セガサミー、3月期決算は営業益389.0%増に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Humankind』『ソニックカラーズ アルティメット』『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』『真・女神転生Ⅴ』『Total War: WARHAMMER III』などを発売し好調に推移した
既存タイトル『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』が好調に推移した
UFOキャッチャーシリーズやプライズなどの販売が好調に推移した
新作タイトルとして『PSO2 ニュージェネシス』『シン・クロニクル』をリリースした
> 好調に推移した
> 好調に推移した
> 好調に推移した
> リリースした ← !? 酒井のワンマンチーム
酒井がいなければ一気に389%減だろう FF14がクソゲーなのに不自然に人が増える原因
それは社員がBOTで人数を水増ししてるだけだ
もちろん売上も社員が課金して水増ししている。
加えてゲェフの社員がNGSにハッキングしてブロックや同接の表示を変えたり
周りに人が表示されない細工をしているのだ。 当初目標は営業利益1000%贈じゃなかったっけ
大コケじゃん 完成に俺達アンチの敗北だ。
もうネガキャンはやめにするよ。 わざわざ「営業益」ってのはどういうことなの?
中卒レベルにわかるように説明してください 頼むからプロセカにNGSコラボとか押し付けないでくれよ
アホのセガ太のことだからわりとマジでやりかねないので不安だ >>12
プロセカとNGSをコラボします!
プロセカと如くをコラボします!
プロセカと真のRPGをコラボします!
プロセカと…
ミク姉御にたかっていけ 大半の利益は2020年予定だったけどコロナで延期してたコナンの映画やったのと
大赤字だったパチンコ、パチスロを大幅に改善したからだろ >>16
つまりミクさんに続きコナンくんにもタカればいいって事じゃんねぇ…?w CSはほとんどが外注か子会社
ソシャゲは実質ミクのみ
うおおおおおおおおおおおおおおお セガは自分でゲーム開発しない方がいいよマジで
子会社を選ぶ目だけはあるから つまりミクさんとコナンのパチンコ出せばウハウハじゃね? >>22
ベイス暗黒時代の内川聖一みたいになってそう NGSは前期より売上回復してるから
のどちゃんねる涙目 ネ実民負けすぎじゃね?
NGSへの憎しみが度を越して眼が曇ってる NGSはサイゲでいうドラガリアロストポジだからね
出来の悪い子はキュッっとするのが習わしね ドラガリは任天堂じゃないのか
サイゲで言ったらあれだろナーフリッパー >>29
『ドラガリアロスト』サービス終了が発表。7月の最終章更新でメインストーリーが完結。一定の期間後にサービス終了となる
2022.03.22 18:02
何かに似ている この状況で虚しくね?
俺らがいくら騒いでも過疎やし
里見は見て見ぬふりハゲキムはやる気なし希望もなし あれだけ連発してた外とのコラボをNGSに入ってから全くしないのって
もう終わりが定まってるからなんじゃないかなと勘繰っています コナンの映画に生き恥ダンスしてる<サトシ>の動画挟んで何だあのハゲって話題作っていけ 主力は自社開発ですよ。
2022年度販売合計 2720万本
1 ソニック 580万本(全体の21%)(自社開発)
2 龍とキムタク 290万本(11%)(自社開発)
3 トータルウオー 260万本(子会社)
4 ペルソナ 130万本(子会社)
他に
たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク
football manager
真 女神転生
humankind など クソゴミNGSがスタボロになってもこれだけ営業利益出せるなんて凄いじゃん
これでもう安心してサ終できるな 女神転生さとみんが自信満々だったのに売れへんかったんやな
あんな古臭いのが売れるわけないやろw アトラスから女神転生奪いたいのはわかるけど、失敗してるんだからやめたらええのに >>36
ソニックはBlind Squirrel Games開発だぞ
外注 >>16
旧機の検定切れなだけだな
パチ・スロの利益に関しては真面目に取り合ってちゃいかんよ >>36
あれ?おかしいねぇ?
新国も真のRPGも入ってないねぇ シンクロは死んでるから実質NGSのリリースで営業益が約4倍に?!
魚おおおお ミクさんのパチンコ出したいのが本音
クリプトンが許すかな? パチは一度栗にもちかけて激怒されたという噂があるな 金の卵を産むガチョウを北京ダックにしたいという衝動が抑えきれないのは病気の類だ >>23
やめろ、ベンチで冷たくなったミクさんが発見されてしまうだろ っぱ、酒井智史よ
酒井智史しか勝たん
安心してセガを任せられるのは酒井智史だけ 調べて見たけど、ソニックの本編は、ソニックチームと米SEGAで作ってましたよ。リメイク部分が外注なだけでは? 売れてるソフトはだいたい社外製だから、社内スタッフをリストラすればスッキリする >>51
ついでに吉村(コンパイルハート)と村田(アトラス)が病院で静かに息を引き取りそう F2Pはミクだけ好調言われてて草
NGSは言うまでもなく絶好調ってことですよね! >>53
だから今回のリメイクは外注
あとソニックチームはとっくの昔に消えた なんかよー知らんうちに再編してるよね事業部
そもそもPSO2の第三事業部つまてのも急に最近生えてきたし、AS/AM1~3研みたいな割り振りなくなってそう >>26
未だにPSO2は日本のネトゲの最右翼という幻想に囚われてる連中なんだよ
国王が言った国内三大ネトゲ()とか真に受けてる阿呆は多そう あれ勝手に自称すんの冷静に考えると他タイトルに対してまぁまぁ失礼よな
つってあれ誰が言い出したのか知らんけど 正式名称を固い感じに直しただけで、ブランドとしては、今もソニックチームとして存続してますよ。フォースもフロンティアも、開発、ソニックチームですよ 何アホなこといってんだ
サラリーマンだから辞めない限り居るに決まってんだろ
消滅した括りを外野があると主張する必要はどこにもねぇ >>61
あれはスクエニですねー、確か。
当時はDQ10が相当な数字である一方で、FF14はPSO2にも大きく負けてた背景があります故。 >>61
俺はドラクエ怪文書で初めて見たが、祝辞を一行で済ませつつ延々自分語りと宣伝とコラボ乞食かました事に比べりゃどうってことはない…のかもしれん
まあ当時の国2に勢いがあったのは確かだったのだろう、その頃はね… うーん残念
公式文書での自称は国2が最初だ
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/86d7c8a08b4aaa1bc7c599473f5dddda/
ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
ついこの間7月4日で、『PSO2』も5周年を迎えました。
ほぼ同じ時にサービスを開始した2タイトルが、こうして揃って5周年を迎えられたというのは喜ばしい事ですね。
「ドラゴンクエスト」と言う国民的タイトルと、『PSO2』と言うタイトルの知名度は比べられるものではないですが、オンラインRPGと言う土俵では、
やはり同時期に始まったスクエニさんの「FFXIV」と並んである意味「国内3大タイトル」として言われるようになったことはとても誇らしく思います。 アンチ乙肝心なとこ抜かすなよ
齊藤さん、藤澤さん、りっきーさんなど、開発の皆さんとも仲良くさせていただいていますが、最近お会いできてないですね。
お互い忙しいですが、また「傷のなめあい会」しましょう!
そういえばまだコラボしてませんよね?
そういえばまだコラボしてませんよね?
そういえばまだコラボしてませんよね? 落ちぶれたというか定位置に戻っただけだからな
社会人としての格が違ってもあんま気にすんなよ国王 ドラテンと国2
同時期に始まり同時期に全盛期を迎え同時期に落ちぶれたズッ友
違いがあるとすればドラクエブランドは健在でファンタシースターブランドは終焉を迎えたことぐらいだな >>1 いじめられて、シクシク泣いていたSEGAが、よくぞここまで復活してきたな。でもフロンティアの成功がこれからの10年を決める。頑張れ >>70
いうほど健在でもないだろう
何十周年かのアニバオフイベで出した新作予定どうなってん
同じオクトラのエンジン使っといて後に発表されたLALやFM1のがIIIリメイクより先に出そうだし
なんかこう会社的に優先度低くねドラクエ
まぁ金にならんから仕方ないけど >>72
11が400万本以上売れてるのにか
セガご自慢のヤクザだって40万いけば御の字だぞ >>74
セガ 2022年度販売合計 2720万本
1 ソニック 580万本
2 龍とキムタク 290万本
3 トータルウオー 260万本
4 ペルソナ 130万本 セガのよると2017→2018年の間でソニック5億本販売/DLされてるらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています