【NGS】リッパーグラキャンフォトンブレード
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ファナティック◇ブレードのCTを180秒にしますご理解
つーか
PPコンバート180秒
フォトンフレア180秒
マッシブハンター180秒
リミットブレイク180秒
なのに
ファナティック◇ブレード60秒
アホだろ アホがアホなのは当たり前です
ですからアホはアホなのです 修正されてもメインBo側が割に合わない下方くらいそうな予感 >>5
ゴミカスのフレアなら60秒でもまだわかるけどな b(oxo)n「皆さんがDB作り終わった頃にゴミにします」 どうせ修正するならモーションつけて回避できるようにしてくれや 次の炎武器ダガーとDBあり
みんながこれマルチ作った辺りで修正かなw リッパーじゃなくてもモーションが30fps程度の攻撃ならファナティックPB挟みでDPS爆上げ出来るぞ 強すぎワロタ
ぷっこわれっていうレベルじゃねーぞ
やり方詳しく シャドーボクシングで最強を目指す缶さんの涙を禁じ得ない…w 弱体化するからもうDB作るのやめるか
マジでクソザコナメクジにしそうだし ファナティックブレードのCT下方
PBの回収下方
PBの連射間隔下方
リッパーのDPS下方
リッパーのグラインドキャンセル不可に
どれかな もう一つあったか
マルポで別武器形態の武器アク不可 つかDBもTDも殺さずに容易やるならマルポでの武器アクの制限やらざるをえないな キャンセルできるのが問題なんだから一回武器アク押したら2〜3回連続でブレードが出るように修正するだけ
どうせ押しっぱなしが開発の想定してた動きなんだし PB連射中に他の攻撃できないならPBがゴミ化するな ダブセ元気だった頃のDPSはどんなもんだったんだろう たしか押しっぱはdps440くらいあったからウェポブ考慮してもサブで持って使える性能だよ バランス調整でPB下げてPAの威力を上方修正します
これだろ ワイヤーの武器アクもその内メインHuで使ってないときの射程下げましたぐらいしてきそう wbでグライドキャンセル修正したの懲りてねぇなほんと wbのキャンセルはDPS495とかだったから500付近に到達したら違法DPSとして検挙されるんだろうか 出来る奴と出来ない奴の差がヒドイ事になるから間違いなく修正される ダブセの時は不具合扱いしてPAの数字下げるとかいうセコいことしたけど
これはスキルの仕様の範疇だからどう言い訳つけて下方修正すんだろうな このアホ運営はマルチウエポンで形態変えないまま武器アク使えちゃう事がどういうことなのか分かってないからな BoGuでTMG体当たりPBでも結構ダメージ出そう てか始まりからしてマルポン自体がグッズグズの仕様やん
それぞれの武器由来の通常・PA・武器アクを使用してガワの武器変えないと該当PB撃てませんとかさ
本当まじで活動一年目の素人道成寺サークルレベルの物しか作れないならさっさとネトゲ業界から撤退せえよ DBのガワ出さなきゃいけないって気付いて速攻で戻したわ
専用にマクロ組んでやる職だなこれは 60秒制限っつてもDPSが下方したダブセより遥かに強いんで終わりですね 何つうか挙動みただけであぁーこれ下方されんだな
ってわかっちゃうよなw
しかも最近はまたバランス調整をアプデにしてきたし 自動でファンネルでないのはやっぱ僕損なん?
いちいちポチポチするのが凄く・・・アナログです・・・ なんじゃこの彩度だけ上げた目に悪そうなグラとショボいエフェクトは 仕様の穴を付かれてインチキ感が出てると速攻で弱体化するよなこの運営 仕様の穴っつうかノーモーションの技なんか作ったらこうなるのは当たり前でそれすら想定してなかったのがアホすぎる もう飽きたわ、テクキャンみたいな挙動が強いやつ
さっさと修正しろ いくら強くてもガチャガチャめんどくさいのはもうやる価値もない 連打設定組んだら後はボタン押しっぱの簡単作業
テクキャンjcイルバやHr実装当初のjc通常連打とやってることほぼ同じなのに全く学習してないなこの運営 こういう同じ様なミス何度も起こしてるよな
やっぱ武器ローテ理論の為にわざとやってんのかね もうバランス調整いらなくね?全武器ぶっ壊れにしようぜ 全武器ぶっ壊れってそれつまり全武器同じくらいの強さにバランス調整するって事じゃん もっと簡単に誰でも使えるぶっ壊れ出しなさいw
シュンカみたいな 旧国EP2はバランス良かった(シュンカイルメギSロールインフィ) Boに全ての原罪を押しつけて他がそれぞれ役割あった
EP4末期が1番バランス良かった気がする だから通常とかPAした時自動でPB追撃が入るようなスキルにしろとあれほど言ったのに手抜きすっからこうなんだよ ロビアクキャンセルとかはTAで必須テクニックだったし
これもOKなんじゃねえの? ちゃんとテストプレイしてないのとこうやったらこうなるがも知れないって想像もできないバカしかいねンだわ これ修正しようとしてとばっちりでWBキャンセルも出来なくなるのが目に見えてるからやめて欲しいわ 旧国のBoって面白かったんやな…って
モーションやコンセプト含め
もう旧国性能を現国で出来るようにしろや もうNGSなんて大して人が戻らないんだから屁みたいなシンプルに使いやすい職を入れて欲しかったは 少なくともBrもBoもなんかごちゃごちゃしててやる気起きないしSuとか正気の沙汰じゃない 復帰者だけどファナティックブレードってなに?
要はフォトンブレードフィーバー? サブパレからやれば分かるけど今でもPBにはCTがある
これを伸ばしたらPBというかDBが死ぬだろうな マルグルしててたまにボスが不自然な即落ちしてるのこれか
助かるわ ファナティック中は武器アクずっと長押しとかアホな事させようとした運営開発が100悪いよな ワイヤーはコンセプト変えて掴み系無くしたのに
DBは続投なのも意味わからん
結局スキル中だけ強いとか言うクソなとこも変わってない 一定間隔で持続して自動で飛ばすメイン専用スキルにしておけばよかったやろ・・・
ここでもユーザーにボクソンした結果ぶっ壊れスキルになっちまった ブレードを出し続けると威力が下がりますとかやりそうw >>29
ロッドとかいう変な棒が墓なんて作ってもらえるワケないやん
その辺に野晒しだよ >>62
こんな穴を意図的に作れる発想力あいつらにあるわけないじゃん
単に自分らが作った物を全然把握できてないだけだよ
他ゲよりプレイヤーとしての質が劣る奴ばかりとはいえ、こういうのくらいならまだ探して暴けるプレイヤーが何とか残ってたってのが実情でしょ 月曜まで気づくわけないだろ
たかがゲームのことなんだから 公式の見解が出るまでは仕様でしかないんだから通報しなきゃいけない要素ゼロでしょ 絶望エネミー相手にグライドキャンセルとか悠長に使ってたら範囲攻撃モロ食らいで即ぷりケツしそうな気がするが
いけるのか?いけるんだな?信じるぞ 敵の動き見ない奴ってこういうこと考えてるのか
さすがマダヤだな サブパレから武器アク押しっぱでリッパーとジャンプ交互に押すだけだぞ 修正するタイミングよな
次の炎武器がちょうどダガーとDBあるみたいだからみんながそれ作って気持ちよくなった辺りで修正だろうね
わざと泳がせておくユーザーは敵僕らが得をしなければならない 売れ残ってたエブォルダガーのプリセが速効売れた。
ありがとよ。 こんな解説動画でも1万再生越えとか火力主義のコアなユーザーがまだかなり残ってるんだな 得意になって動画上げるやつが出てきて運営が確認して下方という伝統の流れ 調整されてファナティック中はただフォトンブレード撃つだけの退屈な武器になって終了 運営「スーパープレイ動画を募集します!」
ユーザー「らじゃー!」
運営「よくやった、弱体だ」 現状リキャスト3分のスキルが軒並み使い物になってねぇからそれやったら終わりそう DBはFBの存在と、「不動のかかしを殴るのであれば」他の近接と同程度のDPSは出るから
カタログスペックだけ見て許されてる感があるが
グラキャンだけじゃなくてFB自体に弱体化入ったら特に取り柄がないのに挙動だけはぶっちぎりでゴミの糞武器と化すぞ それだとBoFiが出来るままだが
まあウェブとリミブレがなくなるから微妙なのか? ・ファナティックメイン専用
・CT3分
・発射ディレイ増加
・威力低下
色んな弱体化案を全部ぶっこんで産廃にするまでがテンプレ フォトンブレード自体DBのPA時に自動発射でいいぞ
長押しでPAが変わるとかの吉岡仕様も全部却下してくれたらありがたい ユーザーの方が上手いから運営はプレイしなくても良いとか言いながら
ユーザーが上手いプレイしちゃうと想定外の火力とか言い出してすぐに下方したがるのなんなん
やらねーならやらねーで黙っとけよ 武器アクフォトンブレード普通に使うとどこで使うんだって感じなのがね いやPAの合間やカウンターする時とか暇があったら仕込んどくもんだろリキャストが1秒なだけでモーション自体は無いに等しいし グラキャンはWBキャンセルとかいう前例があるのにこの程度の小技も防がずに実装しちゃうのは、まともな人がテストしてないか、あるいはこれでも大丈夫かと思ってるってことなんだよな
バランス調整下手とかそれ以前の問題だわ
こういうテクニックも多少あった方が面白いのは分からなくもないがな もう星5以降はマルチウェポン廃止してPA少し増やせよ 手を抜くための仕様がことごとくストレス要素として顕在化してるの笑っちゃうんですよね ほんと一から作り直せば良かったのにな
時代遅れのクソUI引き継ごうとするからこうなる DBだとグラキャンできないのにマルチした他武器だとグラキャンできる時点で無能の産物なのは明らか グライド以外でもダイブアタックですらキャンセルできるしな 時代遅れというか旧より劣化してないか
位置記憶なくていちいちリセットされる仕様とかいつまで放ったらかしなんだ アイテム交換系のUIとかひどすぎて笑った記憶あるわ
しかもひどい上にバグまで起きてたし ロビアクで移動しながらフォトンブレードはさすがに草生えた マルチウェポンがいらねえよ
コレのせいでこういう事が頻繁に起こるし、PA追加されないからBrとかは永遠に死んだままだし、シリーズ武器ばかりだし
今後間違いなく足枷にしかならんだろ ていうかほぼパッシブスキルみたいなアクティブスキルって何って感じなんだよ
普通はユーザビリティ的にそんなの用意するべきじゃないし、低知能開発だったとしてもちゃんとプレイヤーの事考えて作ってさえいればこんな事起きなかった
クソバカの癖にオナニー押し付けやらボクソンやら我まで強い二重苦開発だからこそ起きた事案だ だから出来る奴と出来ない奴の差がひどくなるって言ったろ BoFi(別にFiBoも作る予定)だから
ケルナグールしたいから
普通はナックルブーツ使うからいいけどねw ブーツの通常長押し
絶対ナックルでやっと方が受けるのに
ブーツ通常連打でスピニングキック
通常長押しで竜巻旋風脚にすればよかったのにw
レバー入れたら回転しながら移動出来るワイヤーPAパターンで
縦回転PAはサマーソルトでw >>137
そうだねすごいね
ところでおくすりのんだ?はやくままにもらっておいで? いくつかBo絡みのマルチ作ったが
一番使いやすいのはHu絡みで
ワイヤーブーツの組み合わせ
ワイヤー通常、移動しながらブンブンPA
ワイヤー武器アク
テク
ブーツのゲイルで雑魚処理して
ボスにはマッシブしてブーツ通常長押しからのジーカー
今のところ下手っぴでも使いこなせるのはコレ デュアルブレードの武器アクションに関するバランス調整につきまして
デュアルブレードの武器アクション(フォトンブレード)において、クラススキル「ファナティックブレード」発動中に武器アクション(フォトンブレード)と他の攻撃アクションを組み合わせた攻撃で一定時間内に高いダメージが与えられることを確認しております。
開発チームにて検討を行った結果、攻撃アクションとデュアルブレードの武器アクションを併用することが最も効率が良いものとなり、それ以外の攻撃方法や他の武器を使用した場合と与えるダメージの差が大きく、今後のゲームバランス調整に影響を与えることから、下方修正を行う必要があると判断いたしました。
事前のテストプレイやチェックで本問題を確認することができず、皆様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
つきましては、11月の更新にて以下の下方修正を実施させていただきます。
仕様変更内容
フォトンブレードのリキャスト時間中に攻撃アクション(通常攻撃やフォトンアーツ、ダイブアタックなど)を使用した場合、1回のフォトンブレードにつき1度だけリキャスト時間を数秒延長します。
マルチウェポンでデュアルブレード以外の武器を利用中にフォトンブレードを使用した場合、フォトンブレードの威力を下方修正します。
なお、デュアルブレードでフォトンブレードを使用した場合の下方修正の影響が大きいため、以下の上方修正をあわせて実施させていただきます。
クラススキル「ファナティックブレード」を発動していないときのフォトンブレードの威力を上方修正します。
※クラススキル「ファナティックブレード」発動中のフォトンブレードの威力は変わりません。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 ファナティック下方の代わりに通常PBの威力上げるって事は通常PB撃ち続けるの必須になるのかあ
ダリィな そもそものDBの設計がノーモーションで発射する時点でPBを射出しつつ攻撃してくださいってなってたしそれはしょうがないんじゃね ユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(運ω営)
⊂____∩
ユーザーに有利なバグを
発見した時の運営
/ ̄\
/ Y⌒ \
(_u ̄Y ̄ ̄ヽ
人_(運ω営)
| ヽ ノノ ヽ
人_/⌒Y⌒ヽ
/ヽ(ミヽ / |
/ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
/ ヽ /⌒/\__ノ 通常PB1回で鉱石割れるようになったらギャザリング人権に入れるな まあ、火力がやりすぎ感あったからしょうがないが
だとしても、それ以外に残されたもので判断したところで
バウンコはバウンコなわけで、じゃあこのゴミDBでどう遊べと??猿か?バカなのか?????
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????????????????????????????????????????????? 取り柄これくらいしかなかったのに下方修正によって完全にゴミと化したデュアルブレードさん >>11
敵が居たらいたで破棄するゲームになんなら別に良いんじゃねぇの >>143
ぼくのかんがえたDBは棒立ちで攻撃するクラスだったの!想定外の遊び方しないで! 15秒おしっぱ棒立ちでCT中は靴を履く遊び方がせいかいだからな しかもPBのCT中に余計な攻撃やったら罰でCT延長するぞ!だから
本当にファナおしっぱしかやることがない だからパッシブにしとけ言うとるやろがい
極短CTで押し続けるのがほぼ前提のスキルとか勝手に常時ビュンビュン飛んでりゃいいっつの
置き換えて、ダブセでかまいたち出す為には秒間一回ボタン押し続けなければいけませんとかどう考えてもラリってんの分かるだろうが それだとリッパーと合わせて容易だから他攻撃と両立できなくしますだぞ
ファナ時以外ではむしろ押すなになってしまった
DBがよけいゴミ化して解決法としては最悪の部類ではあるが 能動的に使えてPPも回収できて距離補正もなくほぼ必中な攻撃手段の中では俄然強いままだけどな むしろ調整としては適正じゃね
テクですらズルい言われるくらいなのにテク以上にチートな遠距離攻撃だったから徹底的にゴミにしてほしい DBは近距離もゴミなんですよ・・・
それをごまかすためのPBおしっぱなしだったんですよ・・・ 遠距離ってほど射程が長いわけでもない
ライフルの通常より短いし意外ととどかない やっぱマルチウェポン無くした方が良いだろ
元を辿れば悪さしてるのはマルチウェポンなんだから >>162
逃げてく無抵抗の鳥に届かなかったのは失笑したわ >>166
今のサブクラスなんてあるようでないようなもんだろ
レベル上げる必要ないし サブクラス無くしたところでマルチウェポンがある限りこういうことは必ず再発するし、PAは追加されないから挙動死んでる武器はずっと死んだままだし(ワイヤーしか選択肢がない)
シリーズ武器ばかりだしマルチウェポンは何もいいこと無いな DBは地上に張り付いたままでよくてストーク派生かハリアー出し切りを常にカカシ状態で待ってくれるボスエネミー相手ならPB無しでも近接上位だぞ
現実はそんな奴おらんので棒立ちファナティック発射装置になる運命だけどな ACTなんだしコロコロ装備変えた方が利点あるなんてのを無くして装備一つ一つにちゃんと意味持たせるようにしてればマルポンは不要だった
クラスのあり方を根底から刷新してれば、PSO2から問題点の一つだったサブクラスという概念も取っ払う事が出来た
まぁコレに限らず、緊急だったり他の要素にしても新生をちゃんと新生してればあるいは問題なかったんだよ
結局、新生する気の全く感じられない新生が出て来た時点でゴミクズゲーから脱却するのは不可能だととっくに確定してただけの話だ 他の攻撃アクションするとペナルティで数秒ブレード飛びませんとかアクションゲームとして欠陥すぎるスキル 遠距離攻撃だからしょうがない
むしろ性能もりもりなのに何らデメリットがなかった方がおかしい 調整方法が歪すぎんだよな
他のアクションを挟むと例外的にCTが伸びるとか、行き当たりばったりにも程がある
専用UIとかエフェクトでブレードのCTが視覚的に分かり易いならまだしも、そんな事ねぇし
自ら建て増し住宅と称した旧国から何も反省してない 修正しなくても15秒だけ壊れ武器
残り45秒はお荷物背負ったダガーな訳でw
ここから修正してどう直せるのかとw ファナティックない時の威力増加でマシになると思ってる奴おりゅ?
威力を上方修正すると言われてフォイエはたった6%しか増えなかったんだ バウンサーという木船を構成する板の一枚に穴が空いたとして
穴の上から板を打ち付けて塞ぐのか、穴の開いた板ごと取り換えるのか
そういう修正方針の違いって長期運営するタイトルが正常な姿を保ったまま発展していくのかどうかの指針の一つにはなるよね
前者を取り続けて来たのが旧国だし つーかノーマルブレード発射はしっかりフレーム消費してるんでデメリットはあるんだよなぁ
実際DBのPAはノーマルブレード挟んでも大幅なプラス取れるケースなんて無いんで、多少威力上がった程度じゃ一桁DPSしか増えん 通常FBの威力を3倍にしました!
うおおおおおおお実質常時ファナ!!!!!!!! フォトンブレード消して武器アクはガードにしてPA威力2倍にしてくれればいいよ
棒立ちファナティックがDPS最高とかクソつまらない どうでもいいけど、劣化無双よろしくのふわふわモーションは全部バウンサーでやってね
上位職のPAは全部バウンコでやってくれ だいたいサモ除けば残りは屁と終しかないんだが
追加PAもないだろうし安心しろ ラスターっつーかガンスラ職は内定してるけどHrなんて予定にないぞ とは言え削るべきでない予算も含めガシガシ削るSEGAのやる事だしな
PSO2という過去の既存リソースは全て何かしらでほぼ間違いなく流用してくると思うが
クラスとしてなのかイチPAとしてなのかはたまた別の何かかは分からんが後継3クラス分のソレも例外じゃないだろうよ、既に一部はそうだし 上級職のリソースは既存職に割り振られてる感じあるし無いだろ ガンスラ専門職出すなら充分あり得るけどな
他クラスガンスラ使用不可だからマルポンもできないって事だし、性能的に頭一つ抜けてる上位職みたいな扱いかも知れんぞ
まあいずれにせよヒーロー出すには早過ぎるから出すとしても数年後だな
まだNGSが残ってればの話だが tut_006431#0,"""スレイヤー"""
tut_006432#0,"""銃剣(ガンスラッシュ)"""
tut_006433#0,"""グルームスタイル""
tut_006434#0,"""ライトスタイル""
tut_006435#0,"""エンハンススタイル""
SlayerIronWill#0,"""スレイヤーウィル"""
SlayerSameArtsSkipAttack 0,"""セイムアーツ<br>スキップアタックSl
見た感じ現状これしか入ってないな
ラスターベースの別物みたいな感じなんじゃね? >>183
Hrなんて実装するわけねえだろwww
あたおかwww 光闇とか主人公機じゃん
しかも属性ありとかただでさえ終わってるFoの役割が更に死んで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています