こんなゲームでもドラテンに勝ててる事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相撲は形骸化した
今のボスは最高の重さを持つパラディンでも一方的に押し負ける
相撲役兼デバフ使える戦士なんかも、そのデバフが通らないボスだらけにされて死んだ
魔法アタッカーもボスが全属性50%カットだの90%カットがデフォルトになったから死んだ
今生きてる職業は
火力役の魔物使い
回復役の僧侶/賢者
補助役のレンジャー/どうぐ使い/魔法戦士
全20職業のうち6つだけ
デスマスターとか一部ボスで活きる職業もいるにはいる >>4
あるよ。というか先人
マップに固定配置されてるキラキラ光るポイントを調べると製作に使う素材が手に入る
それが4時間ごとにリポップする。同素材の他の入手方法はない
だから新装備が実装されると
拾うポイントとルートが共有されて、サブアカ含めて何キャラも同時に動かして4時間ごとにキラキラを拾ってまわる
誰もがそれをマーケットで売るなり使うなりする必要がある
案の定ゴミ拾いなどと呼ばれ続けてる あっちは月額でこっちは無料なんだけど
そこは見て見ぬ振り? PSOやってる人ってあんまドラクエ知らないんやなあ
そらそうか
YouTubeで公式がライブカメラ配信してるから観てみれば
みんな楽しそうにやっとるよ ドラテンのver6スカスカロードマップ画像見たら野糞以下ってのもマジな気がする steam同接0人のクソ雑魚だからな
2000人のNGS様に楯突こうなんて1年早いわ バージョン5やる前にやめた
向こうも国並みにガイジが多かった >>5
初期のマラソン大会見たいと思ってこんなんずっとやり続けらねえとおもって辞めたけど新素材のたびにずっとあれやってるのか… ドラテンはこの前の拡張情報部分の生放送の同接6000だったから
最新の国営放送より期待されてないぞ >>13
1年後のsteam同接は多分互角の勝負してると思う こんな運営でもドラテン運営より万倍はマシという事実
こっちが「テストプレイして一度も勝てなかったけどそのまま実装するわ」
なんて公言したら一生叩かれとるわ 割と真面目にFF14のレイドより難しい領域入ってるからな
全然褒めてなくて理不尽調整が多すぎるって意味で >>19
過去にランダム行動にした結果確定全滅とかもあったよね >>18
デルメゼは「開発チームは勝てなかったけど更にHP増やして実装しました」な
敵の攻撃なんでも即死にしたらゾンビゲーつまらんと言われたので、蘇生禁止ギミックいれます
HPリンクして世界樹の雫を垂れ流すゲームつまらんと言われたので、使用時に長いキャスト追加します
それはそれとしてDPSチェック厳しくしますだからな
もう終わりだ横の国 ろくにテストプレイしてないNGSのが100倍マシだな アンチ乙
国運営よりユーザーのほうがゲームうまいんだから運営がプレイする必要なんてないんだが?
たかがゲームなのよアッハーw オン版があるのにオフ版出すとか事実上の敗北宣言だろ スコルパイドの頃についていけなくなって友人もみんな辞めたわ ドラテンもアプデ遅くなったり内容薄かったり酷くなる一方だよな
それだけ客が減ってる証拠なんだろうがもう立て直しは難しいと思う ドラクエは運営がエアプなうえに簡悔こじらせまくってるから手に負えねえよ なにその地獄
敵国の蒼天みたいな状態が続いてるのか 開発陣何人いるのか知らないけど
上位プレイヤーと同等の腕を持つスタッフたった4人すら集められないのは凄いと思う 盛りでもなんでもなくマジの話でVer4くらいの時はバトル班7人だか8人で開発してるってゲロってたからなww
14ちゃんは数百人規模らしいけど同社なのに10分の1でもいいから分けてやれよww 同盟国ではあるが
正直DQ10の事は本気で見下してる ドラテンの下には比べられた時点で終わりとまで言われる無双オンがいる
下には下があり想像も出来ない地獄絵図になっているネトゲの底辺層は本当に恐ろしい ドラテンも芸能人ごっこしてたから国と似てるところがあった こんなゲームしか遊んべ無かった穴民がNGSを遊んだら涙を流しながら有難がるわな ドラクエXの高難易度コンテンツは昔は楽しかったんだけどな
レギロガからとんでもないゴミになった 穴民もいまとなってはドラテン上がりそんないないやろ
豚小屋から流れたやつが大半じゃね今のあそこ ・メイプル(ただしストーム隔離所にかぎる)
・DQ10
・おにぎり
俺より弱い奴に会いにいくオンライン >>41
昔も大しておもんないやろ
最初のコインボスから床避けるゲームなのに床は光らねぇ、詠唱みえねぇ、判定と表示に1秒のラグが大きなストレスだったし
ターンエンドとかいうクソ仕様のせいで体内時計or敵の歩数みて行動するとか一体何と戦ってるんだ状態
ボスごとに耐性完封装備用意しないと参戦すら不可能
吹き出し見落としたら即死
タイミングよくジャンプしないと即死
一部では敵の行動運の引きが悪いと不可避の即死
それをガッツで耐えるか、潔く死んで葉っぱ投げるゲーム
根が腐ってるんだよ基本的に >>36
ちなみにそのバトル班に元PSU開発のやついるのよな 相撲は事実上の廃止なのにタゲコントロール手段は相変わらずなしでランタゲランダム行動のまま作ってるからどんどん歪む
これに関しては開発だけではなくユーザー側も変なプライド持っちゃってるからどうしようもない ヘイトシステムわかりやすくする為に相撲と重さの斜め上にして、それなら結局ヘイトシステムのがシンプルじゃねってな >>49
単に事実陳列したらネガティブな要素しかないだけ
来月でるパッケージにしても、リリース日に遊べるのが3時間で終わるストーリーだけだからな
レイドは1ヶ月遅れ、ボス討伐は2ヶ月遅れ、その次のアプデは4ヶ月先
そんなゲーム あんだけやってドラテンにしかマウントとれない国
しかもむこうは有料 正直RPGとしては向こうの方がまともだと思う
メインクエ遊ぶだけでもかけた金以上のゲーム体験得られる ドラクエシリーズは好きだがオンのドラテンはやろうとは思わんなぁ(評判悪いとかではなく
同様の理由でFF14も手を付けてこなかったが国があまりにもクソすぎてHrショック頃からやり始めた
14はもっと早くやってれば良かったと思えたがな DQ10も国2もボーナスステージを自分たちの実力と勘違い増長し、稼いだ金を開発に還元せずに芸能人気取りのテレビごっこや誰得コラボに金突っ込んでユーザーに愛想つかされて落ち目だから良く似てるよ ドラクエ9(DS)と
ドラクエ10(Wii+USBメモリ(USB2.0))は仕方ない… ファンタシースターオフラインなら来年スクエニから出るじゃん やっぱりラドルスさんがいるNGSが最強ということだな ドラクエはエンドコンテンツのバトルバランス破綻してるからね
それを蘇生&回復アイテムのナーフっていう全ユーザーに影響がある雑な調整案だして今プレイヤーから猛烈に叩かれてる
アプリへの課金誘導もどんどん露骨になっていってるしユーザーとの信頼関係はかなりやばい事になってきてるね >>42
リキは斎藤に盾に使われたからかわいそうではある
吉田藤澤の作り置きが尽きてきてるのにDQ11に人員回されて、N高絡みで学園作らされたぽいのに全部リキのせいだからな 実際FF14だの原神だの上見たら開発規模もアクティブ数も絶対勝てないの分かってるからな
だから下には下がいるぞと安心したいんじゃない、大概なNGSですらドラテン無双オンと比べたら運営マシだし ドラテンはここ数年ゴミコンテンツしか作れてない
9年かけたラスボスのために新曲も用意できない
どんどんソシャゲ化してる ドラクエで知ってるのはディレクターみたいな叩かれて人が骨と皮みたいな状態に追い込まれてたことぐらいだな 缶国が全ゲーム中最底辺だみたいな口振りだから下には下がいるよって事を教えてあげると下見るなとか言い出すからな ver1から引っ張ってきた諸悪の根源みたいなver6ラスボスの戦闘曲が、ver1からの日課で聴き続けてきた曲がそのまま使われたってのはDQ10臣民ほどダメージデカかっただろうな
まぁ今になって考えると椙山が死にかけてて曲どころじゃなかったのかもしれんけど
にしたって…なぁ… >>74
下には下がいないと思ってる缶国しか知らない無知臣さん まあ見ればわかるけどDQXお出かけツールの売る上げは4年間から保ってるわけで、こんなゲームと言っても課金者を逃してないんだよ
2021/09 2.41億G 170.1
2021/08 1.39億G 192.1
2021/07 1.56億G 177.6
2021/06 1.28億G 202.1
2021/05 1.30億G 196
2020/09 1.71億G 172.4
2020/08 1.45億G 204.4
2020/07 2.56億G 165.3
2020/06 1.74億G 166.1
2020/05 1.53億G 197.4
2019/09 1.78億G 163.2
2019/08 1.90億G 155.1
2019/07 2.69億G 113.2
2019/06 1.72億G 184.7
2019/05 1.66億G 180.8
2018/09 1.77億G 164.3
2018/08 1.75億G 199
2018/07 1.48億G 200
2018/06 1.68億G 175.2
2018/05 1.67億G 181.1 問題はPSO2連動のes状態だろ?半減してら
2021/09 4,607万G 488.4
2021/08 4,129万G 552.5
2021/07 5,997万G 425
2021/06 6,460万G 461.6
2021/05 4,159万G 572.9
2020/09 8,251万G 322.1
2020/08 8,340万G 312
2020/07 8,782万G 291.5
2020/06 6,110万G 420.3
2020/05 4,922万G 443.9
2019/09 8,211万G 333.7
2019/08 1.03億G 270.5
2019/07 1.12億G 257.2
2019/06 1.22億G 237.5
2019/05 1.29億G 243.9
2018/09 7,966万G 478.1
2018/08 1.01億G 352.2
2018/07 1.11億G 253.2
2018/06 1.03億G 300.2
2018/05 1.42億G 211.1 イドラなんか見るも無惨
2021/09 1,599万G 804.9
2021/08 2,935万G 725.5
2021/07 3,865万G 635.1
2021/06 4,078万G 644.8
2021/05 4,214万G 589.6
2020/09 4,707万G 464
2020/08 6,401万G 382.8
2020/07 5,415万G 414.5
2020/06 7,911万G 330.7
2020/05 7,088万G 468.3
2019/09 1.51億G 205.6
2019/08 1.20億G 259.2
2019/07 9,726万G 308.4
2019/06 9,438万G 298.7
2019/05 1.37億G 235.5 NGSですら崇めてる奴を外部でちらほらみるのにドラテンに関しては
ポジポジしてるやつを見たことねえわ ドラクエがFFに負けることなどあるはずがない!ってタイプの気狂いがたまにゲリラ戦してるだけで、基本的にドラテン界隈はお通夜ムードだよ ドラクエってライト向けなゲームかと思ってたけどそうでもないのか 「なんで炎上するの?」をドラクエ10のバトルバランスの歴史で振り返る
キャラの耐久力は大して伸びないのに、敵の火力が一方的にインフレ
↓
ユーザーは打たれ強い戦士で攻略して「戦士以外も活躍させろ」
↓
運営「戦士は二度と活躍できないように潰しておくね」
↓
ユーザーはゾンビアタックで攻略して「ゾンビゲーやらせるな」
↓
運営「これからは蘇生無効にするボスと戦ってね」
↓
ユーザーは回復アイテム連打で攻略して「回復アイテムぶっぱ前提はおかしい」
↓
運営「そうですね、回復アイテム弱くしました」
↓
ユーザー「今度こそ詰んだわ」
↓
拡張パッケージ発売直前なのに葬式ムードで炎上中 >>83
ライト向けどころかFF11の代用オナホ扱い アレでもあったかい世界として持ち上げられてたんだぜ あったかい連呼してたアナルガイジがいると葉っぱしずく使う頻度が増えて、1回の戦闘のコストが「あっ、たけえ」なんだよなあ 本人はあったっけえかもだけど周りは冷え冷えなんだよなあ
そういうやつがまともなコミュニティに入れるわけも無く穴スレ生活なのも納得 DQ10のバトルで一番ヤバイのは敵の行動間隔だと思うわ
ATB制でプレイヤーに1回ターン回ってくる間に敵が3回殴ってくる速度差かつ行動はランダムだから非常にストレスが溜まる
本来は相撲に持ち込んで敵のターンを減らす要素があったのに、それだと簡単に倒されて悔しいからできないようにされた結果ゾンビゲーに ラドルスさんはDQXをプレイしていない
これが全て
どっちが格上かなど議論するまでもない 相撲されると簡単にクリアされて悔しいので出来なくします
デバフ入れられると簡単にクリアされて悔しいので通らなくします
食いしばりで耐えられると簡単にクリアされて悔しいので貫通できる多段攻撃にしました
光る床の外から魔法で攻撃されると簡単にクリアされて悔しいので全属性カットを基本とします
アイテム垂れ流しで簡単にクリアされると悔しいので使用に長い詠唱時間をつけます
その時々であるものを使っただけなのに、想定外だからシステムを殺しますって調整ばっかりなんだよな隣国は
どんどん窮屈になって選択肢が減ってストレスだけが増えてゆく 「高難易度ボステストプレイして倒せなかったので敵のHP増やしました」が一番ヤバいと思うわ
国と比べるならテストプレイするだけマシという見方もできるが >>83
昔はね
今はマジでFF14よりレイドのクリア期間長くなっていってる
どんどん簡悔であれもこれも塞がれて延々運ゲートライアンドエラーするしかないから
攻略を進めているという感覚すら希薄なまま安くはない消耗品を延々垂れ流していくしかない >>95
FF14の絶より長い時間かけて延々とメリハリ皆無のゾンビゲーやってるの様はシュールすぎた こんな状態なのに簡悔開発だけでなくユーザー側もこれにプライド持っちゃってるやつが一定数いるのが一番やばいのよ
俺たちはトレースじゃない臨機応変にゲームをプレイしてクリアしたって
ダラダラ運ゲー続けてるだけなのに https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/30ba105754346aaf47509089d2287f2a/
新アクセサリーについて生放送で紹介した性能と、実装後の性能が全く違う
基本的には手にいれないと性能がわからない
これを入手するために
インゲームアイテムの福引券でガチャを回す必要があり、これは課金すれば確率が上がった状態で回せる(100連2000円)
ガチャから0.16%で出る消耗品の入場コインを使ってボスを倒しアクセサリー現物or破片を手にいれるわけだが、ここで課金すると現物1個確定(1回550円)
で、案の定「詐欺じゃねぇか」と炎上し排出停止
からの関係する券や課金通貨の全返還が決定。やったモン勝ちオンライン万歳三唱 764 名前:Anonymous (ワッチョイ 9358-GGyt [106.73.75.193]) :2021/10/29(金) 15:34:58.15 ID:lVVsmj8f0
実際のところはコストカットに次ぐコストカットを重ねないと運営を維持できないくらいの大赤字なのにでかい顔しすぎなんだよな
オススメとDQ10の利益で赤字補填してどうにかサービス継続してるって話すらあるし >>87
ラナ・ニールセン
@Lana_Nielsen_
エンド触りもしないのに葉っぱとか雫を語っちゃう奴はヤベェと思うんすよね
午前11:25 · 2021年10月26日·Twitter for iPhone コストカットにかコストカットを重ねる(データセンター新設) このゲーム戦闘つまんなくね?って言ったら動画みつつやれて面白いじゃんと総叩きにあって???となった記憶 ドラ10の戦闘に関してはかなり初期から破綻してる
状態異常に対して100%の耐性が実現できる→それ前提の調整になる→コンテンツ参加の敷居が高くなる
アホかと もともとはお遊び要素だった一時的にジャンプがふわふわするアイテムが
滞空時間が延び敵の攻撃を避けやすくなるということで、エンドコンテンツで必須になったのを見てこのゲームもうダメだなと思った その戦闘システムを最初から手掛けていたのが、今のDである安西とCPである小澤
この二人はVer1からバトルプランナーをやっていて、最初からヤバいと言われてきた
とにかく人の言ってることをちゃんと理解しているのか怪しい
更に小澤は刺青をしていて、銭湯から断られた話も
そんな二人が上に上がったということは、あちらも深刻な人材枯渇かと >>78
やっぱりこの調子じゃ先に終わるのは我が国だな
向こうはそれこそfamilyが本当のfamilyだしコケても養ってもらえるしな ドラクエの本命はオフゲの方だからな
10が終わっても大して痛くないしサービス年数を考えれば寿命を全うしたにすぎないだろう
NGSはここでコケたらシリーズが終わりかねん
そして残念なことにもうコケてる PSO2NGS DQX FF14
国産三大ネトゲの一角を担う有望なオンラインゲームなんだが? 国産ならそうかもだけど今は
ff14 原神 apexが三大オンラインゲーム やはりかつてはハード業界で凌ぎを削ってきたのでソフト屋には負けられないという自負があった点 NGSはドラクエと違ってブランド力が絶望的にないから色々ときついだろうな
SFのよくわからん世界で並のアクションRPGするスペック重々ゲームというイメージで敷居が高い
Steam人口減が早いのはドラテンの中国版と同じ感じで結局ブランド信者しか面白くない
ただドラテンと比べた場合、内容で勝ってるのはNGS。信じられないだろうがマジ
ドラテンはこの2年ぐらい対人とミニゲームの使いまわしがほとんどで
依存症と廃人に向けての更新ばかりだし、サ終したドラテンの中国版の時よりもかなり悪い
対人とミニゲーム・季節イベという名の紙芝居・人口の3%程度の廃人層向けで
ロードマップの8割から9割もっていかれているという頭おかしい更新がずっと続いている
パッケージの目玉として追加された万魔は爆破しろが公式広場で600票近く集めて大炎上1位、
エンドコンテンツ人口の減りが目覚ましく討伐者数が非公開になってしまった
イベント報酬もチャットスタンプだらけになったり、3Dグラすらまともに作れない
NGSは月額無料なのでまぁこんなもんかで済むけど、ドラテンはパッケも月額もとってるから最悪 逆に海外人気のあるファンタシースターブランドを維持するために続けないといけないPSO2と、
別にDQX以外にもたくさん商品は出てるんでDQXひとつ終わっても困らないDQXとも言える 結局時代遅れなんだと思うPSO2もDQ10も
ゲーム業界も流行は変わりやすいからいつまでも古臭いネトゲ仕様で戦えるわけないんだよ
FF14が何故もってるのかはやったことないから知らんが吉田とかいうのが流行に敏感だからとかじゃね 特にPSO2の運営はゲーム嫌いで有名だから今どんなゲームが流行ってるのか知る由もなく
ただ机上の空論で数字だけ見て売れそうな事をやってるだけ その結果が内容スカスカのオープンワールド化 >>112
勘違いだと思うよ、グラブルはむしろプレイヤー側強化がかなり頻繁
俺はサブ石枠実装された辺りでルシソロに手が届いたわ DQもPSO2も自分達の作ってるゲームをろくすっぽ遊んでない点は共通してるな よく知らんけどさすがにストーリーはドラテンの完勝だろ アンチ乙ドラクエも運営がテストプレイして勝てなかったからHP増やして実装するくらいはやってるから >>106
ドラ10もまだサ終するほどは過疎ってないからしばらくは大丈夫だろうが
このまま減り続けてコケたら会社にもかばってもらえんと思うぞ
すでにかけてる開発費や人材の数(要は会社からのゲームへの信頼)が違いすぎて比較にもならんし
ゲーム部門での扱いが露骨に違うからな、会社としても14は神、ドラ10はだめかも、みたいなのが透けて見えてる FF14の方は、強力な対抗だったWoWの会社であるブリザードが会社ぐるみのセクハラスキャンダル(死人も出てる)が発覚して大炎上
WoWの有名古達がFF14に流入すると言う追い風も受けているからな 椙山亡くなったけど楽曲使用料払い続けないといけないのは変わらんのよな
鳥山もイラスト描いてくれなくなったのにこっちにも払わなきゃならんし
堀井には売上を割合で持ってかれるし >>124
扱い違いうと言うか松田はタイトルごとにきっちり収支見る言ってるから稼げてないDQ10はそれが顕著に出てるだけだと思う >>125
841 名前:Anonymous (スププ Sd72-Svq+ [49.98.94.110]) :2021/10/30(土) 16:03:34.96 ID:70LEBPzTd
海外配信者もう逃げちゃったんだっけ?
配信者効果あったのかなぁ?
849 名前:Anonymous (ワッチョイ e333-BvZE [218.219.1.213]) [sage] :2021/10/30(土) 18:31:16.04 ID:f7Oq/bcf0
海外配信者もうやめちゃったのか
金の切れ目が縁の切れ目だな
859 名前:Anonymous (ワッチョイ d66e-NM/H [153.170.86.133]) :2021/10/30(土) 19:09:56.17 ID:SWFxVFLs0
>>849
案件なら裸mod使わんやろ
普通にwowへのあてつけで始めて、wowより酷いもの見て帰った スクエニちゃんの運営方針はソシャゲでしか知らないけど、
死にかけたやつに対する延命治療は割と熱心にやるくせに
もう見込みなしって決め込んだら即処分するドライさがあるのはCSも同じなんかな >>129
アズモンは母親が病気で配信自体してないのにデタラメ並べてるなあ ドラテンはなんだかんだ英一がみんな一体になってておもろかったわ、不謹慎だが
>>127
シージとかLoLで味方にガチギレするタイプなら、Apexも慣れた頃にはストレス溜めるようになるからおすすめはせん
まったり遊ぶとか今後出てくる韓国ネトゲとかに抵抗なくそれまでのつなぎなら原神 >>132
そういう事にしないともう心がもたんのだろうなこの連中は
今時ソース辿るのは当たり前なんだからアズモンの近況なんてみんなちゃんと知ってる >>133
亡くなったんか
それこそ配信してる場合じゃないわな NGSのがマシってドラ田はどうなってんだよ…(困惑 ディレクターがこのパッケージ発売前の忙しい時期に人狼の生放送に何度も出るくらいには余裕のあるプロジェクトだよ >>138
スクエニってFF側が叩かれやすいけど堀井に売れない女芸能人あてがってご機嫌とって、芸能界とズブズブでドラクエ人狼部とかやってるから大概なんだよな >>93
ここまでやられてて即死級攻撃連発してくるボスにどうやって勝つんだ? >>140
復活後に無敵時間があるから葉っぱ蘇生リレーで無敵時間使ってごり押し
ふざけてると思うだろうがマジで高難易度ほとんどこれ ドラ田はエアプだから知らんけど、ファミコン版のシドーみたいにいい挙動引くのを祈るか全滅する前に人権職業でゴリ押すかするんじゃないの 2人のHPを繋げて1本のHPゲージにできる「HPリンク」ってチート技を使えて火力もバカ高い魔物使いとかいう人権
なおエンドにおいて魔物使い要素は一切ない模様 ドラクエテンって父親に殺されたニートのことしか知らない 英一郎はマルチで何度かマッチングしたけど独り言ずっと喋ってた ドラテンのキャラでは見抜きできないからゴミゲーだわ ドラテンは方向間違えすぎだろ、一番即死ゲーやったらダメなのに
FFやPSOと違って「死亡」なんだからせめて死ぬ以外の要素で勝てなくしとけと思うわ DQXはバージョン2はやる価値ある
ストーリー面白いからな どっちもFF14には勝てないのわかったからNGSとDQ10でお互いを下に見てる感じ 支持率0.1%(DQX)vs支持率0.0%(NGS)の闘い >>95
なんでライト向けっぽかったドラクエがこんな仕様になってんのかね〜?
ユーザーもそんなの求めてなさそうな気がするけど >>155
ドラクエの名前でやってきたライト層はver1ですぐにいなくなって、残ったのはFF11の代用品求めてやってきた連中でそいつらの無駄にデカい声聞いて今に至る NGSはグロ版の即死見た感じわりと信者多いぞ
グロ版は洗脳が不完全ですぐ逃げられた
もっと洗脳期間を長く取るべきだったんや FF14もDQ10もPSO2もやってたけど今はメインでやってるのはDQ10だな
ぶっちゃけいいフレやチームに出会えるかどうかで決まるから
多少のゲーム性の違いはどうでもよさげ
旧PSO2は結構やってたけどNGSはさすがにやる気起きん 初っ端がかなり辛いから逃げる
乗り切ればver3ぐらいまでなんとかなる
ver4あたりから耐えたやつも逃げる奴多い >>155
初代ディレクターの藤澤がFF11を参考にしたと言ってしまったせいで名誉FF11-2扱いされ、プレイ時間の長さだけが取り柄の人種の神輿になりどんどんおかしくなっていった >>161
苦痛のver1を乗り越えても、ver2後半〜ver3の味方が無能化してひたすら出し抜かれ続ける展開があまりに苦痛だから普通はそこでリタイアすると思う
それ超えてもプレイヤーキャラの家族がガイジまみれで頭痛がマッハだし
まだ読めるマシなのって偽レンダーシアだけだわ 明言してないけどあからさまにFF11フォロワーになりたがってたグラブルはウケたのに
なぜ明言したドラテンはこうなったのか 穴さんじゃなくて金玉民って呼ばれてた頃(2.3-2.4)はFF14より面白かった、しょっちゅう集会やっててフレンド欄も200人すぐ埋まった
でもver3進むごとにインしなくなるフレンドがどんどん増えていってオフラインばかりに
俺は耐え抜いてver4買ったけどやっぱ面白くなくてやめた >>165
それ結局はドラテンが面白いわけじゃなくて人が多かったからなんとなく楽しいだけなんでは その頃の穴さん達は未だにエコーチェンバー環境で蒼天の頃のネタ使って6年もエア叩きしてキャッキャしてるぞ
はっぱしずく問題もエアプが叩いて煽ってるだけって擁護してたぞ >>141
すげえな 本来なら抜け道として扱われるような戦法が唯一の解なのか
聞いてるだけだと全然面白そうに感じない >>168
残ってる奴らネタじゃなくて心から吉田憎んでマジで怖い
まだ交流あるフレンドはほとんどがネトゲイナゴで暁月楽しみにしてる
ちなNGSは秒でやめてた 2019の敵国ファンフェスでトレンドジャックする
↓
穴さん発狂する
↓
現地はこんなに酷いと地面に座らせてる画像が貼られる
↓
エアレガシーのオンゲ座さんとめがねがその画像使って延々と文句言う
↓
画像貼った人がこれ旧国感謝祭ってネタバラしする
↓
ガイジ達、それに気付かず延々と敵国のファンフェスだと思い込みネガキャン
これほんと草だった >>172
こんだけ理想通りに動いたら気持ちいいだろうなあ 穴民は超現実に生きてるからな
例え現実では旧国感謝祭の写真でも超現実ではファンフェスの写真だから 昔の感謝祭行って事あるけど勝手にじゃなく普通に床に座らされたわ
椅子なんてステージの連中にしかなかったぞ >>172
普段から騙されたりしてるんだろうなぁ
詐欺とかにカモられそう twitterに「レギオンのパクリを問い合わせたらBANされた」って人が現れて、持ち上げて騒いでたら釣り宣言された話を思い出す >>171
これで6年もエアプで叩いてるとか完全に精神障害者じゃん…
マクロスFって2000年代のアニメだよな? どのゲームも稼働初期から知ってるけどここまで差が開くとはなぁ
fFF14は蒼天で詰んだと思ったけどよく盛り返したわ >>172
ほんと脊髄反射だけで生きてんなこいつ
虫か何か? >>180
ニーアプレイヤーならアダム誕生とこを想像したけど
プレイしてない奴が勝手にレギオンと騒いで
しかもあんな古いの出すのはかなりの老害 DQ10民しか反応しなくてお前らは呼んでねえんだよってキレるのが面白すぎた >>172
99 名前:Anonymous (ワッチョイ 5298-Y1cU [27.126.113.9]) :2021/11/01(月) 21:43:23.84 ID:8U4ki83M0
ゴキヒサのバカワードでここにいる人が誰も騙されない、と普通の頭なら理解できそうなものだけどね
なまじ上から講釈垂れてるところなんかゴキブリがうんこ垂れ流してるみたいでバカさしか出てきてないし
自分が相手を騙せる能力がないってことが理解する知能もない、まさに無脳の象徴なんだろうね
髑髏返ししてるときなんか痴呆じじいがオムツつけていきんでるような感じだし おうむ返し読めないでどくろ返しはヤバいだろ
義務教育で終わったんかよ >>193
あーそういえば中国では漢字ド忘れたとき同じ読みのものを当てはめて書くみたいな文化あったなー フリーメイソン(シンボルはいわゆる海賊旗)かなんか? アナルスレ特有の表現みたいなのでしょ
まさか鸚鵡返しを知らない奴がいるわけなんてないよな?そうであってくれ… 知識的に怪しい部分はコピーしてGoogleに放り込むとかしないんですかね… アンチ乙元は田村のレスで揶揄してスレ民総出で使い続けてるだけだから 鸚鵡だけなら俺も読めん…返しが付いてようやくオウム返しか?ってなる 184 名前:Anonymous (スッップ Sd72-pOXm [49.98.132.146]) :2021/11/02(火) 14:32:38.71 ID:hTJVW1Thd
いっしょうけんめい立てたスレをここで頑張って紹介しても
誰も見に来てくれない仁寿くんかわいそう
あれ、仁痔だっけ
鸚鵡返しと髑髏返しの違いすらOKだし
別にどっちでもいっか 初代ファンタシースターはハードこそ自社のマークIIIというマイナーさでファミコンに勝ち目は無かったがドラクエやFFとほぼ同時期だったいわば好敵手
ファミコンがバズり過ぎただけなのだ 他社がしっかり準備してからプロジェクト進めるはずの所を無策無準備で突っ込んでただけだよ 14 うんち!
DQX 糞
PSO2 うんち!!
原神 崩壊3rdに劣る糞
APEX 屑
どこに行けばいいんだ >>209
そんなあなたにのためにNGSという神ゲーが ハード事業を捨ててゲーム作る方針に転換したのでもっと上を目指しているから |^| 三 三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ )
\\ 三//)-ヽ| ) うおおおおおおお
\ X /'e'( : . |<
| -=-‐ ' ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
| へ \
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
\\\\\\\\)
/二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
|/-O-O-ヽ|\\\ <
. 6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
https://i.imgur.com/IGdXe4D.jpg
ドラテンオフラインVer.1(8,580円から Ver.2以降別売DLC)の神グラ
https://i.imgur.com/A1NHZ5p.jpg
わざわざコストかけてオンライン版未満の神グラに作り直してぼったくる劣化版ドラテンオフラインに乞うご期待!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています