【NGS】モーション変更にコスト値追加
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>>595
我々は既に300個無料で提供している! >>598
仮にそうなら運営はさも得意げにアピールしてると思うんですよね 人が減ってアカン状態になってから焦ってあの放送したのだから
仮にその予定があるならドヤ顔で発表してるよな 真面目に既存のまでコスト増えてんなら総数増やすのが筋だろ ここはポジティブな理由で実装するなら、恩着せがましく「要望にお応えして」とか、放送やお知らせで自慢げに語るよね
説明なく実装するってことは技術が足りなかっただけだろう 新しいネクタイとかネックレスはラクなんとかって新しいゴシック服だと埋まっちゃうな
他の服だと多分大丈夫
あの新しい服着ると何故か胸がたぷんって感じで大きくなる成果も 個別モーションコスト気にするより、わざわざセントラルの椅子に皆座れるようにしてやったんだからそこ座れオラ
こっちにコスト割いたんだからちゃんと座れオラ こんな事になるの最初から把握しとけよ
後から重すぎて立ち行かなくなるから制限します!って
何も考えずノリで作ってるのがバレバレ 意味が分かんねえそんなもん無制限でいいだろが
これ以上プレイヤのストレス要素増やすなやバカタレ ユーザーをハゲさせて仲間を増やそうって魂胆だぞ
付き合ってたらハゲるぞ早く他のゲームに移るんだ 無条件で座れたら満足して辞めちゃうだろーが
少しは考えろ! 課金要素に関わる変更なんだからなぜ導入するのか説明するべきだろ
しれっとアプデ内容に書いてヨシッ!じゃねーんだよ
そんなだからユーザーの信用を無くすんだよ >>611
ってかアクセの位置や角度調整すればよくない? >>610
課金要素に関わるカラーチェンジリセットバグを黙殺放置してる運営だぞ
なかなかできることではない ガチャなんかで動画シャキーンしてめちゃくちゃ細かいwスライドの二度漬けするくらいならこういうのしっかり説明しろ
回数ボーナスのやつまで手に入れるような上客になんで後ろ足で砂をかけるようなことすんの
ガチャ紹介だってそういう上客向けなんじゃないのかよ 表示するものが云々とか鯖が云々とか言うのはいいけど最低限ローカル処理とサーバー上で行う処理の違いくらいは理解してから発言しないと恥かくだけじゃないかな
表示するもの多くて重くなるのは鯖じゃなくて自分の使ってるPCの処理だけだぞ
話変わるけどオンラインゲームが世に溢れた2021年も佳境だってのに未だに処理落ちとサーバー間との通信遅延を同一視して「ラグい」しか言えない人間をよく見かけるの俺悲しいよ
鯖や回線が悪くてラグいとか言ってる奴がクソスペPC使っててただの処理落ちってパターン これ擁護してる奴
信用信用いうけどさ、そんなん無くてもやってけるっしょw
信用で腹満たせるの?w
とか普通に思ってそう
つかそもそも何がマズいのか分かってなさそう でもBoで人が戻ってるし平気平気予想以上でびっくりだは 意外に皆まだやりたいんだね >>617
もっとも信用問題とかここの運営開発の場合HDD吹っ飛ばした時点で一般的な人からすりゃ信頼度マイナス位置だから
今更信頼に反いた事しても"またか"と思われるだけっても情け無い話 確かに過疎ブロにもそこそこ人いてびっくりだわ
下の方のブロックなんか常に無人だったのにな >>620
慣れない日本語無理に使わないで母国語で煽って貰っても良いっすよ >>615
お前が無知なのはわかったから早くハロワ行ってこい >>623
そもそも前半が大きな勘違い孕んでるからバカにされてるって気づいて このコスト値も結局はそうだと思うけど、1キャラが抱える情報が増えると、頻度にもよるが鯖がその確認をする時の通信量が増えて影響でるからな
NGSはそのへんの最適化が甘いんだろう >>618
EP6から様子見に戻ってきたけど一週間持たずに去るの繰り返しなんだが学習能力皆無か? そもそも戻ってきてるっていってもSteamで6000
日本鯖でも3本埋まらないくらいじゃん
アプデで戻ってくる人数がこの程度じゃやばいだろがい Moもロビアクの亜種だし、「今どのロビアクをしているか」の情報はもともと持ってるから、通信量自体は増えてないと思うよ 開発が何も言ってないのに必死に理由付けて擁護してる臣さん草なんだ('ω'`) モーションで負荷とかアホなこと言うネトゲ初めてだわ 辞めた名越から司令でも出てんじゃねえのかってレベルだな
後で拾ってやるからIPぶっ潰しとけってw 今のSEGAを見て続編に期待できるとか頭名越以下かよ
所詮国の思い出にに囚われた亡霊なんだから大人しくスク回せ 真のアクションRPG
ファンタシースターオンライン3登場
スマートフォンで
これで炎上するのが目に見えてる つかNGS程度のクオリティならスマホでできるようにする方向性があってしかるべきなのでは
全体的にしょぼいからそのままいけるんちゃうの? 激臭2の続編で激臭3出されても同じ未来になるのが見える 今のセガが続編作ったって自動的に酒井陣営が付いてくるんだから欠片も期待できないな 1キャラ当たりのデータ量とかかなり昔から言われてたのに未だに落ち着かないとか
ほんとノウハウの蓄積ってのが出来ない運営だよまったく
まったくもう。まったくもうだよ、まったくもう >>639
あれは酷かった
序盤の平原で地形の凹凸に合わせてカメラがガクガクして気持ち悪くなるから
スクエニに対応してってメール送ったら
カメラを上に向けて走ればカメラの挙動が軽減されますって返事がきたの忘れられねぇ つまり集金はもうできたし思い出もたまったからNGSは棄てるってこと? スターオーシャンにも酒井一派がいるからな…
サービス終わったけどアナムネシスのアレコレは本当に酷かった… >>643
世界33か国でサービスしているJAPAN'S GREATEST ONLINE RPGが現地のファンのためにオフパコワールドツアーしないわけにはいかないじゃんねぇ!!?
何が起きようがオフパコせりバズするまでは<サトシ>がゴネ続けそう 無制限にモーションを使わせて楽しませてしまうとユーザーが満足して辞めてしまう懸念があり僕らが損をしてしまうだけなのでコスト制にしましたご理解次スラガチャどうぞ(いつもの) >>647
アンチおつ
今回はご理解次スラも無かったから 缶さんとアンチがさんざん騒ぎ立てたけどふたを開けたら全く問題なくて草
ジェットフレイムもコスト1だからちょっとエフェクト追加するだけならコストそのままってことか
やはり今後はテイルスソニックみたいにキャラに何かのアクセみたいなのを追加したりの外見を大幅に変える系のが増えていくってことだな
そもそも特殊モーションを手に入れる機会のない無課金微課金乞食の貧さんには関係なさそうだけど 事前に説明してりゃこんだけ叩かれることなかっただろうに
あといい加減コストは公式サイトに書け ネ実に釣られて記事を書いてしまったマヌケ(だらだら子供部屋おじさん)は見つかったようだな
やっぱネ実見てるんすねぇ そら今のところ問題無いのは当たり前やん
今後問題が出てくるだろうから事前にコスト制にしたんだろうし
問題発生してからやってたらそれこそマヌケ コスト制にしなければならないって問題が発生してる時点で無能の極みでしょ
そういう付け替えや管理の手間を、想定の甘さからプレイー側に押し付けてるだけに過ぎない
モーションに限らず全体で許容できるキャパで1つ辺りの上限決めて作るよね
えぬじーえすの かいはつくんは わりざんができないのかな? 課金に直結する部分を事前の発表なく変更するのが不誠実の極みだと思うんですけど 運営チームだって本当は制限かけたく無いのにNGSの継続のために批判覚悟で実装したんだよ
ユーザーもそれぐらい察して黙って受け入れようや
ガキじゃねえんだからさあ さすが無職高齢童貞は極まってるから悟ってんなwwwww VITAの足枷外れたと思ったら結局また制限だもんな >>657
変に旧国と繋がってるからそりゃ足枷だらけよ('ω'`)
だから旧国切れってほぼ全員が言ってたのに金も落とさない臣民を選んだ4馬鹿に天晴('ω'`) まぁ旧国切るなんてのは土台無理な話だっただろうけどね
基礎はそのまま流用しまくってコスト抑えて新規騙して一儲けできますって形にしないと、とてもじゃないが企画が通らない
だってPSO2は曲がりなりにも商業的に軌道に乗るところまでいったんだから
そこから脱落した責任もとらないまま「やり直したいから金だして」は流石にね ハゲ「PSO3を作りたいッチュ」
偉い人「お前にPSO3のネームを使わせるのは無理。それとお金出さないから」
ハゲ「ゲームエンジンを流用してPSO2NGS作るっチュ…(10年の実績の為に)」
偉い人「許可」 だらだら子供部屋おじさんイライラで草
スレの前半でID切り替えながら批判の流れ作ろうとしてたのもこいつで確定か
そろそろ警察のお世話になりそうだな (今は)問題ないって結局問題になるなら同じことでは…?
本当に何も問題ないならコスト制にする手間が無駄なわけじゃん >>654
課金に直結する部分の不具合を認知しながら無告知で放置して被害を拡大させ続けている運営だぞ ただでさえショボいのに更にそこから転げ落ちていく〜 NG単体なんてこの出来じゃ無理だろうなあ
不具合が全くなくてもどうしょもないし 基礎も土間も使い回しで外壁だけ新建材に変えた築80年超日本家屋の完成うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 馬鹿言うなよ
昔ながらの日本家屋って技術精錬なガチガチの職人が建てたもので
基礎がしっかりしてる建材の古木とか価値あるくらいだぞ
酒井の虚栄心と見栄だけで作ったプレハブ小屋と一緒にすんなし あれだ
関西によくある文化住宅の違法建て増しで崩壊してるやつのことを言いたいのだろう 最終的にユーザーがコストで悩む、という展開もなく
何の為に実装されたのか全く分からない数値がサービス終了まで残るってのもありうるのが恐ろしい 吉田さぁ
ユーザーのお母さん心配して海外のテンパ増やすのやめてくんない?
酒井さんだってHDDバーストしたとき被害者の声を聞いてクビになるかと思ったって言ってたんだが 普通に褒めればええのに吉田の上げ方ねっとりすぎてキモいの草 やってないから知らんけど
デフォルトの待機モーションとか走るモーションを課金で追加されたモーションに置き換えるだけだよね?
なぜコストが必要なんだ? ニンジンHimeki Hydrangea @PSO2_himek
ほんとそういうあたりは吉Pみたいになぜなのかって全部説明してほしいところはあるよね... >>674
丸坊主とかじゃなくて僅かに毛が残ってるのが悲c コスト上限増加の課金が追加されても
他のプレイヤーからは増加されたオブジェクトは見えない仕様だったら炎上して楽しいんだけどなあ
NGSの運営だったらきっとやってくれると期待している 「言わなくてもいけるかなって」このパターン何度目だよ
いけるわけねぇだろ、大したことじゃなくても仕様変更なら事前に説明しろ 何も説明しないけどナビゲーターの腕は折る。サカイです 利益の中心であるモーションを制限するより
他の負荷を下げるべきではなかろうかね 負荷を下げるために人を減らしてる最中だが
毎月各々が50万くらい入れないとSuper Gameになれないぞ、がーんばれっ、がーんばれっ! 今公式見てきたらモーションコスト化の件で珍しく反省してて草
マジで今回のアプデから心入れ替えたんかw ただ説明してコスト上限超えないようにしろよって言ってるだけで何も反省してるとこ無いけど >事前に仕様変更のご案内をしていない状態で、配信中のモーションにコスト2以上を設定することは適切ではないと判断いたしました。
つきましては、2021年10月13日(水)までに配信させていただいたモーションのうち、コスト2以上のモーションをコスト1に変更させていただきます。
https://pso2.jp/players/news/28458/
炎上してメンテ中に慌ててコスト1にしたのか。おまえらやるじゃん コスト1にした結果後々ラグガフカガ発生いっすか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています