【PSO2】紫トリガー、マッチングしない
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こんなシステムでPTだチームださせんじゃねーよ,,, 紫の全部売ったから期間限定タスクできない
カーッ!つれーわー! 俺が聞いた話じゃPSO2は即シャキの神ゲーのはずなんだけど? 運営はボリュームを用意したのになぜか遊ばないと思ってそう 生き返るの待ち伏せして死体を攻撃し続けるのやめさせろバカ運営 お試しで行かせるような配慮もないいつもの運営だし高難易度なら無駄に付き合うこともない 不人気コンテンツをテコ入れせずにキャンペーン(笑)で行かせようとするの相変わらずっすね というかなんでクリアのタスク5回なんですかね
4回なら持ち寄りで集まりやすいだろうに 何も考えずに5という数字を使ってるだけか、もしくはそのワンセットだけで終わらせたくないかの2択だな
イベ時のラッピータスクとかも同じノリだしPSO2時代からそういう数値設定よくやるし、まぁどっちだったにせよユーザー目線のユの持もない事は間違いない 実績終わらせるには5回クリアしないと駄目なのかよ
せめて黄色も有りにしてくれないときつそうだな 紫トリガーも大盛況って言いたいがためにこんなタスクにしたんでしょ キムが表に出て来て「上に報告しなきゃいけねえからおまえら協力してくれよ」って言えば協力してくれるだろうに 遊んでほしいのか遊んでほしくないのかどっちだよって話
前者ならもっと気軽さを押し出すべきだし後者ならゲーム屋やめろ
イエローすら流行ってない現状から目を逸らすなよ なんでイエローは不可なのかマジで理解に苦しむ
boxonか? 報酬がクソゴミだからいつも通りタスクも放置でいいぞ
逆にトリガー代で損をしてしまう クリア5回は4人で回したとしてもやるだけ損
3回参加しろは受注即破棄でOKだからトリガーあるならそれだけこなして後は売れ 面白いもなにもタスクこなすだけや
パープル自体既存エネミーと戦うだけでつまんねーし うおおおおリテム実装前のこのタイミングで貴重な紫トリガー5個消費して惰性でログインしてるだけの野良と制限時間つきギガンティクス5連戦クリアしてストラーガゲットしにいくぞ!!! 紫トリガー一つ5万で売れるのに25個消費して得られる報酬が5万って 砂漠実装後は紫はゴミだろ
レベル24()ストラーガ() 掘るためのスコップにはなるだろうけど、そもそもパープルクリアできるならもう戦力は十分っていうね スコップも1週間もすればレベル35のが1000メセタだぞ 紫は動画用イキりかSPチケ掘るところだろ
絶望自体のドロップはオマケ この運営だとリテムでもストラーガとエヴォル掘らせてくる可能性ワンチャンない? >>75
それではR-(L-?)ストラーガをどうぞ レベル上限上がっても装備が後だしとか全職分ない可能性は十分ある 装備の強化上限が+50になりユーザーが強化終わった頃に星5実装だぞ 一人でやっても4人でやってもトリガー消費数が同じ
しかしながら報酬は実質4倍の格差
しかも4人でやった方が圧倒的に楽でムーンの保険までつく
運営の頭の中身ってどうなってるんだ?ガイジかな? そのくせ募集掲示板すら無いっていうね、そりゃ外人に唾吐かれて捨てられるわ 受注が条件のタスクは即破棄でトリガーの消費なしで達成できる
(パスかけて受注しないと事故る恐れあり)
クリア条件のやつは4人持ち寄りでも1回分足りないボクソン仕様
日課でパープルまわしてて苦にならないとか、どうしても報酬が欲しくてしょうがないという人以外はスルーでいい 称号システムのバグでカウントされねぇのに今やるわけねーだろ
あいかわらず空気読まないで納品できる仕事から実装しやがって期限ぎりぎりまで売って売って売りまくるわボケ開発タヒね 持ち寄り前提だけど
パープル1個5万でギガスが値崩れしなきゃ元は取れるだろ
たくさんペロペロするやつ損得以前にダサいからやめとけ 称号が無くても楽しめるゲーム作りからしないと人を選ぶゲームになってしまうので
super gameを作るのが本気ならよい傾向 >>79
そこでマルチプレイ優遇すんのは分からんでもないよネトゲだし
何ならソロ不可ではなく一応効率落ちても可能って仕組み自体は悪くない、大半ソロ不可みたいなゲームもあるしな
ただまぁ何人も言ってるが、そもそも話PSO2時代からマッチングに関するケア無さがネトゲとして欠陥ありすぎなんだがな 4回じゃなくて5回なのホンマあほ
5回要求するならトリガーの消費数1にしろ >>79
旧のころからフルメンバー前提でしか考えない運営ですので
だから死にコンテンツが大量に生まれる 持ち寄りでやるとしても1回でもクソ面倒なのを4連続でしょ? そりゃ人集まらんよ クソ時間かかる上に野良じゃ途中抜け許されないからな まさに墓場の亡霊
すっからかんのNGSやってるほうがまだまし 見た目も墓石みたいにだし、ボスも亡霊みたいな色してるしな せめて全員ハンターに指定できればまだやるけど
fibrboが死にまくってろくに進めなさそう 大半のユーザーはダイダルタワーソロもできないゲームだからな フッ・・・最近のキッズはハンターでクリアも出来ないとは(笑) 某蒼の剣士の実力なら余裕で勝利に導いてくれるかもしれませんね(笑)
ま、力を貸してくれるかのハードゥルの方が難易度が高いでしょう(爆笑) ま、とあるあのTeではクリアは無理でしょうね(笑)
何故ならばとあるあのTeはTeだからな(苦笑)
しかも噂ではTeですらLv1らしいですからね(爆笑)
違うと言うなら今すぐ証拠を出す筈、か(大爆笑) そもそもマッチングで挑むようなものじゃない
興味本位やらガチでやりたいやつら用にそっと置いておく類のもの
この運営は実績作りたいかのようにやらせようとするからゲーム自体に人気がなくなる ふ、やはり逃げた、か(笑)
NGSを遊ばずに外出とは、ね(爆笑)
これは勝ち、かな(大爆笑) 下手糞ばかりの集まりでチーム崩壊\(^o^)/誰もINしなくなる
選ばれし者しか遊べない至高なゲームですね! >>110
キャラクリしかやってない奴、空き缶拾いしかやってない奴、まぐるしかやってない奴、マイショしかやってない奴、デイリーしかやってない奴
装備揃えてもPS無きゃどうにもならんことで夫々の楽しみ方を愚弄するかのような流れをやり続ければ人は減って当然 本来はそれぞれがやれるコンテンツを別軸別方向に作るものだけど
そんな余裕ないから緊急やトリガーに詰め込んであるんだよな
それで人が離れて売上落ちて更に作るものが貧相になる負のスパイラル 何でもこなせるやつにとってはそこそこ楽しいゲームではあるよな
過疎ってるところ見るとあまりいないって事みたいだけど 準廃は自分のすぐ後ろに線引きをしたがり
マウントを取りたがる
準廃はNGSを長時間プレイする負け犬人生であり
現実が負け犬人生であればあるほどこの傾向は強い マイショ市場と他コンテンツはまだ結びついてるから楽しめる
キャラクリと装備が結びついてない部分で楽しめなくなっているように感じる
色んなOPをとっかえひっかえ出来れば装備のグレードアップ内外でのコミュになりそうなもんだけど
OP付けにメセタ使わないといけない部分や使えば消滅という部分で熱気が生じて無いように感じる 何でもこなせてもこなす物がクソつまんねーから人消えてんだろ
PSO2時代からだがこのゲーム真面目に取り組もうとする姿勢で臨めば臨む程苛つく事増えたりしてストレス溜まんだよ
そうなれば徐々に触らなくなってくるし、そんな物でも残る奴なんて苛つく箇所にぶち当たらないような、プレイしてると言えるかすら怪しいプレイヤーしか居なくなる どこが遊べるんだ
旧末期よりスカスカやんけ
こんなスカスカで何を色々こなすんだ? まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています この思想を煮詰めたのがバトルディアだよな結果誰も行かなくなったし誰も得してない
まぁそもそも行く意味がないんだけど 死なないRaかTe拾えば後は近接並べりゃ雑魚装備でもなんとかなったわ
B31北の絶望待機メンツに「失敗してもいいので誰か一緒に来てくれませんか?」
と呼びかけたら結構反応あるぞマッチングはクソ過ぎて諦めるしかねぇ
稀にロビアク待機のクラースが参加して来るがそれも諦めるしかねぇ 数十秒遅くなるだけで他人を攻撃し出すガがマッチングを待てるはずもなく・・・
あとパス5枚がマジでアホそら皆やらんわな元手がないときって消費に消極的やし
数少ないやりたがる連中でタイミング合わすのは厳しい
待てないのもあってどうせマッチしないっつー意識になるんだわ負のスパイラル完成って感じ
敵国のCFパクったんだろうけどあっちは複数鯖から集めてるのと各種ルーレットで足りないところに人を割り振るシステム組んでるから成り立ってるわけでこっちとは事情が違うんだわ
何にしても鯖とかブロックが足引っ張ってると思うよ国は 運営(の想定)と(実際にプレイしてる)プレイヤーの温度差が激しすぎるんだよなぁ
例えるなら運営は人が消えて次のリージョンへの望みだけで辛うじて生きてるプレイヤーに硫酸風呂を提供してるようなもの
今の運営は全員100万回ぐらい死んだ方がいいと思う ただでさえコンテンツ少ないって言われてるところに全体の一割もプレイしないようなコンテンツぶちこんでくるのはこれは才能としか言いようがない EP4あたりから誰得クエストばかり突っ込んできたから、特に変わっていないのでは
PSO2と違うのは、EP1時代に作った基礎部分が無いという事 引退者と新規()にインスコさせる価値ないよね
大型アプデまで待とうよ色んな意味で期待してるやつは多い とりあえずコレは面白くて推せるからやるだけやってみてみたいなセールスポイントがない
薄味メインコンテンツと苦痛な作業しかない
何を見てほしくて開発はゲーム作ってるのかが見えてこない 時間稼ぎばっかり考えてるから自白的に遊べるコンテンツ0とかいう糞ゲーになっちゃうんだよなぁ
やっと自分から遊べるコンテンツ来たと思ったら僕村レートだしさ
ああこいつらゲーム遊んでほしくないんだと思ってモチベが致命的に下がったよね >>126
旧国のときから「おすすめは…全部です!」だからそういうの出来ない物と思ってる そもそもこのコンテンツ、普通のネトゲなら何かしらの大型アプデとかについでについてくる程度のもんだし
メインコンテンツの1つ扱いして、しかもこれ単品だけで長期間持たせようとしてる事自体が間違い ドミナとかアビとか時間を稼げそうなやつは時間かかる割には弱いわ
鉱石足りないわでセンスないわ、クソ茸め 同盟国DQXも同じ失敗してるけど、ステータス覗かないと努力がわからない伝わらないシステムは失敗よな 努力=見た目(キャラクリにかけた時間と金)だからそこは関係ないと思うわ
装備強化だけ頑張ってる奴やずっと同じ格好の奴は金落とさない(=客じゃない)ってのはPSO2時代に証明済みだし >>133
強さを煽るソシャゲほど荒稼ぎしてるのが現実よ
SS勢なんてマイショなければ服も買えなければ、フェアリーすら持っていない
たった9,000円すら出せない貧さんの多いことよ DPSわからないのに火力追い求めるのアホらしいですし
妥協で十分 盤ゲームは金持ってようがなかろうが見ててもやっててもおもろいから盛り上がってるだろ
PSO2の場合はPSのあれこれが盤ゲームでいう各手になる部分なんだろうけど盛り上がらない
一部の人らはわかってるから動画見てても自分でやってても楽しいけど
大勢が楽しめるようなアイデアを今だ実現できてないんだから違う事も考えた方が良いよな
そもそも指し手を知らないまま文句言ってるのが多いのみると何やってんのかわからないからつまらないってのもあるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています