【NGS悲報】5/13に判決が下される
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2022年3月期 通期決算発表は 2022年5月13日を予定しております
投資家情報|セガサミーホールディングス
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/ オンライン部門ではプロジェクトSKIが好調、とのことでした まず直近のアンケートを公開すべきでは?
ポジティブに公開しろ NGS前はNGS来たら人戻るって言って
その後はリテム来たら人戻るはずって言って
それから会社視点からのコメントまだないんだっけ? クヴァリスが来たらユーザー皆が戻ってくる
同接900万は確定してる 売上計画の推移
171億→133億→96億
補足資料を確認すると、F2P 2022/3 リリースの通期売上計画が133億から96億へ下方修正されています。
Q2でも171億から133億へ下方修正されていたにもかかわらず、さらなる下方修正となっているため、NGSの売上がかなり厳しい状況であることが伺えます。 Q: 『PSO2 ニュージェネシス』の大型アップデートを実施し、現状はどのように評価しているか。
A: アップデート実施後に DAU や MAU は上がったが、期待していた水準程には至っていない。今後も、随時アップデート
等は実施して行く予定。
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2022/20220215_main_qa_j_final.pdf アップデートあったらそりゃ上がるだろ
上がらなかったらなんで続けてるんだかわからなくなる なーにが「期待していた水準」だよ
ユーザーから見たゲームが期待していた水準に至ってねんだから
そりゃ会社として期待する方が間違ってんだよ すでに目標額を大きく割るペースの晒し首状態なんですがそれは >>16
リテムはいくつかのポイントで素直にお金払ったな
満足度は3000円のゲームくらい
長時間居れば居る程気分が悪くなる点で逆に損害賠償起こしたくなるのがマイナス点 俺は毎月諭吉課金してるよ( •᷄ὤ•᷅ ) >>20
そういう人はどこにでもいるので価値の評価分類ではなく統計的な分類だな
引き落とし内容を忘れたまま使ってないサービスに金払い続けている奴もいる あ、まさにそれだわ
自動引き落とし内容を忘れてる人の金を当てにして好き勝手やってるような運営って感じ 大丈夫だ、去年とあまり変わってないか=堅調でいける 流石にコロナ直撃&旧国終焉だった去年同時期よりはマシな数字出てるっしょ チッうっせーな6月に大型アップデートがあるのでがんばりまーす 規模縮小して続けるか損切りしてサービス終了か
どっちかなー 絶対戻ってくるって理論があるから金かけずにダラダラ続けるんだろうな このゲーム戦闘要素いらなくない?
キャラクリオンリーのメタバースにシフトしたら? もう規模縮小始まってるでしょ、公式サイトの更新する量減ってるし あなたさあ〜、マンUに訴えられた件の判決はどうなったわけ? 不具合だらけしかもそれを直せない体たらくをどう説明すんだろ >>30
もう無理だろ、旧国はそれに近い需要もあって人がいたのに
ヒーロー強要とゴキブラでジェノサイドしてしまったからな ボクソンと濱崎パソナルーム行きおめでとう
やったね禿一緒に恋ダンス踊れる仲間が増えるよ ハゲ一味はとっとと終わらせて自分は管理職でぐうたらしたいんだろけどセガ側がまだ終わらせてくれないんじゃね 他にまともな収益あるのプロセカくらいだろ まーたセガの中で売上あるからセーフ!とか臣さん鳴くんけ?w はやくサ終祭りしようぜ
アンチファンダッタージ達も喜んで参加してくれて盛り上がること間違いないぜ!
大体がざまああああwwwwwwという言葉で埋め尽くされると思いますが カジュアル路線に切り替えるべきだと思うんだが何故か高難易度ばかりなんだよな パラメータちょいと変えてプレイヤーをペナルティやデバフで縛ればかんたん高難易度の出来上がりだし
ユーザーは手足縛られてるだけでクッソつまんねえけど すでに国が生きがいのマダヤのためのマウント合戦を無料で提供しているんですよ我々は >>40
国は新規カジュアルアルコンテンツの数揃える余力がもうないから使いまわし高難易度化しかできないよ
サも近い まだイドラで使った言い訳が残ってるからヘーキ
セルランなんて関係無い
高度なゲーム内容に無能がついて来れないだけ
この2つで無敵になれる 緊急は21時、23時と夜勤者向けに9時、11時で完全固定+ランダム
ニートやグロ版、変な時間に働いてる奴は無視してOK
金払いの良い客にサービスを合わせろ
あとクラススキルの追加やPAの調整はツキイチで必ず行う
どうせ数値弄るだけならせめて使えないPAの威力上げてバランス取れ グロ版に夢見てももう無駄。
設備費だけで、赤字になる。
国内メインに切り替えて。
ハルファなんか爆破してしまえ。 >>45
スイル追加やPA調整だのしても売り上げあがらねンだわ
ですのでスクラッチをどうぞ 他のまともなオンラインゲームって売り上げ下がるとアプデ頑張って盛り返そうとするけどここは比例してチープになっていくだけだからな シンクロみたいに3週連続プロデューサーレター出して命乞いでもしたらどうか 大丈夫だ!NGSは新作ソシャゲのシンクロと同じくらい勢いがあるからな!w レベルキャップ解放と支援スクラッチの効果で頭のいかれた作業所ガイジどもが魚って金入れて売上増えてそうじゃね? 支援スクラッチのアイテムを使う層は課金しないから... バージョンアップがある度にプレイヤーの強さを擬似的にー5するだけのゲーム風シミュレーター 里見も酒井のトロトロマンコにきゅうきゅう締め付けられて気持ちいい気持ちいいで処分先送りなのであった ハゲの言い逃れ技術だけはちょっと見てみたいな
セガの外でも通じるか分からんが 出来るか?これw
【速報】セガサミー、21年3月期は経常益93%減の17億円 22年3月期は1066%増の200億円とV字回復見込む
https://gamebiz.jp/news/295705 コロナ入ってからいつも次期はV字回復するから…つって上手くいってないから無理でしょ
株主はそろそろマジギレしていいと思うよ ロセトBみたいな臣さんいわく、リテム実装からコンテンツ揃ってきて人が戻ってきたそうだから
1〜3月は当然儲かってるに違いないw botで水増しした同接をポジティブにアピールしそう V字回復か。心電図の、横にまっすぐみたいな線になってなきゃいいけど >>64
他社が巣籠もり需要で増益と言ってる中セガだけコロナ禍の開発遅延で減益と言ってたのは印象的だったな >>40
カジュアルって一歩間違えると退屈なんだよな
じゃあ高難易度作るの簡単かっていえば理不尽とも紙一重なんだけど 高難易度路線ってこの3週間だけじゃね
次のアプデは例のクソイベでまたカジュアル路線だろ ストレス溜まるだけのコンテンツが高難度で、単調な作業するだけのがカジュアルと言えるのか…? 高難度いうか去年サービス開始二週間(うろ覚え)時点でギガンティクスとかいうエンドコンテンツを探索セクションにぶっこんでくる時点で色々おかしい運営なので… 根本的にMOやMMOで○○路線一本しかないってだけで終わってる
同時実装でも長寿要素とニコイチでもどっちでも良いけど各プレイ層それぞれに向けた受け皿ないままずっととか論外すぎ
PSO2の頃からだから今更だけど 短期的に少しずつコンテンツを増やす旧国式に近い方針に戻したからしゃーない
ここの開発に半年分のコンテンツを一度に追加するのは無理だわ
サ開直後にコンテンツ入れる外枠だけ置いて半年放置したのが未だに響いてるし そもそも海外需要をあてこんで(?)
当初の計画では半年ごとのリージョン追加と頻繁なスク更新でやってけると思ってたのが見通し甘過ぎなんだよね
旧の運営経験から直接的に収益に寄与するスクラッチとビジュアル的に訴求できるフィールド以外のゲーム部分とかには極力リソース注ぎたくない的な思惑でもあったのかもしれんが
PSO2に限らず運営の押し付けてくる都合なんざユーザーは知ったことではなし 月数十本と新作がリリースされる時代に大型式は合ってないからな
旧国の時は今後のゲーム界隈を見越して短期式にしてたはずなのに 大型式なのが問題なんじゃない
大型式なのにその辺の小型アプデにも劣るボリュームしかないのが問題なんだ
大型を謳うなら敵国の大型パッチくらいのものを出してこい
とかいうと臣民が無料!無料!と喚きます 実際運営的にはスクラッチに収益の大半を依存してる関係で
「ゲーム部分は無料で提供してやっている」に等しい認識だろうから
カネにならない要素にコストかけると僕損っていうのが本音ではあるでしょ
まあそんな都合ユーザーが知ったことじゃ以下略 隔週で出すスクに収益を大きく依存してるのにアプデ頻度を半年毎にしたのは間違いじゃね
旧の小型式の方がスクの売り方と噛み合ってると思うけど NGSはフィールドが基礎なのもあって、まずそこが完成しきらないとアプデとして実装できない、
旧国は構造的にNGSより小分けで実装できる、そういう違いだろうな
スクはそことは切り離されてるから完成を待たずして実装できる
Nゲージで言うと巨大レイアウトがNGS、
机の上にも置けて拡張していけるミニレイアウトが旧国
スクは車輌 シンクロもこけたし
NGSもこけっぱなしだし
ボンは性格は良さそうだが、部下の嘘を見抜けなさそうな人だな >>71
難易度と面白さには何の因果関係も無いぞ
誰でも遊べるのに面白いゲームも難しいのに面白いゲームもあるんだから
カジュアルだ高難度だ以前にNGSがくそつまんないってだけ つーかそもそもソシャゲライクなビジネス戦略するにあたってMO展開するのが間違いだし
素直にソシャゲでやれよって
ソシャゲなら捨て置ける部分をこそ重視しないといけない分浅く広く月額ないし実質月額で稼ぐのがRPGネトゲの基本なのに 旧時代にPS4特需とかで(瞬間最大風速的に)成功してしまったのと
セガのソシャゲが一部を除きことごとく失敗してるから
今さら月額にも、かといって完全なソシャゲにもなれない凄い宙ぶらりんな立ち位置がいまのPSO2シリーズなのかもしれん 絶対神<サトシ>と皇帝兼教皇と化し吉田直樹と同等の扱いに昇格したボク尊師の采配を信じろ >>84
お前の部下嘘つきばっかりやぞ
と忠告してくれてボンの方でもそれを素直に聞き入れる
そういう知己を持てるか否かの差は大きい いや、放置キャラはシティに戻せやw 他の人が入れないだろうがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています