なぜ頑なに鯖統合しないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やったらアイテムボックスが上書きされて無茶苦茶になって
1週間メンテじゃ済まないくらいの作業量になるから
やりたくないだけ 鯖の維持費も省けるのにどんだけ仕事したくないんだよ 旧国の負の遺産を中途半端に引き継いだせいで絶対無理 したくてもぐちゃぐちゃすぎて出来ないんだろ
やれるならEP5辺りでやってるはずだし 旧国で特定の船だけでキャンペーンやってたしな
鯖統合は不可能 最初に登録分のチケットだけ引き継いで旧国切り離しとけばよかったのに 人は居ないが去ったアークスのデータは残ってるから統合出来ないんじゃね?
引退者だけの廃村を作らなきゃ 旧国共通シップのコンテンツが流行らなかったから鯖統合は不要と運営は認識したようです 新規で作られたゲームじゃなくて、8年間かけて熟成させたもんじゃの上に建国されたニューもんじゃだからな
当時のスタッフいなくてブラックボックスだらけだからもう無理だよ 仮に鯖統合されるとしても4鯖とは合体したくねえなぁ ツイッターで数学がどうとか技術自慢してたのに鯖統合に関しては一切動かないんだよな
ほんま見栄とガワだけの無能集団や まあ今のセガ内製で優秀なのは如くチームくらいだろうし
他の有望なのは希望退職者募集やらなんやらで会社に見切りつけて他社に移ってそう 統合しようとしたら致命傷レベルのバグが出て自殺する事になるし絶対にない 都合悪いことはすぐ隠すくせに技術不足でブロックすっかすかなの隠せなくて草なんだ 倉庫やチームで致命的な不具合出しそうだからギジュツガ 大人気オンラインRPGが過疎るわけがないと思って設計したから 統合したら知らないキャラにまってるとかになってそう >>30
倉庫、マイルーム、フレンドリスト、チーム関連が鯖ごとに独立してる
それと仮に統合したらサーバー移動の税金徴収できなくなる
このゲームが鯖統合を前提に作られてないんすわ 鯖統合じゃなくて適当にいくつか過疎鯖を消滅させりゃ良くね?
猶予3ヶ月で行き先決めとアイテム整理させりゃいいべ 過疎後の意見としては当然行き着く問題だけど
制作者は基本お花畑だから人は減ってもまた新規呼び込めば万事解決思考だかなー
そうでない現実目の当たりにして今どんな気持ちだろうか
何が言いたいかというと根本的に造りが成ってないから不可能だろう
鯖引っ越し経験あれば解ると思うけどな 鯖統合と鯖移動は全く別物と思いたいがこの開発じゃなw いっそ鯖移動無料にしちまえばいいのでは?
後は適当に「この船閉めるよー」と発表して強制引っ越しさせるとか 無告知ブロック削減はできてもシップは無駄に多い状態のまま手を付けない
技術力もなければ誠意もない最低の運営 ちなみにブロック削減はあの爆死したクラウド版以来(正確にはNGSサービスインで旧ブロック大幅削減したのが間にはいるが)のはず
あれもPS4フィーバーの再来とばかりに(ハードによるユーザー層の違いやクラウドゲーミングがアクション、ネトゲに不向き等考慮せず)
当時のPCブロの3分の2くらいの多数のブロックを準備して開始されたが結果はご存じの通りっていう ネトゲって鯖統合すると一時的に一つのサーバ内の人数は増えるが
人減りが加速することもある
二つの濁ってる水槽に生きてる魚を
魚が少ないからって一つの水槽にまとめると
まとめなければ生きてた一部が死んじゃうみたいな FF11とか最終追加ディスク時の統合で4000人とかになったけどワイが辞める頃には2000切ってた FF11は吸収される側が強制名前変更だったのも響いた
10年以上使ってた名前変更だしな
メインキャラに使われてるならまだしも倉庫キャラに使われてても優先権なかったからな
信オンとかはイン時間で優先権つけてたのに >>38
IDネームは全鯖で共通だから関係ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています