【NGS】フィールドレース誰もやってなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文句言うと無理やりタスクに入れてくるから黙っててくれマジで
こんなのタスクに入れられたら本当にかなわん 相変わらずの需要無視した運営がやらせたい遊び押し付けほんと笑える
こんなゴミ作るくらいなら生活要素充実させるとかもっと喜ばれる事あるだろ何のためのオープンワールドだよ でもねぶたに予算割かれるよりはマシだろというポジティブな意見も頂いております。 臣民の苦しむ姿は面白いからもっと色々な糞をひりだしてほしい NGSでテストしてソニックで本実装するときには多少改善するんじゃね 新クラスの実装を延期してまで作ったコンテンツがこれだとしたら私怒るよ レース中にEトラ起こるし、敵配置レース始める前のままだし
コンテンツねえって言われるからやっつけで急遽作った感全開のしょーもないコンテンツ エネミーが襲ってきてダウンされたりする不確定要素があるので誰にでも勝利の機会があります。
とか思ってそう こうやってユーザーの方全く見ずに思い切りでコンテンツ追加していった結果旧国は廃棄コンテンツの山が出来たんじゃ無かったですかね
学習とか… ソロでタスク消化したけどもうやることはないと思う
称号も50回とかいうふざけた回数やらないといけないし フィールドレースって、みんなでスノボで一斉にスタートして、お互いに当たり判定もあるレースをプレイヤー同士でやるのかと思ってワクワクしてたら、コクーンでやったような生身のアスレチックでガッカリしたよ(´・ω・`) 本当にソニックのテスト以外の理由が思いつかないレベルのコンテンツ 操作性悪いまま見切り発車なんだろこれも
そのロクに調整せずにリリースするのやめろや >>1
つまらないからな
操作性最悪だしおまえらマジでスノボゲー遊んだことあるのか?スノボゲーもエアプじゃないんか?パクろうとしたけど爽快感まで再現できずに猿マネしかできませんでしたって言ってるようなもんだがわかってんのか?つーかスノボゲーなめんな客に押し付けてやらせたいならこんなゴミじゃなくてしっかり楽しいものつくってこいよ仕事しろってことだろ このゲーム全てのコンテンツに言えるんだけど
それ本当に面白いと思って実装したの?
実際にプレイしてみて面白かったの? かけっこしたいというのは男の子の共通心理ではないでしょうか >>25
我が国の運営はウチのゲームにこれがあったら面白くなるだろうなとかこういう要素は需要があるだろうなじゃなくて“なにで遊ばせたいか”が発想の出発点だから… コンテンツは実装前に開発チームで内覧会、試遊会を重ねて面白いと思ったものしか実装しないってEP6のインタビューで言ってただろ
つまりNGSに実装されているコンテンツ全ては開発チームが面白いと思ったものだぞ 誰もやらないとウィークリーに仕込んでくるよ
トリニテスもそうだったし ボードの操作性が悪くて
乗ってて全然気持ちよくないのが駄目… ウィークリーに仕込まれてもやらねーよ
実際トリニテスも試しに一度行ったきりやってない
何貰えてもやらんわこんなもん 面白いもの作るとかどうでもいいんですわ
ただ業務で体裁保つために作ってるだけだから。
ユーザーがどう感じても何ら関係ない。 初日にタスク消化のために3箇所やったけど全部1人のレースだったな
初日で無人なのにこの先どうやってもやる人が増えるわけがない やる前はスノボレースだと思い込んでたんだ
クヴェヴリスの色んな高所から32人で下ってくるとかならまだ良かったんだ……
実際はチェックポイント通過する以外は好きにしろって感じで投げっぱなしなフィールドアスレチック
なんでそんなことをしなきゃいけないのかよく分かんねーんだ チームでなんか遊ぶ時とかに使うんじゃないの?
めちゃくちゃつまんないけどワイワイ大人数でやったらそこそこ面白いのかもしれない もしかしてこれがアンケのオープンワールドを生かした遊びに対するアンサーなのか >>38
ホントこれ
スノボの操作性がゴミなのは置いといて普段とは違う操作性の乗り物でレースしないとレースにならないんだわ ソニックはこんな感じなのかな
だとしたら終わってる >>39
それならくにおくんの大運動会みたいにお互い殴る蹴るで妨害できないと盛り上がらないよ… そもそも運営がオープンフィールドを活かした遊びというアンケート項目を創ってるのがおかしい
ほぼアレぐらいしか選ぶ必要がないという誘導
そして出てきたものはクソレース
お前らが望むものを実装してやったぞ?文句とか呆れるっていうスタンス
・アンケート自体のあり方が間違ってる
・運営開発にいれるべき人材を査定する人事のセンスが間違ってる
根本的にNGSがおかしい点はこの2つ これ無理にやらせようとハイスコアかつ短時間という突き詰めないと達成できないタスク追加されるパターンや キャラを動かす気持ち良さはあるとしてこれを2人以上で遊ぶ時にどうやって盛り上げるんだ? 専用会場でも作って本格的にやるならともかく
ただフィールドに置いただけじゃだれもやらねーよ >>28
その試遊会に至る前の発想段階で既にユーザーは蚊帳の外って事よ
まず運営がやらせたい事リストの中から選んでる時点でズレてるんだわ 外注に出さないで自前だとこんなもんしか作れない証明になったな 旧みたいにランキングイベントでSG貰えるならやる
固定で野良に大差付けてぶちのめせるならなお良し イベントランキングは常備してトップにAC配るくらいやっても良いかもな
荒れておもしろそー 「つまんねー」って言ってた奴等も掌返して遊ぶやろな
要は報酬なんよ 面白くしたらしたで
一日○回数 追加で参加する場合1プレイ○○ACorSGとかやってきそうなのがこの糞運営
さらにデイリータスク クソ報酬 レース途中破棄
そして誰もやらなくなるのクソコンボ 新コンテンツの、ステラグレースにせよ、レースにせよ、発表時はみんな結構期待してたのに
どうしてこんなツクール初心者レベルのモノで出そうと思えるのか
プレイヤー要望聞きたくないならそれはそれで構わんが、だったこんなもん出さない方が良い
こんなのでは運営のアンケートに協力しても親切を仇で返されている機分しかしない >>28
絶望的だわほんとに試遊会までやってるなら (´・ω・`)こんな操作性最悪のコンテンツ誰もやらないだり >>55
そら報酬良ければやるけど手のひら返しておもしれーとはならんから結局苦痛なだけなんだよね… 5キャラ(クラス)カンストして見つからないから
wiki調べたら
中央クヴァリス
西エアリオ(タウン跡)
西リテム(リテムスタート地点)に既にあった
とりあえずクリアはしたが全然スコアがSGタスクには到達してないw >>58
どっちも概要でた時点でゴミクソ扱いだったろ…
期待してたとか超現実にぶっ飛んでないで現実みよう >>63
すまん。新コンテンツという意味でな
後者の話はNGSのベータの時と同じだよ
流石にそのままでは出てこんだろうって言う ちなみにタスクはレベル45だと経験値25万しか貰えないが
レベル60だと40万もらえる
レベル1上がると1万増える謎 ストーリーでメガネボーイが乗ってたスクーター
あれでマリオカートみたいなやつ作ればもう少しましだっただろうに
どうして生身でアスレチックさせたがるんだよw 一応旧国にもあったんだよな。
チームルームの東京か月面を選ばないとできない風船割りゲームw ワールドゴミ拾いは150SGだから要るわ
面白さが皆無という意味では同意する じゃあ両方混ぜてコース上にステラーグレイス置いてくれれば解決やな これ一周する度に経験値とメセタ貰えるようにしたら新規や復帰も助かるんじゃね?
俺なら引退するけど SGは年単位とかで排出量定められてるだけだからいまいちモチベにならないんだよな。
生放送チャレンジで買ったら石プレゼント!みたいなやつよ。
課金リソースだから納得できるけど、あたかも美味しいみたいな雰囲気だされてもね。 これから競技になるから
ランキング始まったら最速は俺だ オープンフィールド活かせって言われて無い知恵を振り絞って出てきたのがフィールドレースだぞ
コインと輪っか配置してそれでポイント稼いで楽しいと感じるならソニックがブレイクしてるだろうにな
どうせならチャレンジクエストやバトルアリーナの仕様を応用して各リージョン毎でバトロワでも出来るようにすりゃいいのによ リージョン全体で見ればそれなりの広さだけど
東西南北と中央で小分けにされて境界でマッチングしなおしだから
広さを活かした遊びは実現不可なんよな >>361
ロシアは冷戦の時代に戻るであろうとか言ってるけども冷戦時とは比べ物にならない別物になるだろうな~ チャレみたいにランキング化と上位にSGなり配給しろ パルクールっぽいことできてスケボ実装してレースすんのか
次のリージョンはAISぶっ壊してパーツ集めていつでも召喚できるネクロAISでも出るの? >>70
実際それいい案だと思うよマジで
要は目的がないからやらなくて報酬がないから意味がないのが問題なんだから、新たに専用のを作る手間を省いて別のコンテンツと混ぜてしまうのはアリよりのアリ
ルートの難易度と集める時間を反比例させるだけでちゃんとまとまるよね ゴミ拾いしてたらタイムとスコア悪くなるだろ
報酬で強カプセル1個確定とかでいいんだよ クヴァリスレースは目の前に敵いて開始前拘束されてるのにボコボコ殴られるわスタート直前に吹っ飛ばされるわでわろた
スタート同時にできるかわからんてチョコボレースじゃん 旧国はアイテムにマップ、敵に至るまで作ってみたかっただけ使い捨てオンラインだったんだから妥当 スピード上げようがコース上に何置こうが関係ない
つまらないからやめろ 同じスピードでいつもの調子で同じモーションでぴょんぴょんしたいわけじゃないんだな 旧国の時は使い捨てでもそれなりに遊べるの出してたけどこれは苦肉の策でコンテンツ作りました感がすごい
オープンワールドでやるのがゴミ拾いとマラソンって地域清掃員か何か? チンポポナ辺りの公式キャラがやるのに配信で映えそうなコンテンツ用意するのかと思ったらマッチングしたやつみんな同時スタートじゃなくてただのソロゲーなの草生える
あと事前にクヴァリスでスノボできるってアクティビティ要素推しといてスノボ使わないレースなのも草生えたわ コクーンもそうだけどやたら障害物競争好きなの誰?吉岡?
せっかくオープンワールドにしたのに思いつくコンテンツこれしかないんか???やめたらこの仕事 誰かがいうてたがスノボでレースさせてくれると思ったら全く違って
肝心のスノボはギャザでコース取り暗記してないと使えないクソだったっていう
素材は良いのに調理が駄目って言うパターンだな
BGMとか個々のパーツは頑張っててフィールドの雰囲気はいいのに 誰もやってないしソロしたら時間ぎりぎりでクリアできなかったんだが?
めんどくさすぎてもうやりたくねえ 旧PSO2側の不正に染まったウィークリーランキングとか廃止してレースでSG稼げるようにしたらいいんでないの?
どうせこいつら報酬があれば手のひらドリルして滑りだすから これ死ぬほどつまらんのだけど
ゲーム内で楽しいって言ってる奴いた?
チーム内でも評判悪過ぎだった 試遊会もネガティブな意見出さないクソヤローばかり集めた出来レースなんだろ
腐敗して終わってる だって反対意見だしたら作り直す労力が降りかかるの自分だし
クソでもゴミでもコレデイキマショウしてしまえば早出残業納期ヤバイしなくて済む
まぁもちろん最初は意欲あふれてて違ったのかもしれん。
しかしそのシステムは素早く腐るのだと知っておくべきだったな 最初っていうのは国2初期の事かな?
だとしたらやる気はなかったと思われ
システムもUIもぐちゃぐちゃで調整班ができたのが3年目
キャラクリゲーなのに指も動かない
でもパチンコ化の為に開発総入れ替えしたっていうからやる気あったっちゃあったのかもな
ユーザーやゲームを盛り上げる為じゃなくボクソンのエゴの為だけど
それが絶たれたからやる気もなくなったんちゃう
つまりどう転んでも万人受けのゲームにはならない宿命になってる あのスノボはちゃんと左右にガイドの有るような滑らかなコースなら楽しめたな ボードって少し乗って楽しくて、慣れたらもっと楽しくなるならいいけど
少し乗ってなんか気持ちよくなくて、慣れたら気もち悪さが少し減るだけなのがな
ゲーム全体にも言えるけどなんかそんな感じで
ちょっとやって気持ち悪くて、慣れてきたら普通?みたいな
まずは掴みでいい!って思ってもらえるようにできていないというか >>18
そもそもプレイヤー同士の場所同期とってないから… そもそもレースって言ってるのにスノボ使わねーで走るだけって言うね
仮にスノボ使ってもあのとろい速度じゃ面白くなりそうにないのがきついところだけどな 西リテムだけポイントが足らん
他2つは一発クリアできたけど スノボはアイテム途切れ途切れしかないからルート分からんのだが フィールドレースってほんとにフィールドそのまんま使うのな
トライアル出てるとこ走り回ったぞw 撮影ルームもそうだけど
いかに手抜きして実装するかって手段に長けているのでご理解
せっかくの温泉が街の中で時間を選べなかったり
外だったとしても緊急中は赤い柱が出たり
そんな多少の不都合より手抜きでコスト削減できる方が運営得 warframeくらいスノボっぽいアクション要素入れてからレースとか言ってもろて これ旧のチームルームにあったやつそのままだしなあ
フィールドマップ使い回しな分こっちの方が劣化品
PSO2の劣化品しか作れない運営 やらせたいならまじで操作性どうにかしろよ
走ってるのと速さも変わらないし何十年前のレースゲーム以下のゴミゲーだよ 操作性といえばメッセージパックの一つに
「動力がついてるけど、登坂力が弱い」ってのがあって
ゲーム性を出したかったんだろうけど馬鹿じゃね?って思った
動力が付いてるならちゃんと坂くらい上れよって こんなオマケにすぎないものすら快適にクリアされたら僕らが損をしてしまうって本気で考えてそう フィールドレースはそもそもスノボ使ってすらない徒歩 >>121
簡単にできるより
やり込んで上手くなる楽しみをってコンセプトなんだろうけど
考え方が微妙にズレてるのよな >>124
まるで老人を動かしてるかの様な操作性
コンテナ割ろうと乗り場探して行方不明
アクセル全開で大惨事
てっきりこんな感じの社会派なコンセプトなのだとばかり コクーンでエネミー倒して何秒だったぜ、ってタイムアタックしてる人はちょくちょくみるけど
移動系の方はほとんどみない
僕損どころか
運営側が損をしてでもつまらないものを実装して満足させないぞ、という意気込みすら感じる 高校生に作らせたようなやっすいコンテンツだよなぁ
トリニテスも素材切り貼りして配置するだけだし猿でも作れる
高いコンテンツなら面白いってもんでもないけどさ、ギジュツは高校生で頭はおっさんなんだろうなぁ やり込んでも操作にイラつくのは変わらないしなあ
慣れても快適、爽快にならないからややこしくしてるだけのゴミなんだ 現状フィールドレースとボードは関係ないが
ボードは何度か乗ってると段々よくなって来たよ
何度か乗らないと良さが分からないってのがクソだと思うけどな それは良さじゃなくてお前がクソに順応しただけなんよ ちょっとした段差でへなちょこになるのウンコ過ぎて無能
これゲームだろ?なんでそんな爽快感欠いたゴミ仕様にすんの >>131
爽快感を与えたら満足されてしまう懸念があるから コクーンのあれが(一部にだけ)好評だったから32人でできるようにしました!!!!とかだろ スノボは慣れてもゴミだわ
高低差に弱いし、下手すると徒歩に負けるからな
搭乗場所少なすぎてフローズンコンテナ壊しにくい場所多いのも糞
旧から変わらず搭乗兵器のパレットもカスタム出来ねえし
搭乗時間とブーストのCTなくなれば少しはマシになる レースがそもそもどこでどうやって始めるのかが知られてなさそう('ω'`) つーかレースじゃねえよな
順路もコースも無く散らばったもん収集してチェックポイント触るだけだから
競技としてもミニゲームとしても未完成過ぎる
なんの収集もチェックポイントも無くマヒナパリ山の下のワープポイントから
頂上の岩の先っちょ到達までのタイムアタックとかのほうが競技として成立するんじゃねえか レースじゃなくてこれを目玉コンテンツの一つとして出す開発運営環境を想像するだけで背筋が寒くなる納涼コンテンツなんでしょ
前々から開発能力下がってるだろって言われてたけど本当にヤバイんだなって… こんなゴミコンテンツが出るのを誰も止めないもしくは止められないのがヤバいわ 止めたり直しましょうつったら仕事増えるじゃん
いいもの作ろうと会議重ねたら納期キツくなるじゃん
どうせ次のアニバは迎えられないんだからバグ出ようがどうでもいいじゃん これ要望があったオープンワールドを活用した遊び(そもそも無いのがおかしい)に対する運営の回答なんでしょ?
びっくりだよな リアクターマップ見て最短ルート考えて動く方がまだレースしてる感があるわ
そもそもタイムアタックって自己満足だから強いられるもんじゃないしな
自分の好きなように遊ぶ中でプレイヤーが勝手にやりゃいいのになんでやらせようとするんだか
>>137
クヴァリスキャンプから紫ポータル(一番高い山)までとかね
まあそれにしたって身内でやるお遊びレベルのもので
コンテンツなんて呼べる大層なものじゃないけども
ボード使ったリテム一周レースとかあればまだ面白そうだけど
オープンフィールド()でブツ切りにされてるせいでそれもできないからなあ フィールド使ってこんなことも出来ちゃう
まさにアイデアの宝庫 これマップに表示されないからどこにあるのかわからんのも問題だよな
ほんとやっつけで作った感がすごい またこれだよ
スケボーが実装した時、私は期待していた、腐ってもレースゲー色々作ってきたはずだからだ、やっぱり駄目だったが
対人が実装した時、私は期待していた、まあロボの奴とか稼働してたしね、びっくりしたが
ライドロイドが実装した時、私は期待していた、レールチェイスやガンシューやアフターバーナーやあるじゃん、(駄目だね)
チャレンジが実装された時、私は期待していた、情弱のオレはqodに当時最新感じてたしゾンビリベンジとかダイナマイト刑事好きだったしね、俺達は使い捨ての実験動物だとかんづき始めた時だった
pso2を始めた時、私は期待していた、テレホーダイとか関係なかったが話だけは聞いていたファンタジスタオンライオンなる超ゲームの続編だと言うからだ
二周年の時と三周年と4年目と5年目6年目に9周年の時も10周年にも僕はずっと待ってたんだがなぁ >>140
派遣、契約、バイトなんか言わない方が楽だろうしな
上はやる気ないから言うだけ嫌な顔されそうだし、はいはい言ってる方が平和
肝心の運営にやる気がなきゃ下の開発がいくら頑張ったり、やる気があったところで無駄 スノボが駄目って言ってる奴
輸送機のコンテナ壊すトライアルがクリアできなさそうw スッカスカでやることが無いから遊びの選択肢として用意してコンテンツたくさんありますよって言いたいだけ
結果誰もやらなくても関係ない、こちらは用意したっていう体裁を保つためのもの ちゃんとしたレースを作る努力を怠ってるだけよな
遊具が撤去された公園でやることないから思いつきで始めた遊びレベルの発想 サブキャラ達の
ストーリー途中で中央クヴァリス行って
(ついでにデバイス解放して)
ロッジに帰る時に一回やってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています