【朗報】真のRPG、3/23サービス開始!!
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うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
【速報】セガ新作RPG「シン・クロニクル」のサービス開始日が“3月23日”に決定!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1393163.html 真のRPGを取り戻そう、スマートフォンで
うおおおおおおおおお
NGS終わったな これがまぐれ当たりしちゃったらマジでやべーと思う
利益微妙で悪評ふりまくゴミとか続ける意味ねぇもん えっ?もうとっくに始まっててそのまま死んだのかと思ってた 新作尽く粉砕されてる今新卒採用とかやってる場合じゃないでしょ アンチ乙
セガ基準なら月1億売るだけで覇権ゲー勝ち確勝利宣言するから >>7
実際あれ、やろうとしてたのはブルプロだし、根幹から先の設計が合ってたなら過去に出来たでw 真のRPGにマトイとか出してこれやりこまないとコス入手不可にしとけば一定人数は確保できそう 当人が嫌いとかいうわけじゃないけど
井澤詩織がメインキャストに入ってるゲームって長持ちしない気がする >>19
人数確保出来ても無課金乞食が喚き散らす地獄と化すのをイドラで実践してるからなぁ
国と関わるのは選択としては最悪だ スマホRPGとしてはかなり評価が高いヘブバンが出た後だけど生き残れるんだろうか
初期トレーラーのまま変わってなかったら大手が出した割にショボいってなりそうだけど
まあいつもの開幕即手抜きを決めて勝手に自滅しそう 分岐した後収束するならあまり意味無いし
分岐したまま戻らないならそのうち検証放棄されそう 選択肢を選んだ次のテキストが分岐してその次のテキストで収束するで 無能でアホしかいないセガが運営してる時点で爆死確定なんだよなぁ 年度変わる前に出すとか初速だけ数字出して死ぬパターンだろ >>25
イドラは性癖が分岐する〜って今は亡き田中・陳が言ってた https://www.youtube.com/watch?v=_9rwSQzJiAw
【2022年春リリース予定】新作RPG『シン・クロニクル』リリース日公開生放送
プロの声優にMCさせてるのにポポナのNGS配信より再生数が少ないんだが… ポポナはこっちを盛り立ててもろて
NGSでネームドガイジに毎回配信荒らされてるの見てて可哀想になるからな うおおおおおおおおお!
絶対バズらせる使いこなせば強い!
「シン・クロニクル」リリース日公開生放送まとめ。SNS投稿でフレンド全員がゲーム内通貨をもらえるシステムも発表
https://www.4gamer.net/games/595/G059575/20220306001/ セガのゲームって時点でやらないわ
ゴミ確定なのはわかってるもの 運命選択がコンセプトとか言ってるけど
ここ運命選択好きすぎんか イドラかサクラか、或いはプロセカぐらい化けるか遊ぶ気はないけど楽しみだわ クロニクルポイント集めてSGと交換とかやめろよ
めんどくせーから 1万が遠いな
6,342 回視聴12 時間前にライブ配信 グーグルのアンドロイドエミュ出たらPCでやろうかと思ってたけど出ないな
スマホではやらん Switchで出してた方がワンチャンあったとは思う ウマや原神やってる人がこれやる?
エルデンリングやってる人がスマホでRPGやる?
客観的に見ても爆死しか想像できん ソシャゲで一発当てようとする思考レベルがパチンカスそのもので草 もう囲いに入ってるスマホソシャゲ界隈に原作があるようなないような微妙なタイトルで新規参入する意味は不明 庵野絡んでるの?絡んでないのにこのタイトルなら騙し逃げ目的タイトルじゃん 1番評価されてたのがBGMって時点で終わってるよw 生きとったんかワレ!
え?まだサ終してなかったん?マジで? βで最後までやったがビスケたんが可愛いだけだった
DF時のユクリータを彷彿とさせる素晴らしいキャラであった
他は操作感がクソ以外覚えていない イドラもそうだったがオフゲ向きの要素をガチャゲーに持ってくるのやめた方がいいよ ガチャゲーにハクスラ要素とか苦行が二倍になるだけだからな
ユーザー層間違えてる開発者多すぎ 進撃のメイドインベルセルクが面白くならないわけないんだよなぁ
約束された覇権 ぜってえ2択の内どっちかが有用でそっちしか選ばれないみたいなゲームバランスになるわ ファッション感覚でロウカオス行き来するゲーム知ってるから二択とか言われてもな 松永氏:チェンクロではスマホRPG特有の「自分だけのパーティを組む感覚」を活かし、
そこにメインストーリーをつなげることで自分自身が物語の主人公となり、
自分だけの仲間と一緒に冒険の旅をしている感覚を味わってもらえるよう目指しました。
いや、ガチャで強キャラ揃わなくて手持ちでPT組むしかないのを何「特有の」とか飾った言い回ししてんだくそが まず略称がよろしくない
「シンクロ」言われても水泳?って思うわ SS投稿したらゲーム内通貨もらえる画期的乞食システムやぞ NGSでセガサミーは全国はおろか世界に喧嘩売ったからな… タイトルのネーミングからして糞程にもセンス無いのが終わってる、ライブとかいって女キャラ宙に飛ばすようなサムさ 毎章の終わりに誰を殺すか選ぶらしいけど、どうせガチャキャラ死ぬわけないしNPCだけなんだろ?
やりたい事がそもそもソシャゲと合ってない SEGAていままでろくなRPG作ったことないのに真のRPGて・・・どの面で言ってんたかw >>81
セガは真のRPGの必要条件や十分条件を提示しないまま好き勝手言う悪い癖があるんだよね
ただし
「すべてを過去にする!」→自分がさっさと過去になった
というオチはもう見えてる 大丈夫だ。セガサミーはテコ入れ宣伝打たなくても勝手に達成する >>70
RPGの原点であるウィザードリィがまさしく自分で選んだメンバーでパーティ組んで冒険するゲームだろ
何がスマホRPG特有なんだ 腐っても普通のRPGだからシミュレーション程は早く死なんと思う ついに本物が来るか
ヘブバンは3章の難易度が高過ぎて挫折する層が続出してるし今がチャンス UIの改善とかしてるみたいだからNGSよりは数倍マシそう >>88
ガチャで引いた結果、非人権ハズレでもしかたなく数合わせで
をマイルドに言い換えただけなのでご理解 今回は普通のRPGって…わざわざライバル多い分野に令和の今から入りに行くんか
csだけどヨコオタロウもRPG界隈は修羅、スキマ産業で生きるしかないとか言ってたんだけどな(スマホニーアはお察し) 万一成功したら今までセガが出してたの贋のRPGだったことになるんだが・・・? おいおい真のRPGの放送が500人とかすげーな
死んだわこいつ ソシャゲRPGだとそこそこの位置だったらしい(伝聞)チェンクロなのに
続編で全方位に喧嘩売ってこれはまた貴重な自社IP死なせたんじゃねーの チェンクロは2013年リリースでその頃はパズドラが覇権でモバゲーやグリーが手抜きゲーで大儲けしてたアリアハン周辺時代だから消去法で遊ばれてたけど
今はもう公式チャンネル登録者数2000人でオワコン 国内屈指の技術力[独自研究?]を誇るSEGAが本気で作り上げた真のRPG[要出典]にひれ伏すがいい FGOが本気出し始めたあたりで霊圧が消えたよねチェンクロ 故・イドラの代わりにNGSと連動しろ
そうすれば即900万DLだぞ ベータはどういうわけかブルスタで起動出来なかったんだよな
先制攻撃のために微妙なアクションさせるならPCでやらせてくれよ PCで微妙なアクションこなされたら僕らが損してしまうだろ
スマホ画面じゃ不便→課金して強キャラで押し切ろう! なんだから 運命の選択系のゲームなら2国の争いとかのシナリオになりそうだけど
どういう状況で二択になるんだ? もう剣と魔法と美少女のRPGとかこっちは飽き飽きしてるんだよ
今からこの路線で生き残ろうとするならヘブバンレベルのクオリティ出さなきゃ無理だろもう お前ら…イドラもNGSも成功したって話してる民族だっているんだからシンクロだってなんとかなると思わんのか
補正を信じろ >>106
FGOどころかお空に根こそぎやられてた >>113
どっちかだけ生かす
選ばなかった方は死んで出てこなくなる
それの何が楽しいのかは不明
真のRPGとはそういうものと開発が思っているのかも不明 しかし10/1からやってる事前登録がまだ20/50万人なんだけど、これどうするんだろう
2週間でゴッドハンドミラクルをやらかすのだろうか
そもそも公式ツイッターのフォロワー7万人ってのがもう死臭ヤバい 50万は夢見すぎだが20万行ってるなら充分じゃね? 実際プレイする人数なんてこんなキャンペーンの何十分の一とかだから相当あれ 流石に初動2億のイドラよりはマシだろうけどひどそうだな なんだろうな
これが不可もなく無難に面白いゲームだとしても、みんなゲームに飢えてないだろ?
何かしらのゲームやってて別にこれ始める意味ないよなって感じなんだが 注目度低すぎて約束された爆死なのに
それでも出さなきゃならないなんて哀れなタイトルだな ソシャゲしかやってない層ですら好き好んで手を出すタイトルには見えんよな
FGOやヘブバンはライターの名前で人釣れてるけど真のRPGって特にそういうの無いし
どうでもいいけどソシャゲでエロゲライター起用するとヒットするのかね?プリコネにも王雀孫いるし
セガもエロゲライター連れてこいよ NGSやらかした後に「真の」とかもう「またか…」としか見えん あったなぁー
真のRPGをとか言ってた奴
蓋開けたらソシャゲだったって奴な 死んだRPGを、スマートフォンで。
これコケたらSEGA終わりだろ
始まる前から終わってるし 今はもうソシャゲが溢れまくってるからよっっっっぽど面白くないと流行らんが大丈夫か?
あと昔と違って少しでも課金圧が強いと感じられたら一瞬でユーザーが離れるようになったが集金思考は抑えられてるか? サクラ革命といいNGSといい皮算用だけの奴らしかセガに残ってなさそうだがどうなるやら… TRPGを思わせるような最初のトレーラー
からのこの落差よ
2択しかないってお前・・・ 「協力か死か、お好きな方をお選びください」 ですね >>119
国王に対する宣戦布告じゃん
不敬であるぞ 529 774メセタさん (オイコラミネオ 9441-0f0d) sage 2022/03/08(火) 12:31:19 ID:1UVCnlHYMM
ロールプレイングゲームとはなにか?
それは、未知なる世界を進む冒険の旅
しかし、今やストーリーは一本道
未知のはずが、引き返してやり直せる旅路
決められたエンディング
だが、本当にこれでいいのか?
『シンクロ』では、メインのストーリーはあくまで一本道なんです
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220308a >>142
そういうのができないんじゃスーファミのロマサガ以下じゃね? >>141
何が言いたいのかさっぱりわからないんだが… ノーボーダーと一緒で意味なんて無いぞ言葉並べてるだけだ NGSもそうだったけどエアプマーケティング部が暴走してんだろうな ソシャゲというかガチャがある時点で真を名乗ってほしくない 引き返してやり直せるの意味がわからん
FEみたいに仲間が戦闘中に死んだら永久ロストでもやるんか?ガチャアリゲーで?w 最初に出会えるNPCをぶち殺せてメインヒロインガン無視でもメインが進めれるなら話聞いてやるわ 結局光にも闇にも出来たんだよねあの10凸ゲー
バカじゃねーの、不愉快だわ(木村) 集金ガチャソシャゲが真のRPGとかびっくりしますよねえ… イドラもそれで失敗したというのに
真のRPGをやらせたいならキャラガチャはやってはいけない悪手 まあガチャゲーでも多くの人が魅力的だと感じる何かがあるならウケるもんよ
魅力があればな シナリオ売りにしてるのにゲストコンポーザーがすごいアピールばかりで
肝心のシナリオライター非公開な時点でうんち
日本語不自由さで宇野疑惑出てるからビチクソうんち >>141
それぞれにドラマが産まれる作りの花嫁選びで
ビアンカ側にしか文脈を感じ取れないようじゃロクな物語作れんだろ まあクロニクルなのでチェンクロ系列だし余り期待はしていない どうせコンテンツは周回周回なんだろうし
そもそもソシャゲに限らずネトゲのストーリーなんて一回やったら空気だからな
「世界観がいい!」とか言う奴は多いが、そういう奴らだって結局やることは変わりゃしないんだし
こんな持ち上げるようなものでもない 見えてる地雷だしリゼロがもっとキツく締まるんだろうな 死ぬか生かすかだとVP咎がよくできてたな
高難易度に作った上で、仲間の命を捧げて主人公が超パワーアップできるけど物語が悪い方に転がっていくシステムっていう
犠牲ゼロのAエンドの達成感と物語的な爽快感はなかなかのものだった 初見プレーでそのシステム使わないといけない状況になって、すげーストレスたまったからそのままやめた記憶あるわ
真国もそうならないといいね、基本無料ゲーだとストレスでポイされるのは一瞬 そもそもセガにマトモなゲーム作れないのはもうバレてるからな
セガって時点でやらないだろ セガってゲームとして出来が良くて評価されてたことあったか? 如くくらいじゃね? スクエニのバビロンズフォール爆死だけどこのスマホRPGなら人来るとでも思ってんの?
これも爆死するぞ、エルデンやるだろ普通 原神がヒットしたから自分達もいけると思ってるのがセガ
何しろ『SEKIRO』も作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけという程ですから 全てのソシャゲRPGが原神タイプの大作ゲームになる必要は無く、2D紙芝居でも面白ければOK
まあ、つまんないから9割のソシャゲRPGは爆死する訳だけど NGSもセガ役員は「原神みたいでもっと動くから売れる!」と喜んでたんだろうなぁと思うと・・・ スクエニさんレフトアライブに続いてやらかしたんか
>>169
アンチ乙SKIEROなら作れるから 何日か前に「サターンはなぜ失敗したのか」を検証する番組がBSでやってて
最終的に「セガはベストじゃなくファーストを目指しているから!」と当時の関係者たちがドヤ顔で結論付けてた
この会社、マジゴミだなって思った 皮算用に社運を賭ける社風がサミーの目にとまったんでしょうね どう見てもスマホでやるような感じじゃねぇな
まだイドラのがマシじゃねこれ 任天堂=変なもの作りはするけどユーザーに楽しく遊んでもらう事が第一
セガ=自分達が作る面白い物でユーザーは無限に生えてくる ちなみに、他にも原因をいくつか挙げてたよ
開発環境がもんじゃすぎてサードパーティが付いてこられず、ソフトが麻雀だらけ とか
パラッパラッパーのヒットを見て「ライト勢に媚びるとかwww俺たちは高難度ゲームを作ってやるぜ!」と嘲笑した とか
でも最終的な結論は>>174のとおり >>178
新国もだがどういうふうに遊んでほしいのか運営が言ってこないからわからないんだよね
ゲーミングスマホ()と青歯ゲームパッドが標準環境なんて可能性もあるわけだし セキロみたいな歯応えがあってゲーム下手な人でもトライアンドエラーでクリア出来る面白い高難易度ゲームが作れるんじゃなくてただ高難易度のゲームを作るだけだからつまらねんだなSEGAはな サターンがこけたのは欧米市場向けのソフトをガン無視したからだよ
あとは、日本では販売担当が殿様商売で小売りに惨い売り方をしたらしい
セガ社員は全然自覚無いだろうと トゥームレイダースは実はサターン用に作られたソフトで、ソニーが横取りして独占して
欧州市場でハード牽引ソフトに仕立て上げた
当時のセガオブジャパンはマジ無能で、折角任天堂が不調な時期のチャンスを生かせず
まんまとソニーに欧米の空白市場を掻っ攫われた
ゲーム評論家でもその辺を解説したのを見たことが無い 北米のSNESとジェネシスの末期はソフト過剰でアタリショック状態になってた、という話も動画解説では無いよね
任天堂がN64から低迷するのはその後遺症に悩まされたから
セガは同時期の日本がゲーセンバブルで北米ジェネシスの損害があっても資金的には有利だった筈で、勝てる勝負を落としたんだよ
そういう部分は語られない PSO2憎しだったのがSEGA自体嫌いになっちゃった
如くかなり好きだったのにかりんとうチーズバーガーの発言がマジゴミ ・MMOプレイヤーの開拓を目的に作られたDQ10
・もはや会社への寄付で運営が日常の最新作PSO2
それが当たった意味不の理由は、新生FF14の評価が「プレイする<MMO引退」であり、何処ぞの運営の言う、いわゆる"ブルーオーシャン"が出来た為
マイクラのフリーズ級の当たりとか、ApexなどのFPS由来のゲームが従来のMMOにとって代わってヒットしてる理由も、そういうことなんですよねー
だから、FF14に出来ることは「ライバルの自害を祈るのみ」で、実際そうだった、それしか無かったじゃん?
FF14を閑古鳥にすることくらい調子の良いセガですら可能なのに、NGSが名実共にSammyの管轄になった時点で"詰み"だし
WoWも民度の是正どこらか権限を全ロスして、挙句の果てにサブスク回帰のヒャッハー!という"詰み"の上にマイクラetcも遊べる死体蹴り
それから、EQの開発チームという超・鉄板による次世代MMO:Ash of Creationという"詰み"てか、オーバーキルが待ってる上に
MMOに夢中で会社を潰した経歴は伊達じゃない発祥から現在まで知り尽くしたLa Mirage改め、現在のバンナムスタジオ参戦という"詰み"
FF14が生き残れるビジョンが全く見えないどころか、言うなれば懲役400年みたいな、奇跡の一つや二つじゃ何も変わらない草のザマ
New Wolrdもバグの解消が一通り終わればFF14に負ける理由は皆無だし、Steamの英語版のみ90万じゃ直されたらもうどうしようも無い
何キレてはるんすか
あなたの感想なんて誰も尋ねてない
公然で暴言を吐くFF14のプロデューサーの真似すか
クソ経営に、クソ運営に、クソ民度のユーザーを崇拝してる御身分で何てよ?もう1回言ってみ
日本語不自由大陸エオルゼアのお互いに妄想を膨らまして適当にモノ読む蛮族《テンパード》の国じゃないんでうちは
異文化とコミュニケーションとりたいならお前らに礼節、モラルなんて期待しないので、せめで意思疎通可能な言語を覚えて来てください
元々セガのゲーム事業は、年間で約1,000億円を投じて1,300億を回収する…みたいな感じなので倍プッシュ程度の話だよ。
何かと縁の深いバンナムとか倍プッシュが日常だし、エペ・マイクラのメーカーなんかも、普通に年間1,000億は超えてる。
遊戯機を含んだマルチ展開する会社とか、アクティブ億単位を抱えるネトゲの類なんかは、従来のメーカーの尺の上に無い。
https://youtu.be/FGHAnih_iqo
言ってもまーセガサミーの場合、社長が「90年代のセガはブランドだった」と、どうも驚き体験とゲームの区別が出来てない節あるので、
ソウルハッカーズ…全盛期のスクエニとも張り合えるアトラス最強の神ゲーだったし、グラフィックめちゃ綺麗だけど、スゥーッ(不安) >>174
「俺たちの最高を作る!コスト?開発しやすさ?なにそれおいしいの?」
こんなんか てかパラッパみてライト勢wwwとか言ってたんか?
あれ案外難しいぞ?そんときからエアプかよ なにこれって思ったけどチェンクロの新作か
この会社IP食いつぶすの好きだね チェンクロも老舗ソシャゲとして安定して低空飛行してたのにイキった馬鹿が真のRPGとか言い出してお陀仏
本当に馬鹿の見本市 大作とか現在進行形で続いてる人気タイトルにこんな量産型のRPGでどうにかなると思ってるのが最高にガイジ
どうせこれも1年くらいでどっかに売られるんだろうな なんかこんだけ中身のない妄想だけの長文書ける穴さんってある意味才能あるな
その才能夏休みの読書感想文代行とかに使えない? セガのRPGとかファンタシースターくらいしかないしなぜ真のRPGを出せると錯覚してしまったのか シャイニングシリーズ…
一応今年、ライセンス契約した韓国ソシャゲ屋から出る予定 つか何回も言うけどファンタシースター千年紀、エターナルアルカディア、ナナドラを作ったRPGの申し子である児玉を社内政治でリメイク移植部門送りにして腐らせてるセガがRPGとかマジで笑わせんな ただのデザイナーだったハゲを大規模プロジェクトのトップに置いてるSEGAだぞ 中国ソシャゲ屋は数は少ないけど割と面白いゲーム作ってくる印象あるが韓国ソシャゲ屋は…
シャイニングシリーズが好きな人にはお気の毒にとしか ブルアカはキャラは可愛いけどゲームとしちゃおもしろくはねえよ… 中国韓国のソシャゲオンゲは本国版が先行してるから、そのデータ集めたりしないといけないのが疲れるんだよな
それをやらないならないで損した時のダメージでかいし、次第に何のためにやってるのかわからなくなってくるから一切やらないようにしてるわ 脳がボクソンに侵されきってんな
セガサミーから離れた方がいいぞ ラスティハートというソシャゲがあってだな
セガが韓国から買ったら本国側でメチャクチャされて仲良く心中したという 何かあれば直ぐにこじ付けた捏造を掲げて、他ゲーに遅い掛かる正真正銘の蛮族《テンパード》
もはや暴徒《バーサーカー》にジョブチェンジして制御不要、教祖が弱音を吐くとか本当に草だわ
しかし、教団のFF14が死んだらしゃーないし、紙に「覇権」とか「冒険者数2,000万人」とか書いて
丸めて錠剤にして開発の人達に飲ませてあげたら良いじゃん?FF14って数字だけありゃ良いんだろ?
これからNGSもブルプロも、FF14をゴミ箱代わりにしてガイジを送って数字作りを支援してあげるんで
レイプ魔(サイコパス)、レイプ&殺人犯(サイコパス、殺人鬼(サイコパス)…FF14が生めるもんで
ぶっちゃけ、運営してること自体が反社だけどな!!!
自分らの子供に、自分らがどんなサービスして、何を生んでるのか言えるのかよ!?って話だけもな!!!
それでも吉田は、まーだやりたいんだから、テンパードも支援してあげよう! まるでアクティブ150万、シリーズ総登録者900万、総売上1000億とか言ってるボクソンみたいた 韓国のソシャゲって言われてもラスオリとブルアカしか知らね
あ、ラグナロクオンライン系も韓国なんだっけ?マスターズとかオリジンとかスマホでも出してるけど全く流行ってねぇな 分岐、豪華声優陣、セガ、ソシャゲ
これ半分イドラだろ
次は連動とクロニクルポイント交換か? ソシャゲの続編ってリスク極大なのによく小規模開発でやろうと思ったな匹夫の勇の類だろ そりゃ今までもいろいろ作っては即死してきたからな
ボクソンは避けたいだろ
会社の上も下は本心ではミクしか頼れないって分かってるだろうしな そら臣さん以外あんま興味ないし
面白いギャグだな?と思いつつシンのRPGが成功したらNGSから課金客食われるとか言ってるので むしろ臣さん興味無いだろ
SEGAゲーやる価値無しって1番分かってんのが臣さんよ これ散々ハードル上げて炎上したやつだっけ?
セガは炎上させなきゃならない使命でもあるのか 龍が如くオンラインの糞から生まれたイドラの糞から生まれた真のRPG せめて二次創作向けのキャラデザなら少数派から評価されてひっそりと消えるタイプに成り得ただろに
それすら可能性0レベルの量産絵をドヤ顔で晒して事前広告で大爆死してるのが可哀想過ぎる
あまりにも糞ムーブ過ぎて、セガ社内でのチーム潰しにしか見えない 時間差のある連投して馬鹿っぽいけどもう一言
超低コストでプロジェクト立ち上げさせて
約束された爆死をもって気にくわない社員を消すみたいな空気を感じるんよねコレ 散々ハードル爆上げ→cβテストプレイヤーから大不評&酷評→調整のためリリース延期
これで面白くなかったら滑稽すぎて笑えるからちょっと期待()してる レイドを少しぬるくするとかそんだけだろ
作り直すわけじゃないんだから
後はどんだけ開発費を回収できるかしか考えていないだろう 今の時代面白いって言われるゲーム作るの大変だろうからさ、
マーケティング部は無駄に綺麗な煽り文句とかビッグマウスやめろって思うわ
中身伴ってないんだもん
むしろ詐欺扱いでマイナスにさえなってるから なんも広告することがないからなんかフワっとしたビッグマウスするしかないんじゃね 地味なゲームなら地味でいいから丁寧に広告、説明すると印象よくなると思うよ
少なくとも詐欺みたいなビッグマウスよりかは 指一本触れた層ならそれなりにいるからやっぱり失敗じゃないか・・・ PCならとりあえずやってみるけどなあ
DMMでいいからやらないんかね つかセガってサクラ革命の件でちゃんとホロにお詫びしたんか? 表立っては分からんけどさすがに裏で謝罪(というか説明?)はしてるでしょ
SEGAは今回先に「キャラとして実装します!」って言わないだけ成長してるよ() ホロカス側もミクの次くらいに大事なアトラスに信者突撃させて営業妨害してたのに案件渡すSEGAもカスだわ ハイクラスRPGだって!?これは期待できるぞうおおおおお!
『シン・クロニクル』は、すべてが高品質に磨きあげられたハイクラスRPG。先行プレイから見えてきたこと
https://automaton-media.com/articles/special-column/20220318-196002/ 大陸の中心に開いた巨大な大穴“奈落”から、黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出して地上を脅かし続けている。
人類は黒の軍勢に対抗するために奈落を囲む巨大な壁を築き、この壁を防衛する“境界騎士団”を設立する。
プレイヤーの分身たる主人公は、そんな境界騎士団の新人騎士だ。黒の軍勢による侵攻が繰り返されるなか、壁と奈落の境界での戦いから物語ははじまる。
本作の世界観は、とても明るいものとはいいがたい。黒の軍勢による大侵攻「蝕」は歴史上幾度となく繰り返されており、人々の暮らしは死と隣り合わせだ。
ガチで進撃のメイドインベルセルクだなw >>250
その3作品読んだ小、中学生がツクールで作ったレベルのあらすじだな 壁が奈落から垂直に生えててネズミ返しになってるなら少しは考えたなと言ってやりたいがゲーム屋の亡骸でしかない今のSEAGでは期待できないだろうな >>256
ツクールです作る小中学生はちゃんと真面目に作ってるだろ
こっちはどうせ女キャラのガチャで儲けるためだけに作られた何かだ 楽曲担当が豪華と言う一点でしか信者以外に褒められなそう
汚点を残す羽目になる作曲者が複数生まれてしまったと言う意見も あのメンツじゃ間違いないもんな
とはいえその豪華な作曲陣もルート選択で聴けない人が必ず出るらしいけど 防衛の要であるはずなのに木製でしかも一本一本が進撃の壁くらいの高さのある材木で
それが都市を囲んでるとかいう進撃以上に難易度高い作り方してる壁ガバガバすぎてすき とっくにリリースされてるんだと思ってたwww
まだ出てすらなかったのかよwww 目指せ初動リゼロスとぷよぷよ越え!
後は兄(チェンクロ)より先に死ななかったら御の字ぐらいか? >>260
楽曲だけ豪華というのはくそげの特徴だぞ
最近だとリボ8とかそうだった 褒めるとこがないから相対的にそう言われる典型例
リリースまで後僅か数日ですけど賑わっていますか? >>35
ヒロアライもそうだけどSEGAの広報、PRって無能過ぎるよな >>248見て思ったんだけどハイクラスRPGって何
他のRPGとは格(ランク)が違うと自惚れたこと言ってるのか、それとも広報がハクスラをハイクラスと読み間違えて書いちゃっただけ? フィールドの操作性がゴミそのものだったけどちゃんと直したんやろうな あの程度の自由度ならすごろく形式の移動のほうがよっぽどいいんだよなぁ ハイクラスw
チ牛ちゃんが作ろうと思えば作れるとイキり散らしてたSEKIROくらいのクオリティはあるのかな? PUSはまだマシだろ
バックグラウンドの作り込みとかは普通にスペースオペラと言えるくらい重厚だし
今のセガは論外 プラオレ、失格紋、イモータルズ、バキ
皆死んだ
今月リリース勢最後の希望となれるのか マヴラヴはデータがローカル保存で不正し放題だったとかなんとか 昔のFGOやつい最近だとNewWorldみたいなことやらかしてんのか
どこが開発担当したんだろうか
社内IPとかでもない限り一生仕事受注出来ないだろうな 開発はANCHOR(avexの内製)
このマブラヴ同人ゲームを企画して持ち込んだきたくおう主導でANCHORが作ってたかんじ。
どういう人間かは以下参照
https://i.imgur.com/33r5LUE.jpg
2 (東京都) 2/17(ワッチョイWfb79-+bm8 1/2) 03/21(月) 09:51:37.02 ID:3OSdphD60 2/3
きたくおうこれまでの軌跡
リリース初日 復旧諦めて「今日は無理」とツイートして帰宅(23時54分投稿)
リリース2日目 16時リリース開始→無限石発覚→不正行為はBANすると脅す→5時間放置→緊急メンテからの長期メンテ
リリース3日目 報告すらなし
リリース4日目 広報に責任押し付けて逃亡、広報濱永を生贄にしてお気持ち表明生放送を召喚
わずか4日間の出来事である。 どこの馬の骨の同人屋の持ち込みよりやっぱ社内コンペよ
なおそれで勝ち上がったとされる満場一致の作品は >>279
プラオレはある意味神ゲー
32 名無しオンライン sage 2022/03/17(木) 00:18:33.71 ID:ZBuIY3dU
https://i.imgur.com/ESOEBOV.gif
シュールなゲームだな フルプライスでも開発力なくて変なゲーム出てきてるというのにソシャゲは地獄だな うっかり北斗の拳レジェンズリバイブの売り上げ越えるかもしれんやん?
NGSと同格になってNGSとシンクロのSEGAって2枚看板になるかもしれんだろう? 明日スマートフォンで無料ダウンロードでき
すべてが高品質に磨きあげられたハイクラスRPGが爆誕することをご存知でしたか。
「取り戻そう、真のRPGを、スマートフォンで」 フィールドの挙動が改善されてたとしてもPS2レベルのグラに耐えられるかどうかやな プロセカは外注過ぎてSEGA社員の自尊心を満たせんだろうからな
アトラスみたいに奴隷化出来た会社から自分の手柄とイキれるんだろうが…
だからこそシンクロにガチってるんや 俺達が販売してやってるから売れてんだぞ
ってマウント取ればセーフ
ポジ意のSEGAを舐めるなよ? ツイステみたいに奴隷化しても逃げられた前例があるからもう何もイキら散らせないんやろ 真のRPGが電力不足停電でいきなり初日潰れるとかになってくれると面白いけどな〜 電力十分なのにメンテ延長で初日潰れた偽のRPGがあったの思い出した ドラガリがサ終だから難民が押し寄せるぞ
勝ったな(確信 まあ芋みたいなメンテバースト起こさなければセガにしては上出来だろう 真のRPG→偽のRPGでいいわwと言われ封印
一度きりの選択→真のRPGはガチャキャラ有無で影響される一度きりの選択
一本道でいいのか?→真のRPGは一本道です
50万事前登録報酬→真のRPGは30万止まり
これどーすんの? 公式サイト40万、50万の登録報酬の部分削除されちゃってるな
なんか別の埋め合わせあるのかな 恥ずかしすぎて残せなかったか
てか恥ずかしいという感情あったんだなSEGAに 事前登録すると運営に満足される懸念があるからしなかった くっそ長い序章スキップしてやっとリセマラしようとしたら
10連すら出来なくていきなりボクソンの洗礼はワロタ リセマラできなくて貧さんブチ切れw
無課金のゴミはとっとと消えて欲しい そうしてイナゴすらいなくなっていくんやでw
すでに本スレで「嫌ならやめろ」勢が湧いてて笑うわ 他所のスレにも書いたが、
シザン・クロニクルになってる
評価も2,1で、ダウンロード数5万
SEGAの時点で死亡確定 >>320
仮に貧乏イナゴが居なくなったとしましょうか
僕ら(ユーザー)は損しないんですよ リセマラしなくていいとかありがてえじゃん
やらなくていいから 初心者ミッションクリアで引き直せまあす!
なお確定はSR相当しかでないもよう しかも闇鍋だから強欲サイゲのウマよりやべえかもしれん 辛くてもやれ苦しくてもやれ
辛のRPG、辛苦ロニクル 初動でコケてもその後の頑張り次第で持ち直す場合もあるが、その後の頑張り部分がセガでは無理ゾ 初動で成功→その後の施策がやりやすい、無理をしなくて済む
初動で失敗→かなり無理をしてユーザーに媚びた施策をうたないと復活が難しくなる
つまり「損して得とれ」はソシャゲ初動においては正義
初めにユーザーにおいしい思いをさせておけば結果として後々の運営が楽になる
「損して得とれ」が嫌いなSEGAはまさに初動に失敗して石をばら撒くハメになった SEAGのスマホゲーは全て「初動で騙してボロが出たらごまかす」で死んできたからな、その初動がこれじゃどうしようもねーよ 普通のソシャゲなら頑張ったらある程度ガチャ引けるもんだが
このゲームの場合、頑張っても全然ガチャ引けないし10連保証もないから
長時間プレイした挙げ句コモンキャラしかでなかったら無課金は積みですわ >>329
今の時代ソシャゲ何てそこら辺に転がってるのに初動こけてて評判最悪な上につまらないゲームを続けたりやりたいと思うか? >>332
撤退はしたがけもフレ3は生きてるだろ! ドラガリくんも初動ずっこけて低空飛行続けた挙げ句サ終だからな いやもうキャラの星上げ(覚醒)素材の要求量がエグ過ぎておクチアングリ状態や
いったいどんだけガチャぶん回さねばいかんのか
閑古鳥のNGSの補填ゲーとしか思えないのだった 初手10連出来ない
そもそも最初のガチャには入ってないキャラがいる
2章まで進めるとガチャにキャラが追加されるがそこまで行くにはかなりの時間がかかるためリセマラする気にもならない
グラフィックが雑、フルボイスなのはチュートリアルだけ
隠しきれない課金圧
これは第2のサクラ革命だよ なんか低評価次々と消してるみたいだな(笑)
★も2.1→2.8まで急上昇してるし(笑)
不正ばかりだな、流石GASE 1企業がグーグルの評価欄消す方法あるんですか!教えてください! >>338
諦めてくれる臣さんがいただけましという声もあるようですね
期待してたってことだからな
どこをどう期待していたのかは不明 そもそも最初のガチャには入ってないキャラがいる
2章まで進めるとガチャにキャラが追加されるがそこまで行くにはかなりの時間がかかる
これマジ意味不明だな アップル評価24件で星4.0って進撃のイドラ大丈夫か おい! 3.0まで上がってンぞ!(笑)
サクラちゃん頑張ってンな!(笑) >>344
いちいち低評価“レビュー”まで書かんとわからんのか?
流石臣民。馬鹿の集まりだな。 普通に運営からの申請通れば消せる
少しくらい調べろ 3.2うおおおおおお
テンパコメは全部消すぞ!!!!!!! 仕事中隠れて経験値をチマチマ稼ぎたいんだが
フリー探索は救助要請がそれにあたるんかね >>357
頭悪過ぎてびっくりしたわ
”運営が”特定の評価を消すように”Google側に”申請してんだよ 外出先にいるから変わってるだけで転がしてはねえぞ、隠す気もないしな >>358
グーグルって企業から言われれば何でもホイホイレビュー消すんか?
真っ当な低評価レビューすらも >>358
0から10まできちんと書いてやらんとわからんみたいだぞ。
馬鹿だから。 真っ当な低評価であっても企業側からすればイメージを損なうものに変わりはないからお願いして消してもらうことは充分ありえる
Googleだって「風評被害が考えられるからこのレビューは消してください」って言われたら対応するやろ
それと「Googleが一個一個のレビュー全部を精査してから削除するか決めてる」って思ってるならピュアすぎるw そりゃグッグルも3割はねてるんだから
ちょっとはベンダーにサービスしてやらんとなあ 星1レビュー見ると
「SEGAというロゴ見ただけで察した」
「チー牛食いながら星1レビューしてんのにw」
とか、これで正当な評価してるつもりなん? やっぱり未だに国にしがみ付いてる奴って頭悪くても無駄なプライドだけは一人前なんやな 飛行機ビュンビュンしながら言っても説得力がね…
あといつまで移動中なんだよ設定雑だろ もうリリースされてるのネ実覗きに来て初めて知ったわ
低評価云々以前にTwitterとかでも一切話題にならないの生まれた時から終わってんじゃないのから Twitterはその頃原神pvpの話題で荒れてたからね
っぱ原神より真のRPGよ!
ハイクラスRPGは格が違った こんなことで吠えてる臣さんは早く課金して支えてこいよ すげえええええ!
ちょっと見ない間に3.2→3.3に上がってンぞ! 臣だからこそskiの肛門臭がしないシンクロに課金しないのでは?
臣だからこそシンクロに低評価を入れるのよ NGSみたいにアプデの度に容量増えていったらウケる >>331
セガに損して得取れとか無理ゲーすぎるわ 天井140連→無課金石はカウントされません
凸石集め→配布ほぼないから回せないから凸石も集まりません
イベント→ランキングで上位者だけどんどんレア装備もらえます
無課金には人権ありません
嫌なら課金しろ! 今時スタートからPtWとか受けないのわかってないの凄いな
やるとしても別ゲーで課金するやろ 初動コケてそのまま死んでいくのはセガのテンプレ
COJPとかいうゲームも初日ボクソンして2日目にばら撒いたけど手遅れだったもん ファイナルデスティネーション並に「死」がしつこくて鬱陶しいなこれ
その都度死に様を強制的に見せられるし とりあえずキャラが死ねば感動するだろうって雑な作りがどっかの一円ライターみたい 被り以外で素材入手出来ないのに星3→星4に上げるだけでも30必要ととんでもない課金苦行
最初手探り時はキャラクエ進めると顔アイコンのアイテム手に入ってこれが凸アイテムだと勘違いしていた事 物語に引き込む為に死の運命を最初に見せるの演出はええけどまさかこの先もこれの繰り返しじゃないだろうな
真のRPGは伊達じゃないよな リリース翌日にランキングイベント開始しただけじゃなく内容がわりと高難度とかさすがSEGAやなってw
本スレでもネガネガされてるうえに既に嫌ならやめろ勢が湧いて選民始まってて草なんだ 10連まわすのにデイリー消化だけだと300日かかるとかいうのは流石に草生えたわ やがてセガの死と言う大きな運命をユーザーの課金が握っている事に気付かされる伏線だよ 嫌ならやめろ勢ってなんでそこまでSEGA庇うのかな?家族人質にでも取られてんの?w タイトル忘れたけどチェンクロまんまの新しいソシャゲ作って
アニメ化までしたのにゲームもアニメもクソすぎて
まだチェンクロの方がマシだわって速攻サ終したゲームあったよね
このゲームもそんなオチになってしまうのでは 3.5うおおおおおお
もっとテンパレビュー消してホラ
なおストアトップページから消えたもよう 武器ガチャ無しでアピールしてたのに結局キャラガチャゲーって馬鹿じゃねーの不愉快だわ 課金はソシャゲなんだから別にいいだろ
問題なのは、これで「真のRPG」とやら言ってたことだろ 本格的なRPGがスマホでまでなら個人的には可能性0とは思わんけど、ソシャゲビジネス土台の本格RPGとか無理ありすぎよな 低評価レビューはただのメンテ更新いれて前のバージョンのだから消しましたとか普通にやってるよ
もっとあからさまなのところは高評価レビュー業者も買うけどw 3.4うおおおおおお
てかPCで見ると検索しても出てこないのなんでだよ
googleで検索すればPCでも出るけど点数が表示されないし PCだとgoogleplayで検索しても出てこないってことな 本スレip入れると一気に臣さん化するのはいつも通りだな https://game-i.daa.jp/?アプリ/シン・クロニクル
これが真のRPGの実力だ!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお 【最新順位】
iOS 総合: 67位
Android: 137位
だめみたいですね マブラヴがファイナルソード化
ウマがクソイベ
こんなにハンデもらったのに 革命ほど予算注いで無いだろうけど
これは壮絶な爆死と言わざるを得ない セルラン1000位以下が定位置だったイドラがソシャゲ界トップクラスの名作と言われていたのだからセルランなんて関係無いぞ 臣さんシンクロ爆死してこれでNGSを脅かすゲーム消えたとかポジり倒してたからヘーキヘーキ 臣さんは超現実にぶっとんでるしシンクロはそもそもPSO2関係無いから死のうが論外だしイドラは神ゲーだと言い切るから敗北の認識が無い いくらSEGAで身内と言えど大先輩のNGS様を差し置いて真のRPGを自称した糞野郎だからな
サ開早々に厳しい現実を叩き込まれて今後少しはしおらしくなるだろう 無限の冒険とか言ってたのに冒険要素皆無どころか先祖の尻拭いしてたPSO2に何言われたところで PSO2とチェンクロは1年違いだからそんな大先輩とか言う程でもない 3.7うおおおおおおお
4までもう少し!もっとアンチコメ消してほら >>416
瀕死のNGSくんはちょっとした刺激で死んじゃうかもしれないからな
シンクロは蚊ぐらいの驚異とはいえ警戒しないといけないんだ 【悲報】PSO2、低評価をリセットしてしまう
PSO2生放送「PSO2 STATION!+」11月05日にて
放送開始前の数日間に渡り、23時に低評価だけ削除されるという事態が発生
不振に思った有志が調査した所、
生放送にPSO2公式垢が現れた瞬間から
低評価が消え始める事が発覚
https:///i.imgur.com/0sWbBeH.jpg
また、計測により手動で削除している事が判明
のべ120人が見守る中、
工作の様子をライブ配信してしまった
https:///i.imgur.com/PRAjjXT.jpg
23時00分 低評価176 (工作前)
↓
https:///i.imgur.com/ZEf0qP4.jpg
23時30分 低評価38 (工作後)
・工作ライブ動画
https:///nico.ms/sm35911199
PSO2 STATION!+ 工作 低評価削除 過疎 poka19 業者 低評価 リセット >>412
リリース月にこれは大爆死確定で開発費すら回収できない大赤字 しかし、いきなりそんな始めたばっかのソシャゲに課金するやつなんているんだな 【最新順位】
iOS 総合: 56位
Android: 87位
うおおおおおお急上昇!!!!!!
ウマの時代もここまでだな!!!!!!! 智大
★★ 2022年3月23日
物語は良いけど、ガチャが本当に最悪です。 前作のチェインクロニクル同様になりそう。 サービス開始のご祝儀で980円課金したけどサービス終了迄するかと自問自答したときに、答えは、しないと思う。
これから始める人は、一章クリア迄進めてから、課金するか決めた方がいいと思います。 自分は、馬鹿だと後悔しています。
貧さんwwwwww
980円で客ズラしないでくれます??????????
ゼロが2つ足りませんよwwwwwwwwwwwww セガのスマホゲーは財布の紐を弛めるフェイズがないんだよね
毎回スタートから超強気の課金要求で爆死してる
セガ社員なんか無能の群なんだからキチンと他社から学べよ すぐサー終するからって開幕のスタートダッシュ課金だけさせようとするゲーム多すぎ 北風と太陽を読んでも「温めるとボクソン」とばかりに
死者が出るレベルの暴風当ててくる奴ら 2発撃ってギュンター死ぬか1発小娘犠牲にして撃つか好きな方選べとかなストーリーからしたらギュンター二発撃てよってなるわな 【最新順位】
iOS 総合: 54位
Android: 62位
うおおおおおじりじりと伸びる!!!!!!!
てかスキップチケット有料てなんやねん 3.5でまた下がった・・・
もっと田村レビュー消さないとダメだろ!!! 戦力が1万越えるとこまでやってみたがスマホ操作がつれえし遊ぶ時間に余裕がないわ
武器厳選にガッツリ時間取れるヒトならハマるんじゃないかな 運営がレヴューに反応していちいちコメント付けてるのキモい 運営はユーザーの声を無視している!!って文句と言うか意見を真摯に受け止めた結果だとしたら無能極まりないな ゲーセンのアーケードゲーの感覚でソシャゲ作ってるなぁ
サ開すぐにはじまったイベントで真の報酬がもらえるのは上位500人までや
ちなもう過疎ってるから頑張れば手が届く模様 メダロットのソシャゲも開幕いきなりランキングイベントで即辞めたっけな
ああいう狂った運営は本当になんなんだろうな キャラのレベル上げはスキチケでOK
絆上げはスキチケNG
スキチケ買えって事なんだろうが、今日日のソシャゲでこのクソ仕様よ('ω'`) 【最新順位】
iOS 総合: 69位
Android: 34位
うおおおおお泥が覇権目安の30位目前!!!!!!!!! ネットというより5ちゃんねるでイキってる奴らな - -Id:30b46 2022-03-29 (火) 20:01:19[!] #
ネットでネガキャンしてるのはいつもサイゲ戦士💪🐴 - -Id:19fdf 2022-03-29 (火) 19:56:55[!] #
最初中韓のネガキャンすごかったけど落ち着いてきたか - -Id:2628a 2022-03-29 (火) 19:31:32[!] #
うおおおおおお前らは5ちゃんねるでイキってる中韓のサイゲ戦士!!!!!!!!
お空もお馬も余命僅か!!!!!!!!!!! 【最新順位】
iOS 総合: 75位
Android: 30位
うおおおおお
イドラの泥最高記録25位を抜けるか???? なんやかんや言って今のセルランなら来月は北斗超えてPSO2NGSも超える大当たり作品になるべ
意外とSEGAの取り分そんなでもないプロセカすら超えるかも イドラと競ってる時点でイドラ並にすぐ終わるってことか イドラ並みとかソシャゲ界の神じゃねぇか
大成功レベルだぞ
あの大絶賛を思い出せ マジレスするとブサイクダービーの泥最高位は45位なのでとうに超えてる
うおおおおおおおお 【最新順位】
iOS 総合: 100位
Android: 29位
うおおおおおついに30位突破!!!!!!覇権国の一角!!!!!!
林檎?あんなテンパスマホは無視してどうぞ 4月になった途端100位以下に転落とか
総決算の見栄張りたいためにサクラ雇ったん?w 自演購入資金足りてないじゃん1000億どこいったよw 評価 面白くない
虚無なくせにプレイ時間かかりすぎ
課金しろって割にはしょぼい虚無イベント
リセマラできない時点で触らないやつ多いだろう
始まる前からおわってたな その評価だけ聞くとリセマラが必要なNGSみたいなんですが… 辞めた辞めた連呼しながら粘着する奴がいない点は違う 同ジャンルに最高クラスの出来のヘブバンがいてサ開の先を越されたのが痛すぎる
セガの十八番の開幕即手抜きが今まで以上に爆死に直結するから手抜きできない >>464
当初の予定通りサ開できてりゃ逆に先越せてたんだな
完成度の問題だったみたいだけど真のRPG騒動で炎上してなけりゃ強行もできてたよな
半端な状態で出してたらそれこそヘブバンにトドメ刺されてたかもだけど どうせまたホロライブリスナーの追っかけ影響で一時的に数字貰えただけじゃねーの?w >>465
先に出してもこの出来だとヘブバンに追撃されてたな
競合をぶち抜くクオリティを提供できなかった時点で負けは確定してた
スマホゲーはもう手抜きで稼げる市場じゃないんだからセガは体質を変えられないなら撤退すべきだと思う 全力で作ってNGS
全力で作ってシンクロ
手抜きで稼げないのは何年も前にSEGAがインタビューで語っているんだ iOS 総合: 108位
Android: 32位
イドラも革命もこれも全力なんだぜ?どうだ怖いか? 泥ストア評価が3を割ったぞ、削除強化しろ間に合わなくなっても知らんぞ >>468
手抜きとしか思えないNGがあれで全力のつもりならマジでセガ終わってるやろ… iOS 総合: 134位
Android: 37位
三月末すぎたら面白いように下がっていくな リリース前の誇大広告とNGSで気が狂った人がいなければ並みのソシャゲ程度に収まったような気もする
まあイドラが成功したって言ってる臣民の基準ならこれでも… そりゃイドラは25位までいったんだし真の基準で見れば大成功だろ ナカイド見て感じた事は
スマホゲーにした事が失敗
イベント期間が短過ぎる
キーキャラが入手困難で
ストーリー観られ無い等
イドラと似てる共通感ある
キャラ入手困難シャドーロックになって
キャラストーリー見られない等
詳しくは動画で
https://youtu.be/CyELs5Tl3qQ ナカイド動画みちゃうのもちょっと精神おかしい人だからなんとも言えなくなる
まあ謝罪の茶番劇からまたやるのはみんな予想してたが コラボや開発費等で集金を焦ってる感あるナカイド見て感想だけど ナカイドとコレコレ観てる奴ってはちま刃やらおん見てる奴と同程度の知能しか無さそう ストーリーはいいとかウノーリー褒めてる程度で笑った
あんな毒と牙抜けて中途な事しか言えないの首根っこ押さえつけられてまだ続けてるの惨め過ぎるわ ナカイドは革命のPが馬場だったって暴いただろ
つまり叩く奴は・・・ 2回撃たせて名誉の死を遂げるか
小娘犠牲にして懺悔しながら生きながらえるか
何処がストーリーいいんだよって話よ そういう連中は鬱展開入れればなんでもストーリーが良いとか言ってそう しくじり先生 俺みたいになるな!! | 本編
#122:FF14吉田Pが徹底解説!!?ファイナルファンタジー14のしくじり授業【スクウェア・エニックス全面協力】
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p134 >>488
WDといいハイブといい提携先の選択おかしいだろ ヒツギとほぼ同じ台詞を言うキャラが居る様だし、やっぱ
宇野先生なんすねぇ やりたい事は分かるけどそれならコンシューマーで出せ論は分からなくもないけど
どうせPS5やPC向けに作ってもよくてNGSレベルの物しか生まれないんだよなぁ スマートフォンでキリッは些末な問題だった
本当にヤバいのは真のRPGとは何かで上げたものが全てガチャに紐付いてることだったっていう https://twitter.com/RdotChadha/status/1511328944867446786/photo/1
うおおおおおツイゲームランキングでプロセカ世界6位!!!!!!!!!!
エルデンやFGOより上!!!!!!!!!
サイゲはランク外!!!!!!!!
セガの時代だアンチ乙!!!!!!!!!
なお敵国は5位のもよう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おい、真のRPGがセルランサイトでついに圏外に落ちたぞ あ?セルラン1000位以下でも神ゲーと言われたイドラがいるから200位圏外なんてまだまだ覇権だぞ 今どきのソシャゲとは思えないほど石配らないし
タスクやステージクリア報酬にもびっくりするくらい石がないからな
ガチャがまったく引けない=無課金の接続や興味が維持されない=盛り上がってたら課金してくれる層も離れる
容易に流れが想像できる悪循環ゲーだったな 元々のブランドや知名度がほぼ無いしサクラ革命よりひどくねーかこれ シンのRPGはサ開からいままで期間限定特攻キャラガチャと限定報酬有りのランキングイベントを二度開催してるんだが? iOS 総合: 141位
Android: 62位 革命()をディライトワークスのせいにして責任押し付けてたセガ信共もいい加減理解すればいいのに
セガ本体が腐りきってるせいで革命もシンもこうなってるっていう現実をさ 真のRPG自体はネタで笑い飛ばしていいんだけど既存のRPGを批判して掲げた真のRPGの要件が全部課金に結び付いてるのはクソ テザー「一本道、それでいいのか?」
→ 開発「真のRPGは一本道です」
他のRPGをディスるどころか、自分の頭をブーメランに叩き付けて自殺だからな そうじゃん
セルラン底辺だったけど神ゲーと言われたイドラ先輩がいたじゃん
セルランなんて関係ねぇ!
真のRPGキタなコレ 真のRPG=属性と武器を有利属性で固めて特攻キャラ、サポートをガチャで引いて人生をかけてランキングイベント上位に入って限定最強アクセサリをゲットしよう!イベント毎にイベント人権ガチャを回してね!
ソシャゲの悪い要素をとことんパクって詰め込んで真のRPG名乗ってて草しか生えない iOS 総合: 163位
Android: 83位
>まぁ、わざわざセルラン確認しに来ちゃうあたり、自分でも「もしかしてこのゲーム人気ないのか?」って思ってるんだろうけどw - -Id:48ab7 2022-04-10 (日) 04:55:53[!] #
臣さん・・・・ 「取り戻そう 真のロールプレイングゲームを スマートフォンで」がピークだったキュねぇ 真のRPGは崇高だから大多数には理解されないってことか... イドラも戦略が高度過ぎて愚民には理解出来ないってプロイドラーが嘆いてたしSEGAゲーは「本物」にしか評価されないんだ イドラは出だしがFGOパクりにしか見えなくて滑り散らかしたけど中身はFGOとは違うゲームにしようと頑張ってはいた イベントのシナリオのユルい感じは正直PSO2のシナリオなんかよりよっぽど好きだった。まあそれだけで続けられるゲームではなかったが 旧国のシナリオよりましってそれ全然誉め言葉じゃないからな
地面に倒れてるハードルのようなもん Googleで2.6って滅多にねぇよwサ開したけど不具合で動かないとかそこら辺につく評価だろ
もうゲーム開発やめたらマジで こんな有様なのによく第三事業部で「すうぱあげえむ作る!」とか言えるよな ★2キャラのポーズをかえて、★3キャラクターとして使いまわす神RPG! FGOもつまんなくなって2部終わったら引退しようと思う
なんだかんだで一番長く遊んだな FGOは石が継続的に配られるゲームだからログボだけもらいに行くんやろ
真のRPGはガチでなにも配らないからこれこそが真の引退ゲーなんだわ
そもそもイベでランクインしてなきゃ引退してる勢となんの変わりもないってのがミソよ 有利な状態でいつでも復帰できるやろ
遊んでる時点でまた復活する可能性を秘めたユーザーなんだからログボで引き留めるのは常套句 真の謝罪的な何かだろ
次はゲームの原点へ回帰とかどうだ? よくある初動失敗してそのまま沈んでく量産型ソシャゲやね、いやもっと酷いか 情けない
名作と言われたイドラ先輩の後釜として恥ずかしくないのか もうセルラン圏外のドン底コースだけど
決算では「初動(3/24〜3/31)は堅調に推移」って言っちゃうんでしょ? これ全部SEGAが悪いな大口叩いて出したんが課金まみれの上に時代遅れのものだし これも革命と一緒でNGSとコラボせず終わるのか(´・ω・`) 服デザインが無駄に複雑だから国の方では作るの難しくてノーサンキューじゃね 元がRのキャラAのアナザー版をSRのA´として実装した新ガチャ!
新ガチャ引いてA´以外のSRが被ったら貰えるのはAの凸素材!
この素人から見てもやったらいけないと分かる仕様が
誰にも止められずに実装されるのがSEGA ソシャゲは初めてか?
どこもそうだぞ
最初からやるもんじゃない まあそうなんだけど
石絞って課金ガチャ回しまくらないとろくに楽しめないのが問題だろう
ようはボクソン 真のRPGはログボ、ステージクリア報酬があたま二つ抜けて虚無な上に石配布キャンペーンすらやらないから
無課金や爆死した客を引き留める力がないんだよね
普通のソシャゲはログボに賭けた勢やキャラが揃ったら遊んでもいいストック勢がいるもんだが・・・ ☆3被ったらなぜか☆2の凸素材が貰える(しかも☆2が被った時より少ない)はセガが新しく試みた専売特許だから
他運営は真似したら権利侵害やぞ 頑張っても赤貧、金入れてもボクソン、困ったらパクリ
SEGAはロシア人が運営してるんだろ >>550
ボクソンすぎて草
もうセガ全体がボクソンの塊なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています