【NGS】リテムでバクステに文句言った結果
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クヴァリスでは雑魚敵もボスもワープするようになりました( •᷄ὤ•᷅ ) レイダル見てみろよ老練とか海背にしたらずっと足が海に浸かるぞ 要望全部聞いてくれる神運営じゃねーか
文句言う前にラゲード堀りとかやることあるだろ バックステップされて困るのは近接だけだったのに対して念入りにすべてのクラスでイラつかせるワープは天才的発想
もうこれ楽しませる気無いだろう 今までと同じじゃ目新しさがないからって
段々クソエネミー化していって嫌われるのはよくあるパターン
しかもNGSは最初のエアリオの時点で
作ってる連中が何を勘違いしたのかPSO2のEP7気分でクソエネミーを実装したせいで
スタートからしてクソが混じってるので性質が悪い 糞花と糞サーファーを作った濱崎だぞ
嫌がらせは加速する! どういう原理でワープしてるんだろうな、設定的に
ワイヤーとかで張り付きながらワープされたらどうなるんだろ ワープ中無敵と謎シールドとかやりだしたし
HP半分きったら物理ダメージ無効モード(属性ダウンで解除)とか普通にやってきそうだな ユーザー「バクステ連打やめろ」
(´・濱・`)「わかりましたワープ連打します」
こいつほんま 確かHMZKはポータブルのテストでユーザーに糞ほど叩かれたカニを
「あえてそのまま実装しました!ドヤァ」(雑音に惑わされない俺スゲエエエエ!)って内容の
頭おかしい怪文書披露してたろ...まぁそうなるわな ポータブルやってねーから糞花とか知らんけど
僕必適正だと考えておりますはそんな昔からあったようで草 トリガークエスト「想定演習:ダークファルス迎撃戦R.2」において、ボスエネミー「ダークファルス」が攻撃できない場所に移動する場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
本不具合はボスエネミー「ダークファルス」の形態が変わった後、フィールド外に移動する攻撃アクション中にダウンまたは部位破壊した時に発生することを確認しております。
※不具合が修正されるまでの間、ボスエネミー「ダークファルス」がフィールド外に移動する攻撃アクションをした際は、攻撃を控えていただきますようお願いいたします。
※本不具合が発生した場合、クエストを破棄していただきますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
トリガークエスト「想定演習:ダークファルス迎撃戦R.2」で「ダークファルス」が攻撃できない場所に移動する場合がある
https://pso2.jp/players/support/bugfixes/i_measures_20220627_1/?page=1 >>12
これこわい
ユーザーの要望に応えて改善したと本気で思ってそう リテムエネミーカウンター取っても空振りして気持ちよくなさすぎだから
役割少ないダブセの通常カウンターに座標攻撃追加してくれって
ジョークみたいな要望アンケに書いたらBrに実装されて泣いちゃった ユーザー「バクステ連発したら近接が殴れないじゃん」
運営「なるほど、遠隔も殴れないようにワープにしよう!」 >>14
糞花はNGで言うとドッヅが超遠距離からアムスの大技の追尾するビームそのままを撃ってくるようなもん
しかもアムス並の威力で多段ヒットするからあっという間やられる凶悪兵器
その花が複数いる場合もある キャラ名:イセリア
Twitter:@seliseli_ship4
プレイヤーIDネーム:えぬりせ
プレイヤーID:12333393
PSNID:iseeeeeeeria
チーム:ねぎとぱんだ
20人居たチームメンバー全員に逃げられて逆恨みで元メンバーを晒し続けるマウントガイジ
BL推奨 エネミーに酷い挙動や特性が追加されるだけで
それがどうプレイヤーの利益や楽しさにつながるかって目線が欠けてるわな
娯楽なんだから楽しませてナンボやぞ 酷いエネミーでも倒せる俺凄いとか
そういう自己満足の戦闘民族しかターゲットにしてないのかもしれんけどね >>21
火力が違うんだから殴らせたらバランス取れないだろ
近接の火力が高くなればなるほどバランス調整としてクソ挙動になる その認識おかしいよね
リテムというかバクステなんてPSO2はおろかもっと前の作品からある
元凶戦犯の濱崎がエネミー仕様作ってた作品全部だ
ウーダンですら出会って即バクステ・サイドステップだったろ
リテムで文句など言ってないしリテム作ってやってる最中には
既にクヴァリスエネミーの仕様は固まってしまってる
頭で開発の流れ想像したら理解できるだろ ワープは細かい挙動作るの面倒になったんだろワニにティガレックス並の旋回モーションつけたらボクソンなんだよ
プレイヤー側としては手抜きが透けすぎてて冷えっ冷えだけどな バカやろうが
ワープしたいのは俺達だ
いっつもこれだよ >>27
ちょっとはっきりとは覚えてないけど
ウーダンって遠方に逃げてからペダスみたいに遠隔攻撃してきたっけ?
そこまでウーダンに嫌がらせされた記憶は無いんだが 近接遠隔って正しい言葉で言ってる人久しぶりに見たな
どこ行っても公式ですら最近「近接」と「遠距離」なんて言い方してるの頭痛が痛い状態だった >>27
そんなくだらねー部分に突っ込み入れてんじゃねえよアスペ
誰がどのタイミングで文句を言おうが言うまいが重要なのはそこじゃなくてクソ挙動まみれのゲームにさらに新しいクソ挙動を入れてきた開発が狂ってるって話なんだよ >>30
ウーダンとペダスの攻撃では時代が違いすぎて返答に困るのが正直な所なんで
10年で派生と進化していったと考えたほうがいいんじゃね
ただバクステは昔の作品からずっとあって元凶は濱崎っていうことだ >>32
お前のほうが物事の流れが理解も想像もできない
俗に言うバカじゃね?w 適当こいとんなお前
ホンマに旧国やってたんか
ウーダンの攻撃は体当たりなんだから下がったとしてもすぐ戻ってくる
しかもこちらの攻撃で怯んだりダウンしたりするから一度近づいたらハメ殺しだ
ペダスはコア壊れた瞬間以外はスーパーアーマー、近接武器でも腕伸ばして攻撃するから
バクステで下がったらこちらに戻ってこない ペダスは近接タイプもバクステ腕伸ばしだからなあ
バクステ腕伸ばしとか遠距離タイプとかわんねーじゃん
なんのために銃やガンスラタイプいるのかわかんねえ つかエネミー作る時にどうやってプレイヤーに倒させるかというやられ方をちゃんと考えとけよ
そうじゃないからバックステップ連発とかアホなことが起こるんだよ アンチ乙そもそも倒されることを想定してないから
嫌がらせのためならコストはいくらでもかけていくのがセガ流 上級臣民になると次のリージョンの敵はワープして攻撃してくるなって予想出来るようになるのか凄いね ?「お前らがワープするなと言ったので次回は瞬間移動します ご」 >>38
エネミーの調整班とクラスの調整班が乖離しているのは旧國の頃からなのでご理解 FE無双の主人公ワープ移動出来るからクヴァリスenemy気分でおもれった 浮遊のワニみたいなやつにサイドステップでギメギ避けられまくった思い出 俺の予想では火山では、皮膚が冷えた溶岩でできたメタル系が出てくると思う
どんな攻撃も1ダメージ、常時スパアマ、体力は少ないみたいなやつ >>37
ほんこれ
腕伸ばしと銃は一緒ってわからないのかなぁわからないんだろうなぁ ワープする事でモーション作らなくてもいい事が判明したから
コスト(実は投資)を考えなしに削減するこのゴミ運営は次もやるぞ こりゃあ次のリージョンボスはワープしまくって全員轢き殺しに来るな >>46
ワープしまくる相手の特定部位に岩投げて弱点を露出させて殴れみたいなの作りそう 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかご理解頂きたたい( •᷄ὤ•᷅ ) モーション作るのそんなに嫌なら最初から透明の敵でもだしとけ あとザムスランチャーのハモニカブレードみたいなやつとフリーズする消火器みたいなやつクソすぎる
バースト中にハモニカブレード飛んでくるとめちゃくちゃイラッとする あれ歩きやテク撃ち移動で避けれないからマジイラつく >>27
開発の流れを想像して理解してるお前は長距離バクステ連発ペダスやイミフワープするエネミーと戦ってて楽しいの? >>56
ウーダンのバクステとペダスのバクステが同じに見えてるガイジだぞ >>57
それが同じに見えるって相当キツめの向精神薬を常用してそうな特級ガイジだよな これは例外とか大いにあるとは思うんだが、他のゲームだと
バクステって「大技」とか飛んでくる予兆として使ってることが多いんだよね
NGSの場合、大技どころかそればっか使ってくる程の頻度でやってくるから
バクステ後に今よりも長時間の隙を晒すとかあれば良かったのかもね 敵はワープさせるんで、ウェイカーのライドで追い付いて頂ければな、とw うちは何でもありなのでwをポリシーにしてるだけだぞ >>57
ウーダンはSAじゃないし遠距離あんまり無いし体力少ないしモーション遅いしな リテムで既にワープ多用してたけどな
恐竜とかよく小刻みに瞬間移動してた
酷い時は突進→すれ違いざまに消える→元の位置から突進やり直し ウバクラダで経験済みさ
ゴルモロだっけかバクステしまくってたのは……PSUはホントモウ PSUの敵ならバクステから麻痺弾ワープから睡眠弾で更にイライラだ 「バクステ連発させます」
↓
『バクステやめましたワープ連発させます』
↓
『ワープやめました完全無敵連発させます』
↓
『完全無敵やめました回避不能スタン攻撃連発させます』 上から氷落とした時プレイヤーも即氏させるようにしよう 理解力ないやつ多いけど、すでに3回接種組はスポーツ観戦を格安に利用したり、宿泊施設とかでワクワクキャンペーンを使えたり恩恵はもらっている。
スパリゾートや家電店、かっぱ寿司で10%オフや、居酒屋で生ビールも無料で飲んだこともある。
高速バス利用で補助金(1000円)ももらったりね。
かたや一度も接種してない奴らはキャンペーン対象外に該当して疎外感を味わってきた。
もちろん4回目も接種するつもりだが、仮にあと数年しか生きられないとしても十分美味しい思いはしてきたんだよ、こっちは。
一回も美味しい思いをしてないお前らと同じにしないでくれ、以上。 スレチにあれだけどそれで美味しい思いってしょぼくない? 少しテストプレイしたらただただプレイが不快になるだけの要素だってすぐに分かるはずなんだけどな
まぁ正常な頭してたらの話だがよ ???「…?なんだこのクソゲー…変なPA出ちゃう…」ビコピコ
???「…さん、オフイベ決まりましたよ!」
???「イくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!」←絶頂 濱崎エネミーは嫌がらせしか考えてないのがよくわかる しかもこのゲームのワープってプレイヤーが近かろうが遠かろうがガンガン使ってくるからな
無駄にワープしまくるサソリとレリーヌウザすぎる 接近するならまだしも距離を取ってくるからな
旧は便器が固定砲台って役割を放棄してまでワープで接近してきたのに てかワープされたらフォースとかはいいだろけど近接だとだるすぎるだろってテスト中に気付かないもんかねぇ 我が国こそ敵国が捨てた簡悔精神を受け継ぐFF11のシンの継承者と言うポジティブな意見も
捨てちまえそんなもの ワープされまくりでテクニックでもスカされてイラつく
石投げも無敵でかわされたりするしな 無敵ワープもやたら連打してきたりするからなぁ
濱崎はHuでテストプレイしろや ワニ初見で突進ワープ3連の動きの時にガード+カウンターして全部避けられた時はイラ立ちより先に変な笑い出た 10年エネミー作って来て濱ちゃん全く成長無いの笑うわ
センスが無さ過ぎる Huもカウンターの攻撃でロック先にワープさせようぜ
尚ワープしても攻撃出るのが遅くやっぱりスカる模様 これもしかしてラグ対策でワープ時に同期とってんじゃねえの?
そうでも思わないとマジ意味わからんわ
それともバックステッポモーション作るのもボクソンになったのか >>88
少なくともオーバーチャージはロック箇所に瞬間移動する挙動追加しても何の問題もないと思うわ でもセガにはマイクロソフトがついてるから
って超現実の住人が言ってたよ ごめんそれ俺が適当に言っただけだ
だったらいいな~ぐらいの軽い気持ちだったんだ
正直すまんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています