【NGS】クヴァリスで作業感は解消されたのか
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ファミ通ァンタさぁ…
10周年のおめでたい日にクソ記事出してんじゃないわよ!
『PSO2 ニュージェネシス』クヴァリスで作業感は解消されたのか→投擲アクションやフローティングボードでのボスへの突撃が最高! レベル1復帰者が新リージョンを楽しんだ3週間【プレイリポート】
https://s.famitsu.com/news/202207/04266850.html > かくいう筆者は『NGS』をしばらく休止していた身なのだ。
> 休止には以下のような理由があった。
> ・思ったよりずっと早くレベル上限に達し、やることがなくなったと感じてしまった
> ・デイリータスク(任務)消化とセクションをひたすら単純に戦闘しつつ周回していくことの繰り返しになり、刺激が薄れてしまった
> ・大型ボスと戦える“緊急クエスト”の発生が不定期で、発生を待つと周回と併せてプレイ時間が長くなってしまっていた スノボで突撃が楽しいって苦し紛れの嘘にも限度があるぞw また石拾い始めたから作業感は今までより明らかに増したよな なんか各メディアにも呆れられてるのをひしひしと感じる > 各フィールドを駆け抜けてクリアータイムをほかプレイヤーと競い合える新コンテンツ“フィールドレース”も筆者としては気になっているが、正直なところ周回と予告緊急クエストが楽しくて、そちらに時間を割けないでいる。
なるほど 火山の記事はどのクラスでもスノボと玉入れなのと星7までの道のりが険しすぎて休止してしまったが~って始まるわけか どこのメディアも復帰記事で草
おまえもNGS引退しないか? そりゃあ呆れるよなぁ
運営はどうして冷たい目で見られてるのかすら理解できて無さそう 復帰といえば大型アプデ前に復帰キャンペーンをやるけどアプデ来たら終わってアプデ来たから復帰した人は何も貰えないの馬鹿でしょ
アプデ来るから復帰するかってよりもアプデ来たから復帰するかでしょ普通は スノボは出来れば乗りたくないな
タスク消化でワニ緊急行く時くらいだ >本作の広いフィールドを縦横無尽に駆け回る自由な感覚や、爽快なバトルのアクションはとても好みだ。
はいエアプ。バトルに爽快感なんか無いから
旧国EP1以下の戦闘のどこに爽快感感じてんだよ頭酒井だろこいつ さてロクスを得るまでまるぐるする作業をきょうも頑張ろうか ギャザリング義務が増えた
ブリザーディアムにペンドライトにシャッキ類
フォトンスケイルは十分あるがここでは緊急と絶望でしかでない
テドラサイトは若干ある
フォトンクォーツは無し
ギャザってるだけで既に嫌気さしてくるのは変わらない
いい並びでテンポ良くとれるのもあるが川下りのイカと鉱石混ぜたのはテンポ悪い
テドラサイトの置き方に悪意しか感じないブラザーディアムもそうだ
果物と野菜が完全に同じような位置にあって 木果実木というこれもテンポ悪い
魚介に関してもグネグネ大きく曲がる箇所がいくつか存在してだるい
書いてて気持ち悪くなった…
おらダメだな… タスクでNPCに頼まれて
ギャザリングするのはなんとなく冒険者っぽくて許せなくもないけど
依頼もないのにやらされるのは
なんか作業っぽいというか
そんなことをやりたくてゲームやってる訳じゃないのにって思えてしまう
でもNGS自体がギャザリングを軸に据えてる疑惑がある タイトルにガッツリ太字で『クヴァリスで作業感は解消されたのか』って書いてて草
10周年日狙ってただろ、どこ見ても敵だらけっスねえ… レベル1復帰者ってなんだよエアリオタウンで500時間遊んでたのか? 相変わらず開発とか言う謎のキャラが受け答えしてて草 走って石拾って敵倒すだけのクソゲーだしそれゃ休止する奴や辞める奴ばかりだわな リテムまで作業感満載のクソゲーだった
実際の所クヴァリスで作業感は悪化した ギャザリングは欠かさずやるが、
リテムエアリオよりはマシ
エンシェント虚無と、ディアム延命が作業通り越してマジでうんこ 作業感は解消されるどころかさらに作業増やされただけ 作業したくない人は
例えばメセタ(やAC,SG)で解決って逃げ道とかあればいいだけなんだが
自前調達必須になってるのが自由度が無くて窮屈過ぎる ただ他人から調達できるようにすると
じゃノルマを増加させてもいいよね?ってなりかねないけどね エンシェントにしてもバリエーションが少なすぎる上に
既存のボスリサイクルでしかない作業を部屋渡りして50体前後っていうノルマにしてるのがいけないわ FF14もまぁ極めてくとデイリーやって終わりになるけど
NGSはギャザリングの分布がめんどいせいで日課にするとまじしんどい
まるグルもいつまでもつか ギャザリングの分布に関しては
欲張らなければ中央と西クヴァリスでボード1〜2回乗るだけで間に合うようになってる気はする
ただ取り残しや他の場所も含めて全部回収した方がもっと取れるので
どこまで取らないと気が済まないのかは各自の判断じゃないかと
保障はしないが
全部取ってたらプレイスタイルにもよるんだろうけどダダ余りになると思うよ 鉱石: 手持ちを減らしたくないとしても週200個づつでいい
フード: クヴァリスは必要分集めやすい
オーブ: ディアムがネックで余る ボードがまだ楽しければなあ
こういう乗り物って爽快感があってなんぼなのになんであんな操作性最悪にしたのか それは,どうしてですか?それは,どうしてですか?それは,どうしてですか?それは,どうしてですか?それは,どうしてですか? NGSのボード触るとwarframeの不評だったボードが良く出来て見えるから草生える 既に高速飛行できる乗り物があって完全下位互換な上ちょっと突っかかると長時間操作不能のずっこけモーションで散々だったけどそれなりのスピード感と回転とかグラインドのトリック要素はちゃんとあったもんなKドライブ 作業感が強くてとてもじゃないがプレイを続けられなかったのが前提になってる記事は国家反逆罪か事実陳列罪かどっち? >>42
ディアムのためにフローズンコンテナ破壊は全域やらなといかんし
鉱石週200個も結局結構やらなきゃいけないし全回収とたいして変わらん >>48
両方じゃないか?
事実を陳列すると国家への反逆になるんだ >この記事は『PSO2 ニュージェネシス』の提供でお送りします。
宣伝費払ってるのにこんな記事書かれてて草 金払ってネガキャン記事かいてもらうとか中々できることじゃないよ >PR記事であることを追記しました。関係者各位および読者の皆様にご迷惑をおかけしました。お詫びして訂正いたします
あのさぁ・・・ キャラ名:イセリア
Twitter:@seliseli_ship4
プレイヤーIDネーム:えぬりせ
プレイヤーID:12333393
PSNID:iseeeeeeeria
チーム:ねぎとぱんだ
20人居たチームメンバー全員に逃げられて逆恨みで元メンバーを晒し続けるマウントガイジ
BL推奨 最終的にはアプデ絶賛してるんだから明らかに自虐風PRだろ こんな中身スッカスカのゴミでもちゃんと記事にしてくれるファミ通さんの仕事ぶりは流石だよ
いいかげんな運営開発で宣伝だの配信者囲い込みだの上辺だけに金つぎ込んで満足してる無能とは大違い 配信者囲い込みや
PR記事を書いてもらうのも
運営自ら説明出来なくなったせい
いや自ら説明したら炎上するようなゲームしか作れないせい 作業感、しがらみ、日課、呪縛、呪縛
似たような切り口の記事いっぱいあるな
『PSO2 ニュージェネシス』クヴァリスで作業感は解消されたのか→投擲アクションやフローティングボードでのボスへの突撃が最高! レベル1復帰者が新リージョンを楽しんだ3週間【プレイリポート】
https://www.famitsu.com/news/202207/04266850.html
『V4』MMOの弱点“しがらみ”から脱却したオンラインRPGにようこそ。新たな姿に“覚醒”する本作をいまこそ始める3つの理由
https://www.famitsu.com/news/202203/02253139.html
『ブレス アンリーシュド』は日課の呪縛から解放されたアクションMMORPGだった。フィールドボスをわちゃわちゃ狩りまくる新作プレイリポート
https://www.famitsu.com/news/202108/11229954.html
オンラインRPG『リネージュ2M』はRPGではない。いつでも転職可能なシステムによってRPGの呪縛から解放された先行プレイリポート
https://www.famitsu.com/news/202103/05214893.html >>60
ステマ指摘されたら
PRつけた
って事だろw 某大手広告代理店と組んでネット工作会社立ち上げたのに、一度としてうまくいったことないの哀れ ストーリーのあっさりさにも納得の理由があった
ストーリーがあっという間に終わったのだが。
開発さん、リテムもわりとそうでしたけど、ストーリーのボリュームがこう、短くないですか?
開発新しく始めた方や復帰された方が最新のコンテンツに到達しやすくなるように意図的に短く作成しております。
一方でストーリーボリュームが足りないという意見も多くいただいておりますので、今後配信のコンテンツにて、キャラクターの掘り下げを強化していく予定です。
意図的なら納得だな!!! >>61
ステマにしろ、PRにしろ金払って無理矢理よいしょして貰ってるってのは同じような… むしろ
「ファミ通はこんなクソゲーを評価してるとか呆れる( •᷄ὤ•᷅ )」
みたいなこと言われて慌てて依頼アピールをしたと考えられる そもそもストーリー進めなきゃプレイできないように作るなよって感じだよな >>68
全部今回と同じライターの記事なんでこの人の癖なのかな
否定的なワードいれつつでもこのゲームは違うんです!みたいな書き方が >>70
そういうの投げられる役割なんだろ部署的に
昔それで何かヒットさせたか、ネトゲ渡り歩いてる実績が知られてるのか
あるいは手間のかかる調査を、面倒を押し付けられているのか
ただまぁ正直記事はあまり上手くはないな…
飛び跳ねてるだけで楽しいみたいな薄い擁護の仕方は逆効果だわ 新たなリージョンが追加されたところで、やることは変わらない でもPSO通とか言って記事にしてた所は原神に奪われたよねw 各社に金出して似たような記事かいてもらってんだなこれ
https://dengekionline.com/articles/138309/
【NGS】祝・1周年! 1年でじつはこんなに遊びやすくなっていた『NGS』の今を総まとめ
このように、現在の『NGS』は驚くほどに進化しています。
サービスイン当初のボリューム不足が改善されただけでなく、新しい遊びも増えました。
もちろん、ファッションアイテムもこの1年で大量に追加されています。
新規の人はもちろん、休止中のプレイヤーはこれを機にもう一度触れてみてはいかがでしょうか。
きっと新鮮な気持ちで楽しむことができるでしょう。 >>79
これも後からPR記事でしたって追記されるのか ボリューム不足のままだし、新しい遊び(フィールドレース?)も誰もやってないって言う ドロップ糞すぎて徒労感がすごい
懲役でも課せられてんのか
ゲームは楽しむものだろ 勝手にしてくれるならともかく金払って「昔クソだったけど今良くなってるよって記事書いてくれませんか?」って情けねーな 真のRPG君が爆死してこのゴミ延命して賭けるしかなくなったか
終わりや >>82
この会社は小学生の運動会でやるかけっこみたいなものをレースというのか? アンチ乙
小学生って競技も普通に理解できてるし
本気で取り組んでるんだぞ 紙媒体の方のファミ通にPSO2定期連載があったり
ファミ通カップとか開催してたりしたのがもう遠い遠い過去のお話だな >>85
ここの運営だと今は以前よりかなり良くなってると思ってて
それを宣伝すれば人増えるってマジで思ってそうなのがな 案件投げる前にUNEIスタッフがデバッグコマンドや運営倉庫といった公式チート封印してプレイしてみればいいじゃんねぇ?w
>>86
まだだ、まだ後追いとは言え既存タイトルを超えるFPSこと『SuperGame』がある、自信満々の<サトミ>を信じろ >>87
運動会より酷いだろ
公園いったけど遊具ないから目印作ってかけっこするかってレベルのガキの遊びやぞ
仮にもレースを名乗るならサーキットとマシンは最低限用意しろやと思います 普通に敵が湧いて他の人は通常営業してるあたりすごいゴッコ感を感じる… フィールド専用なはずなのに普通に敵も味方もいるのはさすがに笑うよな
どんだけやっつけで作ったんだろう
緊急だって隔離されてるのに マジでファミ通の記事書いてた所原神に奪われてんのなw爆笑したわ
FF14は結構な頻度で表紙飾ってんのに ほんとそれ
世界中の人がそう思ってるのにこの板だけNGSつまらないNGSつまらないって異常な奴が多過ぎる
さっさと頭の病院行かないと俺みたいに手遅れになるぞ まれにみるガまみれだからな
げぇふでやれば即赤ネームなのも許されるやさしいせかい いいから32人固定でカプタン掘る作業に戻るんだ
1:ルームパスを設定し「中央クヴァリス」の「ミストラ樹林:南」リューカデバイスへ飛ぶ
2:リューカーデバイス近く(違う区画だと発生しないので動かないこと)で20~30秒程待つとなぜかトライアル発生
3:トライアルを確認し「コールドフォトン励起」かつwaveが1/3だとカプタン確定!仲間を集めて倒そう!!それ以外だと1からやり直し!!
4:カプタンがらくらく掘れる!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています