【疑問2】レベルキャップ解放されるけど
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エルノザでメイン45にしたらまたリテム中央に逆戻りじゃん
いつになったらやること増えるの? 「一応レベルは上がる」
「上げてどうすんだっけ?」 レベル49ギガンティクスの報酬にフォトンスケイル追加
雨乞いオンライン再びうおおおおおお 与えるダメージが目に見えて変わるわけでも無いからレベル上げたところで停滞感が凄まじい レベル100になってもレベル1ペダス一撃じゃ絶対に倒せないからな
マジ糞 それで、レベルキャップ解放すると新規が増えるんですか?休止勢はみんな戻ってくるんですか?ボリューム不足は解消されるんですか?満足度11%からどのくらい上がる見込みなんですか?レベルキャップ解放が多くのユーザーから望まれていた根拠ありますか? レベル上げてもダメージに制限かかって強くなったようにおまえねえんだわ
ユーザーコントロールしたい気持ちだけ先行してて、なにをしたくてユーザーコントロールしたかったのかわけわからん 判断を焦って1年間キャップ緩和で乗り切るって方針だけが先走って
それをなんとかでっちあげようとしてる開発の苦労が垣間見える
もう上の「なんとかしろ」にこたえるためだけにやってる感じで、プレイヤーの方みてないよね スケイルもう要らんし
サンクエイム潜在4も5本作り終わったしwww
一応ストックはするが緊急で貰える分で十分
49絶望ねらいでリテム周回とかする? まあリテムはエアリオよりする事はあったと思う
最初の4週→ストーリーとレベル20→35
次4週→風イベント
次の4週→レベル35→40
次の4週→光イベント(今)
次の4週→レベル40→45
次の4週→(闇イベント)
そこから大型アプデで次のエリアでしょ
まあやる事はあった
楽しいかどうかは別だがw どうせ使われないからってPAも増やさないアクションゲーム 武器も形以外は色と模様同じにしときゃいい手抜きだしなカラー増やして水増しまでしやがるし バイトや採用したばかりの初心者プログラマーが難しい事をできるわけがないだろ!
何を好き放題 言ってんの?
お前らが課金しない結果だろう。自業自得 バイトや採用したばかりの初心者プログラマーが難しい事をできるわけがないだろ!
何を好き放題 言ってんの?
お前らが課金しない結果だろう。自業自得 バイトや採用したばかりの初心者プログラマーが難しい事をできるわけがないだろ!
何を好き放題 言ってんの?
お前らが課金しない結果だろう。自業自得 60まで上げても
絶望は64で力差変わらず
レベル1とかエアリオのエネミーには制限で威力上がらずたいして早く倒せるようにならない
ってのが付きまとうからねw 運営の誤った時間稼ぎに疑問を持ってはいけない
みんな超現実で幸せになるんだっピ! レベリングが目的でありメインコンテンツだから仕方ない
一般的なゲームと違ってレベルを上げた先の遊びがまったく無い このキャップ解放のタイミングで「レベル上げてどうすんだっけ?」と言い放つ吉田って絶対わざとだと思う でも旧14もさすがにレベル上げと同時に対応してる敵とかダンジョン出たんだろ?
それならNGSバカにするのもわかるけどw 何かしら未告知のサプライズ実装あるだろうなストーリー追加とか新マップとか
敵同じでレベルだけ上げるなんてことは流石にないでしょゲームなんだし レベル差無くなって簡単になったエアルパープルでフェアリー堀だろ メガロティクスとは別の変異種出るんだっけか
>>33の旧14時はどうなってたか知ってる人いる? 旧14ってレベル上げても適時対応したマップや敵出なかったみたいですね
そりゃクソゲーだわ レベルキャップ解放って新マップとストーリー追加をセットでやるものだと思うけど認識が違うらしい 旧14後期にやってたけど、まあまあ面白かったよ。酷評されてたからハードル下がってたかもしれんけど
エンドコンテンツがマテリア精製で11のメリポちっくだったり、蛮神討伐そこそこむずかしかったりで楽しめた なるほどな
NGSも後期と呼ばれる時期になったらやる事はいろいろあるだろ
PSO2はそこらへんゴチャゴチャしてたけど サブクラスも上げやすくなるんだっけか
まあメンドクサ過ぎるからメインクラスだけやるけども このクソゲーパワーレベリングされるとボクソンだから35になっても序盤の敵すらワンパン出来ないもんなw常に戦力は平行線で強くなった実感がまるでないw 強くなった感じしないなら育て方おかしいな
ワンパンできないのはPSO2であったカンストプレイヤーによる低ランク荒らし対策 ID:5h/AohNm
なにこいつswikiから迷い出てきたの? レベル上げが楽しめないならオンラインゲーム向いてないだろ 臣さんはどんなクソコンテンツでも楽しめちゃうから羨ましい >>49
地形からしてもうレベリングの邪魔しにきてるし レベルを上げて何するの問題は何も解決してないが、個々の適性問題にすり替えるのやめて貰えます? そこがPSO2のダメなところなんだよな
到達点の難易度を上げるやり方をとるなら、レベル上げ中もコンテンツに通いながら練習させた上で挑ませるのが当然の設計なんだけど
我が国はレベル上げ中はアリアハンガイジ化が必修なだけで練習や学びはゼロ
レベル上げでやる気の刺激も達成感を与えたりもしないからダウン復帰すらわからんカンストが生まれたりする カンストしたら虚無、サボるとバイバイなのすげぇよな メインコンテンツのレベル上げ
終わったら永遠にアーム拾い雨乞いオンライン レベル上げて挑むのは色とステータスが違うだけの老練や絶望って言う >>46
なんならプレイヤー側が強くなった度合いよりもさらに強くなるぞw もし続いてたら2年後はレベル300とかになってんのかなw もうすぐ10周年を迎える国のノウハウの全てが詰まっている
うおおおおおおおおおお
他のゲームも真似していいぞハナホジ Lv300でもLv1のボスワンパン出来ないんだろうなあ >>52
フォトンスケイル回収、緊急、パープル等色々あるだろうが
やる事ないって言ってる奴は当然サンクエイム潜在4でプリセの厳選も終わってるんだろうな? どれもただの刑務作業で臭
脳が破壊されてる臣民は丁度いいかもしれない レベリングが辛い!レベルあげてもやる事ない!とか不満ばっかり言ってる奴はやめればいいのに >>67
実現できるできない関係なしにどんなコンテンツが来たらモチベ上がる? >>63
楽しく暇をつぶしたいんであって空き缶拾いとゴミ漁りやりてーわけじゃねぇんだわ 無限に課金できる石油王ならともかく普通の人ならある程度は金策しないと欲しいアイテム手に入らんと思うがな
ソロ緊急、ソロ紫TAや装備の強化、プリ厳選に興味ない、キャラクリにも興味ないというやつはやめていいんじゃね
それくらいしかやることないしな この単調なアプデの繰り返しでシコい衣装が実装された時だけにINされるのが悔しくてスクラッチ品隠すのか アンインスコしたゲームのスレをわざわざ覗いてアンチレスしてるとか時間有り余ってて羨ましいな アンチならともかく臣民なのにインもせず連投レスしてるはなんなん?
臣民装ったエアプかな?
そういやタスクあったなあと思ってやってみたら
Lv20の時のソロエアルパープルとLv40のエアルソロパープルの到達具合全く同じで草生えた
マジで数値いじってるだけやんけw 最近ネ実3は糖質ばっか見てたせいかガチ臣民みると絶滅危惧種でも見つけた気分だ 開始一週間で嫌になったけどアプデで面白くなるかもとHDDに残してるが
ダメみたいですね… 臣民は空き缶拾いとゴミ箱あさりから逃げるな
>>76
登録済みのアクセや服がちょいちょいロストしたままだんまりこいてるみたいだし、その隠蔽工作かもしれない しかし旧pso2と比べてアンチレスも減ったよな
未だにどんだけ糞ゲーか様子見にくる奴も少なくなったよなぁ スマホからクソスレ建てられないから暇つぶしもできん >>63
そんなに強くなってどうするのw
コレ君等の現国王の言ったコトだよね? >>85
リテム以降の出来が良くてユーザーが楽しんでるからだろ と言うポジティブな意見も頂いています(せり上がる孤独なシルエット) 旧国ってそういやどうしてたっけ?と思ったがあっちはレベル解放で高難易度というかレア堀の目標がなんだかんだあったからな 地道だが強くはなっていたように感じた
こっちはサ開からやってること全く変わらん 旧国はスキルポイントが満足に振れない内はレベルアップで強さ積み上げてる感があったな >>88
NGSとかリテム以前から過疎スレ多すぎだわ
との事でした こっちはレベル差補正やらダメージ制限あるから強くなった実感が薄い
その割に被ダメは制限掛けてないから絶望で一撃死祭
プレイヤー側に不利な制限ばっかり
旧も一部ダメージ耐性とかアホなもんあったけど レベル20で15の敵しばいてる時と
レベル45で40の敵しばいてる時とで
誇張抜きで変化が一切ないんだよな
与ダメ被ダメすら変わってないんじゃないか 無限レベリングゲーなんて20年前のゲームみたいだな レベル上がったら新しい技覚えるわけでもないし技レベルが上がって強さや挙動が変わるわけでもないし硬い敵は硬いままだからな 春トリガー周回して感じたのはランク1が他ゲーでいうところのID周回の難易度っていうか硬さってことぐらい
根本的に雑魚のバランスがおかしい スキルポイントがLv依存でなくコクーン・タワー依存だからレベル上限上がるメリット1ミリもないんだよな 装備作るかってなった時この糞ゲーの装備強化はプレーヤーに対して敵対的だから全てが面倒くさくて楽しくないので全くモチベに繋がらない
アホ運営の思いつきで必要素材を馬鹿みたいに要求したりその必要素材を作るのに山ほど素材集めさせたりドロップ自体をを激絞りしたりとつまらんことしかやらんよな
プレーヤーを楽しませることができないバカはゲーム作るなよ >>96
被ダメに関してはレベル差でめちゃめちゃ変わるな
だからなんだと言われればそれまでだがw >>102
それ実感するのって
今回ならレベル41から44で45の緊急行った時と
絶望の時だけ
レベル40の戦闘エリアでは実感ない
こちら側にメリットなくレベリング中と絶望戦で苦行ってだけ
プレイヤーとして何も嬉しいポイントじゃないしw
苦行クリアしたらアプデ前の状況に戻るだけ
自分のレベル上がっても低レベル雑魚エネミーには逆に制限かかってたいしてダメージ増えない
高レベルの雑魚エネミー倒せるようになっても獲得メセタがどんどん増えてくって事なく
雀の涙しかもらえない
根性版からアプデ繰り返して根性版2、根性Z、根性版GTってなってるだけ 急に敵が溶けてくようになったとしたらインフレやばそうだな PSO2の時カンストがノーマル緊急で無双して新規に何もさせないでクリアとかしてたっけな ゲームデザインと強化が絶望的なまでに?み合ってない
今日実装の武器の仕様からして「クエストごとに特攻武器を用意して使い分ける」想定なのに
装備強化はひたすらに面倒くさい
いろいろ作ってほしいなら一つ当たりの手間やコストを下げるべきだし
手間やコストを増やすなら装備更新のペースは緩めにする必要がある
このゲームはどちらでもないからな バーストワンモアでメインだけさっさ
と上げて休止したい ダメージ制限かけてあるから新規ちゃんと仲良くクエスト回ってね
経験値激減ゴミしか落ちないしタスクもレベル指定でクリアさせないよ
誰がやるのか >>106
何個も強化してるとカプセルきつい上に今は更にリファイナーなんて害悪まで存在する奇跡
僕はずっとグレティーガマン! 十分だよ
ここの運営はプレイヤーの時間を過小評価して24時間フルタイムアークス向けに開発してるから一般人は付き合わなくていい >>99
ダメージ制限あるから低ランクいってもサクサク進まないんだよなあ
Lv40で15老練と戦っても結構時間掛かるし 見てるか河本、お前の簡悔精神を受け継ぐものがここにいるのだ 絶望を倒すのに常にレベルカンスト要求されるのって普通にクソだと思うんだけど
なんでアプデの度に運営の都合に振り回されなきゃならんの ユーザーがコンテンツを増やせと騒ぐのが悪い
とのことです エンハンスとかいうゴミが少ないせいで死ぬほどやりやすいわ イコライザーエネミーとククロ全然出ねえな
>>118
それ初めて聞いて思ったw インしたら緊急かかってたので速攻準備してLv41で戦闘力1900代でrank2いけなかった。
不思議に思って調べたら何故かサブにつけたバウンサーのスキルポイントが30ポイントまるまる未使用に戻ってた・・、なんだこれ・・。 NGSにもダメージ制限あるのかよw
高威力出させたくないならダメージ計算式から作り直した方がいいんじゃないすかね とにかくつまんねーな
アプデ当日にこれほど失望感漂ってるのはなかなかないぞ 一時的にサブが上がりやすくなったけど45キャップに届いたらメインクラスに入る経験値自体がペナ食らってガタ落ち、そこからさらに半分?
二重課税やめてくれんかね どっちにしてもサブはメインLV-5までしか上がらないし
そもそもPSO2と違ってサブって上げる必要ないような気もしてるわ 遂に雪山へ足を踏み入れられるというのに新鮮さは微塵も感じないのはいかがなものか あ!旧国で行ったとこだ!
って感じしかしないので… 2垢4キャラ全クラス20/20 だわ('ω'`)
3ヵ月ぐらいログボのみだが生きる! 雪山行ってもドールズ以外は旧国凍土の雑魚がいるんだろうな >>131
それより火山の方が楽しみだわ
何も考えずに竜族出してくるのかどうか 竜族は知らないがトガッテテハミダシテテヒカルドラゴンもどきは出てくるよ それどころかまた○○キュリオとかアルターズも雪山仕様の色ちがいでたくさん出るんだろうね 機甲種は何も考えずに出してきたよな
何故か砂漠に野良ロボットがいて襲ってくることに誰も疑問を持たないすごい世界 周りのおかしなことには目もくれずドールズガーって言ってるだけのアークス
こいつら全員アンドロイドかなにかで遠隔操作されてんの? 最低100年は状況が変わってないのに、降ってくる飛翔体に対するガードもなければ調査もしない、同様に降ってくる謎の記憶喪失ヒューマンも取り調べ一つしないからな
旧国もそうだったけどさ、PSO2のストーリーってプレイヤーが冒険を始める5分前に世界が創造されたかのような状況なんだよな
大層な歴史はあるけどその中で培われた教訓や反省は一切ないし、技術や知識の継承・発展がそんなもの存在しないかのように抜け落ちてる
1秒後にリセットボタンを押す存在が出てきても何もおかしくない >>137
火星の無人探査機のイメージなんじゃね? どうやっても地面から人工物が覗いてるとか湖の上のいかにも怪しい物とか気になるだろうに
ほとんどのユーザーが気になるだろうにユーザーの分身である安藤にもスルーさせるって言う 臣さんが絶対なんかあるといって考察してたピラミッドもHMZKとYSOKのオナニーショー入り口だったし、そこら辺に生えてる建築物や跡が全部こうなる可能性がなくもない
地続きの時点で真面目に考えるだけ無駄だろと言う意見もあるだろうが、この仕打ちはいくらなんでもかわいそうだと思った 千年前の武器を模してとか言うけどその千年前の情報何処にあったんだって言う オープンフィールドとか器を作り終えた後に、その器を彩っていくのかと思ったら
旧国みたいに使い捨てとは驚いたわ
暇してるホサーニャとかトロマンとかにサイドストーリーいれて
少しずつ説明すればいいのに
NPCのキャラが立ってれば、季節緊急にも旧国伝統のわざとらしいNPCトライアルもいれられたのに 千年前は森林に隣接して凍土のあるこの惑星の気候は異常だと指摘するNPCもいたんだが
NGS世界は橋を渡れば気候が一変する事に誰も疑問を抱かなくなった オープンフィールドでいろんな進行度のやつがごちゃまぜにフィールドにいるから
ストーリーの進行によって前のフィールドがとかそういうの出来ないんだよな オープンフィールドってなんですか?
オープンワールドなら知っていますが 眼前に生きた世界が広がっている→オープワールド
眼前に何も無い広場が広がっている→オープンフィールド やることないってお前らが感じる原因は無能ゆえに万策尽きたと思い込んでる運営が「もうやることねーな」と思ってるからだ
これ以上期待してもムダだぞ 万策尽きたもなにも今のところNGになってから策という策を見たことないんだが
今のところ無策だぞ 何をさせるための3Dアクションなのか
何をさせるためのオープンワールドなのか
そこら辺が全然考えられてない
見下ろし型2Dでいいじゃないってゲームを3Dのオープンワールドでやってる 何をさせる為のオープンフィールドか?
ハゲと無能な仲間達がやりたいからやっただけで多分もうとっくに飽きてる ガード抜いてアビ
ドレド抜いてギガスなら普通に良いんじゃねコレ
そこまでダメ軽減とHP差でんやろ、アビ4バカみてーにたけーけど NGSで固定を組む努力を怠っているというよりも
面白い他のゲームを探す努力を怠っていることのほうが重大な怠慢だと思う 当分移住先がないのでこのクソゲをネガキャンプ地とする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています