【PSO2】新PA追加やめろ【運営必読】
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また旧国みたいに空中で武器チェンポチポチやらされると思うと萎えるんだよ
そんなに新PAやりたかったら新クラスでやるかPA追加の度に既存PA統廃合して3つまでにまとめろ PSO2ユーザーの知能だと複数を使い分けるってことが無理なんだからもうPAとかPPとか廃止してクリック一発で攻撃するだけのゲームにすればよくね どのみち戦術も戦略もなく強ムーブを繰り返すだけの戦闘だからクリックポチポチしてるのと変わらん Suとか上級職からの流れで武器パレ1枠にPAが収まりきるような調整で行くんだろうなとばっか思ってたわ 武器切り替えしてまでPA使い分けてた記憶がほぼないんだけど
出待ちでカザンチャージする時くらいしかねえ 空中武器チェンなんて2ボタン時代のガンナーだけじゃね? HuとかはPAの完成度が高すぎてこれ以上追加も何もこなさそう
Brとかは新たにPA追加したほうが良い テッセンアサギリシュンカの3段突進PAとかいいっすね 知らんけどブレイバーって中遠距離は弓で対応できるような調整なんじゃないの?
カタワが機動力得たら意味不明なんだが HuはPA完璧ってアンケートに書いたな
それくらい良く出来てるぜ 無駄にMAP広げて敵スカスカだしバックステップウザいしで
ザッパーホミぐらいの範囲殲滅力ないとだるすぎなんだよな PAやテクニックふやしたところで棒立ちカウンターするだけだから戦闘の幅も広がらない 旧国は移動用パレット/雑魚用パレット/ボス用パレットで3つ使い分けてた エンジョイ勢が適当にユーザーアンケで新PA希望にチェック入れたんだろうな
どうせ複数PAなんて使い分ける脳ない奴らが大半のくせになんで一瞬の新PA楽しさのためだけに操作煩雑にして自分の首絞めてんだ?
まあアンケを鵜呑みにしてユーザーに完全に舵取り任せてる運営がまず頭おかしいんだけど Brで接敵PA追加予定だったけどバランス崩れるから辞めたとか言ってるチンパン運営だからな
何の為にマルポンあんだよ >>20
3つしかないPAなんて飽きるじゃんねぇw
増えたら全部使わないといけない訳でもないのに何が不満なの馬鹿なの?w 旧国は武器パレから武器アク外せたけどこっちはマルポンの仕様上ほぼ武器パレかサブパレ枠潰さなきゃいけないの糞
ワイヤーマルポン武器とか >>24
追加されるPAが既存PAの完全な下位互換か上位互換ならいいんだけどな
大体無駄に役割あって特定の状況に使わないと気持ちよくなれないから使わざるを得ないみたいになるんだよ 派生あるから実質3つじゃない
そんなことより覚えやすい名前にしろ 数増やさなくていいから
全部ラスターみたいに方向入力と長押しで派生させろ PSO2のゲームスピードで派生は最ゴミ
運営より頭悪そう 末期PSO2ならともかくNGSとか速くもないし操作難易度も激低なのに派生無理とか言ってたらすべてのゲームで無理だけどな
まぁでもPSO2ユーザーの知能だと無理だな
だからボタン一個押したら敵全滅するゲームにしろよ
そのくらいでちょうどいいよこのゲームは これPvE主体のオンラインゲームなんすわ
なすなかレベルを基準に考えれない時点で集客なんて無理無理
運営が研究放棄してお前らみたいなイキリを採用するから癌細胞が出来上がるんだろうな お得意の自分の意に沿わない人間はイキリ認定あざーす
14でも黒い砂漠でもPvE主体のオンラインゲームなのにPSO2よりも立ち回りや操作が複雑で且つPSO2なんかより遥かに人口多いけど現実見えてないんだね
まあこれからも同接-96%のゲームで虚しく爆乳パッド見せびらかしとけばいいと思うよw ラスターが早くて難しかったって話だけならまあわかるんだけどなぁ…
NGSで派生がゴミだのそれを求めるユーザーが癌ってどういうことなんだよ
お前こそゲームを卒業しないといけない老害だよ 敵国のクロスホットバーみたいな多数のスキルを簡単に使い分けられる操作形態にしろよと
アクションゲームのくせにお粗末すぎんだよ国2 まあ同一PAから方向キーやら押すタイミングやら長押しやら武器アクで派生やらはアクション慣れしてないと厳しいな
そもそもマルグル掘りゲーでそんなアクションやりたくない
モンハンのような狩りゲーならいいんだけどな
そもそもPSO2にモンハンを求めてないし
カプコンならともかくここの開発に高度なゲーム作るの無理なのはEP6で証明済みやし
そのアクションがあるクラスだけが強くなるしダメダメやん 「ポチポチ持ち替えでアクション性アップして面白い」だなんて開発も思ってないだろ
いつもの通り操作性とかよく考えてないだけだ
PAやら派生やら増えて戦いのバリエーションが広がるなら分かるんだけどな
結局単調な正解パターンにパレット準備や入力だけ煩わしくなるなら無い方がマシだわ
とはいえ新PAやプレイヤー側のアクション増やさないと続かないのも事実かな 旧国で応急処置的な対応で3ボタンとか増やしたけどマルチウェポンで2つの武器種合体してるからPA枠足りないんだよ
今は多少捨ててるPA入れずに対処してるが有用なPA増えたら持ち替え必須だろうなあ
クロスホットバーをパクれよと
パクリ得意だろセガ 派生出来るようにしたらそれをさせたいから
派生しないと弱いっていう作り方しかできないからなあ カタナに移動力あるPAくるらしい
グレンテッセン復活か 追加しても使い物にならないのは放置されて同じスキルポチポチするだけなのにな 2ボタン式に戻したほうがまだアクション性あるんじゃない 「完全同一性能で武器の振り方とエフェクトが違いますw」を多量実装して「同じ性能の技はランダムでどれか出ますw」にしたほうが演出派手なの引いた時に当たり感あっていいと思う >>13
カタナって通常もPAもその場からあんまり動かない 2ステップくらい先の敵に攻撃手段がない
他の近接武器はわざわざ持ち替えない距離でBrだけ持ち替えorダッシュ要求されるストレス仕様 ハヤテかワイヤーで移動しろ
一応「意見」だけ聞いといたわ 対応完了 武器アクションをコンフィグで設定出来るんだからそれやめて4ボタンにして欲しいなぁ
マルチウェポンで裏表個別に武器アクをセットできるだけでも全然違うんだが 攻撃ボタン少なくても面白いゲームあるだろSEKIRO見習えや アンチ乙セキロは作ろうと思えば作れるけど作らないだけだから 装備強化やスキルを縛って1武器1クラス「みたいなノリ」の作りにしたせいで自分らでボリューム削ってるのマジ滑稽
OPは打射法なんて湧けず攻撃力で統一して武器強化そのものももっと緩和させてスキルもせめて振り替えをもっと手軽にすれば、この段階で新PA寄越せなんて話にはまだならなかったかもしれないのにね 運営が手抜きしようとした結果だし自業自得
EP5のHe1強と同じ失敗しとる >>42
あれ1パレットに同じPA3つ入れて別のPA使いたいタイミングで武器パレカチャカチャして違うPAが3つ入ったパレットに切り替えて使うだけだぞ
当時初心者ながら頭おかしいシステムだと思ったわ サブスキル枠も旧のままだったのがなー
vitaなくなったし増やすと思ったらそのままとか >>52
マジでな
アレがもっと気楽にやれるようになるだけでも色んなクラスや武器でプレイしようってなりやすいから現状より1.3〜1.5倍程度は遊びの幅増えるのに
目先のボクソンが原因でユーザーからの不満と開発費増えるハメになってんだから一番損してんの運営なんだっていうね 昔全リセを個別に使えるようにしろよって言ったらタダで配ってもらってるのに云々と総叩きにあったの思い出した >>57
まあ基本無料ゲーの手法の一つの、
「わざと不便にして課金で改善できる様にしておく」
ってやつだろうから、それは叩かれても仕方ないな
課金ですら解決出来ないクソ要素が多すぎるこのゲームでは、運営を叩くべきではあるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています