【悲報】ソニック新作ムービー、低評価7万オーバー
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今のつべは低評価数見られないだろと思ったら割と簡単に再表示できるのね 現状ありきたりなオープンワールド風フィールドにソニックのアクションやるための謎建造物無造作に浮かばせてるのと戦闘は謎カメラワーク謎機動の必殺技見せられただけだからな 小綺麗な遺跡や地形なのに、遠くに視線むけるとレールとかパネルがゴチャゴチャ浮いてるの景観最悪すぎる
初見の時きったねぇって声でたわ ゲームがつまらんのはしゃーないけどもっと面白そうに撮れんのかね
まずはIGNに渡す前にセガ自身が面白そうな詐欺動画つくって出しとけや 10年くらい前にオープンワールド流行った時海外のゲーム会社達がやりまくった間違いを今更繰り返してるのマジでビビるわ
NGSといいゼルダが成功したのを見てなーんも考えないで便乗してオープンワールド採用したんだろうなぁ… 低評価って付いても普通1割程度なんすよ
過半数とかよっぽどだ もうゲーム作るの辞めたら?
ハッキリ言ってセンスも技術も無いよ 映画は好評だから! 映画は好評だから!!
なお本業 センスないやつが作るとすぐこうなるのにやたら流行ってるからオープンワールドって嫌いなんだよ このゲームに対する評価出はなく、この動画に対する評価。実際にプレーした人の八割が好意的な評価をした >>18
お前さんそれシラフで言ってるなら病院行こうか 日本人はこれだから…
スーパーゲームは海外で認められるんだ
いくぞNGSグローバル化だ! ソニックの足が遅く感じるのは、初期レベルだから。成長するにつれて足は速くなる。本編以外にも、寄り道して遊べる仕掛けがたくさんある。ハートを集めてエミーに送るとちからになってくれる。 鳥に追いつかれるソニックなんてしょぼいやん
ソニックに求めてるのはクイックシルバーとかフラッシュみたいな超スピードやろ 海外で不評だと荒れそうだな
ハゲキムみたいな戯言は通用しないぞ?w 実際にLAのゲームフェスで展示されたブースにある30分体験版を遊んだ8割から高評価というのは本当らしい
https://youtu.be/LOOl5SpPpqY
IGNの外人スタッフによるレビューもあるが評価基準としては先のファーストプレイ動画よりも遥かに参考になったわ
まぁ色々と練り込み不足感は否めんことは事実だがああまで袋叩きにされるほど悪いとは思わない
これから新情報も解禁していくと思うが、最初にあれを公開したのは完全に失策だよ
相変わらずSEGAはマーケティング下手くそすぎる >>24
グロ版出したのに海外勢に徹底的に無視されてるNGS安泰すぎて草 一目でソニックってわからないんだから当たり前やろがい! >>25
ラーメン屋30分並んだ奴からは美味しいと好評だった
何度この手の言い回しに騙されるのか
自分の金と時間を割いて食べに行く遊びに行く層にやらせたら当然評価は高いやろ >>28
同じ状況でバラン30分やっても高い評価はお世辞にも下ろしたくならんから
少なくともバランラインは超えた わざわざフェスに足を運ぶ熱心なファンの中から2%のポジ意があれば大成功なのでご理解
魚おおおおおおおソニック!覇権!神ゲー!!! どうして>>1は、一番現実を反映できていない6月3日の古い動画を繰り返し出してくるの?最新のものは? >>31
俺悔しです…
アンチどもに現実叩き込んでやるためにもスレ立ててくださいお願いします 動きが多少おかしかったり、BGMないから相変わらずソニックらしくない閑散とした雰囲気だけど
実際最新の動画見たらだいぶ印象変わったわ
最初から出しとけよそれを 外人は寧ろ3Dソニックには異様に厳しいイメージ
多分日本人的には一番面白く感じづらいメガドラの横スクロールソニックには甘々な一方で
シャドウはいらないソニックの目は黒にしろ、喋らせるな、ブーストはいらないとあーだこーだ文句つけまくってる >>33
最初のやつからずっとBGMついてるよ…
環境音楽みたいなソレ、ソニックの音楽なんです… 雑魚敵に何回同じ技やるんだよしかも大技みたいなのもやってるのに倒せてねぇしw
敵の装甲剥す為にわざわざ敵の周りグルっと一周するとか頭メリーゴーランドかよ それが2·3日前の動画から音楽が消えてるんですよ。どうしてなのかな 半角全角混じるてどんなタイピングしてんだ中国人でもやらんぞ >>36
もはや概念となった田村が低評価連打してるだけだぞ オープンフィールドに遊びを盛り込んだ分ボリュームを難易度で笠増しする必要がなくなったてのはグッドだな
今までは1ステージ目がピークで後はスピード感阻害するイライラギミック頻発で全然走れないこと多かったからね 無駄にアングル変わる必殺技みたいなの製品版では何回で雑魚倒せるようになるかな 変にフィールド広くしてしまったせいなのか、誰もいない公園で一人遊具転々としてる子供みたいな哀愁を感じる 一体誰があんな意味のないレール作ったんだよwwwwもうだめこれw 見れば見るほどソニアド2やソニワドのゲームデザインが如何に優れていたか分かる
あの頃の中核はみんないなくなってしもたんや😭 >>45
既存作の終盤のステージにもいないレベルのストレス満載の雑魚敵ばっかやんけ
ポジ受けしすぎやろ
序盤でこれなら終盤は相当悲惨なものって容易に想像できるわ 低評価7万もある動画ってようつべでも有数なんでは…? セガに罰を与えるため、しっかり最後まで放置再生してから低評価にいれてやるわ ゲームのよさがしっかり反映出来ていないという意味の低評価。それが理解できないのは恥ずかしいぞ 移動だけ快適で移動先で無駄に硬い雑魚に同じ技何発も入れるってどこのNGSだよ スキルツリー型でパワーもスピードもどんどん成長していくんだよ。RPGの初期段階と同じ 317 774メセタ (ワッチョイ f3a6-/e9c [122.17.218.6]) sage 2022/06/16(木) 11:12:21.82 ID:mmjEnZgC0
飯塚隆Pのお考え
ソニフロのオープンゾーン形式のゲーム性をまだプレイヤーたちは理解していないだけ
この新しいゲームプレイが何であるかを理解していないため、すでに知っている他のゲームと比較しているようなものなのです。
実際にゲームをプレイしているわけではなく、今はまだ人々の反応を見ているだけで
東京ゲームショウでプレイしてもらえばこのゲーム形式がどういうものかを理解していただけると思う
新しいゲームシステム自体は他の類似タイトルには存在しないものなので
ここから発売までオープンゾーンのゲームプレイがどのようなものか しっかりと説明できればと思います
プレイテストの結果から、私たちは繰り返しレビューに耳を傾けてきましたが
「このゲームはとても楽しかった、100点満点中80点か90点だ」というような素晴らしいフィードバックもたくさんいただいています。
なぁんか怖いなぁ そうならさっさと情報開示しちゃえばいいのに
まだ草っ原のフィールドだけじゃなくて市街地の様なマップも用意してんだろ
まだまだ隠し球がある前提でこの期に及びまだ出し惜しみを続けるのは愚策でしかないぞ >>56
セガに集う奴ってイキるの好きだよな
酒井も「VFはクソグラ!俺ならもっと凄いの作れる!」とイキり散らかして入社してたけど結局同時期のセガ産ゲームですら一番のモノなんか一つも作れてないよな 発売、今年だからなぁ
隠し球があるならいいけど…これ本当に今以上のモノは何もないんじゃあ… 真のRPGとかサクラ革命とか
国2だったらアディション全盛期だったの変えたいって入ってきた吉岡とか
尽く失敗して大言壮語で終わってるしな
その辺のガキンチョに金や道具渡した方がいいゲーム作れると思うぐらいに今のセガは酷い おーおー、火病が気持ち良いね!
もう妄想しないと口も開かないとか
関節増える靴を履かないと外に出れない吉田みたいだw
会社も、ゲームも、プロデューサーも全てだっせぇエニックスw
結局スクエニはただの負け犬
FF14は金玉蛙のうんこに金箔を貼っただけ
それが現実なんだわ
FF14の運営は数字作りに夢中で肝心の儲けが出てないクソ雑魚だったのw >>65
はいアウト
コピペだから無罪ですにはならないぞ? >>67
なるぞ
責任能力ないと判断されるガチでアレな人は >>63
https://sega.jp/product/sonic-sonicfrontiers/
発売日:2022年冬発売予定
だから、もうほぼできてるはずよ
まぁTGSに持ってくるバージョンが最新のモノになるかどうかは微妙なとこだけど 半年しかねえしこれがほぼそのまんま出てくるんだろうな
リリース前のNGS思い出すな >>56
やれば分かる!やれば分かる!
ってやらせた結果やる前のほうがマシだったってのが最近のセガがひり出してくる売れないすぐサ終するゴミクズコンテンツの傾向 結局、オープンワールドって手段なんだよね
やりたい目的があって、それを達成するにはオープンワールドを使うしかないからオープンワールドのゲームになるんであって
最近のSEGAは、先にオープンワールドがあって、それを使って何かしようと考えるから、つまらんコンテンツしか生まれないんだよ 一筆書きを何回もさせられるの、ホントしょうもなってかんじ セガはしっかり説明してるよね。難易度をあげたら、遊べる総時間は稼げるけど、誰もが楽しめる難易度にして、たくさんの時間を遊んでもらうためには、オープンゾーンが必要だったと。 大怪獣のあとしまつとかいうゴミ映画の監督もそうだったけど
評判の悪いもの作っといて客の理解が足りないからだとか言う無能はクリエイターをやるべきじゃないよ たしか宇野も読者の理解力のせいにしてたよな
セガは地雷クリエイターでもコレクションしてんのか 分かる奴にだけ分かればいいってスタンスなら芸術家にでもなれよ
それで評価してくれる人間が現れるかは知らんけどな >>78
馬場とか筆頭にマジモンのウンコが流れ着く会社やぞ PSO2NGSと何が違うのか?Pはそれを説明すればいいだけだよね?単純明快な話だ
それをしないのなら自分とこのPSO2NGSにも及ばないゲームだろうねソニックは NGSを出さなければここまで低評価にならなかったよな まぁ確かにNGSがガッカリだから、似たようなコレもダメだろうってのは防げたかもな…
ただセガとしても初ジャンルだから実験はしたかっただろうしNGSを冠さない別のクソオープンフィールドが爆誕してただけで詮無い話のような気もする NGSの信者からのテストプレイ評価はどんなもんだったんだろ
βはボロボロのクソクソだったけど NGSをやってる身としては、大自然のオープンワールドは散々堪能したので見飽きました。 かきおこし
https://www.youtube.com/watch?v=ih5NAI5zP3Y
【オープンゾーン(以下OZ)】が今回のソニックフロンティアの秘密兵器
OZとは、【ステージクリア型アクションゲーム(以下ACG)】のワールドマップ自体を遊べるようにしたもの
1988年発売のスーパーマリオブラザーズ3がACGに『ワールドマップ』を初めて導入したタイトルだと記憶している
以降この仕組みは広く使われるようになり、今でも現役の仕組み。
これを『遊べるワールドマップ』として進化させたのがソニックフロンティアのフィールド
OZという舞台でどうやってACGのソニックがどう進化するのかがこのタイトルの真骨頂
コースという概念に囚われず全方向へのハイスピードゲームプレイということになる
グラインドレール、プラットフォーミング、ループ等、様々なアスレチックアクションをソニックとして楽しめる要素が盛り込まれている
バトルに重点を置くことは過去なかったが、本作では敢えて本格的なバトルに取り組んでいる
『ソニックらしいバトルが楽しめる』がキーワード
これも今までになかった要素の一つになるが、このヒントは映画のソニックの中にあるかもしれません
OZの導入によって膨大なゲームボリュームが得られたため長時間遊べるゲームスタイルになった
そこで必要になったのがモチベーションの維持
その手法の一つとしてスキルツリーやレベル上げといったACGとしては異例なシステムを導入する事にした
任意の探索でOZに隠された設定の断片を知ることができ、この世界の真相に触れられる
探索をすればするほど、どんどん楽になるという事も可能になっている。寄り道するほど楽しめる。
ゲームを進める上で必須にならない要素として謎解きという静的な要素を導入
謎解きの種類には頭の体操的なモノから、アクションのテクニックを要求するモノ、ミニゲーム的なモノと様々なバリエーションを用意
もちろんハイスピードなゲームスタイルが心情のソニックなので、謎解きはゲーム進行に必須にはしていない
しかしきっと謎解きに夢中になるような仕掛けを用意しているので楽しみにしていてほしい
サイループはソニックの移動の軌跡を使って作る「囲み」のこと。OZの採用によって実現できた新アクション
囲んだ対象によって様々な効果が現われる。オブジョクトを、敵を、何も無い所を囲んだ時、対象ごとに効果が変わる
色々なものを囲んでみることでゲームの進行や攻略方法、ピンチからの脱出など様々な効果が現われるようになっている
時間や天候の変化はOZをよりエモーショナルにするために導入を決めた
ゲームプレイに影響する要素は、用意はしているが
決してソニックのハイスピードなゲームプレイを阻害するものにならないよう細心の注意を払い実装をしている
特定の日時にプレイにポジティブな影響を及ぼすイベントを用意している
きっと皆さんビックリすると思うので楽しみにしていてほしい
難易度が高くなることはACGにおいては自然なことだが
ここがソニックの難しいところで、難易度上昇による疾走感の喪失という矛盾を抱えていた
しかしOZによってゲームボリュームの確保が可能になったことから、ボリュームを稼ぐために難易度を上げる必要がなくなった
そのため最初から最後まで疾走感を追及した理想的なレベルデザインのステージを用意することができた
これは難易度が低くチャレンジがないと受け取れるかもしれないが
そこには新しい仕組みを設けており、チャレンジあるステージを用意しているので安心してほしい
クリアまでの時間はおよそ20〜30時間のボリュームになっている
やりこみ要素やコンプリートを考えると2倍程度の時間が必要になる
ソニックファンにはステージのタイムアタックのやり込みが常識だと思うが
今回のフロンティアではゲーム開始からエンディングまでのタイムアタックというのも楽しめるかもしれない
ACGでは勧善懲悪のわかりやすいドラマ、記号化された風景・景色が主流だが
ソニックというキャラクターならフォトリアルなビジュアルやシリアスなストーリーによって差別化が可能だと考えている
この新しい遊び・体験を経験していただける日を私は楽しみにしている 僕が考えた最強のパクりゲーにソニックのネームバリューが欲しかったってコト・・・? オープンワールドなのにギミックがMAP関係なくプカプカ浮いてるって
馬鹿なのかな 俺たちはオープンワールドのゲームを制作した実績がありますよ
って言うのが目的だからな オープンフィールドの惑星ハルファより奇天烈でまずソニックありきのオープンゾーンとか、なんだこれ?でしょ
国王からもダメ出しされるレベル ソニックが飛び越えられるようにわざわざ低すぎるハードルを作成する策士セガ 軟便と下痢のどっちがランクいいみたいな比較されても >>95
これ名前変えれば逃げられるっていう詐欺の手口とおんなじだよな
オープンワールドだと業界共通概念用語になってるから、それ以外の似た造語作って逃げ道作るという姑息で卑怯な手口。実際詐欺師が使う
セガにはマジでその道のプロが社員に紛れてるのでは。発想がもうまんまそれなんだよな毎回毎回 スキルツリー
レベル上げ
謎解きアスレチック
時間と天候変化
特定の日時にイベント
NGS流用ですよね? バイオにモンハンライズ、DMC5にスト6
全部REエンジンだけど全く同じに見えないのに
NGSとソニックは同じにしか見えん
自社製エンジンも全然うまく使えてないのほんま草 >>99
サミーから言い逃れのプロを借りてるんじゃないの? >>89
ワールドアドベンチャーの夜パートで割とガッツリ戦闘と育成要素いれてたけど
こいつエアプか? 野糞にソニックの着ぐるみ実装したらどっちが本物か判断つかなそう >>101
今時綺麗なフィールなんか当たり前なんだが
それって非オープンワールドのゲームで言うところのバックグラウンドですよねーっていう・・・
NGSもソニックも荒野を駆けまわるにしてもそれぞれのゲームの特徴を詰め込めないと
名前だけ変えて中身スカスカの製品を売り出してるようなもんだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています