セガは名越を追い出して成功したけど、スクエニは
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スクエニは追放するべき奴が多過ぎて、詰んでいるよな。 スクエニは、いつからクソゲーしか作れない会社になってしまったのか。
悲しいよ。 「流石に天才かな?」となる、甲冑マニアがスクエニに居て、彼の作る世界設定をベースにして
種族・NPC・エリア・シナリオ・アイテムなどを積んで行くという手法で、FF11・14は作られる
天才と言わざるを得ないのは、その手法が理由で、惑星がどう誕生して、であればどんな地形になって
どんな天候になり、それによってどんな地形に変質して、どんな生命が生まれ、それがどんな歴史(ry
その一部を書き出したものがスクエニにあるそうだけど、"その一部"ですら役所とかにある系の
あの動くどデカい棚×2列がパンパンに埋まる次元だそうで、FF11では全く使いきれなかったわけ
惑星ハイデリンのヴァナ・ディールという地域のみですら、8年掛けて約1/3しか使えなかった…と
で、ヴァナ・ディールの裏側にあるのがエオルゼアだけど、蛮神って言葉は悪いけど
テンパードが統合失調症てか、青葉を生む伝言ゲームてか、集団妄想が生み出す偶像じゃん?
だから正確には蛮神ではなく荒神で、それが本物の神になる程+αの時間を経てのFF11 追放どころか龍が如くチームの主力ほぼ全員名越と一緒に出ていったんだが まともな開発者に逃げられて他じゃやっていけないゴミだけ残ってるのが今のセガ 失言はあったものの名越はちゃんと結果出してたじゃん
本当に追い出すべきなのはPSO2の人口も売上も激減させて失言だらけのくせに部長にまで出世してるようなやつだろ 【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる 新しい如くの成功も名越スタジオの失敗も待てずに負け惜しみが出るとか惨め過ぎんだろ穴さん ソニックフロンティアのチーム、世界中の何百万がプレーすることが確約されてるんだぜ。今回だけは全身全霊をかけてくるだろうな。マジでワクワクしてる。 統失株主をこの世から追放したら家族も先生も大喜びするぞ なんでSEGAは無能銀行員和田が大量リストラしたスクエニ以上にまともなクリエイターが存在しないの?
真のRPGとかイキってたけどセルランいくつ? 無能っていうけど今のセガ単体作った作品でまともに評価されてたのあいつのヤクザ関連だけだったよね 糖質株主消えろよいい加減
同じ事言うためにクソスレ立てんじゃねーよゴミカス
頭の良い方…なんですね…じゃねーんだよ障害者がよ 早期に逃げたのは益虫で後期に逃げたのは害虫だし、今残ってるのは寄生虫だろ
そのうち虫も住まない住居になるんやで 有能ほど他のメーカー行ってもバリバリ働けるからな
早期退職募った時も想定以上に応募来てたしセガもサミーも絞りカスしか残ってなさそう スクエニはまともなのから追放して今が残りカスしかいない過去最悪の泥沼だぞ 株式会社FF14状態なのは問題だとは思うが、ゲームメーカーとしてその残りカスに勝てない会社の立場ないじゃん >>8
社会に出ろヒキニート
名越が許されるわけないだろアホかよ >>22
カプコンに負け、コエテクにすら負けた著名メーカーどん底のスクエニが何て?
遂にベンチャー相手にイキり始めるのか? (ちなみに先日サイゲにも負けました・・・スクエニ) 今期和田が買ったけどロクに働きもしなかった子会社の処分に180億ほど計上して500億出してるな
バカ過ぎて見えてないかもしれんが、コーエーやカプコンの決算資料は百万円単位表記に対しスクエニの決算報告は億単位表記 >>24
何故流行っているかろくに理解せず中途半端に他所をマネる事しか出来ないセガはベンチャーですらないってよく分かってんじゃんw 名越追い出してから出した成果って何?
真のRPG爆死? セガ棒が使い物にならないから別の棒振り回してて草
いつぞやのセガサミーによる買収はどうなったんだよw >>26
1位.ソニー(14兆1,476億円)
2位.任天堂(7兆4,363億円)
3位.バンナム(1兆9,851億円)
4位.コナミ(1兆2,086億円)
5位.カプコン(9,806億円)
6位.コエテク(7,234億円)
7位.サイゲ (6,964億円)
8位.スクエニ(6,948億円)
9位.セガ (6,296億円) >>23
チー牛ほどチー牛呼びに敏感になるんやろなあ でも、許されてないから追い出されたのはその通りやろw
裏で言うならともかく会社の顔として公式で発言したら上役だって庇えんわな ゲームが炎上して退社したわけじゃないのが悔やまれるな…龍が如く7とかキムタクが如く面白かったのに… >>34
それはあんまりかりんとう関わってないから安心しろ ぶっちゃけ、あいつがもっとしっかりしたガタイでだったらそこまで面白がられずスルーされたかもな
おまいうというブーメラン要素だったから玩具にされた感はあるw 逆に現在ズタボロのセガがこれだけ利益出せてるのに驚きだわ
サイゲやスクエニは今波に乗ってるから分かるけど、セガって何かやってるか?? ミクさんのヒモとSuperGame開発中だろうが
>>31
時価総額の話するなら公開株式発行数や物価レート換算入れた上場初値もセットにしないと、『PSO2』シリーズが全世界累計売上1000億円達成みたいな扱いにしかならんぞ まだセガにはソニックがあるからぁぁぁぁぁぶっらぁぁぁぁぁあっぁぁ 体を鍛えても馬鹿にされてるだろ
見てみろよ、七光ボンクラスローダウンジュニアをよ >>33
「開発がやらかしてインフィニティ大当たり可能な台を出荷してしまいました→補償額は語るも野暮^^」
その次元でも処分せずに一緒に責任を背負って「信頼だけ残れば良い」と、数十万台の修理を1週間で〆。
その為に全社員で修理を勉強して、部品を持たせて全国に派遣するマジキチ対応で、巨額の損失を上乗せ。
でも「社員の信頼もホールの信頼も守れたから良い。信頼あれば飯は食える」と抜かす会社がサミーだよ。
だから国はスローダウン(地獄)でもゴリ押されるし、酒井、木村が解任されることも無いわけですねー。
イドラもそう、自社都合で潰したも同然だし、実はシナリオ周りは全て無料で見れる形にして公開してる。
ポポナにもポポナを譲渡して、配信環境を整えて、国公認にして、国の放送で宣伝…までフォローしてる。
そもそも、名越は過去にも一度セガから独立しており、それが一般的に知られてない通り業績は(ry
それをセガに統合してあげたのはサミーで、別に戻ろうと思えば戻れる話で…そもそも退任、退社だし。
曰く「大きな会社ではスケジュールが先々まで詰まってるし、利益よりも作りたいものを優先したい」と、
その為ならもうキャリアは要らないそうで、一見するとラリッた判断だけど、彼の心臓もうボロボロでの。
手術に成功しても、審査の余地も無い第一級身体障害者の認定が確定する語るも野暮の後遺症と余命が…。 >>45
昼夜逆転の無職は怪文書書いてる時間で履歴書書けよ
口座すらないようでは田口くんにもなれんぞ 名越はサミーに吸収されるまで子会社へ出向してただけで独立したことはないんだが >>17
バイナリードメインがコケたからか完全に如く周りしかやらなくなったな >>43
今、グローバルで見たら、ソニック以上に勢いのあるIPはないと思うよ。
2006で一度死にかけたブランドを、わずか2年後に復活させたソニチは
根性も実力もあると思う。
フォースは内容が少ないのではなくて、残機システムをなくし、
ミス時の戻しを少なくして、ライト向けに調整しただけ。
フロンティアが及第点の出来だったら、大ヒットになるよ。 フロンティアはまた3億本/DLぐらいの数字出してくれるさ ソニックもゾンビみたいなもんだしついにトドメ刺されるかもな ソニックって20年くらい前にパチンコ化されてるらしいな ソニックカラーズが不具合山盛りで開発が謝罪したことはなかったことになってんの?
任天堂が返金に応じてセガのケツふいてやったのに 2000年前後に子会社取締役になって2004年のサミーによるセガ再編で子会社全部潰した代わりに椅子用意しただけだろ、独立してねぇじゃん 問題児を追放してもマイナスがゼロになるだけでプラスにはならない
初音ミクとヤクザ以外に売れてるゲーム無いでしょ 戦場のヴァルキュリアは結構好きだったぞ 俺がやったの初代だけだけど 失敗してるから自主退社で数百人逃げられまくってんじゃん 歴代PS4ソフト"1200本以上"からユーザーに高評価だったゲームTOP30 忖度なし売上無視のランキング 2021年決定版
2021年 8月現在
高評価トップ30
セガ4本
アトラス4本
計8本
低評価30
セガ、アトラス0本 ユーチューバーが丁寧に1200本を
アマゾンレビューよりデータ入力したもの
(レビュー数100件以上。再販物は高いほう) ソースどこだよ……てかソース見ても参考にならんなコレ
レビューって当然だけど書くやつがいないと出てこないんけど、例えばゲームとしての出来が悲惨でもキャラゲーってレビュー数が少ないけど全部高評価だったりすることがままある
なんでかってキャラゲーなんて最初から買う層が限られてて、マイナスレビューするまでもなく大半の人は買わんもの >>65
そういう意味で、youtubeのアップ主さんは
「100件以下のレビュー作品に関しては割愛」している。
小数点以下の点数も出して、平均値や点数分布表もアップしている。
歴代PS4ソフト"1200本以上"からユーザーに高評価だったゲームTOP30 忖度なし売上無視のランキン
で検索すると youtube につながるよ 龍が如くでリストラの大切さを語るイベントあるのが笑える どうせ全部ヤクザだろ?ドラマ部分は賛否両論あるにしろゲーム部分はファンからもキムタク含めて後半単調すぎてマンネリって言われ続けてたからなあ
RPGにしてもそんなにだったし 名作が多いのはいい事だし、対抗心を燃やして面白いゲームが増えるのは大歓迎だ
でもセガのゲームってそんなに好評なのにコンシューマ部門の業績が振るわないのはなんでだろうな それどれだけアマゾンで工作してるかって指標ってコト・・・? セガのゲームで好きなのはあるけど、まあ結構前のだからな……
アトラスの評価が高いのはわかる
>>66
めんどくさいから見はしないけど、そういうことならある程度信用してもええのかもなあ まあ開発費や広告費の問題もあるから、一概に名作(人気作)が高利益を叩き出すとは言えんのは確かだ
ところで名越大戦とか… 大当たりしたスマホゲーとか利益すんごいもんな 今はもう低コスト超利益なんて難しいだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています