幻塔のCBTが始まる模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直いっていい?たぶん売れない
なんつうか売れそうなやつって周りの見る目がなんか違うだろ?これにはそれがない。 キャラクリ見たけど粘土みたいに好き放題弄れるNGSはなんだかんだ凄いと思うわ
見た目だけだとブルプロの方が競合具合はヤバい ゲーム自体はそこまで悪くないと思うが
出てくるキャラがかわいくないのが致命的だな
ポスト原神にはなれないと思う
まあNGSといい勝負じゃね これガチャから装備出てくるって聞いたけどじゃあゲーム本編は何すんの? >>11
MMO原神を期待してたんだが確かにこれといい勝負するのはNGSだね
素材分布が薄くて正式始まったら何十倍ものプレイヤーとこれ取り合うのかと思うと思うとげんなりする これでNGS終了とか煽るスレ立つと思ったらまったく話題になってなかったw
当選人数も6千人だけだし自キャラパンツ爆乳ロボ着ぐるみは無いからNGS民とは合わないな 原神とNGS足して割って薄めたみたいな感じだな
フォロワー4.1万とか即死したシンクロ未満やんけ MMOだけどpay to winなんだろ
ガチャで強い装備引けば最強
でやる事は対人か >>14
キャラクリいいみたいだし
自キャラ見てしこしこじゃね? キャラクリ目的でブルプロ待ってたやつはもう完全上位互換だけどブルプロはもう息してないから >>14
どうせレベリングと強化石集めじゃね
国2の運営に似ている びっくりするほど話題になってないな
いつもの中国韓国の量産的MMOみたいになりそう 原神に寄せてはいるけど新のRPGとかいうゴミ屑よりちゃんと作られているのにな
知名度0より炎上商法でも名前が売れればいいみたいな形になったのは残念だわ どうせブルプロもゴミだったってオチになるくらいなら永遠にサービス開始させずに希望だけ持たせといてくれたほうが幸せなんじゃねはえか ブルプロはゲーム性は昔のチョンゲそのものだから無理だわ
アニメ調グラも当時リリースできてればよかったけど今は主に中華から進出しすぎだから売りにならないし 当選した奴が、素直に羨ましい。
結構期間も長いし、十分樂しんできてくれ。
そしてセガに幻塔の良かった部分を、
要望にして送り付けてパクらせろ。
あいつら自分達で創造とか無理だから。 ブルプロはグローブとブーツが別になってるのはいいと思った cbt通過率低かったようだな
周りに聞いた感じ1割から2割 そうなん?普通に当選してたは
でも周りで当選したって話は聞かないな UI周りの作りと翻訳がガバガバな点だけは糞だけどプレイしてて普通に面白いしフィールド探索もいい感じだわ
NGSとブルプロとかいうゴミが勝ってる点がひとつもない >>32
レアドロなんかないぞ
武器は全部素材集めて作るだけ
苦労して作ってもイマジン装着スロットが少なかったら作り直し とりあえずレベル18までやったけど 原神>>>幻塔>>>NGS、ブルプロって感じ 臣民がめっちゃ神経質になってて面白いな
他所叩いたらそのままNGS叩きのブーメランになるから必死で話題にするの避けてる 貧さんが多い臣民からすると課金圧高いゲームなんて全てクソゲ扱いだろ ptwにpvpと日本じゃ流行らない要素だし爆死しそう >>44
いや課金圧メインのゲームって万人にとってクソだろ
金溶かして+の数値伸ばして他プレイヤー殴るようなゲームはいい加減滅びろ本当に 課金者の立場で考えれば一切課金してない貧さんがでかい顔してるのも面白くなさそうだけどな 一ヶ月以上もCBTやるなら複数メアドで応募しとけばよかったな
新年度でNGSが微塵も好転しないなんて思わなかったわ そう言いながらずっとNGSやってるしこれからもやり続けるお前 とか言ってるのがログインせずにスレオンしてるんだからほんま草生えるコンテンツやでPSOシリーズは 面白いけど戦闘が少し単調かな?
ストーリーは良い感じなのに展開が早すぎでイミフになる
フィールドは意味のある作りになってるね
ガチャ、てめーはゆるさねー ログインして無料SGスク引いてすぐログアウトしてるんだが俺も現役アークス名乗っていいのか? 原神が神ゲーなのを再認識できる
日本でもコケるだろう その原神もリリース前はパクリのガチャゲーが売れるわけない言われてたけどな
もちろん日本で 昨日配信見た感想。
敵の湧きが旧版並みに少ない。
戦闘が地味。
動きが旧版の初期ファイターよりもっさり。
カメラがPSO以下。
NGS に、残った濃縮された俺達には、
空中戦含め物足りなくてかなり厳しいと思う。
だが、ストーリー含めた没入感は、圧倒的に幻塔が上。 キャラクリはNGSよりは圧倒的に可愛いキャラ作れるがそこまでじゃないな
NGSがゴミすぎてよく見えるが原神のキャラの方が可愛い
まあキャラクリとアニメ好きな人は移住しそう >>31-32
>>34-35
そりゃ原神バイトからすればブルプロに客奪われるの必死とわかってるから叩く とりあえずNGSの死期を急激に早める存在にはならない様で何より
まあ幻塔様子見行って暫くNGS離れたらそのまま消えるなんてヤツもいるだろうから軽傷ぐらいか 人が多い状態から少数が移動するなら軽症だけど、
多いと言えない現状、少しでも出ていったら軽症で済まないのでは?w キャラクリ触ってみた感想
スッキリとデフォ顔が好きな人は全員移住できるレベル
スキットはイラスティカアイ系使ってる人なら合うかも
T2は無理 まあNGSに1年弱耐えてNGS賞賛してる様なガチばかりだからそこまで移住とかは出来んだろ
一度ハマってしまったカルトから自力で抜け出すのは困難なものよ ダンジョンが満員で入場待ちは流石に草
ベータだからなのかね 最高レア0.3%は流石に考えてしまうな・・・
ソシャゲに10万単位でつぎ込めるような人なら平気なんだろうが 0.3%って紫のトークン使うやつだろ?
金色は3%じゃないか これpso2のソースコード丸パクしただろ
ベースになってる部分に特有の雰囲気が滲み出ている 武器ガチャ凸ゲーだけならまぁついて行けたけど武器に付けるオプション(6部位×3本分)もガチャあるのは課金圧高いっ言われる由縁だな
日課やってればそっちは多少賄えそだけどそれ原神でよくね状態 普通に面白いわ
原神はもうマンネリすぎて飽きてきたのもある
いくらアンケートに不具合報告書いても一向になおさんのもある
原神のが圧倒的に出来はいいかもしれんが、出来だけで遊んでるわけじゃない ただの連打戦闘ゲーだなぁ
メカだらけでつまらん
サイバネティクな世界観好きしか残らなそうだな
ストーリーもそれほど魅力もないし お前らせっかくなんだからNGSって叩き棒で幻塔叩けよ
原神棒使ってんじゃねぇ じゃあ、服装の組み合わせはNGSのほうが自由度高いな! パンツ無いからNGSやっている変態野郎共には物足りんだろ 何か持ち上げて投げるのはなんだ
それとメシ食いながら敵に見つからぬよう移動はメタルギアソリッドを意識したのか
他にも唐突に一人称視点になるとかバイクがあるとかいろんなの混ぜすぎ >>86
ミホヨでよくあるヤツだ
あっちは最近だと馬だったがな キャラクリと広大なフィールドをパルクールしながら探索するとかNGSそのまんまじゃないですかという事
このジャンルでNGSを超えるのは簡単なことではないだろう
とはいえ開始しばらくして落ち着いてきたらTERAや砂漠辺りのポジションにおさまりそうではある フィールドはNGSよりいいと思うけどモーション回りは量産型中華ゲーって印象だな 旋回モーションなしに前後左右に直角移動すると急に安っぽく見えるんだよなぁ NGSほどスカスカのフィールドではないからまだマシ まあcbtで送った不満は改善してくるからそこだけは信用できるな
初期の方はUIがNGS並みのゴミだったし 一部メニューがPCだとAlt押しながらマウスでクリックしないと開けないのしばらく気づかなかったわ
普段パッドでやってるからわからん モーション周りはよくできてたし俺は嫌いじゃないかな
むしろブルプロや野糞のしょっぽいモーションとSEに耐えかねてたところだから救いだわ
エネミーのモーションなんか特にひでーし 運営のやる気考えるとこっちのほうが最終的な満足度は高そう まあこっちはIDでPTでDPS表示がされるし寄生や純粋に雑魚にはやっていけねえゲームだろ
CBTはワイプだしうちはなんでもありなんでw状態だろうけど ランキングやPvPがある時点で札束で殴り合うゲーム
無課金ギルドは人権なし https://pbs.twimg.com/media/FQw4lxMVUAUC2sF?format=png&name=small
【幻塔の取り扱いにつきまして/投稿者より】
CBT遊んでますがうちで1コンテンツになるほどではないと思うので、投稿は過小となります。
うち特有のゆるーいキャラ雑談がかなり厳しいと判断。感想や紹介くらいはします。
以下ぼちぼちと理由という名の言い訳を。
●ガチャがっつりしないと動画ネタが引き出せなさそう。(大赤字確定)
●腕がないと動画ネタが引き出せなさそう。(人間性能的に上位レベルは厳しい)
●ストーリー終われば基本日々の日課なので動画ネタが引き出せなさそう。(下記にもつながる)
●ユーザー間取引などもないので金策動画ネタが引き出せなさそう。(日課でも考える工夫が少ない)
●アクションとガチャ中心で生活要素がないので動画ネタが引き出せなさそう。(どっちも低〜並)
●かなりソロ寄りなので時事ネタも少なさそう。(人と人との交流が共闘以外希薄)
●出せるとしたら無課金・微課金向けの初心者講座とかくらい。
原神とかと同じ系列の動画(最強とかガチャとか新ガチャ性能)や上手いプレイしか需要なさそう&定期で出す立ち回りが難しいですね。特に廃気味に課金しないとメインで伸びるネタであろう武器性能・武器談話が出来ませぬ。
幻塔に時間を割くなら、ぷそと同じくらい雑談ネタが豊富に落ちてくる、まだ成長途上のFF14支店もっと育てたほうがいいなと判断します。ゲームとしては決してつまらないわけではないのですけども、動画がキツいです。
すみませんがご了承お願い致します。むしろNGSとFF14以外、うちって継続して動画出せないのでは疑惑が出てまいりました_(:3 」∠ )_ MGSのようなステルスミッションの次はバイオハザードのような謎ギミックの解読か
PvP含めごった煮なのか試行錯誤なのかわからんがそれでも何か客を楽しませようと挑戦する意志は感じる
NGSは最初からその部分が大いに欠けてる 確かに楽しませようって運営の意識は感じるね
ガチャだけがもったいないなぁ ngsがまさか主にグラフィックのアプデだけだとはな
満足する懸念なんて奴がやってるならこれも順当なのかね マップの広さというだけなら既にTERAや砂漠や14なんかでも展開されているしシームレスマップであれこれ出来るという所しか見るべき所が無いという点
スマホでも出来るといっても出来るというだけでやはりOWならばPC環境でという結論になるだろうし旧PSO2を何とかVitaでやってた時の感覚に似ている 本気でグラフィック良くなれば内容巻き戻しても怒られないと思ってた感 フレがテスターやったけど感想がお腹いっぱい、あんま面白くないだったわ 原神+崩壊サードって感じだな回避からのコンボゲー
これが出来ないと装備良くても高難易度ソロクエクリア出来ない系 >>106
お前のフレ(だと思ってる奴)の感想なんかどうでもいいわ プレイした感じモーションは良い、モーションだけな!
後は中々厳しいと思うMMO風味のソロゲーだな
どっちにしろ強くなるなら腕は必要だけど課金して装備揃えないとダメなのがな… >>107
ブルプロだって初回のテストは面白かったしな
ボリューム不足かつ訳わからんバグを何度も出しては不誠実な対応繰り返してるのと比べたらそりゃ幻塔のが楽しいだろうよ
国が勝てる相手は自称真のRPGを騙るあのソシャゲくらいだ >>99
全部NGSも当てはまってるんですけどなんでこっちは動画出せてるんですかね? スマホの本スレはあるっぽいけどパソコン用のスレが見当たらぬのだが >>112
まさにコレだな、MMOっぽいソロゲー
ネトゲなんて人と遊ぶから面白いのにこんなに希薄な関係でしか遊べないなら素直にオフゲしてる方が面白い 新しいゲーム出る度毎回パクリパクリ騒ぐ馬鹿は一生一人で裁判してろ なんで原神みたいに世界同時にサービス開始しないんだろうな?
その中国でも幻塔はセルラン100位とかすでに空気になってるし 後発ローカライズ系って一ミリもやる気起きんわ
ソシャゲネトゲってアプデのライブ感が全てなのに、先々まで全部わかってて何がおもろいねん 旧国から取り上げたものをアプデ扱いで実装してるNGSの悪口やめーや cbのクライアント10gb程度とかまだまだ余裕あるな んっ!たった10GBでネトゲ名乗るとか恥ずかしくないのまァジwNGSを見習いなさいよw インストールに必要な空き容量は25Gだな
実際は10G程度だけど ライブ感(開発でも運営でもない男が伝聞で語る録画放送) >>120
もともと成功してればグローバル展開する予定なかったけど本国で若干転けたから元を回収するためにグローバル展開したとも取れるんだよなあ 中国でもサービス開始直後にひと月ほど盛り上がっただけだしな あとはNGS見限った層狙いとかもあるか?中国じゃ無名か キャラクリの自由度はNGSが上だからなぁ
あと課金で強さが決まる時点でNGSと思想が正反対 まあPSO2って旧アジア版は2年の爆死ネトゲだからなぁ
NGSは多少話題になったが結局即死だから幻塔より惨めな事になってるし 今のとこ札束で殴り合うってほどではないがP2W感は否めないね
やっぱSSRは強いしエンド行くなら必須になりそう
ただ、NGSと違ってこっちは数値だけ弄ればどうにかはなるから運営の対応次第かな はぁ追加募集こねーかな。
GW に糞ラビリンスやらされるくらいなら、
こっち遊びたいわ。 まぁレイドボス報酬でガチャと同じSSR武器手に入るみたいだし(確率は不明)
世界回っててガチャ石拾える事もあるみたいだし(確率は不明)
どこその高難易度(理不尽)以外何もない国と違ってそれなりにやれる事はあるし確実にどこぞの国よりは上位互換だよ
服とアクセサリーのバリエーションが増えればキャラクリ面でもすぐ国なんて越えられるさ あの奇形テカテカのNGSキャラのほうが上とか言っちゃってる時点で‥ いや、国ごときと比べるのも失礼という物だったな
向こうさんからすれば国なんて存在は眼中になかったし低きに流れようとせずきちんと上を見ている
その時点で国なんぞが勝てる見込みはゼロなんスは >>135
奇形テカテカトガハミヒカが好きな奴ならNGSのが上に見えるのかもなw まあ幻塔の開発期間を4〜5年としてもその頃ってPSO2アジア版がサ終した後ぐらいだしな
NGSを意識してるとか考える方が頭おかしいんだよね 幻塔が気にしてるのって国内だとFF14だけだ
っけ。 幻塔も大当たりはしないけどNGSよりは人が多くなるやろなぁ あのアンケート、直近にプレイしたタイトル一覧にはFF14しかなかったけどブレワイ、モンハン、SEKIRO、ペルソナの名前もあった アンケートでは選択肢にジャンル外ゲーが多数入ってるのにジャンル的に似てる国のことマジでスルー対象なのがほんと草 ユーザー層調べたいなら
ジャンルかち合う故聞くまでもないんじゃね CBTはそれなりに好評なようだし
、原神で不評な点は潰してあるし、中国でリリース済みならブルプロのように開発やり直しにもならんのは朗報
国と共存も出来るだろうから、今のように国でやることが無い時期に別の選択肢があるのは良いことだ
ただし課金と翻訳と難易度の調整は必須 バイク乗ってる時ぶつかる判定がいまいち分からんな
あと止まった時音も重量感もないからそこで冷める こういうの時々で何本も出てきたけど、どれも盛り上がることなく死んでる印象
まぁ二番煎じが跳ねることなんてそうはないわな レベル20未満はフィールドに出るな
なんてことやらなけりゃスタートダッシュの時点でNGSに大差つけられるからな
相手にならん 原塔マジでちょっとやばいと思うよNGSとは客層かぶらないよ
むしろ原神と食い合う可能性の方が高い、ちょっと期待しとったんやけどなー ブルプロはまずこれを越えなければいけないんだよな(絶望) 覇権だったろうな原神がなければ
国?国なんて勝手に自爆して滅亡するゲームだろ でも日本人てアイドルとかアニメの推しキャラみたいな誰かに感情移入する人の方が多いからなあ
キャラメイクができるゲーム好きな人って僕らみたいな1部のマニアくらいだろうね アニメ絵でキャラクリレシピが公開されるからアニメやゲームのキャラなりきりが大量発生するんやろなあ というか既に公開されてるし票も入ってるぞ、アニメとかのキャラ再現レシピ NGSと客層被ってるのってコイカツとかカスメだからな
金ない奴がNGSやる ストーリーやキャラクターのサブストーリーにバリバリ主人公のボイス入っちゃってるからな。
ボイス変更はコストヤバそう。
ブルプロは3種でこれから増やすと言われてたけど逆にストーリーで台詞少なかったからな >>152
既に超えらてないガイジホイホイなんてブルプロの眼中に無いだろ 洋ゲーや原神で定評のある実況動画の人の話だと、世界観はむしろボーダーランズっぽいらしい
確かに見た感じはNGSにも原神にもあまり似ていない
自分はNGSやってないのと原神はプレイ時間が短いので、波長が合えばプレイする予定 PVでFF14と同じイキりキッズをカモる系統って分かってしまうのが辛い 課金がキツくないなら良いね
少なくともGW直前にジオラビなんてもんを持ってくるだけの空気読めない運営よかはまともな運営になるんだろうし だったら聞いておくがその原神とやらにキャラクリがあるのか?無いんだろ?無いんなら黙っててくれや
キャラクリ無いって時点でその原神とやらなんぞは端から眼中に無いんスは
原神とやらにキャラクリが実装されるってなるならその時にでも勧めるコトを許してやるよ 課金者をしっかり優遇してくれるなら多少高かろうが構わん
国2民が寄り付かないゲームにしてくれ 課金者優遇ってなにがあるかな
イクサブジンで無敵状態にするとか?
スケド使いまくれる時点でこのゲーム的には課金者優遇だぞ 無課金でガイジにイキられるより、課金でイキられた方がまだマシ。 課金圧は原神より低いらしいけど、その辺は情報が少ない
まあ基本無料なんだから遊んで自分で確かめればいいわな
個人的にβは参加したくない方なのでサ開待ち >>170
プレミアム入ってない場合経験値1/10・ドロップ1/10・無課金石1/10
このくらいでいいよ レベルそこそこ上がった配信みてると
戦闘も悪くないけどSEとBGMの質はテンション上がらんな 原神と違ってキャラクリゲーなのは期待持てるが
ガチャで別キャラ化出来るのが売りらしいのは不安材料
キャラクリ要素が最初だけじゃなく追加アバターが豊富ならこっちに移る人多いだろうな >>174
現状そのもの泥率やらに文句言ってるのに
更に下げていく辺りお前らの頭の中おもろくて好きw 追加アバターもストーリーのムービーとかキャラクリしたキャラになるからな‥まぁ主人公にボイス入ってて台詞も多いからね NGSの初期キャラクリのゴミっぷりが際立つな
髪型やら眉毛やらまつげやら変更可能な項目はあるのに種類がマジで少ないからな CBTハズレたからつべの配信見てるけど、
野糞と比べると土台のデキに雲泥の差があるな…
原神とはどっこいどっこい、ローカライズ品質は現時点で
幻塔のほうが上っぽい。 とにかく何実装されても面白くねえやることねえ課金する必要性も意味もわからんただしバグは山ほどあるのが現状のNGSだからなあ
そんなのと比べたら何でも面白く感じるんじゃね >>181
アンチ乙金がなくてプレイできないゲームよりはNGSの方が面白いから
金を払う価値は…ナオキです 行けるマップが増えれば一気に面白くなるのが幻塔
行けるマップが増えても大して興味が沸かないのがNGS 言うて未完成なとこが多くあるベータテストなのに正式リリースされてるPSO2NGSがこんなに過疎るのは本当にアークスのモチベがなくなってる証拠だな
高難易度クエのニーズは考えるまでもなく低いんだから少しくらいは現実見てはまいにましょうや >>183
まだテスト中なのに叩き棒にするしても雑過ぎん? マップ探索の面白さが希薄なのはPSO1からなんだよね
要するに旧ソニチ時代から探索ゲーを作った事が無いので、当然NGSでも出来ない みんな飽きたのか幻塔の配信者消えたな
まあNGSもほとんどいないけど まあβでできる範囲なんてたかが知れてるだろ
NGSは半年毎アプデなのに正式開始時点の内容がβ並みだったから爆死したわけなんだし そもそもオンゲと探索要素の相性が悪いよ
最近だとエルデンリングは探索面白いゲームだったけど探索満喫しながら遊んでも70時間もあれば終わる
オフゲならそれだけ遊べたら十分だけどオンゲで70時間はあっという間
1日2時間週に5日遊んでも2か月あれば終わってしまう
廃人ペースなら1週間も持たない
探索どころか何もない虚無フィールドだけ用意すれば何百時間も遊んでもらえると思ってるのがセガだけど NGSは探索するためではなく風景のスクショ撮るためのオープンフィールドという印象 最高設定でも遠景がクソグラになるゲームで風景のスクショを? 虚無のNGSと違ってGWにやれることがあるのは素直に羨ましいね
ベータ参加権を追加してくれ頼む
なんなら販売でもいい 色んな所で2000円くらいで売ってるぞ。
俺は買わんが、自己責任な。 現状Lv40で開放されてる戦闘コンテンツ
遺跡→国で言うコクーン
在りし日の幻→塔を登る系のソロID(クリアタイムでイキり要素あり)
ワームホール→ハクスラ要素のあるソロID
トップリーグ→タイマン対人
連合作戦→カジュアルな4人ID
近境戦闘地帯→4人ID
虚空の裂け目→4人ID
MAPのレイドボス
国2のエンドって何種類でしたっけw 幻塔行ったチムメンがログインしてこないのは幻塔が楽しいのかそれともNGSがつまらないのかどっちなんだ >>200
両方じゃね
俺は実際そう
超高難易度がつまらなさすぎた 難しいのが楽しい人もいるだろう
それはいいんだよ
他にコンテンツがあればな 様子見先が面白くてもつまらなくても戻ってることはない率は高そう たった一ヶ月しか遊べないしシナリオ追加も平気で何十時間待たせるCBTだが、明らかに人気のないジオラビにバグ放置までされたらどっちをやるかは明確 幻塔が3日ほど虚無期間でNGSはPSO2の日だってのに幻塔でワールドボス狩りしてたわ
同じ虚無期間でもまだ楽しめる cbt当選率低かったから仲間と遊ぶと言うのができないんよ
しかも幻塔のチャット見る限りインドネシア勢が多くて日本語でも英語でも意思疎通が出来ぬ 探索が快適なのとアクションがNGSより遥かに良いから比べるまでも無い ハンマー以外の近接武器の時に地表以外の目標に対してワイヤー伸ばして食いつくの国2の近接がデフォルトで欲しかった能力じゃん
んなことで無理やりマルチウェポン()使わせるよりよっぽど建設的だった チュートリアルの子かわいいな
このレベルのキャラクリエイトできるなら
完全にこっち移行するわ 幻塔はキャラ固定でスキン有り、武器に属性あって戦闘中切り替えで出るゲージ技が鍵って感じ
敵は当たり前にバリア貼って来るけど弱点属性で殴るだけで剥げるから原神みたいなめんどくさい属性合わせパズルしなくていい。
元素反応(笑)は原神で1番いらない要素だからこれは素直に高評価ポイント 動画見たらCBTで60時間位ストーリー終わるまでやることあるって言ってたな 中国でサービス始まってるからだとは思うがやれること多すぎ
しかも期間は約1ヶ月 幻塔正式リリースまでにNGSが生まれ変わってたら良いんだがな NGSを捨ててまで移住するほどのゲームなのかという点 現在のNGSに定住する価値がない定期
次のアプデですべてが劇的に変わって人が戻ってくるなんて奇跡が起きるなら話は変わるが >>219
11か月住んでるお前がそれ言う?
どうせお前次のアプデがクソでもまた半年やるだろ 一人平均何分プレイしてるんだっけ
それでも住んでると言って良いのか これでブルプロは進退窮まったかと思ったがNGSとも競合しそうなのか グラの方向性が違うしキャラクリの自由さはこっちが圧倒的だから本来は競合しないけどキャラクリしたい新規は初期の既存との格差に萎えて逃げた ブルプロは競合出過ぎだしもう無理だろ
NGS立て直す方がまだ可能性あると思う 幻塔は原野ばかりのフィールドかと思ってたら、ビル街の未来都市マップがある模様
あれを見た瞬間にPSOシリーズの終わりを感じてしまったねえ
PSO1から欲しかったマップが別のゲームに来るとは
PSO2の市街地や東京は全然イケてなかったから 厳冬は明らかに国を参考にしているというか
これなら国王でもそこそこいけるかなって感じの強化版Guがいたりする
仮にNGがああいう方向だったら臣さんうおおおおおだった 幻塔クローズドβ募集時の質問にあなたが遊んでるゲームと頻度はみたいなのがあったがPSO2もNGSも選択肢になくガン無視だったがなw むしろこのゲームと競合してるゲームって何かあるか?って聞きたいこの惨状よ
いまさら他のゲームにいけないボケ老人のような層以外全部消滅したっしょ 幻塔のみならず原神もPSO2を参考にしてるっぽい箇所は無いでもない
しかし、現状ではNGSはマイナー過ぎて他ゲープレイ調査の候補には入らんでしょ
PSO2が日本ネトゲの上位に居たのは5年以上前の話 計画が立ち上がった時を考えるとそりゃpso2も参考にはされただろうけどね使われたかは別にして
今この現状でNGSやってますか?って聞く様なタイトルではなくなったがな 中国人は何故かやたらSFアニメ調ゲームが好きなので、PSOは当然やっていたと思われる
数年前まで無法地帯市場だった国なので遊んでもコピー品だろうけど
幻塔はかなり終末感あふれる世界っぽいし、ファンタシースター千年紀をネトゲにした様な雰囲気はあるね SFアニメなら起源やパクり元はPSOっていう認識がまずおかしいけどな
ハーレムものはらんま参考にしてるってくらい厳しい フォトンのガバ設定しか技術的要素がないものをSF扱いするのは無理がある オープンワールドはとにかくマップ追加されないとあっという間に廃れるし開発規模の格差はまずNGSではひっくり返せないという所はある アプデ1回の分量は旧より少ないのに間隔だけ半年に伸ばしたからただ薄くなっただけだしな
手抜きする体制にしか見えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています