしも、初期から実装している機能をこんなにも早く改修(改悪)するとはね
9年も運営してきたとは思えない無能さ >>452
絶好の鴨で草
お前みたいなのがいるから日本のアンチは海外より緩いみたいなこと言われるんだぞ フィールドじゃなくてエステ内でモーションの制限???????? えっ お前らインしてねーの?
もったいねー こんなのめったに見れないぞwww そもそも疑問なんだが
アクセのコストは「付けた複数のアクセを同時に表示する」からこそ負荷対策でコストが必要だけど
モーションって状況ごとに別個だから「複数のモーションを同時に使う」なんて事は一切ないだろ
それをモーションまでコスト制にするのは、どう考えても全く意味が分からない
ユーザーに対する嫌がらせ目的としか思えんわ >>464
モーションコスト上限10解放(1ヶ月) 350SG >>463
どうやったら今インできるのかちょっと教えてくんない? 旧国のイベントロビーは全部データとして残ってたし
実はモーションも裏では常にしてて状況に応じて表示してるだけなんじゃないの
ジャンプしてるキャラ、ダッシュの格好してるキャラ、立ってるキャラ…がそれぞれ同じ座標に存在してるんだろw >>463
基本無料にしてるゲーム屋が売り上げに貢献しない無課金プレイヤーをなんで許容してるかわかる? >>467
それだとコスト制にしたところで何も解決しなくね? >>470
この運営ガイジだしプレごときにそんな機能は付けないだろ… >>470
それプレミア切れたらどうなんのって問題はある
普通に考えりゃプレミア切れた瞬間コストオーバーで実行できなくなってデフォルトに戻されるとかだろうけど、そんな技術力あんの 9時ってFFのメディアツアー情報解禁なんだけど・・・
マジでやる気あるのか? そういう事の布石としか思えないよな
結果的に今までよりも更に売り上げ減るだけだが 大丈夫
コスト許容量アップがそのうち発売になるからw
これで運営大儲けだぜw 告知なしの下方修正なので返金案件です
消費者庁と生活センターに通報しましょう SGスク闇鍋の件で
「今後は事前に仕様の説明をしっかり告知します」と言っていたけど
反省するどころか悪化してるじゃん >>469
適当に言ったことだけどまあ事実だと仮定する
たとえば今後羽が生えるジャンプモーション、炎のエフェクトがある待機モーション、なんか変なオーラがでるダッシュモーションがでてそれを全部適用したとして
それらが同時に表示されることになるとエフェクトのせいで重くなるからそれの対策のためにコスト制を導入したなら解決にはなるだろ >>482
SGスクは実装してから発覚、コスト制は実装日に告知なのでセーフ
もしかすると当日だとまずいから敢えてメンテバーストさせて告知翌日に実装されたのでセーフなんて離れ業やってくるかもな 運営が何も言ってないのに勝手にアホ信者が理由付けして納得しようとしてるの笑う >>484
それやんなら始めからやっとけって話であって、散々集金した後に後出しジャンケンで集金したアイテムに制限かけてるから色々言われてんだよ コスト制に変える事自体は別にいいのよ
先に説明しろよって話なんよ
SGスクもそうだったのにわざとやってんだろ 仕様変更しないと立ち行かないならしたらええがなって話でな
皆が求めとるんは誠実さやんな 軽くする為!今後のモーションの為!
って連呼してるガイジいるけど
始まって数年経ってるゲームならまだしも4ヶ月程度しか経ってないゲームでやるのはそんなのサービス開始前のロードマップの段階で決めてやっておけよって話で終わるから何の理由にも解決にもなってないぞ >>487
ここの運営に今後重くなるかもしれないからあらかじめコスト制にしとこう…なんてこと考えられるわけないじゃん
メンテ時間ですら今日は長くなるかもしれないとか考えずにいつも通りの時間指定して超過してるんだぞ こんな詐欺まがいのことしても、運営は矢面に立たずサンドバッグヒロに一言謝らせて終了だろ
本当に腐ってやがる 目先の金を追ってさらに信用を無くすのもう変えられないよな
なるべくしてなった事態 ヒーローアライブはそのためだけに雇われた人身御供だしな >>491
まだSGスクは見てなかったけど、それマジ???
過去の品が取り下げられる事は一切なく、延々と闇鍋するつもりって事か・・・ デフォルトモーションですでにコストーバーの可能性が・・・!? どうしてこう後出ししてくんのかね
マジで腐りきってんぞこいつら これもう冗談抜きでACスクもSGスクも誰も課金しなくなるわ
利益を無視した明らかに不自然な行動だから
わざとサ終させようとしてる どうせキャラいじることしかやることないくせにそれすら後出しで制限してくるの流石だわ ゲームの出来よりこの運営がどこまで腐っていくのかに興味がある 日和ってコスト1や0にして形骸化する作業してそう
なお今後2や3出すんだろと構えられるだろうし、コスト制なんてものを作った工数も帰ってこない模様 >>484
その理屈は意味不明すぎて無理ありすぎ
エフェクト多くて重いのは、内部データ云々は一切関係なく画面上に表示されるかどうかの問題
何にせよ運営はモーションのコスト制についての理由と詳細を説明する責任がある >>504
プレミアムと重複可能なコスト上限UP1ヶ月使用権販売します コスト制になった経緯がよく分からんのよな
そこさえ説明してくれればどんな無能プログラムでも
一応は納得できるんだが こんな大事なことを生放送はおろか録画ですらお知らせしない
これ国王は一体どうやってプラスのパワーためてるの? >>510
Twitterで必死にポジ受けしてる大缶民国人がおるじゃろ? とりあえず
既存モーションの組み合わせがログイン後に外れてるかどうか
それの不具合のせいでメンテ遅くなってる可能性まである とりあえずみんな着地と泳ぎのモーショーンは外しそう >>516
ここの運営、そういうところだけは目端が利くから泳ぎと着地だけはどれも低く、よく使うモーションは超高コストにしそう 誰が得とかじゃないんです
僕らが損をしてしまう。それは絶対にできない このアホ運営だとモーションコストはアクセコストと共有です、とかマジでやりかねない 課金に関する部分なのに理由を説明しないの本当に最低だと思う ユーザー減りすぎて当初の予算確保できず
これ理由はっきりさせないと止めになりかねんと思うんだが
実質これ以上の拡張無理です宣言だろ >>388
通報先
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
テンプレはないが
1〜2週間ごとに実装されるガチャで一定金額を支払わなければいけない高額品であったり
ガチャで低確率であったりパッケージなどを購入しなくては手に入らないモーションを
事前に公式サイトや公式放送で「コスト制限になる」と告知せず伏せ当時にコスト制になるとこっそりアップデート情報に記載
ってな要点を押さえて自分の言葉で送ってね >>420
あのポージングは大アルカナの吊るされた男(逆位置)の暗喩だぞ 日付変わってからメンテ終了すればユーザ不利の使用変更とはいえ前日に告知したことになるな 限定Moの為に課金して缶さんどんな気持ちにのこれw 追加モーション全て課金スクの回数ボーナスだから
入手してセレブ気分なりたのしんで使ってたのに
いまさら合計値とかコスト制おかしいだろ パッとみてなんで?ってなりそうな仕様変更はちゃんと理由も付けろとは思う
まあ理由もただただボクソンなだけだからデタラメな理由言って墓穴しか掘らなそうだけど 相変わらず無課金にばかり配慮するゲーム
セガよほど儲かってるんだろうな サーバー代が払えなくて安い奴に乗り換えたら今までできてた事が出来なくなったから説が1番好き さっき出たばっかりの吉田のインタビューで間接的にアナルガイジも馬鹿にされてて草
吉田氏:もちろん僕たちもプレイヤー数を増やすために、PRしなければならない。しかし、ゲームや商品の良い事ばかり口にしたところで、「その言葉は100%真実なのか?」という懐疑的な見方があると思うんです。では、その情報の洪水の中で何を信じるべきか……そこで登場してくるのが「信頼の対象」です。信頼と言えば、真っ先に家族が挙げられると思いますが、家族の年齢がバラバラな場合は、やはり好みや価値観は実は大きく違う。でも今はSNSが発展することで、自分の年齢や価値観に近くて、「この人の言うことは信用できる」という人が見つけやすい。もちろん、実はそこまで信用できるものなのかどうか、怪しい場合や危険も潜んでいます。しかし、今は確実にそういう時代になっている。その相手が、「このゲームは面白いよ」と実体験をもとに発信してくれることで、「それなら信じて遊んでみよう」と感じてもらえたところが大きかったのかなと。ここに広告が潜んでいるかどうか、今は厳しく見られますしね。 >>532
このゲーム根本的におかしいのが、課金した奴がとにかく損してるんだよな
どういう目的でそれを徹底してるのか
わざとサ終させる目的以外に想像も付かないわ フェアリーモーションお持ちでない?系スレ立ってたから
回数ボーナス全て入手してMo全て変更して使ってたのに!
ヽ(`Д´)ノプンプン >>539
過剰な不満で課金を辞められたら収入ゼロだが >>538
Mo変更にエステ往復!仕様に変更?
課金者を馬鹿にしてるだろ!
思った とりまメンテ明け結果見てからぐちぐち言えよ
どいつもこいつも早漏か? 課金者が一番割を食うアプデ
やはり王は金などいらないのだ
民が喜び王を称えてくれるなら家臣たちがやつれ困窮することに躊躇などしないのだ >>543
許されるのは
「エステ内限定でコスト制」だった場合だけ
そしてそれは絶対あり得ない コスト制ってことは少なからず出来ない組み合わせが発生するってことだからなあ
しかもまだ始まったばかりでこれからMoどんどん追加されるのに今後課金者は不安しかねえだろ 非プレで微課金の俺でもコスト1300程度は確保してある >>543
事前に告知してない上にコスト制ってことだけを当日に発表して詳細説明もせず混乱招いた運営が悪い このタイミングで擁護出来るやつ楽観的過ぎない?
SEGAだぞ? まだやってるの?とは言いたいけどどういう事なの?
走り方変えたら滑空などみたいなのはデフォしか許されないってことは? SS撮るときだけ付け替えれば良いし何も問題ないんだよなあ 今週のスク一覧のMo見てもコスト値書いてないんだけど…
誰か人柱になってエステでMoのコスト値見てこいってこと? >>554
アクセにもないだろ甘えすぎ
缶さんこれ使っていいぞ こいつのせいでバグって大変なことになってんじゃねえの
オーバーした場合の処理がまともにできてないとか ツイとか見るに今んとこ問題ない感じか?
今後出るやつとコスト的に共存不可になったらそれはそれで詐欺だけどな >>552
無いとは言えない
日和って有名無実にするならこの仕様を作るのに使った工数が無駄
そもそもこんな仕組み作った意味が不明だし事前説明もなしと言う運営の姿勢が疑われる
よそなら地獄ではあるがこの運営なら日常茶飯事だったわ ソニックとテイルスだけ3だな、それ以外は1だわ今の所持ってるのでわかるのは あとからこういうことされてると現状の設定に何も関係なくてもこっちとしては萎えるんだよなあ
ほんといい加減にしてほしいな 「嫌なら満足していただいて構いません」ということじゃね? 待機浮遊のために久しぶりに交換券までSG引いたけどガロアスタンプ3枚も出おった
いつまで闇鍋するねん 問題出てくるのは今後だろ
これからどんどん増えてくんだぞ
ソニックテイルスだけコスト高いってことは
キャラの形状そのものが変わるものやアクセサリーみたいなの付くのが負荷が増えるってことかな? >>561
アイスは2だった
キャラ以外のグラが追加されると増える感じか テイルス、ソニックのどちらかを使うだけでコスト9だからね('ω'`) もしかしてコラボ関係競合させないための苦肉の案なんじゃね 序盤でこの状態なんだから後々問題になる事は目に見えてるな 〇〇のコスト値追加に関する説明不足について
〇〇のコスト値が景品リストに表示されないことに関する説明不足について
文句が出なきゃ説明する気がないから何度でも繰り返すんだろな そもそも別のモーションを取るようにしたら鯖に負荷でもかかるのかという事自体が意味不明なんだけどな
僕らが得をするためにコスト付けたようにしか見えない もうノーモーションコスト0がゲーム的に最強なのでは 制限を掛けることで逆に楽しめるのではないかとか考えてそう
あいつら馬鹿だし いくら課金して入手したからといって無制限に使われてしまったら僕らだけが損をしてしまう
自分で課金して使わせてもらっておいて文句とか、呆れる… コスト削減の給料をSGでもらえるAポーズたのむわ
AポーズダッシュAポーズジャンプで毎日SGガチャ引かせろ >>567
どんどん増えて問題が出る心配より、サービス継続を心配した方がいいんじゃないの ぶっちゃけキャラ情報にx= y= z= mo=○
って数バイトの情報増えるだけで負荷なんかないぞ
どうせ制限した方が面白みが出そうかなってw
って自己愛性パーソナリティーサイコパスの思いつきや
この病気の奴は自分より弱い立場にモラハラして気持ちよくなっちゃうデフォルトアビついてるネタ抜きに いや表示する物体が増え過ぎると負荷がかかり過ぎて鯖死ぬから制限かけてんだろ
実際Moでコスト高いのはそういう類のだけみたいだしな
今分かってるのはソニックとテイルスのダッシュが3でアイス待機が2だっけ?
まあTwitterで探せば誰か目立ちたがりのコレクターがまとめてそうな気もするが面倒臭いわ でも表示関連の負荷で言ったらコスト制じゃ意味なくね?
これから将来的にモーションが増え続けると想定した場合
周りに居る50人のキャラクターが50通りの別々のモーションする可能性があって、それは高負荷だと簡単に解るが
それはコストでは制限できないだろ
キャラクターが保持できるデータ容量の制限=コストだから
サーバーでもケチってるんじゃねーの? 負荷がかかるのはユーザーのPCで鯖はどれを読み込むか指示与えるだけやろ
こんなもんで鯖パンクしてたらアクセなんて論外やろ
規制するんじゃなくてユーザーにごめんなさいして
ジャンプと着地、ダッシュ二種を統合するところからはじめたら? その指示が多岐になるから指示側がテンパるんじゃねって
ユーザー→サーバー→PCの指示の流れで
旧国なら走るなら走るで1オーダーだったのが
個別にモーション設定してたら走るだけでもX倍のオーダーになるよね
このXが無限に増えるから、コスト制で自由度を下げてXの値をなるべく低くしようと 新スクラッチのネクタイ、ネックレス、ブローチ全部胸の谷間に消えるんだけど?
実装前にちゃんと調整してるんか? まあ重いとか関係なく
βテストを終えてこれで行けると決めて一万円課金の特典にまでしたんだから責任もってこれで運営する義務があるよね
信用問題だぞこれこそ
現状をテストとして捉えてるなら全額返金案件やろ >>586
ユニット能力とかプリセットとかアクセと同列の指示がひとつ増えるだけぞ
全然多岐に渡らんよ
鯖の移動コマンドにmo=○○が増えるだけ
むしろアクセより軽いぞ
知ったかぶりやめい ただでさえ糞が山盛りなのにこんな嫌がらせまでしだすとは運営はスクラッチ引かせたくないみたいだから引くのやめるわ >>591
今後これ必須
書かないと売れるわけない 一方その頃、原神は聖遺物所持枠を500個追加していた。 >>595
我々は既に300個無料で提供している! >>598
仮にそうなら運営はさも得意げにアピールしてると思うんですよね 人が減ってアカン状態になってから焦ってあの放送したのだから
仮にその予定があるならドヤ顔で発表してるよな 真面目に既存のまでコスト増えてんなら総数増やすのが筋だろ ここはポジティブな理由で実装するなら、恩着せがましく「要望にお応えして」とか、放送やお知らせで自慢げに語るよね
説明なく実装するってことは技術が足りなかっただけだろう 新しいネクタイとかネックレスはラクなんとかって新しいゴシック服だと埋まっちゃうな
他の服だと多分大丈夫
あの新しい服着ると何故か胸がたぷんって感じで大きくなる成果も 個別モーションコスト気にするより、わざわざセントラルの椅子に皆座れるようにしてやったんだからそこ座れオラ
こっちにコスト割いたんだからちゃんと座れオラ こんな事になるの最初から把握しとけよ
後から重すぎて立ち行かなくなるから制限します!って
何も考えずノリで作ってるのがバレバレ 意味が分かんねえそんなもん無制限でいいだろが
これ以上プレイヤのストレス要素増やすなやバカタレ ユーザーをハゲさせて仲間を増やそうって魂胆だぞ
付き合ってたらハゲるぞ早く他のゲームに移るんだ 無条件で座れたら満足して辞めちゃうだろーが
少しは考えろ! 課金要素に関わる変更なんだからなぜ導入するのか説明するべきだろ
しれっとアプデ内容に書いてヨシッ!じゃねーんだよ
そんなだからユーザーの信用を無くすんだよ >>611
ってかアクセの位置や角度調整すればよくない? >>610
課金要素に関わるカラーチェンジリセットバグを黙殺放置してる運営だぞ
なかなかできることではない ガチャなんかで動画シャキーンしてめちゃくちゃ細かいwスライドの二度漬けするくらいならこういうのしっかり説明しろ
回数ボーナスのやつまで手に入れるような上客になんで後ろ足で砂をかけるようなことすんの
ガチャ紹介だってそういう上客向けなんじゃないのかよ 表示するものが云々とか鯖が云々とか言うのはいいけど最低限ローカル処理とサーバー上で行う処理の違いくらいは理解してから発言しないと恥かくだけじゃないかな
表示するもの多くて重くなるのは鯖じゃなくて自分の使ってるPCの処理だけだぞ
話変わるけどオンラインゲームが世に溢れた2021年も佳境だってのに未だに処理落ちとサーバー間との通信遅延を同一視して「ラグい」しか言えない人間をよく見かけるの俺悲しいよ
鯖や回線が悪くてラグいとか言ってる奴がクソスペPC使っててただの処理落ちってパターン これ擁護してる奴
信用信用いうけどさ、そんなん無くてもやってけるっしょw
信用で腹満たせるの?w
とか普通に思ってそう
つかそもそも何がマズいのか分かってなさそう でもBoで人が戻ってるし平気平気予想以上でびっくりだは 意外に皆まだやりたいんだね >>617
もっとも信用問題とかここの運営開発の場合HDD吹っ飛ばした時点で一般的な人からすりゃ信頼度マイナス位置だから
今更信頼に反いた事しても"またか"と思われるだけっても情け無い話 確かに過疎ブロにもそこそこ人いてびっくりだわ
下の方のブロックなんか常に無人だったのにな >>620
慣れない日本語無理に使わないで母国語で煽って貰っても良いっすよ >>615
お前が無知なのはわかったから早くハロワ行ってこい >>623
そもそも前半が大きな勘違い孕んでるからバカにされてるって気づいて このコスト値も結局はそうだと思うけど、1キャラが抱える情報が増えると、頻度にもよるが鯖がその確認をする時の通信量が増えて影響でるからな
NGSはそのへんの最適化が甘いんだろう >>618
EP6から様子見に戻ってきたけど一週間持たずに去るの繰り返しなんだが学習能力皆無か? そもそも戻ってきてるっていってもSteamで6000
日本鯖でも3本埋まらないくらいじゃん
アプデで戻ってくる人数がこの程度じゃやばいだろがい Moもロビアクの亜種だし、「今どのロビアクをしているか」の情報はもともと持ってるから、通信量自体は増えてないと思うよ 開発が何も言ってないのに必死に理由付けて擁護してる臣さん草なんだ('ω'`) モーションで負荷とかアホなこと言うネトゲ初めてだわ 辞めた名越から司令でも出てんじゃねえのかってレベルだな
後で拾ってやるからIPぶっ潰しとけってw 今のSEGAを見て続編に期待できるとか頭名越以下かよ
所詮国の思い出にに囚われた亡霊なんだから大人しくスク回せ 真のアクションRPG
ファンタシースターオンライン3登場
スマートフォンで
これで炎上するのが目に見えてる つかNGS程度のクオリティならスマホでできるようにする方向性があってしかるべきなのでは
全体的にしょぼいからそのままいけるんちゃうの? 激臭2の続編で激臭3出されても同じ未来になるのが見える 今のセガが続編作ったって自動的に酒井陣営が付いてくるんだから欠片も期待できないな 1キャラ当たりのデータ量とかかなり昔から言われてたのに未だに落ち着かないとか
ほんとノウハウの蓄積ってのが出来ない運営だよまったく
まったくもう。まったくもうだよ、まったくもう >>639
あれは酷かった
序盤の平原で地形の凹凸に合わせてカメラがガクガクして気持ち悪くなるから
スクエニに対応してってメール送ったら
カメラを上に向けて走ればカメラの挙動が軽減されますって返事がきたの忘れられねぇ つまり集金はもうできたし思い出もたまったからNGSは棄てるってこと? スターオーシャンにも酒井一派がいるからな…
サービス終わったけどアナムネシスのアレコレは本当に酷かった… >>643
世界33か国でサービスしているJAPAN'S GREATEST ONLINE RPGが現地のファンのためにオフパコワールドツアーしないわけにはいかないじゃんねぇ!!?
何が起きようがオフパコせりバズするまでは<サトシ>がゴネ続けそう 無制限にモーションを使わせて楽しませてしまうとユーザーが満足して辞めてしまう懸念があり僕らが損をしてしまうだけなのでコスト制にしましたご理解次スラガチャどうぞ(いつもの) >>647
アンチおつ
今回はご理解次スラも無かったから 缶さんとアンチがさんざん騒ぎ立てたけどふたを開けたら全く問題なくて草
ジェットフレイムもコスト1だからちょっとエフェクト追加するだけならコストそのままってことか
やはり今後はテイルスソニックみたいにキャラに何かのアクセみたいなのを追加したりの外見を大幅に変える系のが増えていくってことだな
そもそも特殊モーションを手に入れる機会のない無課金微課金乞食の貧さんには関係なさそうだけど 事前に説明してりゃこんだけ叩かれることなかっただろうに
あといい加減コストは公式サイトに書け ネ実に釣られて記事を書いてしまったマヌケ(だらだら子供部屋おじさん)は見つかったようだな
やっぱネ実見てるんすねぇ そら今のところ問題無いのは当たり前やん
今後問題が出てくるだろうから事前にコスト制にしたんだろうし
問題発生してからやってたらそれこそマヌケ コスト制にしなければならないって問題が発生してる時点で無能の極みでしょ
そういう付け替えや管理の手間を、想定の甘さからプレイー側に押し付けてるだけに過ぎない
モーションに限らず全体で許容できるキャパで1つ辺りの上限決めて作るよね
えぬじーえすの かいはつくんは わりざんができないのかな? 課金に直結する部分を事前の発表なく変更するのが不誠実の極みだと思うんですけど 運営チームだって本当は制限かけたく無いのにNGSの継続のために批判覚悟で実装したんだよ
ユーザーもそれぐらい察して黙って受け入れようや
ガキじゃねえんだからさあ さすが無職高齢童貞は極まってるから悟ってんなwwwww VITAの足枷外れたと思ったら結局また制限だもんな >>657
変に旧国と繋がってるからそりゃ足枷だらけよ('ω'`)
だから旧国切れってほぼ全員が言ってたのに金も落とさない臣民を選んだ4馬鹿に天晴('ω'`) まぁ旧国切るなんてのは土台無理な話だっただろうけどね
基礎はそのまま流用しまくってコスト抑えて新規騙して一儲けできますって形にしないと、とてもじゃないが企画が通らない
だってPSO2は曲がりなりにも商業的に軌道に乗るところまでいったんだから
そこから脱落した責任もとらないまま「やり直したいから金だして」は流石にね ハゲ「PSO3を作りたいッチュ」
偉い人「お前にPSO3のネームを使わせるのは無理。それとお金出さないから」
ハゲ「ゲームエンジンを流用してPSO2NGS作るっチュ…(10年の実績の為に)」
偉い人「許可」 だらだら子供部屋おじさんイライラで草
スレの前半でID切り替えながら批判の流れ作ろうとしてたのもこいつで確定か
そろそろ警察のお世話になりそうだな (今は)問題ないって結局問題になるなら同じことでは…?
本当に何も問題ないならコスト制にする手間が無駄なわけじゃん >>654
課金に直結する部分の不具合を認知しながら無告知で放置して被害を拡大させ続けている運営だぞ ただでさえショボいのに更にそこから転げ落ちていく〜 NG単体なんてこの出来じゃ無理だろうなあ
不具合が全くなくてもどうしょもないし 基礎も土間も使い回しで外壁だけ新建材に変えた築80年超日本家屋の完成うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 馬鹿言うなよ
昔ながらの日本家屋って技術精錬なガチガチの職人が建てたもので
基礎がしっかりしてる建材の古木とか価値あるくらいだぞ
酒井の虚栄心と見栄だけで作ったプレハブ小屋と一緒にすんなし あれだ
関西によくある文化住宅の違法建て増しで崩壊してるやつのことを言いたいのだろう 最終的にユーザーがコストで悩む、という展開もなく
何の為に実装されたのか全く分からない数値がサービス終了まで残るってのもありうるのが恐ろしい 吉田さぁ
ユーザーのお母さん心配して海外のテンパ増やすのやめてくんない?
酒井さんだってHDDバーストしたとき被害者の声を聞いてクビになるかと思ったって言ってたんだが 普通に褒めればええのに吉田の上げ方ねっとりすぎてキモいの草 やってないから知らんけど
デフォルトの待機モーションとか走るモーションを課金で追加されたモーションに置き換えるだけだよね?
なぜコストが必要なんだ? ニンジンHimeki Hydrangea @PSO2_himek
ほんとそういうあたりは吉Pみたいになぜなのかって全部説明してほしいところはあるよね... >>674
丸坊主とかじゃなくて僅かに毛が残ってるのが悲c コスト上限増加の課金が追加されても
他のプレイヤーからは増加されたオブジェクトは見えない仕様だったら炎上して楽しいんだけどなあ
NGSの運営だったらきっとやってくれると期待している 「言わなくてもいけるかなって」このパターン何度目だよ
いけるわけねぇだろ、大したことじゃなくても仕様変更なら事前に説明しろ 何も説明しないけどナビゲーターの腕は折る。サカイです 利益の中心であるモーションを制限するより
他の負荷を下げるべきではなかろうかね 負荷を下げるために人を減らしてる最中だが
毎月各々が50万くらい入れないとSuper Gameになれないぞ、がーんばれっ、がーんばれっ! 今公式見てきたらモーションコスト化の件で珍しく反省してて草
マジで今回のアプデから心入れ替えたんかw ただ説明してコスト上限超えないようにしろよって言ってるだけで何も反省してるとこ無いけど >事前に仕様変更のご案内をしていない状態で、配信中のモーションにコスト2以上を設定することは適切ではないと判断いたしました。
つきましては、2021年10月13日(水)までに配信させていただいたモーションのうち、コスト2以上のモーションをコスト1に変更させていただきます。
https://pso2.jp/players/news/28458/
炎上してメンテ中に慌ててコスト1にしたのか。おまえらやるじゃん コスト1にした結果後々ラグガフカガ発生いっすか ソニックとかネタ系だから32人同時とか示し合わせない限り無いから大丈夫だろとか考えてそう メモリ不足ひきおこすだとよ
モーション割り当てでメモリ不足起こすネトゲなんて初めて聞いたわ
それ最適化不足なだけだろあーん?
それか思いつきで制限課したけど炎上したからあわてて言い訳したか
ほんとこの運営成長せんな
スレオンしてるだけで愉悦 これ読んでも他プレイヤーがいるのに自キャラの設定でメモリを占有する理由はわからんな
他人の高コストモーションは劣化させてあったりすんの? プラスのパワー充填中の人「たかがゲームじゃないか」 プラスのパワー充填中の人「たかがゲームじゃないか」 アクセみたいに同時に複数じゃなく、1種類しか使えないのにメモリ不足って
ただ単にそのMoが欠陥品なだけだろ コスト1にした結果今後のモーションに皺寄せ出そうな気がするけど……
消費者庁に通報した人がちらほらいたから対応早かったんだろね
こういう時だけ対応が早い 低スペとPS4だけコスト絞ってゲーミングPCとPS5はコスト緩くしたりすればいいのに 消費者庁コラボと騒がれ出すと手のひらくるりん笑えるwNGSはじまって何度目だ 鯖は関係ないだろ
蔵が落ちるのはユーザーさんの環境ということにしないとボクソン ホントはコスト3なのにコスト1なのがあるから問題起こらないように今後のモーションの品質落としますってことだぞ言わせんな 元々手抜きのゴミしかないだろ
モーションのタイプ1とタイプ2の基準設定あるのに
追加モーションは男女共通 消えたコスト2分のバッファは何のために設けてたのか説明しないと
高いコストのMO出したときに「でもコスト下げようと思えば下げられるんじゃないの?」ってなるからなぁ
そこまで考えてないか… 価値がないものに付加価値をつけてみた!くらいの動機やろ
これは高コストだから価値が高いです() >>711
告知に書いてあんじゃん。
今後実装予定の高コストのエフェクトとかをしょぼくして実質低コストにする >>709
男モーション女モーションで2倍搾取できるんですよ! そういやMo重量級もがに股ダッシュだったな
基本モーションがに股しか作れんの? 変更してみようと覗いたら初期状態で7/14かよ
生まれながらに罪を背負ってるみたいでワロタ こうやってサービスが縮小、人が離散していくんだな
>>698ワロタ グラフィックのわりに重いから最適化もうちょっと頑張ったほうがいいんじゃね 同時に一つしか再生されないのに何を制限するのか
重いモーションから重いモーションに切り替わるタイミングが都合悪いのか?
それこそモーションの企画と最適化の問題だが 他人のテクスチャ解像度下がる仕様SS撮る時邪魔だから、近くにいるパーティメンバーだけでも自キャラ相当に切り替えられるオプション欲しい どうせモーション(エフェクト込み)がやりたいけど
エフェクト部分にリソース食うからコスト制にするとかじゃねえかなと思ってるわ コスト無制限にして欲しいなら課金しろ
鯖強化にも金がかかんだよんなこともわかんねーのか呆れる
でもいざ利益出ちゃったら鯖強化よりもオフイベに使いたくなる衝動を抑えられない模様 モーションコスト制にしたら余計にスク回す臣民減るんじゃないですかね… >>732
重いモーションを多様されたくないからコスト制って理由だとその方法じゃ解決しなくね?って思うのよ
一カ所だけ重たいモーションをセットした奴沢山集めてせーので実行したら結局問題起こるよねって 軽くしたいなら非プレのアクセ枠13に減らせよ
それでプレミアは20にすれば暴動も起きんだろ >>726
他人のキャラが増えて処理落ちするのと
コスト値を設けないと負荷が上がったり自キャラが破綻するのは全く別の問題
これは後者
派手なMOを複数装備した場合
最優先で表示されるはずの自キャラの各パーツに表示欠けが出たり
メモリの確保ができなくてアプリが落ちる可能性がある
だから制限をかけますよって話
いやそんなもん作るなよ 運営は本気で「Mo売れないなあ、やっぱ派手なエフェクトないと駄目っしょ」なんて考えてんだろうな
9000円で玉売るやつに一生わかるわけねえ >>729
派手なモーションとて同時には一つずつしか再生しない訳じゃん
よって表示欠けが起こりかねない重いモーションはコスト制があろうが無かろうが再生されちゃうじゃん
それってコスト制設けて複数セットを抑制しても関係なくね?って話
モーションが複数同時再生されるならコスト制も分かる
まあ、結局はそんな問題の起こりそうな重いモーションなんぞ作るなってって話に行き着くよな
企画の問題だわ モーションよりよっぽど派手なテクニックやPAはコスト制にならないのかな >>731
だから、泳ぐとか設定してるMo全部先読みでメモリに置いてるんでしょ だったら確保できたメモリに応じて制限ライン動かしゃいいだけだわな
技術の前に知性が感じられない >>734
それだと不確定な他人のエモートの設定に対応出来んから先読みすらなら結局全部のエモートロードしておかなきゃならない気がする 特別出来がいいって訳でもなくどちらかといえば並より下なクオリティーのモーションなのに
ありがたがって実質9000円も払う消費豚が頭オカシイなだけ
そもそもちょっとしたアクション程度のモーションなんてmixamoなどで無料でいくらでも手に入るものなのに…
キャプチャーツールも要らなければモーションアクターも要らない
トンデモな錬金術に笑うわ… 身長をはじめとして体の寸法全部ににコスト追加しよう >>736
エモート類は即応性を求めないからプリロードしないだけだぞ 今後はオーラをまとった舞空術ごっことか出来るんだろうなぁ
楽しみだわ オスキャラに無い乳揺れ処理がメスキャラにはある
これメスキャラのみ他に制限かけてもいいよな
メスキャラはアクセ枠13にしようぜ そろそろ装備とかPA、サブパレにもコスト制来るだろ
コスト上限解放商法もセットで 乳揺れON-OFFも選択制にしてON-の奴はメイク枠残り1枠にしようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています