10年目を迎えるPSO2、長く愛される理由は?
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過去作を知らない新規層にも予備知識なくプレイ出来る事や設定やアイテムの流用などで旧来のファンも確保出来ている事。
あと、アップデートの期間が短い事かな。 プレイせずとも運営と臣民の奇行見てるだけでも楽しめる事かな 運営が人が減ってもキャクタンカーを貫いた結果で運営の方針通り富豪臣民しか残ってないから
何故かセガはビル売ったり事業売却したりしてるけど ゲームをプレイしなくても数年に一度運営がやらかしして面白いところ >>1
それってあなたの感想ですよね?
なんかそういうデータあるんですか? ずっと続く使い回しと運営側に問題のないトラブルに関しては放置の精神 キャラクリの豊富さやアクションの爽快感が大きいだろう
キャラクリ自由度に関しては世界一のゲームだし 掘り下げるとペラッペラでショボいけどとりあえずはSFをやっている事
バランス調整も悪いしUIも快適とは言えないけどとりあえずはアクションをやらせている事
キャラクリの幅はそこそこ広く長く遊べる
こんな所じゃないのかな アナル時空だとキャラクリ世界一がデフォになってんのが怖いわw
エロゲ未満の自由度なのにwww 魅力的な世界観やストーリー
膨大なキャラクリ
広大で美しいフィールド
簡単で爽快なアクション
長年愛される理由がわかるな。 >>1
愛されようが愛されまいが謎の予算で延々と続くからではないでしょうか? プロデューサーやディレクターの優秀さでしょ。
他ゲーとの比較になるが、某プループロトコルは開発陣がネトゲの事何も知らずに開発を初めて未だにサービス開始出来ない状態だし。 そもそも国の開発の一部もブルプロに参加してるわけでセルフ腹パンっていうw PSOの系譜、SF、どちらかと言えば日本アニメ寄りの3Dキャラ、着せ替え含む自由度の高いキャラクリ、ノーポストアポカリプス、3Dアクション、ネトゲ、以上の素材を全て包含する唯一無二の作品
尚素材がクソハゲ共によりいかに腐り果てたかは説明いらんわな キャラクリ着せ替えキャラ鑑賞機能だけが地道に進歩を続けたからかなあ
ARPGとしてはただの空き缶拾いゲーだから面白いわけがない 空き缶拾いロールプレイングゲーム
新ジャンルARPGすぎる
やっぱセガは未来、つーか異次元に生きてるな
てか異世界(EP5〜6)? >>26
腐り果てたと言われても、元々「赤字以外の何があるのか?」と言わざるを得ない同接と
「許されない」と言わぬばかりの海外のプレイ拒否が相次いだPSO(中裕司としては)ブランドを
自力で息してアップデートも可能にしたPSU、それから従来の100倍レベルの同接も記録して
セガ創業以来初の連続黒字に導いたのは、クソハゲどもで、君の過去作は空想に塗れてるのでは? 今となってはまぐれ当たりが奇跡的に起きたようにしか見えないからな
奇跡は2度起きなかったで終了の予感 我らが現人神<サトシ>が愛されているからこその10年なんだよなあ ただどうして10年続いてしまったか
普通の会社ならep5や6の過疎でサ終判断下しそうだが
サクラ革命はすぐにサ終判断下せたのに 実用性あるホームレスシュミレーションRPG
無職層から将来のためになると絶大な支持 セガを内側から食い潰しながらできた空き缶拾いシミュレーターやぞ
なんでみんなやらないんだ 〈サトシ〉がせり上がったら用済みになったヒロアライは谷垣禎一がやられたようにやられるんですかね 批判された内容の中から金にならない部分だけ調整したらウンコ味の中にも光る臭さが際立つカレーから何の特徴も無いウンコに成り下がってて笑える >>43
32ビットCPU2個だから64ビット級とほざいてたあの頃と同じ 開発が穴倉に逃げ込んでヒロアライという肉壁を立てる神采配のお陰や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています