【NGS】キャンペーンブースト、やりすぎ
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#NGSHeadline
一週間だけの実施ですが、今回のキャンペーンブーストの内容はいささかやり過ぎでは無かったでしょうか?
ダウンばかりしているエネミーをひたすら殴っているのは、アクション性だけでなく、セントラルキャノンの存在も疑問になるという、RPG性まで否定されたような印象です。
続きます
https://twitter.com/cinerariaflower/status/1523836056965361664?t=0dq-v5Ws5e6A4g0o15OYsw&s=19
PSO2でもカンストしたキャラでSH以下へ行けば同じようになりますがそれはプレイヤー側の選択であって、べつにEHクエストが無くなっている訳ではありません。つまり今回のキャンペーンは、選択肢なく難易度を落とされた状態だけを提供された印象です。
このブーストの主旨は何だったのでしょう?
#NGSHeadline
上記のアクション性、RPG性を軽んじるような印象のキャンペーンの導入から生じた次の次の質問です。
NGSはアクションRPGであるという認識は間違いないでしょうか?
あるいは関係者様の中で、例えば他の部署から参加された方々などにその部分の認識にズレを持つ人がいませんか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほんとtwitterソースでしかスレ立たなくなったなネ実 タコ殴り楽しかったわ
通常の半分くらいで終わるしなずっとこれでもええよもう 一番の問題はリテム防衛でククロが落ちるってのを売りにしてるのにキャンペーンでバラ撒いてることだと思うわ
元々寿命が2週間しかないけど早々に目的のひとつを潰してるっていう
というか防衛を出す日はジオラビと逆の方がよかったんじゃね 旧式未強化武器と防具禁止で一人か固定で遊ぶ選択をする努力を怠っている 運営のサクラだろ
旧国ボクソンブースト(敵攻撃力100%UP HP200%UP)をまたやりたいだけ 臣民の求めるすがた
1/4(木)0:00~1/10(水)定期メンテナンス開始
緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」に対して
獲得経験値+200%
レアドロップ倍率+200%
エネミーHP+500%
エネミー攻撃力+100% 属性蓄積+100%への批判って
どうせテク使わない脳筋近接の意見だろw 1.5倍はまあやりすぎ感あるが宇宙海賊が1000年前より弱体してつまんねーというのもまたハッキリわかった
ブレイクダウンなら誰でもインテンのラストでぽんぽん10k出るだろ今
爽快感もなくしぶといだけの中型以上の体力を早急に減らせ
それか常時1.5倍にして小型のHP増やすかわりにダメージに魚れるようにしろ
ブースト無くなるとかったるすぎてやってられんわ 未強化プリム一式でソロないし同志集めてやればいいだけ
自分で出来る努力もせず、口を開けばヤダーヤダーとだだをこねるのみ
見苦しい甘ったれだな 個人的にはアクション要素よりRPG要素充実させて欲しいんだけど少数派なんやろなこのツイッター垢の声みたいなの採用されるなら('ω'`)
クッソ硬い敵にワンパンで転がされるヤツにカウンターし続けるようなアクション重視より装備やスキル固めて強くなった気分になれるRPGの方が好きだ('ω'`) 加えて言えば
>セントラルキャノンの存在も疑問になるという、RPG性まで否定されたような印象です。
セントラルキャノン云々がRPG性の否定にどう繋がるのか僕の頭じゃ何度考えても結びつかない('ω'`) 現実はイコイライジングエネミーでクッソ面倒になって過疎になったから緩和してるだけなんだよな >>6
防衛でククロが落ちたとしても2週間後にジオメトの敵が相対的にレベル60、6武器も出るのにククロ何の意味あるんだろうな 残っているユーザーはゲーム性なんて求めてない、今回のキャンペーンもユーザーの要望に応えてやったとのことです ライブブーストがこれでいいよ
デバフだけど適当に理由付けとけ 2月に復帰して3カ月遊んで昨日アンインストールした、何というか新生どころかここまで手抜きで劣化してるとは思わなかった ククロ落ちてもプリセ無しはゴミだし、あとひと月の命だからあんまり嬉しくない
どうせならレリクドロ率アップの方が嬉しかったまである 次の公式生放送で取り上げられるガイジを予想する遊び出来そう こうやったら客が減るって事を
ボクソンが喜ぶ風に意見したら採用されて
どんどん客が減りそうw コンテンツの埋め合わせに実装されたレベリングが直ぐに終わってしまうので必要経験値を多くしてください
また現状レアリティの高い装備がマイショップで投げ売りされてる状態で価値を損なっているため繰り返し周回するモチベーションのためにもドロップ率を下げてください
こんな感じか? どうせやるなら全緊急ブーストしてやれよ
エアリオしか行けない人置いてけぼり ぶっちゃけゲーム部分が面白くなることもゲーム部分で人を呼ぶことも出来ないだろうからタコ殴りオンラインが最適解
ゲーム性ガーとかだるいだけだし時間の無駄 2000人以上フォロワーがいて2いいね
もう答え出てるじゃん つーか、このブーストを全リージョンで維持して緊急を2回(各リージョン一回ずつ)出来るようにした方がいいんでないの?
防衛とか長すぎるのは論外としてエアリオ緊急とかかったるすぎてやってられないけどブーストつくならいくかもしれんし
緊急はお祭りでいいんだから常時ブーストつけとけ こんなの吉岡によるいつものデータ取りのための緩和策テストに決まってんだろ
>>1のツイみたいなこと感じるやつはニートで毎日やってて歯ごたえのなさに違和感ややりづらさ感じて文句いってるだけでバランシングもくそも実は考えてないクレーマー
人口の七割は50%威力盛ってりゃいい方なんだから文句あるなら裸単騎で遊んでろ無職としかおもわんわ プラズマの値段みるに結局ピラミッドは流行って無い感じ?
せっかく武器ばら撒いたのにね >>15
これのせいでFo以外出すのアホらしかったわ 何をトチ狂ったか武器の属性ごっそり削除したからな
取り上げたものをシールイベントの景品として賞味期限短くして出してくるとは思わなかったわ キャンペーン外のスナイダルとかダルすぎて行きたくねえ~スナイダルだけに
ほぼ10分以上かかる >>37
S安定周回しないと拷問レベルだからな
各鯖30人もやってるやついないんじゃね 意外とカプセルも高いからやってる人かなり少なそう
配信者はネタ不足解消のツールとして使ってるようだけど、一般ユーザーは相当なモノ好きじゃないと行かん 今のままの方がいいわ
つうか常時この状態でもいいぞ
普段と変わらないボスと長時間殴っててもダルいだけだからな
今後のブーストは効果ないレアブじゃなくてこれでいいわ
と言うか普段もボスダウンしまくりだと思うんだが いいぞいいぞ
どんどんお気持ち表明して壊していけ
どんどん歪ませろ
それがN国のあるべき姿だ ポンコツ寄生ガイジマンが混じっててても速攻で終わり快適だからサまで続けてええぞ
ところでEHってなに? ボスはともかく雑魚なんて普段からこんなもんでいいわ硬いんだよこのゲームの雑魚って感想しか出てこなかった 運営サイドで戦闘力とかいう足切り用意したにも関わらず威力+50%必要なくらい緊急の平均クリアタイムが遅れてるってデータ出てたからこうなったんだろ
なので必要なのは早急なバランス調整 だって威力0盛りでも(多分)戦闘力の基準クリアできちゃうし… エキスパ作った上で非エキにこのブーストかけときゃいいんじゃね
エキスパのほうにはレアブで でも、この状態のサーバーと
普通の状態のサーバーを作って
一度だけ自由に行き来できるようにしてみ?
きっと楽な方に人が集まるで これぐらいでええわくそげにアクションとかめんどくさいモンハンでもやってろ
一部はバフなしはなくしてくれ全部にかけてくれ >>57
あるよ
クラスや武器や防具間違えて低ランク受注したことになかなか気付けないけど ブーストのおかげでエアリオのゴミカス中型どもとマクアドの金玉のうんち具合を
再認識できたからありがてえ話だわ 初見じゃあるまいし同じ緊急に何度も行ってるんだから今更アクション性もクソもないと思うんですが…。 雑に強い挙動を押し付け合うだけでアクション性ってなんなんすかね
RPG性でいえば強くなったのに謎の補正と糞体力でその辺の中型にも苦労するんすけど レスタ畑とか言ってた頃が未来への希望があって一番盛り上がってたな
サ開前の公式放送で戦闘に関する内容しか出て来なくて、ん?て思った時もあったけどまさか今現在に至るまで戦闘コンテンツしか実装されてないなんて誰が思うよ 戦闘エリアで8人の時のLv40ペダスとか下手したらPBフルヒットで死なねえからな
そういうのが平気で何体も出てきたらそりゃクソゲーっすよ ペダスとか一見ヒョロいけどやたらHPあるよな
その上ペダススラッシュのPvPみたいな逃げ撃ちされるとコントローラー置いてしまう 連続バクステやられるとFoの射程限界付近まで飛んでいくからなあいつ
それで放置したら走り寄ってきてまたバクステして離れていく インフィニッティーの時のサーフィンも濱崎産だから昔からガン逃げムーブは変わらんよな >>67
うろ覚えなんだけど、当時のオフイベでステージで菅沼がなんか自分作みたいなこといってたと記憶してたけど濱崎だったんか そういやPSUのエネミーには菅沼も絡んでたな
エンドロールに宇野、菅沼が並んでるの面白いぞ Poの顔面セーフ系は濱崎産だったか
あいつらも糞だったなあ 6月に全部ゴミになるの確定してるからGW中全然やる気でなかったわ カプセルなり今後も使えそうなのが貰えるならまだいいけど、ボス早く倒せるからなんだよって思ってた
しかも貰えんのククロて こっちが一生懸命殴ってるのに余裕の表情でマガジン交換して攻撃にうつるペダス
なんでこっちは1ダメでも食らうと行動止まるのに敵は常時スパアマなんですかね エアプが楽しめるストレスの限界ラインを理解することができず
ぼくのかんがえたさいきょうのえねみー量産した結果
それだけでなく攻撃力上限だのレベル補正だのプレイヤー側に枷ありすぎ
その結果びっくりするほど良バランスなゲームになったならまだいいが
これだけ不便押し付けてクソバランスのままとか死ぬべき
同じクソなら今のブーストパワーで無双出来る蒸発ゲーのがマシ 何年も言われ続けて10年目を迎える今になってもこのザマなんだから普通文句というか意見を言っても無意味だって分かるのにな
不満を漏らすくらいなら大人しく別ゲーやればいいものをそれでも続けるマダヤが不可解だわ レアの産出量、素材の供給量に集め方遊び方装備更新やクラスのトレンド
数字を監視してコントロールするって明言してっからな 属性武器の属性追撃か
Fiレリクの無属性追撃
これは武器潜在じゃなくて
付け外しできるプリセット枠(新枠)か
OP(旧SOPみたいな)で実装すればよかった
そうすれば新武器出てもそれに各追撃移して行ける
無属性と6属性で武器枠7個目はよ!って言われるだろうが
そこは課金枠にすればいい
(常に7種武器パレに入れる必要もないが) EHって何?ガ臣民って謎の造語使いたがるけど何でだろう >>78
マジでこれ
結局、売り上げでちゃってるからこれで「成功」って思われてんだよね >>6
要望でPA実装とリテム防衛の順番入れ替わったからな >>82
売り上げ出てんのかすげぇな
FF14始めて2ヶ月でNGSに使った課金額越えちまったわ 運命の日は近い
2022年3月期 通期決算発表は 2022年5月13日を予定しております
投資家情報|セガサミーホールディングス
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/
売上計画の推移
171億→133億→96億
補足資料を確認すると、F2P 2022/3 リリースの通期売上計画が133億から96億へ下方修正されています。
Q2でも171億から133億へ下方修正されていたにもかかわらず、さらなる下方修正となっているため、NGSの売上がかなり厳しい状況であることが伺えます。 一時期は国の税収が母体である神国の柱として支えていたのにどうしてこうなった ゲームだけでなく売上も下方修正とかさすがや
その調子でサ終までつっぱしれ ハゲキムの大見栄ホラでこの数字ってこたあ
実際はマジで墜落寸前なんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています