【NGS】モーション変更に関する仕様変更のお詫び
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https://pso2.jp/players/news/28458/
2021年10月13日(水)の更新にて、エステの「モーション変更」をコスト制に変更させていただきました。
本仕様変更につきまして、事前のご案内が不足しており、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
「モーション変更」に関する仕様変更の詳細につきましては、下記をご確認くださいますようお願いいたします。 つーかキャラ単位なの意味がわからなくない?
32人が別々のモーション割り当てられたらメモリどうなんのよ >>155
キャラ一人毎に割り当てられてるメモリの問題
このメモリの中にコスやアクセ、武器とかが積まれていく
んで、モーション(MoだけじゃゃなくPAとかも)類も予めこのメモリに読み込んでおかないとスムーズに他人の動きが再生されない
じゃあメモリを大きくしろよってなるとそう簡単にはいかない、これはマジ
キャラ一人あたりのデータ量が増えるから単純に自他のキャラの読み込みが遅くなるし、キャラの多いところなら負荷も倍々で増えるし、背景と違って一度読み込んで終わりじゃなく移動すれば新たに読み込み、破棄と通信量も増えるからラグとか通り過ぎた後に他人が見えるようになるとか起きる
特にオープン()フィールドな仕組みでローディング時間を作れないから尚の事
これまでは最もメモリを使う組み合わせをしてもこの容量を超える事は無かったけど新しくトガッテハミデテなMoだとオーバーする事が発覚、急遽Moにもコスト制にします
結論、ハゲが考えなしだったので容量使い切りました エンジン変えて性能アップさせて夢が無限大に広がるかと思いきや
開いてみたら全ての事に制限の嵐だからな
がっかりの連続だよ マップの他プレイヤーの白丸も全く同期取れてなくて動きめちゃくちゃなことあるしなあ
戦闘マップだと同期取れてるけど探索マップだと少人数でもろくに同期取れてない 同期とってないのは昔からの仕様だし
そのへんのシステム何も変わってないから、そのままなのも当たり前
国に無茶をいうでない >>16
ついでにダッシュ:エルダーフォームもくれ
何なら立ちやジャンプや移動や着地やグライドにもくれてくれ 対策なしにオープンフィールドにしたのか
ウケるなw オープンワールドじゃなくオープンフィールド笑と造語までしてゴリ押した結果 >>108
普通はそもそもそういう裏の方針言わないし
仮に他のガチャゲ運営みたいに口が滑って言ったとしても集金が少し強くなる程度でゲームとしての根幹まで手抜きにしない つまりコスト2と3のモーションでも調整すれば1になるって事は
コスト値要らなくね? 技術が足りないから規制しました、それってサービスじゃないよな? それも有料アイテムでこれだもんな
他所のソシャゲなら返金案件だぞ 高コストだから実際に負荷がかかっているという事実はなく
負荷がかかっていると言う認識はあるけど具体がないまま予測でコストを設定してるだけなのは間違いから容易にコストを変えてくる
あれやな売り上げガン無視で容量や原材料削減する無能と同じパターンや メモリ不足って問題に直面しつつあるのにこれからメモリ食うMo出して行きますってアホちゃうんか 人は減る一方で増えることはないと運営も判断してるんでしょ
残った人から巻き上げるための施策だよ ソニックテイルスとか課金でしか手に入らないのに仕様ころころ変えすぎだろ
課金者馬鹿にしてんのか >>182
アンチ乙文句というか意見が飛ばなければ全部異常な高コストにする予定だったから そのうちクソデカコストで動物に乗るシリーズとか出してきそう というかなんで初期モーションはコスト0じゃねぇの?
最初から7消費してて実質コスト7しかない状態じゃん お得意の泥人形にでもすればコストなんて設けなくてもよかったんちゃうの
モーションが発揮されるようなキャラが動き回る場では他人のキャラなんて見ない(見れない)んだし 変なとこで見栄張る運営だから泥人形にすると交流の醍醐味が損なわれるとでも思ったんじゃね?
海外展開企画してる時は大入り満員で大人気になるのを想定してたんだろうしな どうせ待機モーションも
浮遊コスト1
浮遊(キラキラ)コスト2
ホバー(残像)コスト3
ダッシュホバー(残像)コスト3とか
今の課金ボーナスの改良版出ると思う
あるいはステップとかもモーション変更いりして
ステップ(側転)コスト2
ステップ(バク転)コスト2
ステップ(バク宙)コスト2
さらにキラキラ追加でコスト3へとか
項目追加や
エフェクト追加でコストで攻めてくると思うw そのうちコスト設定ミスって
どんな組み合わせであっても設定できない特大コストモーションとか実装してきそうだな
もちろん返金も即日対応もしない >>194
それとは別じゃろて
告知にもあるけど今後重いのを全部つけると優先度一位の自キャラに破綻をきたすんだから
メモリの使い方が絶望的に下手 既にコスト9とかいうアホみたいなアクセを提供してるんですよ我々は アイスがノーコストで食えるわけないからな(実際は食ってないw) >>182
逆や、コスト1と2が内部的にはコスト3扱いになる
新しく実装される予定やったのがコスト5だったとしたらこの修整でコスト7として実装される
以後、実装されるものは須らくコスト+2や これ課金する気になる奴いんのかよ・・・
おれはないなった >>204
胸隠して見たら女物のパンツ履いた変態男で草 意味伝わるし口語文だからなんでもいいけど強いて言うならおしなべてやな
てかこんなんでコスト2になるとかメモリ貧弱か? モーションデータ如きでメモリ圧迫するわけないだろ馬鹿過ぎて失笑 ヒラヒラの多いコスチュームやアクセ大量追加で重くなるならともかく、モーションやエモートで重くなるのは聞いたことが無い 重くなるんじゃなくて自キャラ用の領域に収まらなくてアプリ落ちるんやろ知らんけど >>140
いつ現れるか分からない他人のモーションの設定まで網羅しないとならんから結局全部ロードするしかない
そうなるとコスト制で一人を縛る意味はないと思う >>6
遅スレすまん。
指が屈折するんだ、
それだけで屈指!
他の会社ならくっころ級の恥ずかしさだよね。 非ブラウザなのにアイテムアイコンでさえリロード多い、アクセス過多になりすぎなんだよこのクライアントは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています