https://sega.co.jp/recruit/episode/episode06/
―5ヵ年計画の要となる「SuperGame」とはなんでしょうか?
内海 セガが手がける、オンライン型で世界的な大ヒットを狙ったAAA(トリプルエー)ランクのタイトルの開発を、「SuperGame」と定義しました。

―「SuperGame」のおおよその規模感について教えてください。
内海 大きく次の4つの要件が基準になると考えています。
    @マルチプラットフォーム、Aグローバル多言語展開、B世界同時発売、CAAAタイトル。
    つまり、世界的な大ヒットを狙ったゲーム開発の規模になると想像していただけると良いと思います。

久井 「SuperGame」は、目下複数のプロジェクトが進んでいます。
    私の管掌部門ですと、初期段階で既に50人程度の人員が携わっています。
    最終的には数百人の規模感になると想定しています。

―「SuperGame」開発に関わることで、どういった経験やスキルが得られますか?
久井 開発は基本的に「Unreal Engine5(アンリアルエンジン)」で行っています。
    また、AI技術などを持ったスタートアップ企業と協業し、
    デバッグのようなバックエンドから、ゲーム内でのカメラワークや実況、音声自動合成といったフロントまで、AIを使った挑戦もしています。