【PSO2】復帰勢だけどDF行けなくて泣いてる
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復帰勢向けにひと狩り行って戻ってくるのがPSO2だろ
なんで参加すら出来ねぇんだよ
大規模アプデで戻ってきて貰うのに戻れないやん
濃縮されたガイジ(原液プレイヤー)向けのクエストばっかだと人が減り続けるだけだぞ >>1
これ定例アプデであって大規模アプデじゃねえもん
6月まで休止してろ 復帰勢などいない。よって泣いてる奴もいない。
終了、解散 いつ休止したか知らんが
20で休止したとして
ストーリーでリテムに行ってコクーンとタワーとクエスト類を消化したら
1職くらいは35行くからそれでまたエアリオ帰ってくるだけだ
あとはエヴォルとジオントの中古を購入して50にするだけだ 元々レベル制限で引っ掛かるようなとこちょこちょこ有っただろ
装備?戦闘力?なんか緊急入る必要値達成するためだけのウラワザみたいな構成があるらしいっすよ😄ツイッターで見たっす😀 こんなゲームにしがみついてる事を嘆けよ
一緒にDQ10やろうぜ
こんなゲームより楽しいぞ レベリングはタスクを1職に全ツッパすれば最低限は終わるしあとは適宣戦闘エリアで上げて行けばいい
経験値入れミスったり別職やりたくなったりしたら新キャラ作った方が早い 存在しない復帰より無限に湧いてくる新規のほうが大事じゃんねぇw そんなんで諦める奴元からやる気ないから配慮したところで同じだろ
俺なんてマックスレベル12のままだぞ 無理だで
こもそもレベルキャップは40なのにエアプだしな 人がいてマルぐる前提のレベリングで作られてるから諦めるしかない
リテムの時でも20・25・30で別れてて30以外は人集まらなかったんだから
ストーリー進めたとしても24ぐらい
手伝ってくれるフレを何人も集められるのならワンチャンあるかもしれないが 複数クラスはともかくメインの1クラスだけならすぐレベル上がるだろうしその過程で必要最低限の装備も整う
努力怠ってないか? 3日前に20から復帰してみたけどクエ終わらせても30くらいにしかならんよ
そこから40までひたすらマルグルとか気が狂うわ 普通の人はストーリー後マルグルして上げて35にしていま40にしてるね
マルグルなしで上げるならまあ大変そうだけど頑張ってって感じだけどとても人に対してはおすすめはしないな
おすすめしてる奴が上げるの付き合ってやりゃいいのに というか人わりといた時上げてもかったるかったのに低レベル帯に人いない状態で今から上げろと言われたら俺なら無理 普通=今レベルキャップ付近にいる大抵のプレイヤーだよ
むしろ休止もせずちゃんとレベルキャップについていってるのにマルグルと緊急使わないであげてきた奴って修行僧か宗教的理由でもあったのだろうか というかその普通のやり方ができないから>>1は何か特殊な方法はないのか聞いてるんじゃないのか こっちのフレンドもエアリオでモリテムでもレベリングも装備づくりも追いつけなくてまともに緊急とかトリガーに参加できないままだった
またエアリオに戻ったけどレベルと装備作成のインフレで完全に諦めてしまった
人と一緒に遊べないオンラインゲームってなんだよ エルノザでも多少は人いたぞ
シップによるかもしれんけど 復帰したらもうそこには誰もいなかった(´・ω・`) 復帰勢の導線が無いから現役と引退勢のみ
マジで復帰したいのならソロで半月頑張るんだな FF14みたいに復帰者や初心者への導線はない
整備するのはボクソンなので見込みもない
一旦取り残されたら諦めろ >>29
すまん神通力の言うこと真に受けるアホおる? 残念ながらプレイ人口は何も導線を備えてないヤツの思い通りにならないんだよ
新規は無限に発生するねりとかBORDERはないッチュとかクソみたいなセリフが言ってみろよ
言え!
もっともそのメディア出禁じゃ言えねーか 現役勢はゴンドラに乗ってスイスイ行ってた道を復帰勢は徒歩で1人で歩いて行かされるのが今のPSO2な
特急リフトが2月22日にくるからこれに乗遅れたらもう崖がそびえ立つだけ 「乗り遅れたら徒歩」を本当にやってるのがすげぇ
ゲーム屋の考え方じゃないな 戻ってきてすぐDF参加できるならずっと頑張ってるプレイヤーが馬鹿みたいじゃねーか
こんな甘い考えのやつは戻ってこなくていいぞ すぐ参加したいとは思ってないけど追加されたのはクソ短いストーリーと無駄に撃破数多いサブクエだけ
あとはマルグルやってねとかクソつまらんのが問題
一応レベル倍になってるのに追加スキルもゴミだしやること何も変わらんやん 難易度低くてロクなアイテム出なくてもいいから復帰してすぐやりたい気持ちはわかる
難易度無いのはやべーよ
新規や復帰が話題に付いていけなくてモチベ無くなって消えていくぞ まぁそんな正論は分かるけども我々は既に経験値+10%を50%に変えてるんですよ
これ以上緩和したら只ボクラガソンしてしまうんだソン
ご理解頂けた用で何よりですハイ次のスライド 復帰がすぐに最先端クエ行けないって別のゲームでも普通にあることじゃね 長期運営を予定してて戦闘しなくても生産職とかで楽しめるゲームなら難易度無くても楽しめるとは思うけどNGSは違うしな
3年もしないでサ終しそうな勢いでレベルキャップ解放してて緊急行けない自由に行けるマップは人居ないじゃみんなやめていくよ 最先端に行ったところで石が増える程度じゃん、やることは一緒 >>36
だがそれは俺側の人間だから出る発想だな
商売の立場で考えれば――
ネットゲームの必須事項は導線の整備だ ngsの緊急って旧pso2みたいな難易度分けないの? >>45
ない
逃げたくせに戻って来てすぐに逃げなかった人と同じ立場で居られると思うなよ
世の中そんな甘くない ここのプレイヤーってどんどん幼児退行してるよな
普通に考えてレベルも満足に上げてないぐらいプレイしてないとかライト勢にすら劣るラインだろ
やりたくないならやるなよ、やりたいならやれよ
ワガママなんだよ 復帰する→やりたいことがやれない→文句言う→また消える
定期的にこの繰り返し 何かやりたい事あるならそれがモチベななるだろ
戦闘力上げとか別に手探りじゃなくて思いっきり先人の残した具体例そこら辺にあるしw >>45
Rankがあるだろ('ω'`)
DFにはないけどな('ω'`) 緊急って本来「行ったら得するイベント定期的にやってるからインするか〜」
っていう集客装置だったんだが
ここの開発は頭がアレでしかも開発力も無いから
緊急事態をストーリーボスの様なエンドコンテンツにしてしまった
他にコンテンツを作れないし考えられないからである
全くアホである
そしてそれに賛同するアホなユーザー、お似合いだ 「なんかNGSで新しいマップ追加されたらしいよ?」
「あーあれ詰まんないゲーム進めないと行けないらしゴミだよ」
→集客ダウン
「なんかNGSで新しい緊急イベントやってるらしいよ?」
「あーあれ詰まんないゲーム進めないと行けないしゴミだよ」
→集客ダウン
「なんかNGSでシーズンイベントやってるらしいよ?
「あーあれ詰まんない戦闘で敵を殴るだけらしいしゴミだよ」
→集客ダウン
\899万人が辞めたゲーム/ スレオンでなじってるだけならまだしも自分が参加出来ない腹いせにぶつくさ長文垂れてるのだから無様過ぎるwww この仕様であればコンテンツが増えるほどゾーニングが強くなって
ボーダーをかいくぐって行かなきゃならないから
新規や復帰は諦めろって感じだな
どんどん減るイツメンと楽しく遊んだら良い、それこそ最終的には固定組まなくても固定みたいなメンツになるだろうよw >>55
厳密には参加できない奴なんて居ないんだよね
別に詰まんないゲームに耐えられるなら誰でもレベル上げられるし
詰まんねーからやらねーけど
俺の長文はむしろ「やーいwくそげーw」って煽ってるんだけど >>56
NO BORDERじゃなかったのかよ……
ああそういうことか
むしろBORDERしかないのがバレたせいでいつの間にか無かったことにされたって訳だ >>1
お前は高級レストランに普段着で行くか?
最新の緊急に行くにはそれに相応しいドレスコードがある
休んだ分取り戻す努力が必要なのは当然だ 間違いなくその内ボーナスキーか経験値チケットばら撒くからそれまでアンインストールしてていいぞ Easyかレベル1かしんねーけど、初心者ランク用のくらい作っといておけよ。
旧国では当たり前のようにやってたのによ。 このスレを見て戦闘力システムがまじ良いもんだと思ったわ
寄生は参加出来ない機能は素晴らしいな >>34
これ
レベルキャップ付近以外人がいなくてついていけてる奴は集団で新幹線で京都までいったが
今から京都行く奴は数十倍手間と時間かけて京都まで歩いてくるしか手段なくて
新幹線で行った奴の中には徒歩で来れない奴は努力が足りないと煽ってるのもいる感じ
普通のレベルキャップいけた奴の感覚だと物理的には可能だろうが自分の感覚から行くとまあ自分がやるなら現実的ではないだろうって所
もっとも低レベル帯で呼びかけて36以上付近まで時間決めて一緒にマルグルしようと誘い合わせたら現実的に可能といえば可能 間違えた
31付近で戦闘力満たす装備まで揃えられたら最短で可能 戦闘力自体はほんとに素晴らしい、武器強化が多様化してるゲームだから
レベルだけではゾーニング出来ない問題は前からあった
もっと問題なのはゲーム自体がつまらないって事
どうせつまんねーんだからレベルスキップやストーリースキップ売ればいいのに
商売する気あるのかね? 復帰キャンペーンが来るまで休止するのが正解だって教わらなかったのか? リテム実装からすでに
周囲のレベリングに取り残されると
タスクの消化が困難になって
レベリングが面倒になってたから
新規復帰に優しくないって言われてたぞ 普通にやってるけど時間の都合合わなくてまだDF行けてない俺
戦闘力2000は越えてるんだ…ただ時間だけが合わないんだ NGS側でも名前横に復帰新規マークつくようになったけど
周り見回してもポツポツいるにはいるが
旧時代にアプデで各種コンテンツ追加したときに比べてその手のプレイヤーが明らかに少なくなってるからなあ そういえばねえ!!
イエローのトリガークエストっていうのが経験値おいしいらしいですよ!!
レベル差5で制限かかるクソ仕様ですけどね!! がんばってレベラゲして装備整えてDF行ってもガッカリするよ
ダルくて報酬激マズ >>82
ああ、フレやチムメンの戦闘中の曲は良いよ!ってそういうことなんか エアリオ1リテム行っても誰もいねーもんな
黄トリガーも有用に使える範囲がかなり限られるし
タスクもモチベない人ほど見逃すもんだし
配信者のやってるやつでも見て満足すればよくね >>80
イエローを乗り遅れた人用に調整すればいいのにな
無駄に長い待機時間何故かちょっとしか縮めないし レベリングがメインコンテンツだぞ
それが楽しめないなら向いてない このクソゲはレベルキャップには着いていける程度でないと復帰しても色々厳しいな
よほどやる気がないと苦痛過ぎて追い付けない >>68
他のゲームではレベルはただの装備品の装備可能レベル・スキル習得可能レベルに過ぎず
攻撃力防御力は純粋に装備品の数値に過ぎずそれで足切りされるから当たり前
むしろ他のゲームからよく考えないでパクって混ぜてしまったからレベルにも数値が割り振られて装備品にも数値が割り振られる劣化したカオスな状態になっている
お陰でレベル差5で経験値0だし装備品での足切りもあるし不均衡で二重苦を作り出してる >>81
結構くれるけどその日の気分でクラス変えるみたいな事やってると全然足りないかなぁ
人が少なくなって通常フィールドではレベル上げしにくくなったし 別スレでも書いたことあるがNGSの一部を除いたほとんどのコンテンツがゲーム内が賑わってて人口なり部屋がたくさんある、ってこと前提に作られてるのに
運営が積極的にやってるのは人を減らすよう減らすようにする施策ばかりっていう
で、自分らの施策でわざと人口減らしたあげく
KMRのキャクタンカー理論にのっとって
「人が減ったぶん残ってる連中が客単価上げて支えろ(運営の失策の尻拭いをユーザーがやれ)」だからな
控え目にいってクズとしか言いようがないわ 逃げて来てからのこのレス、言葉の重みが無くなったわ… >>92
人を減らす施策を酒井智史新規無限発生理論が正当化する地獄絵図でもある リテム行ったら戦闘エリアまで放置いて草
レヌス崖上もまだいるのかよ レベル35から復帰してもキツい?
1ヶ月くらい放置してるんだけども これは当分,ないですww
現時点で復帰をする人が,そんなにいないんですよwww レベル35なら前回のレベルキャップだから余裕
そして今回40まで上げないと次回脱落する リテムハイランクの敵レベルは40だろうから最低限36まで上げれば追いつくことはできるな
あと3/9までにリテムで貰った+39装備を+40にして貰えるリファイナーで+50にしておいた方がいい 35ならサブfoにしてゾンデ連打しに行くだけ
山が核クソゲだったが跡ならバーストも溶けるしな >>2
地道どころか毎日ガツガツやってないとすぐ見捨てられる 兎に角ネットの定石崩れたり楽にクリア出来ないと思ったらすぐ逃げる寄生だらけだからな
運営の根性がそのまま乗り移ったかのような奴らが多い ここでグズグズ書いてる間に
装備揃えるなりレベリングしたほうが良いんじゃね 毎日ログインするのは厳しいだろ
他のゲームもあるし 始めた時期が少し違っただけで周りに人がいない山みたいなマップをソロで延々と狩ってるだけとかオフゲでいいやってなるわ
だるすぎる 調べたらうんざりする内容で復帰なんてありえないわな 自分ならやらないけど諦めきれなくてどうしてもやりたいなら今人いるレベル域でやってる人の何十倍も苦痛に満ちた作業繰り返す事になるからまあ頑張れ
それか復帰者向けにレベルアップキャンペーン始めた機会にでもやってみるか
そこまでしてやる価値はないと思うけど サービス開始して1年経ってないのに復帰勢甘やかしてたらもう死んだも同然だろ >>110
まともな社会人は複数のゲーム掛け持ちしないけどな >>106
寄生に付き合ってられるかという名目で良宿主を求めて破棄を繰り返す健常者という名の寄生ですな DFの参加資格をトリガーのリゼントスかナグルスのソロ討伐にすればいいんじゃねw
お前ら雑魚は踏み潰されて一生参加できないwww 12月のアプデ情報に絶望して辞めた奴が最後で今残ってる奴らは今後何が起ころうと絶対辞めない異常者だもんな 12月のアプデ情報に絶望して辞めた奴が最後で今残ってる奴らは今後何が起ころうと絶対辞めない異常者だもんな 12月のアプデ情報に絶望して辞めた奴が最後で今残ってる奴らは今後何が起ころうと絶対辞めない異常者だもんな >>111
エアプやん
俺も復帰だがクエで20kくらい経験値入るんで20から27くらいまでは上がる
25くらいからリテム戦闘エリアいけるし
40になる頃にはサブ20が29くらいになってたかな
まぁDF飽きたら引退ってかエルデンきたらやらんけど >>1
レベルカンストしてないのに休止とか笑わせんなよw
最低1クラスをLv.40まであげないかぎりお前に休息はない >>1 が袋叩きにされてて草
復帰勢でこれなら新規はどーなんだよ
「俺たちは苦行を修めたんだからてめーも甘ったれずにやれ」じゃ自分が先輩から受けた理不尽を後輩に味わわせて八つ当たり復讐する糞老害と同じじゃねーのw
馬鹿らしいと思ったら最後今日日の新規さんはとっととやめるからお前らについてきちゃくんねーぞ? 分かります。自分も中々難しい状況が続いています。ただ努力した暁にあのダークファルスと対峙できると思うと胸が高鳴りますね。ファイトですスレ立て人さん。一緒に力を合わせましょう。 新規とか復帰勢の皮を被った「参加できる奴ズルイズルイ」と喚いてる何の努力もしないオッサンなんか袋叩きにされて当然だろw つーか、初期から変わっていないのなら、NGSはソロでは満足にレベリング出来んのでは NGSは経験値効率のいい敵のLV帯がやたらシビアで、低すぎると経験値ろくに入らんし、自キャラより高いとダメージが通らない
適正LVの敵が湧く場所を探すだけでも結構めんどくさく、ソロだと敵が少ないのでLVがなかなか上がらない
その辺の欠陥構造が直ったという話は聞かないから、そのままなのでは まあ、死ぬほどつまんない苦行に耐えてレベリング頑張ればソロでも追い付けるだろうけど、
ちょっと現実的ではないよね
NGSは一度引退したら戻れないゲームと考えて諦めた方がいい サンクエイム以外の武器全部潜在4にキューブ5個必要だけどさぁこれカンストするまで取れない素材だよな?
★4の潜在4とか後発のやつは物理的に作れないよな >>133
型落ち解放済み武器数百kであるだろそれ買え
転売商材にもならん型落ちゴミ武器防具が溢れるのがこのゲームだろ忘れたのか? >>134
仕様上作成可能なはずなのに別の仕様が邪魔して作れないっておかしいだろって話
潜在なんかテドラにでも変えとけよと 他のネトゲでも、低レベルだと同クラスのプレイヤーが居なくて詰むのは割とある
マルチ必須ゲームって人気落ちるととにかく遊びにくいんだよね >>135
この開発がエアプなのをなんで忘れてんだ NGSに必要だったのは最初に実装した部分の大改修であって、新エリア追加ではないのよ
二流運営でもそこはやると思うんだけど、NGSは超エリートクソ運営で格が違ったという事だね 現状人が減る要素は多々あれど増える要素は皆無なゲーム 一発屋の芸人が大物になったつもりのまま二発目も出せずに10年目を迎えるようなもんだからなこれ 35-40は現役勢でもデイリーコツコツやってようやく到達するラインなのに復帰勢が楽したいとか言っても許さない
30-35は旬が過ぎたばっかりでマルグル微妙でまともな経験値がリテム緊急しかないウンコゾーンだからバトルディアrank2ぐらい入れてやれよとは思う >>133
一応カンスト以外ならミッションパスでN-キューブは取れるハズだが1シーズンだと足りないとかだったような 今まで使ってた武器防具全部後生大事に取ってあるんだが安く放出した方がいいのか? DF来てから人増えまくりだし大量に戻ってきてるけどな シナリオやれば35くらいすぐ上がるし、んで研究所行ってれば40も早い ストーリーやってサブタスク出たら全部クリアする
を繰り返したらエアリオで15まで上がる
森でレベリングして20まであげてからリテムいけば
ストーリーやってサブタスクをまた繰り返せば
レベル30になる
そこから31までなんとか上げたら
エアリオ戻ってランク3に紛れ込めばいい
(戦闘力的に入れるかどうかは微妙かもw)
無理ならリテムのランク2でレベリング
リテムドレッド10体のサブタスク経験値20万狙うのもあり
(戦闘力足りてない人が自力で倒すの面倒かもしれんからこれだけはスルーでもいいw)
サブタスクの中のリテムの景色おじさん
めっちゃ経験値くれるからちゃんと見つけて3回クリアしろよw >>124
20から始める方法あるのか?
俺は10くらいのこと言ってるんだが? >>147
10とかストーリーもコクーンもタワーも何も出来てない育成途中じゃん
DFとかまだまだ先だよwww
レベル10で倒せるDFとかおかしいだろw
ノーマルペタかよw
緊急ペダでさえ無理だろw リテム戦闘エリアは俺は16位から行ってたから大丈夫だ、頑張れ レベル上げの方法一生懸命書いてる馬鹿が居て笑う
君らでも解る事は誰でも解るんだよ
つまんねーからやらねーんだよ DFも緊急ももったいぶらずに戦闘力1から行けるようにしろっつー話
そしたら1回は試しに遊んでやるから、そうすりゃログイン数増えるだろ
1回遊んだら飽きてログインしねーからよ >>148
そもそも緊急に参加できないからな当たり前だ
周りが緊急に行ってて自分は不味いエリアをソロで狩ってるだけ
これの何が面白いんだ?普通はやめる 木村濱崎吉岡について来れない奴は客じゃないってことだよ、言わせんなよ!
まあ、そんなんだから伸び悩んでるんですけどね >>150
誰でもわかるのに
不味いエリアで無駄なレベリング
しなくていいレベリングしてる奴がいるんだよw >>156
そんな奴居ないよ、居たとしても10分もすりゃ居なくなるよ
目を覚ませ シティの周囲で戦ってるとすぐ経験値効率が悪くなって遠出しないと稼げなくなるじゃん
でも、変な所に行くと敵LVが高すぎてダメージ1
もしかして、濱崎はそれすら知らないんじゃ >>29
あの簡単難易度の防衛でツライwwww
下手すぎへんか? 敵のLV設定の滅茶苦茶さが昭和のPC8801やファミコンのRPGみたいだと
スーファミ時代にはその辺ユーザーフレンドリーになってるからNGSよりずっとマシ
濱崎吉岡が年いくつか知らんけど、なんでこんなにセンスが超絶に古いのか モンハンの訓練所みたいなステも装備も固定のクエスト作ればええねんな DFと戦いたいならレベル上げればいいし、
嫌ならずっと他人の動画だけ見てろ リファイナーなんかも期間限定タスクに突っ込んでるし
復帰や新規は客扱いしてないんだよな スクラッチを回してストラグメントを買ってください
とのことです サ開招集かかってんのに来なかった非国民や一度逃げ出した脱北者共重罪人に恩赦なんて無いぞ まぁやってる奴と離れてた奴が同じってのは無いわな
金使って追い付くしかねーでな 金払う価値がないゲームなのでやっぱバイバイ これが現実よ 金払う価値がないと思ってるのに復帰とか言ってたらただのバカだよ ジャンポ売れよって話だよな、レベル上がってもスキルなんか一つも増えないし操作も変わらないんだからNGS向けのアイテムだわ 金払う価値がないといいながらネ実に毎日来てる人生ポジティブな人もいるみたいですね スレオンとか言ってる奴みんな毎日ログインしてるだろどうせ
やってること臣民と何ら変わらん >>173
あ!ネ実は全員臣民とか言ってる飛行機ビュンビュン鸚鵡返し糖質おじちゃんだ! >>174
×鸚鵡返し
○髑髏返し
酒井王国語は正しく使用しなさい 飛行機ビュンビュン鸚鵡返し糖質おじちゃん言ってる奴いつもこいつ自身が単発だよな うちのJCとJSの妹も復帰したけどDF行けないつって泣いてるわ 結局のところ何も考えてなくてパクるなら>>89みたいにレベルは他のマルチRPGと同じように装備可能レベルにすればよかった
しかしなぜそうなってるか考えもせずレベルと装備の強さをもんじゃにしてみる
↓
レベルにも強さが割り振ってあるため低レベルでは例えどんな装備を付けていようとも高レベルにダメージすら与えられないもんじゃ仕様になる
↓
レベル1からキャップまで誰でも参加可能な採取エリアに何も考えず時限性の強エネミーを置いたイベントを作る
↓
当然強エネミーにダメージが与えられるプレイヤーが戦ってる時にダメージが与えられないレベルのプレイヤーが割り込みエネミーのHPを増加させる事案が発生する
↓
後付け修正でレベル差5以上のエネミーを倒しても獲得経験値は0になる修正を施して旨味を無くしてレベル寄生対策にする
ついでに獲得経験値0のプレイヤーが戦闘に参加してもエネミーHPは増えないようにして分かりやすいように攻撃しても与ダメージ表示が1になるようにする
↓
この後付け修正で戦闘エリアもレベル5づつで区切られて人がいない廃墟マルチパーテーションエリアは機能しなくなる
つまり本当に無知で無能な運営が理由を何も考えず思いつきでシステム修正しまくるのでどんどんおかしくなってくる めちゃくちゃ細かい(笑)
たかがゲームじゃないかw
それあとで聞こう
それは,どうしてですか。 良く考えられてる運営ならこんなゲームにはなってないんだよなぁ Q1
何故他のゲームではレベル=装備可能・スキル習得可能にしてるの?
A
今のNGSを見れば理由がわかる
Q2
逆に何で王道のシステムをそのまま採用しなかったの?
A
PSO2時代から何でもありの超現実を受け継いでるから。カッコイイダルォォオオ! レベル上がってもPA3つ新しいアクティブスキルすらないとかすげーよ本当 PSO2時代からずっとそうだけどあいつらAの要素をBで形骸化させてそのB要素をC要素で形骸化させて更にA'にしてABCを形骸化させるみたいな事ずっとやってるしまともなゲームになるわけないよ 土台がパチスロですから
ポチポチしてフィーバーの繰り返しです 課金して雑魚武器を+50にすれば現役の時より楽にソロで回れる まだ来てないのに低ランクにまだいるのとか言われても 前見た時森のルームは2つあったぞ
どっちもソロだったけど ソロでマイペースにやったほうが楽しいだろ
効率厨で最前線以外は意味がないって喚く頭おか族のお前ら以外はな 最前線でしか遊べないようにしてランクだのリージョンだのレベルだの戦闘力だのでユーザー分断しまくってる運営がおかしいだけだぞ 困るんですよねウチのアーティスト起用してNO BORDERとか言っときながら実際のゲーム内容がBORDER!BORDER!またBORDER!みたいな真似されちゃあ
ウチらがまるで嘘の片棒担いでるみたいに思われたらどうしてくれるんです
たまったもんじゃ無いですよ
とか先方にもん…文句と言うか意見言われて関係解消に至ったんですかね キャンペーン辞めるにしても告知すらしないし説明しなかったのがユーザーなめきってる そういえば遊ぶの忘れててロビアク貰うの忘れてました >>199
まぁボッチの君は困らないだろうね
でもそうもいかないんだなこっちはw 一緒に緊急いけないとか一緒にトリガーいけないってのはすごく萎えるからなあ…
それでやめてってる人もいるけど運営はわかんないんだろうな >>206
仮にそういうのに対策したら酒井智史新規無限発生理論が虚仮だと言うことになってしまうから何もできないんだよ
フクシマ以前の原発行政のようなものだな >>29
アイテム整理で
まとめボタン押しながら上押したら一番下まで一気に選択出来る事を知らない人も多そう 普通のMMOなら一時間くらいぶっ続けでやってから「鞄整理休憩入れましょー」ってなるのにこの野糞ときたら PSO2でチーム組んでるやつなんてまともなマルチゲームで生き残れない雑魚ばっかだよ
エペで負けるから過疎ブラゲでイキってるキッズチームみたいなもん チームはチャットくらいしか機能ないからぼっちには無関係だぞ MMO界隈の話を聞くと、海外ではWoW騒動で昨年から大量のMMO難民が出てて、いろんなゲームをさ迷ってるんだそうで
今は何故かロストアークに集まってて、すごい接続数になってる
実は昨年のNGSは大チャンスだったらしく、無残に失敗して取り返しのつかない機会損失になった 低ランクの戦闘セクションは経験値3倍くらいにしてもいいと思うの
新規や復帰勢はレベリング大変そうだし >>213
拾うどころか紛争地域の軍事境界線レベルで地雷原よろしくBORDERに次ぐBORDERを敷設しまくって新規は追い返すわ難民は逃散するわで 復帰しようと思ったけどレベルキャップがあがっただけで本当にろくなコンテンツ何も無くてまだいいかってなった
95〜100レベ辺りの旧国は割と何でも強くて色々出来て戦闘の幅凄い広かったのにまだ旧国なぞりの劣化職で退屈なPAしかなくてまだスマホゲーのが楽しめるわ
2年後にまたな なんで人が減ったのか理解できていないレベル上げ方法解説おじさんほんとに草 この状況でもレベリング出来る奴だけ残れ
あとの有象無象共はいらん 人は減ってもいい、残ってるユーザーの客単価上げて全力で運営の尻拭いさせればいい
っていうのがPSO2におけるセガのスタンスみたいだからあ
そら昔っから任天堂にもソニーにも勝てんわけですわ、この会社 多人数で遊ぶ前提のマルチゲームなんていくらでもあるのにコンテンツスカスカのPSO2やるのは理解不能 NGSは一枚フィールドに低難易度地帯と高難易度地帯があるつくり
一般的なRPGでも良くある方式ではあるんだけど、NGSは難易度の分布が分かりにくいしプレイヤーの誘導もほぼ無いのがねえ
一応境界線はあるけど地形と境界が一致してないし、作りがいろいろおかしい
濱崎吉岡は基礎部分からゲームを組み立てられない開発者だと思う 低ランク帯が無いことが不満なのにサボってたから云々とかズレてるんだよなぁ 最初のプレイでは、緊急クエストの参加条件を満たすのが大変な印象でしたが
これは意図したものだったのでしょうか?
『PSO2』の緊急クエストは誰もが参加できて、レベリングや装備集めができるような構造でしたが、
『NGS』では別の方向性で考えています。緊急クエストに参加するという目標を通して、
強くなるための方法を学んでほしいという意図で設定されたそうです。 強くなるための方法を学んで、誰もいなくなったフィールドでのソロレベリングが必要だと知った結果… だからさー
クエ消化で1クラスはサクサク上がるようになってんだよエアプ 最適解の職以外寄生ってわめくゲームでそれは無理があるわ >>221
難易度別があったとしてもゴミしか拾えなくて誰も参加しない低難易度とかあっても意味ないやろ? 旧国みたいにNPC連れてパーティー組めるようにすればいいのに >>228
RaFo→TeFo→FiFoと上げつつサブ側でFo養殖しておけば少なくとも職で困ることはない TeFiはデイリーでいいんじゃねえの
Raはどこだろうと必須だけどTeはいなくても別にいい枠だから最悪Raだけ上げきれればいいし 参加できても1回目は物珍しいが次からは大して楽しくないという点 それ旧PSO2時代から大抵のクエにあてはまる問題なんですがそれは… デイリーだけで上げられるもんじゃないから
だからといってランク2とかやってられないのでサブ寄生しかない デイリーでメインまるぐるゾーンの下限まで育てて終わりやろと思っていたが
キャップ解放が早かったせいでリテムが速攻陳腐化して25-30が地獄と化した サブ寄生でランク3やってたほうがいいぞ
イエローなんて最大でも8万しかもらえんしレベル30でおしまい Bトリガー/リテナパープルが足りなさ過ぎて
リテムデバステーターズへ行けなくて泣いてる
ハゲ何とかしろこら そんなので泣いてる奴はどうせ行っても最後まで行けずにレリクやフェアリー宝くじすら引けないから
最初からいかなくていいとのことです
それではスクラッチをどうぞ >>240
残念ながら流行ってるゲームはそれ単体でも繰り返しやる気になるものだったり別の付加要素で最低限の楽しみをきちんと生んでる
周回要素が文字通り100%苦痛な苦行でしかないのはクソゲーゴミゲーの特色 貴重な祝日にゴミだと思ってるゲームのスレに書きに来るゴミみたいな人生で悲しくない? >>245
マイショップでご購入ください。
メセタがない場合、スクラッチをどうぞ。 >>247
NGSでもそこでしか効率よく入手できない付加要素で最低限の楽しみはきちんと生んでるんだよなぁ
そんなんで楽しめてると感じるのは単に現在の興味や熱量が向いてるからゲーム内アイテムやらに価値を感じられるってだけだぞ
そして価値と苦行のバランスが崩れた時引退するんや >>246
固努怠なもんだから野良で行ったが、1回目は精鋭揃いでクリアできたけど
2回目以降にレベル30台&武器+40のゴミが紛れ込んできて
足手まといしてくれたおかげでスナイダルどまりだったわ…
マジでキレそうだぜ
レベル30がいた時点で即抜けすりゃよかった >>250
マイショップがタケーんだよハゲ
1回あたり5個必要なのに1個60Kとかふざけんな 誰もリテムのまるぐるなんてやってないからトリガー枯渇するわな PSO2って名前はつけててもNGSは完全別物のようなもんだしな
もはやNGSはいまでも続けてる人達だけのコンテンツと化してる ステラシード、マグソナー範囲絞ったか糞な位置にボクソンしてる気がする
やらんでいいかな 新武器か新PAでたらいくわ
既存職の再放送はもういいから >>257
全く別に見えるけど
仕様やアイテム調整をしてる人がPSO2で人を減らした元凶で
しっかりとその思想が根付いてるよ >>252
途中でも破棄すればトリガー使わずにすむんやで(微笑 >>257
新生した事で何があっても辞めないと言われてた人すら辞めて言ったの草も生えない >>257
ブループロトコルが出るまではタダだから遊ぶかな 12700Kに替えたんでキャラベンチ回してみたら結構上がったわ
4790K GTX1080 設定6で11000ぐらいから19000ぐらいに
あとこのベンチPコア6つ Eコア4つしか使ってなくてPコア2つ遊んでるw
なのでいないだろうがwこのゲームの為に12世代CPU買うなら12600Kで十分と言える 国産エンジンはほぼCPUメインで動いてんぞ
グラボが1060でもCPUが10世代以降ならかなりマシに動く >>266
13世代になればKなしi5にもEコア付くときくから2万円台のCPUで十分になるんじゃないかw 継続してるチムメンがDF戦行けなくて泣いてるんだがゴミ装備ゴミスキルなので放置してる そういう奴って装備強くしたらいいよ〜とかスキル振ればいいよ〜とか言ったとしても全く聞かねえのか? 話聞けるやつはとっくにDF行けてる
こういう奴は誰かが助けてくれるのを待ってるだけなんだわ
アイテム捨て値で売ってくれないかとかね こっちのフレは忙しくてあまりログインできないからって理由だったし一概にはそういえない
現役プレイヤーでもこの条件辛いし楽しくないし ログイン出来ないならスクラッチ引くなりでメセタ用意して買うだけで終わる話じゃん
5mもあれば全身揃うだろ
時間もない金も払いたくないなら諦めろとしか言えん 明らかに乗り換え後のプリ無装備+50が1mで売ってるしな レベリングにも困ってるくらいだしどうにもならないよ レベリングもまともに出来ないくらい忙しいならこのゲーム引退する事を勧める そうやってわざと人が減るよう減るように仕向けて
残ったユーザーが運営の失策の尻拭いしろ(客単価上げろ)ってのがKMRイズム さすがに金も時間も使わずレベリングすらせずに一応最新コンテンツのDFに参加したいは無理あるで >>278
酒井智史新規無限発生理論との相性の良さはまるで濃厚なナメクジの交尾でも見せられているみたいだ まあ実際は運営が一番新規無限発生なんて信じてないからこそ
ジリ貧の国内から海外にうって出ようとしたり
小手先の新生でなんとかしようとしたわけですが
結果がこのざまよ >>271
聞かない所か、こっちが助言してる途中でもお構い無しに「落ちまーす」だぞ?こんなゴミ誰もフォローしなくなるわ >>36
それでアクティブ減らして死にかけたゲームがあったな DFちょっとやってみるかみたいな人達は皆消えたっぽいし自然治癒しました
とのことです 今はまだ35まではリテムのクエスト経験値でなんとかなるけど45まではそういうの一切無しであげなきゃいけないんだよな?
ていうか次の新リージョン行くためにエアリオ(15)→リテム(35)→エアリオ(40)→リテム(45)→やっと新リージョンって設計終わりすぎてるし
こんなの絶対新規も復帰も即消えるだろ ァ、ァタシの新規無限発生理論は完璧ねり!ねり!(号泣) 運営言うか元々セガ自体にもその気があるんだけど
「移ろいやすいライトユーザーなどいらん!何をされても絶対についてくる信者のみがいればいい」
的なとこ
特にPSO2ではそれが顕著よね DF実装のタイミングで復帰してやっと次から行けるようになったわ
満足してまた休止かな >>290
新コンテンツ投入まだだし
そちらも定着させないうちからやろうとするのがもうアレ
結局何だかよくわからんことになって同じことの繰り返し 一生同じモブを狩るのが致命的
景色変わっても敵同じやん飽きるわ
一年経っても普通のゲームのβテストよりショボイ 必死に戦闘力だの上げる為に
★4だの5だののゴミ武器を必死に作る気がどうにもなぁ
今まで15だの掘ってたのにさ 有用な固有泥何もないし経験値目的くらいしか行く価値無い迷彩なんていらねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています