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【PSO2】チョコボのパチモン【NGS】
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0001名無しオンライン
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2022/06/26(日) 10:44:17.80ID:BoQ8rCwT
ラッピーとか言うチョコボのパチモンを可愛いとか言ってるネカマども気持ち悪い
「タスクあるけど可愛いから攻撃出来ない」とか言ってわざわざ俺をラッピーの殺し屋として召喚すんじゃねーよウゼーな
「はい殺したよ」って言ったら「ラッピーは死なないもん!」じゃねーよ
どうでも良いよウゼエな
0004名無しオンライン
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2022/06/26(日) 11:04:28.60ID:Yhq7vVxT
ラッピーとチョコボはピカチュウとデデンネくらい違うだろ
0005名無しオンライン
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2022/06/26(日) 11:11:20.97ID:aW2ugd2E
ファンタシースター1が1987年で、FF2が1988年だからあっちがパクリやぞ
0006名無しオンライン
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2022/06/26(日) 11:27:10.87ID:mcn6SX51
チョコボがそもそも森永チョコボールのキョロちゃんのパクリ
0007名無しオンライン
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2022/06/26(日) 11:28:29.98ID:zxMAlpr0
ラッピーは1990年!
チョコボは1988年!
こっちが先なんだからパクりはあっちだ!
0009名無しオンライン
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2022/06/26(日) 12:03:11.15ID:FQKtNXLI
糞鳥は中身酒井のミームが定着してしまったからもうマスコットとして使えないだろう
モンハンもPSOの後追いだが認知度は段違い
そこそこ止まりで未来には生きられないのがセガ
0010名無しオンライン
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2022/06/26(日) 12:35:07.09ID:A7uYpzKu
>>1
自分で殺せないけど目の前で誰かに殺してもらうのはOKなの余計に狂ってて草
0011名無しオンライン
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2022/06/26(日) 13:04:32.14ID:Xv76bARg
はい嘘松
お人形遊び楽しいね?
0012名無しオンライン
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2022/06/26(日) 14:33:07.55ID:keIUABun
コムハゲといいサトスケといい鳥に何がちな彼井彼史
0013名無しオンライン
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2022/06/26(日) 16:58:40.89ID:Dcx9tKEa
そもそもがただの鳥だったのに、Po2以降PSZから持ち込んで俺の作った方が可愛いアピールを露骨に始めてるのが実に酒井らしいよな
0015名無しオンライン
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2022/06/26(日) 19:51:46.43ID:1bieoo3L
>>5
ラッピー初出は時の継承者だから1990年だぞ
0016名無しオンライン
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2022/06/26(日) 20:46:41.61ID:07RTsTaD
本物のラッピーさんはなぜかニセモノ扱いされたあげく追い出されたんだよなあ
0017名無しオンライン
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2022/06/26(日) 21:45:58.68ID:jNTdgnUD
ナヴラッピーとかいうパチもん扱いになったんだよな元祖ラッピー
レッサーパンダみたいな扱いで草
0019名無しオンライン
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2022/06/27(月) 06:32:59.52ID:S+fUyzBK
国のキャラは何でもそうだけど向こう側の押し付けが酷いよな
リーだのニャウだのもそうだったが
0021名無しオンライン
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2022/06/27(月) 10:43:38.27ID:S+fUyzBK
国鳥でいいだろw
0024名無しオンライン
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2022/06/27(月) 13:00:48.78ID:vJE8rnkc
新生前の旧14はチョコボじゃなくて馬鳥って名前だったんだぜ
0025名無しオンライン
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2022/06/27(月) 13:07:19.14ID:S+fUyzBK
なお、その後日本語()に日本語化パッチが当たって「チョコポ」になった模様
0026名無しオンライン
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2022/06/27(月) 13:58:29.55ID:+t7xwNQ4
旧14でもチョコボはチョコボだよ
素材が馬鳥の羽根とかだっただけ
担当が謝罪してたけどモンハンにはまってたんじゃないの
0027名無しオンライン
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2022/06/27(月) 14:32:46.88ID:S+fUyzBK
素材だけじゃなくガードは盾備だしチョコボは馬鳥なんだよなあ…
0028名無しオンライン
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2022/06/27(月) 16:01:14.31ID:vJE8rnkc
調べてみると「馬鳥の羽根」ってアイテムの説明が「チョコボの羽根」って書かれてたな
確かにモンハンにハマってそう
0030名無しオンライン
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2022/06/28(火) 11:47:37.42ID:udUw11P9
昔ガラケーでやった時には1だったか2だったか忘れたけどラッピーいた気がするがリメイクでの追加要素だったのか
0031名無しオンライン
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2022/06/28(火) 18:44:43.20ID:ONp/AqW1
古いファンタシースターシリーズってSteamにあるけどおま国なんだよな
まあ買えてもどうせ日本語入ってないだろうけど
0032名無しオンライン
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2022/06/29(水) 00:48:09.05ID:mLFn6MzC
マスコットなのに倒した方が得ってどんな扱いだよ
旧のボナキーとか大虐殺だったし頭おかしいだろ
0033名無しオンライン
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2022/06/29(水) 01:26:33.07ID:gIoa1Rcj
旧国のオフイベだかスイパラだかでラッピーの唐揚げとかいうメニューを出す連中だぞ
0034名無しオンライン
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2022/07/01(金) 12:01:34.41ID:2cQh1WdE
あっちは愛玩動物として扱われてるけど、こっちは基本ちょっと可愛いだけのエネミーだから
そうじゃないとボナキーで爆弾仕込まれたラッピーを連鎖爆破とか普通考えない
0036名無しオンライン
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2022/07/01(金) 13:10:12.05ID:2cQh1WdE
>>35
マジ?敵枠のチョコボはFFTのメテオ撃ってくる奴しか知らんかったわ
ってことはあっちにも「チョコボは可愛いから倒せな〜い」って奴いるんだろうな
0037名無しオンライン
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2022/07/01(金) 13:43:43.55ID:b8Xc9hHY
蒼天マップに野生のチョコボいたね
各国に卸すチョコボを捕獲する集落があったはず
0038名無しオンライン
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2022/07/01(金) 16:00:36.46ID:57FkAdK+
チョコボは家畜にもなってたりするから可愛いはまだわかるけど
未知の生命体が降ってくる危険と隣り合わせの場所で敵見つけて可愛い()はねえわ
どんだけ頭お花畑なんだよ
0039名無しオンライン
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2022/07/01(金) 18:22:45.21ID:k1m75wes
ラッピーは媚びすぎ
やりすぎててキモいわ
しかも酒井のイメージが強いし
0040名無しオンライン
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2022/07/01(金) 18:42:20.06ID:57FkAdK+
実際持ってきてるの酒井だぞ
PSOやPSUの時はまだ普通の鳥の敵だったし、味方も外見に騙されるな的なメッセージを出してた

PSZで容量の関係上デフォルメが入ったんだが、なぜかウケると勘違いしてPo2から逆輸入
国ではナヴラッピーって原種が居るにも関わらず、なんで国鳥が居るのかわからない上に可愛い可愛いとひたすら押し付けてくる始末
0041名無しオンライン
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2022/07/01(金) 18:56:04.12ID:BlN4kL9T
ラッピーもだしニャウも全然可愛くないんだが…
なんか仕様とかモーション含めて裏でデザインした人間のあざとさがにじみ出ててスレの鳥皮かぶってる状態になってる
ニャウとかはよ死ねって感じなのに演出見せる為にいつまでも残ってるし
あれパチンコの演出とかに出てきそうなキャラだと思う
0042名無しオンライン
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2022/07/01(金) 19:36:09.20ID:YsoK8QVB
PSOBBのサンドラッピーとかいう殺しにかかってくるラッピー
PSUはラッピーポレックという亜種が居てスリレジが無いとそのままハメ殺される位ヤバい奴
0043名無しオンライン
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2022/07/01(金) 20:10:32.05ID:lblmVPEQ
ニャウはもともとバースト潰しの時間稼ぎ役だからなあ
0044名無しオンライン
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2022/07/01(金) 20:42:50.50ID:nrsp65IN
なんでスライム枠のラッピーを捨てて会えないマスコット化したんだろうかとは思ってたけど
ゲームやらない酒井が安易に考えたのだろうなと今ならわかる
0045名無しオンライン
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2022/07/02(土) 03:57:10.68ID:/sD2fRql
道中があるのに最深部にレアボス()仕込んでついでにそいつ用のレアPAだの限定武器だのを仕込むようなランダム大好き運営なので仕方ないね
0046名無しオンライン
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2022/07/02(土) 12:36:01.07ID:pygomSLE
ボス直とか言う道中めんどうなだけの遊び方になるしな
0048名無しオンライン
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2022/07/04(月) 19:29:02.95ID:Ggfy7CMK
>>46
そういう遊び方をしようとすると、今度は簡単に取られると悔しいのでマップを強制的に通行止めにするギミックを出したり
雑魚を倒さないとアイテムの数が減るようにシステムを組むというあたおか仕様を押し付けてくるのが終わってるわ

自分で遊んでないからこの駒を置いたらユーザーがどういう行動するとか全く分かってない
最終的に、どう相手の駒を動かしにくくするかしか考えない
0049名無しオンライン
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2022/07/04(月) 19:43:19.01ID:64cnQa85
>>48
いや別にそれは普通のハクスラじゃん
PSOもPSUも特定の部屋を通ってそこ全滅させないと進めないし
そういうのはキャラを強くしながら殲滅しないといけない場所、部屋の構成を覚えて立ち位置まで効率化していくのが楽しいんじゃないか
もし旧国のシステムに組み込むならエリア3に入ると小部屋で3waveくらい処理する必要があって次にボスが湧くでよかっただけの話なんだよな
0050名無しオンライン
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2022/07/04(月) 19:48:36.95ID:KUH0Gp3c
えぇ…ルンガやろ('ω'`)
PSUのオフラインにしか出んけど
0051名無しオンライン
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2022/07/05(火) 01:18:30.87ID:fIHIC2OV
>>49
国はランダムフィールド()とかインタラプト()とかいらんでしょって話よな

PSOはディアブロベースである程度ボス直も可能
PSUは設計思想が異なるから、全部倒して進むって形になった
メタ的な事言えばエネミー側の処理がPS2のせいでできないからシステムでマップを区切って制限してた

ハゲはそういう事も考えないでシステムだけ先に作って、後でやられたら困るって枷はめるから頭おかしいって言ってるんだよ
レア堀ゲーとか言ってたけど聞いて呆れるわ
設定されたシステム同士が喧嘩してる

>>50
イルミナスの導入部分にちょっとだけ出てたから…(震え声)
0052名無しオンライン
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2022/07/05(火) 01:26:30.49ID:7MPgTwTt
>>51
別にPSUは全滅させなくてもよかったよ
そういう風に作られたイベントコンテンツ(マキシマムアタックとか)はそうだけど
普段通うようなフリークエストはスルーできる箇所も多かったよ
パッと思い出せたのは聖獣かな。部屋がトリガーになってるから通路に湧くのガン無視でよかったり
0054名無しオンライン
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2022/07/05(火) 01:34:53.79ID:fIHIC2OV
トリガーキー取るとこ以外って意味では確かにそうだったな
すまん
書き方が悪かったよ
0055名無しオンライン
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2022/07/05(火) 07:16:12.48ID:Zl/BrYTa
スレチに全力とかキモい臣民だぜ
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