0001名無しオンライン
2022/04/09(土) 18:27:57.83ID:PGCVMNv9―5ヵ年計画の要となる「SuperGame」とはなんでしょうか?
内海 セガが手がける、オンライン型で世界的な大ヒットを狙ったAAA(トリプルエー)ランクのタイトルの開発を、「SuperGame」と定義しました。
―「SuperGame」のおおよその規模感について教えてください。
内海 大きく次の4つの要件が基準になると考えています。
@マルチプラットフォーム、Aグローバル多言語展開、B世界同時発売、CAAAタイトル。
つまり、世界的な大ヒットを狙ったゲーム開発の規模になると想像していただけると良いと思います。
久井 「SuperGame」は、目下複数のプロジェクトが進んでいます。
私の管掌部門ですと、初期段階で既に50人程度の人員が携わっています。
最終的には数百人の規模感になると想定しています。
―「SuperGame」開発に関わることで、どういった経験やスキルが得られますか?
久井 開発は基本的に「Unreal Engine5(アンリアルエンジン)」で行っています。
また、AI技術などを持ったスタートアップ企業と協業し、
デバッグのようなバックエンドから、ゲーム内でのカメラワークや実況、音声自動合成といったフロントまで、AIを使った挑戦もしています。