【PSO2】ダメージ耐性弱体化致します
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https://pso2.jp/players/support/bugfixes/i_measures_20220120_1/
ダメージ耐性に関する不具合修正に伴う下方修正について
1つの武器・防具に付与されているダメージ耐性の効果が重複した場合、乗算で計算されるのが本来の仕様でしたが、
現在、加算で計算されている不具合を確認しております。
本不具合を修正した場合、下方修正になってしまうケースがあるため、現状の加算方式を続けることができないか検討を行いましたが、
新たな武器・防具の配信を行う際に問題が発生する懸念が確認されたため、今後の更新にて不具合の修正を実施させていただく予定です。
なお、不具合の修正により、以下のようにダメージ耐性が減少する場合がございます。
ダメージ耐性が1%の防具に、ダメージ耐性2%の効果が含まれる特殊能力を2つ付けた場合
不具合修正前
ダメージ耐性の合計 ・・・ 5.0%
不具合修正後
ダメージ耐性の合計 ・・・ 4.9%
また、本不具合に関して何らかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 221 名無しオンライン 2022/01/20(木) 15:39:10.97 ID:0Xjz6g5d
何も知らない新規がワクワクしながら始めてこれ見たらどう思うだろうなw
https://i.imgur.com/h8UHhXb.jpg
326 名無しオンライン sage 2022/01/20(木) 23:29:09.50 ID:9SMH/s+O
46ブロック → 10ブロック
36ブロック消し飛んだ計算になるな ユーザーが損をするナーフは最優先
ユーザーが特をする不具合修正は半年放置
クソ濱崎 おじさん、もう歳で十代の様な記憶力ないんで、こんなに沢山不具合あるのに毎週増えるだけで減らない不具合あっても全部覚えられないんだ・・。 耐性装備死亡
所詮は火力を押し付けるだけのゲームか 昔からPAぶつけるだけのゲームって言われてるからな
やってる事は紙相撲と変わらん 不具合修正に際してメンテを延長するも予告通りの時間に終わらず開けたら開けたで計算式より耐性が低くなってる不具合が発覚するも、プレイヤー不利なバグなので場合があるとして放置までがセット 修正前 1-(0.01+0.02+0.02)=95.0000
修正後 0.99*0.98*0.98=95.0796
こうか? わけわからん特殊カプセルスクラッチとか売りつけといてこれは糞すぎないか 半年以上も仕様を把握していなかった
ダメージ耐性は装備品の基本的要素
この2点だけでもうどうしようもないな でもswikiだと乗算だって言われてんだよ
未検証だったのかこれ まだ母数が小さすぎて差がほとんどわからんからな
旧から数値大幅に減らしたのは乱暴な形のデノミの一種だわ もう先も長くないだろうにユーザーが得することは率先して潰しにかかってて草 >>6
↓これだけ覚えておけばOK
現在PSO2で起きている問題
濱 崎 大 輝 今まで仕様の説明が無かった上、いきなり不具合でした。なんて、何故気が付かなかったのかを通り越して本当に不具合なのか?と疑いしか無い こんな物を直すより他に問題が山積みなのに
嫌がらせ以外に意味ある? >>17
swikiはもうまともな検証勢はいなくなってガイジ信者の巣になってるからな
検証結果もツイッターのパクりだから信用できん 耐性装備作った人への補填は?後出し弱体化がどんだけヤバいか分かってないんか? アディ・ガー何とか(耐性2.5%)着けてる奴だけ
詫び案件か 新装備のスロ数増やす予定かなこれ
軽減積まれまくったら固くなりすぎるので僕損修正
凝りもせず全力装備作った奴はお疲れ アディガード3桁抱えてるんだが?
ちゃんと補填しないと損害賠償だぞ濱崎? イマイチよくわからんのだけど最近いつの間にか起きてた不具合なのか、それともサービス開始時から今までずっと不具合だったのか、ダブセのPAの時みたいに設定ミスや調整ミスを不具合扱いしようとしてるのかどっちなんだ ダメ軽減付けてるやつなんて少数だしそれどころか加算でも足りないぐらいなのにナーフで草
敵を簡単に倒されたら悔しいから固くしてるけどダメージも簡単に軽減されたら悔しいんだろうなあ 【新春麻雀大会 2022】
\\ 明 日 放 送 //
吉田P/開発メンバーとゲストが、
ゆるゆると麻雀で対局する放送です✨
新春のひと時を、一緒に楽しみましょう!
1月22日(土)13:00頃〜
ゲスト
立花慎之介(声優/アルフィノ・ルヴェユール役)
松野泰己(株式会社ALGEBRA FACTORY)
齊藤陽介(『ニーア』シリーズ・『バビロンズフォール』プロデューサー)
開発メンバー
吉田直樹(FFXIV プロデューサー兼ディレクター)
井浩(第三開発事業本部 マネージャー)
河本信昭(第三開発事業本部 ゲームデザイナー)
林洋介(第三開発事業本部 ゲームデザイナー)
高橋新(第三開発事業本部 ゲームデザイナー)
解説/司会進行
山田史佳(日本麻雀101競技連盟)
室内俊夫(FFXIV グローバルコミュニティプロデューサー)
tps://i.imgur.com/x9BW7P3.png
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/f071c6d7dfca73f51ab86396a140251d09d5b8ce ゴミみたいなお詫び配るくらいならアディ2.5%を2.75%とかに調整してくれ
そもそも課金アイテムが販売2週間後に弱体化とか返金対応だろ お詫びとして全員に100SG配ります
ご理解いただけたようで安心しました いいか、みんな、運営が言ってるのは
(゚д゚ )
(| y |)
1と2と2を足すと
1 (゚д゚) 2+2
\/| y |\/
4.9になるんだってさ
( ゚д゚)? 4.9
(\/\/
わからん 簡単に紫T周回とレリク量産されると僕損なのか満懸なのか
なんとかしてプレイヤーの足を引っ張ってやりたい強い意思を感じる そんな事よりプリセット含めた全てのステータス表示しろ 逆にいえばジオントとかが強化されるってことでいいのか? HPは嘘つかないからな
HP増やしてパープル簡単周回しろ >>37
ゲーム情報もないおっさんが麻雀してるだけなのに
最新情報をお届けする(笑)NGSヘッドライン(笑)の何倍も視聴者がいるんだろうなぁ…
なぁ酒井…お前もこうなりたかったよな…? ほぼ何も変わらないレベルの誤差とはいえアディまで売った後で下方はいかんでしょ 絶望エネミーの攻撃に耐えられたら悔しいじゃないですか >>43
耐性がマイナス側に振れていて被ダメージが増える場合も加算の方がプレイヤー有利、乗算にされたら不利になる
加算→乗算に修正なら被ダメージが増えてボクソン
乗算→乗算なら被ダメージ据え置き
だけど運営自身が今どういう仕様なのかすら把握しきれてない可能性 あ、1つの武器防具にって書いてあるから↑のは関係なさそうだわ サイレント修正しても誰も気付かないほどの誤差なのにほんとに立ち回り下手くそだな 数値系の修正って文字だけじゃなくて責任者が出てきて説明しろよ
こんな不誠実対応ばっか率先してやってっから常に叩かれてんだろ 耐性盛りしたやつは損するだけで補填ありませーんとかそりゃ叩かれて当たり前だわ
やっすいOPならまだしもアディもドレドとかも高いじゃん こんなのより他の不具合先に直せ
運営にとっちゃ大問題なんだろうけど 仕様変更とはいえ課金品スクラッチアイテムでアディがあるからね
スクラッチを回したユーザーに耐性2.5%だから購入したのにって言われたら返金せざるをえない
たった2週間で課金アイテムナーフだし 次の装備更新するタイミングで修正しろよ
それなら誰も文句言わないだろ
今の装備なんかどうせ通用しなくなるんだから そろそろ生放送で謝罪するしないとな
謝罪してくださーい 今やるべき修正なの?
もっと他にやるべき事山程あるだろw てかあれだ
加算だとデバンド貰ったマッシブハンターが
100パーダメカットとかできるんかな 課金物の下方修正はやばいだろ
ユーザーがガイジだから為せる技だな 威力アップの倍率はむしろ乗算のままで良いんだろうか
乗算だとステVとかスロ増えたらかなり盛れることになるけど 課金アイテムあるか?と思ったらガーディとレジリか
これはやっちまったな まあ劇的にはかわらんよな?
即死ラインがかわるかわらないとか 絶対に運営は課金アイテムのガーディとか対象なってると気付いてないまま修正すると発表しただろう。で今ユーザーより文句(意見)が来て慌てて再検討していると見た 500喰らう攻撃が501になる程度の修正なんかしなきゃいいのに ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ 課金アイテム絡みのナーフはソシャゲなら大炎上&豪華お詫びって感じになるけどここの運営はどーすんだろ >>77
申し訳ございませんでした。こちらお詫びのSGです
ではスクラッチをどうぞ 別にどうもしないだろ
このくらいのこと今までも雑な詫びでゴリ押しか無視かで済ませて来たし
これで辞めるようなユーザーはとっくに辞めてるから真面目な対応する意味が無い で今日の9時ぐらいにどこからともなくユーザー間で対立煽りし始める馬鹿が現れて必死に話題そらそうとするんでしょ
知ってるw えーメロンの強化をさせていただきます。
ご理解をっお願いします。 課金アイテム無断下方修正
景品表示法違反
返金案件です ここの運営に%計算なんてできないんだからもう全部実数にしとけよ まぁ、乗算が正規なのは旧国2からだしいいんだけど
なんでベタ移植すら失敗してるの??
完全焼き直しゲーなのになんでピンポイントコピペは失敗してるの?
天才なの? レベルデザインがまともにできてないからこんな誤差で修正するんやろ 足し算と掛け算どっちが正しい答えなのか半年分からなかったって字面だけだとすげえヤバい奴だな >>86
絶対レベルデザインの意味勘違いしてると思う 1%+2%+2%が5%になるのはわかる、1%×2%×2%が4.9%ってどういう計算?5.08%じゃないの? 0.99×0.98×0.98だから4.9か
書き方おかしいだろここの運営 こんなカスみたいな修正する暇があるなら顔全体にモザイクが必要な存在そのものが卑猥のアイツがいつまでも在籍してるという不具合を直せよ ダメ耐とかどうでもよすぎるだろ...
そんなもん地雷以外誰も盛ってないから好きにしろや いつも通りお詫びはNレアブ1個
スクで引いたカプセル付けてたらまぁ 現状でダメージ耐性で影響うける層って情弱とヘタ糞近接ぐらい?
運営がまともじゃないのは今更だけどこの件で騒げるヤツもなんつーか………使えねヤツなんだろうなって 耐性じゃなくてダメージ軽減にしとけば騒がれずに済んだのにな 僕が考えた最強の計算式で被ダメが1ズレるなんて許せないみたいな発達感を感じる 社内でデバッグやってないの丸分かりだよね
ユーザーがデバッガーとはよく言ったものだが >>95
この件でまさにお前が騒いでるじゃん
さぞかし使えねー奴なんだろうな >>81
対立煽りじゃなくて勝手に間違えたのは運営なのに客が悪いと言い出す頭悪い謎展開に持っていってる
まさに無能の中の無能 >>100
オマエの騒ぐの基準は常人とは違うみたいねw
何か怖いからレスしないでwホントスミマセンでしたw 絶望のワンパン火力がやり過ぎなんだよ
HPや耐性なんてほぼ意味無いからな
んで、それ以外のエネミーはカスみたいなダメージだからそっちでもHP耐性いらない 使えないやつとか寄生とかそういう問題じゃないだろ
課金アイテムナーフなのがダメだろ >>103
おまけに威力系は乗算で倍々ゲーム状態
蘇生モーションは押すだけで即HP全快で復帰
威力系だけ盛ってればいいゲームだよなほんと 加算だからこその普通に使うとスタム系より明らかに弱いガーディ系だと思ってたわ お詫び検討する前にさっさと責任者出してきっちり説明させろ >>95
こういう奴キモいよな
イキった中学生みたいな陰キャ 3点リーダを3つ重ねるのって、論文でも小説でも使用例としては正しくないんですよね
即ち、余程教養の無い馬鹿がイキってるとしか思えないし、その自分の痛さに気付いてないのが周りから見たら相当笑えるし、それを今まで指摘してくれない友人関係しか持ってなかったお前が哀れすぎるのよ
まぁ馬鹿だから分からなかったんだろうけど、使えないヤツが周りを使えないヤツ呼ばわりしたら自分のランクが上がるとか思ってるの、リアルでやってたら痛すぎるからネ実3だけにしとけよ ガーディダ実装した奴が糞ヤバイんだよな
近接(というかFi)はHP高い死なない上に火力も高いサブFoで遠近対応ともう既にバランスが崩壊しまくってる 耐性1%ついてる防具に2%のカプつけたら3%になるって何も説明なかったら普通そう思うよなあ >>107
おうw黙るわwwwおkww
>>110
〜よなって誰に同意求めてるのw自己完結してwてか飛行機飛ばさないでw 絶望とかどんなに耐久盛ってもほぼ一撃だしあんまり影響無さそうなのが笑えるな 5%と4.9%って誤差にしか思えないんだけど
わざわざ修正する必要あるのかね? 絶望の攻撃の度に死んでる奴は流石にバカかなと思うな
せめて一撃耐えられるくらいしろと >>121
0.1%とはいえユーザーに有利なのは僕らが損をしてしまい満足される懸念がある 課金絡んでんだからTwitterで告知しろや何地味に隠そうとしてんだよ、本当クズだな この運営まーた糞みたいな事やってんのな、リテムがコケた腹いせか知らんけど
毎度意味不明なのが「まだ残ってくれてるユーザー」に対して懲罰的アプデを行う事
もう自分たちの思い通りにならないユーザー全体が敵だからなんでもいいのか? >>124
元々計算式は発表してない
全部(1個1個のスキルや防具やOP)バラバラに乗算と思ってたが
これで
(生身のスキル合計)x(武器の潜在+OP)xユニットA(耐性+OP)xユニットBxユニットCっとなってんのか?
そういえばユニット毎に耐性合計出してるよな。
あれはそういう意味か!
とわかった
ベツニ全部バラバラで乗算と思ってたから
武器やユニット毎に加算部分あるとわかって少しマシw 課金op売った直後にopナーフとか平常運転すぎて草
そろそろマジでいっぺん痛い目にあったほうがいいんじゃないかコイツら だったら消費者庁にいけよ
もちろん実際に課金した奴限定で
いるの? しゃなまるですらたまに紫トリガーで死んでるからな、一撃死はマジに引退者を出した1つの要因 >>121
後のインフレ対策だとはおもうけど
もうタイトルその物に後がないというね ギガンティクスは小学生が考えた最強モンスターだから 予備モーション長くてどう見ても当たる方が悪い大技の即死とかならまだしも
軽率に全攻撃力ぶち上げて気軽に殺すのを高難易度って言うのセンスないからやめた方がいいと思う >>129
課金はしてないが課金アイテムは持ってる
俺に返金するべき スナイダルのジャカジャカジャカドーン!とかならワンパンでもいいけど、フン!って普通の横振りで1000ダメ超え食らってるからなw
うーん つよいね すごいすごい サトシザウルスがちょっと横にスライド移動するだけで足元にいるやつに600ダメージとかあるよな
しっぽ攻撃ならまだわかるが、あんな間違い探しみたいな一瞬の予兆が予備動作って言えるか ポータブルで糞花とサーファー作った戦犯濱崎主導のNGSだぞ
いずれドッツが即死狙撃してくるから期待しとけ 乗算のところを加算になってましたとか小学生にも劣ってんじゃねぇか サトシザウルスはなかなかのクソエネミーだよな
最高にイマッチュしてる >>111
全部乗算が基本みたいだから威力アップや耐性マイナスは上限ないから倍々ゲーム
100%が限界のもの(威力下限やダメージ耐性、状態異常耐性)は重ねるたびに効果薄くなるはず 絶望の修正はユーザーに配慮したやつ
>>4の定義に合ってない アディ・ガーティ系は課金なんだけど、こいつらどうすんの? 濱ガイジ必死すぎだろw
一つとしていいところのない無能の擁護とか大変だなw 絶望の修正はそもそもエアプ運営らしく元がバカすぎただけだからなあ
3分、6分で帰る、どこに出たかナビもないから探すだけで下手したら数分
絶望待機前提でしか作ってない欠陥コンテンツ
オマケにレベル足りてないのもカウントしてボスHP増えるし
これでゴーサイン出したバカは誰?ってくらいどうしょもなかったから修正するしかそりゃないっすわ >>148
もちろん返金するべき
じゃなきゃ消費者庁に濱崎を通報する >>147
放置したら雑魚がHP上げてドロップ取ってたゾ?対処早かったわ
やっぱアンチって未プレイだった説 >>150
濱崎がバカすぎただけなのにな
それを修正したら濱崎の功績!とかバカじゃねーの濱ガイジ >>147
戦えない雑魚がギガンの体力増加させ討伐後にドロップかっさらうインチキを早急に対応した 討伐前に嵐が過ぎると消えてしまう仕様を戦闘継続中は消えないように変更。アンチってさぁ無知すぎるだろw EP5擁護と全く擁護の仕方同じで笑う
ゴミみたいなコンテンツ用意してそれ少しいじって改善しただけでも泣いて喜びそう >>155
戦えない雑魚って非エキのゴミみたいなやつのこと? 濱崎「良かれと思ってやったけど文句あるなら絶望を旧仕様に戻すけど???」 >>160
なんでお人形遊び始めたの?
マイナスをゼロに戻して誉められるとでも思ったの?
頭非エキかよあ非エキだったかw 絶望エネミーそのものを消してくれると助かるけどな
アレ今の仕様でもマトモなとこなら企画書捨てられるレベルだし 絶望はコクーンでマッチングでよかったよな
迷路置いてる場合じゃねーぞ >>31
たぶんこれだよね。元々仕様だったのを不具合扱いにして弱体化。以前にも似たようなことあったよね ゼロで出せるものをわざとマイナスで出してゼロに戻せば絶賛しそう
濱ガイジチョロすぎる ダメージ耐性2.5%を8箇所×4部位つけたらダメ80%カットだが
まずそんなに盛れる耐性能力がないし、盛れてしまう事のほうが問題なので
どうみても計算式変えることなんぞ意味がないです
プレイヤーに有利な計算式で軽減されると損した気持ちになるのはレベルデザイン考えてるやつだけなので色々お察しやな >>130
今の子たちはゾンビアタックゲーみたいなの好きじゃないらしいからな
おっさんしか残らなくなる
しかも旧国では死んだ回数までご丁寧に記録していた 死に覚えするにも準備からして面倒くさいのがよくないと思うよ >>138
サトシザウルスのテストプレイしてないとしか思えない 旧だと防具と特殊能力(非SOP)は加算だったけどそれ使いまわしただけなのかね
そっちも修正するのだろうか プレイヤー有利な仕様は不具合
プレイヤー不利な不具合は仕様 このゲームは本当に不具合なのかどうかからだからなw 絶望って確か常時WBくらってるような状態なんだっけ
面白いと思って実装したからには後には引けないんだろうな レア人参で煽るとpso2の日に人心が荒れその後人がどっと消えていくゲーム >>167
たぶんスロット数字増加(5s目)
が近々にあってHuとか加算でやったらダメージ軽減100%超えちゃうんじゃね?とは思ってたw >>128
間違いなく課金op売る前から気付いてたよなこいつらw >>178
と思うじゃん?
濱崎って想像を絶するバカだから
5分プレイすればわかるようなことに気づけないんだ
例:絶望未カンスト追い出し >>177
そこがたぶん新たな武器防具の〜ってところなんだろうな ガーディ←アルムに火力で勝てません、レジリの方が安いです、現環境の最大HPだとスタムの方が硬くなる上に耐性盛り弱体化されます
マジでこのゴミなんとかしろよ どうせアライに今後このようなことが起きないようチェック耐性を強化するとのことでしたと言わせて終わり もうエアプだから知らんけど今のさいつよ防具って3個つけてりゃHu以外も絶望の攻撃耐えれんの HP70増える防具3つ付けてるなら絶望の弱攻撃は余裕で耐えれる
3つは過剰だし2つでもリミブレしてなきゃ耐えれる
強攻撃はどの絶望もほぼワンパン小学生が考えたようなバランスだわ 一人で遊ぶ用にフォムズドレドアビガーディの耐性盛り盛り作ってるけど絶望のデカい攻撃余裕で耐える
でも火力ゴミカスだからマルチで使うのはおすすめしない レベル差補正がデカすぎる
バランスも糞もないわ
エネミーレベルは現状は該当リージョン実装時のレベルキャップに4を加算した数値になる。(ハルフィリア湖のダイダル・ソードを除く)。
プレイヤーの与ダメージに0.5倍、被ダメージに2.5倍の補正がかかる。 >>175
元々の火力が高い上に4レベル差でさらにドンだからな
35で☆5ユニットでもエアリオの絶望に殴られても結構痛いし
>>183
FoだとOP込みHP85x3のヴィダーレンでスナイダルの斧や大技以外はほぼほぼ耐えられるようになるかな
ランチャーは一撃即死なくなるはず
リゼントスはデバンドあれば発狂突進もギリギリ耐える
HPで言えばだいたい600超えてれば耐性0でも小技では即死はないはず ✕問題が発生する懸念
◯満足される懸念
だろ? >>189
日付変わってID変わっちゃったけどレス元のエアプです
結局小技避ける事前提だった場合ガチ盛りの8sクラースの現状の星5だったら火力面だとどっちのが上なんや つまりどう言う事や?
ワイのガード5フォムズ3ガーディダが紙装甲になったんか?
スナ3セク3アルムダに組み替える時が来てしまったか・・・ これの本当の狙いは
乗算でダメージ軽減が損していく部分じゃなく
セクレテ3を3部位4部位積んで
なんらかの耐性アップ(ユニット本体かフォムズソール系)で打ち消ししてない火力PP特化に
被ダメを乗算で乗せていく事じゃね?w
たぶんそんな気がする いずれセクレテ以外にダメージ耐性マイナスのOPが出てくるのか フードと割合軽減スキルOP全部載せでほとんどダメージ1桁とかになるからだろ?
頭濱崎にゲーム作らせるからこうなる ワンパンエネミーつくるからダメージ耐性盛りになるのが理解できていない運営 なんでもかんでもいちゃもんつけるんじゃねーよ
ワンパンエネミーでプレイヤー同士の絆を深める濱崎の図らいなんだが 死んでも十分な回数の瞬間蘇生があるから耐久軽視火力特化でいいぞ
一番クソなのは火力削ってる癖にワンパンされる奴 ワンパンで死ぬ攻撃が有るくせ敵側は補正掛かってワンパンで倒せない仕様 補正のせいでLV35☆5武器でもエアリオのLV1ペダスすらワンパンできないんだぞ
これおかしいと思わないならゲーム音痴にも程があるわ
無双ゲーうんぬん関係ねーだろ 趣味以外の耐久装備では非実用的だし活動範囲が狭まることに気づいたら臣民合格 >>207
ボットでゴミアイテムの自動収集するやつが出てこなくてよいというポジ意も (ちょっと極端だけど)
僕達「バラモス倒せるレベルと装備を揃えてるのにアリアハン周辺の雑魚が一撃じゃないのはおかしくね?」
信者「は?一撃ゲーしたきゃ無双でもやってろ」 プレイヤー側にばっかりやたら縛りがあって窮屈なゲームだなって思う
ボリュームないわ、爽快感もないわで人増えるわけがねえ 死ぬのが嫌で耐性モリモリにしようと思って付けといたドレドキーパVを全部セクレテVに変えたらめっちゃ攻撃痛いな
でも10%くらい火力上がったし死んでもすぐ起こしてもらえるし過剰に盛らなくてよさそうだった そりゃドレドをセクレテにしたら差がHP-120、耐性-12%だからとんでもなく貧弱になる
それで死ぬ回数増えてたらあんまり変わらんどころか下手したら火力下がるけど >>212
NGSはアレもコレも運営開発が徹底的に管理して今度こそインフレしないようにするぞって感じなのに
あいつらノータリンすぎて肝心の中身が全く形になってないから、ただ煩わしいしバランスの悪い粗大ごみになってるんよな
9年やってきて無理なんだから急にできるわけねぇよ 転売ヤーがインフレで儲けた金をAC品や希少な装備だけでグルグル回してるだけだからな
んでゴミ価格になったアイテム諸々はそのまま再利用・再処理する方法も無いまま放置してるし
倉庫の肥やしとなってしまいプレイヤーは虚無を感じてしまうだけ
インフレだけ進んで誰も得しないという詰まらんコンテンツになっているんだよな
旧の頃からずっとそうだしこれ以上求めるのは酷というモノ。能力の限界なんだよ まあぶっちゃけて言うと転売ヤーが喜ぶようなレア品が出ない限り
長期間かけて一銭にもならないゴミ拾いさせられてただけじゃんってなるゲーム 火力54%グライアスで死なずにできてる奴すごいわ
カウンターガバったりしてたまに死ぬから真似できないし根本的に下手なのか俺は グライアスセクレテ×4はビビり散らかすけどヴィダーレンセクレテ×4ならちょっと強気にいける 何も考えずに54.4%盛りしとけよ
火力op以外はゴミ 死んだらDPS0って言うけど一瞬で蘇生できるからな
防具1部位を紫から別のに変えるだけでも既に数回死んだような損失が出るくらいだし 絶望なら戦闘時間長いし長いほど2%の差は開いてくるんじゃね 5chでは54.4で死なないのが当たり前みたいな風潮だけど実際絶望行くとスナイダルですら死体まみれだしシティで周り見てみてもそんな装備滅多に居ないよ >>161
濱崎「文句あるなら戦闘中でも嵐過ぎたら絶望消えるように戻すけど???」 54.4の人は周りの低火力にいつもイライラしてそう 54.4%盛ってないクソザコナメクジは今すぐアンインストールするのをおすすめするわ またマナー盛りか?
どうせ未プレイのクズどもが騒いでるのはだけだからほっとけ >>226
周り見てもngsやってる人いないけど君は何が見えてるの? 敵国🍄の状態異常耐性みてえ
昔は100にすれば状態異常完全免疫だったのが今じゃ数値に応じて効果時間減少 準廃「54.4%盛りも出来ないのか、出ていけ」
濱崎「それプレイマナー違反ですわ」 54.4盛らせたかったら開発にクレームいれて
ソール3を100個単位でジャブジャブドロップさせろ >>223
たまに中々起こさない時もあるしスキル発動中に死ぬとスキル切れるからなあ
小技くらいは耐えられないとダルいわ
>>232
民度つうかエアプなやつが1人でIDころころして騒いでるだけ 54.4%を基準にするほうが頭おかしいわと言いたいが開発がオワタ式みたいなゲームをお好みみたいだからなんとも言えんわ >>240
濱ガイジは非エキだからあんまり詳しくないんだ許してやれ 支援スク引いたけど返金要求まではする気にならん
修正されても被ダメ1変わるか変わらんかだし
でも詐欺まがいなことするならもう金は入れない 54.4%盛ってないザコってソロパープル出来るのか?w マナー盛りって俺が旧国やってた頃のイメージだとステ30%くらいのイメージだわ
最終的に8スロでステ200以上とか当たり前になったんかな 旧国だとレシピ考えたりするのが大変だったけど今回は失敗しても穴開けいらないし脳死でカプセル突っ込むだけだから結構高めのラインがマナー盛りになりそう >>248
おまえが30%だから30%で線引きしたのバレバレで草
54.4%盛れない貧民て惨めだなw いやー流石です。真面目にステ盛りして、挙動も観察して…感動的ッ!
熱中して貰えて運営も笑顔なんじゃない? エアプだから54.4%って覚えたての数字でしか煽れないんだろうな
高いのはカプセル1個ずつでだだ余りしてる10%放り込み連打でも割と成功するな
ドレドlll3箇所付けるのに8個ですんだ 理想→54.4%盛った奴が理想的な動きで敵を攻撃する
現実→54.4%盛ったAR通常オンリーの寄生が出現する
結局は装備じゃなくて中身
中身がゴミなら何を装備しようとゴミなのは旧で嫌ってほど分からされてきたやん… 54.4%だけじゃ足りねーわ
パフォ5とアタ5マルポンレリクも追加してくれ
カラバリは戦闘に関係ないから妥協していいぞ ただ褒めてるだけなんだよぁ、ちゃんと攻撃力盛れて偉いねって そうやって極端な連中ばっかりを基準にするからどんどん過s…先鋭化していくんだよな 別に先鋭化して構わないし
過疎と先鋭化は関係ない話、54.4%盛りする人は盛ってる人で組めば良いし盛ってない人は盛ってない人同士で組めば良いだけだよ
鍵部屋もあるし身内だけで全て完結できるようになったんだから何も問題ないだろ?
砂嵐来て絶望参加とかするか?まともに盛ってない奴ばっかりで遅すぎだぞ
パープルトリガー行ったほうがマシ 盛ってないどころかまだエヴォルとかストラーガおるぞ
威力倍率以前の問題 絶望やると周りの武器迷彩剥がれるからエヴォル見えて戦慄するw 住み分けできるのが理想
問題なのはチームやグループの募集場所がないことが致命的過ぎる 火力盛り装備作ったら床舐めても自分からタゲ剥がれなくなった
耐久より火力ゲーだわこれ エヴォルとレリクが火力差15%だっけか
レリクでも39%以下はエヴォルマンとほぼ同罪って感じか エアリオの時点でジオントの倍率抜きでも30%以上盛れてたんだし
リテムで2.5%OP増えた今は45%ぐらいは欲しいけどな
もちろん表面上のOP倍率に拘るより先に武器のレアリティやプリセットを優先すべきだけど 言うて適当に付けても40%近くにはなるだろ
ドレドとか入れるなら無理だけど 絶望以外だと差は11%ぐらいに縮まっちゃうからやっぱ45%未満はエヴォル罪って感じか マナー盛り基準作ってて
やっぱ民度が悪いじゃん
人来ないのはコイツラのせいで運営可哀想だ 40%じゃパープルソロ出来ないだろ
自分の後ろに線引きしてねえで54.4 このゲーム火力盛りしなくても十分倒せますし、基本パープルトリガーは野良でやりません。
TA勢のゴミはいい加減引っ込んでくださいね 難しいゲームをしたいならFF14がいいと思うよ?NGSは万人向けなのでガチ勢には向かないと思う
そもそも基本キャラクリパーツを売るキャラゲーなので過剰な高難易度や君たちのようなガチ勢には無用なゲームのはず
なんでこんなゲームにいるの??? 54.4ビッグマウサーの中の何割がパープルソロできてるのか気になる パープルソロできるなら鍵かけて一人絶望討伐すればいいじゃね?誰にも文句言われないぞ
お前の超効率の為にマナー盛りと作り巻きこなせるな マナーと言っても勝手に決めたライン未満は全部違反者にするだけだろ?
人まったくいないこの状態で設定しても守ってる方が少数派になるだけじゃね? パープルも絶望も鍵かけてソロでやればいいやん
固定できないほどフレンドいない癖に偉そうやな どうせ武器ユニ5スロ解禁で
もっと差がつくようになるから
その度課金OPつけ直すのか
ボクソンの養分だな ソロでやるときトリガー鍵かけないでやることないな
この前フレに呼ばれてイエローやったら鍵なしで知らんやつ普通に入ってきたけどあれって他人のトリガー目当てで入ってきてる連中で良いんだよな? PT組んでないなら各自トリガー使用だからお前らのトリガーが目当てではない
野良が持ってる分も減る 野良に54.4%求めるのはないな
54.4%盛ってる奴は盛るのが当たり前だろっていうコミュニティに所属したほうがいいよ >>284
未プレイ乙
起動者(PTならリーダー)が支払う。
おまえは寄生虫。
だから野良は流行らないんで4人身内推奨。 4〜8人すら組めないのに野良に文句言うのはお門違いだわ
全くOPが付いてないとか星4武器とかならまだしも54%以外地雷とか言い出したら野良の9割地雷だぞ >>285
>>289
この飛行機ガイジは何言ってんだ?
PTリーダーが使うんだから野良白字ならなら自分がリーダーでT使わされるだろ
そもそも自動で始まるから起動も糞もないが トリガーを一人で起動する惨めさ
やめてBFかアペったら? 結局どっちなんだよ
起動者だけが払ってそれ以外全員乞食なのか起動PT以外は自腹なのか 固定4人も集められないアホが乱入して"俺も消費してるから働けクズ"は違うと思うわ
クエスト終わらないとトリガー回収されない優しい濱崎仕様なんだから、とっとと破棄して出てけよ なんか一人ageながら発狂してる恥ずかしいやつがおるなw >>294
PTならリーダーだけ消費
野良なら個人が消費
wikiでも見てこいやカス クエスト終了(クリアか失敗)しないとトリガー5個回収しない
だから開始前に破棄すればいい
濱崎の愛に感謝するんだな?イキリ準廃ども >>296
どっちにしろ野良で来るバカは変わらない フレかチムメンぐらいいるだろ
4人集めて奢ってろ無能 濱ガイジが湧いてるじゃないか(呆れ)
ここでわめいてないで「濱崎をクビにしろ」スレにいけよ
まあワッチョイあるからビクビクしてるんだろうけどw >>284
ボッチに人権なんてねーんだわ
だからいいかげん友達つくりなさい
幼稚園児じゃないだろ? >>304
お前パープルトリガークリアできないと破棄してそう
濱崎さまに感謝しろよ?普通は使った時点で消えてる 自キャラ大好きキモオタネカマおじさんか準廃しかいないのに潰しあうとか阿保かな? 火力盛りがマナーでそうして欲しいなら白チャで言って来いよ「54%以外は絶望、パープル来ないでください。」と 火力で煽られたらマナーマナーって鳴くのやめなよ
野良に本気で火力だすの期待してるやつなんているわけないし PSO2ぶっ壊したのってマナー盛りやマナー狩りと作った連中と思うわ どうせ火力全盛ありきで敵の耐久調整してるのに
火力OP以外実装してる開発が悪いわ そのうち火力ありすぎるのもマナー違反とか言い出しそうな勢いだな ここのアホ運営は一撃死=高難度と思ってるしNGSは死亡回数制限もないから火力が正義になるのは馬鹿でも分かるのにな 一撃死で8人みんな死んだらクエスト失敗になるやつとか実装してきそう 今の即死ゲーなんてパープルの最後くらいしかないような >>318
強クラス、強武器前提の制限時間もな
遊びの幅が狭い狭い
コンテンツの寿命を運営自ら短くしてる ほんま遊びの幅が狭いよな
超耐久盛りや回復ゴリ押しプレイを絶対許さないゲーム性は浅すぎない? >>320
ジオントorグライアス、セクレテとかしてたら絶望の小技すら耐えられないんじゃね 個性出そうとしたら今回みたいに
不具合扱いで弱体化や >>323
試したやつがトカゲのとさかカッター以外即死したとか書いてたわ >>322
所詮PAをぶつけ合うだけのゲームやけん 思考が逆なんだよ
先ず火力盛りする、当然敵モーション覚えてないので死にまくる、死なない為に敵モーション覚える、死ななくなる
この流れが正解で駄目パターンだと
耐久盛りする、敵モーションなんて覚えなくても生き残る、死なないのでモーション覚えなくなる、低火力ゴミが誕生する これ下方修正したら消費者庁に報告すればいい?
ps4 でもやることあるしソニーに通報したほうが効き目あるかな 前にエキスパート論で言ったけど、火力盛りでレイドボスを瞬殺するようなゲームを"プレイヤースキル"と言えるのだろうか?とスキル向上してんのか?って話
せっかく高難易度も運営が壊れ武器作ってて瞬殺ではイージーと変わらないだろうと
高難易度を考えるなら地球防衛軍のインフェルノぐらいのバランス必要だろう >>330
全員火力盛りしても瞬殺じゃないんだが今の現状だと 絶望の大技じゃなかったらまあ耐えるよな
フルグライアスにセクレテ詰めたFoとかだと多分何食らっても死ぬけどそれ以外ならわりといける >>331
何が無理なのか知らんが通報して景品表示法違反と判断されたらそれで終いなんだが サービス開始半年時点で同じレベルでも耐久盛りHuと火力特化Foで10倍以上差が出てるしゲーム設計として終わってるんだよ どうしても耐久盛りたいならヴィダーレンに火力OP付けるとか勇健レリクにマルポンするとかすれば火力上げつつそれなりの耐性確保できる
ドレドだのスタミナだの盛ってるのはアホ 消費者庁「またこいつらか、聞くだけ無駄無駄はい次」 火力偏重チョンゲにクリソツやね
やっぱ顔だけじゃなく中身も似てる 旧国だと防御上げるより耐性、もっと言うならHP上げた方が効率的じゃなかったっけ 結局、固定組んでどうぞって言われるんだよなぁ
野良でハズレ引きたくないが為ここであーだこーだ書き込んでも無意味 コミュの環境が悪いのとお前が固定組めないのは別の話だしな >>341
ある一定の数値を超えると突然仕事を始める謎の仕様がある >>328
現実は耐久盛りとかそういうのすら考えてない感じでただただ覚えないってだけだぞ
耐久上げたから覚えないってこともないし、ジオントが絶望以外すら床舐めてたりする
SAごり押し出来なくなったから結局パターン覚えないとろくに攻撃出来ないし
絶望なんか即死しなくなるだけで力押し出来ない
>>337
PP目的でドレドlll入れてすまんな
PP少ないと結局通常回数増えるからな 運営が必死にフレンド作れやPTやチームに入ろうとかやってるのにここのボッチはやめたほうがいいだろ
https://pso2.jp/players/news/28796/ 高難易度ゲーの代名詞のダクソですらいろいろなステ盛りが楽しめるっちゅうのに
吉岡辺りから実装された制限時間がすべて台無しにしとるなこのゲーム 無理矢理PT組ませてなんの意味があるんだろうな
PT機能が盛況って実績作りかな? やってほしい事を外堀から埋めてユーザーにやらせる出来レースほんまやめろ ダクソは死んで覚えていくのを楽しめるが糞ゲはストレスが溜まるだけだから
そもそも高難易度自体が数少ないガチ固定廃以外求めてないだろギスギスするだけだし
だからデウス黒竜憎悪で散々揉めたろいい加減学習しろ
耐久盛りでもそこそこクリアできるくらいでいいんだよ時間制限やDPSチェックはいらんかったな 高難易度つっても使い回しボスに高火力、高HP、厳しい時間制限ってするだけだから面白くもなんともねえ
クラスバランス悪いからクリアできねえorきついってのも出てくるのに
旧でもそういうのばっかりだったし また追加PAでトレンドローテ調整するみたいだしな
テストプレイも相変わらずだしN-シュンカが出るのも時間の問題よ 威力チンカスだし当時よりマシじゃね
サブFo一択だからヘイト取るのに便利なサブウェポンとして使えるし >>351
それはPSとやる気が見合ってないだけだよ
メセタやSGは誰もが必要なんだけど人参仕込めるところがそれしかないってのがこのゲームの痛すぎる所なんだけどな
コンテンツ不足の解消と経済への連動が急がれる >>345
通常攻撃のPP回復は割合回復じゃないからいくらPP盛っても変わらねえよ >>350
いやダクソ好きだが別に死ぬの楽しくないけど >>356
Foだとカウンターしまくりやコンバ、フレアなんかでPPフルになりやすいから重要なんだよなあ
ダウン中はカウンター出来ないしな >>355
報酬あってもつまらなすぎてやりたくないわ
普段老練やらで散々相手してきた単調ボスのステータスいじくっただけじゃね
ダメージくわらなきゃほんとにHP増やして時間掛かるようにしただけの通常ボスだし
時間制限で高難易度感だしてるだけ 今は制限時間きついのないからいいけど野良の人の強さ気にしないといけない憎悪みたいなのは勘弁してほしい 憎悪(というか旧)の時は事前に希望に合ったPT組んでいけたからまだマシだったけど
NGSになってソレがやりにくくなって野良での事故率が上がってるからなぁ >>363
感覚が麻痺してるんだろうが旧国の事前ザウーダン待機はやり方としては30点だ
受注が定時からのクエストに集まるために先に無関係なクエストを受注するって構造自体が歪 >>247
俺は下手だから練習しまくっても出来ないだろうけど、チケット4人で出し合った方がお得だからなあ
ソロ徒花みたいにソロ必須コンテンツ来ない限りは進んでソロとかしたくねーわ
ネトゲでソロ必須にしやがった旧国にはまじで苛ついてた
せめて4人でスタートして4人別の道、早くクリアした奴はフェンスの向こうで観客してるとかにしろよと
黙々とソロとか寂しすぎんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています