【NGS朗報】SEGA 超特大プロジェクト発表生放送
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株式会社セガは、「セガ新プロジェクト発表生放送」を2022年6月3日(金)20時より実施いたします。YouTube Live、ニコニコ生放送、Twitterにてライブ配信予定です。
発表にぜひご期待ください。
https://youtube.com/watch?v=G3IgQLroY_k&feature=youtu.be ついにNGSを生贄にして次の10年を戦い抜くsuper gameが産声をあげる時が来た えーファンタシースターシリーズブランドディレクターのゼレンスキーです NGS内にプロセカライブ実装してプロセカ潰すプロジェクト来ちゃう? シンなんとか出したばっかだしスマホゲーはさすがにもうないやろ・・・ まーた変にハードル上げて自爆すんのか
真のRPGで懲りておけよ 特設サイト
https://sega.jp/newpj/
現状詳細は一切不明だけど十中八九super gameじゃね は?
わーくに開国1周年(10周年)にかぶせるとかテンパか?
時期考えろ ゲームに関係ないプロジェクトだったりしない?
たい焼きの次は焼き芋とかアパレルやるとか
良くも悪くも期待を裏切るのがお好きな会社みたいだしさ ここ最近っつか十数年、良い方に期待を裏切ったことあったか…? super game?ボクソンの部署ってだけでもう失敗が約束されてるようなもんだろ 基本的にネット環境が弱い日本でクラウドゲーム推し進めるような勘違い政策に期待している こういうのって変にハードル上げないでサラッと発表してネットで勝手に騒がせた方が話題になるよね 真のRPG(笑)はなぁ…
ゲームをスマホから取り戻す(キリッってやって結局スマホゲー落ちしたアレとかを見て学ばなかったんだろうか
NGSもだけど他社の失敗から学ばないよねセガって 最近カウントダウンどこもやらなくなったな
まぁ自爆するケースが多すぎて 今のセガだと失敗が約束されてるからある意味楽しみではある ここ数年でセガの古参ユーザーとの信頼関係はちに落ちてるから
新しく柔軟な若い世代を取り込みたいのだろうね
NGSのスレ見れば分かるけど未だにクラス差別してたり他人に求めすぎる頭の固い4050問題の人が多いから割といい判断だと思う
この際ああいう文句だけ行って金は落とさない古参はもう切り捨てていい どんなに楽しく人が集まるゲームも嫌な奴が多いゲームは廃れる
FF14のメンテナンスツイートには礼儀や質の高いコメントが寄せられるが
NGSのははしたなくネタを面白いと思って簡単に誹謗中傷したり1部画像を用いた著作権侵害を当たり前のようにやっているからね 寄生雑魚ガイジがドヤ顔で草
356 名無しオンライン saga 2022/05/28(土) 04:32:51.62 ID:mXFkfGHO
NGSでは戦闘力が設けられていて満たせれば不自由なく遊べる
そのラインはウィークリーさえやっていれば簡単に全クラス揃えられるレベル
そこに私利私欲で最強を求めてサンクシリーズを作ったり課金カプセルを自分の判断で使っておいて文句言うのは筋違い
嫌なら戦闘力満たす最低ラインの確保だけして気楽に遊べばいい
というかそれが嫌だから素材いやいや集めて課金カプセルはめ込んでんだろうけど自己矛盾だよね >>19
メタスコアが高ければセールスにつながるから、メタスコアで高得点のとれるゲーム目指してるらしい 新規獲得出来る自信がないからシリーズものに逃げてるんや
んで、シリーズを古参蔑ろにして新規向けに魔改造してどっちにも逃げられるマヌケ、それが今のセガ
新規獲得したいなら新規IPでやりなよ NGS大コケの全責任をボクソンに押し付けて
自分だけ逃げ仰せたハゲが新生PSO3のディレクターとして出てくる
前例もあるし間違いない 真のファンタシースターを取り戻そう
スマートフォンで セガくんまたいつものビッグマウスが始まっちゃったのかな IP再生プロジェクトとか言って癌細胞一掃するとかならまだしも
すーぱーげーむ()のプロジェクト発表だったらまた即死するだけ 例のマイクロソフトと戦略的提携したやつかな?
それはさすがに早すぎるか メガドライブミニってもう発売してるから新超特大プロジェクトとは言えなくね 真のRPGは今どきイベント特攻キャラとかやってるから笑える
まあ国の属性イベントも似たようなもんだけど 6月3日はSEGA設立記念日だからこの日に生放送するって事考えると間違いなく社運全てがかかってる何かだぞ 〇〇ミニとかあと少しで死ぬ爺さんから集金しようとしてるだけにしか
思えないんだけどな ちなみにメガドラミニの発表は4月14日な
間違いなくこれは社運かかってる超特大プロジェクトだわ SuperGameの開発してるのは木村部長の第三開発部だよな
PSO2NGSはこれで終わりになるんやろな
7月のオフイベで思い出語ったのちにサ終か 社運かけてるのならマイクロソフトと提携してクラウド形式のオンラインサービスかな? クレタクって人選ぶだろそんなニッチなもん売れるのか 誇大広告で盛大に煽った最後にスマートフォンで!で全力で滑り散らかすやつ
最初にスマホRPGと出てきてもヤバい 最近の露骨なコストカットを見るとNGSの開発費だった分もこれに充ててんじゃねーかとすら思える >>76
単純にスーパーゲームがNGSの第三事業部で作ってるから人員そっちに回してるだけでしょゲーム開発の人員って割と流動的だから
まぁNGSがその程度のプロジェクトって扱いされてるのはその通りだけども 第三事業部のSuperGame()ってメタバース絡みの奴かな
KMRが関わってる時点で不愉快なディストピアにしかならんし爆死確定だろ 他ならぬ公式がハード復刻シリーズとの関連匂わせてんだから、そうなんだろ
もう老人同士で昔はよかったねぇってノスタルジーに浸るしか能が無いんやなほんま ジェットセットラジオだかクレタクだのという噂のSuperGame
買収した海外メーカーのIPを悪魔合体させた"もんじゃ"
ゼルダに衣食住ハリネズミの皮かぶせたパチモン
税金対策に広告はデカく打った方がいいのはわかるが、あまりに盛ると真のRPGみたいになるぞ まあソニックフロンティアで数十億ドルは稼げるだろうからわりと安泰じゃね?
ソニックシリーズの販売実績桁違いらしいし えーソニックフロンティア開発チームリーダーの酒井です >>80
じじいが懐古すること以外でポジティブな要素作れねぇからな 取り戻そう
真のSuperGameを
スマートフォンで ジェットセットラジオとクレイジータクシーのリメイクです!
自分で書いた壁や車のペイントをリアルマネーで売買できるぞうおおおおお
なおスマホのもよう 結局どれも爆死して臣民がNGSは世界最高クラスのゲームってイキるのよ 真のRPGはやり直しが効かないというこだわりを捨てようとしてるのほんと草生える
スマホのガチャゲーと相性が悪いことに今更気づいたらしい >>40
そもそも新規の若者が入ってきてるのはプロセカだけだし彼らにセガへの信頼なんて無いよ セガなんてダッセーよなー 帰ってプレステやろうぜー シンのRPGソミックニュージェネシスを発表します
公認Vtuberは酒井です
うおおカッコいいダルォー!!カッコいいダルォー!! 仮想現実使ったパチンコが出てくる予感
隣の台の人と話せたりスクラッチ引くと確変有利になるアイテムが当たったりする
宣伝は相変わらず対象を見誤ったトンチンカンバーストなものばかり >>82
あんまりに多すぎるから、復刻機、パチンコや車載ユニットに動作された奴、スマホのDL数なんかもまるっと含めてる説あるよ
ちなみにパチンコは確定でカウントしてる(まあ1万くらいただろうけど) 終わる国のガイジの囀りがうるせースレだな。
自分達が招いたことだろうがよ。
ちなみに糖質の言う通り、今年度のスクエニがカオスになってどう思った?どんな気分だ?w
いや、違うな、たぶんお前らテンパードがスクエニのスレタイを口にしたから因果反転したのかw シン・北斗の拳 だろ
もうSEGAにはそれしか残ってねぇ・・・ 北斗の拳online
モヒカンからスタートして南斗や北斗の伝承者を目指すとか
小さな街を支配してケンシロウの襲撃から街を守るとか >>48
実際全責任はボクソンだろ
酒井の今のポジションじゃ、ゲーム運営に関われねぇし開発の一部の仕事だけだ
ブランドディレクターなんてブランドっぽさを提案するだけの仕事で決定はDの濱崎だ ソニックフロンティアの発売日決定しました!そしてソニックアドベンチャー1.2のリメイクと3の開発決定しましたー!!なら盛り上がるけどないわな SEGAが大々的に何か発表する時は大した中身がないんだろうなーとか感じるわ >>106
北斗の拳onlineは昔ガンホーがやっただろ
ケンシロウから村を守るって世紀末求水主伝説かなんか? この有様だから新型パチンコ台の発表でしたと言われても納得できてしまう SEGAの場合は予算大きく見せてPRしてるけども
寧ろ小さく始めて使う予定だった費用で良い所宣伝してていく方がええんじゃないの?
誇大広告にしかなってない きっとあのセガの名作が新作ゲームとアニメとソシャゲで展開するんだよ >>107
それ自体酒井の作戦なんだよ
木村も言ってたように散々邪魔しまくって現場を乱しまくって自分にだけ都合のいい流れを作る
もう責任は木村濱崎に全部向かうし自分以外実績を立てられない様にするのが酒井の仕事
上への根回しとゴマスリも済んでるし敗戦処理はあいつらの仕事
10年公約まで後少し シンのRPGと謳った結果があのゴミスマホゲーだからな
こいつらの誇大広告やばすぎなんだよ 何 凄い事を予想したみたいな言い方しているんだよ
そんな当たり前の事をみんなあえて言わないだけだよ 発表会とは別のだけどwww
『ファンタシースター』の悲劇ふたたび!? 新作“王道RPGプロジェクト”に漂う爆死の予感
https://myjitsu.jp/enta/archives/104368 既存IPすら満足に扱えないのに
新規IPなんてなおさら流行らせるの難しいものなんてセガにゃ無理無理 ついにソニックのMMOがくるか
大人気覇権ゲームに王手 >>38
昔のユーザーは公式が与えるものなら何でも享受してたろうけど
今はユーザーと開発が同じ方向向いてないとな >>122
シンクロといい王道RPGに拘るな
世間一般とズレてるセガにそんなもん作れるわけないのに まーいつもの大言壮語っしょ
色々発表し終わった後にえ?超特大プロジェクトいつ発表すんの?
って言われてるのが目に浮かぶわ >>125
ソニックなら日本でやるよりアメリカ他やった方が良くね? いい加減新規IPあてりゃ一発逆転できるみたいな思考を捨てろよパチンカスかよ
パチンカスだったわ…… ミク系以外のIPが尽く死んでるから新しいの作らなきゃならんのだよ >>134
勝手に死んだんじゃなく丁寧に殺していったの間違いなんだよなあ 大山鳴動し鼠一匹どころか蚤一匹出てくれば良いほうだろ知ってる まあパンのコントローラーの画像から予想するにメガドラミニ関連かサターンミニだろね どうせソシャゲなんだろ
もう日本メーカーのゲーム発表には全く期待してないわ 宮崎浩幸&奥成洋輔ってことは…?みたいに公式が煽ってたけど
どんな奴か知らんから何言ってんだこいつ自惚れすぎだろとしか思わなかった
マジで誰やねん サターンミニだったら嬉しい。内容次第だけど
ただこれを超特大プロジェクトと言われると悲しみしか無いな >>140
セガだしゲーム部分にはまったく期待出来んが、どんなゴミに金ドブしてどんな風に爆死するのか予想するのは楽しいかもしれない
>>141
それぞれメガドラミニとかSEGA AGESシリーズのプロデューサーらしいが、正直知らんとしか…
マニア向け商法は悪いものでもないが、前にアストロシティかなんかでエミュ使ったせいで先に進めないとかやらかしてマニアの顔に泥塗っただろと セガくん強い言葉好きよね
それでいつも中身スッカスカでバカにされるまでが予定調和 メガドラミニとかいうのだとして何ができるの?
1日で全クリできるような古臭いゲームを老人が楽しめるってだけでしょ
ファミレスのおもちゃにつけとけよそんなん >>141
煽りが恥ずかしすぎるな
セガって自分たちを過大評価しすぎだわ >>144
ゲーム進行不可を「アーケード版と若干挙動が異なる場合がございます」で済ませたのや
メディアインタビューで旧アーケード版のスタッフ再集結して作り込んだと吹聴しながら
現実は中華開発に丸投げのエミュだったという虚言がね、、、 >>147
今度こそはガチのマジで中身ギッシリだから信じてくれ頼む ○○シリーズ最新作がついに登場!
スマホで!
どうせこんなんだろ
セガには何も期待してない たかがゲームじゃないかどうもゼレンスキーですw
これくらい頭悪いジョーク
あの沖縄のジジィと同レベル 3〜4年後に(他社の二番煎じの)Super Gameで勝つる!とか悠長なこと言ってる会社だから
案外まだまだ余裕あるのかも知れん アンチ「事実陳列ファクト爆撃!」
信者「ムカー!PSO2最強!PSO2NGS無敵!他所は糞!!!!」
外野「なんやこのゴミども草www」
セガ「シコシコシコ…」
ものすごい構図である 検索したらメガドラミニの人みたいに言われてたけどあんなん任天堂とかの企画パクって波に乗っただけじゃねえのか 皆さんご存知のあの人!みたいな言い方だけど
今のセガで知名度あるのってチー牛ゴボウ(元・セガ)と、せいぜい悪名のハゲくらいのもんなのに
どんだけ自己評価高いんだ サターンミニか?
サターンじゃ国はないんだよなあ
国王がらみだとアゼルか https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1519633030989910016
【セガ札幌スタジオ】技術講演会の開催が決定?
??講演会日程:6月17日(金)、18日(土)
北海道の現役のゲームプログラマーと3Dデザイナー向けに、『PSO2 ニュージェネシス』のノウハウをお伝えする内容となっております。
ぜひ、ご参加ください!
お申込はこちらから??
https://sega-sapporo-studio.co.jp/news/2022/0428/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セガでは「AAA(トリプルエー)」と呼ばれる大型ゲームタイトルを多数リリースしており、大型グローバルタイトル「Super Game」の創出に向けて歩みを進めています。
こういったタイトルの開発・制作過程や利用技術などは、SEGA TECH BLOGやCEDECなどでご紹介していますが、開発現場のスタッフが直接皆さんにお話できる機会は多くはありません。
そこで今回は、国内最大級オンラインRPGシリーズ最新作である『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』を題材に、大規模オンラインゲームで、いま正に開発で用いている技術や、大規模ならではの3Dモデル制作について、プログラマーとデザイナーの方に向けて、分かり易く解説します。
大型タイトルやコンシューマ(家庭用)ゲーム機での開発に興味をお持ちのプログラマー、デザイナーの皆様のご参加をお待ちしています。
デザイナー向けセッション
『PSO2 ニュージェネシス』オープンフィールドにおけるアセット制作
・基本概要
・オープンフィールドにおけるアセット
・アセットワークフロー
・効率化への取り組み
・まとめ
地形以外の物はほぼアセット!実は空中に浮かぶ施設、惑星もアセット!オープンフィールド用のアセットを作るに際し、注意した所をまとめた話しをします。
プログラマー向けセッション
『PSO2 ニュージェネシス』オープンフィールドの開発事例
・オープンフィールド概要
・セクションのシステム実装
・オープンフィールド開発を支援するツール
・まとめ
『ファンタシースターオンライン2』から、広大なオープンフィールドを冒険する『PSO2 ニュージェネシス』へと大規模にバージョンアップしました。そこで得られた知見、事例をオープンフィールドの実現方法を中心にお話します。
【セガ札幌スタジオ】セガ開発者 技術講演会
https://hrmos.co/pages/sega/jobs/0000099 もはや格付け会社が逃げ出して自称し始めてるやんか・・・ もはや外部のミクさんに会社の命運を握られた状態だというのに 建て増ししすぎでデコボコしたシステムなせいで不具合すらうまく解消できないのに何を講演するんだろうか わざわざ盛大に告知して引っ張るレベルのプロジェクトなのかー楽しみだなー 真のAAAゲームとかセガにはペルソナ6しか無さそう
エターナルアルカディアのフルリメイクでもすればいいのに 出るまで文句を言われまくり出ても文句を言われまくる
それでも継続して糞を放出し続ける様に生命を感じつつある DC、PS2、PS3、GC、wiiのソニックがやりたくてしょうがないから今まで出したソニックシリーズができるソニック専用ゲーム機でオナシャス!! スーパーゲームきましたね
https://twitter.com/denfaminicogame/status/1531472204231106561
ドリームキャスト向け新作ゲームの発表イベントが6月1日に開催
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220531f
ニューヨークのパブリッシャーVGNYsoftが主催するイベント。
1998年に発売したセガの家庭用ゲーム機にインディーゲームのパッケージ版が登場
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>181
ウンコ製造機に生命のすばらしさを感じるくらいならアリでも眺めてた方がマシだわ SEGAがSONYの足下にも及ばないゲームメーカーになるとは セガキャラ大集合!みたいな画像見たけどなんというかオーラがなかった そもそも任天堂に勝ったことがない会社がなおさらソニーに勝てるわけもなく >>170
Steamのアセットフリップみたいなゲームだと思ったらほんとにアセットまみれだったんだな >>43
セガにはメタスコア高得点を取るための過程を公表してほしいな
まぁ誤魔化しが一切通用しないスコアだから姑息なことしてもすぐバレるけど 横浜の統合型カジノリゾートが失敗してオンラインカジノに注目してたから
そっちの可能性もある。4630万円の件もあるし 何日も前から事前に盛大な告知してるから社運かかってる超特大なプロジェクトなのは間違いない
super gameしか考えられない 失敗したらsuper gameじゃなかったことにすればいいから でもsuper gameが結局形にならなかったら誰がどういう責任を取るんですかね 本当にそれだけのコストかけてるならゲーム事業から撤退して上から順に首がなくなって終わりでしょ
実際はさしてコストかかってない中途半端なタイトルが何本か爆死してスーパーゲームって言わなくなるだけ 本気で言ってるわけないだろw
バカな家族だけど中から成功者が出てきたらいいなくらいのもん
一応金は何とかなるぞと言ってるだけだ サターンミニなら柔道着着せた子役に「セガサターン、シロ!」とか言わせそう 本社の土地手放してからこっち何一つ上手くいってない
カジノご破算になったしどーすんだかな >>205
わー国の皇帝舐めたらあかん
カジノは最初から「ワイルドカード」言うてます
セガHDの抹消にも最高したし順調、順調 この超特大プロジェクトいよいよ今日が発表だな
super game『新生PSO2NGS』に期待しようぜ 作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います >>201
もう何かのイベントで藤岡弘の息子にやらせてんだよなぁ 30周年記念がFGOのパクリだろ
おそらくここ数年でバカ売れしたゲームのパクリだろう なんかFF16の新PV来ちゃったけど大丈夫だよな? 大丈夫もクソも公式が匂わせてるように
セガサターンミニとかドリームキャストミニとかそういったヤツでしょ
いつも通り大言壮語で自分で自分の首絞めるセガのお家芸 初期に実装される☆6武器なんてカスばっかだろ
武器はサンクエイム+60にしてカプセル突っこんで終わりだな FF16バイオ4リメイクストリートファイター6
セガの超特大プロジェクトはこれらに対抗できるのでしょうか! 勝って生き残ってきたハードと
負けて絶滅したハードの差を見せつけられる1日になりそうだな >>215
ミニ系ってもうブーム過ぎ去ったし今さら感やばいわ >>220
3〜4年後にAPEXやフォートナイト的なAAAタイトル投入で勝つる!
それがsuper game!!とか言ってる会社ですが何か?
他社の後追い劣化コピー(イドラ、サクラ革命、NGSete)で失敗したばっかなのに何も成長していない… スト6!FF16!
うおおおおドリキャスミニ!サターンミニ!おーいいね、絶対手に入れる 新サクラ革命
うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! でもイドラはFGOを越えたしソシャゲ業界でトップクラスの完成度だったから…
ソシャゲユーザーが低脳で高度過ぎるイドラについて来れなかっただけだから >>222
後追いなら後追いで違う要素混ぜたりして目新しいゲームにするのが普通なのに、何年もしてからほぼまんまコピーでしかも劣化してるとかほんま >>226
トップクラスの完成度(常にキャラの配置とステータス配置が一致しない) 運命分岐をアピールしつつ戦闘時のグラは変わりませんとかやってたの草 パンツァードラグーン・シンだと思う。
オープンフィールド使い回せそうだし。 Super GameでMicrosoftと提携した影響なのかね
プラットフォーム限定アイテムの制限
アイテム「進化デバイス/トロ」「進化デバイス/クロ」、およびマグ「トロ」「クロ」につきまして、使用できるプラットフォームを、“PS4”版のみに変更させていただきます。
また、対象のマグ進化デバイスを装着している状態で、他のプラットフォームでログインした場合は、見た目が初期状態のマグに変わるように変更させていただきます。
※この変更は自分のキャラクターのみでなく、他プレイヤーのキャラクターにも適用されます。 ソニーがうるさいんじゃないのw
ゼルダコラボの奴問題ないし >>236
マグだけなの?コスとか迷彩武器とかはほったらかし? X指定のゲーム全部入りのミニサターンなら買ってやる 盛り上がってきたな
16とスト6に負けるんじゃねぇぞ セガサターンミニとドリームキャストミニが同時発売とかやって滑り散らしていけ FF16はどうせ出来損い作りそうだけど大丈夫かよ
続きはDLCで!とかさw 最近のセガくんはもう「どう派手にコケるか」ぐらいしか見所が無いから変に期待してしまう 吉田がそういうの嫌がりそうだからちゃんと完結させるんじゃね
期待値高すぎてがっかりするパターン普通にありそう こんだけ大袈裟なタイトルの発表会にしといてミニがメインは流石にないと思いたいがセガだしなぁ… セガサターンミニだろどうせ
セガサターンミニでした
解散
ってなるんじゃねえの 例のSuper Gameとは違ったか・・・ハイ解散 ・メガドライブ・ミニ2
・50タイトル以上
・10月27日発売 ( ゚ϖ ゚)ハァーハッハッハッハハッハッハッハ!! この手のほとんど見ないんだがどれだけズッコケかましてくれるかと久々に実況板らしいことを待ってたら
つまらなさすぎて一瞬で冷めてとりあえず低評価おしてそっとじしてきたわw
こんなんが超特大とかアホかよ 視聴者数1万行きそうだったのにギリ止まってから減ってて草 配信が始まる前までは、海外の人達がすごい期待のコメントしててプラスのパワーがたまってたのに
メガドラミニ2ってわかったらアンチ・ファンダッタージに早変わりだ 「龍スタのカラオケがSEGAの番組で一番面白い」
?「カッチーン」 メガドラミニ>>>>>>>>>>スト6>バイオ4RE>>>>FF16 いや新プロジェクトじゃねぇじゃんなんで嘘ついたのこの会社 メガドラの話は全くわからん
40代くらい向けの放送か? セガサターン&ドリキャスミニ予想のさらに下をくぐって見せるとはさすがセガ、格が違うわ 今の世代に訴える気まるでねえな、4050のおっさんしか喜ばんだろこれ ポケモンやらバイオやらFFやら各メーカーが気合いいれてそうなタイトルがここ数日で情報ぽこぽこだしてきたのにな
メーカー間でこの日情報出すんですよって連絡とか入ってなかったのかね ゲハではわりと評判良さそうなのにここの民度は…
ネ実でネガキャンしてるのはキッズしかいないんか? >>291
競合他社が最新世代の新作の情報出してるときに新プロジェクト!!!!とか言っときながら今更ミニシリーズとかセガ信しか喜ばないでしょ メガドライブ(MEGA DRIVE)は、セガ・エンタープライゼスが
1988年10月29日に日本で発売した16ビットの家庭用ゲーム機である。
発売時のキャッチコピーは「時代が求めた16ビット」「VISUAL SHOCK! SPEED SHOCK! SOUND SHOCK!」。 またエミュで動かして海賊版対策に引っかかって進行不能になったのをおま環と抜かして顰蹙買ってろ 今北
真ソシャゲ?イドラ2?ノグソ2?PSO3?それとも現ノグソサ終? まあセガからしちゃ今のセガの評判知ってる若いやつらに出してもまともに評価されんしな
おっさん連中に向けて誉められたかったんでしょそいつらなら力入った新作情報ラッシュの中でミニ出しても
さすがセガとか逆にセガらしいとかしょうもない擁護してくれるしな
そういうしょうもない擁護を真に受けて失敗してきた会社だしこれからもずっとそうしててくれ めめめめメガドラ2????wwww
50代おじさん向けのアイテム?なんか名作ゲームあるの? >>291
ゲハとかいう老人ホームで盛り上がっても仕方なくね? 海外人気がすごいからね
口うるさいだけで金出さない日本人は相手にしてないよ >>306
海外では台湾メーカーがOEM生産してるメガドライブがまだ売ってるのにミニを買う意味は不明 海外勢の期待のコメント来るぞ来るぞ…からのこれはクソワロタ >>309
その流れ既視感があるなぁって思ったんだけどNO BORDERだわ なんか古いアニメのコントみたいなずっこけ方をしたような気分だわ チャット欄でもtwitterでも外人の反応めっちゃ薄くてワラタ メガドラ2
「新」プロジェクトですらなかったってマジ? レトロゲームは、
実カセットガチャコンして遊ぶ方が楽しい。
エミュ機でもいいから実カセットも使え、
どこでもセーブや巻き戻しができれば最高だったが。
どちらにせよ期待はずれ感はすごい。 >>316
起動時に稀にメーカーアイコン代わりに不遜なSilhouetteがせり上がってくるとか激アツじゃんねぇ…?w ・シルフィード
・シャイニング・フォースCD
・ソニック・ザ・ヘッジフォッグCD (オリジナル版と海外版)
・夢見館の物語
・ぽっぷるメイル
・バーチャレーシング
・ボナンザブラザーズ
・シャイニング&ザ・ダークネス
・サンダーフォースIV
・まじかるタルるート君
おまけ
・ファンタージーン (当時の物を新しく作った)
・メガドラタワーミニ2 (4500円)
残り40本
2022年10月27日発売 9980円
コントローラー2個付きは無し
コントローラーだけは2500円 やったことない知らない古いゲームの映像ずっと見せられてたわけだが、作りこみ凄かったりで意外と楽しめたけどまぁガッカリしたことに変わりないな そこで止まってしまった歴史
いや、切り捨ての黒歴史かw 全部知らないゲームだったし
司会のおねーちゃんの嘘臭い持ち上げもシラケたし
オッサン滑舌悪すぎて何言ってんのかわかんねーし
中身ぐだぐだのテレビごっこが好きなのは社風なのかね >>323
NGSheadlineスタイルが異常なだけで基本的にSEGAは芸人呼んできゃっきゃさせるし
番組制作と構成にテレビのバラエティへの憧れが強すぎてセンスが時代遅れなやつがいるのは間違いない アーカイブ見てきたけど最初のカウントダウンと寒い茶番が見るに耐えなくてそのまま閉じちまったわ ん?なにこれ?
メガドラミニで未収録だったあのタイトルが遊べるうぉぉぉ!とか言う反応をまさか期待してた訳じゃないよね? ( •᷄ὤ•᷅ )事前にメガドラミニやSEGA AGESのプロデューサーがどうこう言って使いまわしを匂わせてたのに文句とか呆れる… 哀れだな
いつまで過去のハードに囚われてるんだ
“今”も頑張ってるなら別にいいけどソニック最新作はこれ大丈夫か?みたいな空気漂ってるしマジでしょうもない企業 >>323
少なくともこれは社風"だったもの"。
https://youtu.be/HWpTcPl7emY
当時ですらやけに古めかしく、とてつもなくシュールで、会社の窮地も何もかもネタにしてく。
https://youtu.be/6W8p4BBpMUU >>326
満足される懸念があるから誰もが望む鉄板は外してくると思うわ 臣さんさぁ…
はしゃいどいてこれかい?
惨め過ぎんだろ… また穴さんが完全沈黙で草なんだ
ほらほらメガドラミニ2でFF16に完勝する超現実早くしろよ あと4回生放送して10本ずつ紹介していくんだぞ
スゲーだろ・・・ アンチも信者もドン引きとか懐かしいなwwwww
自爆Switch再来みたいな空気になるとは流石に予想できなかったwww >>333
黙れテンパめまだFF16が成功するとは限らないだろ
まあ期待させられた割にルートは十分あるのだが、FF16がコケたところで死が確定してるメガドラミニ2がどうにかなるって事もないと言う意見も >>334
それは、そろそろ逮捕されるであろう方々に聞くことよ。 簡単に逮捕逮捕言うけど、便所の落書きとはいえ根拠もないただのデマ垂れ流すのはまずいっしょァジでw FF16バイオ4リメイクストリートファイター6
セガの超特大プロジェクト改めメガドラミニ… 我々の圧勝だな
スクエニさんカプコンさん話題独占しちゃってすまんな >>339
財政界や警察組織に濃いパイプを持つ、要塞にお住まいの、
ガチもんの龍が如くかまされた過去もあるグループや、そのアライアンスの会社に、
被害総額が軽く億に達する風説の流布、業務妨害、毀損行為して「簡単に逮捕とか^^;」はアホでしょ?
被害総額3億円の事件ですらレジェンドなのにアホでしょ?(再
逮捕というか実刑が濃厚だけど、それで"御の字"ということを理解してるのかな?
大前提として、どー考えてもヤバい界隈に"仁義"を欠いた喧嘩を売ってるわけですよ。
ぶっちゃけ、無事に逮捕されたところで、勾留、服役中ですら暗殺リスクの警戒…では?
疑わしきは逮捕してみれば良く、疑わしきは殺してみれば良いわけでして、
喧嘩を売る行為はもちろんのこと、巻き込まれかねない言動は極めて危険で、
虐殺的に言うと、実態、実数どうこうを知るまでもなく通称:テンパードは…
全員狂ってる自殺志願者よ。 あれもしかして岩見くんこと陣痛くん? コテ消して帰ってきたの? これで超特大とかここ数日の他メーカーのプロジェクトはなんだよ
宇宙規模のプロジェクトか? スイッチかPS5で遊べるようにしとけよ
今や昔のゲーセンのゲームも遊べるのに 真のRPGに超特大プロジェクトにSuperGame
いずれもただの誇大広告では? 開発コストを極力おさえて販促展開で利益を出そうというのは営利企業の共通認識ではないでしょうかッチュ ハードや古いIP墓場から掘り返してきて商売するの好きっスねw
成功したものが全くないのはご愛嬌 >>351
新しいものをまったく生みだせてないからしゃーない >>348
よそ様にお金払いたくないけどハード作る資金なんて無いからエミュぶっ込んで売ればいいやってなる 任天堂との契約違反回避の苦肉の策やな
任天堂ハード独占で買取り保証で楽に稼げるけどipが死ぬ…つか死んでる
PS3時代には欧米でジェネシスバックだかな名前で40本ぐらい入ったの3千円ぐらいで売ってたぞ
Amazonで日本からでも買えるその後PS4版も海外では出してる
メガCDは入って無いけど 耳障りのいい信者の言うことだけを鵜呑みにしてきて勘違い企業の末路って感じ 他のゲーム会社にとってミニってのはただの一発ネタなんすよ
周りを見てご覧なさいよ、もうどこも出してないでしょミニの2なんて
ミニなんかに縋ってるのセガだけですよ SEGA
これなんて読むんだっけ? 「うそ おおげさ まぎらわしい」だっけ? 古いゲーム墓から掘り起こしたから当然なんだけど、反応してるのおっさんしかおらんしな 真のRPGもただの続編だし
新プロジェクトがただの2でも不思議はない
つまりはそういう企業ということ しかも2Pコントローラー別売りなんだろ?
我々はすでに1個無料で提供しているんですよ 周りは未来を見据えて新しいゲームを創出してそれをきちんとヒットさせてるのに、セガときたらどうよ?
新しいナニカはもんじゃしか出て来ず過去の栄光(という程大した物ですらない)にしか縋るコトができない、下手すりゃそれですらアストロ何とかみたくやらかす始末
これがかつてのゲーム会社の姿か? >>343
あっ、オンラインゲームのプロデューサー逮捕とBBCやテレビのニュース速報で報じたと言って吉田直樹の個人名挙げてたやべーやつだ >>363
しかもセガ信者なんて典型的なノイジーマイノリティだからな そういえば古いIPのリマスターばっかりのゲームメーカーもありましたね 墓から掘り起こされることが決まってるクレイジータクシーとジェットセットラジオもろくな事にはならなそうだな FFとDQ以外何も残ってないからしょうがない
ポン一見たいに粗製乱造数撃ちゃ当たるも出来ないから >>375
お返事もらえなくてお人形遊び楽しそうだな
ニーアとかKHとかをなかったことにするのは無理だぞ 古いIPのリマスターばかりなのにSEGAより売れているという事実 DQFFレベルの強力な柱が一本でもあればセガもここまで落ちぶれて無かっただろうに いつも大袈裟な前振りの割りにショボくて大した事ないのがセガ サターン、ドリキャスと続けていくとかならまだしも
発売日が決まってる物にプロジェクトって馬鹿じゃねーの スペースオペラRPGの新作とかの方が盛り上がったと思う リマスターってかなり金かかるからなぁ
中堅のセガにはキツイんちゃう?
スクエニがぽんぽん出してんの異常なんだよ本来は リマスターFFは売れる
こっちには売れる玉がないだけの話 任天堂はじめとした他の老舗ゲームメーカーに比べてセガのIP棄損率は異常やで
もうわざと会社に損害与えてるんじゃないかってレベル >>383
ぶっちゃけ見吉は新天地で楽しくやってるみたいだし、
PSUはPo2で酒井と宇野に散々もんじゃにされたしでもうそっとしといて欲しい…
信者が売れるってほざいてる酒井渾身のPSPo2iでもリマスターして出したらいいんじゃないですかね
俺は買わないけど Po2はともかく2iはIMの仕様と濱崎謹製エネミー共が普通にもんじゃだし今更やりたくねえわ アルファシステム切り捨てて自社でアペンド版みたいなの出すって改めて考えるとクソムーブすぎるな
見吉が作ったタッグ関係を王が気に食わなくてこんなことやらかしたのか? >>391
Po2が売れたのを自分の功績と勘違いしたんじゃね
よくPoはモンハンに被せたから売れたとざっくり言われてるが、
当時のP2Gの鬼難易度とゆるいPoで遊び方が分かれててライトユーザーもこっちを遊んだってのが初代が売れた理由の1つ
それを酒井がチェイン前提のクソ体力とかスタミナ制のPPとかぶち込んで遊び辛くなったせいでPo→Po2と流れた客が完全に離れた
シナリオ勢にとっては天才ヒロインのために自分のキャラが殺されるというウノーリーの存在もあるけど
その辺を理解しないで続編(というかアッパー)作ったからPo2iはPo2以下の売り上げだったわけだけども
ちなみにカプコンはその後P2GからP3で難易度を下げてライト層を確保しに行き、無事大成功した セガがライトユーザを逃さず捉え続けてるゲームっ今では本当にプロセカ以外ないんじゃないの 一応ペルソナやぷよぷよあたりも新作出れば
そこそこライト層に売れるIPだと思う
ミクさんはじめ借り物だったり発祥は他社だったりのタイトルばかりだが
あと純セガタイトルでくくるならソニックくらいかなあ
(国内だとスマブラやマリソニの影響でライト層に任天堂キャラと勘違いされてる可能性がありそうだが) >>392
プロデューサーとディレクターの仕事を理解していない
会社とかで企画や宣伝とか、そういう業務を見てない?
ぷすぽ2はメインディレクターが木村でシニアディレクターが寺田
木村が色々発案して寺田が手直しする関係、責任者としては寺田
木村はぷすぽ2の後、PSO2のディレクターの仕事に入ってる
酒井は全部プロデューサー
予算設定やゲームの特徴(何をウリとしたゲームか)、サービス形式の決定、チームビルド、宣伝などが仕事
ゲームの内容を作るのがディレクター、ゲームをたくさん売れるようにして利益を作るのがプロデューサー >>395
今はどうか知らないけど当時のセガ見てると役職でそこまできっちり線引きされてたかは怪しいけどな
あと結局見吉が居なくなったPo2から上に書いたような方向性を決めてGOサイン出してるのは酒井じゃねえの? そのプロデューサーさん、デザインにも音楽にも口出ししてるのバレてるからなぁ
大和なんて最たる例だろう。分を弁えて仕事してるわけがない エミュのほうが再現度たけぇのに、なんの付加価値もなしで?
そういうとこだぞ 今のセガはリマスターすらまともに作れないんだぞいい加減にしろ アンチ乙「セガはゲーム業界のマーベルになれる」の自画自賛通り
他社にIP貸して自分たちは版権使用料だけもらい受ける利口なビジネスだというのに!
韓国企業に版権貸して作らせてたシャイニング新作が資金難で製作頓挫したとかいう話もありますがそれあとで聞こう >>397
クソデカギドランのサイズの件を忘れてはいけない >>395
それに当てはめるとハゲはプロデューサーの仕事全然出来てないな また再現失敗で進行不能とか出しそう
タイトル小出しなのって、もしかしてまだデバッグできてないのか? PSUのマンネリ解消で追加されて良かったのはGASぐらいだからな >>396
宇野に関しては「Po2のころは補助輪つけられてたけど
Po2iでナギサにありったけの精子ぶち込んだ(意訳)」ってゲロってるから、
Po2は寺田がディレクションをきちんとやってたってのはほぼ間違いない
まともなディレクションやってんのが外部の人間だけとかちょっと頭おかしいな? T隊長はゲーム好きなのはTwitter見てりゃ明らかだからな >>405
とは言うが抑えてなおあのシナリオの酷さだからマジで作らなかった方がいいと言わざるを得ないんだよなPo2は
あと、新サクラ大戦でも似たようなことしようとしてそっちではダメ出し食らったらしいし
何も成長してねえなって
>>402
PSUのブログ即消し逃亡はプロデューサーの仕事に入りますか? Po2がまともだったのは寺田のおかげ
寺田が居なくなったPSO2は皆の知ってる通り
酒井はゲーム開発の職歴が長いからDもPもできるけど、その才能は無い
木村はADとして、一部のパート部分のDはできるかもだけど、全体の統括はお察しの通り
ましてやPなんて完全無理、絶対歌入れたがるし、コラボ企画死んでるし、あいつPとしての仕事何やってるのか
濱崎はバカ、ADすらできなかった奴がNGSでDやってる事がおかしい
PSOシリーズの不幸は
PSO2の人気が運良く国内最大規模になってしまって、酒井の能力で扱いきれなくなった事と、
クリエイターあるあるだが、人気が出る=自分達の考えがユーザーに支持されてる と勘違いして暴走した事と
木村という自己主張の塊を、やる気がある人材と勘違いした酒井の見る目の無さ(逆に同類を選んだか?)
木村の下の人材が濱崎になるSEGAの人材の少なさ
とにかくSEGAはもうダメ
開発をモノリスソフトにまかせて、世界のPSOにしてもらえ
PSO2のアクション性と、ゼノクロスのハクスラトレハン性、ボスハンティングの面白さがあれば、ライバルをディアブロ程度は人気だせる ごめん、PSUはディレクターだったわ
そこは訂正しとく
悪いな酒井 PSシリーズは死んだんだよ
ポータブルもダメ、NOVAもダメ、国もダメ、イドラもダメ、NGSもダメ
もう十分だろ?
モノリスにはこんな腐りきったもんじゃなんぞほっといてゼノシリーズに注力してほしいわ 任天堂がわざわざ大して懇意でもない他社(セガ)のしかも落ち目のIPのために虎の子のモノリスを貸し出してやる理由がない件
そもそもゼノブレ以外も任天堂本社タイトルのヘルプとかではたから見ても開発リソース全く余裕なさげな状態なのに
たらればの話にしてもセガの自業自得を任天堂に尻拭いしてもらおうとか冗談きつすぎる 被曝して汚染被害受けるだけだし
炎上し尽くした汚染地域にわざわざ足運ばんわな >>407
シナリオ込みにしてもPo2が作らなかった方が良かったは流石にねーわ
エミリアの超天才設定周りだけはマジで要らなかったと思うが
全員安藤頼ってくるし
主軸のヒロインはいるけどEP4みたいなカメラマンになってないしEDの集合写真もセンターだし、
超天才設定周りだけはほんとに要らなかったけど補助輪のおかげで
まだそこまでボロボロなシナリオじゃなかったと思うわ >>413
いや、御冗談を
PSUのストーリーやってねえだろ?
イルミナスの最後に安藤も含めこれまでの主要キャラ達による真の四種族平等連合が作られるという終わりを
宇野先生によって無かったことにされたんだが
しかもよくわかんねえ資源枯渇()とかPSOぽい設定を放り込んできたかと思えばそっちは最初にちょろっと触れただけで放置
PSUのキャラはPo2からのキャラを持ち上げるために改悪されて、
ガーディアンズは実は悪でしたみたいななろう系もびっくりのペラペラ設定も追加
ついでに宇野先生はルミアがお気に入りだったらしいので見事に自分好みに改変されてましたね
エミリアに関しては同意しかないな
まさかいきなりイヤボーンのためにベテラン戦闘員であるはずの主人公が
ぽっと出のその辺の雑魚に殺されるという酷いプロローグを見せつけられるとは思わなかったわ
なんだあれ? 他にもPSUでマヤさんが若干ご都合主義とはいえSEED化治療の技術を確立した設定がありながら
ヒューガが国で使われるはずだったのを先に使ったという宇野先生のよくわかんない自己満でデューマン()になるわ
ストリートギャングから更生したトニオが所属できるガーディアンズに
元ローグスだったとはいえ特に重大な悪事を働いたわけでもないリィナが入れないかったりとか
突っ込み始めたらきりがねえわ 実験のためにガーディアンコロニーにSEEDをぶつけるのは笑いどころよ しかし原作レイプという点でハゲウノの方針は徹底してるな
全然うれしくないけど
今のセガがIP掘り起こしてはもんじゃにして殺してるからもうそういう人材しか居ないんだろうな >>408
別部署に移る直前だったとは言え責任者の寺田を宇野が完全に無視して勝手にヒロインを変更してるとか暴露してたけど
誰もそれを咎めない環境がすでにPo2iの時点で出来てたんだよな デューマンの件もそうだよな
PSZの頃から武器の名前とかも宇野によって浸食されてたらしいが、上に書いてあるように露骨に表面化したのはPo2から
当時その辺のヤバさを理解してないのが持ち上げた結果、
国という特大もんじゃが堂々とお出しされてシリーズが終焉する結果になったわけだが これでもマシになったんだぜ旧国初期とかマジでなんて読むんだよって漢字を使ってたからな >>423
おまけにマイショが完全一致させないと検索できないとかいう素晴らしい仕様だったしな マシになったって言っても酷いことに変わりないんだよなほんと…
あとパクリ多すぎ別作品の用語そんまま持ってくるとかさ
宇野が書いたラノベ、あれもガンパレの劣化パクリだし 元が酷すぎたからな…
コスチュームの色の当て字もわけわかんなかったし
酷いといえば武器の説明も相当アレだったが
宇野先生のキャラはその時々の流行のを自分アレンジ()した結果
表現力のなさで余計ペラいキャラになって他を下げないと持ち上げられなくなってんのほんと草
後やたらと完全無欠の天才設定を持ち込みたがるよな
でも、何がすごいか全然表現できないっていうふわふわ具合 今、学園能力モノが流行ってるらしい!EP4はそれで!→実装まで1年半~2年かかる=実装の頃には使い古された時代遅れ
今、異世界転生モノが(以下同文
これ最高にマヌケ、しかも上がってきたものも酷いレベルで目も当てられなかった 今、ゼルダ他世間ではオープンワールドゲーが以下略
→企画開発に4年のNGSですねわかります おう、ドンパチバトロワが流行ったからって最近ようやくeスポ業界に参入しようとしてたSuperGameの話はやめろや かつては時代の先を行ってると言われたセガが今じゃ一周遅れのものしか作れなくなっててつれぇわ >>431
そりゃ、つれぇでしょ…
もう既に1周遅れじゃ効かないかもしれないけどな…
なお、そんな状態のものをまだ擦ろうとしてんのが今回の超特大プロジェクトだったわけだが 厳密にはeスポ殴り込みの尖兵は去年復活(という名の過去作焼き直し)したバーチャファイターなんだよなあ…
なお既にほぼ無かったことになってる模様
この会社いつもIP使い捨ててんな 確かにバーチャがあったな…
しかしいっつも焼き直ししてんな
ばっかお前…
鉄拳とコラボしただろ!
まあ、いつもの一方通行コラボだけど 格ゲー全盛期でも通用しなかったクソゲーを今どきそのまま復活させるとかマジ頭おかしい >>435
元々海外では台湾以外さっぱりで、国内の信者の言うこと鵜呑みしてたら保険の仕込み合いゲーになって鉄拳に客取られて死んだだけだしな
なぜ無策で復活させていけると思ったのか謎 セガっていっつも極一部のユーザーの意見鵜呑みにして死んでんな
鉄拳って入り口はクッソシンプルだけど、きちんとやり込もうと思ったらマジで沼なタイプだからな…
でもその分ライトには勧めやすいが
デドアラも割とシンプルな方だったのに6で迷走した結果完全に死んでしまって草 上層部はゲームに詳しくないor興味ない
中間管理職や現場は既に有能な人材は会社を去り…の地獄絵図なコンボになってそう
ていうか他社の後追い(劣化コピー)や自社過去IPの焼き直しばっかなの
単純に残ってる人間の能力がない以前に
「そういう路線」でないとプレゼン通らない社内環境になってしまってるのかも >>438
DOAは5の時点で信者プレイヤーを開発に入れてコマンドやらシステムやら無駄に複雑化して、信者以外には酷評されてたのにそのままの方向で6に進んで見事死亡してオワコンって感じ そうなのか
無印はともかく、マリーが入った辺りはなんだかんだでバランスも落ち着いてきててやってて楽しかったがな…
まあ、度重なるアプグレ商法とやわらかエンジン()が酷すぎて結局途中で離脱したが
6はなんかもう鉄拳とストの悪いところを合わせた感じでゲームとして爽快感もねえし売り方もアレだしでほんと酷いもんだったわ windowsより優れたシステム作ってやるみたいなノリじゃね
開発費100億くれたら絶対にできまーすとか言ってそうw
あまいよね。独りよがりではLinuxさえ作れんよ 見た目はWindowsの二番煎じで機能も性能も何かの使い回しで中途半端、
痒い所に手が届かないくせに不具合はやたら多いってのが今のセガだからな バーチャは操作してる側は仕込み合いが発生してるのに見てる側にそれが伝わりづらすぎるから、
単純に遊ぶ分にはなんら問題ないけどeSports的な観覧用のエンタメの題材として向いてない >>445
まず、そもそものプレイ人口が少な過ぎてな…
人が寄り付かないし観てて面白くないしじゃあそりゃあ終わりますよねっていう
てか、今度は箱で過去のペルソナ擦りだして草
創造は…なんでしたっけ?? 破壊を創造してるんだぞ
おめかしして自分の顔に泥を塗って見たり
リスカブスかよ 創造的破壊って表現はあるが、セガは破壊するだけで創造がないという意見もあるようですね 創造できる人間を追い出しちゃったからね、仕方ないね 優遇してんのがSKIやKMRみたいなのばっかりならそりゃあね
創造出来る人は去るわ
評価がきちんとされない典型的なダメ会社 PSO2運営がああなってしまったのは社内政治がモノをいう環境で生き抜くために仕方なくであって
本人たちの責任ではないというポジ意
…なワケねーだろ不愉快だわ 盛名を想像することしか出来ないやつが残っちゃったね >>454
ファン層が入れ替わったのもあるにはあるとは思うけどな
国について言えば、KOTYでPSUの記事見て「見吉がバインバインしてた」っていう限定的な情報しか知らないようなのがPo2から入ってきて
シリーズを蘇らせたつって酒井持ち上げてるんだから、まあそうなるよなって
ブログ即消し逃亡とか、ヒントは四隅とかその辺の酒井がやってきたクソな事ってのは当然知らないわけで イルミナス出してPo1出して、PSZで酒井くんにプロデューサー業の体験学習をさせてあげてから退いたからな
酒井くんも見習わなあかんとちゃうか 一方酒井はシーズンディレクターという使い捨てのデコイを使用していた >>457
今や見吉の事後処理をそこまできちんと知ってる奴の方が少ないからな…
よく立て直したよ
結局好き放題されて再起不能の特大もんじゃになってしまったが E3なんだからもっと派手な発表ないのかね
ベセスダが真のPSO作ってしまって今からワクワクだわ E3なくなったんかよ
発表会頻繁にやってるからやってるのかと想ったわ なくなったから企業が個別にカンファやってるんだ…
なお、セガ カプコンは次のモンハンで、サ終したフロンティアのモンスター出したりしてすげー盛り上がってんのに
セガときたら… ゲーム部分に力を入れてもスクラッチに収益の大半を依存するわーくにでは客単価の上昇に必ずしも貢献するわけではないのでご理解 実質E3の変わりに各社がやってるだけだから
セガのE3はメガドラミニとソニックで終わりです >>464
<( ̄ ̄ ̄)===(゚д゚) 過去作から参戦
√√ ̄>>
彡(゚д゚)
<( ̄ ̄ ̄)(゚д゚)彡ミ(゚д゚) シュッ シュッ
√√ ̄>> >>467
クソエネミーだからネタにして楽しんでたら何故かウケてると勘違いして武器とか実装されたウバ様ちっすw
凍結と感染で動けないまま死ね(無慈悲)
もし国で実装されたらクソさに磨きがかかるんだろうなw PSUだとカウンター無敵で食えるからAF的にはおやつだだったけど国に実装したらそびえたつクソになりそう
まぁそもそも王がPSUを汚点と考えてる以上、いまさら輸入はないとは思うが モンハンはそろそろ進化しないと古臭いゲームの仲間入りだな フローティングボーダーの皆様お待たせしました
老練のフィンジェです >>470
まあ、PSU15周年も見事にガン無視してくれたしな
かといって前みたいにスクラッチ出して終わりの記念イベントと
Po2で改悪された方のキャラ出されても嬉しくもなんともないからこれでいいが
>>471
何いきなりグラフィックに金玉付いた事以外退化してる酒井王国を殴りつけてるわけ?
アンチか? んで超特大プロジェクトってのは何だったんだ、メガドラミニとか前座だろ?
>>473
お前こそアンチだろ? 指が!! 指が曲がる!! https://www.4gamer.net/games/637/G063748/20220613018/
メガドラミニ以外にも箱で過去のペルソナをお出しするから震えて待て
新作?
(国のアセット使い回した)ソニックがあるだろ!
そういや指が曲がって段差で足が曲がるんだったな
ごめん、すっかり忘れてたわ ペルソナのシステムを使い回したソウルハッカーズ2とかいうもんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています