【NGS朗報】ネトゲ格付けが発表される!
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天諭 -Revelation Online- メイプルだって一見steamの接続数で勝ってるように見えて実際は本隊がよそにある状態だからな >>7
よく見たらNGSだけ4/28日にプレイヤーが0になってるな
まったく当てにならんサイトかもしれん Cとかだいぶ下駄履かせてるな
審査員の中にアークスがいたんだろう これ8年位前の勢いがあってコラボしまくってた頃ならSだったの? 日本でしか展開してなかったしアジア版は大爆死だったからよくてB止まり NGSがCwwwwwとかありえねぇwwwFランだろwww これ海外目線でのランク付けだからそもそも海外展開をしてないドラ10はランク外なんだろう
メイプルは海外版(KMS等)の評価だからおま国糞仕様の日本版(JMS)はワンランク下だと思われる Cはもう全盛期過ぎたゲームって感じだな
ん?(一年生 ドラテンは格付けランキングで言う映す価値なし扱いか FF14・WoW「キャッキャ」
NGS「キャッキャ」
FF14・WoW「は?」 >>25
グロ版が日本版くらい人がいたらBだった可能性はありそうだな
グロ版は間違いなく爆死ゲーの部類だし >>32
グロ版で見えるのSteam版だけだから他プラットフォーム合わせると日本鯖と同じくらいだと思うよ
日本も今鯖平均1000いかないだろ 新作でCってなかなか厳しいラインだな
老舗で時代遅れになってきてる作品と同列扱いか Teraはサ終してもう1ヶ月以上経ってるんだが
幻塔はまだサ開してねーし >>39
ToSがB?当てになんのかよコレって一瞬思ったがまぁ海外版がどんな風なのかは知らんし
野糞がそれより下なのには納得してもいいかなって >>46
誰かの評価を求める時点で
そりゃ面白さに自信が無いってもんよ
そしてFF14は少なくとも国産史上最もユーザーが「遊びたくないゲーム」なんだ >>51
現実を知って火病か
発達ガイジの収容施設FF14
既に所長の吉田もやる気なし >>51
自分達が何してるのかも自覚してなかったのか
最高じゃんFF14w
だからサ終まっしぐらなんですけどもw >>52
ネトゲをプレイする環境すらない底辺無職は論外なんでお呼びじゃないのよ リネージュ2と同列って何十年前にサ開したと思ってんだ >>53
現実直視できない負け犬の遠吠えに意味はない >>57
じゃあFF14ユーザーはネトゲ史上もっともゲームしない現実を直視したらええんやで
ちなみにWoWのユーザーも大体こんなん
ガイジ過ぎて言ってることとやってることが矛盾してるの分からん民しかおらんゲーム >>58
どこの現実でそのソースは?
お前の感想はいらんのだけど >>58
現実がテンパすぎてイライラすんなよキチゲエさんよ 砂漠がAとかありえないけどネトゲランクだからか
NGSとか評価の対象外だな またも敗北したアナルと評価対象にすらなれなかったキンタマが発狂してんじゃん
いつも通り「金で買ったか田村の工作だろそうに違いない」と自分に言い聞かせて心の平穏を取り戻せ 糖質株主が小規模とか他の板でも暴れるからすっかりFF14アンチ=キチガイの認定されてるの草 ID違うのに一人の人間が続けてやり取りしてるようなのは約1名いるね
1時間もやったら「あ、これ糞だ」ってなるような野糞を自 分 でやってごらん
動画見ただけじゃ絶対に分からない部分あるから >>67
メジャーアップデート継続中のオンラインRPGとしては、NGSが一番マシなのでは?
(サンドボックス型をオンラインRPGと見做すなら、事情は大きく変わって来るけど) >>67
つまり他ゲーと比べて何がダメなのか説明も出来ないくらい面白いってことかNGSはw >>68-69
いちいちID変えるな鬱陶しい
本人の感想は本人の体験で大きく変わるんだから自分で遊んで評価しろ
遊ぶ環境がないなら論ずる資格はない 同接メイプルに負けるようなゲームだからな
メイプルのスチーム版なんてやってるの少数派なのにそれにすら勝てないなんて >>69
NGSが他と比べてどう面白いか具体的に説明してみ? >>71
最寄りの四半期でも、およそ売上58.9億なので、
・客単価1,000円なら、アクティブ約147.3万人
・客単価1,200円なら、アクティブ約122.8万人
・客単価1,400円なら、アクティブ約105.2万人
オンラインRPGの基準なら、これを過疎とは言わないと思う。
単に社長が辛口であるのと、目指すところはグローバルブランドなので、
この程度の数字はゴミ(実際ネトゲの上位ならアクティブ億単位だし)なのかなと。 >>80
アクティブ100万ならFF14くらいの利益出るから
根拠のないミラクル肛門算はいらん スチーム版の同接3000切ってますよw
売り上げ計画を半分しか達成できてない時点で利益が出てるかどうかすら怪しいレベル
普通に考えたら純利益50%で組むなんてありえないからな
ワンチャン赤字まであるんじゃないの? >>81
すいません、IRの情報と算数しか書いてないレスなので、頭のおかしい話はアンカーはずしてもろて^^; >>81
現実見ろよフィナーレ国
わー国の売上とか、単騎で敵国5タイトル合算の半分を超えてるんですけども!
+プロセカで丸ごとオーバーキルですわ >>84
Steam以外足すと他所の数値が爆上がりするので… グロ版NGSは公式クライアント配布してないからなw
オマケにCS版は箱独占だから他全部足しても伸びる要素が無い >>86
まさかIRの単位すら理解してない知恵遅れか? >>89
悲しいことにセガサミーは余裕たっぷりでタイトルごとの売上をグラフで出してるんだよなー
何処ぞの蛮国と違ってw ほんと、あいつら全員同窓会って発想したやつ悪魔的で笑うw >>90
NGSとFF14ではFF14のほうが桁一つ上のようだが シンクロの売上0円にしてもNGSのQ4売上30億未満だけどな >>84
だな
14のsteamなんて極一部なのに一瞬勝って大喜びする穴さんはおかしいよな >>90
アホは無理しないほうが恥かかなくていいよ セガのF2PとスクエニのMMOで比較しても勝負になってないのに糖質には何が見えてんだ 超現実が見えてるんだぞ
なお現実は見えていない模様 >>92
ガイジ濃度の高さだろ?
知ってる、知ってるw
もう吉田もテンパードの為にWoWタイプ楽しんでるの気取る気も失せたようだし
テンパードが何したのかも突きつけて来たし、色々んな意味でもうフィナーレのゲームだなFF14は
金もねーし、経営は丸投げだし、吉田はそもそもAAA級アンチだし、吉田の代わりもいやしねー
なんだこの地獄の国はw >>96
だよなプロセカとかアクティブ400万超えてるしな
わー国からにすら抜かれて
「MMOだから」って殻に篭ってたくもなりますわ14ちゃん
すがるもん個人の格付けとかみじやのーw >>100
IRの数字見る知能すらないチンパンジーくんか 海外MMO情報サイトのMMOByteが公開した、MMORPG/MORPGの格付け
格付けはあくまで「最近のバージョン」を基準としたものとなっており、昔の状況は考慮されていない。また、全てのMMOゲームを網羅しているわけではないとのこと。MMORPGに加えて、街や拠点はMMO方式だが、戦闘を行うフィールドは常にMO方式の「ゾーンインスタンスMO」も含まれている。
同一ランク内での並び順は特に意味無し(順不同)。欧米市場でサービスが提供されていないMMORPGは含まず。
評価をしたMMOByteによると、ロストアークはAとBの間だという。
最高評価の3タイトルについて、ギルドウォーズ2は他のMMOと一線を画すレベリング体験とマウント、優れたハイブリッドアクション戦闘、ナラティブの優秀さを評価している。FF14は全ての品質がトップクラスで、コンテンツの多様性、ボス戦の演出の豪華さ、ビジネスモデルなどが高く評価されている。WoWは品質の高さに加えて、全MMO中最も優れたタブターゲット方式の戦闘、レイド等の協力型コンテンツにプレイヤーを引き込ませるという点が優れていると評価されている。
欧米圏でもサービスが終了する「TERA」については、MMOで最高峰の戦闘システムを備えているが、ゲームの中身自体はそれほど良くなく、コミュニティに「エリート主義」が蔓延っていた点を指摘しており、Cランクとなっているようだ。
まだサービス開始前の「幻塔(Tower of Fantasy)」もCに格付けされており、アニメ調のMMORPGの中では「非常にまともなゲーム」で、PCとモバイルのクロスプラットフォームだが、PCでの操作感を妥協していないと評価されている。
引用元:MMOByte, TierMaker
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5590.html >>98
理詰めで返されるとなんでそうやって逃げんの? Tier表書いたサイトはグロ版国2公式垢がフォローしてるくらいには認知されてます
https://i.imgur.com/9yJIAvk.png >>106
エアプニートのお前が独断と偏見とか言っちゃうの?w >>103
理詰めどころか桁が一つ上とか抜かして超現実にぶっ飛んでるじゃん
それが現実ってならせめて数字くらい書けよw
まずガイジ丸出しの言葉足らずを直せw >>105
認知されたことろで、それはそれ、これはこれで「個人の感想」と断ってるじゃん?
それにFF14とかWoWを面白いと感じられる人達は、理屈でモノ考えることが大抵無理 >>108
IRのグラフの見方すらわからないアホだったか >>110
なるほど、数字は出せないくだらん現実逃避だったとw
火病とか自分のオニンギョ!にでも向けてろ統合失調症 >>110
なるほど、数字は出せないくだらん現実逃避だったとw
火病とか自分のオニンギョ!にでも向けてろ統合失調症 >>109
>それにFF14とかWoWを面白いと感じられる人達は、理屈でモノ考えることが大抵無理
君個人の感想ですね >>112-113
お薬飲んで落ち着けよエアプガイ爺 広い砂漠とブレ糞が結構な高ランクに付けてるのすげえ 記事書いたやつがオーストラリア人だから赤石遊べないんじゃない? >>114
ならば、この場でFF14がどのように他タイトルより優れるのか、説明してみたら良いじゃないか
あるいはコピペでも構わんよ、存在すると思うのなら持ってこい・・・それが叶わないのは誰かの願望ではなく事実だ
テンパードが必死に目を背け続ける事実だ >>119
NGS程度が動くPCすら用意出来ない底辺無職エアプがなんでそんなに上からなん? >>119
基本的に上から目線なんですよね、なぜか >>119
とりあえずIRのグラフの意味は理解できた? >>119
糖質株主さんそっちは事実じゃなくて超現実ですよ >>119
お前NGSのどこが他タイトルより優れてるんだよ
バグの量か?キチガイ隔離施設なとこか?運営が人とは思えないほどクズなとこか? >>80
決算資料のF2Pゲームのページのグラフをまったく理解してないのはわかったよ NGSより不調なネトゲなんて超現実の14くらいだろ >>85
IRの最寄りの数字はQ4の150億で半数以上がプロセカでNGSは1/3もないがどういう算数してそうなったの? >>129
どうやら旧国の部分は別換算のようである
定規で測ってみたけど、合計で約59億ですね
少なくともオンラインRPGの売上としては、かなり強い部類で、旧国の平均年間売上の倍以上だし
このペースで再生できるのなら、2030年に見込んでる既存タイトルの利益ってのも現実的なんでない?
昨年から、事業の立て直しにあたり敵対買収も辞さない構え(最低)なので、どうとでもなるのもあるよね >>132
残念ながら各項目はリリース時期で一纏めになってるから灰色の部分は現在も続いてる古いF2Pタイトル全部の合計なんだ
Q4の22年リリースには9日分シンクロの売り上げも含まれるから正確な値とは言い難い
ソシャゲの初動はお祝儀課金でそこだけで売り上げにはだいぶ貢献していると言っていい >>132
NGSが売れてる売れてないどうこうはさておき、
この手の資料で定規で測って正確な数値出ると思ってるのアホすぎない? PCに定規当ててるところ想像したら間抜けすぎて草生えるわ >>132
定規で測るは草
やっぱり頭が良いつもりの真性知恵遅れは違うな https://mmo-population.com/top/2022
2位 FF14
17位 メイプル
28位 FF11
30位 PSO2NGS 定規で測らなくてもNGSの比率なんて余裕で1/3以下なのにな
頭が悪いとかレベル越えてるわ >>133
国が過疎ってるか否かの話に正確な値は要しないし、残念ながらの件は君の脳内にでも向けると良い。
そもそもNGSのアクティブが透けるのは過去にもあり、国内のみ"アカウント数"で約29万あったんだよ。
それから、最強臣民のソシャゲ脳を極めた課金が宣言され、国としても2030年までの展望が示されたり、
初の大型アップデートなので「そりゃね?」って話で…ただ、僕らって基本的にクズなので…はい…
それを隠してあげた理由は某プロトコルの都合上、サミーと、セガのゲーム以外の事業は大事での。
しかし、小惑星がもう限界のようで、ゴミ箱として役に立つ立ちそうが無いので「申し訳ないですがNGS^^;」という。 >>144
国内アクティブアカウントで29万って普通にショボいんだが
本気で知恵遅れは知ったかぶりしないほうがいいよ アクティブ29万(Steam同接でメイプルに敗北) TESOの位置そこでいいのか
かなり持ち直したんだな 最早ゲェフはユーザーの大半がbotで生身の人間は田村だけ
売上もデータも全て捏造であり本当はサ終していてもおかしくない状況だが田村と吉田の姑息な工作により不当に存続している
これが唯一の真実でありネ実の馬鹿どもは直視するべきである >>146
自称:覇権のFF14でも国内30、40、50万"キャラ"なのでそうでもないてか、
DQ10が流石に衰退してる今となっては、NGSがオンラインRGGとしては国内TOPでしょ。 実際にインしてる人ならアクティブ数十万とかの妄想垂れ流せないと思うけどな
昨日なんて新防衛来てるのに悲惨だったぞ 四六時中ログインしてるニートと違って社会人は忙しいからな
デイリーウィークリーでたまにスクラッチで十分
30万人として課金層が5%なら1.5万人、月10億の売上なら平均単価7万
金持ち多すぎだろwww覇権間違いなしwww 毎月10億の売上があるのに人が少なかったら単価がヤバいことになるのもわからないらしい
小学生の計算もできないレベルに頭悪いんだろうな どっかで出てきたのかと思ったらお前個人の感想かよ
しょーもな、壁にでも話しかけてろ 今日の糖質株主語録
定規で測ってみたけど
132名無しオンライン2022/05/26(木) 02:29:07.85ID:6B64V3vs
どうやら旧国の部分は別換算のようである
定規で測ってみたけど、合計で約59億ですね
少なくともオンラインRPGの売上としては、かなり強い部類で、旧国の平均年間売上の倍以上だし
このペースで再生できるのなら、2030年に見込んでる既存タイトルの利益ってのも現実的なんでない?
昨年から、事業の立て直しにあたり敵対買収も辞さない構え(最低)なので、どうとでもなるのもあるよね PSO2がEレベルなのになんでNGSのが上なんだよ
セガ社員か 黄ばんだモニターに小学生時代のかすれた定規当ててるこどおじ想像すると草 最初の1ヶ月で30億くらい一気に売り上げてそうだけどな。
だからセガの見通しが最初172億だったわけで次の3ヶ月で136億、更に3ヶ月後に96億まで減ったの見たら中から見た売上が相当ヤバいってのが分かる それは1年生をフォロー出来ないミクさんが悪いようん、PSO2と真のRPGは悪くない
それにこの手のランキングは田村の息がかかってるからまともに取り合うなって何度も言われてるだろ
ってことにしておけ 穴さんってテストで図形問題出た時、いっぺんの長さとか定規で計ってそう 糖質は夜通し5chやって社会人が仕事始める時間になると寝てるのか 黒い砂漠興味だけはあったけど今でもこんなに上なのか 糖質の定規で測れば俺のチンコも20センチ超えるんだけどなー 開発に4年もかかってて売り上げが予想の半分程度しか出てないって
完全に赤字では?
そりゃ決算でも好調とも堅調とも書かれずリリースしたの一文で終わりにもなるよな スレチだがIDコロコロガイジの戦法ってどっかで見たことあると思ったらまかぽスレの荒らしの奴と同じだったわ IDコロコロする意味も分からんしコロコロしても頭悪すぎて同一人物だってのバレてるしガイジのやる事は理解できん >>174
糖質はIDコロコロしないと無職丸出しの生活リズムが丸見えになるからだろうな >>175
IDコロコロしても無職ってもうバレてるだろ! >>1
韓国と同レベルの工作企業(スクウェア側)わぁーすごい(棒読み セガXDをもってしても上位に入れないとかセガ+ランサーズ+電通が雑魚か、その辺の力をもってしてもCランクに入れるのがやっとの雑魚ってことになるんですが >>178
まさか朝鮮ウイルスつきのセガのゲームとかやってないよな? 古臭いマビノギとメイプルに勝てないゲームはガチでヤバいだろ ・70GBのゴミ
・ダッチワイフシミュレータ
・金を払って便器を舐める仕事
NGSの海外の評価がこれ バグが多いからとか内容が無いからとかじゃなく
外人に受けそうなコス作ってないのが原因じゃないのか 服うんぬんの前に内容を評してこれだから問題なんだよなあ… >>182
2番目の評価がこれ以上ないほど的確すぎて草 >>176
事実はどうあれ、糖質の思い込みは人の言葉なんかじゃ覆せないレベルだから俺らがどれほど「バレバレだぞ妄言連発手帳持ちこどおじ」と言ってもバレてないと思い込み続けるぞ
誰がなんと言おうと俺は野原ひろしなんだ…(あれはコラだが)みたいな状態 糖質はネットがやたら不自由でレス出来ない時はピタリと止まるよな >>190
糖質ってたまにちょうど一週間湧かない時にあるけど色々察してしまった 糖質くんの言うNGSアカウント数29万が仮に正しくても金払ってないやつを含む一方で
familyはソフト買った上で100時間弱プレイするか追加でスキップ課金したアクティブキャラ数が国内だけでも51万だしなあ
数少なく見せようとして「30、40、50万キャラ」とか書いてたり、51万に無料部分のキャラが含まれてないことには触れてなかったりで都合の悪い部分に蓋をしようとするのが姑息というか何と言うか…… >>195
子供にYoutube見せとけば一生そこにかじりついてるから暴れるより楽みたいなやつじゃね ちょうど1週間くらいPOPしなくなるときは5chでボコボコにされて癇癪起こして隔離されてんのかね 利益の開示は未だに叶わず、鯖は買えないし、鯖の分断で解決するしかなくなった敵国。
その民度はレイプ魔・殺人鬼を生むに至り、一般ぴーぽーから著名人まで大体ガイジという。
もはや制御不能のカルト宗教、テンパードは単なるバーサーカーと化して、身内すら攻撃する地獄。
そして暁月の"フィナーレ"
…そう、最後かもしれないだろ?
だから全部話しておくべきだと思うんだ。
「悪ぃ、やっぱ辛ぇわ」と思うなら打ち明けよう。
そしたら臣民は「そりゃ辛ぇでしょ」と、
「ちゃんと言えたじゃねぇか」と、優しく迎える。
だからもう、上げ底は、癌ニーソは、思い出の中でじっとしていてくれ。
運営は立て直しに3年と言ってるし、2030年まで運営予定あるけど必要なコストは既に積んだやん?
もうNGSはサービス終了の心配も、アップデート停止や減少の心配も無くなったし、爆死で何が効くんだ?
テンパード頭マジやばない?
リテムで何とかなる1,000億円も3年計画も要らないだろバカかよ!w
NGSとブルプロが覇権であることが確定してもうこれ以上の状況は望めないやん?
で!は!どういうことか?
吉田がカメエエって断末魔をあげない限りなんも変わらないんだよね
SEGAとマイクロソフトはNGSに1000億だけでなく全てをかけるわけやん?勝てるわけないやん?w
テンパのなかではこれはダメあれはオッケーって勝手になってるけどそれって糖質の思考 他のスレで糖質観察してると大体22時くらいから翌朝9時半まで暴れてそこからピタッとレス止まる感じだの >>203
それで捕まって……も措置入院だから結局変わらんな… >>190
なるほどこんな環境だったのか穴さんは
その内電源が入っていなくてもPCの前にかじりついてブツブツ言いながらキーボード叩いてそう SUNは日本サーバーが昔ながらのネトゲって感じで面白いよ
ちょっとカオスで不思議なオンライン いまだにPSO2が14より上とかいってる奴はPSO2やったことないだろ FF14やってないがPSO2と天地の差があるのはわかる >>206
なついなSUN
日本版きたときにちょろっと触ったけどCC大事なIDゲーで過疎ったら大変そうだなって思った記憶がある
意外とあの頃のタイトルのが生き残ってるから不思議だ すごい!あのリネージュ2と同格か!流石我らのNGS!、動作環境ペン4のハイスペックゲームと同じなんて!。
つか5月のアカ停見た?、大半が海外勢だったからグローバルの方はもう・・・ 低予算映画だから制作費は十分ペイしたと思うけどね
光のお父さん まるで関係ないけどなんかちょっと頑張ればそこはかとなく関係ある気がしなくもないような映画の話くらいしか叩き棒ないんだろ
正常な比較するならそもそも国は映画なんてないって話になるけど そこでなぜかソニックですよ
ソニック映画が光のお父さんよりヒットしたってことが、わーくにと敵国の現状に何の関係もないことを
理解できず、とにかく勝ったような気分になれる部分に異様に執着したがるんや
8年?負けっぱなしで脳が壊れてるからどんな小さな勝利(実際はそもそも別の話)にもしがみつかずに居られない >>210
15年経過してまだアップデートがあるのは、装備に価値があって、ゲーム内経済が大きな柱で、
一定期間ごとのイベント更新で二段階下の装備アクセが景品になり一般に普及するからだろうな。
このやり方では「中間層の分厚さ」と「群雄割拠」が確保されれば永遠に続くので、
今から同じシステムを真似しても、プレイヤーが同じではない為に同じ結果にはならないだろう。 >>218
統合失調症は上下や優劣、社会的地位に執着するからな
自分が嫌いなものが世間的に認められている、優れているって状況が認められんのやろ 黒い砂漠もある意味良いゲームだとは思うが、成功の確率が表記通りではない問題がある。
20%の確率で成功するのであれば5回、5%なら平均20回で達成できれば表記通りだが、
SUNも含めて韓国系ゲームは装備強化の成功率など確率操作が疑わしい。
強化済を個人間トレードで入手できるSUNがマシかマシではないのか 我が国にも韓国製のセキュリティプログラム入ってるし実質韓国製だぞ 課金してもゲームじゃなくてねぶたにされるしな
展望がない 20%の確率だからって試行回数5回で必ず成功するわけでもないんだが、シンプルに頭悪い+ネトウヨで韓国製はなんでも陰謀にしちゃう子なのかな まあネトゲで韓国製っていい思い出ほぼないもんな
なおNgs >>222 おかしいと語るには分母が少ないなw、NGSでSGスク120回してイチオシ6種4%4に2%2だったか?、4%が2つだけで0.15%のヘッドドレスとかリテムなんとかマスクなど3種は7個、他も3~5が山の様に出てる、計算上後4600回だか一度も出ずにスク回せば0.15%に収束する。結論はそれからだなw。 パチンコ屋で怒ってる人間、台パンなどで態度の悪い人間を放置している理由は
「怒っている人ほどお金を落としてくれる上客だから」というのは有名な話 実際には既にお金を使い込んだ後なので
壊したら専用ルームに招いて交換部品の支払いと台を止めている間の保証までがセット
どうするかは店の判断次第。その為に一応規約に台を叩くな壊すなと注意書きもある
客側視点から見たオカルト話だよ まぁ散々苦労して作った特殊能力が次の武器更新で全てゴミになるんですけどね リネージュとかテラとかUOとかドラゴンネストみたいな時代を象徴するような大規模ネトゲってもうでないの?('ω'`)
ソシャゲのせいで開発費見合わないか?('ω'`) リアルのお洒落でも最新はコスパが悪いもの
古着でもコーデ次第だからトレード自由なゲームがいいとおもう
最新ファッションばかりで画一的になるのは・・・ イカロスサ終なん
つかTERAがCてどういうこと? NGSをEやFじゃなくCにもってきちゃうようなレビューがアテになるとでも? >>225
ねぶたってイベントのことだったのね
ゲーム内スッカスカでオフイベ >>238
ゲーム内がめちゃくちゃなのにイベントに投資
びっくりぃ...しますよね... ねぶたマジで誰得なんだろうな
グロ版には全く還元されないし ???「くっきりとした姿が見えてるわけではないけど、おぼろげながら、浮かんできたんです。ねぶた祭りが」 宣伝費に金かけたら盛り上がるとでも思ってるんかな? ねぶた職人側もコロナで打撃を受けてるだろうから地方創生としてはいいのかもしれんけど関連がなさすぎるのがな >>242
その発想は別に間違ってないよ
とにもかくにも知られて触れてもらわないと良いものを作っても繋がらないから
まぁ国はそれ以前の問題というのはそうなんだけども 知られて触れられるって
PSO2NGSについて検索されるってことだよな
宣伝して検索されたら地獄やなwww 中華の見えてる核地雷ゲーが広告ゴリ押しだけでセルラン上位に行ったりするし悪評でも広まった方が有利ではある
現代のゲーム業界で宣伝軽視は論外 中華ゲーは宣伝だけで売れてるおじさん!中華ゲーは宣伝だけで売れてるおじさんじゃないか! 宣伝すればどんなもんでも売れる
売れてないのは宣伝してないからっていうのも
ナィーブだよなぁ
何やかんや言っても中身があればこそだよ セルラン上位かは知らんがビビッドアーミーとかあの手のやつが
ゲームの内容で売れてると思うのか そうやって中身も知らんゲームのタイトル覚えてしまってる時点で成功でしょうよ
そこにすら至ってないタイトルなんて星の数あるんだから
まー国がやるべきはHDD破壊したゲームって部分の上書きだったよなー 宣伝すればどんなものでも売れるは現実だろ
中身がどうとかナイーブすぎる 国2は外れ値すぎて話に含めるとバグるんだよなあ
あと逆方向で敵国も 売れた要因が宣伝しまくったからってのと宣伝すれば何でも売れるを混同してるのヤバない? 宣伝すれば何でも売れるならソシャゲ業界がレッドオーシャンになったりしねえよ
どんだけ爆死してると思ってんだ 宣伝は大事ってのと、宣伝を打つだけではダメだってのは別に矛盾せんやろ
あくまで埋もれ忘れられないようにする手段なんだから 売り切りのゲームなら宣伝でゴリ押しもありだろうけどNGSは継続してもらう事で自キャラに愛着持ってもらわないと金にならないからね
今のNGSだとたいして面白くない事をわざわざ金をかけて宣伝してるようなもの
旧に比べて武器強化もストレス要素が減ってたりしてNGSを良いものにしたい気持ちがあるのは感じるんだけどね 宣伝してもダメなものはダメ
消費者はそこまでバカじゃない
一時的な小銭は稼げるかもしれないがメーカーやスタッフの悪評は確実に積み重なる
あそこはもうダメだって認識が広がったら宣伝したところで売れない
宣伝すれば何でも売れるなら、世の中に爆死なんて言葉は存在しなくなる SEGAが宣伝してるのって作品じゃなくて自分たちの悪評と醜態じゃん まぁ我が国はそもそも宣伝を全くしてなくて
炎上ネタや悪評の垂れ流しも放置してなすがままだからな
それでいて中身に注力してるわけでもないという
何なんでしょうね ノーボーダーとか駅宣伝ジャックとか地上波CMとかネトゲにしちゃ宣伝やってる方じゃない?
それでも伸びないってのはゲームとして出来が悪いって事 宣伝にもやり方ってのがあって、ノーボーダーとかイスラム教徒に向けて豚肉の広告打ってるようなもんだろ
新規層を開拓するにも限界がある そりゃまぁ1回ジャックして終わりじゃあな
月ごとアップデートごとにどんどん投資していかないと
そうやって揮発する速度に負けないように水を注ぎ続ける苦行が広告宣伝ってもん
それだけの投資をする価値のあるモノをまず作れよって話はごもっとも NOBOADERとTGSのアレはマジで金と機会の無駄 懐かしい名前沢山あって笑う
まだ生き残ってたんかいこいつら SUNの群雄割拠は地味に凄いな
大抵の勢力戦は勝ち馬乗りで一強になって終わるからな サイレンススズカ「FF14どうしてやらないの?(裏切り)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています